のび太「中学校の部活か・・・」(7)


のび太「スネ夫とジャイアンは何にしたの?部活さ」

スネ夫「僕は塾行くから何も希望なしかな」

ジャイアン「俺は野球部だぜ!友達も増えたし、楽しみだな」

スネ夫「のび太は何にするんだ?」

のび太「うーん…あまり自分で決めきれなくて」

ジャイアン「まあそう焦るなよ。まだ時間残ってるし」

のび太「…そうだね」


のび太「へえ、しずかちゃんはテニス部に入ることにしたんだ」

しずか「そうよ。これが意外とやってみると面白いの」

のび太「へえ…今日から体験入部始まるから、頑張らないとね!」

しずか「ええ、頑張るわ…」


その時、ひとつのサッカーボールがのび太へ猛スピードで飛んできた―――


しずか「のび太さん、危ない!」

のび太「っ!!」


のび太「…あれ………」


のび太がとっさの判断で足を思い切り振り抜いたところ、どうやらGKも反応できないシュートがネットを揺らしたようだった。


しずか「す、すごいわのび太さん!どうやってあんなキックしたの?」

のび太「え?いや、それがたまたまd」

???「なあ、そこの君!ちょっといいかい?」

のび太「え?僕?」

???「ああ、そうさ!ちょっとこっち来てくれ!」

のび太「ちょ、ちょっと待ってよ!!」


???「名前を聞いていいかい?」

のび太「えっと、僕の名前は野比のび太です」

???「そうか。俺は藤雪斗(ふじゆきと)。サッカー部だ」

のび太「はい、よろしくお願いします…でも、サッカー部が僕に何の用ですか?」

雪斗「君のさっきのシュートを見せてもらったけど、スーパースターみたいだなって思ったよ!」

のび太「いやいや、そんなことないです!僕、運動神経ダメだし、サッカーなんて遊びでやったくらいですし…」

雪斗「な…」

のび太「?」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom