バカ「現代戦争は徴兵された素人には無理」 (285)

需要の多い事務作業、itエンジニア、
売店、医療、基地内移動車運営など。
復興支援では土木工事、教育医療福祉などなど。
イージス艦やスパイ衛星うんぬんだけが戦争ではないのだよ。
むしろ民間人のほうが得意な仕事がやまほどある。
仮に有事において、深刻な人不足になれば徴兵はあり得る話よ。

防衛戦争を想定するんだったら、
日本は制海権制空権抑えられた時点で終わりなんで
徴兵とかする前に降伏せざるを得ない
あとはパルチザンとかゲリラ戦だが、それはもう軍じゃないからな。

>>37
制海権制空権押さえられてもある程度独立して
戦えるのが陸上自衛隊。

対艦ミサイル対空ミサイルの種類数は本当に多いぞ。
もちろん外からの救援が前提だが。

赤いところが徴兵制度のある国
バカ「現代戦争は徴兵された素人には無理」 - SSまとめ速報
(http://open2ch.net/p/news4vip-1405438160-44.png)

>>41
いや、そりゃ陸自が戦えないことはないだろうけど、国民の食料とかはどうすんだよw

>>50
勝手に論点帰るなよ。
徴兵された素人が役に立つかどうか、という観点からは、
まともな教育体系と武器を容易できるなら役にたつ、といえる。

しかし、志願制や予備役拡充により機能的な軍隊とどっちが
役立つかというと明らかに徴兵は役に立たない。

論点を都合よく構築しないように。

>>53
いや、だから、お前のいう現代戦争ってのがその教育体系をまてるほど長期化する可能性があるってのを
ちゃんと立証せんと。

>>64

だからこそ素人かき集めてでも、お願いしたいってことはあるって言ってるんだ

馬鹿じゃねえのw
日本が中国に陸軍送って土地を占領でもするってのかwwww
なんのメリットも無いのに、そんな戦争想定して何になる?
敵に発見される前にミサイル打ち込んで撃破するような戦闘に素人なんか邪魔だし、他国に上陸する意味も無い。

後方勤務なら募集掛けりゃいくらでも集まるぞ
俺だって行くぜ
失業率下がって万々歳じゃねえか

>>79
だから、徴兵徴用が意味あるほど戦争が長期化するって想定が難しいんだっつーの。
予備役志願兵あわせてもまだ兵員が足りなくなる可能性ってどんな戦争想定すんだよ?

そもそも足らなくならないのに、なんでわざわざ統制もとれない素人かき集めるんだ?

>>90
その通り。民間業者でもできるような仕事があるんだよ。
ありがとう。現代戦争でも素人が役立つことを証明された。

>>100
オイ徴兵って話はどこいった

>>86
だれが日本がって言ったよ?
現代戦争でも徴兵された素人が使い物になるかどうかで、
日本だろうとアメリカだろうとそこはどうでもいい。

論点ずらし
対象の拡大
言葉の意味の履き違え

完全に破綻してるじゃねえかwwwwww

>>116
統制がとれた民間業者がやったほうが、
いちいち軍隊がそこに管理コスト裂くよりもいいってわかる?

兵士としての徴兵=志願制+予備役に勝てない。
売り子とか建設作業員=民間業者に勝てない。

したがって相対的な観点から徴兵制は望ましい制度でない。
それに徴兵と徴用の区別もついてないしなお前。

>>108
だから、それなら>>44で答えは出てるだろアホww

>>119
正直それぐらいのレベルのスレを期待してたが1の知能が低すぎて無理だったでござる。

>>114

論点ずらし
どうして日本の話ばかりに限定するのかね?

対象の拡大
そもそもイージス艦操縦するレベルのことしか対象にするなと。
戦争映画でも素人が仕事してるシーン多いのに。

言葉の意味の履き違え
ほう?定義はなにかね?

ん?徴兵された素人と民間業者のプロ(それ金もらってる人)ってイコールで語るもんなん?
そもそも役割ちがくね?俺がアホで何か読み飛ばしてんのか?

>>124
論点ずらしじゃなくて、お前が言葉遊びをしてるだけだと思うぞ。

お前は勝利条件を自分のご都合で歪めて、
「俺はこれを満たした!勝利!」って叫んでるだけの馬鹿者に見えるぞ?w

>>123
>>1は議論の基礎になる知識が皆無。
「徴兵」の意味すら履き違えてるバカ
辞書で引いたことない状態でスレ立てしてるよ

>>127

言葉遊びでホルホルしてるのは認めるが、
拡大解釈してるのはむしろ批判してるやつのほう。
挑発してるように書いてるからあれなんだけど、ものすごくシンプルなことしか書いてないんだよね。

>>130
どっちにしても、お前の方がバカに見えるよ?w

>>124
お前が論点をずらしてるのは
「民間の業者」
「戦時徴用された後方勤務の民間人」
「徴兵された兵士」
これらをワザとごちゃ混ぜにしてるってこと

普通の知能があるなら>>120読めば先進国の徴兵制度なんか必要ないのが分かるはず

>>1がなにも答えられずに逃げたwwwwww

結論:>>1は日本語が不自由でいいの?

話があらかた終わった後に言うのも何だけど現職自衛官として言うならば
まず>>1で言う特殊な業務はほとんどは自衛隊で自分で持ってる。
ただし戦闘に参加しない技官がやることもあるし自衛官がやることもある。

危険な戦場になりうる地域では売店や事務方ですら軍人としての訓練を受けた奴でないとできないし
そこまで危険でない場合は軍人でないものへの割り振りを増やす。
実際に自衛隊でも医師や看護師などは自衛官(軍人)としての募集と
技官(軍人でない)募集と、さらにただの非常勤とか短期契約募集もあるし
特殊な技能持ちの募集もいろいろある。徴兵するならそれを考慮した方法を取るだろうが
徴兵を行う根拠にはまったくならんのがは他の奴の言うとおりだ。

流行らんのもそうだし、戦略目標がどのへんにあるかだよなあ。
二次大戦のドイツのような完全併合目指すようなのは現代では想定できんよ。
核があるし。

もし万が一>>1が言うような深刻な人手不足となったとしても、全くの素人を徴兵するレベルなら後方支援とかに回す余裕なんてないだろ。
結果、軍刀構えて突撃ぐらいしかできないんじゃないの?

>>177
どういう形で戦争がおこるのかは神のみぞ知るで人間が100%予測するのは不可能だ。だがはっきりしてるのはどの道を辿ったとしても長期戦にはならん。衝突が正規軍同士で規模がでかけりゃでかいほど期間は短くなる。別に核を最後まで使わなくてもだ。

そもそも徴兵制を旧日本軍の大戦"末期"みたいに
武器さわったこともない一般人を戦争になってから初めて兵士にして
数日~ゼロの訓練で戦地に送り込むもんだと思ってないか?

普段から健康な国民に数年間軍で訓練を受けさせて基礎を叩き込んでおき、
戦争になったらそいつらを集めて過去に数年やってるからこそ
戦争直前の忙しい時期でも短い期間の訓練で思い出して戦えるんだぞ。

本来なら若者は学校で高度な学問を学んだり働いて技術を学んで経済を活性化させたり
遊びや芸術やらで国を文化面で豊かにしたりと国家にとって超重要な役目があるのに
そのダイヤモンドより大事な若者の数年を軍事訓練とかいう
何も利益や資産を生まず、戦闘や殺人技術とかの治安を悪化させる要素しか身に付かない。
しかも今じゃ戦争が高度化して下手すりゃ徴兵訓練経験者を呼んで再訓練の間に戦いの決着がつく。
させるコストにまったく見あわないから世界中で徴兵制が無くなってる理由だよ。

>>179
んだな。
いろいろ考えても長期戦はちょっと想定できんね。
アフリカとかイスラエルとか長期化してるのもあるけど、
それは兵器供給を先進国にコントロールされてるからだしな。

つまり、現代戦争は兵員数よりも兵器供給の方がアはるかに重要なポイントになるってことだな

今でも5ヶ月程度の訓練で実戦に送り込んでるぞ
可能性はあるぞ

>>183
半年続く総力戦ってのが考えにくい。
紛争レベルなら、徴兵が必要になるほど兵員が足りなくなる可能性がない。

>>184
通常兵器に限っても、扱う兵員まで含めて技術とコストが高度化したせいで第二次大戦式の物量戦から日露戦争頃の決戦主義に近い戦術にシフトしてきたってのは面白いよな。

>>186
おお、そう言われてみればそうか。
どっちかっていうと逆行してるんだな。

まあ、兵器の威力が大きくなりすぎちゃったものなあ……

どれだけ戦いに勝ってもずるずる戦線が後ろに移動するだけで
当時は攻撃側もそれに追いつく速さがないから決戦がおきなくなったでいいのかな?
いまは何処に逃げてもミサイルが飛んでくる

ウヨサヨな話が嫌でこの国は極力例にあげたくはないが、
思考実験として韓国の立場での徴兵ってどうなんだろう?
ここの大多数は徴兵に金使うより志願制にして装備に金賭けろ。
若者は勉強したり遊んだり文化活動したり働いて国力に貢献しろ。
徴兵されても、北朝鮮が攻めてきたとき、一般国民はほとんどなにも出番なく終了すると。
それでも徴兵すべきなのか、いや、やめるべきなのか。

>>189
韓国だってここに俺が書いたような理由で徴兵制の廃止論議が何度もあるし
「若者の健全な精神が兵役で歪んで殺人技術だけ覚えて世に放たれる」って
徴兵で若者を鍛えろ派に聞かせたい反対理論もあるよ。
即廃止になるとは思えんが韓国でも徴兵廃止になってもおかしくない程度に議論はされてる。

あそこは徴兵どうこうよりは国境から北朝鮮の砲撃が届く距離にソウルがあるのに
日本の東京よりはるかに首都機能が分散されてない状況を改善したほうがいい。

>>188
んーと、決戦が起きなかったわけじゃない。
海戦、空戦は今も昔も基本決戦。
船も飛行機も期待も乗員もすぐに作れるもんじゃないだろ?

ただ、武装の射程距離と威力が違う。
二次大戦のころはそんなに射程がないし、威力もないから、近づいて打ち合うしかなかった。
ゆえに、戦闘自体は野戦に近くなるため、物量がものを言った。

今は射程も威力も飛躍的に延びてしまったので、どれだけ遠距離から相手を捕らえられるか、
捕らえた相手を正確に打ち抜けるか、っていうことになってきたので、
戦闘そのものが大きく変わってきてしまった、ってな感じ。

>>189
一応まだ北と戦争中だからなぁ。
「攻めて来ても国の大人は軍で訓練したやつばかりだから危ないぜ」ってポーズの為に必要だからやめらんないってイメージ

>>189
思考実験どころか朝鮮戦争は続行中だし徴兵を現実にやってるくせにまともに機能してねえじゃんかwwww

>>193
そのポーズは日本語で虚勢と言いますが効いてるのかねw

>>193
単なるポーズっていうほど、辞めるのが簡単なもんでもないと思うぞ。
やめるとなれば、今までやらされた奴は不満をいうだろうし、
軍を今後どうやって維持していくのか、っていう枠組みをちゃんと作らなくちゃならない。
それだけのエネルギーを捻出するのは、決して楽じゃないし、リスクもある
ならうまくいってる今のままでできるかぎり……ってくらいなもんだろ

>>195
中身が伴ってるかはシラネwww
>>197
すんごいわかるけど緩やかに組織が腐ってく道だねそれ

>>198
それはちょっとうがちすぎた言い方だw
単なる怠慢で、だらだら続けているなら、言う通りだが、
やってみて、できなかった、なんてことになれば、それこそ即死的な話で取り返しがつかないのだから。

維持する、ってのは、決して意気地無しの戦略ではない。時として、そっちの方が難しいこともあるし、
国力を考えればそうせざるを得ないこともある。
改革するのも同様だけどね、ってことさ。

>>195
そもそも軍隊の仕事は「うちの国に攻めてきても俺が戦って痛い目見るだけだぜ」ってポーズを取ることだ。
自衛隊も韓国軍も米軍もな。
横から何を言ったところで実際に韓国に全面戦争吹っ掛ける国が無ければそのポーズは効いてるんだよ。

>>201
至言だなw
まったく同意

>>201
>>195は韓国軍のケースだから全世界の軍にまで普遍化するつもりで書いたわけじゃない。
軍隊内のイジメで乱射事件が起こるとか戦闘機がマンホールに嵌って故障するとか北朝鮮軍に砲撃されても反撃しないとか徴兵云々のレベルじゃないだろ?

>>200
確かに捻た言い方だったw
韓国軍は何故か怠慢で、だらだらの方に見えてしまうのでついw
>>201
俺も同意~
だからこその集団的自衛権なんよなぁ

>>205
何がしたいんだよ、お前は?w
そういうことがあろうがなかろうが、ポーズと言われようが去勢と言われようが、
韓国が全面戦争を吹っ掛けられない以上は、軍の重要な役割の一つをきちんと
果たしてる、って言われてるんだろ。

くだらん嫌韓中的な発言なら、スレ違いもいいとこ。別でやれ。

>>207
お前こそ頭おかしいんじゃねえのwww
韓国が全面攻撃に遭ってないのは米軍が居るからで韓国の徴兵制度なんか無関係だろ。
スレチはお前の方。

>>191
たしか西側勢力は数で東側に負けてるから攻勢をかけられたら飛行機やらミサイルやら
果ては核を使って敵の全縦深を同時に叩き阻止するんだっけ
通常兵器で敵を撃滅しようとすると時間が掛かるから核で核兵器を使う・・・
すごい時代だな・・・
>>192
たしかに日本海海戦でロシア艦隊は完全に撃滅されてるな
それに航空機戦も飛行場をいち早く爆撃すれば無力化出来る

>>209
そういう話をしたいんだったら、そう最初から言えばいいんんじゃないの?
ってか、駐留米軍撤退したんじゃなかったか?w

まあ、米軍と同盟組んでることは大変重要なファクターであることは間違いないが。
しかし、それだけで足りるって話なら、自衛隊もいらなくなるなwww

在韓米軍撤退は2016年じゃなかったか

>>211
あのなあ、なんで俺が説明する必要があるんだ?
そもそも>>1が↓こう書いたから話が韓国の徴兵制に向かったんだぜ、忘れたのか?

189 :名無しさん@おーぷん :2014/07/16(水)02:28:29 ID:wPODjsssH
ウヨサヨな話が嫌でこの国は極力例にあげたくはないが、
思考実験として韓国の立場での徴兵ってどうなんだろう?
ここの大多数は徴兵に金使うより志願制にして装備に金賭けろ。
若者は勉強したり遊んだり文化活動したり働いて国力に貢献しろ。
徴兵されても、北朝鮮が攻めてきたとき、一般国民はほとんどなにも出番なく終了すると。
それでも徴兵すべきなのか、いや、やめるべきなのか。

米軍の撤退はまだ。
韓国政府は文句を言うだけ言ってるくせに米軍を引き留めたがってる。
北朝鮮は既に休戦協定は破棄すると宣言。
俺が言ってるのは韓国軍のポーズなんか効いてねえよって話だ。

一方で自衛隊の海軍力と空軍力は明らかに抑止力になっている。

>>210
実際的な戦略では、時間がかかるから核を使う、ってのはないと思う。
戦略目的が重要ってのはそういう部分にもかかるんだが、やっぱり現代だったら最終目標は経済支配のはずなんだよ。
であれば、例え戦術核であっても、使うことはかなり戦略目標を損う可能性が高いから。
でも、死ぬくらいなら、とか、無条件降伏を強要されそうなくらいだったら、核ミサイルってのは充分ありうるわけさ
例えば、ドイツが電撃戦で攻め込んでパリが陥落しそう、となったとする。
ならば、とばかり、原潜にベルリン攻撃命令を出す、とかね。
先進国同士の総力戦がありえないというのはそういうファクターも大きい。

>>213
日本だって今の状況で米軍が撤退したら政府と自衛隊は何がなんでも引き留めるし
米軍が来るまでの時間稼ぎが主体の自衛隊の抑止力なんて消え去るぞ。
というか>>213のレス内で論拠が崩壊することを書いて何がしたい?

>>214
でも冷戦時代は本気で核使う気だったんだよな

>>213
あ、そw
じゃ、韓国軍のポーズが全く効いてない、って事実をちゃんと論証してw
できるとも、思ってないけどw

米軍との同盟関係だけで韓国が攻め込まれない、というのであれば、
日本はどうして、米軍との同盟関係だけで攻め込まれないのか、もよろしくw

>>217
使う気だった、というか、当時はそういう国際的なコンセンサスがあるかどうか誰も確信なかったから、
そういう姿勢を見せる必要があった。
今は核兵器削減交渉とかそういったことを通して、戦術核であっても軽々に使ったら、その国は国連の大半を確実に
敵に回さなきゃならないってコンセンサスができたし、認知されたからね。

>>216
何を言ってるのか分からん
議論するなら日本語は正確に。

「米軍が来るまでの時間稼ぎが主体の自衛隊の抑止力」って何?

>>218

> 米軍との同盟関係だけで韓国が攻め込まれない、というのであれば、
> 日本はどうして、米軍との同盟関係だけで攻め込まれないのか、もよろしくw
めんご。
ちょっと訂正。

日本はどうして、米軍との同盟関係だけでは不十分なのか、もよろしくw

>>218
お前の無礼な質問には答えてやらんよ。
日本人なら礼儀ぐらい学んどけ。

>>222
無礼ってどの辺が?w

お前こそ、日本人のつもりなら、まずは「恥」って言葉を知れ。
恥知らずは人間じゃねーぞ、日本ではw

>>220
>>222見る限りお前は都合が悪い質問には答えそうにないっぽいからいいや。

>>225
御親切にどうも。

米軍といえばこの話の流れで思い出したが
よく米軍がいるから自衛隊いらんだろとか言うが
それこそ米軍人だって選挙権があって親や子や家族がいるアメリカ国民で(国籍まだないのもいるが)
アメリカは軍事独裁国家どころか国民の意志たる政府や議会の意向で軍ががんじがらめで縛られた国だし
実際に、軍事的には著しいマイナスになるとわかっても軍が国民の命令でストップさせられた例もあるのに

自衛官「日本が俺達が命をかけて守る!だが同盟国の軍隊も援助してくれると心強い(チラッチラッ」
or
日本人「安保条約で米軍が俺らを守る義務があるんで守ってくれ。俺らは戦いたくないから自衛隊は廃止したけど思いやり予算くらいは出すから」

アメリカの親御さんは自分の息子や孫に命をかけされるなら前者と後者のどっちがいいと思うやら。

てか北が韓国舐めプしてるってのは同意
ただそれが在韓米軍撤退してすぐ南下してくる程かどうかは別
まぁ実際してくる程バカじゃないと思うし、そうである以上ポーズの効力はある
って話だと思うのだがなんでそんなに噛み合わないんだぜ?

>>227
つかだね、国防ってのはどんな事態も想定しなくちゃならんわけよ。
アメリカはまさにそういう意味では議会次第でどうともなっちゃうとこだし、
ある日突然「もう同盟パスね」とか、
そうでなくても、中国市場が喉から手が出るほど欲しいアメリカにすれば、
「中国に逆らうなら守ってあげない」みたいなことはあり得るよ。
それすらなくても、アメリカになにかと言うと「言うこと聞かないから守ってあげない」と
言われたら、唯唯諾諾と従うのか?

そうなった時に自衛隊がなかったらどうするのか?
例え、空白期間が3ヶ月だとしても、野心を持つ国にアレクサンダーや
ハンニバルクラスがいたなら、決してその好機を逃さない。

結局、自分の身は自分で守るしかないんだよ。


>>227
アメリカだったらその気に成れば日本に圧力かけまくって
改正させれそうだけど

ここんとこアメリカ国民自体戦争疲れしてるっぽいしねぇ
ラディンさんが召されてから急速に内向きになった気がする

>>231
>>227は例えで書いただけで日米安保条約はどちらか片方が不満に思ったら一方的に解消できる。
解消に条件があったとしても、そりゃあ解消と継続で解消と方がマシなら当然解消しようとするだろうさ。

>>228
論点が「徴兵制の有効性」だからだよ
俺はアメリカだろうが日本だろうが韓国だろうがディメリットが大きいから無意味だと言ってる

>>236
だったら、その論点に沿わない発言したのはなぜ?w
お前が言い出したのは、韓国軍の無効姓だったろ?w
仮にそれを立証できたとしても、徴兵制の無効に普遍するのは無理がありすぎるんだよw

>>236
さっきも書いた気がするが韓国自身が俺らがわかってるような徴兵制のデメリットを
十分に自分の身で実感しつつも、それらを検討した上で今のところ続行してる。
俺も徴兵のデメリットが大きいくらい承知だがさすがに韓国の政治上や各種状況まで
掌握しきってないから韓国当局が検討して継続してる制度に口を挟むほどじゃない。
お前が無意味だと思ってるのはわかった。
だが韓国もお前が言うような事はわかった上で継続してることくらいわかれ。

>>238
「韓国もお前が言うような事はわかった上で継続してることくらいわかれ」

いや、全然わからんなwww
お前は韓国軍の将校なのか?

超軍事大国アメリカですら取らない徴兵制を取っておきながら北朝鮮に爆撃されて民間人の死者まで出してる韓国。
しかも、ほとんど反撃してない。
韓国の軍事力って北朝鮮にナメられてるだろ?
これは「徴兵制=軍事力」とは思われてないってことだろう。
アメリカの志願兵の方が韓国の徴兵なんかよりも恐れられてる。
単純に武器の威力の違いもあるだろうが。

>>240
ばーかw

誰も「徴兵制=軍事力」だなんて言ってないと思うが?w
なめられてると意味がない、なんて話もないw
アメリカの志願兵の方が韓国の徴兵よりも恐れられているのが事実だとしても、
だから、韓国の徴兵に意味がない、なんてこともないw

「100じゃなきゃ0」じゃないし、
「必要十分でなければ、0」でもない。

おまえ、まずは国語からちゃんと学んだ方がいいんじゃないのか?w

>>240
だ・か・らお前は徴兵制の有効性を語るスレで
・韓国軍の運用や体制等に問題点がある
・(たぶんそれが原因で)韓国軍が他国からナメられてる
とかの主張はできても
・韓国軍が徴兵制を取ってるから韓国軍が弱い
・韓国軍が徴兵制だから北朝鮮にナメられてる
っていう主張もその根拠の提示もできてないんだよ。
俺も議論やディベートや論文書きは素人だけどそのくらいはわかるぞ。

>>240
いや「お前は韓国軍の将校なのか?」これ言っちゃダメでしょ
んじゃ「んじゃアンタは北の将軍様か?」ってなっちゃうよ
大体、北の意識としても在韓米軍>韓国軍=徴兵=無意味は成り立たんでしょ

>>243
何言ってるのか分からんw

日本語がわからない奴に日本語で話しても無駄だってことだなw
誰か英語にでも翻訳してやれ
いや?ハングルとかで書いてやらんとわからんのか?w

ん?何か変?
北が韓国軍より在韓米軍が怖いことと
北が韓国軍と韓国の徴兵経験者を無意味とするかは
別問題ってことを言いたかったのだが

>>242
>>242
俺がアホなのかもしれんが、それはかなり分かり難い。
「実際に」徴兵制度が有効な戦略なのかということに「理論」は無用なんじゃないのか?

それと、この↓二つとも俺が言ってるんじゃなく、お前だけが主張してる

・韓国軍が徴兵制を取ってるから韓国軍が弱い
・韓国軍が徴兵制だから北朝鮮にナメられてる
 

↑これ、なんなの?
これって俺のせいなの????
お前個人の妄想だろ。

>>248
大丈夫w

>>244以外にはちゃんとわかってるよw

>>250
そうか良かったw
一瞬不安になっちまったよwww

とりあえず、

240 名前:名無しさん@おーぷん []: 2014/07/16(水)04:46:52 ID:pMWKmAyko (18)

韓国の軍事力って北朝鮮にナメられてるだろ?
これは「徴兵制=軍事力」とは思われてないってことだろう。
アメリカの志願兵の方が韓国の徴兵なんかよりも恐れられてる。
単純に武器の威力の違いもあるだろうが。

249 名前:名無しさん@おーぷん []: 2014/07/16(水)05:11:34 ID:pMWKmAyko (18)
それと、この↓二つとも俺が言ってるんじゃなく、お前だけが主張してる

・韓国軍が徴兵制を取ってるから韓国軍が弱い
・韓国軍が徴兵制だから北朝鮮にナメられてる
 

↑これ、なんなの?
これって俺のせいなの????
お前個人の妄想だろ。

さあて、>>242の書き方には確かに多少の問題もあったんかもしれないが、
ID:pMWKmAyko とまともに会話できる自信あるやつはいるか?www

ID:doZJXOyVu のスレらしい

お前が読まなければいいだけ

>>261
お前のくそっぷりが気に入らねーんだよ
都合の悪いレスは無視するだけならまだしも、
至極真っ当におまえを扱って答えてくれた>>242にまでそんな
醜いレスしやがって。
恥を知れ、ってんだよ。日本人ぶるのも大概にしとけ。
お前の振舞こそ、日本人の恥だ。

>>225の時点でわかってたことだけどな

めんどくせえなあ・・・・・
俺は 無礼なID:doZJXOyVuには答えないって宣言してるだろ
纏わり付くなよ気持ち悪りい

>>216
とりあえず、貴方は自衛隊の持つ技術力を舐めていると思うよ。

去年3月の中国軍事委員会で日本侵攻について議論されてて、
その情報が漏れてたんだが、民主党から取得した日本の軍事技術情報が
余りに中国とレベルが違っていたため日本侵攻を断念する必要があったって経緯がある。
特に潜水艦技術の格差が凄くて、日本の潜水艦は中国の潜水艦他を一方的に潰せるレベル。
この技術はアメリカすら凌駕してたりするわけだからね。

あくまで現時点での技術力だから、今後どうなるかまでは分からんが
最新軍事技術というのはその技術だけじゃなくメンテナンス技術や操作技術
とかも必須になるから、当分はこの格差は埋まらないと思うよ。

>>268を読んでて気づいたんだが ID:Uzm0k74Ayは引用と俺の文章の区別が付かなかったらしい。
カッコで分かち書きしなかった俺も悪いな。



《213 :名無しさん@おーぷん :2014/07/16(水)03:43:38 ID:pMWKmAyko
>>211
あのなあ、なんで俺が説明する必要があるんだ?
そもそも>>1が↓こう書いたから話が韓国の徴兵制に向かったんだぜ、忘れたのか?

189 :名無しさん@おーぷん :2014/07/16(水)02:28:29 ID:wPODjsssH
ウヨサヨな話が嫌でこの国は極力例にあげたくはないが、
思考実験として韓国の立場での徴兵ってどうなんだろう?
ここの大多数は徴兵に金使うより志願制にして装備に金賭けろ。
若者は勉強したり遊んだり文化活動したり働いて国力に貢献しろ。
徴兵されても、北朝鮮が攻めてきたとき、一般国民はほとんどなにも出番なく終了すると。
それでも徴兵すべきなのか、いや、やめるべきなのか。》


以上が引用。
以下が俺の意見。

《米軍の撤退はまだ。
韓国政府は文句を言うだけ言ってるくせに米軍を引き留めたがってる。
北朝鮮は既に休戦協定は破棄すると宣言。
俺が言ってるのは韓国軍のポーズなんか効いてねえよって話だ。

一方で自衛隊の海軍力と空軍力は明らかに抑止力になっている。》

>>268
>>216のIDを検索して最初に出るレスを読んでもそれが言えるのか

>>270
しまった!
またカッコの始めを失敗した。


213 :名無しさん@おーぷん :2014/07/16(水)03:43:38 ID:pMWKmAyko
>>211
あのなあ、なんで俺が説明する必要があるんだ?
そもそも>>1が↓こう書いたから話が韓国の徴兵制に向かったんだぜ、忘れたのか?

《189 :名無しさん@おーぷん :2014/07/16(水)02:28:29 ID:wPODjsssH
ウヨサヨな話が嫌でこの国は極力例にあげたくはないが、
思考実験として韓国の立場での徴兵ってどうなんだろう?
ここの大多数は徴兵に金使うより志願制にして装備に金賭けろ。
若者は勉強したり遊んだり文化活動したり働いて国力に貢献しろ。
徴兵されても、北朝鮮が攻めてきたとき、一般国民はほとんどなにも出番なく終了すると。
それでも徴兵すべきなのか、いや、やめるべきなのか。》

こういう括りね。
何度も失敗してすまん。

>>271
それ関係ない

>>271
現役自衛官ってのが嘘ってことだよ。
自衛官がこの程度のこと知らんはずが無い。

でも今の日本人は技術的な面はともかくメンタルが脆弱過ぎる
一番大事な肝っ玉も圧倒的に足りないと思う

>>276
俺が現職かどうか本当かはおいといて、自衛隊の現状の能力の優れた面も欠点もある程度はわかるが
いくつかアメリカをしのぐ能力があるつっても今いきなり米軍が協力しなくなったら
>>216のレスはそれが前提だからな)基本的に米軍が相手を叩き潰すまでしのぐのが前提の運用をしてる自衛隊は持たないよ。
ある国防の基本方針及びその後継の国家安全保障戦略からして
基本的に自衛隊は米国との安保体制を基盤としてる。

まあ現職なら試験に出るし叩き込まれる知識だが、公表された政策だし何の証明にもならんがね

>>278
一般からの徴兵なんかしたら、そうだろうけど現役の自衛官は役立たずとは言えないはずだが

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom