【詠唱は】SS用オリジナル呪文、剣技置き場【漢の浪漫】(165)


 詠唱――。

 ファンタジーを書く時に一度は過ぎった事がありませんでしたか?


 魔法を使うキャラの最大の見せ場はやはり呪文詠唱。

 簡単に済ませないと臭いと言われるかも……。

 せっかく考えたけど、世界観に合わないし……。

 頭を捻って作り上げた詠唱を使わないなんて勿体なくありませんか?

 ここではそんな詠唱の発表と、それを再利用する人の為のスレです。

 詠唱を発表する人は効果等分かりやすく。

 利用する人は一言断りを入れて気持ちよく使いましょう。

「――彼の地より来たれ、命許さぬ白銀の女王よ、清澄たる吹雪の主よ、敬虔な魔の僕たる我は願う。 その御名に仇なす罪人に極寒の抱擁にて裁きが在る事をっ!」


 氷系の上級魔法の詠唱です。

イタリア語
発音がかっこいい

以下訳
私は思う
時は無情だと
私は願う
非情であれと
互に求め、互いに消える

静止しろ


「――荘厳たる灰石の王よ。 その御名は父なる大地、その御身は頑強な岩山。 敬虔たる魔術の僕たる我は願う。 その御名に仇なす罪人に憤怒の激震の裁きが下らん事をっ!【アースクェイク!】」

地の上級魔法です。

>>9

衛兵、チワワ、ハムスター「俺たちで裏ダンジョン攻略!」

にて使わせていただきます。


良いと思いますよー。


 刃に映るは羅刹か修羅か――
 知るは転がる骸のみ!

 【魔神斬り!】

まじんぎりfftテイスト。

中二と厨二が詠唱には大切です。

そしてなんだかんだいって中二も厨二も大好物です。

技名は出てくるけど厨二力低くて詠唱がでてこないお・・・

おお
レイジ・カッター! とか
ディメンジョン・リンク・〇〇(次元連結的な!) とか
シンプル?に カルマ(←闇でなく地属性という謎のこだわり) とか・・・
何これ恥ずかしい

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom