【安価】パワプロクンポケット10【のようななにか」】 その3 (160)

安価でパワポケのオリ主を造りパワポケ10の「親切高校」で三年間を過ごすスレです

パワポケ10のネタバレをかなり含みますと思ったけどほとんどオリジナルでストーリーが進行しています

現在

名前 坂一太郎

9月4週二日目

野球魂 100
やる気 100
体力  92
発見値 24

ポジション セカンド

能力値
弾道    3
ミート   63(C)
パワー   74(B)
走力    64(C)
肩力    53(D)
守備力   69(C)
エラー回避 93(A)

学力 87

特殊能力

走塁○ 盗塁○
パワーヒッター
チャンス○

スキル

喧嘩得意
自動照準
古武術
絆の力「和那への思い」
勉学の秀才

超能力「クロックアップ」

加速時間23
充填時間16

部分加速
コントロール
負荷半減




SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1403526779

スレ立て乙

立て乙

このスレは全年齢対象、いいね?

今日はここまでです、質問などどうぞ

アッハイ

CERO Aやしへ―きへーき
おつ

本家も全年齢対象なんでねぇ…


守備70でBじゃないか?

これは期待

因数分解? 勝手に分解するなよ!
とか言ってたバカはどこへ行ったのだろうか

セットヴァルエンチンはもう聞けないのか…

この10主だったらカズ裏に行かないか一緒に行くかどっちにしても原作通りにはならなさそう

>>8 そうでしたっけ?、ちょっと分からないので69のままで(守備を使う場面は結構先だし)
>>10 この世界には居ないです
>>11 逆にセットヴァルエンチンと聞くとセントヴァレンタインだって分かるレベルの秀才です
>>12 カズルートの場合現在は裏確定です

人が居れば再開するでやんす

いるよ

一太郎「練習だ」

1球磨き(監督評価アップ 肩力経験値アップ)
2打撃練習(ミート経験値中アップ パワー経験値アップ 監督評価小アップ)
3走塁練習(走力経験値中アップ 監督評価小アップ)
4総合練習(全経験値小アップ 監督評価アップ 野球魂アップ)
5守備練習(守備経験値アップエラー回避経験値アップ監督評価小アップ)
↓3

3

3

4

な阪関無

10-1
10-0
10-1
3-2

33-4


一太郎「・・・この学校ってレベル高いほうのはずだよな・・・」


system

しばらく練習ではなにも起こりません(ただし練習しないと評価が下がる)

9月4週 3日目

一太郎「何をしようかな」

1 練習
2 勉強
3 休息
4 購買
5 うろつき
6 奉仕活動

↓2

5

5

一太郎「どこに行こうかな」

1 校舎
2 森
3 グラウンド
4 寮
5 Pカード
6 和那に会いに行く
↓2

6

ちょっと用事が出来たので今日はここまでにします

まだ安価すら取られてないぞ…

おつ
安価なら6

せっかく運が良いんだからPカードでペラ荒稼ぎしたいよな

今日はちょっとできそうにないです

把握

諸事情があり今日と明日もできないと思います・・・

余裕のある時でええんやで

お久しぶりです、人がいれば再開します

久しぶりだね
平日だし今はあんまり人居ないんじゃないかな

いるよー

一太郎「カズに会いに行こう」


※ しばらくはイベントは起こりません


和那と色々と話をしました


system

和那の好感度が2上がった

オリ特殊能力習得イベント




一太郎「・・・うん?どこだここ、たしか俺は寮で寝てたはずなんだが・・・」

?「ふむ、ここに来れる存在がまた現れたか」

一太郎「・・・あんた誰です?」

?「自分の事は気にするな、・・・一つ質問をしたい」

一太郎「どうせ夢だし、いいぜ答えてやるよ」

?「君は・・・この中のどの言葉に惹かれる?」


1 罪
2 カード
3 希望

最初に3集まった番号

1

?「罪か、なるほど・・・それじゃあこの中から一つ言葉を選んでくれ」


1 勝利への渇望
2 相手の力を食する存在
3 絶対なる自信と能力
4 弱さへの怒り
5 色を知った者
6 力を羨む強者
7 努力なき力

最初に3つ集まった番号

七つの大罪か

1

3

3

7

7で

1

スロウス

7 努力なき力

?「努力なき力・・・意外だな、君が・・・いや、この世界の回覧者の選択か・・・」


努力なき力(怠惰)

効果

全パラメーターが+10され野球コンマに補正大(隠し補正もいままで結構あった)

ただしあらゆる努力系という分類での能力上昇が全くなくなる

また一太郎がある程度無気力な性格になる




ちなみに希望だと

属性



無限

の選択になり

カードだと

タロット

決闘

トランプ

破壊

天使

の選択がありました

一太郎「・・・朝か・・・(なんかやる気がでないな)


system

やる気が10になりました(これから二度と上がらないしへらない)

現在のパラメーター


弾道    4
ミート   73(B)
パワー   84(A)
走力    74(B)
肩力    63(V)
守備力   79(B)
エラー回避 100(S)

学力 97

特殊能力

走塁○ 盗塁○
パワーヒッター
チャンス○

スキル

喧嘩得意
自動照準
古武術
絆の力「和那への思い」
勉学の秀才
怠惰

超能力「クロックアップ」

加速時間23
充填時間16

部分加速
コントロール
負荷半減

一太郎「・・・何をしようかな・・・」

9月4週4日目

1 練習
2 勉強
3 休息
4 購買
5 うろつき
6 奉仕活動

↓3

5

2

マジ[ピーーー]
3

一太郎「寝よ・・・」


system

体力が完全回復しました

10月1週1日目

一太郎「・・・何をしようかな」

体力100


1 練習
2 勉強
3 休息
4 購買
5 うろつき
6 奉仕活動

↓3

5

1

ゾロボーナス 体力消費がなくなります(練習効果はないです)


一太郎「はぁ・・・やるきがでねえな・・・」


system

練習をしました

10月1週2日目

一太郎「・・・何をしようかな」

体力100


1 練習
2 勉強
3 休息
4 購買
5 うろつき
6 奉仕活動

↓3

キャライメージが崩壊したなぁ

5

マジこういうのないわ
自殺

なぜ今まで作り上げてきた性格や傾向を全部放り投げるのか

和那と会えば何か変わるかね
変わらなかったらとてもじゃないが暗部√で生きていける気がしない

オリ特殊能力は元々とある条件を満たしたら習得イベント出すつもりだったんで壊すつもりとかは別になかったんですが、

今回満たした条件が1年生で甲子園出場し10月までに超能力を除くスキルを5つ手に入れなにか一つAのパラメーターがあれば習得イベントと言う事を初期の時点で決めていたんですよ

それにまだコントロールしきれずに能力に振り回されている状態なのでコントロールをできるようになれば性格は戻ります

元の性格もちゃんと残していますし

5

再安価↓1


ヒント 感情値というパラメーターを溜めると次第に怠惰をコントロールできます、感情値は選択肢によって上昇します

一太郎「・・・どこに行こうかな」


1 校舎
2 森
3 グラウンド
4 寮
5 Pカード
6 和那に会いに行く

↓2

セッ…6

5

一太郎「・・・Pカードでもやろうかな」


男子生徒「おっ、坂じゃないか・・・Pカードやっていくか?」

一太郎「ああ、やるよ」

男子生徒「それじゃあまず100ペラを払ってくれ」

一太郎「・・・ほら」

男子生徒「OK、んじゃメンバーも揃っているしはじめるか」



結果↓2(レベル初心者の為補正+1)


1~25 4位
26~50 3位
51~75 2位
76~99 1位

ゾロは1位

7

んえ

一太郎「・・・3位か」

男子生徒「んじゃ返すのは70ペラだな」

一太郎「・・・」


1 ・・・
2 チッ

↓2

脳内宛は死んで、どうぞ

一太郎「・・・」

一太郎は無言でペラを受け取ります

男子生徒「どうしたんだ?、さっきからほとんど喋ってないじゃないか」

一太郎「・・・めんどくさいんだよ・・・」

男子生徒「ハァ?」


一太郎「・・・」


system

30ペラへりました

一太郎「・・・って・・・俺今なんて言った?」

男子生徒「え?、なんかめんどくさいって言ってたな」

一太郎「っ・・・そうか・・・」


system

感情値が1上がりました(1)

10月1週3日目

一太郎「・・・何をしようかな」

体力100


1 練習
2 勉強
3 休息
4 購買
5 うろつき
6 奉仕活動

↓3

3

5

一太郎「・・・どこに行こうかな」

10月1週2日目

一太郎「・・・何をしようかな」

1 校舎
2 森
3 グラウンド
4 寮
5 Pカード
6 和那に会いに行く

↓2

6

奉仕活動?

>>99 パワポケ10のペラ(お金)を稼ぐための方法の一つです



一太郎「・・・カズに会いに行こう」




森の広場


一太郎は広場に来てから基本受け答えしかせず自分から話す事がなかった

和那「・・・なんでさっきから自分からしゃべられへんの?」

一太郎「・・・すまん」

和那「謝ってほしいわけやない、なんでか理由を説明してほしいんよ」

一太郎「・・・なんかここ数日自分でも分からないけど無気力になってきてんだよ・・・」(夢の記憶はありません)

和那「・・・もしかして熱でもあるんとちゃう?」

そう言って近づいてきました

一太郎「・・・っ!?」

そして一太郎の額に自分の額をくっつけます

和那「うーん、熱はなさそうやな」

一太郎「ちょちょちょちょちょ・・・お、おま・・・」

和那「あれ?なんかどんどん熱くなってきてるで?って顔もめちゃくちゃ紅くなっとるで!?」


感情値上昇判定↓2(コンマ÷2で小数点は切り上げ)

00

はい

上昇値14(15)


一太郎「・・・いや、大丈夫」

和那「ううむ・・・とりあえず今日はもう帰って安静にしといたほうがええかもな」


1 帰る
2 まだ居る

↓2

2

2

飯食ってきます

質問などがあればどうぞ

努力なき力とかいう設定を作ったはいいが不評すぎて感情値とかいうのをさっさと貯めるようにして
結局元に戻すってことになりそうだな

そりゃ主人公のキャラ変化なんて誰も望んでなかったし

力に溺れて云々ならまだわかるが、たった一回の夢だけで急に変わられるとあっ…(察し)
てなる

特にドラマがあるわけでもなくいきなり性格改変されたらそら不評だわ

一太郎の性格の変化の理由が感情値が30越えすれば分かります

その理由を解消すればほぼ元の性格に戻ります(多少めんどくさがりにはなります)

9時半に再開します

一太郎「・・・いや、まだ居るよ」

和那「ウチとしては嬉しいけど・・・自分の体は大切にしたほうがええよ?」

一太郎「分かってるよ」

?「(・・・この女の前では干渉が効き憎いのか・・・)」

一太郎「・・・今何か言ったか?」

和那「いや?何も言ってへんけど」

一太郎「そう・・・だよな」

和那「ううん・・・やっぱり今日は帰ったほうがええんちゃう?、幻聴まで聴こえるってのはちょっと普通じゃあらへん」

一太郎「そうだよな・・・んじゃ今日は帰るよ」

和那「うん、ちゃんと体調管理はしっかりな」

一太郎「おう!」


system

和那と一緒にいると??の干渉が一時的に無効になりますまた感情値が上がります

感情値が5上がりました(20)

10月1週4日目

一太郎「・・・何をしようかな」

体力100


1 練習
2 勉強
3 休息
4 購買
5 うろつき
6 奉仕活動

↓3

5

5

5

5

一太郎「・・・どこに行こうかな」

1 校舎
2 森
3 グラウンド
4 寮
5 Pカード
6 和那に会いに行く

↓2

6

6

6

一太郎「カズのところに行くか」

?「(・・・なぜ・・・こいつはカズとか言う女のところに行く時だけ干渉できないんだ・・・?)



森の広場


一太郎「よっす!」

和那「ん、元気になったん?」

一太郎「なんかカズの所に行こうと思うとなんとなく元気になってくんだよな」

和那「もう、何いってんねん///」

一太郎「事実を言ったまでだよ・・・でもなぜかそれ以外の時は変にやる気がでないんだよな・・・どうしてだ?」

和那「ううん・・・ちょっとウチには分からんなぁ・・・」



話しかける内容↓2

ksk

将来の夢

本日はここまでです

お疲れ様でした

乙ー

更新マダカナー

待ってるぞ

今日の8時に再開いたします

交通事故に合いしばらく入院をしていたのですがお医者様にも退院の許可をいただきました

無事でよかったな

何してるかと思えば

SS作者の事故率は異常

まあ無理せんでも生存報告あれば十分やで

人がいれば再開します

おるでー

はーい

将来の夢


一太郎「そういやカズは将来の夢とかあるのか?」

和那「え?・・・じいちゃんの道場を復興させる事やな」

一太郎「道場?」

和那「うん、ちょっと事情があるんよ」

一太郎「・・・そうか」

和那「一太郎は・・・って聞くまでも無いか」

一太郎「プロ野球選手に決まってるだろ?」

和那「やっぱり」

一太郎「だからもっとがんばらないと」


?「・・・本当にそれで良いのかい?」


一太郎「・・・?」

和那「どったん?」

一太郎「なんか・・・頭の中に声が・・・」


?「君は努力せずとも最高の力を持っているじゃないか・・・なら努力なんてくだらないものいらないだろう」


一太郎「な・・・何を言ってるんだ・・・?」


?「だから・・・努力なんてやめな、君には努力なしで手に入った力があるから」


1 無視する
2 反論する

↓2

1

2

反論内容↓2(内容によっては感情値が溜まりやすいです)

努力して、本気に成るから楽しいんだろう

その力より更に高みを目指したいから努力をするんだよ

一太郎「(お前が何者かしらんけどその力より更に高みを目指したいから努力をするんだよ)」

?「何?・・・おもしろいね・・・僕が取り付いた人間は力を否定して捨てるかその力を欲望のまま使うかなのに・・・さらにその力を高めるなんて・・・本当は強欲なんじゃないのか?」


特殊判定↓2(80以下で力の正体をある程度よそくできる)

ksk

ほい

判定・・・成功


一太郎「(はぁ~ん、なるほど、お前・・・「怠惰」だろ)」

?「!、・・・まさかこんな簡単に僕の正体に気づくとはね」

一太郎「(七つの大罪の一つ「怠惰」・・・さしずめ強力な力を与える代わりに無気力にするって感じか)」

怠惰「・・・しかし君は別にそのようなオカルト系にはまっているわけじゃないんだろう?」

一太郎「(俺の爺さん関係で色々とね、俺はオカルト系は結構信じてるんだよ・・・)」

怠惰「それで?どうするんだい・・・僕に対する答えは」


感情値が20上がりました(和那といると最低でも50に)


1 努力しないでえた力なんて要らない(得能消去)
2 お前と向き合う(得能はあるがいろいろとデメリットも)
3 力は否定しないけどお前は否定する(難易度は高いけど成功すればデメリットなしで補正がかかる)

3先取選択された奴を

3

1

1

3

消去かもったいない

今でさえ俺に勝てる球児は俺だけだ、な状態なのに
神様転生みたいなリスク付きチート付加とか言われても今はあまり必要ないし、その、困る

野球なんて飾りです
パワプロ勢にはそれがわからんのです

犬井に初見なら勝てるレベルならあってもなくても…って感じかな?
デメリットついた時の方が戦いに負けるリスク高くなりそうだし

てか犬井に勝てるなら少なくともパワポケの世界に敵はいないし、野球も現状キセキの世代クラスのチートだしこれ以上変な力はいらんだろ。普通に練習したらいい。

まだこの時代にそんなにヤバいやついたっけ?

岡田

正直、岡田はどこ投げても打たれる気がしてた

よくわからない特殊ついたと思ったら時間かけてやったことは消去って完全に時間の無駄だったな

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