男「声優カードゲームだって!?」 (199)

このスレは、私が考えたカードゲーム声優カードゲームをやっていきます。

ルールは対戦しながら説明していきます。

声優はみな、実在する声優です。嫌いな声優がでてきても悪口とか言わないでください。

あと、カードの能力が弱い声優は、実際の声優としての能力がないとかそういうことが言いたいわけではありません。

全てのカードには才能(特殊能力)がありますが、その才能は実際の対戦で使うまでは説明しません。

今回の対戦では才能はあまり出てきません。ルール説明くらいに思って下さい。

遊戯王を少し意識しているところがあります。すみません。

実際にこのカードゲームで儲けようとかしてるわけではないので許してください。

では始めます。初心者です!




SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1412073022

学校にて

友「おい男、声優カードゲームやろうぜ!」

男「なんだ・・・そのカードゲーム」

友「知らないのかよ。今話題だろ!自らがプロデューサーになって声優をデビューさせて対戦するんだよ」

友「仕方ないな。俺のカードを貸してやるよ。ルールは・・・こんな感じだ。」

男「ルールは分かったけど、やるなんて言ってないぞ。」

友「うるさいな、どうせ暇だろ!! 80枚のカードを渡すよ」

男「まー声優は好きだしやってみるか」

え、何か問題を起こしてしまったでしょうか

本当に申し訳ないのですが、ローカルルールと初めて来た方へスレ・・・とか
ここで一度聞いてみたら?とか
ちょっと良くわかりません。 いったいどういうことなのでしょうか。
詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか

バトルスタート!

男「お互い手札8枚だな」

友「先行いいぜ」

男「まずは人材発掘タイムでカードを2枚ひくぞ。」

ターンは人材発掘タイムから始まります。人材発掘タイムはカードを2枚引くことができます。

男「そして準備タイムだ。佐倉綾音と大坪由佳をデビューさせるぞ。」

次に準備タイムに移ります。準備タイムではさまざまな準備をします。

デビューとは手札から声優界にカードを出すことです。声優界とはフィールドのこと。

デビューの際各声優のデビューコストの分だけデビューポイントを消費します。初期デビューポイントは10。2ターン目以降から毎ターン5回復。

佐倉綾音 power1300 大坪由佳 power1100 ともにDC(デビューコスト)は4 男のDP(デビューポイント)10→2

80枚って全部デッキか?
同名枚数制限あったらコンボ揃わなさそう

初期手札枚数とドロー枚数が多めだから、問題ないのかな

すみません、攻撃翌力が芸歴ってのはちょっと考えさせてください。とりあえず今回は関係なしで

男「二人とも前衛だ。」

前衛と後衛があります。前衛は3枚 後衛は5枚までだせます。
前衛後衛の説明はまたこんど。

男「先行はアフレコできない、お前の番だよ」

友「俺の番か。人材発掘タイムで2枚引き、準備タイム」

友「ボイスゾーンに声優を3枚送るぜ・・・」 友DP10→22

準備タイムで、手札の声優をボイスゾーンに送ることができます。その声優のDC分だけDPポイントが追加されます。
DC8以上の声優をボイスゾーンに送ることはできません。

男「いきなりだな・・・」

友「俺は速攻が得意でね。さらに才能やサポートカードをあまり使わないパワー押しタイプさ」

声優とサポートカードの2種のカードがあります。才能とはそれぞれの声優がもつ特殊能力のこと。佐倉、大坪にも才能が
ありますが、今回は関係ないよ☆

友「さあ、4枚のカードをデビューするぜ!」

デビューは準備フェイズに行うことができ、何度でも行えます。
ただし、声優界に声優が8人いたりDP不足ならできません。
ボイスゾーンに声優を送ることも準備フェイズに行い何度でも行えます

友「花澤香菜、日高翌里菜、井口裕香、原田ひとみをデビュー。花澤、井口が前衛 日高、原田は後衛」

花澤pow1700 DC6 井口pow1600 DC5 原田pow1500 DC5 日高pow1400 DC4 友DP22→2

男「おい」

友「なんだよ」

男「なんで女声優ばっかなんだよ。」

友「俺の趣味だ!ちゃんと男声優使うやつもいるぞ」

男「きめえwwwwwwww」

友「うるさい!アフレコタイムだ」

アフレコタイムというのはアフレコバトルを行う時間です。声優同士でバトルします。
前衛のカードだけ、相手声優にアフレコできます 相手に前衛のカードがある場合後衛にアフレコできません。
相手に声優がいない場合がらあきアフレコをおこなえますが、それは後衛でも行えます。
 

8以上が大御所とかそういうのはありません!
powerとDCはイメージだとか、結構適当だったりします。ムキムキそうな声優だと思わずパワフルにしちゃいそう

友「花澤で佐倉にアフレコを仕掛けるぜ・・・」

花澤1700 対 佐倉1300 花澤の勝ち

男「俺のあやねるが干された!泣」

アフレコではpowerの低い声優が干されます。干された声優は 干されゾーンに送られます。
干されゾーンに送られた声優のDCの分だけ プロデューサーの干されポイントが増えます

男 ほされポイント0→4 干されポイントが50になると負けます。

友「井口で大坪にアフレコする」 男HP(干されポイント)4→8

友「さあ・・・がらあきだな。原田と日高でお前にがらあきアフレコをしかける」

がらあきアフレコは、後衛の声優でも行えます。声優のpowerに関係なく1回のアフレコごとに5ポイントHPが追加されます

男 HP8→28

男「なぜだ!声優は二人なんだから8+5×2=18だろ!」

友「ふふふ・・・」

友「それは・・・日高翌里菜の才能だよ」

日高翌里菜の才能 自分の声優界の声優のがらあきアフレコによる相手へのHPの追加ポイントは全て2倍!

男「そういうことか。」

友「このゲームはpowerだけでは決まらない。才能っていうものがどの声優にもあるんだよ・・・」

男「じゃあ日高以外の3人の才能を教えてくれ!」

友「ああ。今回は関係ないから。言わないよ。」

男「今回ってどういうこと!?次回があんのかよ(笑)」

友「さあ・・・saiの気分しだいだろ」

男「誰だよそいつwwwwwwww」

友「さあアフレコタイムは終了。アフレコタイム終了したら強制的に相手の番になるぜ。」友手札3枚

男「人材発掘!」 男手札8枚→10枚 DC2→7

2ターン目以降の人材発掘時DCが5増えます。

男「おい、power1400以上の声優なんて俺の手札にないぞ!」

友「手札どころかデッキにもないぞ。」

男「はーーーふざけんな!!」

友「実は俺、一回も勝ったことないんだよね(笑) だからお前で初勝利しようと思ってさ(笑)」

男「お前・・・それで勝って嬉しいのか」

友「うん」

男(どうする・・・サポートカードは特定の声優にしか使えないカードばかりだ・・・しかもその声優は手札にねえ。
  どうせこのデッキ・・・余ったカードで適当につくったんだろ。)

男「DCが4の声優を1枚ボイスゾーンへ!」 DP7→11

男「石川界人と江口拓也をデビュー。2人とも前衛」

二人とも共にpower1300 DC4 男DP11→3

男「サポートカード 「男性声優の勢い」を江口に使う。」

男性声優の勢い・・・男性声優のpowerを1ターンのみ500アップ 江口power1300→1800

男「アフレコタイム。江口で花澤にアフレコを仕掛ける。」

花澤は干された。 友HP0→6 (50になったら負け)

男「お前の番だ」 江口power1800→1300

男性声優の勢いはゴミ箱へいきます。使い終わったサポートカードなどがゴミ箱行きます。

20さん、すみませんでした。この小説がクソとか言われるのが怖くてあまりみなさんのコメントを見てませんでした。
本当にすみません、これでOKですか?

20さん、すみませんでした。この小説がクソとか言われるのが怖くてあまりみなさんのコメントを見てませんでした。
本当にすみません、これでOKですか?

HP(干されポイント)は50以上になったら負け。に訂正します。

友「もう、お前の負けだろwwwww」

友「人材発掘!」手札3→5 DP2→7

今までDPと書くはずがDCとなってたかもしれません。DPがデビューポイント。プロデューサー(プレイヤー)がもつポイント。DCがデビューコスト。声優が持つコストで、デビューする際にそのポイント分DPを使います。

友「準備タイム!DC4の声優を1枚ボイスゾーンへ」 友 DP7→11

友「花澤香菜と三澤紗千香をデビュー花澤前衛、三澤後衛」 三澤power1400 DC4 友DP11→1

友「そして隊列変更タイムに移る。原田ひとみを後衛から前衛へ」

友の声優界 前衛 花澤 井口 原田 後衛 日高 三澤
男の声優界 前衛 江口 石川    後衛 なし

隊列変更タイムは、準備タイムの後で行うことができます。声優の隊列を変更できます。何人分でも可能です。

友「アフレコタイムに移る」

コテとはなんでしょうか・・・固定の名前のことですかね 安価は意味はわかります。方法がちょっと・・・
寒くてすみません・・・ 声優うんぬんってかカードゲームを作ってみたくて・・・
本当に初心者ですみません! 少しでも興味があったら読んでください。

男「おい」

友「なんだよ、降参とかやめてくれな」

男「違う、お前さっきも同じカード使ったよな」

友「同じ名前のカードは4枚までいれられるけど?」

男「そっか、あとさ カードに声優の生年月日とか 血液型とか書いてあるけど」

友「なんかゲームに関係するみたいよ・・・属性っつうやつだ。性別 生年月日 血液型 星座、、その他あるらしい」

男(友の5枚の声優界のカードは・・・そのその他の属性ってやつが全て共通してる・・・なぜだろう)

友「お前もさっき 男性声優の勢いってやつつかっただろ。あれは女性には使えんのよ」

友「まあいい、、これで終わりだよ、井口で石川にアフレコ・・」

男「サプライズカードを使うぜ」

>>27

うん名前の事であってる。安価は>←を二つ並べて数字を入れればいい

とりあえず掲示板の使い方から覚えてみてはどうかと
今やってるのは体育館の靴はきかえとか禁止事項の注意書を読まずに土足で突っ込んでゴルフやってるようなもんだよ
あんまりいい例えじゃないなこれ

男「同力同重声優の結託!」

サポートカードは基本自分の準備タイムの時に使えます。
しかし、いくつか特殊なサポートカードがあります。
サプライズカードは相手の番にだけ使えるサポートカードです

同力同重声優の結託・・・同じpower同じDCをもつ声優が声優界に1組以上いて、相手がアフレコを行ったときに使える。
            相手声優のアフレコを無効にし、アフレコタイムは終了する

江口、石川 ともにpower1300 DC4のカード

友「そんなカードもあったけか・・・アフレコタイムは強制終了・・・」

友「でも意味ないでしょ?power1400以上のカードもなければサポートカードもそんないいカードないだろ。」

友「どうやってかつんだ、、パワーを上げるカードもさっきの男性声優の勢い以外にはない。君のデッキに。」 

男「でも・・・なんかありそうな気がするよ・・・」

男「人材発掘!」

>>28ありがとうございます
>>29そうですよね、、習うより慣れろとか思って始めちゃいました。例えは悪くないです!わかりやすいです。
    今度はしっかり勉強しますね。

>>28ありがとうございます

>>29そうですよね、、習うよりなれろとか思って始めちゃいました。例えは悪くないです!わかりやすいです。
  今度はしっかり勉強しますね。

男 手札5→7 DP3→8  HP28

男(7枚の手札のテキストをくまなく見てみる・・・一気に挽回するのはきつそうだが・・・)

男(デッキに良いカードが眠ってる可能性はある。)

DC4のカードを3枚ボイスゾーンへ・・・ DP8→20

友「サプライズカードをここで使う 「二重の付加」」

二重の付加・・・相手がボイスゾーンへカードを送った時に使える このターン相手声優のDCは全て2倍になる

男「なんだって!?」

男「なんてこった・・・そのカードさえなければ次のターンは防げたのに・・・」

友「だからさ、そのデッキで勝つのは無理だよ(笑)俺に初勝利をくれ!」

男「ダメだ・・・俺の負けなのか」


男「俺の・・・負けか」

?「あのー聞こえますか?」

?「おーい」

男「なんか幻聴が聞こえるんだけど」

友「wwwwお前病院いけよw」

男「お前には聞こえないのか?」

友「うん、だから幻聴・・・病院いけよ」

?「ちょっとちょっと」

男(誰だ・・・)

石川「石川界人っていいます」

男(なぜ君が・・・)

石川「あなたがデビューさせたんですよ。僕の才能知ってますか?」

男(あ、確認してなかったな)

石川「手札だけ見てたんじゃダメです。デビューさせた声優を無視するんですか?男プロデューサー」

男(石川の才能・・・これは!)

石川の才能・・・手札を全て山札に戻し、その手札の半分のカードを引く。

男(なるほどな)

男「石川の才能を発揮する!」

才能は基本的に準備タイムに発揮できます。しかし、カードによっては違うことがあります。

男「4枚のカードをもどし、、2枚のカードを引く」

男「俺はサポートカード 「明日のアフレコはお休み」 を使うぜ」

明日のアフレコはお休み・・・次の相手の番、相手はアフレコできない

男「このターンアフレコは行わないお前の番だよ。」

友「人材発掘」 手札1→3 DC1→6

友「時間稼ぎが好きだねえ」

友「俺の手札3枚ともサポートカードかあ」

友「準備タイムで「ゴミ捨て」を使うよ」

ゴミ捨て・・・相手の手札を1枚捨てる

男手札1→0

友「いやーさすがに次の人材発掘で引いた2枚で逆転は無理なんじゃない?」

男「逆転・・・できる気がするよ」

友「えw何を根拠にいってるんだよw」

男「このゲームは恐らく・・・属性が非常に重要なんだ」

友「そうかもなw」

男「友・・・お前は分かってるようでわかってないよきっと」

友「あっそ。隊列は変えない。お前の番だよ。」

石川、江口「男ならいけるよ!」

男「俺もそう思う!」

友「何ひとり言いってんの?」

男「人材発掘!」手札0→2 DP20→25

男「友・・・俺の勝ちだよ。」

友「ウソだろ」

男「この番で終わりだ」

友「そっかー万が一に備えて俺の手札のカード2枚をつかえば、3人の声優のアフレコは防げるけど・・・」

男「それでもお前の負け!」

男「さあ準備タイム!3DCをつかってこの声優をデビューだ」

友「3DCって最低クラスのコストやんけ」

男「小倉唯をデビュー! 後衛だ」 小倉唯power700

友「そのカードでどうやって勝つんだw無理がある」

男「このカードだけでは勝てない・・・だが」

男「サポートカード「才能の拡散」を使う。対象は小倉唯だ」

才能の拡散・・・自分の声優界の声優一人の才能を引き上げる。相手声優界の一人の声優を対象にする
        才能の場合、相手声優界の全ての声優を対象にする効果になる。自分の声優界を対象
        にする効果は自分声優界の全ての声優を対象にする効果になる。もし、コストを使って
        発揮される才能ならそのコストは2倍になる

友「小倉唯の才能とはなんだ?」

小倉唯の才能・・・10DCを使うことによって小倉病の属性をもつ相手声優を1人自分の声優界に移動させ、コントロール         得る。
     
男「この才能が、全体効果になり、コストは2倍!」

男「さあ小倉唯の才能を使わせてもらうぜ」DC22→2

友「なんだその属性・・・」

男「さっきお前言ってたろ、生年月日など以外にもそのほか属性があるって」

男「お前の声優たちを見てみろよ」

花澤香菜・・・その他の属性小倉病
日高里菜         小倉病
原田ひとみ        小倉病 
井口裕香         小倉病
三澤紗千香        小倉病

友「なにいいいいいいいいいいいいい 全員そんな属性もってたのかよ!」

男の声優界
前衛 石川 江口 花澤
後衛 小倉 日高 井口 原田 三澤

友の声優界 がらあき

友「俺の手札の2枚のサプライズカードを使えば 合計3体の声優のアフレコを無効にできる・・・」

男「なんだお前自分の声優の才能を忘れたのか?」

日高翌里菜の才能・・・がらあきアフレコの追加HPを2倍にする

友「そ、そうだったな・・・」

男「無効にされた3人の声優を除く、5人でがらあきアフレコだ!」

友 干されポイント 6→56

友「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO」

<<40 日高里菜を打ちミスしました

友「俺の・・・負けだよ」

男「お前は声優たちのことを知らなすぎる!属性のことだって初めてしったんだろ?」

友「ああ。俺は自分の使ってる声優の属性なんて知らなかった」

友「それにpowerばかり見てたな。」

男「俺も人のことは言えないけど・・・石川の才能に気づけなかったら・・・」

友「良く気づいたよな。なあ、その80枚のカードお前にやるよ。」

男「いいのか?」

友「お前の方が上手く使えると思う。それに・・・もう一度お前と戦いたい。今度小さな大会があるんだよ」

男「そうか・・・出てみたいな」

友「俺は1から勉強して今度こそお前に勝ってみせる!お前もそのデッキを強化するんだな!」

男「ああ、恐らくこのカードゲームはとても奥が深い」

男「デッキを強化してその大会で優勝して見せる!」

友「さてと、帰るか・・・その前に病院に行こう。」

男「なぜ?どっか体調悪いのか?」

友「お前だよ!幻聴がきこえたり、一人ごといったり!」

男「うわっあれは違うんだよ引っ張るなやめろおおおおおおお」

大会編に続く

以上です、色々知らないことがあり、教えてくれた方ありがとうございました。

見てくれてる方はあまりいないかもしれませんが、それでも続編を作ります。
もし、みてくれた方がいたらありがとうございました!

声優の数はこれからどんどん増えます。今回は半分ルール説明のようなものです。

サポートカードなどもそうです。

<<44
今度はそういったベテラン声優さんを出したいですね!
パワーが高い分デビューコストも高くなると思います!
今回はpower最高1700 デビューコスト最高6でしたけどまだまだ上がりますよ。

とりあえず初めて来た方へとかルールとかいっぺん通り読んどけ
2ヶ月ルールとかhtml申請とか全部書いてるはずだ
それと距離感とかな

>>46 わかりました。ありがとうございます。

てかてか
なんで翌って言葉がやたら入り込むんだろ

声優カードゲーム デッキ80枚 初期手札8枚 

1、人材発掘タイム 2枚カードをひきます

2、準備タイム デビュー
        ボイスゾーンへ声優を送る
        サポートカードの使用
        才能の使用 などができます。

3、隊列変更タイム 隊列が変更できます

4、アフレコタイム アフレコ(戦闘)ができます。

4が終わったら相手の番になります、1以外は省略可能。 これを繰り返して 干されポイントが50になったプロデューサーの負け。

>>48
途中でも言われてるけど、メール欄にsaga
サガ。下げじゃなくてサガ
入れてないと文字列がたまに化けるから入れたほうがいい

スレを一覧から見て上の方に持って行きたくないなら今のように、メール欄にsageとsaga書いてもいいけど
スレを上げるならsagaだけでいいぞ

見てくれたかたいますかね?

もしルールに疑問があったら教えて下さい

>>50 教えてくださってありがとうございます。

>>14 全部デッキです。このゲーム、カードの使用量が多いので 80枚にしてみました!

ルール把握しました

大会編に入ります

男「あれからもう・・・一か月がたったのか」

友「今日は大会だな!32名出場のトーナメント戦だ。ベストフォーには商品のカードが手に入る」

男「俺はしばらくお前とも遊ばず特訓したぜ・・・」

友「俺もさ・・・しかも俺はかなり強いカードを手に入れた。」

男「なんだとーー」

大会会場

ざわざわ・・・

友「お、見ろよなんかみんな弱そうだな!」

男「そうか・・・俺は強そうに見える」

トーナメント表

AブロックからDブロックまで 各8人ずつ

男「俺が・・・Cブロック、友がDブロック」

友「準決勝でお前か、決勝でやりたかったな」

男「おいおい、3回勝つってそんな簡単じゃないだろ」

友「俺たちなら余裕!」

ギャル女「ぎゃははは 面白いこといってる2人がいるよお」

大会編になってからID変わりましたけど、僕ですよー

ギャル女「男・・・とかいうやつ 一回戦の相手はあたしなんだけど」

男「ああ、あなたですか よろしくお願いします」

ギャル女「丁寧なやつだなw まあとにかく準決勝どころか2回戦にもいけないからーあんたじゃ」

男「それは・・・やってみなきゃわかりませんよ!」

ギャル女「そう・・・まあボコボコにしてあげる」

友「じゃな、ブロックごとにちょっとだけ場所がかわるそうだから・・・」

男「ああ!」

Cブロック1回戦 男対ギャル女! バトルスタート!

女「先行はコイントスであたし。人材発掘タイム!」 手札8→10 DP10

女「準備タイム。DC5の声優と6の声優をボイスゾーンへ!」 DP10→21

女「梶裕貴、代永翼をデビュー! 梶前衛 代永後衛」

梶 power1900 DC7  代永power1500 DC5 DP21→9

男「男性声優中心のデッキと見た!」

女「あんたの番」

男「人材発掘タイムで2枚引くぜ」 8→10

男「準備タイム」

あ、>>58 は女→ギャル女です

男「DC6のカードを2枚ボイスゾーンへ」男DP10→22

男「早見沙織、井上麻里奈をデビュー 二人とも前衛」

早見 DC8 pow2000 井上 DC8 pow2100 男DP 22→6

ギャル女「何っ いきなりpower2000以上が2人なんて・・・」

男「アフレコタイムに移るよ、早見で梶にアフレコする」

梶裕貴は干された ギャル女 干されポイント0→7

男「井上で代永にアフレコする」

ギャル女「代永の才能により・・・代永は干されない」

代永翼の才能・・・一回のアフレコタイム中に1回アフレコバトルで負けても干されない。
         二回目のアフレコバトルの負けで干される。」

男「なるほど、面倒だな」

男「お前の番だ」

ギャル女「人材発掘!」手札4→6 DP9→14

ギャル女「梶の才能を発揮!」

梶・・・干されゾーンに入った次のターン power500アップ DCが3倍になって
    干されゾーンから劇的デビューする DCを消費しないで劇的デビューする
    この才能はゲーム中に1回しか使えない

劇的デビューとは・・・正規の方法以外でデビューすること 

ギャル女「梶は前衛」 干されゾーンに梶がいなくなったのでギャル女のHP 7→0
梶 power2400 DC21

男「おいおい、だいぶ強い才能をもってるな」

ギャル女「さらに下野紘を前衛にデビュー」 下野power2200 DC9 DP 14→5

ギャル女「アフレコタイム 梶で井上にアフレコ」

男 「サプライズカード「混雑アフレコ禁止」を使うぜ」

混雑アフレコ禁止・・・相手が前衛が2人以上いる状態でアフレコをしたとき
           相手声優のアフレコは無効になり相手の前衛はそのタ
           -ンアフレコができない

ギャル女「あんたの番」


>>60 ギャル女の手札は4→6 ではなく 6→8 です

ギャル女「結構強いな・・・むかつく」

男「人材発掘!」 手札5→7 DP 6→11

男「準備タイム。サポートカード「AB型声優の結束」を使う」

AB型声優の結束・・・自分声優界のAB型声優を2人選択し、その声優のpowerを700上げる
          2人以上AB型声優がいないとこのカードは使えない

早見power2700 井上power2600

男「そして後衛に小倉唯をデビュー」 小倉唯power700 DC3 DP11→8

女「まずい・・・」

男「アフレコタイム」

男「早見、井上で梶と下野にアフレコ」

梶、下野は干された ギャル女HP0→30

男「さ、ギャル女さんの番だ」

ギャル女「人材発掘!」 手札7→9 DP5→10

ギャル女「あたしのデッキで最強のカードをひいたよ・・・ひゃひゃひゃ」

ギャル女「DP4の声優を3枚ボイスゾーンへ送るよん」 DP10→22

ギャル女「田村ゆかりをデビューさせる」 田村power2500 DC12 DP22→10

田村ゆかりの才能・・・デビュー時相手声優界に3人以上声優がいたら power500アップ

田村power3000

ギャル女「3人目の声優を出してくれてたすかったよ・・・にひひ」

ギャル女「蒼井翔太もデビューさせるよ・・・後衛」蒼井power1600 DC6 女DC10→4

ギャル女「アフレコタイム。田村で井上にアフレコ」

井上は干された 男HP0→8

ギャル女「アンタの番」

男「power3000を超える声優は初めてみたよ。」

ギャル女「はは・・・あんたの負けじゃねーっ」

男「人材発掘!」 手札5→7 DP8→13

>>61井上のpowerは2800でした

男「さて、君が切り札をつかったように 俺も切り札を使おう」

ギャル女「そんな強いカードあるのかよ」

男「今後衛にあるカードだよ?」

ギャル女「小倉唯power700・・・なめてんのか!」

男「サポートカード「小倉病ウイルス」を使うよ。対象は田村」

小倉病ウイルス・・・相手声優一人の属性に小倉病を追加する

男「小倉の才能を発揮」

小倉・・・小倉病声優1人のコントロールをDC10消費して得ることができる

男DC13→3 男の前衛 田村 早見 後衛 小倉 となった

ギャル女 前衛なし 後衛 蒼井 代永

ギャル女「なんだ・・・そのカードは!」

男「ボイスゾーンに3枚カードを送るよ合計DCは17だ」 男DP 3→20

男「日笠陽子 下田麻美 佐倉綾音 をデビュー!日笠だけ前衛、2人は後衛」

日笠DC7 power1800 下田 DC6 power1600 佐倉DC4 power1300 男DP20→3

男「アフレコタイムだよ」

男「さて、君が切り札をつかったように 俺も切り札を使おう」

ギャル女「そんな強いカードあるのかよ」

男「今後衛にあるカードだよ?」

ギャル女「小倉唯power700・・・なめてんのか!」

男「サポートカード「小倉病ウイルス」を使うよ。対象は田村」

小倉病ウイルス・・・相手声優一人の属性に小倉病を追加する

男「小倉の才能を発揮」

小倉・・・小倉病声優1人のコントロールをDC10消費して得ることができる

男DC13→3 男の前衛 田村 早見 後衛 小倉 となった

ギャル女 前衛なし 後衛 蒼井 代永

ギャル女「なんだ・・・そのカードは!」

男「ボイスゾーンに3枚カードを送るよ合計DCは17だ」 男DP 3→20

男「日笠陽子 下田麻美 佐倉綾音 をデビュー!日笠だけ前衛、2人は後衛」

日笠DC7 power1800 下田 DC6 power1600 佐倉DC4 power1300 男DP20→3

男「アフレコタイムだよ」

男「田村で蒼井翔太にアフレコ」

ギャル女HP30→36 蒼井は干された

男「日笠と早見で代永にアフレコ」

代永は干された ギャル女HP36→41

男「残り3人でがら空きアフレコ!」

ギャル女HP 56

ギャル女 「ほされポイント HPが50を超えた・・・負けた」

男・・・1回戦突破

友「よお、見てたぜ・・・ずいぶん時間かかったな」

男「友!?お前自分の試合はどうしたんだよ」

友「お前より早く終わったよ・・・たいした相手でもなかった」

友「お前はHP8で勝利だが、俺はHPは0。誰ひとりとして干されなかったよ」

男「マジかよ・・・お前強くなったんだな」

友「さあ?それは準決勝で確認してくれよ」

ギャル女「あんたら・・・ただものじゃなかったみたいだね」

男「ギャル女さんも強かった。ただもっとサポートカードを使った方がいいんじゃないかな?」

ギャル女「ほんとそのとおりだね・・・」

友「昔の俺みたいだなw」

ギャル女「男・・・優勝しろよ」

男「任せろ!」

友「それは・・・無理だなw」

男「お前にも勝つさ・・・」

友「2回戦ではもっといい試合してくれよ・・・」

2回戦 男 対 パチンカス

男 HP34 試合時間23分で勝利!

パチンカス「ちっ・・・惜しかったのによ。」

男「ありがとうございました。」

友「おいおい・・・がっかりさせんなよ。」

男「友!?」

友「俺は2回戦 試合時間11分 HPは0で勝利。まだ誰も干されてないぜー」

男「そんな・・・」

友「それに、次のお前の相手強いぜ。声豚ってやつだ。ここらじゃ有名だよ。」

声豚「ぶひいいい。早く優勝して、帰って声優アニメディア読むぞ!」

友「今のお前じゃ負けるだろうな。」

男「そんなのやってみないと分からん!」

友「そうか・・・楽しみにしてるよ」

Cブロック決勝戦 男対声豚!

声豚「ぶひぶひ。君は声優のスリーサイズをしっているかな?」

男「そんなの・・・しらねえよ」

声豚「ぶっひいいいい!そんなこともしらないの!?君になんか負ける気しないよ」

男「スリーサイズの知識なんかじゃ勝負はきまらない。」

声豚「それはそうだけどね・・・ぶひひ 声優を愛してない君には負ける気がしないってことさ」

男「俺は声優が好きだ!」

声豚「そうかい・・・じゃあ君の声優愛みせてもらうよ。」

バトルスタート!

声豚「ぶっひいいいいいいい 先行はもらったぶひい 人材発掘!」 手札8→10

声豚「ふむふむ、今日もみんな可愛いぶひね」

男「・・・」

声豚「サポートカード「女声優召集令」を使わせてもらうぶひ」

女声優召集令・・・手札を1枚ゴミ箱に捨て デッキからpower1500以下の女性声優を劇的デビューさせる

声豚「寿美菜子を劇的デビューぶひ、後衛」 寿 power1400 DC5

声豚「もう一枚同じカードを使うぶひ 戸松遥を後衛」戸松 power1500 DC5 声豚手札6枚

声豚「サポートカード 「劇的の連続」 を使うぶひ」

劇的の連続 1ターンに劇的デビューが2回以上あったときに使える DPが20あがる」 10→30

声豚「豊崎愛生、高垣彩陽をデビューぶひ二人とも前衛」 豊崎DC9 power2200 高垣DC8 power2100 DP30→13

声豚「いくぶひよ・・・ユニットカード スフィアを使うぶひ」

声優のスリーサイズとかあるのか…(驚愕)

ユニットカードとは、サポートカードの一種で特定のメンバーがそろったときに使えます。
そのメンバーたちがユニットを組み、すべてのメンバーにさまざまな効果をもたらします。

スフィア結成 寿 戸松 豊崎 高垣 

声豚「お前の番ぶひよ。みんな可愛いな ぶっひいいいいいいい」

男(ユニットカード・・・なんだそれ)

男(まだ俺の知らないカードがあるみただな)

声豚「とりあえず、スフィアの効果で、全員500パワーがあがるぶひよ」

男「人材発掘!」

男「準備タイムで佐倉綾音をデビュー 前衛」 佐倉power1300 DC4 DP10

佐倉の才能・・・デビュー時自分声優界に声優が存在せず、相手声優界に3人以上声優が
        いる場合 powerが2800になる

男(友との勝負で佐倉の才能を最初から理解できてればよかったな・・・)

男「アフレコだ!佐倉で豊崎にアフレコ」

豊崎は干された 声豚HP0→9

声豚「ぶひいいいいいいいいいいいい」


>>71 声豚「公表されてない人が多いけど、僕の眼力なら全員わかるぶひよ それが僕の才能ぶひ」

声豚「人材発掘!」 手札2→4 DP13→18

声豚「手札を1枚捨て、干されゾーンから豊崎を劇的デビューぶひ」

声豚HP 9→0 干されゾーンから声優がいなくなると干されポイントは回復します

男「なぜだ・・・」

声豚「スフィアだからぶひよ。スフィアのメンバーが干されても、1枚手札を捨てれば復活できるぶひ」

声豚「2人干された場合は1人につき2枚手札を使い 3人の場合は3枚使うぶひ。」

声豚「4人とも干された場合はもうユニット消滅で復活できないぶひがね」

声豚「佐倉に勝てるカードはない。お前の番ぶひ」

男「そういうことか・・・ユニットを組まれるとやっかいだな」

男(佐倉以外で今のところ豊崎高垣の壁は突破できんな・・・)

男「人材発掘!」 手札9→11 DP6→11

男「準備タイム。3人の声優をボイスゾーンへ。合計DCは13だ」DP11→24

男「ギャル女から譲り受けたこのカードを使うぜ」

男「後衛に代永翼をデビュー」 代永power1500 DC5  DP24→19

男「高垣に佐倉でアフレコ」 高垣は干された 声豚HP0→8

男「お前の番だ」

故人とか来たら若手なんて捻り潰されるんだろな

声豚「power2800の佐倉がやっかいぶひね」

声豚「人材発掘!」手札3→5 DP11→16

声豚「サポートカード「手札増強」を使うぶひ」

手札増強・・・DP5を消費することで1枚カードを引く。DPは15まで消費できる。

声豚「3枚カードを引くぶひ」 DP16→1

声豚「手札1枚捨てて高垣を前衛に復活させるぶひ」HP8→0

声豚「サポートカード「若手声優の経験不足」を使うぶひ」

若手声優の経験不足・・・相手声優界の20歳以下の声優のpowerを全て1000下げる

声豚「佐倉は1994年の早生まれだから20歳ぶひ」

男「生年月日を利用するカード・・・こいつ強い」

佐倉power2800→1800

声豚「隊列変更タイムで戸松を前衛に持ってくるぶひ」

豊崎power2700 高垣2600 戸松2000 寿1900 にそれぞれ上がってます。>>75故人ですか・・・それは強そう

声豚「豊崎で佐倉にアフレコ」 佐倉は干された 男HP0→4

声豚「代永は2回攻撃しないと干せないんぶひよね・・・高垣と戸松でアフレコ」 代永は干された HP4→9

声豚「寿でがらあきアフレコ」 男HP9→14

男「やるな!俺の番だよ人材発掘」手札7→9 DP19→24

友「おっやってるやってる」

男「友!?もう終わったのか」

友「声豚と比べれば大した相手じゃなかったしな」

声豚「バトルの邪魔するなぶひ。誰だお前?ぶひ」

友「Dブロックの優勝者だよ」

声豚「ふーん、僕の次の相手ぶひか」

男「勝つのはおれぶひよ」

男「おっと口癖が移った・・・しかしスフィアデッキかー」

友(スフィア以外はサポートカードが中心なようだな)

友(男・・・どうする)

男「ふふ、代永のおかげで戸松が前衛に来てくれたね。」

男「代永は2回アフレコを仕掛けないと干せない。だから後衛からカードを持ってくる必要がある」

男「スフィアはpowerの高い豊崎、高垣 後衛から補助的な才能をもつ戸松、寿でなりたつ」

男「そのバランスを崩させてもらったよ」

友(それくらいじゃ声豚は倒せないぞ男・・・)

男「準備タイムで俺のデッキで今最もpowerの高いカードをデビューさせよう」

男「大塚明夫をデビュー!日笠陽子もデビュー二人とも前衛」 power2800 DC13 日笠 power1800 DC7

大塚明夫の才能・・・相手前衛3人までに同時にアフレコできる 男DP24→4

日笠陽子の才能・・・1ターンに1度相手声優のpowerを500下げることができる ターン終了時powerは戻る

男「日笠の才能で寿のpowerを1400にさげるぜ」

男「さあ、アフレコだ!」

男「大塚明夫で前衛3人に同時アフレコ!」前衛の3人干された

男「日笠で寿にアフレコ」 寿は干された

スフィア・・・壊滅!

声豚「ぶひいいいいいいいいい」HP0→27

声豚「人材発掘」 手札5→7 DP1→6

声豚「マジ・・・きれちまったぶひよ」

声豚「サポートカード「ユニット再結成」ぶひ」

ユニット再結成・・・1ターン前に壊滅したユニットと同じメンバーを山札から劇的デビューさせ、ユニットを組む

声豚「豊崎、高垣前衛 戸松 寿後衛 に劇的デビューぶひ」

男「なに・・・・しつこいな、しかも同じカード2枚ずつもってるのか」

声豚「4枚ずつあるぶひよ」

男「!?」

声豚「寿の才能を使うぶひ」

寿・・・後衛にいるときだけ使える。手札3枚捨て、山札から好きなサポートカードを1枚選んで手札に加える

声豚「歌カード「ハイパワード」を手札に加え使うぶひ」

歌カード・・・ユニットが結成されてるときだけに使える特別なサポートカード

ハイパワード・・・スフィアが結成されてるときに使える。自分声優界の前衛のpowerを全員1500上げる

友(終わったな・・・)

質問なんですが

読んでくださってる方いますかー?

まあ読んでる

いるし

ついでに考えたサポートカード『17歳教』

井上喜久子が居る時発動可能
味方全員を17歳にし1700アップ

類似品にたかはし智秋の『23歳教』がある

豊崎power4200 高垣4100

男「なん・・・だと」

声豚「アフレコタイム」

声豚「大塚と日笠へ 豊崎と高垣でアフレコ」 2人は干された HP14→34

声豚「戸松でがらあきアフレコ!僕のかちぶひ」

戸松の才能・・・後衛からのがらあきアフレコは相手HPを20上昇させる

友(戸松と寿の才能は強力だな・・・)

>>81
こういうのいらない

>>82ありがとうございます!
>>83味方全員17歳とかおもしろいですwこのゲームは年齢関係ありますしね(笑)
  そうやってアイデアを出してくれると使うかも知れません。応募してます。使わなかったらすみません。

良かった!読んでくれてる方がいて嬉しい。

男「サプライズカード「がらあきとみせかけた幻影」を使う」

がらあきに見せかけた幻影・・・相手のがらあきアフレコ時に使える。相手のがら空きアフレコは無効になり、このターン
               の相手アフレコは終了する

友(相変わらず粘り強いな)

声豚「了解ぶひよ」

男「しかし・・・ヤバすぎる 最強の大塚明夫が干され・・・ 相手には4000オーバーの声優が2人だと・・・」

男「しかし、石川界人が教えてくれたんだ・・・あきらめない気持ちを・・・」

声豚「男声優とかどうでもいいぶひ。あと、お前の得意な小倉唯ちゃんの小倉病コンボはスフィアには意味ないぶひ」

声豚「ユニットはコントロールを相手に奪われることはないんぶひよ。結束してるぶひから。」

男「そんな気はしてたが・・・次の人材発掘にかける」

男「人材発掘」 手札6→8 DP4→9 >>85失礼しました

男「ん、おもしろいカードを引いた」

男「サポートカード「ギャンブル」を使う」

ギャンブル・・・相手の手札に声優がいるか、いないかを当てる いるで正解→山札から3枚引く いないで正解
        →相手の声優を一人干されゾーンに送る。 不正解→自分の手札を全てゴミ箱へ送る

声豚「ぶひっ、外したらお前の負けは確定ぶひよ。」

男「そう、、このカードは準備タイムの最初に使わなければならないから、先にデビューさせておくこともできない。」

男「外したら負けだよ・・・」

男「でもな、大した賭けでもねえよ・・・」

声豚「ぶひっ!?」

男「お前のデッキは・・・スフィア以外に声優はいない」

声豚「ぶひいいいいいいいいいいいいいいいい!?」

男「とにかくそのデッキはスフィアの4人をそろえる、そしてそこから戦うために作られてるから」

男「そのほかの声優は邪魔なんだろ・・・サポートカードのが重要なんだな」

男「そして・・・寿の才能で捨てた3枚は恐らく声優(スフィアの4人)を優先に捨てている」

男「このゲーム4枚まで同名カード入れられるが自分の声優界に同名のカードをデビューさせることはできない」

男「同じ顔がいたら気持ち悪いからな(笑)」友(良く勉強してるな)

男「だから声優を持ってても意味ないから優先して捨ててるんだろ よって君の手札に声優はいない」

声豚「正解ぶひ・・・」

男「豊崎を干されゾーンへ」

豊崎は干された 声豚HP27→36

声豚「でもまた復活させてやるぶひ・・・powerは2700になるけど」

男「サポートカード「声優界カード捜索隊」を使う」

声優界カード捜索隊・・・デッキから声優界カードを1枚手札に加える

男「声優界カードは・・・声優界に永続的に残り、永続的に効果を残し、自分にも相手にも
  影響をあたえるサポートカードの一種さ・・・ 俺は「ゴミ捨て禁止区域を」手札へ。」

男「そしてそのカードを声優界に置かせてもらう」

声優界はゴミ捨て禁止区域になりました。
ゴミ捨て禁止区域のルール・・・お互いに手札からカードをゴミ箱には送れない

声豚「ぶひいいいい、手札をゴミ箱へ送れなければ豊崎は復活しない・・・」

男「DCが5の声優二人をボイスゾーンへ」 DP9→19

男「そしてこいつをデビューさせる」

男「斉藤千和、赤崎千夏をデビュー」

斉藤(前衛)power2400 DC10 赤崎(後衛)power2000 DC9 男DP19→0
斉藤の才能・・・相手前衛が存在しても 後衛にアフレコできる

男「アフレコタイム 斉藤で・・・寿にしておくか アフレコ」

寿は干された 声豚HP 36→41

男「お前の番だ」

友(いい勝負になってきたぜ・・・しかし相手にはpower4100の高垣がまだいる)

声豚「ちょっと焦ったけど・・・僕のが有利ぶひ」

声豚「人材発掘するぶひいい」 手札5→7 DP6→11

友(このターンをしのげるかが大切・・・しかし男の手札は2枚 DPは0・・・)

声豚「準備タイム!」

声豚「正直ここまでやるとはおもってなかったぶひ」

声豚「スフィアを一回壊滅させるとは・・・ びっくりぶひ。でもここまでぶひ」

声豚「今引いた豊崎愛生をデビュー。前衛ぶひ」 DP11→2

声豚「この豊崎はスフィア結成時の豊崎とは違うからpowerは2200ぶひ」

男「そうか、、ややこしいな」

友(なんだよそれwwwww)

声豚「高垣で斉藤にアフレコをしかける」

斉藤は干された 男HP34→44

声豚「アフレコ無効系のサプライズカードはもうないようぶひね・・・あるなら高垣のときに使うのが
   当然ぶひから」

友(声豚の言うとおり・・・あいつお得意の時間稼ぎは・・もうないようだな)

声豚「豊崎で赤崎にアフレコ、終わりぶひいいいいいい」

男「サプライズカード 「先輩声優の贈り物」 」

先輩声優の贈り物・・・声優が干された直後のアフレコでその声優よりも芸歴が短い声優がアフレコ
           の対象に選ばれたとき、干された声優の3分の1分のpowerが上がる」

>>89 ゴミ捨て禁止区域の訂正・・・手札からゴミ箱へコストとしてカードを送れない。

赤崎のpower2000→2800

声豚「アフレコは・・・やめるぶひよお前番ぶひ」

豊崎の才能・・・アフレコを途中でやめることができる

友(豊崎を干せば男の勝ち・・・だが)

声豚(僕の手札にはサプライズカードがあるぶひ・・・大丈夫ぶひよ)

男「人材発掘!」手札1→3 DP0→5

男「むやみに豊崎を前衛に出したお前の作戦ミスだな」

男「HP41のお前はDC9の豊崎が干されれば負けだ」

声豚「そうぶひね・・・でも分からんぶひよ」

男「サプライズカードがあるからな・・・」

友(お互いあと一人声優が干されれば負け・・・綱渡りのような勝負だな)

声豚「またギャンブルぶひか・・・いやぶひね運で決まるなんて」

男「赤崎の才能、お前も理解してるんだな」

声豚「当たり前ぶひよ・・・声優の才能は熟知してるぶひ」

赤崎の才能・・・手札1枚捨てるかDC5消費して 相手の手札を一枚選択する。
        そのカードがサプライズカードならばそれをゴミ箱へ送る。この
        声優の才能は他のカードで無効にできない。

声豚(なんてwwwうそぶひww サプライズカードは2枚あるぶひ・・・)

声豚(手札1枚をコストにする能力はあいつが出した声優界カードの影響でつかえないぶひ)

声豚(だからDC5を消費するほうしか使えない・・・問題はあいつの手札に声優がいるかいないか)

男「いっとくけど、俺の手札に声優は存在しない」

声豚(勝ったぶひ・・・仮に1枚サプライズカードが捨てられても、もう1枚がある。)

声豚(男がアフレコを仕掛けてこなければ、高垣のアフレコで僕のかちぶひし・・・)

男「声優界カードを使うぜ」

声優界カードは、他の声優界カードを使うと効果が上書きされます。
相手の声優界カードでも同じです。声優界カードは、自分と相手の
声優界合わせて1枚しか存在できないないのです。

男「前の声優界カードはゴミ箱イキだ・・・」

声豚(くそ・・・これで負ける可能性がでてきた。。。でもわずかなもんぶひ)

男「声優界カード「裸の勝負」を使う」

裸の勝負、お互いのプロデューサーは手札を公開して対戦する

声豚「ぶひい!?」

男「俺はギャンブルは好きじゃないよ・・・さっきのだってギャンブルじゃなくて
  ちゃんと考察してたじゃないか・・・運だけで決まることなんてそうそうない」

男「赤崎の才能で手札2枚を使い・・・君の丸見えのサプライズカードを2枚選ぶよ」

サプライズカード2枚はゴミ箱いき

男「アフレコタイムだ・・・power2800の赤崎でpower2200の豊崎にアフレコする」

豊崎は干された 声豚 干されポイント50

声豚「ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」

男「声優界カードを使うぜ」

声優界カードは、他の声優界カードを使うと効果が上書きされます。
相手の声優界カードでも同じです。声優界カードは、自分と相手の
声優界合わせて1枚しか存在できないないのです。

男「前の声優界カードはゴミ箱イキだ・・・」

声豚(くそ・・・これで負ける可能性がでてきた。。。でもわずかなもんぶひ)

男「声優界カード「裸の勝負」を使う」

裸の勝負、お互いのプロデューサーは手札を公開して対戦する

声豚「ぶひい!?」

男「俺はギャンブルは好きじゃないよ・・・さっきのだってギャンブルじゃなくて
  ちゃんと考察してたじゃないか・・・運だけで決まることなんてそうそうない」

男「赤崎の才能で手札2枚を使い・・・君の丸見えのサプライズカードを2枚選ぶよ」

サプライズカード2枚はゴミ箱いき

男「アフレコタイムだ・・・power2800の赤崎でpower2200の豊崎にアフレコする」

豊崎は干された 声豚 干されポイント50

声豚「ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」

友(やりおった・・・)

男Cブロック優勝 準決勝進出

男「本当に心臓の音がうるさくてまいったよ・・・緊張したあ」

声豚「こんなにドキドキしたのは久しぶりぶひ・・・」

声豚「声優のパンチラを探すことよりもドキドキしたぶひ・・・」

男「比較するものがおかしいだろ(笑)」

声豚「勝負って楽しいんぶひね・・・知らなかったぶひ」

声豚「こんな小さな大会で・・・こんな楽しめるとはぶひね」

友「声豚は優勝候補だったからな」

男「そうなのか!?」

友「前回大会の優勝者だったんだぜw 実は」

声豚「君なら優勝できるかもぶひよ・・・そうだこのカードたちをあげるぶひ」

男「ユニット関係のカードだ・・・」

声豚「そしてこの声優○○○○をプレゼントするぶひよ」

声豚「このカードと君の今持ってる声優でユニットがくめるぶひ」

友(男のやつ・・・いったい何をもらったんだ)

男「声豚!ありがとう!」

声豚「次は負けないぶひよ。それまでに声優のスリーサイズくらい知っておくぶひね

男「なんだよそれーwwwwww」

友「ギャル女やパチンカスなんかに苦戦してるから、お前の負けだと思ってたよ」

友「だが・・・試合中に成長してるような気がしたぜ 見事だった」

男「power4000オーバー二人はきつかった・・・1人は結局干してないし」

友「だが・・・お前の快進撃もここまでだぜ・・・次の相手は俺だ」

友「お前の最強カード大塚明夫よりも俺は強いカードをもっている」

男「なに・・・どうせ美人な女声優だろ君の場合」

友「ふふふ・・・それはどうかな」

Bブロック優勝がきまったああああああああああああ!

友「Bブロックも決まったようだな」

友「一番早く終わったのがAブロックだった。次に俺のDブロック。だからベスト4が出そろった」

男「お前よりも早い奴がいたのか!?」

友「ああ、まあ早く終わらせたから強いとは限らないぞ?」

Aブロック 優勝者 包帯の男

Bブロック 優勝者 イケメン

Cブロック 優勝者 男

Dブロック 優勝者 友

司会「まずはAブロックとBブロックの準決勝を行います」

友「観戦しようぜ」

男「ああ」

松岡よしつぐの つぐってなんて打てばでてきますかね?

松岡よしつぐの つぐってなんて打てばでてきますかね?

さだ
禎で出るはず

丞←じょうで出た

サプライズカード『金朋地獄』金田朋子が居る時発動可能
金田朋子以外の全員のパワーを0にする

『画伯の絵』
小林ゆうが居る時発動可能
相手は一人を干す

『バオバブ騒動』
相手と自分の声優を全てデッキに戻す

>>102 103 ありがとうございます!かねとも、小林ゆうはだしたい!バオバブ騒動(笑)

5分後 包帯の男「松岡禎丞power6000でアフレコ お前の声優は全滅だ!!」

   イケメン「うわあああああああああああああああああああああああああああああ」

   イケメンの干されポイント 62 包帯の男の勝利

   男「ごめん。ちょっと急にお腹がいたくなって・・・試合どう?」

   友「なんだ・・・強すぎだろ 試合は・・・もう終わった」

   男「ウソだろ!?準決勝だろ・・・」

   友「声豚なんかよりもずっと強い・・・あんなやつ初めてみたよ」

   イケメン「1干されポイントも相手に与えられないなんて・・・」

>>103ありがとうございます

イケメンファンA「イケメンさん・・・弱いじゃん」

イケメンファンB「私イケメンさんのファン辞める」

イケメン「待ってくれ!?相手が悪かっただけだよ!」

男「あのイケメンが弱すぎるんだろ?」

友「いや、イケメンは最近頭角をあらわしてきていて有名だよ。実力者さ」

友「あの包帯の男が強すぎるんだ・・・イケメンは声豚より少し弱いくらいさ」

男「そのイケメンにを5分で倒すとは。」

友「欠点が多い声優カード松岡禎丞をあんな使い方すなんて・・・」

男「松岡!?あのカードは女性声優には無条件で負けるんだぞ」

友「おまけに松岡は自分の声優界に茅野愛衣以外の女性声優がいると干されるしな」

男「よくわからん才能をもっているな・・・」

男「ところで彼はどんな使い方をしたんだ?松岡を」

司会「準決勝2試合目 始めますよーーー」

友「おい、試合始まるぞ 負けねえからな」

男「そうだった・・・まずお前を倒してからだな!」

包帯の男(一応あの二人の試合も観戦させてもらったけど・・友のが強いな)

包帯の男(どっちにしても俺の相手ではない)

観客A「どっちが勝つかな?俺は男選手だと思う」

観客B「いやあ友でしょう・・・友のが強いよ」

友「ようやくこのときがきたな、俺はお前に負けてから強くなった・・・」

友「リベンジさせてもらうよ」

男「俺こそまけねえぞ」

友「でもさ。今の時点で俺のが有利だぜ?お前今の俺のデッキ全然しらないだろ」

友「それに比べ俺はお前の3試合をみせてもらったからな」

男「確かに情報はないが・・・絶対俺が勝ってみせる」

声豚「男君 がんばるぶひいいいいいいいいいいいいい」

ギャル女「まけんなよ!」

パチンカス「うん、まあがんばれや」

準決勝 男対友  バトルスタート

友「コイントスで俺の先行だ!人材発掘タイム!」 手札8→10

多分・・・今日はここまでにします!

読んで下さった方ありがとうございました。

感想、疑問、アイデアなどあったら ぜひお願いします!

こんばんはー 今から書いていきますよ

友「4枚の声優をボイスゾーンへ。DC7,6,5,4 を1枚ずつだ」 DP10→32

友「いきなりきたぜ・・・この大会に入ってから俺は以上に運がいい」

友「毎回このカードが最初に手札にきてくれる・・・」

友「金田朋子をデビュー!」DP32→12

金田 DC20 power2500

金田「あははははっははははははははははははははははははははっは」

友「DC20以上の声優を出したターンは、他の声優をデビューできないんだ」

男(powerはDC20のわりにたいしたことないが・・・とんでもないオーラを感じるぜ」

友「お前の番だ」

男「人材発掘!」手札8→10

男「準備タイムでDC5の声優2枚をボイスゾーンへ」 DP10→20 >>109金田は前衛です。

男「大塚明夫、浅倉杏美をデビュー 二人とも前衛」

大塚 DC13 power2800 浅倉 DC7 power1700

男「アフレコタイム 大塚で金田にアフレコ」

男(これが決まれば・・・でかい!)

友「大塚明夫がそうそう干されるなんてな」

友「お前は能のないプロデューサーだな」

友「サプライズカード 金朋地獄!!」

金朋地獄・・・金田朋子がいて、相手がアフレコをしてきたとき相手声優界のカードのpowerは全て0になる

大塚 浅倉 power0

男「なにっ!?」

友「大塚のアフレコは止まらない」

大塚は干された 男 HP0→13

男「俺のデッキ最強のカードが・・・」

友「そのカードは強いが、お前の使い方が悪い」

男「アフレコタイム・・・終了だ」

友「人材発掘タイム」 手札5→7 DP12→17

友「準備タイムで、小野大輔と鈴木千尋をデビュー。小野前衛 鈴木後衛」

小野 DC8 power2100 鈴木DC6 power1500

男「前のデッキと全然違うじゃないか・・・」

友「アフレコタイム 金田で浅倉にアフレコ」

浅倉は干された 男HP13→20

友「残り二人でがらあきアフレコ」 男HP20→30

>>111 友の手札は5→7 ではなく 4→6でした。サプライズカードを使ったので。

男「人材発掘!」 手札6→8 DP0→5

男「サポートカード「ベテラン声優の意地」を使う」

ベテラン声優の意地・・・干されてから2ターン以内のベテラン属性のある声優を劇的デビューする

大塚明夫 属性ベテラン

男「大塚を劇的デビュー」 HP30→13

友「ほうほうしつこいね」

男「ボイスゾーンにDC6の声優2枚をボイスゾーンへ」DP5→17

男「加藤英美里、阿澄佳奈をデビュー」

加藤DC8power1900 阿澄DC8 power2200 DP17→1

男「阿澄前衛 加藤後衛」

男「アフレコに移る」  

男「ちなみに「ベテランの意地」で復活した声優は才能が使えなくなる」

男「大塚で金田にアフレコ」

友「大塚のアフレコは鈴木へのアフレコに変更させてもらおう・・・」

金田の才能・・・相手のアフレコ対象を自由に変更できる。前衛後衛のルールも無視。

鈴木は干された 友HP0→6

男「阿澄でアフレコしたら金田にアフレコ対象変更されるな」

男「アフレコ終了だ」

友「金田朋子をそう簡単に破ることはできんよ・・・」

友「このカードはお前が思ってる以上に強い・・・」

友「人材発掘」 手札4→6 DP3→8

友(手札はサポートカードがおおいな・・・)

友「アフレコタイムに移る」

友「金田で阿澄にアフレコ」

男「後衛の加藤の才能を発動する」

加藤・・・後衛にいるときだけ使える。1ターンに1度、前衛へのアフレコを無効にする

友「ちっ。DCの割にpowerが低い奴に限っていい才能をもってるからな」

金田のアフレコは無効!

友「男の番だよ」

友「やはりお前やるなあ・・・声優が干されたの、この大会で初めてだわ」

男「お前も・・・昔とは別人だ」

友「それはお前のおかげかもな。」

男「人材発掘!>>112俺のHPは17だったぜ13じゃないぜ」 手札3→5 DC1→6

男「準備タイムでは何もせず、阿澄を後衛に隊列変更タイムで移動だ。そしてアフレコタイム」

男「大塚で金田にアフレコを仕掛ける」

友「小野に身代りになってもらうぞ・・・」

小野大輔は干された 友HP6→14

声豚「男君が力を発揮してきたぶひね」

包帯の男(今のところはいい勝負だが・・・でもどうかな)

男「さ・・・君の番だ」

友「長引きそうだなあ もう10分超えてるぜ 試合時間」

友「でも大して動きもないし・・・」

友「次の人材発掘しだいだな!」

友「人材発掘」 手札6→8 DP8→13

友「ふふ、、、いいカードを引いた」

友「金田はな・・・DCの割にpowerは低いが・・・」

友「非常にサポートカードに恵まれているんだよ」

男「なるほどな・・・」

友「サポートカード「笑いすぎてクビ」を使う」

笑いすぎてクビ・・・笑い上戸属性の声優が自分声優界にいる場合、相手声優を一人干す。

金田・・・属性笑い上戸

友「対象は・・・もちろん大塚明夫だよ」

大塚は干された 男HP17→30

友「ただ、このカードを使った場合・・・金田はこのターンアフレコできないのさ」

男「そうか・・・」

友「そしてな、金田について教えてやるよ 男」

友「金田朋子は、さっき使った才能の他に カードの効果で干されない power下がらない コントロール奪われない」

友「そういう才能をもっているんだ・・・だからこのカードを倒すのは至難のわざだぜ」

『アクセルワン設立』
デッキから声優カード一枚を手札に加える
福山潤か森川智之が居る場合二枚加える
両者が居る場合三枚加える
『本人役オファー』
自分の声優カード一枚を選択する
このカードをその選択された声優カードと同名カードとして扱う(つまり同じ才能と同じパワー持ちが増える)

『親子共演』
名字が同じ声優カードが二枚居る場合パワーを倍にする

男「なんだって!?そんな才能がいくつもあるなんて・・・」

友「いったろ、いいカード手に入れたって。 このカードは激レアだぜ。」

友「そして花澤香菜、日高里菜をデビュー、二人とも後衛」

花澤DC6 power1700 日高DC4 power1400 DP13→10

男「そのカードは・・・前もつかってたな」

友「そう、お前にやられたカードだ。その中でも使いやすいこいつらだけは残したんだよ」

友「金田はアフレコできない以上、お前の番だ」

男「日高の才能でがら空きアフレコの威力があがる。まずいな」

男「そして・・・早く金田朋子を破らないと どんどんサポートカードをつかわれる。」

男「しかしpower2500を超える声優を使っても 身代りにされるから干せない・・・」

男「どうすればいいんだ・・・・」

男「人材発掘!」 手札5→7 DP6→11 >>117 使えそうなサポートカードですね!ありがとうございます。

男「花澤の才能は、後衛からpowerを500分け与えられる そんな感じだったな」

男「さっさと倒したい・・・」

男「斉藤千和を前衛デビュー」

DC10 power2400 DP11→1

友「後衛にアフレコできるレアカードか。」

友「サプライズカードを使うぜ、「弱肉強食の声優界」」

弱肉強食の声優界・・・相手がpower2000以上の声優をデビューした時に使える。相手声優界のpower2000以下の声優を干す。

友「対象は・・・加藤だ そのカードはなかなか厄介だからな」

加藤は干された 男HP30→38

男「くそっ加藤がいないと攻められる・・・斉藤もヤバいじゃないか予定外だ」

男「いや・・・まてよ 声豚からもらったこのサポートカードを使えば・・・」

男「女声優召集令!」

女声優召集令・・・手札1枚捨て、power1500以下の女性声優を山札から劇的デビュー」

男「竹達彩奈を前衛デビュー」

竹達DC5 power1000

竹達の才能・・・1かいだけ使える 自分声優界の声優と同じ能力(power,才能)になる 3ターン後元に戻る 

男「竹達の才能で斉藤と同じ能力になってもらうぜ・・・」

男「アフレコタイムで斉藤、竹達で後衛の二人にアフレコだ」

花澤、日高は干された 友HP14→26

男「やっかいな二人が消えたぜ・・・ 友の番だ」

包帯の男(斉藤のpowerが2500あったら男の流れだったかもしれんが、男はピンチだな)

>>118で友のDPは10ではなく3です>>120で友のHPは26でなく24です ミス多くてすみません

友「人材発掘」 手札4→6 DP3→8

友(金朋関係のサポートカードや声優カードが全然手札にねえや・・・)

友(まー俺はいいカードが来たら速攻で使うからな・・・燃料切れかね)

友「準備タイムでは何もせず アフレコタイムに入る 金田で斉藤にアフレコ」

斉藤は干された 男HP38→48

男「くそおおおおおおおおおおおおおお」

パチンカス「男はあとわずかで負けだな」

声豚「おまけに金田朋子を未だに倒してないぶひ・・・」

友「だいぶ差がちちまったな、男」

友「HPがちょうど2倍差があるけど、実力もそのくらい差があるんじゃねえの?」

友「攻撃無効のサプライズカードでも使ってくるかなーなんて思ってたのにさ」

友「がっかりだぜ」

>>121は、友「だいぶ差がついちまったな」っていってます ほんとすみません

男「人材発掘」 手札4→6 DP1→6

男「だめだ・・・勝てねえよ」

男の声優界 前衛竹達 後衛阿澄    友の声優界 前衛に金田のみ

阿澄「私のこと忘れてない?」

男「ま、、また声優の声が聞こえてきた」

友「なんだよ、病院で検査しても異常なんかなかったのに」

阿澄「あと、声豚さんからカードもらったじゃない・・・」

阿澄「それを利用したらどう?」

男「もらったカード・・・確かある声優カードはもらったがそのカードは手札に・・・ない、いや そうか!」

男「阿澄の才能を発揮するぜ」

友「とうとう使うか」

阿澄の才能・・・1回だけ使える。デッキから声優界カード、ユニットカード、歌カードのいずれかを手札に加える

男「俺はユニットカードを1枚手札に加えるよ」

友「ユニットカードだと!?」

友「ユニットって・・・スフィアみたいなメンバーがそろってるのかよ」

男「ユニットはさ・・・4人だけじゃないんだぜ」

友「そうか、竹達と悠木か・・・」

男「残念ながらそのカードはもってない」

友「悠木はもってないのか」

友「では・・・いったい!?」

男「阿澄と竹達は少なくとも関係ないね」

男「サポートカード 「世代交代!?」を使う」

世代交代!?・・・自分声優界の声優を2枚まで選ぶ。その声優を山札に戻し、山札に戻した声優よりも年齢もpowerも

低い声優を山札から劇的デビューさせる 1枚なら1人 2枚なら2人 劇的デビューする

注)今更ですが、劇的デビューはDPを使いません。

男「阿澄と竹達は山札に戻る・・・若い世代に運命を託して。」

友「いったいどの声優を劇的デビューさせるんだ」

男「昔のお前を倒したあの声優と声豚から譲りうけた声優さ。」

男「いくぞ!」

友「少なくも竹達は20代だぞ若い世代だろ」

男「いいんだよ、もっと若い世代さ」

男「小倉唯と石原夏織を劇的デビュー」

小倉唯power700 DC3 石原夏織 power900 DC3

男「二人とも前衛でいかせてもらうぜ」

友「でた・・・俺の天敵小倉唯」

友「だが金田朋子は小倉病でもなければコントロールも奪われないぞ」

男「だからユニットカードを使うんだ!」

観客C「あんなpowerの低いカード使う人初めて見たよ・・・」

声豚「僕があげたカードぶひいいいいいいいい」

男「ユニットカード「ゆいかおり」を使う」

ゆいかおり・・・特定の2人がいるときユニットを組める

男「このユニットはな、2つのカードで1つのカードの扱いになるんだ」

男「powerは3000!また、相手はサプライズカードも使えない」

男「アフレコをしかける・・・金田をアフレコ」

金田朋子は干された 友HP24→44

金田「うぎゃああああああああああああああああああああああ」

友「まさかこのカードがやられるなんてな!」

友「でもまだ終わってないぜ」

友「人材発掘」 手札6→8 DP8→13

友「しばらく金田朋子にまかせっきりだったけど」

友「俺のデッキはそれだけじゃねえんだ」

友「準備タイム!」

友「サポートカード変人の集いを使うぜ」

変人の集い・・・変人属性の声優が干されてとき声優カード「小林ゆう」を山札から劇的デビューできる。またデッキに「画伯の絵」がある場合、次の自分の番に手札に加えることができる。

金田朋子・・・変人属性

後衛に小林ゆうがデビューされた 小林DC8power2000

男「なに 画伯の絵だと!?」

男「画伯の絵は小林ゆうがいるときに相手声優を1人干せるカード」

男「ゆいかおりは2人で1人扱いなので2人とも干される・・・」

男「そしたら負けだ!」

男「しかも画伯の絵はカードの効果で無効にできない・・・」

注)生年月日などの属性とは違う、その他の属性は複数ある場合があります。金田は2つ以上あります

友「そしてこの声優を前衛にデビューさせちゃうぜ」

神谷浩史 power2200 DC8 友のDC13→5

神谷の才能・・・小野大輔が干されているときpowerは3000になる

神谷 power3000!

友「神谷は小野、小野は神谷が干されているとpowerアップ!」

神谷「小野君ほされてやんのーー(笑)お腹でてるからじゃない?(笑)」

小野「関係ないでしょ(笑)」

神谷「まあ俺に任せといてよ・・・」

友「ゆいかおりと神谷のpowerは等しい。powerが等しい声優たちがアフレコをしてもどちらも干されない」

友「お前は次の番で何もできないと、「画伯の絵」によって負ける」

友「そして俺は手札からサポートカード「大掃除」を使う。」

大掃除・・・お互いのプロデューサーの手札を全てすてる

男「な、なんだって!?」

友「お前の番だよ」

男「すなわち、俺は次引く2枚で 勝負を決めないと負けるのか・・・」

男「歌カードはもってないからゆいかおりをpower upさせることはできない」

注)ユニットはユニットカードか歌カード以外でpowerupできない

友「そういや、神谷にはもう一つ才能があってな。powerdownしないのよ。」

友「そして小林の才能・・・自分声優界の声優はカードの効果で干されない。」

友「どうする・・・?逆転の余地はないだろ。」

男「行くぞ!」

男「人材発掘!!」 DP6→11 手札0→2

とあるアフレコ場

声優A「な、なにっ!?地震?」

声優B「凄い揺れだ!!」

プロデューサー「いったんアフレコは中止にする!」

声優C「おさまった・・でも、テレビつけても地震のニュースがない!」

声優D「どういう・・・ことなの」

大会会場に戻る

包帯の男(なんだ、今の人材発掘にとんでもないものを感じた)

男「友・・・俺は今引いた2枚のカード以外では逆転は無理だった。」

男「ゆいかおりは2人で一人になったからそれぞれの才能は使えない」

声豚「そう、ゆいかおりはスフィアとは違い、1人あつかいになるので才能は使えないんぶひ」

男「サポートカード「ユニット解散」をつかう」

ユニット解散・・・声優界の全てのユニットを解散させる

男「ゆいかおりは・・・解散し、2人に戻る」

男「そしてもう一枚このカードを使う」

男「干からびた声優の意地!」

干からびた声優の意地・・・相手の干された声優を1人相手の場に劇的デビューさせる。そのとき、干されていた
声優分のHPが回復しない

男「お前の場に花澤香菜をデビューさせるよ」

友「何がしたい」

男「小倉唯の才能を使う、10DCを使い小倉病声優のコントロールを1人える」

男DC11→1

男の声優界 前衛 花澤 小倉 石原

花澤の属性・・小倉病

男「アフレコタイムに入るとき石原が才能を発揮する」

石原の才能・・・アフレコタイム中は相手声優は才能を発揮できない」

男「小林の才能が発揮できず、カードの効果でも相手声優を干せるようになる」

男「花澤はな・・・前衛と後衛で違う才能をもつ声優なんだよな」

花澤の才能(前衛)・・花澤病声優とのアフレコのときは無条件で相手声優を干す

友「そっかーやられちまったな」

小野「そうだよな・・・神谷さんはかなちゃんかなちゃんうるさいもん・・・いつも」

神谷「だって可愛いじゃん・・・」

神谷のその他の属性・・・花澤病

男「花澤で神谷にアフレコ!」

花澤power1700 神谷power3000 だけど花澤の勝ち

神谷は干された 友干されポイント 44→52

友「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO」

友「あの状況をひっくり返すなんて・・・信じられないなあ」

友「最後に引いた2枚のカードでしか逆転できなかったんだろ。」

友「他のどのカードでも、無理だったんだよな」

男「そうだけど、俺は、来ると思ってたよ」

友「不思議な奴だな・・・お前」

声豚「男君のかちぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」

観客「男ーーすげーーーぞ!!」

包帯の男(あいつは・・・今のうちに潰しとかないとだめだな・・・)

包帯の男(だが・・・今の俺の相手じゃない)

司会「準決勝第二試合 男選手の勝利です」

友「お前のおかげで俺ここまで強くなれたよ。ありがとな。」

友「1か月前には一回も勝ったことなかった俺が・・・」

友「お前に刺激され、努力してここまできたよ。」

男「俺もお前が強かったから、眠っていた力を出せたようなきがするよ」

男、友「ありがとうございました!」

男 決勝進出

友「まあベスト4だ商品楽しみにしておくか・・・」

友「男・・・決勝勝てるかな。」

包帯の男「無理に決まってるだろ」

友「お前は・・・・・」

男「こいつが・・・決勝の相手」

包帯の男「あまりにも力が違いすぎる、勝てるかもなんて期待しない方がいいぞ」

包帯の男「それだけ負けたときのショックがでかいからな・・・」

友「男っこっちこい こいつの戦術を教えてやる」

男「いらない」

友「はっ!?」

男「事前の情報があると、固定観念にとらわれるからな。」

友「でもさ・・・」

男「松岡禎丞使い、それだけわかってればそれでいいよ。

友「分かった・・・全力でぶつかってこい」

包帯の男「松岡、そして茅野 俺の尊敬する2人だ」

男「声優・・・好きなのか?」

包帯の男「好きっていうか・・・なるつもりだけど」

男「なんだって!?」

包帯の男「声優カードゲームを極めると声優になれるってしってるか?」

男「そうなのか!?」

包帯の男「そう・・・だから俺はこんな大会でも全力を尽くすんだよ」

男「声優・・・」

男(あきらめた夢だけど俺も声優になりたかったんだ・・・)

司会「では今から決勝戦を始めます!」

観客「わあああああああああああああああああああああああああああ」

イケメン「俺の仇をとってくれ」

声豚「男君がんばるぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」

パチンカス「信じてるぜ」

ギャル女「あんたなら勝てる!」

友「男!!お前なら・・・また奇跡は起こるさ」

決勝戦 男対包帯の男 バトルスター!

包帯の男「コイントスでお前からだ。まあ10分以内で片づけてやるよ」

男「人材発掘!!」手札8→10

今日はここまでです!

読んで下さった方ありがとうございました。

感想 疑問 アイデアなどあったらお願いします!

男声優     女声優

石川界人    花澤香菜  寿美奈子  ×は才能が判明してないことを示す
江口拓也×   日高里菜  戸松遥
梶裕貴     佐倉綾音  金田朋子
代永翼     大坪由佳× 小林ゆう
蒼井翔太×   井口裕香× 田村ゆかり
大塚明夫    小倉唯   石原夏織
小野大輔    原田ひとみ×竹達彩奈
神谷浩史    早見沙織× 阿澄佳奈
鈴木千尋×   井上麻里奈×加藤英美里 
松岡禎丞?   豊崎愛生  赤崎千夏
下野紘×    高垣彩陽× 斉藤千和

女声優   今までだした声優まとめてみました。もし、他にも出してほしい声優いたらいってください

下田×
日笠
三澤
浅倉  

>>130干からびた声優の意地について追加。
このカードで劇的デビューした声優は、このターンアフレコの対象にならない という効果をつけ忘れました。本当にすみません。

あと 下田、三澤も×です

男 山寺宏一 女 水樹奈々 お願いします

>>141分かりました!二人とも有名ですし、必ず出します!ただ、すぐに出せない可能性はあります。例えば次の決勝戦では出ないかもしれません。でも、大会の決勝が終わってもまだ続けますので、採用させていただきます。

>>140下田ではなく浅倉です

昨日の僕は集中力が散漫で、やたらミスが多く、すみませんでした。

今日の夜も投稿しますので、よろしくお願いします。決勝です。

恐らく、今のところ声優は35人でていて、12人は才能が不明。そんな感じです。

主人公の男は、同じデッキを使っていくので、同じ声優が何度か出るのはすみません。主人公が毎回違う声優
しか使わないと不自然なので・・・

でも、同じ声優も使いながらどんどん新しい声優だしていきます。

アイデア、感想、疑問はいつでも募集してます。送ってくださるととてもうれしいです!

このカードゲームって実際だしたらどうなるんでしょうね・・・デッキ回らないかな?

この小説のおもしろさはともかく、このカードのルールについてどう思いますか?

できたては試行錯誤の期間←カードゲーマー的見解

(番組系ネームは出していいんかな?)
例えば
『うたわれるものですよー!』
小山力也か柚木涼香が居る時発動可能
デッキか干されゾーンから『ストッパー』か『ツッコミ』属性の声優カードを劇的デビューさせる

声優界カード『雀荘植田』
一ターンに一度デッキから『ゲーマー』属性の声優カードを劇的デビューさせる

『恐怖の歌』
能登麻美子が居る時発動可能
相手声優カード一枚をデッキに戻す

『23才教』
たかはし智秋が居る時発動可能
全員を23才にし2300アップする

(ちなみにたかはし智秋と井上喜久子の年齢は17才(23才)と~ヶ月という表記になっている)

>>143いつもアイデアをだしてくださる方ですよね。ありがとうございます。試行錯誤します。小山さん、柚木さん、植田さん、能登さん、井上さん、たかはしさんは、出させていただきます。17歳、23歳教については存じてます。power1700,2300全員upは強力なのでちょっと効果かえるかもしれませんが取り入れると思います。番組系は・・・どうなんでしょうかねー。

男「準備タイムに移るよ。」

男「DC5の声優を二人ボイスゾーンに送る。」DP10→20

男「沢城みゆき、中原麻衣をデビュー 沢城前衛 中原後衛」

沢城DC10 power2300 中原DC8 power1900

包帯の男「へーそんなカードもってたのか」

友「いいカード持ってんじゃねえか」

男「お前の番だ」

包帯の男「人材発掘」 手札8→10

友「いきなり・・・あのカードがこなけりゃいいけど・・・」

包帯の男「DC7の声優をボイスゾーンへ送る」 DP10→17

包帯の男「阿澄佳奈をデビュー」 DP17→9

阿澄power2200 DC8

男「女声優だと・・・松岡使いなら茅野以外は男性で構成するだろ・・・」

包帯の男「阿澄の才能で声優界カードを1枚山札から持ってくるよ」

男「俺の準決勝で活躍した才能だな・・・」

友「ま、まずいっ」

包帯の男「声優界カード「男の世界」」

男の世界・・・声優界の声優は全て男性になる

男「なんだそのカード!」

包帯の男「とある大会の優勝賞品だよ・・・デッキに1枚しかいれられないリミットカードだ」

サポートカードの中にはリミットカードというものがあります。デッキに1枚しか入れられないカードです。
ただし、効果は非常に強力はことが多いです。大会の賞品以外では手に入ることはありません。また、声優
カードにリミットカードは存在しません

包帯の男「ちなみに阿澄は後衛だ」

包帯「これで阿澄も沢城も中原も・・・男性声優だ。」

声豚「悪夢ぶひいいいいいいいいい」

包帯の男「松岡禎丞をデビュー前衛だ」

松岡 power1000 DC7 包帯の男DP9→2

松岡の才能・・・相手女性声優のアフレコでは、powerの勝ち負けに関係なく干される。自分の声優界に茅野愛衣以外の女性声優がいた場合、干される。声優界の自分以外の男性声優1人につきpowerが500上がる。

友「とうとうきちまったか・・・」

男「そんな・・・阿澄がいても阿澄は男性扱いだから干されないということかよ」

松岡「あれ、珍しく男性声優ばかりだなー ふぅー安心するな」

松岡power1000→2500

男「俺の声優界の声優も・・・関係してるんだな」

包帯の男「そして・・・このサポートカードも使うぞ」

包帯の男「声優界バリア!」

声優界バリア・・・今、存在する声優界カードはゴミ箱に送られたり、手札、山札に送られなくなる

友「そ、そんなカードまで・・・」

男「これでこの試合中はずっとみんな男、、ってことか」

包帯の男「お前の番だよ。」

男「アフレコしてこないだと。」

友(それもあいつの作戦なんだぜ・・・)

男「人材発掘」DP2→7 手札6→8

男「どうする・・・デビューするたび松岡はpowerが上がるぞ」

森久保・松風・斎賀からの山ちゃんで朝番組フィニッシュまだ?

男「ん・・・いいカードあるんじゃねえか。このサポートカードを使うよ」

男「デビューからの帰還」

デビューからの帰還・・・自分声優界の声優を2人手札に戻し、相手声優を一人手札に戻す

男「松岡以外の声優は手札に戻るぜ」

男「DC5の声優を一人ボイスゾーンに送る」DP7→12

男「沢城みゆきを前衛デビュー」男DP2

男「アフレコタイム!松岡にアフレコ」

松岡は干された 包帯の男HP0→7

友「男が先制ダメージを与えた!」


>>148 序盤は若手声優がどうしても中心になってしまうんです。芸歴の明らかに長い人だと、やはり
DCやpowerが高めに設定されやすいですからね。その4人もいずれ使わせていただきます!決勝後
また新シリーズやりたいですし!

包帯の男「人材発掘」手札6→8 DP2→7

包帯の男「松岡さんを干した罪はでけえぞ・・・覚悟しろ」

包帯の男「茅野愛衣を後衛デビュー」 包帯DP1

茅野power1600 DC6

茅野の才能・・・干されているpower1000以下の声優を1ターンに1度劇的デビューできる
ただし、干されゾーンからその声優がいなくなってもHPは回復しない。

包帯の男「さあ、茅野の才能を使う」

茅野「松岡君、まだ干されるのは早いよ。私も事務所移籍したけど頑張るよ」

松岡「そうっすね。茅野さん。まだまだ僕演技したいです」

松岡が前衛に劇的デビューされた!

包帯の男「さらに「男声優召集令」を使う」

効果 デッキからpower1500以下の男声優を手札1枚捨てて劇的デビュー

包帯「島崎信長を後衛に劇的デビュー」

注)これからは包帯の男を包帯と表記します

島崎 DC5 power1500

松岡「信長じゃないかーーー」

島崎「よ、よしつぐ」

松岡power2500

包帯「さあ、アフレコタイムだ 松岡で沢城にアフレコする」

男「やはり沢城の才能は理解できてなかったようだな」

包帯「なにっ」

男「沢城はなかなか手に入れるのが難しい・・・」

男「勉強しようとしても多分情報は入ってこない、そんなカードだ」

友「俺も・・・しらない。レア度の高さはしっているが」

沢城の才能・・・相手がアフレコしてきたとき手札1枚捨てpower500アップ

男「手札を1枚ゴミ箱に捨てる」

沢城power2300 →2800

男「松岡は返り討ちだ!」

松岡は干された  包帯HP7→14

包帯「ちっ、今までのやつらよりかはだいぶ強いようだな」

包帯「ここで島崎の才能を使う」

島崎の才能・・・もともとのpowerが1000以下の声優が干されたとき、相手の次の番はアフレコ
ができなくなる。

男「なるほど・・・俺の番だ人材発掘!

手札6→8 DP2→7

男「手札に複数声優がいるが・・・デビューすると松岡のpowerをあげてしまう」

男「茅野を干さない限り松岡は何度でも蘇る・・・」

男「だが島崎の才能でアフレコが制限される・・・」

声豚「強力なコンボぶひよ。ほんと」

イケメン「まあ俺よりはましだよ・・・俺なんかすぐやられたし」

男「このターンはなにもしない、お前の番だ」

包帯「はははははは、お前の負けかもしれんぞ」

包帯「人材発掘」手札5→7 DP1→6

包帯「試合時間は今8分、宣言通り10分で終わるかな・・・?」

包帯「サポートカード・・・「声優パレード!」だ」

効果、相手手札にある声優を全て強制的に劇的デビューする。

男「ちっ・・・こいつのデッキだと普段使いづらいと言われるカードがみんな
強力なカードになりやがる」

男「全員後衛にしておくぜ」

中原麻衣、中村悠一、能登麻美子、福原香織 を強制デビュー

中原power1900 DC8 能登 power2600 DC11 福原 power1600 DC5

中村power2200 DC9

包帯「おーよかったよかったコストの重いカードがおおくてよ」

包帯「茅野の才能で松岡を前衛に劇的デビュー」

茅野「ちょっと、松岡君しっかり」

松岡「なんか、茅野さん男っぽくない?ん、てかなんだろ」

松岡「力が湧いてきたよおおおおおおおおおおおおおおおお」

松岡power1500→5000

イケメン「俺がやられた戦法だ!」

包帯「サポートカード「鬼に金棒」を使う」

鬼に金棒・・・powerが5000以上ある声優は、1回のアフレコタイムで何度でも
アフレコすることができる

声豚「ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいい」

声豚「鬼に金棒、持ってるぶひが、power5000なんて行く声優がいるなんて・・・」

友「俺も持ってるけど、使えないと思ってたよ・・・」

包帯「俺のデッキは使えないといわれてるカードが多い」

包帯「その固定観念を壊したのがこのデッキだ」

包帯「さあいくぞ」

包帯「さらに「ドッキリ失敗」を使う」

効果、サプライズカードは次の自分の番が終わるまでお互い使えない

包帯「アフレコタイム」

包帯「松岡で全ての声優にアフレコをしかける・・・」

沢城、中村、能登、中原、福原 は干された
男HP0→43

男「うわあああああああああああああああああああああああ」

包帯「俺に14もポイント与えられただけ凄いと思うよ」

包帯「さあ、茅野と島崎がまだいるからな」

包帯「それで・・・終わりだよ」

包帯「二人でがら空きアフレコだ!」

パチンカス「終わりか・・・」

友「まあ、しかたないよな」

声豚「悔しいけど実力が違いすぎるぶひ・・・」

SR野沢雅子、貰える

男「能登の才能があるぜ!」

能登・・・この声優が干されたとき相手アフレコタイムは終了する

包帯「ちっ。そんな才能なのか」

友「男はなんで誰も才能を知らないようなレアカードを持ってるんだ・・・」

パチンカス「パチンコであてたんじゃねえか」

ギャル女「そんなわけないでしょ」

男「鬼に金棒は同時にアフレコできるから松岡は1人倒すたびにpowerが500下がることはなかったが」

男「アフレコが終わり松岡のpowerは2000に下がる」

>>155松岡のpowerと鬼に金棒の効果どっちも4500でした。すみません

男「だから、まだ逆転できるぜ!人材発掘!」

>>155 声豚「power4500もいく声優がいるなんて・・・」

松岡の初期powerを1500だと思ってたようですね 1500→5000 ではなく 1000→4500です

あと、鬼に金棒は何度でもアフレコできるというか、相手の声優界にいる声優を同時に干すような感覚です。
声優を干した場合がらあきアフレコはできません。

今日はここまでにします!決勝は長いので一気には書きません。

読んで下さった方ありがとうございました!

>>157 SRとは・・・?

スーパーレアの略→SR
もしくはシークレットレアかも
皆川純子→殆ど男しかやらないので『男性声優としても扱う』
緒方恵美→酒豪なので『20才以下の声優からアフレコされない・出来ない』『異名・男八段なので男性声優としても扱う』
『深夜の呑み会』
20才以下はお酒のんじゃダメなので全員干される
『酒豪』属性が居る場合更に相手声優一人をデッキに戻す
(主な酒豪→緒方恵美・ゴトゥーザ・伊藤静)
レジェンドレアカード『蒼樹うめ』←一応声優業してる
『このカードはアフレコされない・出来ない』←本業漫画家だから
『このカードが干された時自分と相手声優を全員干す』←まどマギとひだまりが……
『発狂ツイッター』
松来未祐が居る時発動可能
『このターンの間結婚している声優とのアフレコに必ず勝利する』

釘宮理恵はサポートカードが『思いつきすぎる』なぁ……
『無限プチプチ』
釘宮理恵が居る時発動可能
釘宮理恵は相手声優の数だけアフレコ出来る→無限にプチプチする

『紅白出演!』水樹奈々が居る時発動可能
このターンアフレコに必ず勝利する

『絶対に許さない!』
小清水亜美が居る時発動可能
このターン相手声優の才能を封印する

男 手札4→6 DP7→12

男「声優をデビューし過ぎるとかえって不利になる。それにお前は強い。正攻法で勝てる気はしないぜ」

男「覚悟を決めて賭けに出る」

男「サポートカード「最後の賭け」を使う

効果 このカードを使ってから4回人材発掘をしたらゲームに敗北する。自分のデッキから好きな声優を一人劇的デビューする。自分はこのゲームが終わるまで他の声優をデビューまたは劇的デビューすることはできない。このカードの効果で劇的デビューされた声優が干されたらゲームに敗北する。自分は干されポイントが50に達しても敗北しなくなる。

友「残り一人の声優で勝利なんて無理だ!」

包帯「そのカードを使うと自分の声優界の声優全てを干す必要があるが、お前の声優界はがら空きだから関係ないな」

男「水樹奈々を劇的デビュー!」

power 2700 DC22

包帯「また才能を知らないようなレアカードか、お前は一体どこで手にいれたんだ。」

友「噂でしかきいたことないぞ」

水樹奈々の才能1 1ターンに1度デッキから声優を一人干すことができる

男「斉藤千和を干す。干されポイントの上昇で俺は負けることはない。最後の賭けの効果でな」HP43→53

包帯「なんだよその才能は」

男「松岡のpowerは2500になったが、水樹のが上だ。松岡にアフレコだ。」

松岡は干された 包帯HP14→21

男「お前の番だよ」

声豚「たいへんぶひい!!」

注 水樹奈々は前衛です

友「どうした?」

声豚「包帯の男ぶひ。あいつの正体分かったぶひ。あいつは色々な大会で優勝しまくっていて、全国クラスの大会でも優勝したりしていて有名な男だったぶひ!」

包帯「包帯で隠してたがばれちまったか。」

友「やけに強いわけだ。男はそんなやつと戦ってるのか、、水樹奈々の隠された才能がなんなのか それにかけるしかない。包帯も水樹奈々の才能は知らないようだからな。しかし、男がなぜそんなカードを持ってるんだろう」

包帯「賞品につられてこんな小さな大会に出させてもらったが、決勝だけはなかなか手応えのあるやつでびっくりだぜ。」

包帯「だが、このターンで終わらせよう。人材発掘だ」

手札4→6 DP6→11

包帯「準備タイムで代永翼と蒼井翔太を後衛にデビューさせていただく」

代永power1500 DC5
蒼井power1600 DC6

包帯「松岡を茅野の才能で劇的デビューする。

松岡power3500

友「声優が増えたから松岡のpowerが高くなった!」

包帯「こんどこそ終わりだ。アフレコタイム」

包帯「松岡で水樹にアフレコ」

イケメン「終わりかな。よくもったよ」

男「水樹奈々の才能を発揮する。2つめの才能だ」

水樹の才能2 相手がアフレコを仕掛けてきたとき、また自分の準備タイムに1ターンに1度干されている自分の声優の才能を、水樹奈々の才能とすることができる。その才能は1つまでしかもてず、上書きできる

男「水樹奈々は沢城の才能をコピーする。沢城はアフレコされたとき、手札を1まい捨てると500power があがる。今回は2枚捨てさせてもらう。」

水樹奈々power2700→3700

松岡は干された 包帯HP21→28

茅野「松岡くん干され過ぎ!」

包帯「小癪な!だがお前は次の番は島崎の才能でアフレコできない!そのうちお前は4回目の人材発掘をすることで負ける。」

友「相変わらずしつけえやつ。それに水樹奈々、なんて強い才能なんだ!!この勝負まだわからねえぞ」

男「人材発掘!! 」

男手札3→5 DP12→17

男「俺はアフレコができない、このターンは何もせずお前の番だ」

包帯「人材発掘!!」手札4→6 DP 0→5

包帯「茅野の才能で松岡を劇的デビューする」

包帯「俺もこれでターンを終える、沢城の才能は1ターンだけだから松岡なら水樹奈々を干せるが、また手札を捨てられたら面倒だ」

包帯「お前はあと2回までしか人材発掘できない。三回目の人材発掘でジエンドだ」

声豚「まずいぶひね」

男「人材発掘!!」
手札5→7 DP 17→22

男 手札5→7

台風の日に結局投稿できず、ひさびさに投稿させていただきました。恐らく明日大会へん完結です。今日はここまでです。ありがとうございました。

男「水樹奈々の才能で斉藤千和の才能をコピー!これで前衛の松岡がいても後衛にアフレコできる」

男「そしてサポートカード「連続アフレコ」を使うぜ」

効果、声優を一人選択しその声優はこのターンのみ2回アフレコできる

男「アフレコタイム!後衛の茅野と島崎にアフレコだ」

茅野、島崎は干された 包帯HP28→39

友「男、すげえよ」

声豚「でも、あと1ターンで決めるのはきついぶひね」

包帯「人材発掘!」

男「水樹奈々の才能で、斉藤千和の才能をコピーさせてもらう。これで後衛にもアフレコできる。そして、このサポートカードを使う!「連続アフレコ」」

効果、声優を一人選択しその声優はこのターンのみ2回アフレコできる。

男「アフレコタイムで茅野と島崎にアフレコ」

茅野と島崎は干された 包帯HP28→39

友「男、、すげえよ 」

声豚「でも、あと1ターンで決められるぶひかねえ 」

包帯「人材発掘!」

>>171投稿ミスです

包帯(よし、サプライズカードが二枚きた。これで確実に勝てるぞ。今までは0枚だったしな)

手札6→8  DP5→10

包帯「茅野愛衣二枚目を後衛にデビュー」

松岡power3000

包帯「さらにサポートカード「回復の泉」を使う」効果 自分HPを8減らす

包帯HP39→31

包帯「さあ、あと1ターンで決められるかな。男よお前の番だよ」

友「power2700の水樹奈々じゃ松岡は倒せないし、倒せたところで男の敗けだ!」

声豚「あと1ターンで決めるのはきついぶひね」

男「この大会最後の人材発掘だ。どっちが勝つにしてもこのターンで必ず終わる」

男「いくぞ!」

男 手札6→8 DP22→27

男「水樹奈々の才能で赤崎千夏をデッキから干す、そして赤崎の才能をコピー!」

赤崎の才能 手札を一枚捨てるか、DPを5使う度に、相手の手札を一枚選択し、それがサプライズカードだったらごみ箱にすてる。この才能は無効されない

男「手札を6まい捨てる。そしてお前の手札を全て選択!」

包帯「俺の手札の2枚のサプライズカードはごみ箱いきだ」

友「なぜ、手札を捨てるんだ!DP消費で赤崎の才能を使えばいいのに、、」

男「「才能の連鎖」を使う」

効果、指定した声優の1ターンに一度しか使えない才能をこのターンは2かいつかえる

男「水樹奈々の才能をもう一度使うぜ」

包帯「そうか、、」

男「水樹奈々の才能で中村悠一の才能をコピー
!」

中村の才能 DP12消費するたびに自分のpowerを1000上げる。この才能は1ターンのみ有効

男DP27→3 水樹power 2700→4700

友「松岡のpowerを越えた!」

包帯「松岡を干したところで俺は負けねえぞ!そしてお前は次の人材発掘を行ったら敗けなんだ。なんのつもりだ。」

男「俺の手札の最後のカードを使う!サポートカード「盗賊」!」

盗賊の効果 HPが40以上の時だけ使える。相手のごみ箱のサポートカードを1枚手札に加える

包帯「俺の、ごみ箱のサポートカードだと?」

男「鬼に金棒を加える!」

声豚「そうぶひ!水樹奈々のpowerは4500越えてるぶひ!」

鬼に金棒の効果 power4500以上の声優はこのカードを使ったターン、相手の声優全てに同時にアフレコできる。

包帯「なん、、だとっ、、」

包帯の声優界 前衛 松岡 後衛 茅野 蒼井 代永 

男「代永だけは代永の才能で干せないが、松岡、茅野、蒼井にアフレコ! 」


茅野、蒼井、松岡は干された

包帯の男HP31→50

包帯の男「ぐわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

司会「優勝は男選手!!」

友「男っっ!!すげーよ!」

声豚「やったぶひね!」

パチンカス「さすが」

イケメン「敵をとってくれてサンキュー 」

ギャル女「あの強敵を倒すなんて!」

男「しゃーーーー!!!」

包帯「お前みたいな実績のないやつに負けるとはな、、でもいい勉強になった。この経験をいかし1年後の全日本声優カードゲーム選手権は必ず優勝し 俺は声優になる。お前は声優になる気はないんだろ?」

男「その大会に優勝すれば声優になれるのか、、だが俺は声優になる気はないよ。諦めたんだ。」

包帯「そう、それも初開催なんだが、その初開催の大会に優勝することでしか声優カードゲームからは声優になれない。チャンスは一度きり。二度目はない」

友「初耳だな、、」

包帯「だから俺は色んな大会に出て、勉強や賞品をゲットして回ってるんだよ。しかし、水樹奈々に沢城みゆきに能登麻美子か、、どこで手にいれたんだ?」

男「また後で教えるよ。包帯の男、また対戦してくれるか?」

包帯「ああ 」

声優カードゲームの大会はこうして幕を閉じた。ベスト4には賞品のスターターデッキ80枚が送られた。特別賞で声豚も賞品を手にいれた。

男「これでまたデッキを強化できる。友、帰るか!またなみんな。」

声豚たち「また会おう(ぶひ)!」

帰り道

友「次こそは勝たせてもらうぞー男!しかし包帯の男や声豚に勝つなんてすげーよ!包帯の男は全国クラスなんだぞ!」

男「まあ、包帯の男は偶然かな?ありがとう友」

男「ところで、友」

男「俺が声優目指したいって言ったらどう思う?」

大会編 完

大会編終了です。見てくださったたかた、ありがとうございました!

またゆっくりですが更新していきます。若手声優が中心でしたが、これからはベテランも増えてくると思います。みなさまのアイデアも使っていきたいですしまだ募集してます。感想や疑問もよろしければ。

今までで声優は50人くらい出たでしょうか?声優はまだまだたくさんいますし、どんどん出していきたいですね。

ではまたよろしくお願いします。

水樹奈々を希望したものですが、決勝戦で活躍させてくれてありがとう
やはりコピー系は強いね。頑張ってください

>>180こちらこそ提案いただきありがとうございます!コストの高い強力な声優となりました。応援ありがとうございます。


あと、かねとも地獄のような、特定の声優のサポートカードをもっと出していこうと思います。提案してくださったものもオリジナルも。

そっちのが、声優カードゲームらしさが出ると思うからです。

水樹奈々など、すでに使われているにも作ろうと思います。

登場したけど才能が判明してない声優の才能も判明していくと思います!

出たばっかの新人さんとかも見てみたいな
知名度的な問題はあるけど

>>182 そうですねー。今まで出てきた声優たちは、新人というよりかは若い人が多かった感じですが、本当にでたばかりの新人もいいかもしれません。例えば六畳間の侵略者というアニメで新人が何人かいて、ユニットも組んでましたね。



あと、声優は今まで44人出てましたが、ある程度知名度がある声優って何人くらいなんでしょう?声優業だけで食べていける声優は300人程度と聞いたことはありますが。

ちょっとこれから使いたい声優整理します

山ちゃん   矢作さん   内山ゆみ
林原さん   石田あきら  上坂すみれ  
堀江ゆい   平川だいすけ KENN
ゆうきあおい 岸尾だいすけ MAKO
東山なお   水島だいちゅう植田かな
宮野まもる  櫻井たかひろ せきともかず
森久保さん  くぎゅ    わかもとさん
なみかわさん 杉田ともかず 金本ひさこ
福山じゅん  皆川じゅんこ 三瓶ゆうこ
森川さん   ごとうゆうこ 福圓みさと
諏訪部さん  平野綾    いとうかなえ
かないみか  ちはらみのり 朴さん
ゆかな    松風さん   

柚木りょうか 伊藤しずか
斎賀さん   緒方恵美
まつきみゆ  木村良平
キタエリ   木村昴
小山力也   佐藤さとみ
茶風林    松本りか
野沢雅子   屋良さん
アイマス声優 小松みかこ
ラブライブ声優 鈴木たつひさ
緑川光    宮田こうき
小野坂昌也  藤田咲
小西さん   白石りょうこ

そういや『除外』の効果持ちが居ないな
(破壊ではない、除外して貰う)
『ガチ百合モード』
『女性声優にしかアフレコ出来なくなる代わりに全ての女性声優にアフレコ出来る』

『クロマニヨン』
金田朋子が干された時発動可能
自分の干されゾーンの声優を全員復活させる
KANETOMO『得意料理なんだよ!』

『てへぺろ♪(この後てへぺろの顔文字)』

日笠陽子(字あってるか自信ない)が居る時発動可能
このターンのアフレコを終了させる
日笠陽子には『お前の頭をグランドオープン』(効果はこのターンの間パワーの低い方が勝利する)もある

『マイクは犠牲になったのだ』
マイクが壊れたのでアフレコがこのターン出来ない
(マイクを実際に二回壊したある声優が使用条件、分かるかな?)

『中の人もれてますよ』

本人とやってるキャラがごちゃごちゃになったので一回整理→アフレコした声優とされた声優をバウンス(手札に戻す)

>>186マイクについては森川さんですね笑笑

では、今から第3章「冒険編」始めます

友「いくぞ!!ユニット放課後ティータイム専用の歌カード「ふわふわ時間」だ!」

男HP56

男「うわああああああ」

友「よし、これでまたイーブンだ50勝50敗。」

男「くそ、、」

男「最近いまいちだなあ、この前の大会でも声豚にまけちまうし」

友「なあ男よ、こうして俺らだけで特訓したり、近くの小さな大会に参加するのも限界を感じないか?」

男「そうだなあ、でも大学もあるし」

友「俺はお前と違って単位は足りてるんだよ」

男「俺は一時的引きこもってたからねー」

友「俺は色んな地方に旅に出ようかなと思ってる。色んなやつとストリートバトルしたり、色々な地区の大会に出たい」

男「マジか!俺はどうしよう、、大学とかどうでもいいけど」

友「お前が大会に優勝して声優になりたきゃ、このままじゃきついだろうな」

大会の帰り道

男「俺が声優になりたいっていったらどう思う?」

友「どうって、いいんじゃねーの?」

友「お前の勝手だよ。俺は声優は目指さねーけど、声優カードゲームの頂点は目指していくつもりだぜ!」

男「そうか、、思いきって目指してみようかな」

男(仮に声優になれたとしても、活躍し続けられる可能性は低い。でも、このまま腐ってるよりかはいくらかましかもしれん)

男「決めた!俺、全日本声優カードゲーム選手権で優勝し、声優になる。」

友「そっか。まあ俺が邪魔してやるけどな!俺は声優にはならないが、声優カードゲームのチャンピオンになってやる」

そして男と友は修行し続けて、大会にもいくつか出場し1か月たち、現在に至るのだった。

男「大学に聞いてみるよ。友。」

翌日、大学にて

事務員「ああ、男君大会で優勝したりもしてるようですし、もっと大きな大会に参加して結果さえ出せば単位も認めますし、大学の休学なんかも認めますよ。今ね声優カードゲームとか、声優の扱いってすごく大きいんですよ。」

男「そうなんですか!じゃあしばらく休みます!」

友「よかったなー。でも俺達別々に旅にでような。」

男「ああ。今日中に準備して明日でかけよう

そして翌日男と友はそれぞれ旅に出掛けた

男「結構遠くまで来たなー」

男「あそこにカード屋がある。入ってみよう」

メガネ「釘宮理恵でアフレコ!僕の勝ちだね」

男「あのーすんません。勝負したいんですけど」

店員「好きにやっていいですよー」

メガネ「お、やるかい?」

男「お願いします。」

メガネ「賭けルールね!勝ったらカードを一枚もらえるの。」

男「いいですよ。」

バトルスタート

メガネ「人材発掘タイム」手札8→10

メガネ「準備タイム。ボイスゾーンに一人の声優を送ろう。DCは5」

メガネDP10→15

メガネ「釘宮理恵をデビュー。」

釘宮 power2650 DC15 メガネのDP0

メガネ「君の番だよ」

男「人材発掘!!」手札8→10

男「いきなり強力な声優だな」

男「準備タイム」  

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom