ss深夜酒場 part22(1000)

ss深夜酒場へようこそ。

基本的な目的を書いておきます。必ず準拠しろというモノではありませんが、ご参考までに…

◆ここはssの書き手が集まり意見を交わす社交場(酒場)です。
◆内容はssに関する質問や意見、提議に関して。口論はご法度です。
◆評価依頼は構いませんが、完結済み推奨です。未完だとマトモな批評は得られないと思ってください。
◆当然明確な回答が出ないまま終わる議題もあります。荒れる原因になりかねませんので、ヒートアップもそこそこに。
◆ssに関係のない議論はご遠慮ください。

◆質問や協議前には、ローカルルールを必ずご一読ください。街道殿が実に細かく書いてくれてます。
◆マスター募集中(0yen/h)

上記目的も、あくまで代理人の主観なので違うと感じたら都度議題に上げてください。

それでは、ごゆっくり…

SS深夜VIP休憩所(★18)
SS深夜VIP休憩所(★18) - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1411056260/)

前スレ
ss深夜酒場 part21
ss深夜酒場 part21 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1410969022/)

しっかり起承転結をつけるの難しい
行き当たりばったりで書いてるからかな

>>33
1レスごとに起承転結をつけて話を作ると、話自体が動いて勝手に起承転結をつけてくれる気がする
逆に1レスに起承転結がなくダラダラしてると、話全体にも起承転結がつかない感じがする
1レス1レスは4コマに近いから、それを参考にするといいよ。
慣れないうちは、起承転結よりも起承転転を意識したほうがいいかも

例えば

母「うちの子、最近眠れないみたいで」 ←起

娘「……悩み事があるってわけじゃないんだけど」

母「何か眠れるお薬いただけないでしょうか」

医者「未成年ですし、睡眠薬は危険かもしれませんね。かわりに、生活習慣の改善をしてみるのはどうでしょう」 ←承

母「なるほど。例えばどのような?」

医者「寝るときに全裸になるとか」 ←転

娘「え?」

母「いいですね。そうしましょう! 私も寝るとき全裸ですし」 ←転

娘「そうなのママ!?」


翌日の朝

娘「眠れてしまった……」マッパ ←転(結)

>>118
推理・ミステリーにドハマりしてるから教えろください

>>119
推理や伏線重視のSSで、俺はこの2つが好きだな。


感動モノ
お嬢さん「現実逃避、しませんか?」

うつ展開
女幽霊「死後の世界がエッチなアプリだったなんて……」

見ようによっては「大明神」のお膝元、神社の境内にある
「わ」(狛犬像)のすぐそばで人目をやや憚りながら
「ちの字の下のでっぱり(オナホ付き陰茎)を
くの字が屈んで口に咥えてるようにも見えなくはない

穴ガバガバってのは、「わ」の右側の穴?からして
参拝客が像の足の隙間から覗けるとかそういうことかもしれん

ホノオモユル「同じ素人なのになんで庵野秀明は評価されて俺の神作品は評価されんの?」

ホノオモユル「マジワンダーなんだが? 」

安価3オリジナル7くらいの割合で安価SSを書いてるけどとても長くなってる
最初は100程度でさっぱり終わらす予定だったんだけどな…

>>262
ネタを思いついた当初「200以内で収まるべガハハハ」

終わった後「400越えた……もう二度と長いの書かん」
以下ループ

>>263
ネタを思いついた当初「100以上はいくべガハハハ」

終わった後「15いかない……もう二度と短いの書かん」
以下ループ

君が指差す大サイコクラッシャー

実際SSでストーリー重視で読んでる人ってそういないんじゃね?
キャラがイチャイチャしてるのが好きって人のが多いだろ
勇者ものだったら

勇者「魔王お前女だったのか」
魔王「そうよ。そして私はあなたと戦うつもりはないの」
勇者「わかった結婚しよう」
魔王「ま、まだ早いわよ心の準備が///」
女魔法使い「ちょっと勇者!」
女僧侶「私たちはどうなるんですか!」
勇者「もちろん君達も側室だ愛してるハハハハ」

こんな感じの奴が実際受けてるじゃん?

アホキャラを書くアホ。
厨二キャラを書く厨二。
おかまキャラを書くおかま。 (´・ω・`)

>>621イマイチ俺には理解できんのだがどういうこと?

>>622
何となく良い感じの関係の二人
→だけど作者としては今すぐ踏み込まれても困る
→「男をヘタレキャラにすれば良いじゃん!」

こういう事じゃね? (適当)

『魔王「』に至っては二作だけでサジェスチョンが占領されてるんだよな。
しかもその二作は『勇者「』の方にも現れるし。
ところで、『勇者「』のサジェスチョンを見て気づいたけど、台湾でもこの手の勇者魔王SSって書かれてるんだな。 (驚愕)

あ、うちのサジェスチョンも汚染されてたわ。自分の作品じゃないけど。

だから、お前は疲れてるんだから早く寝ろよ!

もうやめようぜ。水掛け論にしかならんわ。

くっくっく……お前の帰る国などとっくにワシが滅ぼしたわ!

去年の十月に始めた長編シリーズが書き溜め段階、
今年の五月に書き始めたシリーズものが書き溜め段階、
完結作品は……なし。
構想が増減築を繰り返して一向に完成の兆しを見せない……

やっと書き終わった。
マスター、何かおつまみください。

>>661
ほれ
つ•

なにそれ、たぎる

人妻「オナニーが嫌い…?うふふ、見てあげるからしてごらんなさいよ」
男「い、いやだ」

誰か書いてきて

もしくは
男「○○○○○!」女「○○○」からの
男「○○○○○……」女友「○○○○!」ていう感じかねぇ

女「前から言いたいことがあったんだけど…」

男「は、はい///」ドキドキシテイル

女「別れましょ」

男「えっ」ショックヲウケル

懲りずに投稿し続ける童貞の屑
これが童貞こじらせて脳みそまで精液まみれになった廃人の末路です
童貞の男性にわざわざ絡んでケチつけんでええやん。(笑)
童貞の男性に相手にしてもらいたくて絡んでるようにしか見えへんわ。(笑)
皆さんに質問やけど30歳以上の男が嫌いな童貞の男性と
20歳の恋愛体質で彼氏がおるホモの男やったらどっちがええと思う?(笑)
俺は今まで処女6人くらい食ってきたけどお前は何人?
あ、これ聞いちゃダメなやつだった(笑)
まずお前はハンドルネームを固定しろ
「非モテ生涯童貞」に固定しろよ(笑)
ここ最初から終わってんじゃん
おもらし好きな娘Twitterて探しに行くわ
じゃあなカス共
くだばれカスゴミ
童貞は男性に含まれません
男の成り損ないであり失敗作です
ゴミがあると女性が寄り付かないので排除してるだけです

こいつもまた屑↓
アドレス:catheypacific.v-777.hongkong@docomo.ne.
使用顔文字:(^_^)
特徴:女性に対し処女か否かの確認をとり、処女信仰心が極めて強い
また、自身が童貞なのを「処男」という意味不明な単語で説明する
粘着質であり、成り済ましも行う

処女厨やロリコンも多いし、ここの男の半分はイカれてるよね
お前本当迷惑だよ
20歳前後なら経験があってもおかしくないの
一生童貞でいろ笑

昔ワードでやってた頃
自分「お、1Mも書いたんか俺www」
メモ帳にコピペ
自分「あ、あれ?」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom