咲「VRMMORPG?」透華「ですわ!」 (24)

咲SS3回目。
とくに考えずに、ただ書いてみるだけなので不快な思いになったらごめんなさい。


ーーーー龍門渕家


咲「ゲーム・・・だよね?」

和「そうですね、疑似体験できるロールプレイングゲームの事です」

透華「その通りですわ、私の我が龍門渕家の財力なら簡単に作れましてよ。ちなみに、このゲームは販売することはないので中では知り合いだけですわ!」フフン

咲「どう・・・する?」アハハ・・・

和「面白そうじゃないですか」ニコッ

透華「さすがのどっちですわ!我がライバルながら素晴らしい判断ですわ!」

和「ライバルだからという理由はちょっと」アセアセ

久「面白そうじゃない、私は乗った」

まこ「げに大丈夫なん?心配じゃ」

透華「安全面に関しては保証しますわ!実際に何度か遊んでますから」ニッ

衣「咲とノノカと遊べるなら私も入るぞ!」キラキラ

咲「・・・うん、一緒に遊ぼ」

衣「うん!」





SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1410957479

透華「決まりですわね。簡単に説明しますわ!まず・・・」

このゲームでは、現実世界から仮想空間に入る際、睡眠状態となること。
緊急時、外からの操作、またゲーム内の操作で簡単にログアウトできる。

パラメーターについては個人の麻雀の強さによる。

職業は自動的に設定され、外『GM』からの操作のみ、職業が変更できる。

PTについては、個人から誘う。または自動で同じ職業、近い職業者に誘いを掛けることが出来る。

最大で五人まで。

戦い方については自分で考えた技が、自動的に攻撃へと変換される。
攻撃力はパラメーター依存。

ダメージによる死亡ではなく気絶となる。


透華「簡単に説明するとこんな感じ・・・ですわね。実際にやってみないとわからないことが多いと思いますので中に入ってから説明しますわ」

久「分かったわ、面白そうな事に誘ってくれてありがと」

透華「ライバルとして当然。と言う前に、衣と遊んでくれる方が多ければいいので、私共に取ってプラスなのですわ」フフ

久「・・・そう、優しいのね」ニコッ

透華「と、当然ですわ」ドキドキ

咲「あの、質問です」

透華「どうぞ」

優希「タコスは食えるのかじぇ!?」

一同「・・・あ、アハハ」

透華「タコスのプログラムはありませんが・・・ハギヨシ!」

萩原「既にプログラムは完了しております。透華お嬢様」

透華「ですわ」

優希「よかったじぇ!」

咲「・・・」アハハ

和「質問はよろしいのですか?」

咲「うん、なんか大丈夫そう」

透華「それでは行きますわよ!」

一同「おー!」







ーーーー最初の村。

咲「和ちゃん、可愛い服だね」

和「ありがとうございます。ネットゲームのアバターなんですよ」

咲「私の格好・・・真っ黒」アハハ

和「魔法使い・・・でしょうか?」アセアセ

透華「調べたい場合は人差し指で右手を前にするだけでパラーメータなどを見ることができますわ。ちなみに私の職業は大富豪ですわ!覇者とか王者じゃないのが気になるところですけど!」

和「・・・えーっと、私の職業は・・・」

おもち。

和「?」

萩原「エラーの様ですので変更致します」

和「え!?」

スーパーアイドル。

透華「なっ!ですわ!聞いたことない職業ですが・・・やりますわねのどっち!」

久「どれどれ、私の職業は~」

悪霊使い。

久「ふふん、なるほどねー(ふふ、悪待ちと人使いの事を言ってるのだったら当たってるわね)」

まこ「ひどい言われようじゃの、わしは~」

田舎のメイド。

まこ「なんじゃと!」

久「お互い、よく特徴を捉えられてるみたいね」

まこ「なっとくでけん!」

咲「優希ちゃんは職業なんだった?」

優希「タコスだじぇ」

咲「・・・す、すごいね」ア、アハハ

衣「ユーキは食べ物なのか!もはや職業ではないではないか」アハハ

優希「そういうお前はなんだったんだじぇ!」

衣「・・・ふ、ふん。例え我が命脈も尽き果て様ともーー」ギクッ

純「村の子供だ、その割にはオレ達の中でダントツのパラメーターだけどな」

衣「子供じゃないころもだっ」

純「はいはい」

優希「なんだ、私とかわらないじぇ」

衣「人ですらなない者と一緒にされるとは心外の極み!」

久「はいはい、喧嘩しないの」ナデナデ

衣「子供扱い・・・ふあっ、やめろぉ・・・なでるなぁ・・・」





咲「・・・」ピッピッピッ

和「咲さん?先程からどうしました?」

咲「え!?なんでもないよ」アセアセ

久「そういえば、咲の職業聞いてないわね。なんだったのかしら?」

咲「え、えーっと」ピッピッピ

和「・・・?」

優希「隠し事は良くないじぇ!見せるんだじょ!」

咲「キャッ」

魔王。

透華「・・・どうして、最初の村に魔王が居るのか聞いてみたいですわ」ピクッピクピク(髪の毛)

一同「・・・」

透華「ま、まぁ、パラメーター次第ですわね!」

咲「・・・は、はい」ピッピッピ

カンスト。

透華「現段階であなたを倒そうとするものは居ない・・・ですわ」

咲「た、倒されたくないです」ビクビク

頑張れ

そういや前スレの依頼は出さないの?

>>8
もしかしたらわけわからん中に俺(>>3)も混ぜられてそうだから捕捉
照が咲ちゃん人形作ってるやつは菫さんの口調に違和感ありすぎでどうしても乙できんかったのよ

>>11
あの話は照と菫の口調とかあまり調べてないから、違和感あったと思いますよ。
一作目は気をつけたのですが二作目はノリで書きました。

>>10 忘れてました。本気でありがとうございます。
出したので大丈夫だとは思います。

衣がいつ自分のこと私なんて言ったよ
最低限アニメか原作見てから書け
一次知らずに二次創作とかどういう神経してんだか

別によくね?
ただの間違えかもしれないし軽く指摘すれば済むだろ
もっと酷いのあるんだしさ
てか今まで見たなかでお前が一番気持ち悪い

二次で熱くなるなよw

>>14
原作とアニメとウィキの一人称とか見ながら気をつけてたんですけどこれはダメですねー。
自分でもダメだと思います。ごめんなさい。

立て直して修正のほうがいいのか、最後までやって直したやつを作ればいいのか・・・。

>>15
すまぬすまぬ。自分以外の人には怒らんといて。
最初の方に不快になったらごめんなさいと書いといたので怒られるなら自分だけでいいです。

ちょっと考えるので停止。HTMLも考えときます。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom