チキチキ!第1回みんなで無人島サバイバルバトル!! (10)

注意事項!

※このSSはスレを見ている方々のみなさんで作るリレーSSです。
※他作品のカオスなクロスオーバー。
※二次創作によるキャラ崩壊や世界観崩壊。
※スレ主の余りにも酷すぎる超初心者なのでグダグダすぎる展開。
※メンタルが弱いので荒らしや暴言は控えめに。
※上記の通り、スレ主は超初心者なのでほぼ他人任せですが、助言や励ましなどをください。
※実は余りアニメやゲームに詳しくないのでこの作品を書いたのかもしれないのでご不満な方は大変申し訳ありません。


ルール説明
1,これからやるのはサバイバルゲームリレーSSです。
2,まずは安価で最初に皆さんが参加させたい作品のキャラクター達の中から5人もしくは10人を選出させてください。10人の場合は決まったら2チームに分かれてもらいます。
3,ただし他の作品を混ぜてはいけません、その場合無効参加となりますので必ず一つの作品に絞って決めてください。
4,同じ作品から2チーム以上もしくは1チームに6人以上も出してはいけません。必ず1チーム5人,同じ作品からは2チームまでに絞ること。
4,いくつのチームが決まったらいよいよリレーSSの始まりです。
5,まず、私がプロローグ書きます、プロローグが終わったらリレー小説の始まりです。あ、私は参加しませんよ♪
6,皆さんは私の書くプロローグが終了したらゲームがスタートします、ここから先は皆さんが書いてください。
7,アイテムやストーリーのシナリオ、そしてゲームの追加ルールなどは皆さんで考えてください(出来ればコミカルな展開が欲しい所。)
8,参加させる作品はゲーム、アニメ、そして2ちゃんねるのキャラクターも参戦できます。
9,チームの選出が決まったらそのチームのリーダーとサブリーダーを決めてください。
10,ちなみに私が担当するのはプロローグとエピローグのみで本編は殆ど高見の見物をしています、所謂人任せです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
11,今回の舞台は『無人島』と決まっていますが、その無人島がどんな所なのか、どんなエリアがあるのかはあなた達で決めた安価で決まります。
12,ちなみに誰が参加するとかはそういうのは決めてありません、このSSを見た方は自由にSSの書いてくれて結構です。
13,おおっと、言い忘れました。魔術とか武器とかそういうのは禁止・・・・・ではありません。なにせ生き残りをかけたチームバトルですので、本格的にやってもらわないと!(意味深


以上がこのSSリレールールです。間違った点があるのなら言ってくださいね♪

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1408795550

プロローグとエピローグしか書かないって頭湧いてるの?
夏休みの自由研究を親にやってもらってタイトルを書くのや名前だけ書くだけみたいなことを、よくもこうやって人目につくような掲示版でやろうと思えるね?
どんな気持ちでこの>>1を書いたの?
自分を天才だと思った?
天災の大馬鹿だな

まだゲームは始まっていませんので勝手にチームなどを投稿しては困ります。←もしいたらこう言っておりますのでご注意を。

それでは以上のルールを踏まえたところで『例』として僕が考えたチームを見せます。簡単にキャラの名前だけでいいです。

チーム『東方project博麗神社連合』
博麗霊夢 R
霧雨魔翌理沙 SR
魂魄妖夢
東風谷早苗
射命丸文
チーム『東方project紅魔館』
十六夜咲夜 SR
レミリア・スカーレット R
フランドール・スカーレット
パチュリー・ノーレッジ
チルノ


『R』がリーダー、『SR』がサブリーダーです。
彼女らはプロローグの主役となりますが、本編ではゲームの参加者に過ぎません。
本編では一体どのチームのどのキャラが活躍するかは皆さんの考え方次第で投稿お願いします。


あ、ここで新たにルールを追加しますね。


15,下ネタ・猥褻行為など内容やルールは禁止。
16,スレを書いたら次の番が回ってくるまで書くのは禁止。
17,物語がごっちゃになるので他の人が先に投稿してしまったら書くのをやめて、その続きを書いてください。(非常に難しいと思います。
18,先に投稿した人を優先しますので、もし後から別の展開を書いたのを投稿してしまったら残念ながらそれは無効となります。


これが追加ルールです。正直このスレ見ている人がちゃんとやってできるのか心配ですが、影で見守っております。


それではまず最初はチーム数を決まる安価です。できれば参加チーム数が多いほうがいいと思うので二桁がいいです。
ですけれど、多すぎるのもダメです。チーム数は安価下のコンマ下二つで決めます。
10~20の数が出た場合、それがチーム数となり、それに僕が作った2チームをプラスし、最大22チーム最低12チームとなります。
10~20以外の数字が出た場合はさらにその下のスレのコンマで、それでもダメだったらそのスレの下のコンマ・・・というように、10~20のコンマ数字が出るまで続けてもらいます。
ちなみにチーム数の設定が終わったら参加するキャラクター、そしてプロローグの順で行きたいと思います。



それではチーム設定数のコンマを始めたいと思いますします!
安価スタート!(うまくできるか心配です!)

>>2
失礼な事を言わないでください、それはシナリオはプロローグとエピローグが僕が担当すると言っただけであなたたちに任せるわけではありません。僕は本編のシナリオには絡んできませんが、追加ルールやゲーム説明、基本的なアイテムや基本的トラップ、安価の手伝いなどのサポートをやらせていただきます、なのにそんな言い方はひど過ぎると思います。荒らしの方はお帰りください。むしろ歓迎しません。それにこれは(一応)リレー小説です。


それと、参加キャラ&チームとプロローグの間に今回の舞台の無人島をどんな島にするのか決めたいと思います。それとスレ主が書いたのは安価に含まれないのでよろしく。

このスレやめます。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom