「いってきまーす」猫「にゃあ」 (24)




「いってきまーす!」


少女が元気よく玄関を飛び出してくる


「女ちゃーん 忘れ物ー!」


後ろからもう一人追いかけてくる。


「ありがとお母さん。あぁぁ遅刻するぅぅぅ(泣)」



ほとんど毎朝のみなれた光景である。



「チビ!行って来るね♪」


ボクは決してチビでは無い。


急いでるならボクに構ってる場合じゃないだろう?早く行け。


今日もボクは塀の上からいつもの光景を眺める。


走って行く後ろ姿が小さくなっていく。

いつもながら足が速い。


あの娘は小さいころから足が速かった。

昔は良く追いかけられたものだ・・・。
最近はボクを見つけると袋から干乾びた魚を出して食べさせてくれる。


「おまえはいつもカワイイね♪」


カワイイ?ボクは君がちっちゃな頃から知っているのだよ?

君より大人のボクを捕まえてカワイイとは失礼な。


まぁそれは良いとして、その干乾びた魚は(にぼし)と言うらしい。

ちょっと味が濃いのだが 気にいっている。


サービスで「にゃあぉ」と甘えた声で鳴いてみてやる。


「うんうん。美味しい?良かった♪」


こっちはサービスのつもりで鳴いてやってるんだが 喜ばれると悪い気はしない。


(おんな)は(にぼし)をくれる良いヤツだ。


(おんな)を見送ったあとはちょっと散歩に出かけるのが日課だ。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1408568201



「にゃにゃ!」
とある家の玄関先でちょっと強めに鳴いてみる。
ガラっと扉が開く
「あらあらクロちゃん。もう来たの?ちょっと待っててね。」


いつもながらボクの事を勝手に(くろちゃん)と呼ぶ。

ボクの毛色は黒では無い。濃い灰色だ。



一通り撫でなれたのち、ここでは削った木の様なモノが皿に乗って出てくる。


(かつおぶし)というらしい。これもまたちょっと味が濃い。

だけど癖になるうまさだ

「あら。主婦Aさん。またクロちゃん来てるんですか?」


「えぇ主婦Bさん。いつもこの時間に来るんですよ。」



ボクが(かつおぶし)を楽しんでる時に後ろから触るヤツがきた。


コイツは身体から強烈な匂いを発しているから嫌いだ。


(こうすい)と言うらしい。近寄られると鼻がヒリヒリする。


さっさと(かつおぶし)を食べ ヒラリと塀から屋根に登る。


「にゃあ。」振り向き挨拶をする。


(かつおぶし)をくれた(しゅふえーさん)へのお礼は忘れない。





やっぱり(しゅふびーさん)は嫌いだ。



さて。今日は何処へ行こうか?


屋根づたいにブラブラするとしよう。
ん?向こうから誰か歩いてくる。





リリアン(♂)か。近所の仲間だ。



軽く挨拶し ちょっと話しをする。



暗い顔をしてる。今日は(しゃんぷー)の日らしい。


ボクもヤツラと一緒に住んでいた時代に何回かされたことがある。


確かにあれはたまらない・・・・。気の毒だ。




今日は帰りたくないというリリアン(♂)を慰め別れる。



後ろ姿に元気が無い。頑張れ!リリアン(♂)





さて、(しょうがっこう)だ。
うん、ここに居るヤツラは全体的に嫌いだ。


まず 石や木の枝を投げてくる。・・・何が目的なんだ?


ボクは捕まるようなヘマはしないが 前に捕まったユキ(♀)は顔に落書きをされていた。

せっかくの美人が台無しだ。


しばらく落書きは取れずユキ(♀)はとても落ち込んでいた。


ヤツラに見つかる前にとっとと通り過ぎよう。


「あーーー!ネコー!!!」キラキラ



!!!まずい。こっちにいやがった・・・。目が合っちまった。



「フーーッ!!!」
温厚なボクだが威嚇してみる。まったく効果が無い・・・。
少年「」キラキラ

だからその目でコッチを見るな
いや だから何でモノを投げてくるんだ!いい加減にしろ!



やっとヤツラをまいた。この柵からは出て来れないのは知っている。犬のヤツラと一緒だ。


やはりここは散歩ルートからはずすことにしよう。


さてもう少し(こうえん)をブラブラするとしよう。


おっと。(まま)だ。(まま)は(こうえん)に沢山いるな。


(まま)と一緒にここにいる小さいヤツラは(しょうがっこう)にいるのより大人しくていい。



(まま)が向こうに行った。小さい(くるま)は置きっ放しか。


ちょっと中を見てみよう。(ういんな)や(にぼし)があるかも。


ん?小さいのがいるな。こいつはまだ歩けないのか?


「きゃっきゃ(笑)にゃー にゃー」


何か言ってる。おもしろいな。おっ(まま)が戻ってきた。


「あら。にゃんにゃんがいたの? 大人しい子ね。ウチの子のこと見ててくれてたの?」


「子守してくれて ありがと」


何だ?クンクン。ちょっと硬いなこれ。でも甘くてうまいな。もうちょっとくれ。


「まだ欲しいの?しょうがないわね(笑)」


早く出してくれ。ボクはお腹がへってるんだ。


んぐ、カリカリ…
うん。ちょっとだけど足しにはなった。


「にゃーん」 ちょっと離れて座ってお礼をした。

食べ物を貰ったらお礼は忘れないようにしないと。


………

さっきのヤツどっかで見た事あるような・・・。


まあいいや。そろそろヤツラが増える頃だな。



まずは・・・。あそこに行くか。(おんな)と良く似たヤツラがいる所にしよう。


ヤツラも良く食べ物をくれるからな。



さて。ここが一番の問題だ。(くるま)が沢山通るからな。


でもあの光が緑色になれば(くるま)は止まるから それまで待つか。




・・・・遅いな。いつもはすぐに緑色になるんだけどな?


なんだ?ヤツラが来たら緑色になったぞ。まあいいか。あっちに行くとしよう。





おっ!居た居た。ヤツラの群れだ。さて始めるか。



「にゃあーご♪」



「わ 猫くん今日も現れたな。うん?お腹減ってるの?女友Aなにか持ってる?」



「わたしなんも持ってなーい」



「あっわたし売店でかったパンの残りあるよ。」



ほら。早くよこせ。なんだ?サービスが足りないか?



それ!お腹見せてやれ。



「わぁ。無防備ぃ(笑)ゆだんしてるな猫くんめ(笑)」


「かわいいー♪ほら食べな」


おっ。うん。うまいなこれ。中の白い甘いのがいいな。



「じゃれるかな?女友C定規貸して。」



おっ!?おっ!?なんだ?コイツ。こら!動くな。



・・・ふぅ。本能には勝てないな…だが、もう落ち着いたぞ


「じゃれなくなっちゃった。 じゃあね。猫くん」



「にゃあ」 お礼を言って歩いて行く群れを見送った。



うーん。ヤツラが増えてきたな。下を歩くのはやめようか。


ちょっと上に上ってしばらく歩こう。




おや?あそこにいるのはどっかで見たことあるぞ。



(おんな)だ一緒にいるヤツは誰だ?見た事ないぞ?





「同級生君。これ読んで下さい」



「ありがとう、嬉しいよ。…でもごめん・・・。俺いま彼女いるんだよ。」


なんか渡して話しをしている。(おんな)が向こうに走りだした。



さっきから甘いものが多かったからな。ちょっとしょっぱいものが食べたいな。



(にぼし)持ってるかも?追いかけるとしよう。やっぱり(おんな)は足が速いな・・・。


やっと座り込んだ。さて行くか。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom