【モバマス/グリマス】関裕美「初めての4人放送」 (20)

・モバマスとグリマスが基本、本家は混ざらない…はず?
・このSSは他のラジオSSの影響を多分に受けてます
・遅くとも24時間以内に終わらせます
・短いです

・関ちゃんが来たなら走るしか無いでしょ!
・順位点でスマイルは手に入らない…?


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1405679600

これまでのラジオ
【モバマス/グリマス】佐久間まゆ「毎週金曜はスクランブルですよ♪」
【モバマス/グリマス】佐久間まゆ「毎週金曜はスクランブルですよ♪」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1405074327/)

【モバマス/グリマス】エミリー「本日はお蕎麦を準備しました!」
【モバマス/グリマス】エミリー「本日はお蕎麦を準備しました!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1404474516/)

【モバマス/グリマス】大神環「4人で本番!」
【モバマス/グリマス】大神環「4人で本番!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1403612200/)

【モバマス/グリマス】佐久間まゆ「ラジオ…ですか?」
【モバマス/グリマス】佐久間まゆ「ラジオ…ですか?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1403435911/)


ラジオの間を繋ぐ小話を上げてます
モバP「ワンショット!」
モバP「ワンショット!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1403489501/)

関裕美「ラジオネーム、小数点以下の確率さん。」

佐久間まゆ「許されない言葉らしいのですが、一体どういうことなのでしょう?」

ーーーーー
6/24、ついに本放送が始まったラジオクロスバンド改め、アイドルラジオ・スクランブルを聞く。

当時は第三回トークバトルショーが開催中であったため、南条光が緊急ゲストとして参戦。

ヒーロー談義に花を咲かせる765シアター勢だが、キュート事務所組は置いてけぼりを食らう。

楽曲紹介までヒーロー的な曲に乗っ取られ、結局スクランブル第一回はヒーロー達に乗っ取られて幕を閉じたのだった。

今回はゲストなしだそうなので、四人の本当の実力に期待する。
ーーーーー

佐久間「あれから、スイハンジャーをプロデューサーさんと裕美ちゃんで見直しました。」

関「光ちゃんが生き生きしてたよね。」

大神環「タイトルコール!」

佐久間「まゆと!」

関「ひろみと!」

大神「たまきと!」

エミリー スチュアート「エミリーの!」

「「「「アイドルラジオ・スクランブル!」」」」


佐久間「この番組は、アイドル4人が最近の状況を話し合ったり …」

エミリー「皆様からのお葉書を読みながら…」

大神「アイドル界の情報を伝える番組です!」

関「毎週金曜の夜に原則生放送でお送りしてるよ。」

佐久間「夏ですね…」

関「そうだね…後でお伝えするけど、私は夏季休暇で田舎に行くことになったんだ。」

佐久間「まゆも行きたかったです…」

大神「たまきたちとまゆも一緒に行って、次の放送はそこでやるのはダメか?」

関「良いかもしれないけど、行く先は田舎だから生放送は無理になるね。」

エミリー「収録放送という形になるのでしょうか?」

<ピンポーン

関「プロデューサーの許可が降りたね。」

佐久間「ということで、次回の放送は録音放送とさせていただきます♪」

エミリー「お手紙の募集期限が変わりますのでご注意ください。」

大神「ひろみたちが行った先のふいんきを楽しんでもらうぞ!」

佐久間「では、提供です。
この番組は、765プロダクション、千川製薬、315プロダクションの提供でお送りします…
この315プロダクションってどこでしょうか?」

関「なんでも、最近出来たプロダクションらしいよ。」

大神「男の人が集まってるんだって!」

エミリー「しかし、しばらくはお客様としてくる予定はないそうです。」

サクサクサク…

二階堂(皆様コロッケに夢中ですわね。)

クラリス(食事は生活の根幹の一つです…しっかり食べられることを神に感謝します…)

二階堂(クラリスは少し固いですわね…ジングルが終わったら、コロッケを差し上げますわ。)

クラリス(ありがとうございます…!それでは…)

二階堂・クラリス((アイドルラジオ・スクランブル。))


佐久間「ついつい食べ過ぎてしまいました…」

エミリー「千鶴さんはフードコートにてお店を管轄してないのです…私もたまに食べたくなります…」

大神「社長とおやぶんとちづるにお願いしてみようよ!」

<ブッブー

関「…千鶴さんには、けっこう大きな事情があるのかな…?」

佐久間「あの後本人にお会いしましたけど、店を出す気は無いらしいです…」

大神「もったいないぞ…」

大神「早速お手紙!ラジオネーム、聖なる探索者さん!」

ーーーーー
本日はゲストなしだそうなので四人に質問させてください。

自分の身体で一番魅力的だと思うところはどこですか?
ーーーーー

関「…これってどうなのかな?」

佐久間「番組によってはセクハラ扱いされてもおかしくありませんね…」

大神「たまきの魅力?うーん…」

エミリー「私の魅力…」

佐久間「身体の…だと、私は手…でしょうか?」

関「確かにまゆさんの手はかなりスベスベしてますね。」

エミリー「では、私は足でお願いします。」

大神「エミリーの歩き方は、たまにおしとやか?になるんだ!」

佐久間「あー…容易に想像できますね♪」

関「…私は思いつかないや…」

大神「たまきも思いつかないぞ…」

佐久間「自分で考えるのは結構難しいですね…」

佐久間「続きまして、ラジオネーム…牛ラブさん。」

エミリー「牛ですか?」

ーーーーー
アイドルラジオ・スクランブルの皆さんこんばんは。

牛の良さを広めたくて活動してるのですが、どう広めたら良いかちょっとわからなくなってます。

牛の良さを広めるためには、肉と牛乳と見た目、どれを推せば良いのでしょうか?
ーーーーー

佐久間「また難しい質問ですね…」

大神「たまき、お肉大好き!」

エミリー「私は牛乳を推すべきかと…」

関「私は…見た目で押して見るのもありだと思うよ。」

佐久間「見事に別れましたね…私は牛乳ですね。」

関「やっぱり、健康のため?」

佐久間「そうです…私はモデルでしたから、身体を維持するのはもちろん、健康にも気をつけないといけなかったんです。」

エミリー「なるほど…」

佐久間「今は、ある程度余裕は出来ましたけどね♪」

エミリー「次のお手紙ですが、仕掛け人様からの直接の質問となります。」

関「それでも、ちゃんとラジオネームは書いてあるんだよね。
ラジオネーム、太っちょお兄さんさん。」

大神「さんが多い!」

ーーーーー
まゆさんと裕美さんに質問です。

実際の所、環ちゃんとエミリーちゃんはどうですか?
ーーーーー

関「楽しい仲間…だよ。」

佐久間「結構頼れる人たちですよ♪」

エミリー「お褒めいただき、感謝です♪」

大神「たまきも褒められた?」

佐久間「えぇ♪」ナデナデ

大神「くふふ…♪」

関「質問メールはこんな感じだね。」

佐久間「少し答えづらい質問が多かった気がします…」

エミリー「自画自賛とは難しいものですね…」

大神「じがじさん?」

佐久間「自分の良い所を自分で説明することですね♪」

エミリー「それでは、次の区画です。」

大神「みんなで…あれ?」

関「どうしたの?」

大神「名前がちょっと違うぞ?」

関「えっと…みんなでチャレンジアリーナ?」

大神「今回は、みんなで協力して頑張ってもらいます、だって!」

佐久間「協力ですか?」

関「一定以上の成果を出せたら、全員に賞品を進呈します…だって。」

エミリー「皆さんでの協力…お力添えします!」

佐久間「今回のテーマは「ミリオンライブ1周年記念デジタルフォトフレーム」
これに声を当てた10人を当ててください…だそうです。」

関「お手つきは全員合わせて5回まで、7人正解で賞品、10人正解でグレードアップ。大丈夫かな…」

エミリー「…何とか出来るかもしれません。」

大神「それじゃあ、よーい、どん!」

<デデデデン!

佐久間「天海春香さん。」

関「如月千早さん。」

大神「ななおゆりこ!」

エミリー「萩原雪歩さん。」

佐久間「うーん…エミリー スチュアートちゃん。」

関「えっと…星井美希さん?」

<ブッブー

関「あぅ…」

エミリー「先輩方は3人だけ、というのを忘れてました…」

大神「もちづきあんな!」

エミリー「えっと…北沢志保さん!」

佐久間「思いつかない…箱崎星梨花さん?」

関「じゃあ、春日未来さん!」

<ブッブー

関「あぅっ!」

大神「えっと…たかやまさよこ!」

<ブッブー

大神「あれ、間違えたぞ…」

エミリー「最上静香さん!」

佐久間「もう出ない…二階堂千鶴さん…」

<ブッブー

関「えぇっ!?じゃあ…木下ひなたちゃん!?」

<ブッブッブー

関「お手つきを3回もやっちゃった…」

エミリー「説明不足だった部分もありました…申し訳ありません!」

佐久間「結果はどうなりましたか?」

大神「…ツイッターを見て?」

ーーーーー
9人正解ですので普通の賞品を差し上げます。(キュート事務所P)

残りの一人は「横山奈緒」ちゃんでした。(765シアターP)
ーーーーー

エミリー「奈緒さんだったのですね…」

大神「うぅー…」

佐久間「私達はまだシアターの皆さんを覚えきれてません…」

関「今度は765プロライブシアターのパンフレットとにらめっこだね…」

ーーーーー
賞品ですが、「次回放送予定地の田舎から取り寄せたラムネ」を一人に付き2本進呈します(キュート事務所P)
ーーーーー

佐久間「ひんやりしてますね…♪」

関「やっぱりビー玉が入ってるんだね。」

大神「おぉー…このビー玉がほしい!」

エミリー「環さん、これは割らないとダメなようです…」

佐久間「ちなみにグレードアップするとどうなってたのでしょうか?」

ーーーーー
このラムネに加えて、次回の放送で出す飲み物を「トロピカルジュース」にする予定でした。(キュート事務所P)

これは到達できなかったので、次回放送時は麦茶で我慢していただきます。(765シアターP)
ーーーーー

関「ちょっともったいなかったね…以上
みんなでチャレンジアリーナでした。」

エミリー「楽曲紹介です!」

大神「今回は、ラジオネーム、恋するFrimさん他からのリクエスト!」

佐久間「7月30日発売、LIVE THE@TER HARMONY 02「乙女ストーム!」より
真壁瑞希で「…In The Name Of。 …LOVE?」です♪」

ーーーーー
インザネームオブラブ、という名前は同じで別の曲も知ってますが、それとは全然雰囲気が違いますね。(キュート事務所P)
ーーーーー

エミリー「瑞希さんが前に歌われた「POKER POKER」ともだいぶ雰囲気が違います…」

佐久間「765シアター、2周目の初陣となるこの一枚ですけど、50人全員イメージを変えてくるのでしょうか?」

大神「たまきはカッコいい曲を歌えるかな?」

関「エミリーちゃんは敢えて洋風な曲になるかな?」

エミリー「洋風…うーん…」

佐久間「まゆも個人曲がもう一つ欲しいですね…」

関「イメージチェンジ、どうなるのかな…以上、楽曲紹介のコーナーでした。」

エミリー「行事紹介です、まずは765プロ内の情報をお送りします!」

大神「決行!プラチナスターライブ、ついに開幕!」

佐久間「先ほど紹介したLIVE THE@TER HARMONYは、このイベントと関係あるという話ですけど…」

エミリー「はい!この行事のために5人ずつで組んでお送りしてます!」

大神「たまきたちの本番はまだだけど、ひびきが出てきてるの!」

関「さっき紹介したのとは別の方の「レジェンドデイズ」だね。」

エミリー「この行事は後夜祭も予定しています…奮ってご参加ください!」

佐久間「765プロの外ですが、実は前回放送の後に始まり、今回の放送前に終わったイベントがあります。」

関「プロダクションマッチフェスティバルSは無事終了したよ。
上位は春菜さん、メダル及びスロットの目玉が雅さん、Rは菜帆さんでした。」

佐久間「そして、次に開催されてるイベントが…」

関「みんなのなつやすみ、絶賛開催中。
今回は私と、城ヶ崎莉嘉ちゃんと、荒木比奈さんで、田舎の夏休みを満喫するイベントなんだよ。」

佐久間「この内、荒木比奈さんはSRとなります。また、上位報酬は双葉杏ちゃんとなります♪」

エミリー「放送の最初で言ってた夏季休暇とはこれだったのですね!」

関「うん…一緒に楽しも?」

大神「はーい!」

佐久間「…実はもう一人、来る予定があるみたいですよ?」

佐久間「エンディングトークですが、ここでメールをもう一通お送りします。
ラジオネーム、ニュルニュルおじさん。」

ーーーーー
良い子は寝る時間だぞー!

ニュルニュルベットで寝ないか!?
ーーーーー

関「ニュルニュル……ちょ、ちょっと無理かな…」

大神「たまき、寝るときはふかふかのふとんがいい…」

佐久間「…今日のメールは結構脱線してましたね…」

エミリー「しかし、まんねり?を回避するにはこのように脱線も必要と聞きました…」

関「その脱線がメインになると、私達ではどうしようも無くなりそうだね…」

佐久間「…世の中には、本日の放送より更に激しく脱線するのが普通なラジオがあるそうです…」

大神「おぉー?」

佐久間「それでは、最後のお知らせです。
番組の感想や私達への質問・提案はメール、ツィッターでお願いします♪」

関「メールアドレス・公式ツィッターアカウントは番組ホームページを見てね。」

エミリー「なお、最初にお伝えしました通り、次回の放送は録音となるため、募集期限が通常より短くなります。」

大神「次回のゲストはりかとひなだって!」
関「もう一人増えるかもしれない。」

佐久間「それでは、本日のアイドルラジオ・スクランブルはここまでです♪
お相手は、佐久間まゆと、」

関「関裕美と、」

エミリー「エミリー スチュアートと…」

大神「大神環でした!」

佐久間「それでは、ごきげんよう♪」

放送終了後

モバP「お疲れ様でした。そうだ、次回の放送なのですが。」

エミリー「はい?」

モバP「旅費に関してはこちらで受け持ちます。ご安心を。」

グリP「いえ、765プロには潤沢な予算がありますので、お気になさらず…」

関「向こうは電波の通りが悪いって聞いたけど…」

モバP「ええ、携帯もあまり使えないでしょうね。」

関「連絡…大丈夫かな?」

モバP「千川さんに、緊急時は宿泊施設にかけるように言ってあります。
取り次ぎもおそらくやってくれるかと。」

関「それなら安心だね。」

グリP「あ、小鳥さんにもそれ言わないと!」

大神「あっそぶぞー!!」

佐久間「プロデューサーさんと夏休み…ウフフ…♪」


題名にも書いてありますが、「4人で」放送するのは今回が始めてでした。
(パイロット版では関ちゃんがいない、初回は南条ちゃんが来た)

今回の上位面々を見た最初の感想が、「シンデレラジオの人大丈夫かなぁ…」だったのは私の他にもいたはず。

では、関ちゃんと夏休みを楽しんできます。
このスレはHTML依頼を出します。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom