まゆ「プロデューサーさんかんさつ日記」 (48)

8月1日
夏休みの自由けんきゅうに、プロデューサーさんかんさつ日記をつけようと思います。

まゆは初めてプロデューサーさんをそだてるので、ちひろさんにいろいろ聞こうと思います。

とりあえず、プロデューサーさんをつかまえようと思います。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1405863316

ちひろさんに聞いたところ、
「プロデューサーさんは力がつよいから、ちゃんとなわとくすりでつかまえないとダメよ。それに、そだてる用の部屋といすがひつようよ」と言われたので、
ちゃんとなわとかを買ってきました。

つかまえかたは、おしごとがおわったときを見て、おちゃをだします。ポイントは、ここてせおちゃにくすりをいれることです

ねむったプロデューサーさんをいえまでタクシーをつかってはこんでもらいました

プロデューサーさんのかい方は、なれるまではいすでそだてるひつようがあるそうです。

ちゃんとつないでおかないとにげてしまうそうなので、ほどけにくいむすびかたをべんきょうしました。
いきものをかうって、たいへんです。

きょうはちゃんといすまでつなげました

8月2日
朝おきたら、プロデューサーさんが鳴いていたので、なでてあげました。
プロデューサーさんはおこっているようだったので、おなかがすいたのだと思ってごはんをあげました。

でも、ちがうみたいなので、ちひろさんに聞いてみました。
ちひろさんは、「さいしょはそんなものだから、おちつくまでそはせにいてあげなさい」って、おしえてくれました。

プロデューサーさんも、まゆがはなれてしまうとさみしいようです。さみしがりで、あまえんぼうなんだなぁとおもいました

プロデューサーさんには、きほんてきにまゆと同じものをあげていいようです。
なので、けさの朝食はトーストをあげました。これだけではおなかいっぱいじゃないとおもうので、スープを作ってあげました。

あまりうれしそうではなかったのですが、ちひろさんは「まだおちついてないだけ」とおしえてくれました。

まゆはがんばろうと思いました。

8月3日
プロデューサーさんが「ゆるしてくれ、ゆるしてくれ」とないているので、どうしたのかとおもいました

ちひろさんは、「ちゃんとおせわしてあげないとダメよ」というので、ちゃんとおせわしてあげようと思います。

体をふいてあげたので、きれいになりました。おひるごはんは、いっしょに食べました。おいしかったです。

ここで、プロデューサーさんのくわしいかいかたをせつめいようと思います。

さいしょにつかまえねるときはあばれるので、ちゃんとなわでつかまえてあげないと、にげてしまうそうです。

かわいそうだけど、こうするしかありません。あとはなれるまでいすでかってあげます。

なれてきたあとは、いすからはなしてあげます。でも、なれてきてもにげだすかもしれないので、
へやの中だけじゆうにするようにしないといけません。

おふろやトイレまではゆるしてあげます。

8月4日
プロデューサーさんが、「なにもしないから、はなしてくれ」とないていました。
ちひろさんにそうだんしたら、「なれたフリをする子もいるから、もうしばらく見たほうがいい」と言いました。

もうすこしだけ、見てあげようと思います。かわいそうだけど、ちゃんと日記をつけたいので、しかたありません

今日のごはんはシチューとサラダでした。おいしかったです。

8月5日
きょうはとくべつに、おふろにいれてあげようと思います。ちひろさんもさんせいしてくれました。

プロデューサーさんはなわをといてあげると、はあ、とでっかいためいきをつきました。
いっしょにおふろに入るので、すこしドキドキしています。

なので、ちゃんとくすりでてあしはうごけないようにしてから、いれてあげました。

おゆをかけてあげたら、びっくりしていたのがかわいかったです。

8月6日
きのうはおふろにいれてあげたので、今日はトイレまでゆるしてあげようかと思いましたが、
ちひろさんが「プロデューサーさんは頭が良いから、つづけていれると、けいかくをたててにげるかもしれない」と
おしえてくれました。ちゃんとかんがえないといけないなぁと思いました。

それに、「プロデューサーさんのこともまい日見てあげなさい」としかられたので、ちゃんと毎日見てあげようと思います。

きょうのごはんはドリアでした。プロデューサーさんがあつがっていて、おもしろかったです。

8月7日
朝からプロデューサーさんが「つらい、つらい」というのですこしだけかわいそうになってきました。
でも、ちひろさんは「そう言うなら、まだなれていない」と言いました。まだはなしてあげのははやいそうです。

まゆはせっかちだなあ自分でも、そう思いました。

プロデューサーさんのおへやもさっぷうけいなのでなにかおいてあげようと思います。

8月8日
まゆがプロデューサーさんをつかまえていっしゅうかんがたちました。

ちひろさんに、「プロデューサーさんにぐあいはどうか聞いてみなさい」と言われたので、聞いてみました。

まゆのことがすきか聞いてみたら、「だいすきだよ」って言ってくれました。すっごくうれしかったです。
ちひろさんにほうこくしたら、「明日あたり、なわをといてあげなさい」と言われました。
そろそろなれてきたんだと思います。いっしょにへやであそべめのはうれしいです。

まゆもプロデューサーさんのことがだいすきです。今日も、ごはんはいっしょに食べました。おいしかったです。

8月9日
けさ、プロデューサーさんのなわをといてあげました。
すっごくよろこんで、まゆのことをだきしめてくれたので、すっごくうれしかったです。

きょうはずっと、そのままでいました。

プロデューサーさんのおへやにお花をおこうと思ったのですが、ちひろさんに、
「お花はきょうきになるからやめたほうがいい」と言われました。
なんのことだかわからなかったてせす。でも、やめたほうがいいと言われたので、やめようと思います。

8月10日
きょうはいっしょにおふろに入りました。2かい目ですが、なれたので、たのしく入れました。
トイレもいっしょに入ろうとしましたが、プロデューサーがいやがるので、やめてあげました。

ちひろさんにも、「いやがることはやめてあげなさい」と言われていたので、まもろうと思いました。
まゆもいやがることはされたくないので、ちゃんとかんがえてあげないといけません。

でも、プロデューサーさんといっしょならなんでもたのしいので、こんど聞いてみようと思います。

8月11日
まゆは、「プロデューサーさんはなにをされたらいやですか?」と聞いてみました。
そしたら「もうなわはいやかなぁ」とわらってこたえてくれました。
「もうしないです」って言ったら、よろこんでくれました。

まゆはうれしそうなプロデューサーさんを見るのが、だいすきです

8月12日
今日はまゆのおうちに、友だちがあそびにきました。
びっくりさせたいので、プロデューサーさんのことはひみつにしておきました。

学校ではっぴょうしたら、みんなびっくりすると思うと、たのしみです

8月13日
あつい日がつづき、プロデューサーさんがねつを出してしまいました。
ちひろさんに聞いたら、「ちゃんとおふろに入れてあげて、かんびょうしてあげなさい」と言われました。

ちゃんとおくすりも買って、のませてあげました。

はやく良くなるといいなぁ。きょうのごはんはおかゆでした。がんばって作りました。

8月14日
朝にねつをはかってあげたら、すこしさがってました。
きのうは、ずっとねないでプロデューサーさんのそばにいてあげました。
そしたら、ちひろさんに、「ちゃんとねないと、まゆちゃんもねつ出しちゃうわよ」とちゅういされたので、きをつけたいです。
でも、ずっとプロデューサーさんがしんぱいだったので、しかたないと思います。

8月15日
プロデューサーさんのねつはさがって、げんきになってくれました。

プロデューサーさんは、「まゆありがとう、まゆありがとう」って言ってました。
まゆはプロデューサーさんが良くなって、本とうにうれしいです。

でも、おかゆがあまってしまったので、またいっしょに食べました。おいしかったです。
この日は、いっしょにねました。

8月16日
こんどは、まゆがねつを出してしまいました。
まゆはくるしいので、ゆかにたおれてしまいました。でも、
こんどはプロデューサーさんがかんびょうしてくれました。うれしかったです。
くすりをのませてくれて、タオルで体をふいてくれました。

しんばいそうなかおをしていたので、だいじょうぶですよって言いました。
すこしだけたのしかったです。

8月17日
まゆのねつがさがりました。かぜがなおってよかったです。
プロデューサーさんはよろこんでくれました。よしよしって、頭をなでてくれました。
とってもうれしかったです。ちひろさんに言ったら、「ほら、言ったとおりにしないから、ねつを出したのよ」ってしかられました。

ちひろさんの言うことを聞かないとなぁと、思いました。

まゆがねている間、プロデューサーさんがおかゆを作ってくれました。
おいしかったです。プロデューサーさんも、りょうりがうまいんだなぁと思いました。
まゆもまけないで、がんばろうと思います

8月18日
プロデューサーさんが、まゆといっしょにねたいと言ってきました。

言われたとおりに、いっしょにふとんでねてあげましたが、プロデューサーさんはさみしそうなかおをしていました。

ちひろさんに聞いたら「そういうのはまだ早いって言いなさい」って言われたました。
言われたとおりにしたら、プロデューサーさんはすこしざんねんそうなかおをしました。

まゆは言ってることはわかりませんでしたが、プロデューサーさんがざんねんそうだったので、まゆもざんねんなきもちになりました。

8月19日
ずっとまい日プロデューサーのところにいるので、友だちがしんぱいしてくれました。

でも、まゆはまい日プロデューサーといっしょでたのしいので、だいじょうぶって言いました。
こんどプロデューサーさんといっしょにりょうりを作ろうと思います。

今日も、いっしょにねました。

8月20日
今日はプロデューサーさんのたんじょう日なので、二人でパーティーをしました。

いっしょにケーキを作って、食べました。あまくておいしかったです。

でも、ねる時にプロデューサーさんがキスをしてくれたました。
あまくて、おいしかったです。まゆのは、どうだったかなぁと思いました。はずかしかったです。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom