小鷹「奉仕部・・・?」 (19)

平塚「そうだ。君には今日から、その部に入って貰いたい」

小鷹「はあ・・・なんでまた俺が?」

平塚「みたところ・・・君は友達がいないのだろう? 適任だと思ったんだ。彼女の相手をするのに」

小鷹「彼女?」

平塚「ああ。おそらく、君も名前くらいは知っているだろう。雪ノ下雪乃だ」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1404983288

小鷹 「ああ、あの怖い人ね・・・」

平塚「ふふ、怖い人、か。雪ノ下をそんな風に考えてるのは君くらいだろうな」

小鷹「いや、確かに顔は可愛いと思うんですけど・・・。なんと言うか、雰囲気が」

平塚「怖い、と?」

小鷹「・・・まあ、はい」

平塚「まあ、一般人から見たらそうだろうな。彼女の正しさは人によっては傲慢さに見えることもある」

小鷹「どういう意味ですか?」

平塚「さあな。直接会って自分で確かめた方がよかろう。ついてきたまえ」

ガラガラ

平塚「失礼するぞ。雪ノ下」

雪乃「平塚先生、いつも言ってますがノックをーー」

小鷹「・・・失礼します」

雪乃「・・・先生、誰ですか、そこのかぼちゃプリンみたいな頭の人は」

小鷹(か、かぼちゃプリン・・・)

平塚「ああ。紹介しよう、彼は羽瀬川小鷹。今日から奉仕部に入って貰うことになった」

雪乃・小鷹「は?」

小鷹(俺、入るなんて一言も・・・)

雪乃「平塚先生、どういうことでしょうか」

平塚「ん? どうって文字道理、今日から奉仕部へ入部するわけだが?」

雪乃「困ります。こんなヤンキー崩れのような人を連れて来られても」

小鷹「」

平塚「まあ、待て待て。こいつは見た目、不良に見えるがな、根は凄く真面目な奴なんだ」

雪乃「・・・信じられませんね」

小鷹(・・・帰りたい)

平塚「そういえば、雪ノ下。本校での部活動として成立する部員の人数は何人だったかな?」

雪乃「・・・脅しのつもりですか?」

平塚「脅しではない。交渉だ」

雪乃「・・・わかりました」

そう言って雪ノ下は読んでいた文庫本を閉じる。
そしてーー

雪乃「初めまして、羽瀬川君。今日からよろしく」

その眉一つ動かさない、能のような表情のまま、俺に握手を求めてきた。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom