【ガルパン】みほ「合同合宿?」 (18)

杏「そっ。今年から始まるらしいんだよ」

みほ「『次代の日本戦車道選手育成のため、技術向上を目指す合宿』ですか」

杏「まぁ要するに全国選抜ってことだよ。他のスポーツとかでもあるでしょ?」

みほ「でも、なんで私なんかが」

杏「そりゃ全国優勝チームの隊長さんだしね。当然当然」

みほ「いや、でも……」

杏「それでさ! うちって戦車道の全国優勝を理由に廃校を免れたわけでしょ?」

杏「こういうのに不参加ってのはちょっとまずいんだよねー。参加希望は自由って書いてあるんだけど」

杏「うちは強制って事で、一つよろしく」

みほ「……でもこれ、合宿の会場が」

杏「うん、黒森峰だね」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1414295952

杏「大丈夫だって。黒森峰の人たちとは和解したんでしょ」

みほ「そ、そうですけど……」

杏「それに選抜に選ばれたのは西住ちゃん一人じゃないから」

みほ「え? ……あ、ほんとだ。アンコウチームのみんなと、会長も選ばれてる」

杏「いや、あたしはちょっと忙しくていけないんだけど、代わりにウサギさんとカバさんチームを付けるから」

みほ「で、でもやっぱり……」

杏「はい、決定ね。それじゃよろしくー」

みほ「そ、そんな……」

~当日~

優花里「あの黒森峰に行けるとは、楽しみですね西住殿!」

みほ「そ、そうだね」

華「西住さん元気がありませんね。どうしたんですか?」

みほ「い、いや、そんなことないよ」

まこ「ま、一度逃げた古巣に戻るわけだからな。憂鬱にもなるだろ」

沙織「こら、まこ! 大丈夫だよみぽりん。この間の試合で仲直り出来たんだし、きっと迎え入れてくれるよ」

みほ「……うん。ありがと」

~黒森峰~

優花里「とうちゃーく! さ、早く行きましょう! 戦車戦車戦車ー♪」

沙織「ゆかりんは元気だねー」

華「そうですね。選抜チームということは色々な学校の戦車が集まるでしょうし」

沙織「テンション上がるのも無理ないか。私もちょっと楽しみだし」

まこ「テンション駄々下がりのやつもいるがな」

みほ「はぁ、着いちゃったな……」

沙織「み、みぽりん! 大丈夫だから、早くいこ」

みほ「……うん」

沙織「それで、まずどこに行けばいいんだろう?」

優花里「渡された冊子によると……こっちですね」

華「一日目は練習などは無く、今後の日程の説明と懇親会をやるようですね」

まこ「そうか、今日はないのか。良かった。寝れる」

沙織「明日からは毎朝六時起きだけどね」

まこ「!? ……き、聞いてないぞ。ていうか、その冊子貰ってない」

沙織「だって言ったら来なくなると思って教えてないし、冊子渡してないし」

まこ「くっ……なんてことだ」

優花里「あ、あそこが集合場所みたいですよ」

沙織「あれ? なんか聞こえてこない?」

華「皆さん、もうお集まりなのでしょうか?」

??「声がちいさーい」

みほ「?」

まほ「声が小さい! じゃ、もう一回行くぞ」

黒森峰一同「はいっ!」

まほ「みほたんおかえりー!」

黒森峰一同「みほたんおかえりー!」

まほ「みほたんばんざーい!」

黒森峰一同「みほたんばんざーい!」

エリカ「やめてください隊長! あなたたちも、やめなさい!」

みほ「……」

華「な、なんというか……凄いですね」

優花里「良かったですね西住殿! 歓迎されてるようですよ」

まこ「ああ、これ以上ないほど歓迎されてるだろうな。誘拐すらしそうな勢いだ」

沙織「ほ、ほらみぽりん私が言った通り、迎え入れてくれてるよ」

みほ「」

華「み、みほさん?」

まこ「立ったまま気絶してるぞ」

沙織「も、戻ってきてみぽりん!」

みほ「はっ! わ、私、今何を……」

沙織「みぽりん、大丈夫?」

みほ「う、うん……ちょっと行ってくるね」

沙織「い、行ってくるってどこに?」

みほ「お姉ちゃんの所に」

沙織「だ、大丈夫なのみぽりん。あんなところに行って」

まこ「近づいたら食べられそうな感じだな」

みほ「でもあれは止めないと……まだほかのチームが来てないうちに」

沙織「それは……その方がいいかもだけど」

華「私たちもついて行きましょうか?」

みほ「い、いいの。一人で大丈夫だから……」

まほ「みほたんおかえりー!」

黒森峰「みほたんおかえりー!」

まほ「だから、そこの「りー!」はちょっと上がる感じで」

エリカ「隊長! もういいでしょう。そろそろ他校の生徒が……」

みほ「あ、あの……」

エリカ「え? あ……」

みほ「……その」

エリカ「う、うん。隊長。大洗の隊長が来られました」

まほ「え?」

みほ「……お姉ちゃん、久しぶり」

まほ「みほ、もう来てたのか……」

まほ「もしかして、見てた?」

みほ「うん」

まほ「……見られちゃったか」

みほ「い、いや、私はその……歓迎してくれるのは嬉しいけど……」

まほ「ああ、折角サプライズでやろうと思ってたのに、見られてしまったか」

みほ「え?」

まほ「仕方ない。多少インパクトが薄まるけど、今更内容変えられないし、懇親会ではこのままやろう」

みほ「絶対にやめて!」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom