俺「おっぱいさわらしてくれ!」(13)

牛「優しくしてくださいね///」

俺「任せておけ!」

俺「といっても俺は乳搾りをしたことがない」

牛「そうですね。最近は機械が主流ですし、それで我慢しませんか?」

俺「いやだ。直で触りたい」

牛「もーエッチ///」

牛「でも前搾りの為に覚えておいて損はないですよ」

前搾りとは機械での搾乳前に手で搾乳を行い、乳頭内に残っている細菌数の高い牛乳の除去や異常乳の確認のために行います

前搾りには搾乳刺激を与えるという重要な役割もあります

牛「まずは乳頭の付け根を親指と人差し指で締め付けてみて下さい」

俺「こうかな?」ギュ

牛「そうです。上手ですね。それから手と指全体で乳頭を締め付けて圧迫して乳を搾りだします」

俺「どうだ?」ギュギュ

牛「一気に握らず人差し指、中指、薬指、小指の順で握ってください」

俺「おっ!出た出た。楽しいな」

牛「前搾りは各分房あたりで3~4回あたりで充分ですよ」

俺「OK!」

牛「せっかくなのでミルカー(搾乳用の機械)で絞ってみませんか?」

俺「そうだな。ちょっとやってみたいな」

牛「じゃあまずは消毒お願いします」

俺「プレディッピングでやつだな」フキフキ

牛「終わったら消毒済みの乾燥したタオルで拭いてください」

俺「どこから拭けばいいとかあるのか?」

牛「乳頭表面を拭き、次に乳頭孔を拭いてください」

牛「その時、タオルは4つ折りにして各乳頭に対して常にきれいな面で拭いてくださいね」

俺「任せろ」ゴシゴシ

牛「乳頭に消毒液が残らないよう気をつけてくださいね」

牛「じゃあいよいよミルカー装着ですね」

俺「すげー緊張する」

牛「ミルカーは前搾りの1分後に装着するのが理想です」

俺「確かホルモン分泌が最大になって父が出やすくなるんだっけ?」

牛「そうです。消毒から約30秒後に拭き取りを始めると、ちょうど良いくらいのタイミングで装着できます」

牛「ミルカーの装着時には空気が入らないよう気をつけてください」

俺「やり方を詳しく説明したいが文だけでは説明しずらいからカット。搾乳開始」

牛「あ~牛乳しぼられてりゅ~///」

牛「ふぅ…牛乳が出なくなったらすぐにミルカーを外してください。ゆっくり優しくですよ」

牛「むしりとるように外すと乳頭先端の粘膜の粘膜を傷つけてしまうので気をつけてください」

俺「よし外れた」

牛「外したらすぐに消毒してください。搾乳直後の乳頭孔が開いている時にしないと効果が半減してしまうので」

俺「終わった。じゃあ30分くらい座らず立っていてくれよ」

牛「ハーイ」

俺「ところで牛ちゃん。搾りたての牛乳飲んでいいかな?」

牛「飲んでも大丈夫ですけど、あまりおススメ出来ません」

俺「あっやっぱり雑菌とかの問題?」

牛「いえ出したての牛乳は無菌なので大丈夫だと思います。むしろ濃さが問題です」

俺「搾りたては濃いの?」

牛「ハイ。なのでもしかしたらお腹壊しちゃうかもしれないですよ」

俺「ふーん」ゴクッ

牛「どうですか?搾りたては?」

俺「うん……なんというか本当に濃いな」

ちなみに市販されてる牛乳が殺菌されてる理由は過剰に搾乳している事が原因です

過剰な搾乳によって牛の乳房が炎症を起こしてしまい、そこに雑菌が繁殖してしまうのです

の為、牛の体内から出てきたばかりの乳が乳房を通過する時点で雑菌に汚染されてしまうのです

>>9の最後ミス

その為、牛の体内から出てきたばかりの乳が乳房を通過する時点で雑菌に汚染されてしまうのです

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom