【モバマス/グリマス】佐久間まゆ「毎週金曜はスクランブルですよ♪」 (26)

・モバマスとグリマスが基本、本家は混ざらない…はず?
・このSSは他のラジオSSの影響を多分に受けてます
・遅くとも24時間以内に終わらせます
・短いです

・題名の通り、今後は毎週金曜夜に更新するよう頑張ります
・勇者春香さんがやたらカッコいい…

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1405074327

佐久間「ラジオネーム、ソロモンの夢さん。…ソロモンの夢ですか?」

関「プロデューサーが何か言ってたね。」

ーーーーー
3回前の放送を振り返って見るために送ってみました。

6月23日、パイロット版の配信を聞いてみました。

ラジオが不慣れであろう3人が、台本に頼りつつもしっかり進めていく形式でちょっと期待を持ちました。

佐久間まゆさんのウェディング姿、ちょっと見てみたかったな…
ーーーーー

佐久間「私も記念に宣材写真を頂きましたが…憧れが叶う姿を見るのは楽しいですね♪」

エミリー「私も花嫁姿の写真を頂きました…白無垢を再び着るのはいつになるのでしょうか…」

関「思い出に浸るのもいいけど、環ちゃんが待ってるからそろそろ始めよう?」

佐久間「おっとと、そうでした!それでは…まゆと!」

関「ひろみと!」

大神「たまきと!」

エミリー「エミリーの!」

「「「「アイドルラジオ・スクランブル!」」」」

佐久間「この番組は、アイドル4人が最近の状況を話し合ったり …」

エミリー「皆様からのお葉書を読みながら…」

大神「アイドル界の情報を伝える番組です!」

関「放送曜日…について早速発表があります!」

エミリー「この度、アイドルラジオ・スクランブルの放送日が毎週金曜で固定されることになりました!」

佐久間「特番などでずれる場合があるかもしれませんが、基本は金曜日でお願いします♪」

大神「今回もゲストの人が来てるよ!」

関「ゲストの人の紹介の前に、心の準備のためのCMだよ。」

エミリー「お客様をお迎えするには準備が必要です…」

佐久間「この番組は、765プロダクションと千川製薬の提供でお送りします。
今日は飴と炭酸ドリンクですか?」

大神「おやぶんがよくなめてる「バトルキャンディ」だって!」

前回
【モバマス/グリマス】エミリー「本日はお蕎麦を準備しました!」
【モバマス/グリマス】エミリー「本日はお蕎麦を準備しました!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1404474516/)

前々回
【モバマス/グリマス】大神環「4人で本番!」
【モバマス/グリマス】大神環「4人で本番!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1403612200/)

更に前回
【モバマス/グリマス】佐久間まゆ「ラジオ…ですか?」
【モバマス/グリマス】佐久間まゆ「ラジオ…ですか?」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1403435911/)

話の間を繋いだり?
モバP「ワンショット!」
モバP「ワンショット!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1403489501/)

岡崎(せーの)

岡崎・周防((泰葉と桃子の、先輩ラジオ))

関(あれ、番組名が違うよ!?)

木下(アイドルラジオ・スクランブルでねぇのかい?)

岡崎(この番組は私達が乗っ取りました!)

佐久間(理不尽ですよ…)

大神(アイドルラジオ・スクランブル!)

エミリー(環さん!?)

関「グダグダだったね…」

佐久間「まさか最後の最後で乗っ取りを狙われるとは思いませんでした…」

大神「たまき、ももこたちのラジオに出ることになったんだ!」

エミリー「その際は、ご挨拶をお願いします。
それでは、本日のお客様です!」

「オーホッホッホッゲホッゴホッ!」

「大丈夫ですか?」

「だ、大丈夫ですわ…セレブなアイドル、二階堂千鶴が来ましてよ!」

「クラリスと申します…本日はよろしくお願いしますわ。」

大神「ちづるだー!」

佐久間「ようこそ、クラリスさん♪」

二階堂「コホン…本日は差し入れを持ってきましたわ。」

関「コロッケにハムカツ…すごく美味しそう。」

大神「ちづるが持ってくる食べ物は美味しいんだ!」

クラリス「先ほど、少しおすそ分けしていただきましたが…絶品でしたわ♪」

エミリー「頂いてもよろしいでしょうか?」

二階堂「ええ、構いませんわ。
まゆさんと裕美さんもご自由にどうぞ?」

関「じゃあ、いただきます…」

サクサク…

関「…うん、すごく美味しい!」

佐久間「美味しいですけど、あんまり食べると太ってしまいそう…」

大神「ちづるとクラリスに質問の手紙が届いてるぞ!」

関「早速…ラジオネーム、コロッケ主義者さんから、千鶴さんに質問だって。」

二階堂「えっ!?」

ーーーーー
千鶴お嬢さんに質問させてください!

前によく見かけた花柄の服は普段着なのですか?
ーーーーー

エミリー「そういえば、本日着ていらしてる服も花柄ですね。」

二階堂「え、えぇ!お気に入りですから何着もありますのよ!」

クラリス「おしゃれをするのも確かに良いものかもしれませんが…同じ服を何着か準備しておくのも重要ですわ。」

佐久間「万が一破けてしまうと、辛いですからね…」

二階堂「そ、そういうことですわ。」

佐久間「続きまして、ラジオネーム…え?」

関「どうしたの…あ。」

二階堂「どうしましたの…あら。」

大神「どうしたの?」

佐久間「えっと…ラジオネーム、りんご娘さんからお二人に質問です。」

ーーーーー
クラリスさん、千鶴お嬢さん、こんにちは。

聞いてみたいことがあって手紙を書いてます。

お二人はガーデニングをするらしいですが、個人的なコツはありますか?
ーーーーー

佐久間「…名前を出しても良いということですので言いますが…
このメールは、前回ゲストで来てくれた木下ひなたちゃんから送られました。」

二階堂「前回のゲストは、確かひなたと桃子でしたわね?」

エミリー「はい、それと泰葉さんもいらっしゃいました。」

クラリス「まあ…ゲストの方からもお手紙が届くのですね。」

大神「ところで、ちづるとクラリスはガーデニングのコツってあるのか?」

二階堂「そうでしたわね…とにかく、虫が寄り付かないようにしてますわ!」

クラリス「私は水加減に気をつけるようにしております。」

関「基本が大事、だね。」

大神「ラジオネーム、獣剣さんの、クラリスへの質問!」

ーーーーー
クラリスさんへの質問です

懺悔を聞く時、心の中で思うことは何でしょうか?
ーーーーー

エミリー「やはり、聞く方としては話す方の気持ちを考えるのでしょうか?」

クラリス「はい、その方の思いを理解するよう、努めております…
少々、補足してもよろしいでしょうか?」

佐久間「はい、どうぞ?」

クラリス「「懺悔」というものなのですが、本来は教徒の方が行うものでして…
一般の皆様方のお話を聞くのは「相談」という扱いとなります。」

関「ちょっと言葉が違うんだね。」

クラリス「はい…心が辛くなった際はいつでも教会に相談しに来てください。」

関「私達も相談することが多かったから…あ、次のコーナー!」

大神「みんなでバトルアリーナ!」

エミリー「私達とお客様の個人戦で、遊技に挑戦いたします。」

大神「規定順位以内に入ったら賞品ゲット!」

佐久間「今回のお題は…クラリスさん、お願いします♪」

クラリス「はい…今回のお題は「アイドルたちの食事会」です。
一緒に食べに行くと楽しそうなアイドルの2~3人チームを考えてください。
自分を含む含まないは自由、また765プロ内外の制限もなしとします。」

二階堂「えぇ…判定はスタッフの投票とツイッターでの投票の合計で行います。
今回の規定順位は3位以内とします、らしいですわ。」

エミリー「それでは、お考えください!」

エミリー「食事、ですか…」

佐久間「エミリーちゃんは抹茶と蕎麦が好きなんですよね?」

エミリー「はい!」

関「前回のお蕎麦、もう一度食べたいな。」

大神「シアターの中にエミリーが作ってるお蕎麦屋さんがあるぞ!
たまきもたまに遊びに行ってるんだ♪」

二階堂「お店は遊びに行くものじゃありませんわよ?」

クラリス「私もお蕎麦屋さんにお邪魔しましょうか…?」

エミリー「喜んでお迎えします!でも、ご予約していただけると確実です。」

関「そろそろ出来上がったかな?」

佐久間「今回も二人ずつ発表しますか?」

エミリー「では、私達から!」

大神「はーい!」

ーーーーー
エミリー/首藤葵・四条貴音

大神/佐城雪美・黒川千秋
ーーーーー

佐久間「環ちゃん、その二人に会ったことがあるのかしら?」

大神「テレビで見ただけだけど、じょうひん?な感じがした!」

関「確かに上品な感じだね…エミリーちゃんはやっぱり和食?」

エミリー「はい!葵さんは料亭の板前を務めたこともあると聞きまして。」

佐久間「板前だとお寿司屋さんになっちゃいますよ?」

二階堂「では、私達も!」

クラリス「提案させていただきます…」

ーーーーー
二階堂/二階堂千鶴・高槻やよい・柳瀬美由紀

クラリス/イヴ・サンタクロース・望月聖・クラリス
ーーーーー

大神「ちづるはやよいと仲が良いのか?」

二階堂「ええ、バーゲ…コホン、お買い物によく付き合いますのよ?」

関「美由紀ちゃんはやよいさんと仲が良いみたいだから、その関係?」

二階堂「ええ!」

佐久間「クラリスさんは聖夜の関係者ですね♪」

クラリス「はい、出来れば雪乃さんや柑奈さん、クール事務所の涼さんもお入れしたかったのですが、3人まででしたので…」

関「確かに、クリスマスはみんなで食べたくなるよね。」

佐久間「それでは、最後に私達です♪」

関「個人的な意見になるけど…」

ーーーーー
佐久間/海老原菜帆・三村かな子

関/喜多見柚・木場真奈美・関裕美
ーーーーー

クラリス「裕美さんはハロウィンの時のお仲間ですね?」

関「うん、柚ちゃんと真奈美さんなら、結構楽しい食事になりそうだと思うんだ。」

二階堂「まゆさんは…いわゆる甘味系アイドルですわね?」

佐久間「はい♪」

エミリー「確かに、このお二人が甘味を食べる番組はすごく楽しそうです!」

佐久間「それでは、只今からツイッターでの投票受付を開始します♪」

関「その間に楽曲紹介のコーナーだよ。まずは本日来てくれた二階堂千鶴さんの曲から。」

二階堂「二階堂千鶴で「恋心マスカレード」、お聞きくださいな。」

大神「二階堂千鶴で「恋心マスカレード」でした!」

佐久間「カッコいいです…!」

エミリー「失礼ながら、ちょっと予想外でした…」

クラリス「私も、明るい曲を歌ってらしたかと思いました…」

二階堂「皆様は私をどう思っていますの?」

関「ごめんなさい…」

二階堂「あぁ、怒ってるわけではありませんのよ?」

佐久間「それでは、次の曲です!
ラジオネーム、飛影さん、他たくさんの方からのリクエストとなります。」

関「安部菜々、緒方智絵里、島村卯月、渋谷凛、鷺沢文香、高垣楓、本田未央、姫川友紀、高森藍子
以上9名による「We're the friends!」、聞いてください」

佐久間「先ほど聞いていただいた曲は7月30日発売のシングル「We're the friends!」に収録されております♪」

関「765プロの外にいる事務所やプロダクションのアイドルで行った総選挙、その上位の人たちでユニットを組んだんだよね。」

大神「へぇー…」

佐久間「私もランクインは出来たのですが、ユニットの範囲には流石に入れなくて…」

クラリス「入賞が出来たことを喜びましょう…明るい気分は次へのステップとなりますわ。」

二階堂「私達も負けてられませんわね!」

エミリー「あ、集計が終わったみたいです!
それでは、結果をどうぞ!」

ーーーーー
1・佐久間まゆ(スタッフ4/ツイッター4割)=8
2・二階堂千鶴(スタッフ3/ツイッター2割)=5
3・クラリス(スタッフ3/ツイッター1割)=4
4・関裕美(スタッフ2/ツイッター1.5割)=3.5
5・大神環(スタッフ1/ツイッター1割)=2
6・エミリー スチュアート(スタッフ1/ツイッター0.5割)=1.5
ーーーーー

二階堂「シンプル・イズ・ベストですわね」

佐久間「共感を得られたようで感謝です♪」

関「少しインパクトが弱かったかな?それで、今回の賞品は…」

大神「封筒だぞ?」

ビリビリ

クラリス「…765プロライブシアター内、フードコートのお食事券ですわ。」

佐久間「…蕎麦処「笑美理」って、もしかして…」

エミリー「はい、私が管轄しているお店です!」

二階堂「アイドルがプロデュースしてるお店も結構ありますのよ?
おすすめは佐竹飯店ライブシアター支店ですわね。」

佐久間「どこに行こうか迷ってしまいますね♪
以上、みんなでバトルアリーナでした。」

関「イベント紹介のコーナーです。
まずは、海賊公演・オーシャンクルーズが開催中です。」

佐久間「完走報酬は柊志乃さん、メダルの目玉は有浦柑奈さん、そして上位報酬は大槻唯さんです♪」

大神「海賊ならたまきたちもやったぞ!」

二階堂「上位報酬は亜美で完走報酬は歩、レアドロップは美希でしたわ。」

クラリス「いわゆる「テーマ制のイベント」はこちらでは結構珍しいことなのですが…765プロではよく行われるのですか?」

大神「うん!」

佐久間「並行して海風の使者ガチャも開催中です。
こちらはSRが浜口あやめさん、Rが丹羽仁美さんなのですが…」

関「こっちではすごく珍しい、イベント合わせの衣装なんだよね。
あやめちゃん達は海軍の衣装だけど…」

エミリー「続きまして765プロ内の情報です。
極限!サバイバルアイランド、引き続き開催中です。」

二階堂「私はジュリアと一緒に調理班についてますわ。
ジュリアの料理の腕は見違えるほどになりましたわね!」

大神「復刻・大冒険!アイドルファンタジーRPGガシャも開催中だよ!」

二階堂「追加SRは春香ですわね。先達の中でもリーダーを努めてただけあって、貫禄がありますわ。」

エミリー「さらに…プラチナスターライブ本戦もまもなく開催とのことです!」

大神「新しい形式のイベントみたいだから、みんな来てね!」

二階堂「後夜祭の予定もどうやらあるらしいですわ…私達もまだ知らない、未知のイベントですわ。」

佐久間「エンディングトークです。千鶴さん、クラリスさん、今回はどうでしたか?」

クラリス「結構アットホームな収録なのですね…リラックスして望めました♪」

二階堂「でも、しっかりしてるようで良かったですわ。
私をまた呼んでもよろしくてよ?」

関「また機会があるときにプロデューサーが呼ぶかもしれない。」

エミリー「次回のお客様は不明ですが、視聴者の皆様からの要望によりお呼びする場合がございます。」

大神「最後のお知らせ!
この番組の感想、曲のリクエスト、ゲストへの質問は、メールでお願いします!」

関「公式ツイッターをフォローすると、番組内の企画に参加できたりするよ。」

佐久間「メールアドレスと公式ツイッターのアカウントは、番組ホームページをご覧ください♪」

関「今日のアイドルラジオ・スクランブルはここまでです。
お相手は関裕美と」

エミリー「エミリー スチュアートと」

佐久間「佐久間まゆと」

大神「大神環!と!」

クラリス「クラリス、そして」

二階堂「私、二階堂千鶴でお送りしましたわ!」

関「また来週をお楽しみに。」

佐久間「ところで、あのコロッケとハムカツはどこで買ったものですか?」

二階堂「あ…えっと…じ、自分で作りましたのよ!
セレブとはいえ料理も出来なくてはなりませんわ!」

大神「くふふ…ちづる!また作って!」

放送終了後

モバP「765シアターのフードコートですか…」

佐久間「プロデューサーさん、一緒に行きましょ♪」

モバP「良いのですが、どこに行く予定ですか?」

佐久間「まだ決めてませんけども、プロデューサーさんとデートしたいんです♪」

モバP「まあ、そういうのなら良いですけども…変装はしてくださいね。」

佐久間「はーい♪」

エミリー「それでしたら、アイドルが管轄してないお店の一覧をお渡ししますよ?」

二階堂「二人っきりになるのも悪くないかもしれませんわね…」

関「どこが美味しかったか、後で教えてもらっても良いかな?」

佐久間「あ、あんまりたくさんは受けられませんよ…」


大神「モグモグ…おいしい!」

クラリス「このコロッケを作っているお店がフードコートにあればよろしいのですが…」


プラチナスターライブ本戦は一体どんな形式になるんだろうか…

後、紹介を忘れてましたがプロダクションマッチフェスティバル「S」もちょっと期待と不安混じりです…

それでは、HTML依頼を出してきます

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom