【GF(仮)】真琴「今日の調理実習はペアかぁ、私の相手は…」いちご「あら…」 (16)

真琴「あ、あぁ~、小日向さん。私とペアなんだ…?」

いちご「柊さん、だったっけ?よろしくねぇ~」

真琴(いっつも先輩に色目使ってる人ね…気に入らないなぁ)

いちご(あのだらしない身体でいっつも先輩に擦り寄ってくる女ね。なんでこんな子とペアなのかしら)

苗「な、なんかあそこ、殺伐としてない…?」

芽以「あう、真琴ちゃん、明らかに小日向さんに敵意剥き出し…」


真琴「なになに?ペア同士で一つのお菓子を作る…か。だったら、断然あんみつかな♪」

いちご「フルーツポンチがさっぱりしてていいかも。先輩もフルーツ好きだし♪」

真琴「……(キッ)」

いちご「……(ムス)」

小菊「あらあら、なんだか大変そうですね」

こだま「あうあうー、山野ではどうしようもできないですぅ」

sweet「ん?柊と小日向からメールか、なになに?『放課後に家庭科室に来てください』『放課後に家庭科室に来てほしいです』なんだこりゃ、なんで内容被ってるんだ?」

pop「どうしたsweet、炭酸切れたか?」

sweet「なんだそのツッコミ。別に、野暮なことだよ」

pop「そっかそっか。あぁ、俺戸村に呼ばれてっから、また後でな」

sweet「おう。お前もあいつに振り回されて大変だな」

pop「最近じゃ櫻井にも絡まれてるんだぜ、勘弁して欲しいよ。んじゃ」

cool「ふん、呑気なものだな」

sweet「cool、いたのかよ」

cool「学生の身であるにも関わらず、複数の異性と交遊を取るなど、万死に値する愚行だ」

sweet「村上先輩と神楽坂先輩にいいように使われてる奴が言うか」

cool「ち、違う!村上先輩は単に同じ委員であって、神楽坂先輩はその…あの腕組に逆らえないんだ…」

sweet「で、そうやって流され流されで、放課後に重籐先輩と買い物に行くんだろ?」

cool「な、なんでそのことを…!君は僕のストーカーか!?」

sweet「ちげーよ、たまたま見かけたときすげえ機嫌良さそうだったのと、森園が教えてくれただけ」

cool「くっ…!まぁいい、僕がどうしようと、君らには一切関係ないのだからな、ではな」

sweet(開き直った上に無理やり逃げた)

いちご「フルーツよ!」

真琴「あんみつ!」

ユーリヤ「あの、お二人共落ち着いて…」

萌果「無駄よ、ユーリヤちゃん」

ユーリヤ「新田さん?」

萌果「あ~んなことで小競り合いをするってことは、まだまだ二人共お子様ってこと。うふふ、身体だけはいっちょまえな癖にね」

ユーリヤ(貴女が言っても説得力が…)

響子「もう、何を揉めているの?」

いちご「先生!柊さんがグチグチグチ」

真琴「聞いて下さい橘先生!小日向さんがあれやこれや」

響子「もう、二人の言い分はわかったわ。特別として、それぞれ別の物を作っていいから」

いちご「本当ですか!」

真琴「やったぁ!絶対私のほうが先輩に美味しいって言わせるんだから!」

いちご「ぐぬぬぬ……」

真琴「むむむむむ……」

響子(もしかして、火に油を注いじゃったかしら…)

泉「これで、いいのかなあ」

桃子「ペロ…あやや、もうちょっと砂糖がいるかもですねえ」

愛「うーん、テニスみたいに思うようにいかないよお」

彩音「大丈夫、レシピ通りにやれば大丈夫だよ」


いちご「シロップはどうしようかしら…ジンジャー、それとも梅風味にしようかしら…シロップが味の決め手だから慎重に作らないと…ブツブツ」

真琴「あ~ん、このエプロン胸がきついな~」チラッチラッ

いちご(こンのデカチチ…!)ビキッ

真琴(ふっふっふ、挑発はこのくらいにして、小豆を煮ないとね…)

いちご(ふん…!先輩は手のひらサイズが好き…なはず…やだ、私ったら何考えてるのよ…)

まなみ「な、なんかあそこだけ空気が違うような…」

詩織「わ、私達は気にしないでがんばろっか…ラララ、楽しい調理実習のはずなのに…」


いちご(さてと…盛り付けはこのくらいでいいかな…でも、これじゃあただのフルーツポンチよね…うーん、もう一工夫したいな)

真琴「ふんふん~♪」

いちご(向こうはなんだか調子が良いようね。負けてられない!そうだ…これを使えば)

真琴「よ~し、もう少しで完成~♪」

響子「出来上がったらペア同士で味見をしてくださいね~」


いちご・真琴(…閃いた!!)

苗「美味しく出来てよかったぁ~」

萌果「当然の結果ね。ふふ、自分の才能が怖いわぁ」

ユーリヤ「…Вкусный!美味しいです」

こだま「みたらし団子は気に入ったようですね~。お菓子じゃなければ、クリームシチューを振る舞えたんですけどぉ」

いちご(ふふ…散々私のことをコケにした報いを受けてもらうわ)

真琴(得意分野だけど、こういうときは勝負味で行かないと!)


美卯「ぴょ、ぴょんた~!なんでそんな苦しそうな表情なの~?」

ぴょんた「うさ…うさぁぁぁぁ(モガモガ)」

いちご「さぁ、柊さん。私の 特 製 フルーツポンチをどうぞ」

真琴「い、いただきま…く…くぉぉぉぉ!(臭ぁぁ!何この臭い!!?)」

いちご「ま・さ・か、食べれないなんてことないですよね?ルールでは絶対一口は食べないといけないはずです」

真琴「くっ…くうううう!」

響子(そんなルール設けてないけど、楽しそうだからいっか)

真琴「い、いただきます…ぱくっ…ぬがあああああ!!!」

詩織「な、何!今の地獄のコーラス!?」

真琴「ぐっ…(この生ごみのような臭いと強烈な味…これ…これって…!)」

いちご(くっくっく…ドリアンのお味はいかがかしら?)ドヤァ

真琴「じゃ、じゃあ今度は私の番ね。どうぞ」スッ

いちご「いただきます。はむっ…(うん、普通に美味しいし、つぶあんも特別変なところはないけど…)」

真琴(そろそろ気づく頃かしらね)

いちご(この…大きく二つのアンコ…中央にヘタを取ったさくらんぼ)

いちご(何よこれぇ!自分の胸だって主張してるの!!?)

真琴(気づいたかな。ま、エプロンのところで煽ってなかったら危なかったかも)

いちご(料理は一種の芸術なのよ…それを、こんな下品な大きいだけのモノに見立てるなんて…)ワナワナ

響子「あなた達」

真琴「は、はい」

いちご「はい?」

響子「料理って、どういうものかわかる?」

真琴「それは…美味しいもので…」

いちご「楽しくみんなで食べるもので…」

響子「じゃあ、あなた達は今どういう気持で食べているの?」

いちご・真琴「…!!」

響子「勝負事で熱くなるのは構わないわ。私だって女だもの。でもね、それでみんなの気持ちが沈んで、つまらないものになったら本末転倒なのよ?」

いちご「……」

真琴「は、はい…」

響子「もう一度、ちゃんと食べてみなさい。あ、ドリアンは処分しておくから…く、クサッ」

いちご「……うん、美味しい。寒天もほどよい硬さだし、黒蜜も甘すぎなくて少し苦味があって…」

真琴「このシロップ…ただ甘ったるいだけじゃない。ハチミツと少量の梅が上手く噛み合ってて、後を引く味
…。フルーツも下ごしらえがちゃんとしてあるし…」

いちご「柊さ…ううん、真琴ちゃん」

真琴「…い、いちご…ちゃん」

いちご・真琴「美味しいよ、とても」

他「はぁ~~~~、良かった……」

真琴「でもぉー、先輩への想いは誰にも負けないんだから!」

いちご「私だって。いつでも先輩を受け入れてあげるし!」

真琴「なにおー!」

いちご「なにかしら~?」

他「はぁぁぁぁ~~~~」

sweet「で、放課後いくら待っても来ない…。そろそろ帰ろうかな」

真琴「せんぱーい!」

いちご「先輩~」

sweet「お、二人共遅かったじゃないか。どうした…うお!」ムギュッ

真琴「ちょっといちごー、そっち引っ張らないでよー」

いちご「そっちこそ、逆に引っ張ったら先輩千切れちゃうでしょー」

sweet「痛い痛い痛い柔からかい痛い痛いいいい!」

sweet「ってかお前ら、いつから仲良しになったんだ?」

いちご「え?違いますよ」

真琴「仲良くなんてなってませ~ん」

sweet「へ?どういうことだ?」

いちご「真琴は…」

真琴「いちごは…」

いちご・真琴「ライバルですから!」

sweet(……さっぱりわからん!!!!)

Fin

アニメでこの二人出ないかなぁ、と思いつつ。知らない人→Amebaで検索検索ゥ だそうです。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom