結衣「ワールドカップすごかったねー」雪乃「そうね」 (83)


結衣「なんかいろんな国があるんだねー」

雪乃「一言目の感想がそれというのはどうなのかしら…」

結衣「あ、でもちゃんと試合も見てたよ!えっと、ネイマール?って人がすごかった!あとメッシ!」

八幡「よくそんな早い時間に起きれたな。えらいぞ。」

結衣「ヒッキー何言ってんの!うちはヒッキーとは違うの!」

雪乃「ただあなたの感想を聞いてると完全にニュースで見ただけのような感想というような気がしてくるから不思議ね」

結衣「ゆきのんもひどい!?」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1405565403


八幡「まあこれで由比ヶ浜も国の名前とか覚えられたかもな、もしかしたら」

結衣「そうそう、難しい名前の国も覚えたんだから!」

八幡「どうせボスニア・ヘルツェゴビナとかだろ」

結衣「へ?何それ?」そんな国出てた?」

八幡「おい、決勝トーナメントに進めなかった国の悪口はやめろ、そのカテゴリーには日本も入ってる」

雪乃「難しい名前の国とはなんだったのかしら…」


結衣「ほら、えーっと、ナイジェリアとかアルジェリアとか!ずっとよくわかんなかったんだよねー」

雪乃「…」

八幡「…」

雪乃「…それはなにが難しいのかしら」

結衣「えっ!どっちがどっちだか分からなくならない?」


八幡「…うん、由比ヶ浜だもんな」

雪乃「…そうね」



八幡「由比ヶ浜はどこを応援してたんだ?」

結衣「本田!あと香川!」

八幡「…ああ、日本ね。そしていかにもなチョイス」

結衣「う…、でもちゃんと知ってるよ!ヤットさんが日本の心臓なんだよね!」ドヤッ

八幡「本当にいかにもなセリフだな」

雪乃「それに由比ヶ浜さんが言ったのと同じ言葉がそこの雑誌に書いてあった気がするわ」

結衣「ばれてる!?」

まったく気づかなかったorz
次から訂正するのでお許しを


結衣「でもさー、日本も残念だったよねー」

雪乃「まあ、相手も強かったのだし,しょうがないのではないかしら」

八幡「実際みんなそれぞれが組み分けに恵まれたって言ってたしな」

結衣「でも試合は迫力があってすごかったねー、ゴールシーンとか」

八幡「やっぱり見てたのはハイライトだけだったか」

結衣「違うし!ちょっと起きられないこともあったけどけっこう見てたし!」

雪乃「まあ、国の威信のぶつかり合いというものになにか感じるものはあったわね」


結衣「ヒッキーはどこ応援してたの?」

八幡「あー、特には決めてなかったな。イタリアとイングランドはおもしろかったな」

結衣「あ、イタリアってイケメンが多いんだよね!」

雪乃「そういえばそこの雑誌にも書いてあったわね」

八幡「うわ、実にビッチくさい雑誌だ」


結衣「ビッチ言うなし!あれ、でもさっきもだけどゆきのんなんでそれ知ってたの?」

雪乃「そ、それは、たまたま風でぺージがめくれて、たまたま近くにいた私の視界に入ってしまったのよ。別に由比ヶ浜さんがどんなものを読んでいるのか興味があったわけではないわ」

結衣「えー、ほんとにー?ゆきのーん」ダキッ

雪乃「ちょっ、離れてくれないかしら。暑苦しいわ」

結衣「えへへー」

八幡(…今日も暑いなー)


結衣「ていうか私も生でサッカー見たいよ!」

八幡「残念だったな、由比ヶ浜。もうワールドカップは終わったんだ。」

結衣「じゃなくて、日本でもあるじゃん!」

八幡「おぉ、由比ヶ浜がjリーグの存在を知っているとは」

結衣「そのくらい知ってるし!隼人君とかがよく話してるもん!」

八幡「あー、リア充っぽい会話だな」

雪乃「あなたには一生縁のない話題でしょうね」

八幡「お前も人のこと言えないぞ、雪ノ下」


結衣「だからさー、明日サッカー見に行こうよ!」

八幡「断る」

雪乃「いやよ」

結衣「即答!?」

八幡「なんで放課後にに出かけなきゃならんのだ。それに立って応援しなきゃならんのだろ?疲れるにきまってる」

雪乃「そもそも明日の部活はどうするつもりなの?サボって娯楽にふけるというのはあまり感心しないわ」


結衣「えー、…じゃあ部活の後に行こうよ!ちょうど試合も夜みたいだし!それに彩ちゃんも来るし、ほら!ハーフタイムにはパンさんのパフォーマンスだって!」

八幡「ばっか、お前先にそれを言えよ!」

雪乃「そうね、夜に比企谷くんを野放しにするのは危険だし、それを監視するのも部長の仕事ね」

結衣「切り替えはやっ!」


八幡「で、どこの試合を見に行くのか決まってるのか?」

結衣「えっとねー、この試合!」




地理的なことも考えて、この4つを候補としました。
自分的にはどれも面白いと思います。
明日の19:00までで多かった試合で行きたいと思います
一人一票でよろしくお願いします


①鹿島vs大宮

②甲府vsC大阪

③新潟vsF東京

④仙台vs名古屋


あれ?ジュビロは?

すいません、⑤横浜FMvs神戸も追加でお願いします。

>>32 ジュビロは明日なかったのでまたの機会ということで。

甲府サポとしては明日は勝っておきたい
南野の復帰はかなり怖いな

すいません、こちらの都合で締切を15:00に変更します。
ちなみに今のところ
① 一票
② 三票
③ 二票
④ 三票
⑤ なし  となっております。
同数の場合はこちらで決めさせてもらいます。
よろしくお願いします。

では④仙台vs名古屋でいきたいと思います。
あと用事が入っただけで本当に行くわけではありません、ご了承ください。
ご協力ありがとうございました。

八幡「で、仙台vs名古屋を見に行くとしてどっちを応援するんだ?」

結衣「うーん、どうしよっか」

戸塚「どっちでもいいけど困ったね」

雪乃「では、直下のコンマが奇数ならホーム、偶数ならアウェーにしましょう」

結衣「よーし、じゃあいってみよー!」

ちなみに>>1はどこサポなの?

>>52
1は甲府サポですよ。
仙台さんは勢い的に残留しそうでうらやましいです(笑)


あと、偶数なので八幡たちは名古屋側で観戦ということで、また後ほど。


翌日の放課後 移動中


八幡「まさか放課後に仙台まで行くことになるとは…」

結衣「えー、このくらい普通だよ?よくみんなライブとか行ってるし」

八幡「いや、それは普通じゃないから。金だってバカにならんだろ」

結衣「うーん、でもヒッキーお金あるんでしょ。えーっと、錬金術で!」

戸塚「へー、よくわからないけどすごいんだね、八幡!」


雪乃「戸塚くん、彼のそれは詐欺に近いわ。あれを錬金術と呼ぶのは歴史への冒涜よ」

八幡「おい、工夫を凝らして財を得ようとするという本質は合ってるだろ」

雪乃「ではあなたの錬金術は歴史に何を残したのかしら」

八幡「…恵まれない子供たちを救う希望の光?」

戸塚「アハハ…」

結衣「ヒッキー…」


ユアテックスタジアム到着


結衣「人多いねー!」

戸塚「うん、すごいね!」

雪乃「…」フラフラ

八幡(にしても混んでるな…しかも来ているものも同じだからマジ民族大移動)


雪乃「…」フラフラ

結衣「ゆきのん大丈夫?」

雪乃「…えぇ、ゴールはもう見えているもの…」フラフラ

戸塚「大丈夫?お茶あるよ?」

雪乃「…ありがとう。いただくわ」

八幡(戸塚マジ天使。雪ノ下?いつものことだろ?)

甲府と広島の試合観てると柏が今季も甲府にいればなあって思っちゃうわ

もっとワールドカップの話しろよJリーグとかくそつまらん
八幡ならもっと捻くれた話題で盛り下げるだろうよ、スアレスとかスニガとかブラジル虐殺とか
お散歩メッシとかクリロナとは何だったのか?とか

こんばんは、11時くらいからまた投下していきたいと思います

>>59
おぉ、甲府サポの方だ!昨日の試合見てるとシュートもクロスも上手くなりましたよね。
いつか代表に呼ばれないかと少し期待してます。


>>60
自分は知っている選手の試合じゃないとあんまり見る気がしない人で、
普段はユーベやアーセナルを見てるのですが、今回はイングランドもイタリアも早々に敗退してしまったため
ぶっちゃけあんまり試合は見てないんです。
それにその手の話題を扱うのは難しそうだったので、
少しでもjリーグに興味を持ってもらえればという方向にしました。
タイトルがまずかったですね。期待に添えずすいません。


試合開始前



結衣「うわー、人多いねー」

雪乃「あなたさっきも同じこと言ってたわよ」

結衣「あれ、そうだっけ?」

八幡「にしてもこんな人数が名古屋から来てるんだな」

雪乃「まあ、千葉から来ている私たちも大概だと思うけれど」

戸塚「なんか圧倒されちゃうね」

結衣「あ、選手出てきたよ!もうすぐ始まるって!」


八幡「今日は闘莉王いないんだな」

戸塚「あ、その選手僕も知ってるよ」

結衣「へー、ゆきのーん、名古屋の他のうまい人って誰?」

雪乃「そうね、やはり柏から来た新戦力のレアンドロドミンゲス選手には注目すべきだわ。
素晴らしいテクニックの持ち主よ。あと、俊足の永井選手に若手の松田力選手やも楽しみだわ。
相手の仙台は攻撃の中心で10番の梁勇基選手や赤嶺、ウィルソン選手のツートップに警戒が必要ね」ペラペラ

結衣「え、え、レアンドロウィルソン?」

八幡(この前まで興味はなかったはずなのにさすがユキペディアさん)


戸塚「へー、雪ノ下さん詳しいんだね!」

雪乃「べ、別に大したことはないわ。観戦する上で基礎的な知識であって、けっして大したことではないわ」アセアセ

八幡(実は楽しみだったんですね、わかりますww)

雪乃「比企谷くん、今すぐその下卑た笑いをやめてくれるかしら。ここはもう戦場なのよ」

八幡「」

結衣「ゆきのんすごい気合入ってる…」


一応試合のハイライト張っておきます
試合の描写はそんなに詳しくやらないので興味の出た方はどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=FY5oBr38OLE

両方の有名なチャント貼っときますね
https://www.youtube.com/watch?v=ZZ4-aRomh1I
https://www.youtube.com/watch?v=WBTPxDq8FTM

前半19分


結衣「なんかあんまり攻められないねー」

八幡「まあ無効の守備が固いってことだろ」

雪乃「…」ジー

戸塚「あっ、裏にパスが…」

ゴーーーール!  ワアァァァァァァ


雪乃「…やられたわね」

結衣「シュートすごかったねー」

八幡「まあ、まだ前半だし時間はあるさ」



前半終了

結衣「なんかシュート打てなかったねー」

雪乃「攻撃があまりかみ合ってなかったわね」

八幡(学校の後だからか眠くなってきた)ウトウト

戸塚「八幡、起きて!」

すいません、短いですが今日はこの辺で。
たぶん明日あたりで終わらせられると思います。

>>67
ちゃんとまでは気が回りませんでした。ありがとうございます!


八幡「ちょっと俺買い物行ってくるわ」

結衣「あ、あたしも行く!」

戸塚「じゃあ、僕も行こうかな」

結衣「ゆきのんも行かない?」

雪乃「私はいいわ、混んでるところは苦手なの」

八幡(とか言って目的はハーフタイムのパンさんだな。一人のほうが集中できるだろうしちょうどいいか)


ガヤガヤ

八幡「へー、いろいろ売ってるんだな」

戸塚「なんだかお祭りみたいで楽しいね」

八幡(はっ、てことはこれは戸塚とお祭りデート!?もうこれ勘違いしてもいいんじゃないのか?)

結衣「あっ、見てあれ!ミスドあるよ!あ、あっちもいい匂いする!牛タンだって!」

八幡「…」

結衣「ん?どしたの、ヒッキー」

八幡「ん、いや、なんかいろいろムードぶち壊しだなって」

結衣「ん、なんか言った?」キョトン


結衣「ゆきのんただいまー!」

雪乃「おかえりなさい」

結衣「パンさんどうだったー?」

雪乃「えぇ、素晴らしかったわ。甘く見ていたけど3Dで動くパンさんはまた違った良さがあったわ」ウットリ

戸塚「へー僕も見たかったなー」

八幡「と、戸塚、なら今度また一緒に行こうぜ」

戸塚「うん、約束だよ!」

八幡「お、おう!」ニヘラ

結衣「ムー」

試合終了後

結衣「最後のシュートすごかったね!」

八幡「たしかにあれはすごかった」

戸塚「すごく面白い試合だったね」

雪乃「そうね、6回もゴールを見られたし、見ごたえのある試合だったわね。ただ引き分けだったのが悔しいわ」

八幡(ここでも負けず嫌い発動ですか)

結衣「でもヒッキーもゆきのんもあんまり盛り上がってなかったよねー」

八幡「そんなことはないぞ。プレー中は黙ってたが、決まった時は立ったし戸塚とハイタッチしてた」

結衣「ヒッキー彩ちゃん好きすぎでしょ…」

結衣「あたしなんて隣の知らない人ともハイタッチして抱き合ってたのに」

八幡「うわー、ビッチめ」

雪乃「由比ヶ浜さん、それは危険だわ。隣が比企谷君じゃなかったことだけが救いね」  

結衣「べ、別にあたしはそれでもよかったけど」ボソボソ

八幡「ん、どした?」

結衣「な、何でもない!ていうか隣の人女の人だったからビッチじゃないし!」


帰宅中

結衣「ゆきのん、今日楽しかった?無理に誘っちゃったけど」

雪乃「えぇ、疲れたけど悪くなかったわ」

結衣「よかったー。ゆきのんずっと黙って試合見てるから心配だったんだー」ホッ

雪乃「試合中に試合を見ること以外に何かあるの?」

結衣「うーん、でもゴールの時くらい喜ぼうよー」

雪乃「あんまり疲れるようなことはしたくないの」

結衣「えー、ゆきのーん」ユッサユッサ

八幡(由比ヶ浜は見ていなかったようだが俺は偶然見ていた。3点目のボレーシュートが決まった時に雪ノ下の口元が緩み、
小さくガッツポーズを作っていたことを。まあ、これは俺の中にとどめておくことにしよう)


八幡「ただいまー」

小町「お兄ちゃんおかえりー。さて、今日の収穫は?」ニヤニヤ

八幡「なんだ収穫って。」


小町「だって女の子とお出かけだよ!そりゃ小町的にも期待しちゃうよ!」

八幡「べつになんもねーよ」

小町「えー、つまんないの。まあ、実際期待してなかったけど」

八幡「どっちだよ。いや待て、収穫ならあったぞ」

小町「さすが!お兄ちゃんはできる子だと思ってたよ!」

八幡「おう!戸塚とまた行こうって約束してきた!」ニヘラ

小町「」


小町「やはりお兄ちゃんの青春ラブコメは間違っている」

うあっぱりスポーツは絡めるのが難しいですね。
駄文失礼しました。
HTML化依頼しておきます。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom