おまえ「♪おまえの日記♪」(8)


あつい日

今日は、おともだちができたよ!おはだがぶにゅぶにゅしてるの。おともだちのお名前は、リコちゃん。さいしょはね、返事してくれなかったの。でもね!私がいっぱい話しかけてたらリコちゃんも返事してくれるようになったの!また明日あうやくそくしたよ。たのしみだなぁ。


あつい日

今日もリコちゃんとあそんだよ!リコちゃん、私とおててつなぐのいやなのかなぁ?私がリコちゃんのおててをつなぐと、リコちゃんのおてては私のおててのすきまから出ていっちゃうんだ。リコちゃん、私のことキライなのかな?おともだちなのに?おともだちだよ?おともだちなのに。おともだちだよ。おともだちなのに。おともだちだよ。


もえた日

リコちゃんはからだをぶくぶくしてたよ。リコちゃん、むらさき、くろ、みどり、白、ぴんく、きたなかったのにまっ赤になったらくろくなっちゃった!リコちゃんね、お空にてんこうしちゃうんだって。さみしいよ。リコちゃんがいっぱいお空にとんでいっちゃった。右にひだりに上に前にとんでいっちゃった。さみしいな。さみしいな。

(『リコちゃん↓』と書かれた下に鉛筆で書かれたと思われる黒い点がノートを埋めている)

リコちゃんてもしかして…


あつい日

今日は、おともだちができたよ!
おともだちの名前は、ユウくんっていうの。ユウくんはね、おでぶさんなんだよー(笑)でもね、おかおは太ってないの!ユウくん男の子なのににんぷさんみたい。


くらい日

ユウくん、私のおうちのお池を気に入ってくれたみたい!ユウくんね、すごいんだよ!お池にいるお魚がみんなユウくんの所にいっちゃうの!つんつんつんつんって、ユウくんとあそんでるの!ユウくんがまるでお魚をきてるみたいだった。


うるさい日

今日はね、お人形さんがおうちに来たよ。私、お人形さんはきらい。お人形さんはのお口がきらい。お人形さんの目がきらい。お人形がお人形なのがだいっきらい。でもね、私はお人形がかわいそうだとおもうの。だからね、ぎしきをするの。お人形がおともだちになれるように。

(《お人形さん↓》と書かれた下はピンクのクレヨンで塗りつぶされている)


ぎしきの日

今日は、ぎしきの日だったの。お人形さんの糸はきれたよ。よかったね。もう私たちはおともだちだよ!ね?ミホちゃん。ミホちゃんの糸だったのは、もうないよ。おさいほう箱にちゃんとおかたずけしたよ。
明日は、ユウくんに会わせてあげるね!私のおともだちはミホちゃんのおともだちにもなるんだよ。

(屋敷の《おさいほう箱》と書かれた部屋から、人間の脳が大量に見つかる。ここで書かれている《糸》とは脳のことだと思われる)
(ここで書かれる《お人形》とは生きている人間と思われる)

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom