由子「いらっしゃいなのよー、おいしいチョココロネあるのよー」(22)

由子「いらっしゃいなのよー、おいしいチョココロネあるのよー」

カラコロン

由子「お、いらっしゃいなのよー」

誠子「釣りの前に昼食買っていくか」

由子「あら、あなたは白糸台の亦野さんなのよー」

誠子「あ、そうですけど。あなたはたしか」

由子「姫松の真瀬由子なのよー」

誠子「うわ、すごい偶然ですね。大阪にまで釣りに来て知ってる人が働いてるお店に入るとは」

由子「ほんまやねー(本当は雀力のある人は自然と引き寄せられるんやけどねー)」

誠子「それはそうとなんでパン屋で働いているんですか。」

由子「実は家がビンボーで生活が苦しいのよー」

誠子「え!!」


由子「そんな中でも私の夢のためにって親が無理して姫松に入れてくれたのよー」

由子「だから、少しでも私も家族の役に立ちたいと思って空いてる時間にバイトしてるのよー」

誠子「そうだったんですか」

由子「できれば黙っててほしいのよー。姫松は一応バイト禁止やから」

誠子「もちろんです。誰にも言いません!!」

由子「ま、うそなんやけどねー」

誠子「うそかい!!!」


由子「アハハハなのよー」

誠子「もー、本当に嘘ですか」

由子「あー、本当本当。ここのパン屋は知り合いの人のなのよー」

誠子「そうなんですか」

由子「だから、たまにお手伝いしてるのよー。それにパンもつくらせてくれるから面白いのよー」

誠子「真瀬さんがパンをつくるんですか?すごいですね」

由子「そうでもないのよー」


誠子「おすすめはありますか」

由子「それはもうなんたってチョココロネが1番なのよー」

誠子「へー、そんなにおいしんですか」

由子「そうなのよー」

由子「それとさらに亦野さんにおすすめのパンがあるのよー」

誠子「私におすすめのパンですか?」

由子「そう、誠子ちゃんのためのとっておきなのよー」


誠子「本当ですか?」

由子「もちろんなのよー」ゴソゴソ

誠子「それは楽しみですね」ワクワク

由子「それではこれが誠子ちゃんにおすすめ」ドン

由子「長野が生んだ魔物が1人、宮永咲ちゃん監修のもとつくった『カンパン』なのよー!」

誠子「え、宮永咲ちゃんって宮永先輩の妹さんの?」

由子「そうなのよー」


誠子「監修って、カンパン?てかこれ乾パンですよね?」

由子「のんのん、カンパンなのよー。誠子ちゃんにぴったりなのよー」

誠子「カンパン?」

由子「そっ、カンパン」

誠子「・・・」

由子「・・・」

誠子「・・・ダジャレですか」


由子「なかなかうまいのよー。できればツッコんでほしかったのー」

誠子「いや、そんなにうまいダジャレではないかと」

由子「誠子ちゃんはなかなか笑いにシビアなのよー」

誠子「そうですか」

由子「でも味のほうはダジャレとは違ってうまいのよー」

誠子「なんか、今までのやり取りからして信用しづらいのですが」

由子「もー、誠子ちゃんは疑り深いのよー、なら味見してみるのよー」


誠子「あ、どうも、すいません」

由子「お1つどーぞなのよー」

誠子「ありがとうございます。あ、表面に麻雀牌の柄が」

由子「そこもこだわりなのよー」

誠子「しかも一つ一つ違う。すごいこだわりますね」パク

誠子「おいしい!」

由子「ありがとなのよー」


誠子「本当においしいですよ。すごいです。こんなおいしい乾パン初めてです」

由子「なんたって宮永咲ちゃん監修のカンパンやからねー」

誠子「はは、そうでしたね。カンパンでしたね」

由子「気に入ってくれたみたいでなによりなのよー。そうそう、言い忘れたけどこれにはある作用があるのよー」

誠子「ぶぅっ!!何ですか作用って!食べる前に言ってくださいよ。変な事じゃないですよね」

由子「まあまあ、なんとこれを1つたべると1日だけカンや嶺上開花が得意になるとかならへんとか」

誠子「はっ!?なんですかそれ?え、じゃあ、私も麻雀で宮永咲ちゃんみたいに!?」


由子「かもしれないのよー」

誠子「そんなあほな」

由子「信じるか信じないかはあなたしだいなのよー」

誠子「古いネタ引っ張りますね」

由子「お、わかったのよー。あははは」

誠子「うーん、でも私は私のスタイルがあるからなー」

由子「まっ、おまけみたいなものなのよー。それに1日だけやし、なるかもしれんしならへんかもしれんのよー」


誠子「そうですね。それに1日ぐらいならおもしろそうですしどうってこともないですよね」

誠子「これみんなのお土産にしよう」

由子「まいどありなのよー」

誠子「それと、今日の昼食におすすめのチョココロネと他に何か買っていこう」

由子「ありがとなのよー」



―――数分後

誠子「じゃ、お土産のほうはお願いしますね」

由子「安心するのよー。ちゃんと郵送しておくのよー」

誠子「それじゃ、ありがとうございました。」

由子「こちらこそまいどありなのよー。近くに来た時はまたよってくのよー」

誠子「はい、是非よらせてもらいます。それでは、また由子さん」

由子「バイバイなのよー。誠子ちゃん」


カランコロン


由子「一杯売れたのよー。うれしいのよー。やっぱり労働はいいものなのよー。」

由子「お客もハッピー、私もハッピー、みんなハッピーなのよー」

由子「あ!そういえば副作用の説明するの忘れてたのよー」

由子「まいっか1日だけやしー。効果が出るともかぎらないのよー」

由子「代行ー。カンパンいっぱい売れたのよー」


―――その頃 

誠子「あれ、おかしいな。ちゃんと地図も見てるのにここどこだろ。」

誠子「それに、さっきもトイレに行ったのにまたトイレに行きたくなってきた。ううやばい、やばいぞ!」

誠子「どうしよう!トイレないし!やばいやばいやばい」

誠子「あ!あぁぁ!ふゎぁぁぁ...」

誠子「....」

誠子「グス...なんでこんなことに」


―――さらに数日後

ニュージーランド

照「うう・・・ここどこだろ。外人ばっかり。咲ー!菫ー!淡ー!誠子ー!尭深ー!」

物陰

エイスリン「・・・チャンピオン、ドウシテココイルノ??」ジー

その後、帰省中のエイスリンに運よく助けられなんとか日本に帰ることができた照であった。

また白糸台高校麻雀部では部員達がたびたび迷子になったりおもらしをしてしまう事があったとかなかったとか。

カン

短くてすいません。

関西弁、由子ちゃんの言葉使いも旨くなくて申し訳ないです。(のよーばっかり)

そこらへんは大目にみてもらえるとありがたいです。

これからも短いですけど別の客とパンでやっていきたいなと思っています。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom