俺「けいおん部!?」 (13)

―――午後四時。

少し過ぎた頃だろうか。

傾きかけた陽が窓から差し込むその場所に、

俺(主人公、とでも言えばいいのだろうか)は立っていた。

場所は渡り廊下、階段を上がってすぐの音楽室前。

なぜこのような自分に微塵も関係のない場所に立っているのか、なんて自分が一番わからない。

しかし俺がこうしてここにいるのには理由がある。

それは少し前のことだ。

俺が私立桜が丘高校に入学してそれなりの日が経った。

初々しい、というか、まぁそれなりに新鮮な校内は、

入学したての新入生達がうふんあはん騒いでるせいもあり非常に(うざいくらい)活気がある。

そんなところで俺は一人、教室で一枚の紙を見て悩まされていた。

「部活……入部届け……」

誰にも見られていないな、よし。

フヒヒ、おっといけねぇ声に出しちまったぜ。

独り言とはさすがにキモすぎる、しかもにやけるな俺のバカ、ただでさえぼっちなのに(ry

高校に入れば誰もが一度は耳にするであろう「部活動」というもの。

まぁ入らないなら入らないで避けて通れる道ではあるが、

地味に生きてきた俺だからこそこの高校生活だけでも

青春(笑)充実(笑)しておきたい、っていうものがあって中学時代(ry

しかし、とは言っても問題があるのだ。

その問題とは何か。

それは一番重要であろう、何の部活をやるかである。

部活部活言っても、たくさんの種類がある。

極端に分けて運動部、文化部、といったとこだろう。

正直体を動かすのがとても嫌だ。

だるい、汗をかきたくない、働きたくない、社会に出たくないでござる。

とまぁずば抜けて何かできる、何か熱中できる、

ってものが運動部にはないので却下、死亡、チュドーン。

さて、このまま消去法で行くとなると文化部になるのだが、文化部ってなんですか。

真っ先に思い浮かぶものといえば、文芸部だとか美術部だとか、

これまた集中力のいる陰気臭さそうなものばかりである。

しかも俺に似合うか、って言ったら絶対と言っていいほど似合わないだろうな。

あぁ、しかし改めて思うが俺ってつまらない人間なんだな。

15年生きてきて経験値ゼロとかどこの無理ゲーだよ、不平等でござる。

もういっそ「俺たちには帰る家がある(キリッ」部でも入ろうか。

はぁ……。

こうしてニートが出来上がっていくんだな、何もしたくない、無気力人間、廃人……。

おいおい、部活に入らないぐらいでニート呼ばわりするんじゃないよまったく。

なんだろうな……。

部活動なんて入らないで普通に生きようかな。

いや、それも俺の道なんだ。

なんて思えば苦でもあるまい、悟りを開き自らのぼっち道を切り拓くのもまた良しだ。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom