安価で作る少年漫画的物語【安価とコンマ】 (57)


スレタイの通り、安価で少年漫画のような物語を作っていきます。

初めは慣れないので安価などのシステムがうまく行かないかもしれません。

では、人が来たら始めたいと思います。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1412776349


では、まずは物語のジャンルから決めていきたいと思います。

スポーツは>>1の知識では書けないかもしれないのではぶきます。


1 バトル
2 ギャグ
3 ラブコメ
4 その他自由安価(少年漫画に有りそうな物に限る)

安価↓3

スナイパーすげぇな…
まあ、物語は基本短めに作るつもりなので、バトルが見たかった人は次に期待してください。

ジャンルはラブコメに決定しました。

ではラブコメ物語の詳しい世界観について決めていきたいと思います。

まずは舞台を決めます。

例 現代日本、学園、異世界、など

安価↓3 


舞台は学園に決まりました。

では、次はストーリー設定を決めます。

例 いきなり宇宙人のヒロインがやってきて求婚される、ひょんなことから偽物の恋人を演じなくてはいけなくなる、など

具体的な方がよりいいです。

安価↓3

二つの高校が合併し、主人公とヒロイン(共に生徒会張)がどちらの生徒会を存続させるかで競いあうことになる


ストーリーが>>26に決定しました。

では次はキャラの設定を決めます。

まずは主人公から行きます。

安価↓2 主人公の名前

安価↓5 主人公の性格(熱血、ぶっきらぼうなど)

※一応、生徒会長なのでそれらしい物が好ましいです。


名前 秋篠宮照仁 

性格 基本的には優しいが、根底は男尊女卑

では、次メインヒロインを決めます。

安価↓2 メインヒロインの名前

安価↓5 メインヒロインの性格


名前 鳩ヶ谷凛乃

性格 真面目で優しくてお人好し、ただ少し真っ直ぐすぎる。


とりあえずメイン二人のキャラは決まりました。

その他のキャラについては安価で一人一人決めるのと、>>1が勝手に決めるののどちらがいいでしょうか?

安価↓1から3票集まった方で行きます。


では、その他のキャラについては>>1が決めるということで

今日はここまでにします。

本編開始は次回となりますが、最後にこの物語のタイトルを決めます。

内容をふまえた上で、少年漫画らしいタイトルをつけてください。

安価↓3 タイトル

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom