泰葉「マリオネットダンス」 (19)

ボクら何か失くして 操られた、ただのマリオネット

夢のせいにしたりしないで宙を遊泳 ココは暗いよ

糸燃せば きっとボクらガラクタマリオネット

見てるだけなんて暗転、不安定断定 外は辛いの


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1407852610

パシャリ、パシャリとカメラのシャッター音が響く、それと同時にフラッシュが光る。

最初の頃は眩しいと思っていたが今になっては眩しさなんてどうでもよく只々早く終わらないかと思うだけ。

モデルと言う名の着せ替え人形も飽きてきた、いや飽きる感情さえも失ってしまったのかもしれない。


言われた通りの服を着て、言われた通りのポーズをとり、言われた通りに笑顔を作る。

憂鬱と言う言葉がびっくりするほど当てはまるつまらない人生…の筈だったあの人が現れるまでは。

ちっぽけな地球の隅っこで泣いてた僕はまずマリオネット

ズタボロなコミュニケーション 何事もすぐさま恥を連想

ハリボテと言われ立ち止まり志折れる 夢半ばエンド

嫌だと思っても「でも」な毎日 抵抗せず流るルールブック

憂鬱な仕事がやっと終わり控え室に戻ろうと廊下を歩いてると前から1人のスーツを着た男性が歩いて来た。

男の人が近づいて来る、ファンの人かな?
そう思っていた私の思考を彼の発言は斜め、いや直角90°でぶち抜いていった。

「あの、アイドルになりませんか?」

私の操り糸が切れる瞬間だった。

人形のような毎日に飽き飽きしていた私は少し戸惑ったが渡された名刺を見てこの日々から抜け出すチャンスだと確信した。

シンデレラプロダクション、あの渋谷凛と荒木比奈の居るプロダクション。

華やかだけでは無いのは勿論知っている、けど私はワクワクしている、何が変わるかわからないけど、こんな気持ち初めてかも…

それからと言うもの私はがむしゃらに無我夢中でレッスンに明け暮れた。

ビジュアルだけでは駄目、ボーカルもダンスも出来なければ、私はもうモデルなんて着せ替え人形じゃない、アイドルなんだから!

レッスンが終わるとプロデューサーが居た。

「よう、頑張ってるな」

今日もスーツだ、暑くないのかな?

「 はい、でももっと頑張らないと」

何故だろう?この人の前だと自然と笑顔が出てくる、不思議。

「ははっ良い心がけだな、でもちょっと頑張り過ぎじゃないか?このままだとルキトレさんの方が悲鳴あげるぞ?」

そう言ってプロデューサーが指差す方を向くと大の字になって天井を仰ぐルキトレさんの姿が、女の子としてあれはどうなのか…。

「もう悲鳴あげてるんじゃないんですか?」

「…みたいだな」

小さな笑いが起こる、楽しい、こんな気持ち何年ぶり?もしかしたら何十年も昔かも。

「しかし、本当どうしたってんだそんなに頑張って」

「早くアイドルって認められたいの、もう只の人形じゃない、私は私って証明する為に、それと」

「それと?」

私を私にしてくれる貴方の為に。

ボクらマリオネット 世は焼き増しの映像

糸燃やす いとも容易く 灰と成ろう

踊るマリオネット 要はまやかしの幻想

人と化す いとも容易く 夜を明かそう

私と言う人形はプロデューサーによって火を着けられ糸は燃え、人形は灰となった。

そしてその灰から私と言う人が出てきた、私とプロデューサーと皆の力で。

私は今、煌びやかなステージに立っている。

糸つけた風来坊はもう居ない、踊らされて生きる人形も居ない、ここに居るのは岡崎泰葉と言う立派な私!

だから、だから今日私は、

「この曲は過去の嫌いだった自分とさよならをする為の曲です。」

岡崎泰葉と言う人形と本当のお別れをします。

「聞いてください!」

さよなら、私、そしてこんにちは、私!

「マリオネットダンス!」

ボクらマリオネット 世は焼き増しの映像

糸燃やす いとも容易く 灰と成ろう

踊るマリオネット 要はまやかしの幻想

人と化す いとも容易く 夜を明かそう





おしまい

おっつおっつ

岡崎先輩の新カードまだですかね

相変わらずの地の文の量…半分態とそう書きてるけどね!
今回は、今回も?KZDM(らっぷびと)さんのマリオネットダンスと言う曲を題材に書きました。
曲の全体的な内容とは結構違いますが曲名がアイドルになる前の先輩に個人的にピッタリだったのでこうゆう解釈も有るかな?って感じで書きました。

それでは御眼汚し失礼しました。


"あの"になる荒木が想像出来なくてごめんちゃい

>>14

乙ありです!

新カードが出るたびに性格が柔らかくなる先輩を見てるとなんだか嬉しい気持ちになります。

次のガチャで夏祭りではしゃぐ先輩を…

>>16

比奈「飛ぶ事の意味」
比奈「飛ぶ事の意味」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1407379383/)

前作で荒木先生メインで書いてたのでちょっとした繋がり的な…個人的に荒木先生好きなんでそれもありますけど!

HTML化依頼して来ました。

結構見てもらえてたみたいで嬉しいです。

次は拓海で書こうと思ってます、それでは。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom