京太郎「ドラフト会議……!」 (89)

京太郎主人公のSS

プロドラフトから始まるプロでの活動を行います

セ・リーグの監督や球団を少し弄って書きます

安価あり




雀力とは……所謂その人が持つ麻雀能力。基本数値は1500。2000で何かある程度。3000で超能力者。4000で化け物
スカウターで表した何か

雀率とは……打率っぽいもの。特に意味はない。これが高いとデジタルっぽい。なんかそれっぽいやつ。


指標として立直率、連対率 放銃率、打点力、和了率、副露率とかだすかも。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1410010384

照「ツモ。リーチ平和断么九ドラ3。18000」

実況「決まった~!!試合終了!!エース宮永照!オーラス上がりで1位!この瞬間、読売ラビッツの優勝が決まりました!今、読売ナインが宮永選手に走りよります!そして、阿原監督この表情!本拠地東京ドームでの胴上げが今、行われます!」

 東京ドームを包む、大歓声。そして、喜びと凛々しく光る表情を魅せるプロ達。

 あの大歓声の中、打つ麻雀はどんなものなのだろうか。

 いつしか、あの大きな舞台へ。

 その思いを胸に日々練習し、時に涙し、時に辞めそうになった。

 でも、プロになりたい一心でこの日までやってきた。

 そして、運命の日。

 日本でも有数の男子プロへ。

 須賀京太郎は強い思いでこの日を迎えた。



京太郎「いよいよやってきんだな。この日が……」

 全国の麻雀選手が注目する日本プロ麻雀ドラフト会議。今まで多くのスターを生み出してきたこのドラフトは、今の麻雀選手の輝きの塊。プロになるべくして日々切磋琢磨してきた打ち手の運命が決まる日だ。

 立教大学に通う須賀京太郎もその1人である。

 六大学麻雀の打ち手であった須賀京太郎もプロ志望の1人でこのドラフト会議にすべてをかけていた。

京太郎「……はぁ」

 しかしながら、ため息を吐きどんよりとした気持ちを出していた。

 なにせどの新聞を見ても一面には注目株である選手の話題ばかりである。この同期は”宮永世代”と呼ばれた2010年度の”黄金ドラフト”の再来とも呼ばれる選手達がいるのだから、数少ない男子である京太郎など消しゴムのカスのような存在である。

 大星淡。大学BIG3の1人。全国大学麻雀2年連続連覇の立役者の1人で雀率が4割近い成績を残し、雀力は3500。凄まじい能力の持ち主である。彼女の力は対戦した京太郎が一番良く知っているが、あれはプロでも即戦力としてやっていけるだろう。勿論プロ団は淡の獲得に全力の注ぐだろう。すでの複数のプロ団が獲得に名を上げている。

 次に新子憧。大学BIG3の1人。特に秀でた能力はないものの雀率アベレージはなんと淡を抜いて0.395と大学麻雀の記録を塗り替える程のもの。地元枠でもあるタイガースのラブコールが強い。こちらも対戦しているので実力的にも納得の出来るものがある。

 そして最後。宮永咲。大学BIG3の中でも雀率は低く精神面でやや不安定な部分があるが、申し分ない能力とアベレージを残す。咲は昔からの馴染みなだけであって、京太郎としては誰よりも理解している。今シーズンタイトルを総ナメした宮永照の妹とくればその知名度は抜群だ。

 他にも高い能力を誇る高鴨穏乃や安定感にかけるが抜群のセンスを見せる片岡優希。高校生注目株、志崎綾。社会人からは染谷まこや花田煌。どれもすばらしい選手である。

 その中で歪の存在を表すのが須賀京太郎であった。

 大学麻雀大会の最後。大取りの大将を務めた京太郎は大星淡、新子憧、宮永咲という顔触れに善処するも結果大敗北。終わってみれば7万点あった点数が3万点まで落ち込んで、散々であった。

 そのせいもあってか、酷くバッシングを受けたものである。

京太郎(つーかあんな化け物共を相手に跳ばなかったんだから、よくやったほうだろ)

 あの時の事を思い出してさらに深い息を吐く。

「なーにため息ばっかついてるんですか!」

 と、声を掛けられてみれば後輩が背中を叩いてきた。

「先輩なら大丈夫ですって、なんせウチの大将っすよ!絶対プロになりますって!」

京太郎「あのメンツと一緒だとなぁ……」

 勿論、上位指名を狙ってるわけではない。しかしながら、果たして自分がいざプロから指名されるかと考えるとどうも首をひねるものがある。

 しかし、もうどうすることもできない。

「お、始まりますよ」

 運命の時間は訪れたのだ。あとは覚悟を決めて待つしか無い。




実況「さぁ、これよりいよいよ運命の日!2013年プロ麻雀ドラフト会議が始まります!やはり注目株は大学BIG3の大星、新子、宮永でしょうか。すでの多くのプロ団が名乗りを上げているので競合が予想されます!」

 ”これより2013年プロ麻雀ドラフト会議を始めます”

球団一覧

読売ラビッツ 
東洋カープ    
阪急タイガース  
横浜スターズ

名古屋ドラゴンズ
東京スワローズ


以下 ドラフト候補選手



染谷 まこ  NTT東日本(副将)
雀力 1900
雀率 0.310

花田 煌   NTT東日本(大将)
雀力 1800
雀率 0.324

鷺森 灼   阿知賀麻雀クラブ(副将)
雀力 2200
雀率 0.321

松実 玄   阿知賀麻雀クラブ(大将)
雀力 2700
雀率 0.254

蒲原 智美   東日本麻雀倶楽部(先鋒)
雀力 1700
雀率 0.265

池田 華奈  東日本麻雀倶楽部(次鋒)
雀力 1700
雀率 0.267

片岡 優希  清泉女学院(先鋒)
雀力 2700
雀率 0.255

東横 桃子  清泉女学院(大将)
雀力 2300
雀率 0.274

森垣 友香  兵庫大学(先鋒)
雀力 1800
雀率 0.297

滝見 春   鹿児島大学(中堅)
雀力 1800
雀率 0.292

高鴨 穏乃  阿知賀女子学院大学(先鋒)
雀力 2900
雀率 0.301

BIG3

新子 憧   阿知賀女子学院大学(大将)
雀力 1800
雀率 0.395

大星 淡   早稲田大学(大将)
雀力 3500
雀率 0.391

宮永 咲   法政大学(大将)
雀力 3400
雀率 0.341

高校生

志崎 綾   阿知賀女子学院(大将)
雀力 2500
雀率 0.325

主人公

須賀京太郎  立教大学(大将)
雀力 2000
雀率 0.288

”第一巡目選択希望選手、横浜スターズ”


BIG3から1人安価↓

宮永咲

大星

マヤのライトニングなんちゃらって言ってる時の声と顔がすげえムカつく

何気にここの京ちゃん、咲さんとは進路別れてるんだ
もうかなり疎遠になっちゃってるんだろうな

これセ・リーグだけなのか



”第一巡目選択希望選手、横浜スターズ、法政大学。宮永咲”


(*^◯^*)<ワアアアアアアアアアアアアア
(*^◯^*)<パチパチ
(*^◯^*)<星の煌きを感じるんだ


実況「横浜スターズ!やはりBIG3の宮永咲を指名してきました!」

実況「宮永咲選手はあの読売ラビッツのエース、宮永照の親族であり、嶺上開花を特異とする打ち手です」

実況「高校時代では清澄の嶺上使いとも言われ、スカウトからも注目されましたが、本人が進学を希望し、今年大学からのプロ志願となりました」


>11
パ・リーグも書いたら俺が死んじゃう!


”第一巡選択希望選手、東京スワローズ”

安価↓

大星


”第一巡選択希望選手、東京スワローズ、早稲田大学、大星淡”

(○゚◆゚○)<ウアアアアアアア
(○゚◆゚○)<パチパチパチ

 (●●●●●●●●●●●●) <ブォンブォン


実況「スワローズ!ここで大星淡を選択!!このBIG3の中でも最も注目される選手です!即戦力としても十分な実力の選手です!」

実況「全国大学麻雀大会では圧巻の2連覇!その立役者でもある大星淡は今季最も注目される選手です!」


”第一巡目選手希望選手、名古屋ドラゴンズ”

安価↓

ゆーき

宮永咲

何で男女混合なん?



”第一巡選択希望選手、中日ドラゴンズ、早稲田大学、大星淡”


(^l´・▼・`l^) <ワアアアアアアアア
(^l´・▼・`l^) <ざわ…ざわ…



実況「ドラゴンズも大星!ここはやはり競合となります!」

実況「やはりドラゴンズも即戦力の注目株を狙い撃ち!」

>>20 咲キャラに男がハギヨシさんとなんか変な生徒会長?しかいないから出したくても出せない。
   まぁ、普通に女子の方が強くて男子はあまり出ないって設定で脳内補完してくれ


”第一巡選択希望選手、東洋カープ”

安価↓

高鴨

嫌いな球団に好きなキャラ行ったら気分悪くなるやつもいそうだし荒れそうだから球団名出さん方がいいんちゃう?

そんなもん安価を取れんかったもんが悪いんやから、1が好きに書けばいいだろ

BIG3からなので、断腸の思いで穏ちゃんはなしで

”第一巡選択希望選手、東洋カープ、阿知賀女子学院大学、新子憧”

実況「東洋カープ!ここまで名前があがらなかったBIG3からの新子憧を選択!」

実況「奈良県の阿知賀女子学院大学の新子憧選手は大学記録を塗り替えるアベレージ、.395を記録!」

実況「秀でた能力はないものの、冷静な打ち方で相手を削りとる選手です!」



”第一巡選択希望選手、阪急タイガース”

安価↓

宮永咲

(*^〇^*)<絶対勝ち取るんだ!

(●▲● <忘れてた…



”第一巡選択希望選手、阪急タイガース、宮永咲”

( ・`ω・´) <ウワアアアアアア!!
( ・`ω・´) <猛虎魂を感じる…
( ・`ω・´) <ゴメンチ


実況「宮永咲!ここは地元枠でもある新子選手を希望するかと思いましたが、ここは宮永咲を希望!」

実況「これは横浜と競合となります!」



”第一巡選択希望選手、読売ラビッツ”

安価↓

大星



”第一巡選択希望選手、早稲田大学、大星淡”



実況「大星淡!読売ラビッツ、大星淡を選択!これでスワローズ、ドラゴンズ、ラビッツの競合となります!」



須賀京太郎  立教大学

  立教大学
 立 教 大 学
立  教  大  学

>>26

過去にそういうので荒れたスレがあるんでちょっとな

あれは中の人ネタだったが





”東洋カープは新子憧で交渉権を獲得。大星淡、宮永咲は指名が重複しております。ただいまより抽選を行います。

 まずはじめに、大星淡選手の抽選を行います。各代表は前へ、抽選箱の中に抽選券がございます。それではお引きください”


読売 安価2↓までのコンマ合計数

名古屋 安価2↓までのコンマ合計数

東京 安価2↓までの合計数

以上の合計数が高い順が交渉権。ゾロ目は100とする。

ほい!

g

ジョイナス!!

ほい

ほい

んあー

これは裏金買収ですわ

これは生け贄ポイント使ってますわ

結果

読売 150
名古屋 119
東京 168


実況「大川監督!ガッツポーズ!注目株!大星淡、東京スワローズが交渉権を獲得しました!」



”続きまして、宮永咲選手の交渉権、抽選となります”


横浜 安価↓2
阪急 安価↓2

ほい

おまかせあれ!

ポジポジ病

(*^◯^*)<……


( ・`ω・´)ゴメンチ

ことごと抽選を外すあたり横浜らしいねw


結果

横浜 25
阪急 158


実況「和口監督、手を上げて大喜び!阪急は宮永咲選手との交渉権を獲得しました!」



ほっほひ



”抽選が外れたプロ団は、再度選択をお願いします”



第一巡選択希望選手、横浜スターズ

安価↓


BIG3の抽選が終了。上の候補から須賀京太郎以外の選手を選んでください。

(*^〇^*)<もうやけで須賀君なんだ!

クロ



”横浜スターズ、阿知賀麻雀クラブ、松実 玄”

実況「横浜、社会人から阿知賀麻雀クラブの松実選手を希望。この選手は新子選手とはかつて阿知賀女子学院で闘った戦友です」



第一巡選択希望選手、名古屋ドラゴンズ

安価↓


しず



”名古屋ドラゴンズ、阿知賀女子学院大学、高鴨穏乃”

実況「新子選手と同じチームで闘った高鴨選手をドラゴンズは希望!BIG3に埋もれていますが、この選手も非常に高いポテンシャルを持つ選手で、即戦力候補です!」


第一巡選択希望選手、読売ラビッツ

安価↓

片岡




読売ラビッツ、清泉女学院、片岡優希


実況「読売ラビッツ、片岡優希選手を選択!この選手は特徴的で東場であれば無敵を誇り、驚異的な打点を叩き出しますが、南場に入ると途端に防御力と火力が下がってしまう選手です」

実況「総合的な雀率が0.255と安定しないのはそのためです」


さて、第一巡は終わったので二巡目は京太郎以外安価で選んでもらおう


横浜2巡目 >>62
東京   >>63
名古屋  >>64
東洋   >>65
阪急   >>66
読売   >>67

ズレたら↓

かぶったら競合







池田

東横桃子

志崎

縺ゅi縺溘◎

志崎の綾ちゃん



ドラゴンズとタイガースで競合


ドラゴンズ 安価↓

タイガース 安価↓


コンマ数が大きい方が獲得

ksk

はい



志崎綾、タイガースに交渉権獲得。


ドラゴンズ指名↓

まこ



染谷まこ ドラゴンズが交渉権獲得。



さて、次に主人公が所属するプロ団を決めます。





須賀京太郎 立教大学

安価2↓ コンマ


読売ラビッツ  00~15
東洋カープ   16~30
阪急タイガース 31~45
横浜スターズ  46~60
名古屋ドラゴンズ61~85
東京スワローズ 86~99

a



須賀京太郎は東洋カープに決定いたしました!




読売ラビッツ  優希 春
東洋カープ   憧 灼 京太郎
阪急タイガース 咲 志崎
横浜スターズ   玄 池田
名古屋ドラゴンズ 穏乃 まこ
東京スワローズ 淡 桃子



これで進んでいきます。

3年間で結果がでなければクビ。チーム優勝、またはタイトル目指して安価で進んでいきます。

まずは最初の目標は新人王を目指しましょう。


今日はここまで。また明日


ドラフトごっこして終わるスレだと思ってたww 

淡とモモがシーズン前に骨折まで読めた

淡と桃子の靭帯が…

おもちですのだ(*^◯^*)

カープなら若手活用してるし京太郎開幕スタメンもある…か?
玄と池田は高火力防御難なあたりスワローズの方がチームカラーに合ってるんじゃないか

阪急タイガースは聖域ありそう

瑞原はやり(17)(28)(44)かな?

立教大学のせいで嫌な予感がした

悪いが立教っていうと、ねえ・・・
ケガ(意味深)かなにかでドラフトにかからずメジャーにでも行くのかと・・・
しかしまあ横浜はTBS時代末期みたいなドラフトだな・・・
即戦力とらずに成長に期待するとかいう

鯉のプリンセスちゃちゃのん

立教の上位指名選手?
それってTD(ry

早く来て

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom