コナン「この素晴らしき世界で、げんた救済安価をとる」(8)

コナン「そもそもげんたってなんだ?」

みつひこ「なにいってんですか、> >5じゃないですか!」

おむすびマン

こげんた

デウス・エクス・マキナ

こげんた

探偵団の切り込み隊長的存在で少年探 偵団の団長を自称している [16] が、現在 は実質的なリーダーはコナンに取って 代わられている。典型的なガキ大将の 少年。体重は40kg [17] 。歩美に「それ以 上太るとブタさんに笑われちゃう よー」と言われるくらいの大きさ [18] 。 頭はおにぎりのような形をしており、 左側頭部に10円ハゲがある。 運動はあまり得意ではなく、少し走っ ただけで息を切らせたりしている様子 が多々見られる。水泳も苦手で、7mほ どしか泳げない [19] 。「玉子焼き」を 「おうじやき」と読んでしまうな ど [20] 、勉強はあまりできないが、核心 をつく大人顔負けの鋭いツッコミを入 れることもある。 直情的かつ短気な性格で、思っている ことがすぐに顔に出てしまうタイプ。 光彦に論破されては怒鳴って胸倉をつ かんでしまうこともある。また、口調 が荒く、相手が大人であってもめった に敬語を使わず、「お前」呼ばわりす ることもある。殺人や監禁などの重大 事件に出くわしたときでも、金や食べ 物が絡むと短絡的な行動をとってしま い、結果的に探偵団を窮地に陥れるこ とが多く、その点を反省することがな いため、探偵団のエピソードでは同様 の行動を繰り返すことが多い。反面、 母や祖母の言いつけを守って行動する ことも多い。好意を寄せる歩美には優 しく、釣り道具を持ってあげたりする など、かっこいいところを見せようと する。 家は父・元次が経営する酒屋。うな重 が大好物 [21] 。 名前の由来は、小説家の小峰元から。 米国版での名前はgeorge kaminski(ジョージ・カミンス キー)。

これはあかん

こげんたって誰だろう?
コゲンタだったら白虎だよな

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom