やよい「はい、 ーッチ!」 P「!?」 (102)

高木「う~む…」

P「あれ、社長。どうなさいました?事務所の前で…」

高木「ああ、君か。いや、実はアイドル諸君がタヌキになってしまったのだよ」

P「タヌキ?どういうことです?」

高木「見れば分かる。まあ入りたまえ」ガチャ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1411566250

P「なんだ、みんなちゃんとした人間じゃないですか」

高木「いや、そうじゃなくてだね…」

やよい「あ、プロデューサー!おはようございます!!」

P「ああ、おはよう」

やよい「うっうー!今日もお仕事いーっぱい頑張ります!」

P「そうか、やよいは頼もしいな」ナデナデ

やよい「えへへ…そうだプロデューサー。いつものアレ、やりましょう!」スッ

P「おし、きた」スッ

やよい「はい、 ーッチ!」

\パチン/

やよい&P「いぇい!!」

P(……ん?)

P「なあ、やよい。はいタッチのところ、もう一度言ってみてくれ」

やよい「え?…はい、 ーッチ」

P「おかしい、タッチの“た”が抜けてる気がする」

やよい「でもでも、わ しは普通に“はい、 ーッチ”って言ってますよ?」

P「そうか、ありがとな」

やよい「うー?」

高木「分かってくれたかね」

P「はい。どうも本人に自覚はないようですね」

高木「だから悩んでいるのだよ」

律子「困りましたね…これだと歌はおろかトーク番組すら出られませんよ」

P「律子、いたのか」

律子「はい」

高木「律子君はタヌキにはなっとらんようだね」

律子「私は半分プロデューサーみたいなものですから。あくまでアイドル限定の症状なんでしょうね」

P「そういや音無さんは?」

高木「病院だよ。過去にこういった事例がなかったか調べてもらっているのさ」

伊織「ちょっと、アン !」ゲシ

P「いてっ!なんだよ伊織~」

伊織「アン 、昨日のこと忘れ わけじゃないでしょうね?」

P「へ?」

伊織「アン が昨日レッスンに遅刻してき 罰として、今日朝来 ら一番に飲み物をおごるって約束だっ じゃない!」

P「あ、すまん。忘れてた」

伊織「何やってるのよアンポン ン!さっさと買ってきなさーい!」


‐‐
‐‐‐


P「さて、今日のスケジュールは…げっ!千早に歌の収録はいってんじゃん」

律子「あっちゃー、困りましたね」

千早「何が困っ の?」

P「千早!」

千早「叫ばなくても聞こえています」

P「千早、今日のコンディションはどうだ?」

千早「万全の い勢ですが…」

律子「声が枯れたりとかしてない?大丈夫?」

千早「……どうし の?今日の律子は何か変よ?」

律子「ええ、まあ…。ちょっと気になっただけよ」

千早「そう…ならいいのだけど。 だ律子、わ しはう う気満々でいるのだから水を差すようなことはしないでね。プロデューサーもですよ?」

P「お、おう…」

明日もあるので今日はここまでです
ありがとうございました!

ζ*'ヮ’)ζ<まだまだ書き始め ばかりなので、気長にお付き合いい だけ ら嬉しいかなーって!

少し時間があるので書きます




‐移動中‐

P「千早、お前だけじゃなくアイドル全員がなぜか“た”と言えなくなっているようなんだ」

千早「変ですね。きちんと発音しているはずですが…」

P「だが、たかだかそれだけのことで仕事を先送りするわけにはいかん。いいか千早、例え“た”が言えなくなっても手抜きはするなよ?先方には俺が事情を話しておくからな」

千早「もちろんですプロデューサー。どんなことがあろうとも、わ しは決し  抜きはしません。それに妥協もし くありませんから」

P「……千早、また一つ“て”が消えたぞ」

千早「えっ!?」

P「おかしい…さっきまで言えたはずなのに」

\ピリリリリ/

P「電話…音無さんか。 (ピッ) はい」

小鳥『プロデューサーさんですか?大変なことになりました!』

P「どうしました?」

小鳥『実は事務所にいた皆で演技力向上のためにテレビで時代劇を見ていたんですが、“この腑抜けがぁ~!”という台詞が流れたとたん、みんな“ふ”という発音ができなくなったみたいなんです!』

P「何だって!?」




※とりあえずここまでです。続きはまた後ほど

ζ*'ヮ')ζ<ま 少し投下します。少々お待ちください!

P「どうなってんだ…ワケわからん!」

千早「プロデューサー、時間が…」

P「ああ、そうだった。すみません音無さん、また後で!」ピッ

千早「どうかし んですか?」

P「何でもない…何でもないんだ」

千早「はあ…」

‐スタジオ‐


P「―――そういう訳ですので、仕事にならないかもしれませんが何とぞご勘弁下さい」

音響ディレクター(以下:音D)
「なるほど、事情は分かりました。しかし千早さんが今日収録する曲で“た”、“て”が歌詞に入っていない歌なんてありましたかな?どれもこれも入っているような…」

千早「お願いしますディレク ーさん!」

音D「千早さん…?」

千早「皆さんが聞こえないとおっしゃる言葉も、わ しの中ではきちんと発音でき いるんです!それに今日のわ しは特にう い いんです!どうか、どうかお願いします!!」

音D「……分かりました。千早さんの熱意にお応えしましょう。ただし、今日はリハーサルという扱いになりますがよろしいですか?」

千早「ありがとうございます!」

音D「あと、リハーサル中欠落するであろう“た”、“て”の部分はプロデューサーさんが声あてをお願いします」

P「俺ですか!?……分かりました」

音D「それでは10分後に一回目の“蒼い鳥”始めますのでスタンバイのほうお願いします」

P&千早「はい」


‐‐
‐‐‐


♪~

千早「泣くことなら」

P『た』

千早「やすいけれど~悲しみには流されない」


~~~


千早「蒼い鳥もし幸せ~近くにあっ」

P『て』

千早「も~あの空へわ」

P『た』

千早「しは飛ぶ~未来を信じ」

P『てぇ~』


‐‐
‐‐‐


千早「あな」

P『た』

千早「を~愛して」

P『たぁ~』

千早「でも前だけを見つめ」

P『て』

千早「くうぅぅぅぅぅ…」


~~~


音D「ブラボー!千早さん素晴らしい!!」

千早「ありがとうございます」

音D「何事もなければ一発OKだしたところでしたよ!プロデューサーさんも音程がピッタリ!さすがでした」

P「そうでしたか、ありがとうございます」

音D「この調子なら本番も大丈夫でしょう。今日はもう上がっていただいて構いませんよ。たまにはゆっくりされるのもいいと思いますし」

P「そうですか。千早、どうする?」

千早「こんなに早く上がれるなん めっ にないことですし、 まには早く帰りましょう」

P「そうか。そしたら皆のことも気になるし、早めに戻るか。お疲れさまでした!」

ζ;'ヮ')ζ<指が疲れ ので休憩しますね

ζ*^ヮ^)ζ<再開します!

‐事務所‐


P「ただいま戻りました。音無さん、電話での“ふぬけ”ってどういうことですか?」

小鳥「どうも何も、時代劇で“この腑抜けが”という台詞が流れたとたん“ふ”という言葉が会話から消えた。それだけです」

P「そういえば、病院回りされてたんですよね。何か掴めましたか?」

小鳥「それがさっぱり…」

P「さいですか…」

貴音「あ…いまてれびで讃岐うどんの特集番組があっているようですよ。」

やよい「 か音 ん、“ ぬき”ってなんですか?」

貴音「おや、やよいは“ ぬき”を知らないのですか?」

千早「 か槻 ん、“ ぬき”というのは昔の国名で今でいう香川県のことよ」

やよい「そうなんですかー!!うっうー!千早 んは物知りです!」

P&小鳥「……えっ!?」

P「いま確かに…」

小鳥「讃岐の“さ”が消えた!?」

P「そういえば、さっき車の中で千早に“手抜きするな”と言ったら千早から“て”という言葉が消えました」

小鳥「待って下さい!……いま分かりました」

P「分かったんですか!?」
小鳥「ええ…」

小鳥(紙に“〇ぬき”、“〇ぬけ”と書く)キュッキュッ

小鳥「みんな“タヌキ”、“讃岐”、“腑抜け”などといった言葉の(“〇”の部分を差して)ここが抜けてるんです!」ドヤァ

P「……いや、そんなこと俺も分かってますから」

小鳥「ぴよっ!?」

P「そうじゃなくて原因ですよ。どうしてこんな事態になったのか」

小鳥「……私にも分かりましぇん」

P「仕方ない…とりあえず〇ぬき、〇ぬけがつく言葉をリストアップしましょうか」

小鳥「はい」

(〇ぬき)
居抜き、毛抜き、讃岐、死ぬ気、狸(たぬき)、血抜き、手抜き、目抜き

(〇ぬけ)
歯抜け、腑抜け、間抜け、蛻(もぬけ)




P「こんなにあるとは…」

小鳥「単語だけでこれだけあるのに、“銃を抜け”とかの言葉もカウントに入れたら切りがないですよ」

P「ひとまず上記の単語を使わせないようにしましょう」

小鳥「そうですね」

携帯の電池が切れたので今日はここまでです

都合により、来週の火曜日まで書き込みできません。いましばらくお待ち願います。

ζ*'ヮ')ζ<申し訳ありません

P「それにしても参りましたね。まさかこんな事態になるとは…」

小鳥「会話が成り立たなくなるのも時間の問題でしょうね」

P「それは困る!何とかしないとな…」

律子「ところでプロデューサー、いま消えている語句は何でしたっけ?」

P「今のところ“た”、“さ”、“ふ”、“て”だな」

P「まあ、そのうち何とかなるだろう。さあ~て、そろそろ仕事せんとな」

亜美「兄ちゃん、見 見 →!亜美 ちね、昨日初めて自分で化粧品買っ んだYO!」

真美「んっ っ ~、兄ちゃんも真美 ちのビボーにメロメロっしょ→」

P「メロメロにはならないけどな。だが化粧をしたり肌の手入れをすることは女性としても、アイドルとしてもプラスになると思うぞ」

※台詞言わせるキャラ間違えたので書き換えます




P「まあ、そのうち何とかなるだろうよ。さあ~て、そろそろ仕事せんとな」

千早「あの、プロデューサー。わ し、昨日初めて自分で化粧品買っ  めし み のですが…どうでしょう?」


P「なかなか良いな。化粧をしたり肌の手入れをしたり、身なりを整えることは女性としても、アイドルとしてもプラスになることだからどんどんやったほうが良いぞ」

千早「本当ですか?この前までう しか興味がなかっ ので新しいことに挑戦するのが恐くて恐くて…」

P「大丈夫だ。今のお前はきちんと前を向いている。少しずつステップアップしていきゃいいんだよ」

千早「ふふっ、プロデューサーの言葉を聞いて安心しました。ありがとうございます」

P(おや?)

確かに>>62でてを入れるのは致命的だな
入れる前に入っちゃってる
でも言葉いろいろあって面白いな

また短いですが更新します!


>>65
本当だ…。難しいところですね

P「(俺の聞き違いでなければ…)ところで千早、山伏の格好した妖怪でさ、鼻が高くて赤い顔したやつ…えーと、なんだっけ?」

千早「天狗ですか?」

P「そうだよそれそれ!」

千早「それが何か…」

P「いや、ふとそんな妖怪がいたなと思って。別に他意はないよ」

千早「はあ…」

P(“て”が戻ってる!しかしなぜ…?)

P(そうか、俺が“肌の手入れ”と言ったからか!)

P「音無さん!分かりました!!」

小鳥「プロデューサーさん、どうされました?」

P「こ ばが抜け ちてしまった人には“〇〇いれ”、“〇〇たし”、〇〇つき”のような語句を混ぜて会話すれば良いんですよ!」

律子「なるほど!しかし悔しいですね」

P「何でだ?」

律子「こんな簡単なことなのに私や小鳥さんには もいつかず、普段“鈍感な”プロデューサーがいち早く発見したって とがですよ」

P「何だそれ!?」

 鳥「律 さん、そんな気にする  ではないと もうわよ?」

あずさ「あ、あの~…」

ああ、休み時間が終わってしまった…。すみません、続きはまたあとで!

P「どうしました?あずささん」

あずさ「プロデュー ー ん ちの会話、何か変じゃないでしょうか?」

律 「え? くに変 は もいませんけど…」

あずさ「 っきから疑問に思ってい んです。どうして会話のなかから“お”、“と”、“こ”が消え いるのかしら~って」

P鳥律「はい?」

あず 「つい きほどから“お”、“と”、“こ”の ん文字が消え いるんです」

P「先ほどって、どの辺りからですか?」

あず 「ええと…“お”と“と”が消え のがプロデュー ー んが“音無さん” 言っ  き、“こ”が消え のが律子 んが“小鳥さん”と言っ  きだっ かしら。そ から会話が かしくなっ   もいます~」

 鳥「言ったそばから!」

あず 「あ 、 鳥 ん 律  んの表記も かしくなっ ますね。ついでにわ しも」

律 「いま気づきましたよ。 れじゃあまるで 葉狩りですね」

ちょっと休憩します。もしかしたらそのまま落ちるかもしれません

“言葉狩り”を受けている語句

・大人(律子含む)
→お、と、こ

・アイドル
→た、さ、ふ、て



‐‐
‐‐‐


P「それにしても参りましたね。〇れだ〇ま〇もに仕ご〇ができない」

律子「日常生活にも支障が出ますよ…あ、すでに出てるか」

小鳥「ぴよぉ……。私のせいで〇んな〇〇に…」

高木「いや、〇〇無君が悪いわけではないよ。気にしないでくれ〇まえ。しかしまあ…なんだ、被害が拡大する前に対処して〇く必要はありそうだねえ」

P「〇はいえ、いったいどうすれば…」

>>82(アイドル)「あの、お話し中すみません」

春香

高木「〇〇、どうし〇んだね?天海君」

春香「その言葉狩り現象のことなんですけど、何とかなるかもしれません」

高木「なに、それは本〇うかね!?」

亜美真美「んっ〇っ〇→。亜美(真美)〇ちのコトを忘れちゃダメっしょ→」

伊織「ちょっと!わ〇しのことも思い出しな〇いよね!!」

小鳥「亜美ちゃん!真美ちゃん!」

律子「伊織まで!」

P「どういうことだ?」

伊織「つまり、水瀬のグループ会社である水瀬製薬と、そこと業務提携し〇いる東京双海病院の力を借りれば何とかなるかもしれないっ〇ことよ」

亜美「どちらも〇い先端の技術を持っ〇いますからなあ」

伊織「これからパパを通し〇交渉し〇みるけど…かなり時間がかかると思うわ。まあ気長に待つことね」

真美「真美たちも今から掛け合っ〇みるYO!」

高木「それは有難い!いやはや、藁にもすがるとは〇ういう〇〇を言うんだね」

春香「役に〇つか分からないけどわ〇しも協力します!何でも言っ〇くだ〇いね!!」

P「すまない、みんな!〇んに着るよ」

伊織「にひひっ♪…まあ、本当は親の力を〇より〇くないんだけど今はそうも言っ〇られないし、それに私たちも何かと〇便だもの。困っ〇ときはお〇がい〇まよ」

今日はここまでです。ありがとうございました!

ζ*'ヮ')ζ<これから特に慎重に書い〇かないといけないかなーって

‐3ヶ月後‐


P(あれからけっこう経つが、この間にも言葉狩り現象は続いている)

P(“た”、“さ”、“ふ”、“て”の他に“い”、“お”、“と”、“な”、“し”、“こ”、“り”、“み”、“ゆ”が消えた…。明日は何が消えるのだろう?)

P「〇れは〇〇〇き事〇〇だ…早く〇を打〇ねばな」

\ガチャッ/

伊織「待〇せ〇わね、アン〇!」

消えた語句
→たさいふておとなしことりみゆ


P「(お)う!どうだ?か(い)決法は(み)つかっ(た)か?」

伊織「ええ…」コトッ

伊織「(こ)れは(み)な瀬(と)(ふ)(た)(み)の力を結集し(て)作られ(た)錠ざ(い)よ。(こ)れを服用すればな(お)るらし(い)わ」

P「ほう…」

伊織「それでわ(た)し含め、まだ誰も薬を(た)めし(て)な(い)んだけど…」

P「(お)れが実験だ(い)になれ(と)?」

伊織「(さ)っしが(いい)じゃな(い)…。そう(い)う(こと)よ」

P「…ああ、分かっ(た)。なん(た)っ(て)(お)れは、(お)前らのプロデュー(サ)ーだからな!」ジャラジャラ パクッ



薬の効用
>>94
(エログロ系は無しで)

消えた言葉が復活

P「あーあー、アメンボ赤いなあいうえおー」

伊織「何やっ(て)んの?」

P「いや、声帯に異常が無いかをだな……」ガチャッ

小鳥「(お)疲れ(さ)まです」

P「お疲れ様です音無さん……あっ、戻ってる!」

伊織「そう(い)えばそうね」

P「これも伊織たちのお陰だな。ありがとう」

伊織「にひひっ♪(お)安(い)ご用ですわ」

P「さあ、伊織と音無さんも飲んで!早く元に戻りましょう!!」

P「そうか、その前に皆に飲んでもらわないと…。おーい、みんなー!」




―――こうして765プロ全体を巻き込んだ言葉狩り現象は終息を迎えたのだった
(完)

以上で終わりです。最後が投げやりになってしまい申し訳ない…

テーマが簡単そうで案外難しかったので、次やる時はもっと簡単なものにしたいと思います


ζ*^ヮ^)ζ<ありがとうございました!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom