モバP「フツウのおおそうじ」 (21)



ガチャ


P「?」


にぱっ


柚「Pサンだ!こんにちはっ」

P「俺の家だからな。こんにちは」

柚「こんにちはー」 ニパニパー

P「今日はよろしくな。休みの日なのに悪い」

柚「へーきだよ。柚たちが来たいって言ったんだもんね!」

柚「ン?そこに積んであるのもそうかなーえいえい袋に入れてっちゃえ」ぽいぽいっ

P「あ、ちょ、待て待て。一応そこに積んではいたけどまだ読むかも…」

比奈「部屋の掃除の第一歩はまず物を捨てることっスよ…」 ヒョイ

比奈「あ、この号の読み切り面白かったっけ」

P「お、おう。まあな。…あ、それ俺も好き」

楓(……お酒、空いていないのがあったりしないかな…。開いていなくて、空いていないの。…ふふ)とことこ

仁奈「おーそうじなら仁奈にお任せでごぜーます!」もふとことこっ


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1407411277


柚「Pサン雑誌がたくさんだねー」

P「学生のころから住んでるからな。そのころ買って読んだままのとかけっこう…」

どさどさっ

柚「わぷ。ほ、埃がすごいカモ。けほけほ」

P「ほ、ほんと悪いな。こんな汚い部屋で」

柚「ううんっ。こんなに汚れてる部屋って見たことなくてなんだか楽しい!」 にぱー

P(……部屋が汚いせいかいつも以上に柚がまぶしい) グサァ



もふもふ


P「きぐるみ汚さないようにな。…俺が言うのもなんだけど」

仁奈「へーきでごぜーます。ちゃんとお掃除よーにと思って来て着たきぐるみでごぜーますので」 もふんす

P「そっか」

仁奈「はい」

仁奈「よいしょっ」 ばさっ


仁奈「それにしてもせんたくものがたくさんでごぜーますね」

P「うん」 スイマセン

仁奈「どうせ何度か回すでごぜーます。よかったら仁奈のきぐるみもあとで一緒に洗わせてくだせー。着替えはもって来てるです!」もふんすっ

P(もふんす二回目だ)

P「…」

P(…一緒に回すの気にしないでくれるんだな…。父親みたいな気分だ)ホロリ

仁奈「??」

仁奈「さーP!回しやがりますよー。えいっ」 ピッ

P「おー」



パラ…


比奈「プロデューサーの家はタイムカプセルみたいっスね」

P「素敵な表現ありがとう。いろいろため込んでただけだけどな」

比奈「ふふ。私が中学とか高校のころに読んでたマンガとか。なつかしいっス」 パラパラ…

P「うん」

比奈「あのころから実はプロデューサーとこうやってつながってたと思うと不思議な気分だなーって」

P「そうか?」

比奈「はい。へへ」

P「そっか」


P「…それにしても、掃除中見つかったマンガに時間をとられるって…これ以上なく使い古されたあるあるネタだな」

比奈「えへへ。ベタにはちゃんと、王道!ってベタなりの役割があるんス!」

比奈「私はべたべたなのもきらいじゃないっスよ?」 ニヘラ

P「…ん、そうか?」

比奈「はい」 ニヘー

P「……」

P「いや、でも掃除はべつだろ。ほら。それも捨てちゃうから貸して」 ぽふ

比奈「あう…てへ。はーい♪」



ごそごそ


P「…」

楓「…」 ゴソゴソ

P(…顔だけ物置に突っ込んで、お尻を突き出してるのは女性としてどうだろうか。下スカートじゃないからいいけど)

P「…楓さん」

楓「?むぐ」 ゴソ…

楓「あ、プロデューサー。プロデューサーの部屋はいろいろな物がたくさんで楽しいですね」 ニコ

P(楽しい…)

P「そうですか?…あ、楓さん」 ヒョイ

楓「はい。……?んむ」


P「鼻先に埃ついてましたよ。すいません…汚い部屋で」

楓「あ、いえ…そんなことは…さっきも言いましたけど、楽しいですから…え、えへへ」

P(そうなのか)

楓「でもお酒はありませんね…」 シュン

P(そこでしゅんとされても)

P「最近は楓さんと飲むことが多いですからね。べつに家で一人で飲むほど、お酒が好きなわけでもないし」

楓「…。ふふ。そうですか」

P「はい。…どうしました?」

楓「ふふ、ふふふ…。いえ」


楓「えっと、…プロデューサーは、いつもはしっかりした方なのに」

楓「お部屋の整理はできないのって、なんだか面白いです。ふふっ」

P(…からかわれた)

P(やっぱ大人の女性って感じだな。なんだかんだ。楓さんって)

楓(♪…。あ、あそこの奥まだ見てない。もう一度…よっ)

楓「あっ…ぷ、プロデューサー。腰がはまっちゃって動けなく…あ、あわわ」

P(やっぱそうでもない)







柚「ばさぁーっ。えいっ」 ドサドサッ

柚「こんなもんでどーかなっ」

P「おー…。すごい。俺ん家じゃないみたいだ」

柚「へへー。でしょでしょっ。柚頑張った!」

P「うん。ありがとう。すごく助かったよ」

柚「へへっ♪」 ホメラレタ♪

仁奈「仁奈もやりました!」

比奈「比奈もやったーっス」

楓「私も、はい」

P「二人は大半マンガ読んでたり物漁ってたりでしたよね?いや俺が言えたことじゃないけど」

P「あと比奈はなんで自分のこと比奈って?」

比奈「に、仁奈ちゃんの流れでつ、ついっス!間違えただけっスよ!」

楓「可愛い…」

柚「かわいいっ」

仁奈「かわいいです!」

比奈「あーあーあー」

P(まあいまのは自業自得だな) カワイイ







P「ご飯でも食べに行くか。今日はなんでもいいよ」

柚「なんでも!」

P「出前のチラシがたくさん出て来たから、そんなのでもいいけど…」 ガサ

仁奈「おー。ほんとになんでも選びほーだいでごぜーますね…」

P「仁奈はなにがいい?」

仁奈「…えう。に、仁奈でごぜーますか」

仁奈「…えと、仁奈は…じゃあ、えっと」

P「?」







にぎにぎ


仁奈「♪」

P「暑くないか?」

仁奈「へーきです!Pの手は…ひ、ひんやりはしてねーですけど、気持ちいーですので!」

P(正直だ。気持ちいい?)

P「そっか。それならよかった」

仁奈「はい!」 むふー

P「うん」

P「比奈も平気か?家でなにか頼んだ方が楽だったとは思うけど」

比奈「仁奈ちゃんがみんなでお出かけしたいって言うなら仕方ないっス。ふふ」 ニコ

P「ん、そっか」

比奈「はい。んー…はふ。それにもうけっこうすずしくなって来たし」

P「ああ」

楓「夕方ですね」

P「ええ」

柚「食べるものも仁奈ちゃんが決めていいんだよっ」

仁奈「は、はい。責任じゅーだいでごぜーますね!」

P「…」クス


P「柚はなにかないのか?」

柚「へ?アタシ?」

P「うん」

比奈「今日は柚と仁奈ちゃんが頑張ってたっスからねー。仁奈ちゃんはもうしたいことは言ったし」 ナデモフ

仁奈「んぷ。…えへへ。はい」

比奈「うん」

比奈「柚もなにか言っていいんスよー、と、とくに戦力にならなかった私は思うっス」

P「はは」

楓「ふふ」

仁奈「仁奈も柚おねーさんの行きたいとこがいーですよ!」

柚「あー…」

柚「へ、へへ。そうかな。じゃあ柚が、決めちゃっていいのかな」

P「うん。なにがいい?」

柚「うんっ。えっとねー!」







ガサ

P「よっと。ただいま」

柚「ただいまーおかえりー」

P「ただいまおかえり?」

柚「ただいまおかえりっ」

柚「どっちも言った方がお得カナーって!」 にぱー!

P「…なるほど」

P「…じゃあ、おかえり。ただいま」

柚「うんっ。ただいまーおかえりー!」


比奈「よいしょ」ガサ

比奈「わ、私は料理できないでスけど…すみっこで座ってればいいでスかね」

柚「えー。比奈サンも一緒に作ろうよー!」

比奈「えー」

仁奈「えへへ。お買い物みんなでしたの楽しかったです!」

楓「そうね」


わいわい


P(…自分の家がこんなに騒々しいのは初めてだ)

P「……こんなのもいいよな」

柚「ほらーPサンっ。Pサンも一緒に作って、みんなで食べよっ」

P「おー。いま行くよ」

おわりん

お読み頂きどうもでした

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom