コナン「これが"俺達"の力だ、博士」 (13)

ビルや家屋の残骸が残るばかりの荒野に

腕を組み向かい合う三人の少年たちがいた。

その名は、コナン、元太、歩美


コナン「覚悟はいいな、お前ら」

元太「ああ、いつでもいいぜ」

歩美「私、何も怖くないよ。だから…」

コナン「よし、いいか。俺達が絶対平和を取り戻す―」

コナン元太歩美「「「博士を倒して!!!」」」

「ほっほっほ。君達もしばらく見ん間にたくましくなったのう」

コナン「なっ!?博士!」

阿笠「久しぶりじゃのう、新一。じゃが安心せい。戦いに来たわけではない」

光彦「流石に君たち3人相手では分が悪いですからねえ。このままじゃ一瞬でやられかねません」


厭らしく顔を歪める博士と光彦。近くに来ていれば気づくはずなのに、気配すら読めなかった。土虫のごとく地中から湧いて出たのだろうか

元太「博士…光彦…俺達はお前らを絶対許さねえ!」

歩美「みんなの笑顔を…みんなの平和な生活を、返して!」

阿笠「勝手に平和に暮らせばよかろう。じゃが…」

光彦「博士の送り込んだ刺客と僕達を倒せればですがね!」

コナン「刺客…!?まさか、博士!!!」

コナンは計算外の事態に一瞬戸惑った。かの惨劇の首謀者は博士と光彦だけだと思っていた。仲間もいるとは想定していないことはなかったが、嫌な予感が脳髄の先端から全身を駆け巡ったのだ。

コナン「そうか……あいつら、裏切ったのか」

阿笠「その通りじゃよ。残念じゃったな」

光彦「ではなるべく死なないようにして下さいね。待ちぼうけは嫌ですから。僕たちはこの辺で失礼…」

元太「…逃がすかよ」

阿笠「あ?」

光彦「ぅんあるれええ???何ですか元太君?君お顔がまっかっかですよおおおんぬ?うな重の食べ過ぎでお熱でも出しましたああん?」

元太「うるせえええ!!!!この場で二人共ぶっ殺してやる!!!てめえらなんか地獄に行く資格もねえええ!!!!」

コナン「元太!!!」

元太「へあああああああああああ!!!!!」


元太の肉体が変化していく。腕が真鍮のように光る黒色の細長い形へ、昆虫の脱皮のごとく進化する

元太 能力:『鰻重装―フルメタル・イール―』

ウナギの力を体に宿した能力。全身または身体の一部をウナギに変化させ、その剛健たる力を借り攻撃する。
複数の形態が存在し、それぞれ腕力、能力に違いがあり、臨機応変に闘うことが可能。


元太「さあ、お前ら……死ぬ準備は出来たよな!」

両腕が巨大なウナギと化した元太。両腕の躍動は周りの空気を切り裂き、叩き伏せるかのようだ。コナンも、流石伊達に鍛えたものじゃないと感心せざるを得ない。

阿笠「ほっほ。悪いが家に帰りたいのでのう」

光彦「悪いですけど元太君、僕達君と闘う暇はないので。それでは!」

元太「待て!!!喰らえ!!!!!」


元太は両腕を勢いのまま二人に叩きつける。疾い。元太の叫び声が終わらぬ内に土煙が上がった。

倒したかのように思われた。しかし、この時点で3人は厳しい現実を否応もなしに突きつけられることとなる。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom