照「私がアホな子じゃないことを証明したい」 (37)

SS初めて書きます。間違い等ありましたら指摘もらえると助かります。

・咲世界、インターハイ後、団体:白糸台優勝、個人:咲1位、照2位の設定です
・咲はアニメ版視聴程度
・キャラ崩壊有り

では、つらつらと投げっぱなしジャーマンしていきます。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1412229192

照「私関連のSSを読むとアホの子の扱いを受けることが大半じゃない?」

菫「そうか?普段とそんな変わらんだろ」

照「変わるよ。サキニーだって1日5回、迷子だって1日に3回までだし、お菓子はいくら食べても太らないから問題無し。」

照「うん、フツーでしょ?」ドヤァ

菫「すでにツッコミ所満載なわけだが…何より自覚が無いのが痛々しいな」

照「じゃあ、どうしたら私が素敵で賢い世界一の姉だって証明できるの?」

菫「すでにアホ全開なんだがな。まぁ、自覚させるいい機会だ、テストしてやろう」

>2 初めてだからちょっとしたレスつくだけで嬉しいもんだな

菫「おい、淡!アレもって来い」

淡「え~、何でが…」

菫「後輩の宿命だと思って諦めろ」

淡「は~い」ブツブツ

菫「照、今からお前はさまざまなテストに挑戦してもらう。その結果で証明してみせろ」

照「私のwikiに不可能という文字は無い」

菫(清清しいほどのアホだな)

照「問題はようハヨウおはよう!」

菫「もうやめていいか?」

照「ごめん。今から私の素晴らしさが世に広まると思ったら挨拶しなきゃと思って」

淡「もってきたよ~、コレでいいんだよね?」ドン

菫「おお早かったな、ご苦労。デキのいい後輩には飴ちゃんをあげよう」サルミアッキ

淡「見たことない飴だね。全部もらっていいの?」

菫「うむ。まだ家にストックがあるからな」

照「ねーテストマダー?」

菫「待たせたな。これからお前の前に並べた2つの皿に物をのせていく。どちらか大事なものを選択してくれ。
  選択したものは持ち帰っていい。だが選ばなかった方は焼却炉行きだ。いいな?」


コレオイシイノカナ?パクッゲロゲロゲロキャーアワイチャンガー


照「大事なもの?それでアホじゃないって証明できるの?」

菫「なんだ?学問のテストができてもアホなやつはアホだろ?だから大事なものを通して照の人間性を
  証明することで、結果アホではないことを示せばいい」

照「よくわかんないけど、それでいこうか」


菫「では第一問」デデン


右の皿:咲の着替え写真

左の皿:全麻個人戦準優勝の盾


照「これは簡単。右の皿しかありえない」フンス

菫「ほう?トロフィーは大事じゃないと?」

照「妹の方がペロp…大事なだけ」

菫「そうか、ではこれは盾は焼却炉行きだな」ポイ

菫「では第二問」デデン


右の皿:咲を100M先から30分観察していい許可証(久発行)

左の皿:1日3個限定の高級プリン


照「くっ!これは卑怯だよ菫!!」

菫「ふふん。全麻個人戦決勝で宮永咲が脱ぎ捨てた靴下を咥えたことで、妹から距離を取られていることはわかっているからな」

淡(まぁ、全国放送されてたしね)ヒドイメニアッタ

照「ぐぬうぅぅぅぅぅぅ。今の私には、私には、、私に証明書が必要だーーー!!!」ズバーン

菫「そうか。ではプリンは私が貰うとしよう」パクパク

照「なっ!選ばなかったものは焼却炉行きなはずだ!」

菫「私の胃袋の温度は摂氏1400℃だ。焼却炉といってなんら問題は無い。さっきの盾もすでに食事済みだ」

照「ばかな!さっきポイってしてたはず」

菫「見てなかったのか?上に投げてそのまま口にいれただろう?」

照「そうだったのか、写真しか見てなかった」ゴメン

菫「わかってくれたのであれば問題ない」

淡(いやいやいや大問題でしょ!タカミーに介抱してもらってるうちに凄い事起きてた!)

菫「ドンドンいこうか、では第三問」デデン


右の皿:咲が特定の1人にしか見せない、恍惚とした表情が写っているDVD(撮影者※太※)

左の皿:リッツカートンホテル無料宿泊券(スイート)


照「…誰?」

菫「ん?どうした?」

照「この伏字になってる【太】って誰?」ワナワナ

菫「ソースは明かさないのが私の主義でな」

照(特定の……1人?太?男?咲が?誰?ピンク?さっきの証明は久?竹太久だったっけ?)ブツブツ

菫「おーい」

照(………)ブツブツ

菫「おい照!(竹太久って誰だよwどう考えたらそうなるww)」

照「はっ!そうだ!DVDを見ればいいんだ!そしたら謎が解けるはずだ!!」

菫「DVDを選ぶんだな?宿泊券はいらないんだな?」

照「そんなものは必要ない!今は、咲の表情と咲の表情と殺意を向けるべき【太】の確認が重要だ!」

菫「宿泊券を使えば、妹と仲直りできるかもしれないが?」

照 ピクッ

菫「DVDに収められているということは、それはすでに過去のこと。お前はこれからの未来に生きたいとは思わないのか?」

照「そ、それは…」

菫「そもそもお前が東京に来たのは、妹が好きすぎて初潮パンツを額に入れて四六時中持ち歩いていたことが原因だろう?」

淡(え?うちの先輩やばすぎ?なんだかんだいって尊敬してたのに)ガーン

菫「普通そんなことをされればトラウマ必至。それでもなお、お前と向き合いに来てくれた妹なわけだ」

>11 特定の1人とは、個人を特定するものではなくて、カップルの相方を指す言葉で使いました。
つまりはハm ゲフンゲフン

作者の反応が面白い
いやSSも面白いけどね

菫「そこまでの勇気を持っている人物を私は知らない。
  そして、その人物をそばで支えてきたからこそ、このDVDは存在している」

照「…」

菫「つまり…(えー…っと、何言おうとしたんだっけ)「そうだね」

照「私が間違ってた…私のせいでつらい思いをした咲が、私に会いに来てくれた。
  あの弱い子が一人で立ち直れるわけない。」

菫(おや?勝手に何か語りだした。なんか納得してる風だし黙っとくか)

照「咲も特定の1人を持つようになったってことなんだよね」

照(なら、私が選ぶべきは…)

照「私が選ぶのはこっちしかありない」ギュルルルルルル

照「ロン!無料宿泊券だ!!」

菫「ほう、仲直りを選択したということだな」

照「それは違うよ菫。これは咲にプレゼントするためだよ。
  咲と咲が1番辛いときに1番近くにいた人への、私からのせめてものお詫び」

菫(お父さんか?家族旅行もいいものだしな)

>>14 ありがとうw勝手がわからずびびりながらだけど、そういってもらえて素直に嬉しいw

照「菫、ありがとう」

菫「どうした突然。気持ち悪いな///」

照「私はどうやらアホの子だったみたい。テストを受けてみてはっきりわかった。
  咲にどれだけ迷惑かけていたのかも、菫達にもたくさん苦労かけてたことも」

菫「苦労した覚えなどないけどな」

照「ふふっ。ありがとう菫。私このチケット届けてくる!」

菫「そうか、妹さんにもお父さんにもよろしくな」

照「(…お父さん?)うん。行ってくる!」ダッ

________________


菫「毒気が抜けるかわいい顔をするもんだな」フフッ

淡「で、結局テルはアホなの?アホじゃないの?」

菫「見ていてわからなかったか?まぁアホはアホなんだが、
  最後には家族旅行を選択できる女だぞ?しっかりしたヤツだと私は思うぞ?」

淡「家族?ん~~~…何かズレを感じるんだけd…あっ!わかった!」ピコーン

菫「突然声を張るな淡!で、何がわかったんだ?」

淡「アホの子がアホの子をテストしても、まともな結果は出ないってこと~☆」プゲラ

菫「…ほぅ」スッ

菫「私のスバラシサをその身に撃ち込んでやろう。高校100年生君?」ガシ

淡「え?ちょっ、どこ連れて!タカミー!!ンゴー!!助けてー!!!」ズルズル


ウ、ウワーイヤーーータスケアブブブブブブブ


亦野「ンゴ、だと?」ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

尭深「…」ズズッ



カン!
  

初めてSSなるものを書きました。本来書き溜めしてからやったほうがいいものなんですかね?
至らぬ点も多かったと思いますが、読んでくれた人ありがとう!
何かご指摘があればお願いします

SS初めて書きますってのはこれからもうなくなるだろうからまあいいけど
投下途中にSSと関係ないレス挟むのは読みづらくなるから絶対にやめとけ

>>21

アドバイスありがとう。投下途中というのはSS本文レス内ということでいいのかな?それとも書き始めたら最後までリアクションしないほうがおkということ?もしくは両方?
質問並べて申し訳ない

京太郎ネタ出すなら先に言っておいた方がいいぞ、マジで
ただでさえ荒れやすいんだから最近

>>23 
京太郎ネタって荒れるの!?まとめでSS読んでたからそういうのわからなかったよ。
ありがとう。咲SS書くときは気をつけます

まぁ最近は咲SSのほとんどが多少は荒れるよ
心を強くね

>>25
まぁ書き手の自己満だものねwwありがとう、へこたれないようがんばるよ

まず草生やすのやめよう

>>28

「ww」は使わないほうがいいのか。細かい指摘までさせて申し訳ない。今後注意するよ

あと咲和と咲照以外の咲と誰かカプがあるなら注意いれとけよ、京太郎が出るより荒れるから

>>30

カプも要記載か。足らないところが多すぎだな。指摘感謝です

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom