【咲安価】京太郎「高校生雀士カードのカメラマン?俺が?」 (1000)

【注意】
何番煎じかわからない京太郎安価SSスレです。

安価スレどころかSSさえまともに書いた事はありません。なのでクオリティはお察しな上に遅筆です。

上記の理由から他の方々が書かれている素晴らしい安価スレの待機時間等に暇つぶし程度に見るをオススメします。

キャラの口調や一人称を間違えている時は教えていただけると助かります。

その他質問等何かございましたら他の方々の迷惑にならないよう書き方に気を付けてお願いします。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1402323292

久「ええ、そうよ?」

京太郎「というかそもそも高校生雀士カードって何ですか」

久「まぁ簡単に言えばプロ雀士カードの高校生版かしら」

久「プロ雀士カードと違うのはこのカードはデッキを組んで遊べる所かしら?」

京太郎「…まぁそれは後で教えてください」

京太郎「で、どうしてそれのカメラマンを俺がやるんですか。普通はそういうのってそういう会社の社員がやるものでは?」

久「まぁそうなんだけどねぇ…IH団体制覇したせいもあるかもしれないわね」

京太郎「…強制ですか、これ」

久「ええ、残念ながらね」

久「まぁそういうことだから」

京太郎「はぁ…それで、これから何をすればいいんですか?」

久「まずは写真を撮りに行く高校を決めてもらうわ」

ーーーーーーーーーー
ということで京太郎はこれから全国各地の高校を回ってもらいます。

真面目に務めを果たすも良し、女の子とイチャイチャするも良し、雀力を上げるも良し。

注意としてはあくまで向こうにとってはカメラマンでしかないので好感度を上げる為にはその壁を取り払う必要があります。

また鬱やグロは無しの方向で。ヤンデレはアリです。

人いるかわからないので夕飯を食べた後最初に行く高校の安価を取ります。

質問があればどうぞー。

あ、それとアニメのみの視聴なので臨海や有珠山とかわからないですごめんなさい。

アニメに出た主要高校でお願いします申し訳ない。

ということで最初に行く高校の安価を取りたいんですが…見てる方いますかね?

はーい、ではでは。

最初に行く高校

安価↓3

永水ですね了解です。霞さんいいよね。

酉の付け方がわからない…合ってるのかな

今日はとりあえず永水に行く日の朝まで進めます

あ、素で忘れてた…丁度いいですしチュートリアル的な感じで清澄で何枚か撮ります

久「永水ね、了解したわ」

久「明日の朝には出発するから、今日の夜急いで準備してね」

京太郎「随分と急な…あ、向こう行った後何をすればいいかわからないので教えて欲しいんですが…」

久「あー…じゃあついでにうちの分撮っておきましょう、本当は最後の予定だったんだけど」

京太郎「とかいって実は忘れてただけとかだったりしません?」

久「…」(目を逸らす

京太郎「……で、カメラマンって具体的に何をするんですか?」

久「えっとね…カード用の写真を撮ってもらうのだけど必ずしも麻雀をしている時の写真じゃなくていいわ」

久「指示してポーズを取らせてもいいし、相手に任せるのもよし」

久「指示した場合はコンマでそのポーズをしてくれるか決めるわ」

京太郎(…コンマ?)

久「成功するコンマの範囲はポーズの内容と好感度で左右されるわ」

久「ポーズの内容に関しては1が独断と偏見で範囲を決めるけれどそこは把握しといて頂戴」

京太郎「よ、よくわからないんですが…」

久「論より証拠、まずはやってみましようか。誰を撮りたいかしら?」

撮影するキャラ

安価↓3

京太郎「じゃあ…和で」

久「ん、和ね?和、ちょっと来てくれるかしら?」

和「…?何です?部長?」

久「高校生雀士カードの写真、今撮っておこうと思ってね?」

和「ああ…須賀君がカメラマンをするんでしたっけ…」

京太郎「ごめんな、練習の邪魔して」

和「いえ、気にしないでください」

久「はい須賀君、カメラ」(渡し

京太郎「これで撮るんですね…えーっと、どうすれば?」

久「まずはポーズを指示しして頂戴?」

京太郎「は、はい」

京太郎(何かよくわからないけと恥ずかしいポーズであるほどポーズしてくれる確率が減るんだよな…そこを踏まえて…)

京太郎「じゃあ、安価↓3で」

京太郎「じゃあ、サムズアップで」

和「サムズアップというと…親指をあげるジェスチャーの事ですか?」

京太郎「ああ、それそれ」

和「えっと…」

安価下コンマ10以上で成功(このポーズでは本来判定は有りませんがチュートリアルと言うことで一応)

判定:成功

和「わかりました、えっと…」

和(親指を上げるだけなのに同級生の男の子に撮られるというのは何だか緊張しますね…///)

和「こ、こんな感じですか?//」(少し頬を赤らめて胸元で小さく右手の親指を立てている

京太郎「っ…」

京太郎(か、可愛い…え、えっと…)

京太郎「安価↓3」

選択肢
1「すこくいいと思う」
2「す、すげぇ可愛い…」(ボソッ
3「!?!!!!?!?!?!?&@#!?&&!」(京太郎は混乱している!)
4「もう一個…ポーズ頼んでいいか?」(ポーズの内容も一緒に)
5 自由安価(内容も一緒に)

京太郎「えっと…それでもいいんだけどそのポーズだと胸が隠れてるから…こう、もっとおっぱいを強調させるというかアピールさせるというか…」

和「ふぇえ!?///」

京太郎「だ、ダメか?」

和「え、えぇっと……///」

安価下コンマ判定80-15(緊張等でパニックにより判断力低下)=65以上で成功

判定:成功

和「わ、わかりました…//」

京太郎「ウェェ!?」

京太郎(ち、ちょっとした冗談だったのに…)

和「こ、こうですか…?///」(両腕で胸を挟み前傾姿勢で上目遣い

京太郎「」

京太郎(え?何これ?夢?)

和「と、撮るなら早くしてくださいっ、恥ずかしいんです!!///」

京太郎「はっ!す、すまん!」

京太郎「じ、じゃあ撮るぞ。はい、ポーズ」カシャッ

和「うぅ…もうお嫁にいけない…///」

system
和の写真を撮り終えました
和の好感度が上がりました
因みに、撮った場所は部室で普通に練習中です
明日から永水に向かいます。

とりあえず今日はここまでで。

原作は今月中に全巻買う予定です。

安価の仕方はこんな感じでいいんでしょうか?

なぜ好感度が上がったのか

>>39
き、きっと急に頼まれた仕事を真摯にやったからだよ…(震え声

もうちょいわかりやすい描写あったほうがいいですよね申し訳ない

今日の夜更新します。多分23時くらい?早ければ22時くらいには。とりあえず最低でも永水全員と顔合わせする所までは行きたい。

拙い文章で申し訳ないですが良ければ見ていってくださいなー。

好感度も信頼度もいらん気がするなぁ
1箇所1箇所で上げてたらテンポ悪くなりそうだし写真取って交流して終わりって感じのが気楽に楽しめそう
高くて出来ることが増えると言えば聞こえがいいけど逆に言えば高くないと出来ないことが出てくるってことだからな

初めてだからいろいろ試行錯誤していけばいいんや(寛大)

設定的に真面目に果たさないと、清澄メンバーにツケがまわるよね・・・コレ
エロ写真満載したカメラとか、撮影した形跡のないところの女の子のアドレス増えるとかだったら
強制でまわされた仕事って書いてあったし

普通に1人旅みたいなほうがいいのでは?

>>49
確かにテンポ悪くなりますしなくてもいいかもしれませんね…

>>50
ありがとうございます

>>51
じゃあその会社がバイト募集してて京太郎が女の子の写真を合法で撮れるやったぜ!って応募したことにしようそうしよう。

とりあえずじゃあ修正版あげようかな…皆さんアドバイスありがとうございます。

確かインハイが8月4から15だったはずだから…あれ、2週間くらいしか夏休み残って無いじゃん…まぁ細かい事は気にせず行きます。

いっそのことインハイの合間に写真を撮って行くのもありかもしれない…


京太郎「明日から夏休みかぁ…」

京太郎「つっても麻雀部の雑用に追われるんだろうけど」カチカチッ ロンッ

京太郎「げ、振り込んじまった…しかも倍満かよ…」

京太郎「あー…また4位かぁ…今日はやめかな……」

京太郎「にしても…最近俺ネトマばっかだな」

京太郎「………麻雀部入ったのに殆ど牌に触れてない気がする…」

京太郎「いっそのことバイトして自分で雀卓とか買うのもありかな」カチカチッ

京太郎「手積みならそこまででも無いと思うし…」

京太郎「んー…いいバイト無いかなぁ…」

『高校生歓迎!コンビニのレジ係り!』
『ファミレス 厨房係募集』
『清掃員募集 週2~可』

京太郎(どれもこれも割に合わなそうだな…)ハァ

京太郎「雑用もあるし合間合間にやっていけるバイトがいいんだが…」

京太郎(出来れば可愛い女の子がいる所が…ん?)

これ京太郎行くのは夏休み中?

『急募!高校生雀士カードのカメラマン募集!』

京太郎「高校生雀士カード…あー、何か発売するとか言ってたなぁ…」

京太郎(日程を見るにインハイの合間にやっていくのか…どうせインハイの間は買い出しくらいしかないし…)

京太郎「とりあえず応募してみるか…高校生可って書いてあるしな」

京太郎(それにこの説明文を見るに女子の撮影がメインみたいだし…合法的に女の子と関われる!)

京太郎(更には撮影期間がインハイ終わった後もある…というかこれ高校生狙ってるんじゃないか?夏休みだし)

京太郎「ま、落ちたら運が悪かったって事で」オウボカンリョウ

ならインハイの広報紙制作のバイトとかでいいんじゃね?出場校一覧の作成みたいなさ
そうすればインハイ前に各校と面識を作れて、インハイでインタビューみたいな形で再会もできるし

>>54
インハイが始まる8/4から夏休みが終わる8/31までの予定です。


それからなんやかんやあってーー

京太郎「よっしゃー!面接受かったー!」バンザーイ

京太郎(とりあえず部長や皆にバイトするって伝えなきゃな)

ーーーーーーーーー

京太郎「ってこと何でよろしくお願いします」

久「ん、わかったわ。一応そのバイトの合間に買い出しとかしてくれるのよね?」

京太郎「勿論です!、最低限のお手伝いはしますよ」

久「そう、こっちも多少は自分達でやらせるようにするから」

京太郎「ありがとうございます」ペコリ

咲「京ちゃん、バイトなんて急にどうして?」

京太郎「ん?ああ、雀卓を買おうと思ってな」

咲「雀卓…?どうして急にまた?」

優希「そうだじぇ!京太郎が雀卓なんておかしいじぇ!」

京太郎「あのなぁ…お前ら俺が麻雀部員って忘れてないか?」

咲「あれ?京ちゃん部員だったっけ?」

優希「初耳だじぇ」

京太郎「お前らなぁ!?」

ついでに4月時点で既にメディア系のバイトしてる設定ならモンブチ(前年度代表)と風越(常連強豪)辺りも予選前取材ってことで同じことが出来るよ
まぁそれだと「何で麻雀部入ってんだ」って話になっちゃうけど、スパイっぽいし

>>56
それいいですね、そっちがメインでついでにカードの撮影って事にしましょう。そうすると期間は夏休み中ずっとでいけますし。バイトの説明文にそれが書いてあったってことで。


まこ「まぁまぁ落ち着きんさい。それで、いつからいくんじゃ?」

京太郎「明日の昼頃にはもう出ます」

まこ「随分と急じゃのぉ…」

久「出ていく…って事は県外にいくの?」

京太郎「県外というか日本各地ですね」

咲「それ何のバイトなの…?もしかして京ちゃんバイトって嘘ついて旅行にいくつもりなんじゃ…」

優希「それなら私も付いてくじぇ!」

京太郎「いかねえよ!」

京太郎「俺がするバイトはインハイの広報誌用の写真を撮ったり資料をまとめたりする事なんだよ」

久「それって毎年インハイ会場の受付で配られてるパンフレットの事?」

京太郎「それです。毎年バイト募集してるらしいですよ」

京太郎「俺が面接受かったのはインハイ出場校の雑用係ってのが大きかったみたいですよ」

咲「へぇ…」

和「でもそれって規定違反にはならないんですか?」

京太郎「レギュラー同士がそういう事をしたらアウトだけど俺は男子部員だから関係ないみたいだぞ?」

京太郎「それに俺がするのは写真撮影と去年までの牌譜のまとめくらいだからな。あくまで世間に公開してるデータしか扱わないから特に問題はないそうだ」

和「ならよかったです」

久「あら…てことは私達の写真は貴方が撮るのかしら?」

京太郎「かもしれないですけどそこはわからないです。上から連絡が来た所に行くので」

京太郎「なんで俺じゃない誰かが来るかもしれませんね」

まこ「そうか…それは残念じゃ…まあ気を付けて行って来んしゃい」

久「気を付けてね」

優希「ちゃんと帰ってくるんだぞバカ犬ー!」

和「お気を付けて」

咲「京ちゃん頑張って!無理しちゃダメだよ!」

京太郎「はい!行って来ます!」

修正版はとりあえずここまで。最初は安価取った永水にいきます。

>>58
それもう高校生やめて就職した方がいいんじゃ…

また夜来ます。バイトあると思ってたらなかったんで昨日言った予定よりは早いかも…?

やっぱり昨日の予定より早かった…

今から更新していきますね

開幕コンマ判定あるんですが…人いますか?

安価下なら大丈夫かな…?


京太郎(永水女子か…)

京太郎(やっぱり二年連続県代表、しかもシード校とくれば注目が集まるんだろうな)

京太郎(にしても…去年の写真を見る限りだとおもちがすごいなぁ…)

京太郎(中々レベルが高い)ウンウン

京太郎「っと…着いたか…流石に8時間にもなると座ってると辛いなぁ」イテテ

京太郎(改札…こっちか)

京太郎(確か永水の方が迎えに来てくれるらしいけど…)

安価下コンマ遭遇判定

00~19 小蒔
20~39 巴
40~59 春
60~79 初美
80~99 霞

コンマ判定:95→霞


霞「すいません、須賀京太郎様でしょうか?」

京太郎「あ、はい……!?」フリカエリ

京太郎(でかっ!?)

霞「はじめまして。私、石戸霞と申します」ペコリ

京太郎「うぇ!?え、えっと、はじめまして!須賀京太郎です!」アタフタ

霞「あらあら…そんなに慌てなくても大丈夫ですよ?」

京太郎「い、いえ…まさかレギュラーの方が来るとは思っていなかったので…」

京太郎(おもちが…凄いことに…)

霞「ふふ、私では不満ですか?」

京太郎「と、とんでもない!寧ろ嬉しいです!」

霞「うふふ、ありがとう。では、ご案内しますね?」

京太郎「あ、ありがとうございます!よろしくお願いします!」

霞「須賀様は長野からいらっしゃったのですよね?」

京太郎「え、ええ」

霞「こんな遠くまでわざわざありがとうございます」ペコリ

京太郎「い、いえ!仕事ですから!」

京太郎(それにもう良い物見せてもらいましたし…)

霞「疲れているでしょうに歩かせてしまって本当にごめんなさいね」

京太郎「大丈夫ですよ、そこまで疲れてませんから」ニコッ

霞「ふふふ、流石は男の子ね」

京太郎「体力だけが取り柄ですから」ニガワライ

霞「あらあら…自分を卑下するのは良くないですよ?」

京太郎「あ、あはは…」

霞「さて、着きました。ここが永水女子高校、そして向こうに見える建物が本日須賀様が宿泊する施設になります」

京太郎「……あの、向こうに見える建物って…めちゃくちゃでかいあの建物ですか…?」

霞「…?デカイ、ですか?あの建物は小さい方だと思うのだけれど…」

京太郎「…そうですか」

京太郎(住んでる世界の次元が違う…)

霞「では、案内致しますね」

ーーーーーーーー

永水女子御客様用宿泊施設


京太郎「…広すぎないか…これ7.8人が余裕を持って寝転がれるレベルだぞ…」ニモツオキ

京太郎「……気にしたら負けだな、うん」

京太郎(とりあえず何かしよう…)

京太郎「何をしようか…」

安価↓3

選択肢
1 施設内を散歩(遭遇判定あり)
2 永水レギュラーの牌譜を見る(明日からのレギュラーに対するコンマ判定の易化)

京太郎「まずは牌譜で打ち筋を見極めて明日話す時の話題の種にしよう」

京太郎「誰の牌譜を見よう…?」

人物選択安価↓3

京太郎「じゃあまずは副将の薄墨さんから見よう」

京太郎「…すごいな、役満を上がった回数が他の人達と比べてダントツに多い…」

京太郎「役満を上がった種類は……え、全部四喜和なのか?」

京太郎「何か法則性があったりするのだろうか…?」


理解度 安価下コンマ判定
コンマが高ければ高い程キャラに対するコンマ判定が易化する。ゾロ目は99と同義。

理解度:09

京太郎「んー…ダメだ、わからん」

京太郎「巫女とかそういうのが関係してるのかなぁ…」

京太郎「まぁ、聞いた方が早いかもしれないし考えるのはやめよう…」


【明日から薄墨初美に対する判定に+5されます】

京太郎「薄墨さんのはとりあえずこれで終わりとして…」

京太郎「後2人、牌譜見たら寝ようかな…もうこんな時間だし」

京太郎「次は誰のを見よう?」


人物選択安価↓3

京太郎「じゃあ次は神代さんのを…」ペラッ

京太郎「…何だろう、打ち筋が安定してないように見える」

京太郎「すごい綺麗にするりと上がっていく時もあれば初心者のような放銃をしている時もある…」

京太郎「そういえば部長が何か言ってたな…えっと、何だったか…」


理解度 安価下コンマ判定

理解度:88→ゾロ目なので99

京太郎「えっと…そうだ!神を降ろすとかなんとか!」

京太郎「打ち筋が安定していないのは降ろす神に種類があるから…?だとすると…」イチ、ニ、サン…

京太郎「打ち筋自体には結構種類があるけど良く打っている打ち方は10種類…」

京太郎「そのうち1つは初心者のような打ち方だけど…これはもしかして神代さん本人の打ち方か?」

京太郎「てことは9種の神がいるのか…部長が言ってた九面ってのはそういうことかー…」


【明日から神代小蒔に対する判定に+50されます】

京太郎「何か久しぶりにちゃんと考え込んだ気がするなー」

京太郎「神代さん可愛いしおもちもでかいしなぁ…話題の種ができたのはラッキーだな」

京太郎「さてと、次ラストで見たら寝よう」

京太郎「最後は誰にしようかな」


人物選択安価↓3

追いついたんだが設定ブレブレだな!

京太郎「ラストは今日迎えに来てくれた石戸さんにしよう」

京太郎「えーっと…これか」ペラッ

京太郎「…んー…見る限りだと、放銃がかなり少ないな…もしかして守りが得意なのか?」

京太郎「でもそんな中でこの清一色の上がり…守りって感じがしないし…何か不自然な気がする」

京太郎「トップとそれなりの点差があって打点が欲しいのはわかるけど…」

京太郎「何だろうか、この違和感」


理解度 安価下コンマ判定

多分この京ちゃん、照や淡のオカルトは理解できないだろうなw

理解度:90

京太郎「そもそもこんな早い巡目で副露もしないで清一色って…」

京太郎「ん?でもこれ…もしかして副露してないというか副露出来ないのか?」

京太郎「他家から副露出来る牌が落ちてこない…他家を強制絶一門状態にしてるのか!」

京太郎「流石にこの牌の偏り方を偶然で済ますのは無理だよなぁ…てことは、やっぱ何かの能力か…」

京太郎「巫女だし、神代さんみたいに神を降ろしてるのかもな」アハハ


【明日から石戸霞に対する判定に+30されます】

今はとりあえずここまで。

因みに理解度による易化は最低でも+5が確定してるので-とかはないです。

にしても京ちゃん、本当におもち好きだねw

>>104
理解度に関しては牌譜だけとは限らないですよ。いや、まぁ大体牌譜なんですけどね。一応話の種を作るって事なのでもしかしたら趣味とか好きなものとかそういう方向にいく可能性はあります。

インハイの合間って事は大会期間中の事?
だったら出場校は東京に居るんだから全国各地に行かなくても良いんじゃ

乙ー
はっちゃんのいろいろ見えてるサービスポーズ撮って、何かの間違いでカード化したら発禁に……

>>100
ごめんよ…SS書くの初めてなんだ…本当にごめんよ……

それと一つ決めるのを忘れていたことが。

一応永水に着いたのが7/20という設定なので7/21からスタートになります。(書くの忘れてた)
インハイが始まるのが8/4なので高校を回れるのは14日間あります。一応ノルマとして3校は回ることにしたいので最大でも1校につき滞在期間は5日です。
その上で参考までに聞きたいのですが何校回りたいですかね?そういうのを含めて安価等決めて行こうと思うので

>>109
インハイ前に回ってる理由は>>56ですね

>>110
別に狙っても良いんですよ?(ニッコリ

それと>>52より前に書いていたものに使っていた設定は全く引き継いでません。

ワンチャン遊べるカードというのは引き継ぐかもしれませんが。

とりあえずこのスレの本編は>>53から始まったものと捉えてもらって結構です。

一応期間中に4校以上回ることも可能です。1校あたりの滞在日数は減りますが。勿論、A校4日、B校5日、C校2
日、D校3日と言った感じで分ける事もできます。

このスレのゴールは日程的にはインハイ最終日か夏休みの終わりか…一応高校生雀士カードは存在してるのでそれを名目にインハイ後も高校を回ることが可能なのでその場合は少なくとも6校程度は回れます。

7/21~8/3までがインハイ広報誌用の資料&カードの写真、8/4~8/15のインハイ中は今まで会ってきた人との再開&カードの写真、選手達の能力の研究、8/16~8/31はカードの写真&インハイの感想等のインタビュー…って感じになると思います、多分。

とりあえずこの話は後で決めるとして今から本編進めていきますね。

7月21日



京太郎「…んぅ…」モゾモゾ

京太郎「…」ムクッ

京太郎「…もう朝か…」

京太郎「顔洗ったら着替えて…それから何しようかな…」

安価↓3

選択肢
1 施設内を散歩する(誰か1人に必ず遭遇)
2 外に出て散歩する(複数人に遭遇出来る可能性あり、誰とも会えない場合もあります)
3 近くにある定食屋で朝食(定食屋のおばちゃん)

情報収集とかだろか

京太郎「とりあえず朝飯…確か近くに定食屋あったよな…」

京太郎「そこで食べよう…」

ーーーーーー

京太郎「おー…色々あるな…何食べるかな」

京太郎「普通に焼魚定食でいいかな…」

京太郎「すいませーん」

おばちゃん「はいはい…あんた、見ない顔だね。どこのもんじゃ?」

京太郎「長野から仕事でこちらに来ました…あ、焼魚定食で」

おばちゃん「ほう長野か…もしかして麻雀関係かい?」

京太郎「そうですね、インターハイの資料集めと言ったところでしょうか」

おばちゃん「ここに来たってことは永水女子じゃろ?あそことは関わりが多いんじゃ…色々聞かせてやろうか?」

京太郎「え!いいんですか!?是非お願いします!」

おばちゃん「ほほほ、素直なのは良いことだ。はい、焼魚定食。食いながらで構わんぞ」


【永水女子のレギュラー全員に対する判定に+10されます】

>>123
選ばれるとは思ってなかったよ…


京太郎「ふー、食った食った」

霞「あ、須賀様」ペコリ

京太郎「あ、石戸さん。どうも。これから学校ですか?それと様付けはやめていただいてもいいですか?ちょっとむず痒いです。」ペコリ

霞「じゃあ…須賀君…で?」

京太郎「お願いします、敬語とかもなくていいですよ」

霞「ふんふむ。それで須賀君。永水に滞在するのは何日間の予定なの?」

京太郎(ふんふむ?)

京太郎「えっと…」


多数決安価↓1~5

2日~5日で選択

人いないかな?age

安価は1つ下に伸ばします

いないと思ったらいた…ステルスか…


京太郎「5日間の予定です」

霞「ということは明後日の日曜日も使えるのね?そしたら今日は放課後の部活だけ来てもらっていいかしら?」

京太郎「わかりました、では放課後、部活の方に行かせてもらいますね」

京太郎「さて…放課後まで暇になったな…なにをするか…」

安価↓3

選択肢
1 昨日見れなかった残りの2人の牌譜を見る
2 ネトマ(他校のキャラと対戦する可能性あり、話の種になるかもしれない)
3 自由安価(内容も併記)

京太郎「昨日見れなかった残りの2人の牌譜も見ておこうかな」

京太郎「どっちを先に見ようかな…」

安価↓3

巴or春

京太郎「じゃあ…狩宿さんから」

京太郎「………」

京太郎「………」

京太郎「えーっと…」


理解度 安価下コンマ判定

そういや3の自由安価なら1の内容にはっちゃんの再チャレンジとかも足せたんだろか

>>144
ありですね。ただその場合は巴さんか春ちゃんどっちかの牌譜は見れなかったかな。


理解度:37

京太郎「すごい無難過ぎて何とも言えない…」

京太郎「所々相手を調べるような打ち方してるし…もしかしたら永水のブレインなのかな…」


【今日から狩宿巴に対する判定に+10されます】

京太郎「じゃあ最後に滝見さん…おもちでかいよなー」

京太郎「えーっと…うーん…これまた無難な」

京太郎「…ん…?この鳴きは…」


理解度 コンマ判定安価下

京太郎はおもち好き、はっきりわかんだね。


京太郎「もしかして他家のリーチを潰す為にわざと手を安くするような鳴きをしてるのか?」

京太郎「振り込みも少ないし守備的な打ち方が得意なのかな?」


【今日から滝見春に対する判定に+35されます】

自由安価の話なんだけどちゃんとそこのところ説明してなかったしはっちゃんの再チャレンジしたければするけど…したい?

おもちないやつはいらねーよ!って言うならこのまま行くけど…どうします?

人いないかな?まぁでもしたいって言ってる方もいますしそういう意見が出てるって事はしたほうがいいのかな


京太郎「…そういえば昨日薄墨さんのだけ全然わからなかったんだよな…悔しいし再チャレンジするか」


理解度 コンマ判定安価下

京太郎「…ダメだ、わからん」

京太郎「…北家の時に上がってるぽいんだけどなぁ……」


【今日から薄墨初美に対する判定に更に+5されます】

てことで今日はここまで。

本来なら+5のまま変わらずなんだけど流石にはっちゃん可哀想なので合わせて+10って事で

一応コンマまとめ

小蒔 +50+10=+60
巴 +10+10=+20
春 +35+10=+45
初美 +10+10=+20
霞 +30+10=+40


理解度はおもちに比例するが好感度はおもちに反比例するかもしれん

ぺちゃなお胸の人のペーチャの謎は解けなかった……

次の更新は今日と同じか少し遅いくらいの時間だと思います。

>>171
??「おもちは神の力でさえ支配するのです!」

>>172
誰が上手いこと言えと。しかもゾロ目とか何か憑いてますね…

ちょっと感動したのではっちゃんの出番少し増やそう。うん。

乙ー
はっちゃんと巴ちゃんは元が低い分おばちゃんの+10が地味に大きい
そういやはっちゃん原作でも結構見えてたりしてたがどこまでokなのか……

>>175
それはコンマ神のみぞ知るところですね。

説明してなかったので追記
インハイの広報誌の写真は集合写真1枚のみです。個人の写真は全て雀士カードに使用されます(複数枚撮った場合その中から1枚選択)
後、雀士カードの内容ですが片面はプロ雀士カードとほぼ同じですがもう片面は京太郎が撮った写真と遊戯用の能力説明文が書いてあります。まぁなにが言いたいかっていうとアウトな写真を撮っても提出しなければ何の問題も無いということです、はい。

>>174
1度目はっちゃん出て喜び
2度目再チャレンジの機会を得て喜び
3度目出番を増やしてくれると言ってくれて喜び


これは、4度目に大喜びするなにかが起きて
大四喜になるフラグか!?

>>177
塞(ニッコリ)

おはようございます

>>177
いや、だから誰が上手いこと言えと。4度目…小ネタとか?

>>178
おいバカやめろください

人物安価と理解度コンマを統一したら?
二回に分けるとスレ消費するし、進み滞るし。

予定よりバカみたいに早くバイトが終わって笑うしかなかった

まぁそんな私のどうでもいい事情はともかく人います?

>>180
そうですね、次回からはそうします。

安価下だしいけるはず



放課後

麻雀部部室前廊下

京太郎「やっと放課後か…」

京太郎「一応昨日牌譜見たから多少は話せるだろうけど…やっぱ緊張するな…」

京太郎「…特に薄墨さんは何もわからなかったに近いからな…うぅ…」

京太郎「っと、そんなこと言ってたら着いたぞ」

京太郎「…よし、身だしなみは大丈夫だな」

京太郎「失礼します」コンコン ガチャ

??「あっ」


最初に京太郎に気付いた人

コンマ判定安価下

00~19 初美
20~39 巴
40~59 小蒔
60~79 霞
80~99 春

おもち強過ぎィ!


霞「あら、須賀君」

京太郎「あ、石戸さん、改めて今日から5日間よろしくお願いします」ペコリ

霞「ふふ、こちらこそ」ニコッ

霞「それで、まずは何をすればいいのかしら?」

京太郎「そうですね……」


安価↓3

セリフ自由安価

京太郎「色々やりたい事はありますがその前に」

京太郎「今の笑顔良かったんで撮らせてもらえますか?」

霞「撮るって写真の事よね?てことはカードの方に使う写真かしら?」

京太郎「そうですね。1人1人複数枚撮って1番良い奴を使う予定です」

京太郎「まぁなんでこういう機会を出来る限り逃したくないんです」

京太郎(まぁただ単に笑顔の写真が欲しいって理由もあるけど)

霞「ふんふむ…そうねぇ…」

コンマ判定安価下

50以上で成功(牌譜効果で+40)

コンマ判定:27+40=67 成功

霞「そういう事なら喜んで」ニコッ

京太郎「あ、そのまま笑顔で!」カメラカマエ

霞「ふふ、何か緊張するわね」

霞「そういえば笑顔だけでいいの?立ち方とかポーズとか…」

京太郎「あー…そうですね」

安価↓3

ポーズ指定(特に希望がなければ無しと記入して下さい)

この安価方式だとあまりにも露骨なポーズとか台詞とか出てきそうだな…

京太郎「椅子に座って上目遣いって、出来ます?」

霞「椅子に座って上目遣い…」

京太郎「出来れば笑顔は維持したままでお願いします」

京太郎(余裕のある笑みで誘うようにとは流石に言えないな…)

霞「んー…」


コンマ判定安価下

65以上で成功(牌譜効果で+40)

>>203
あからさまに女の子に頼めないようなポーズとかだと難易度爆上がりするようにはするかな…成功したら勿論書きます。


コンマ判定 28+40=68 成功

霞「えっと…」スワリ

霞「こ、こう…?///」ウワメヅカイ

霞(な、何か恥ずかしいわ…///)

京太郎「」

京太郎(上目遣いする為には必然的に前傾姿勢になるから…っ)

京太郎(おもちがっ、おもちが強調されてっ…!)ゴクリ

霞「えっと…え、笑顔もよね…///」ギコチナク

京太郎(あ、やばい。興奮して来た)

(脳内保管で)何気に胸の強調も加えてくれてありがとうございます

霞「あ、あの…早く撮って…!恥ずかしいっ…!///」カァァァッ

京太郎「あ、は、はい!」アワテテ

京太郎(普段は頼りになるお姉さんが恥ずかしがる時凄く儚げになるこのギャップ、いいな)

京太郎「じゃあ撮りますね、はい、ポーズ」カシャッ


【雀士カード用 椅子に座って上目遣い(ver.霞)を手に入れました】

>>208
椅子で上目遣いといえば膝に両肘つきながら胸を強調するあのポーズじゃないと。まあ霞さんはでかいから軽く前かがみになれば胸強調されるだろうから肘はつかせなかったけども…


霞「中々恥ずかしいわね…あのポーズ…」

京太郎「何かすいません…迷惑でしたか?」

霞「仕事なんだから気にしないで。私が少し我慢すれば済むことだから…」

霞「それにあの写真を使うとは限らないんでしょう?」フフッ

京太郎「そうですね…まだ何枚か撮る予定ですし」

京太郎「…そういえば他の皆さんは?石戸さん以外のレギュラーが見当たらないんですが」

霞「ああ、家の手伝いでちょっとね…そろそろ来る頃だと思うのだけれど…」

??「遅れましたすいません」ガラッ


誰が来た?

安価↓3

キャラ指定

>>211 なるほど…京太郎の身長から考えたら(胸)強調しなくてもって思ったけど、あの大きさなら自然とそうなるか

初美「遅れて申し訳ないのですよー」ガラッ

霞「あら初美ちゃん、お疲れ様。他の皆は?」

初美「服が汚れたって言って新しい服に着替えてますよー」

初美「ところでそちらの方はー?もしかして今日から来るって言ってたカメラマンの方ですかー?」

霞「ええ。じゃあ須賀君、自己紹介お願いね?」

京太郎「わかりました」


安価↓3

選択肢
1 今日から5日間お世話になる須賀京太郎です。よろしくお願いします。
2 須賀京太郎です。ところでその服の着方は…
3 自由安価(内容も併記)

京太郎「今日から5日間お世話になる須賀京太郎です。よろしくお願いします」

初美「薄墨初美なのですよー」

初美「呼び方は特に指定はないので何でもいいです」

初美「なんなら気軽にはっちゃんと呼んでくれてもいいのですよー?」

京太郎「い、いえ…先輩ですし普通に薄墨さんと呼ばせてもらいます…」

初美「え?」

霞「ぇ」

京太郎「…え?」

霞「私、ずっと同い年だと思ってたわ…」

初美「私も、見た目でてっきり同い年か私より上だと思ってましたー」

京太郎(そりゃ…薄墨さんの見た目と比べたら…ねぇ?)

京太郎「いえ、まだ高校1年ですよ」

初美「びっくりなのですよー」

霞「……何かごめんなさいね?」

京太郎「いえいえ、お気になさらず…あ、皆さん来たみたいですよ?」

小蒔「じ、神代小蒔です!よろしくお願いします!」ペコリッ

春「滝見春…よろしく…」ポリポリ

巴「自己紹介の時くらい食べるのやめようよ…」

巴「あ、狩宿巴です。よろしくね?」

京太郎「あはは…須賀京太郎です、よろしくお願いします」

京太郎(何かすごい個性的な人達だな…)

霞「自己紹介はそれくらいにして…須賀君、まずは何をするのかしら?」


安価↓3

所有行動権:5(0になったらその時点で終了/日付が変わると回復/残して次の日に持ち越し可能)

選択肢
1 広報誌用の集合写真を撮る(行動権消費:1)
2 雀士カード用の写真を撮る(行動権消費:2)
3 誰かと話す(行動権消費:1人につき1)
4一緒に麻雀を打ってみる(行動権消費:3)

次から雀士カードの写真を選ぶ時はキャラも一緒に選択するようにしますね


京太郎「雀士カード用の写真を撮ろうと思います」

巴「という事は1人抜けてそれ以外の4人は練習ですかね」

初美「誰にするのですかー?」


安価↓3

キャラ選択

姫様に決まったところで一旦休憩します。

再開は21時50分くらいになるかと

>>216
爆弾だからね、仕方ないね

じゃあそろそろ再開しますね

京太郎「じゃあ、神代さんでお願いします」

小蒔「わ、私ですか!?が、頑張ります!」フンスッ

霞「ふふ、そんなに硬くならなくても大丈夫よ」

初美「何かもう撮ってもらったような言い方ですよー」

霞「ええ、さっき撮って貰ったから…」

巴「随分早いですね霞さん…因みにどんなのを撮って貰ったんですか?」

霞「そ、それは…」

初美「むむ、何か怪しいのですよー!」

初美「須賀君!カメラを貸しなさい!どんな恥ずかしい写真を撮ったんですかー!」

京太郎「だ、ダメです!見せませんからね!?」カメラウエニアゲ

初美「貸すのですよーー!!!」ピョンピョン

京太郎(かわいい)

小蒔「は、恥ずかしい写真…」アワワワワワ…!?

霞「うぅ…///」

春「……」ポリポリ

巴「…………何なんですかこれ…」ハァ

ーーーーーーー

ーーーーー

ーーー


小蒔「隣の教室使えてよかったですね!」

京太郎「そうですね…」

京太郎(あんな状態の部屋で写真は撮れないし何より練習の邪魔になるからな…)

小蒔「それで…須賀さん。私はどんなポーズを取れば良いのでしょうか?」


安価↓3

ポーズ自由選択

繝舌リ繝翫r縺上o縺医k

京太郎に抱きついて上目遣い

>>244が文字化けしちゃってるんでとりあえず>>245で。

>>244の方はもう一度書いていただければそのポーズも書きます。


京太郎「そうてすね…んー…」

京太郎(少しからかってみようかな)

京太郎「じゃあ…俺に抱きついて上目遣い、とか」

小蒔「ふぇぇえ!?////だ、抱きつくんですか!?須賀さんに!?///」


コンマ判定安価下

80以上で成功(牌譜効果で+50)

小蒔さん強すぎませんか?あ、書いてなかったけどゾロ目は無条件で大成功です。


コンマ判定 44(+50) 大成功


小蒔「…これ、須賀さんにとっては仕事なんですよね?」

京太郎「え?え、ええ。バイトではありますし一応…」

小蒔「そう…ですよね。わかりました、やります」

京太郎「………え?」

小蒔「な、なのでその…腕…広げて貰っていいですか…?///」

京太郎「え、ええ…?」(腕広げ

小蒔「……っ」ギュッ

京太郎(なぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!?)

京太郎(おもちがぁぁぁあっ!)

京太郎(ぁぁぁぁぁ…はっ…落ち着け…落ち着くんだ俺…)

京太郎「……」

京太郎(………あれ?これ落ち着くの無理じゃね?)

姫様を軽い気持ちでからかってはいけない(歓喜)
ゾロ目出したから関係ないけど姫様の補正って+60じゃない?

そうだね、おばあちゃんの分忘れてる

小蒔(お、男の人ってこんなに体硬いんですね…とてもゴツゴツしてて…)

小蒔(でも…何でしょう…須賀さんに包まれているような感覚。とても落ち着きます)

京太郎「あ、あの…写真いいですか………?」

小蒔「あ、は、はいっ!」

小蒔(そ、そうでした…す、須賀さんにとってはこれは仕事で真面目にやってくれているんです)

小蒔(私も真面目にやらないと…)

京太郎「じゃあ…こっち向いてもらっても…?」

小蒔「は、はいっ」

小蒔(でも…でも、ちょっとくらい…この心地良さに甘えてもいいですよね)

小蒔「これで、いいですか?えへへ…///」(頬を薄く染め、天使のように微笑む

京太郎「っ!」(咄嗟に写真を撮る

>>258 >>259
あー忘れてた…でもゾロ目だからいいよね?


京太郎(…なんだこれ)

京太郎(さっき写真を撮ってから5分くらい経ってるのに全然離れてくれない)

京太郎「あ、あのー…そろそろ離れて貰っても…?」オソルオソル

小蒔「…須賀さんは、私に触れられるのが嫌なのですか…?」ジワッ

京太郎「そ、そんな事あるわけないじゃないですか!むしろ嬉しいです!嬉しいですから!だから泣かないで下さい!」アワアワ

小蒔「…えへへー…ならよかったです…///」ニヘラー

京太郎(…俺もうすぐ死ぬんじゃね?)

京太郎(こんな可愛い女の子に抱きつかれて…一生分の運を使い切った気がする…)

小蒔「んぅ…♪」スリスリ

京太郎(!?)

京太郎(……………もう死んでも悔いはないな…幸せな人生だった…)


【雀士カード用 抱きついて上目遣い(ver.小蒔)を手に入れました】

折角のゾロ目なのに(可愛く書けなくて)すまんな。

文字化けの人はいいのかな?



京太郎「あれから10分くらい経ってやっと離れてくれた…」

京太郎「離れた時にまたお願いしますねって言われたけど…どういう意味なんだろうか」

京太郎「さて、次はどうするかな」


安価↓3

所有行動権:3(0になったらその時点で終了/日付が変わると回復/残して次の日に持ち越し可能)

選択肢
1 広報誌用の集合写真を撮る(行動権消費:1)
3 誰かと話す(行動権消費:1人につき1)
4 一緒に麻雀を打ってみる(行動権消費:3)
5 今日は帰宅する(明日に行動権3引き継ぎ)

可愛かったで、安価なら4で

>>267
ありがとう。


京太郎「誰かと話そうかな」

京太郎「今空いてる人は…っと」


安価↓3

キャラ自由選択

京太郎「薄墨さんが空いてるっぽいな」

京太郎「薄墨さん!」

初美「お、須賀君じゃないですか。姫様の撮影は終わったんですかー?」

京太郎「ええ、何とか…」

初美「お疲れ様なのですよー」

初美「ところで私に何か用なのですか?」

京太郎「いえ。ただ、何か少しお話ししようと思いまして」

初美「成る程ー、それで何を話すんですかー?」


安価↓3

話題自由安価

京太郎「その…昨日皆さんの牌譜を見て色々考えてたんですけど…」

京太郎「神代さんが主に9種類の神様…九面でしたっけ?…を降ろして戦っている事や石戸さんが攻撃的になると他家が強制絶一門になる事とかはわかったんですが…」

京太郎「薄墨さんが北家の時に四喜和を上がる理由がわからなくてですね…」

初美「………どうして姫様が九面を降ろして戦っているって事がわかるのに私のはわからないんですかー…」ジトー

おもちがないからさ

石戸であってたような

石戸であってんじゃないの?

京太郎「…なんかすいません」

初美「まぁいいのですよー」

初美「これはまぁ俗に言われる風水って奴ですよー」

京太郎「風水?」

初美「鬼門って知ってますかー?」

京太郎「い、いえ…」

初美「まぁ細かい説明は省くととしてー…簡単に言えば鬼門とは北東の事を指していてー」

初美「副露した牌は自分から見て右下隅に置きますよねー?」

初美「つまり北家の時のみ右下隅が鬼門になるのでー」

初美「鬼門に東と北を鳴く事で裏鬼門を呼び寄せるわけですよ」

初美「あ、裏鬼門は鬼門の反対、つまり南西のことですねー」

京太郎「つまり鬼門に東と北を晒すことで、裏鬼門の南と西を呼び寄せるって事ですか?」

初美「そういうことなのですよー」


コンマ判定安価下(牌譜効果とおばあちゃん効果は今回は無し)

理解度ボーナス
01~30 +5
31~60 +10
61~90 +15
91~98 +20
ゾロ目 +30

>>280
知ってた(真顔
>>284->>288
俺がはっちゃんの能力説明させんの難しいなーとか考えてる間に何が…


京太郎「中々奥が深いんですね…」

初美「ふふーん!褒めてもいいのだぞー!」エッヘン

京太郎「流石薄墨さん!」パチパチパチ

【薄墨初美に対する判定に+35(+5+5+10+15)されます】

京太郎「まさか薄墨さんの能力があんなに深いものだったとは……」

京太郎「って冷静に考えたら言うほど深くなくないか…?」

京太郎「まぁいいや…何しようか」


安価↓3

所有行動権:2(0になったらその時点で終了/日付が変わると回復/残して次の日に持ち越し可能)

選択肢
1 広報誌用の集合写真を撮る(行動権消費:1)
3 更に誰かと話す(行動権消費:1人につき1)
5 今日は帰宅する(明日に行動権2引き継ぎ)

レギュラー全員の写真撮るんだよね?だったら3

ちょっと寝てた、危ない危ない。

>>298
雀士カード用の?別に無理して撮らなくてもインハイ後にまた高校回れるから大丈夫


京太郎「他の人とも喋ろうかな…」

京太郎「誰と話そう」


安価↓3

キャラ自由選択

京太郎「狩宿さんが空いてるかな?」

京太郎「すいませーん」

巴「はいはーい」

巴「あ、須賀君。どうされました?」

京太郎「いえ、少し喋ろうかな、と思いまして」

巴「成る程、なにを喋ります?」


安価↓3

話題自由安価

京太郎「そうだ、一つ頼みがあるんですけど」

巴「何でしょう?」

京太郎「ご迷惑でなければ眼鏡を外してくれませんか?撮影の際の参考にしたいので」

巴「眼鏡ですか?いいてすよ?」(判定が20以上の為補正で自動成功)

巴「どうでしょう?」メガネハズシ

京太郎「そうですね…」


コンマ判定安価下

巴さんの眼鏡無しの容姿判定

01~10 かっこいい
12~30 普通
31~50 つけてた方が可愛い
51~80 外しても可愛い
81~98 外した方が可愛い
ゾロ目 誰もが振り返る美少女

おまかせあれ!

>>314
や玄N1

京太郎「なっ…!?」

巴「…?どうしたんですか?」

京太郎「な、何で眼鏡かけてるんですか…?」

巴「そ、それどういう意味です?」

京太郎「…可愛いです」ボソッ

巴「え?」

京太郎「俺が今まで会った女の子の中で…1番可愛いです」

巴「なぁっ!?////」


【巴さんは眼鏡を外すと大変な事になります】
【ゾロ目ボーナスで判定に更に+30されます】

京太郎「まさか狩宿さんがあんなに美少女だったとは…」

京太郎「写真撮る時は眼鏡外して貰って髪も解いてもらおう…」

京太郎「さて…どうするかな」


安価↓3

所有行動権:1(0になったらその時点で終了/日付が変わると回復/残して次の日に持ち越し可能)

選択肢
1 広報誌用の集合写真を撮る(行動権消費:1)
3 更に誰かと話す(行動権消費:1人につき1)
5 今日は帰宅する(明日に行動権1引き継ぎ)

京太郎「今日はもう帰ろうかな…」

霞「あら、今日は帰るの?お疲れ様」ニコッ

小蒔「須賀さん!明日もお願いします!」

巴「可愛い…私が?可愛い?…えへへ…///」

初美「何か巴ちゃんが壊れたのですよー」

京太郎「あはは…それでは、また明日」ペコリ

宿泊施設

京太郎「あー疲れたぁぁ…」

京太郎「とりあえず、ご飯食べて今日あったことメモにまとめたら寝よう…」

〈今日のまとめ〉
7/21(金)
【神代 小蒔】
コンマ判定+60 [抱きつき癖]
《雀士カード用 抱きついて上目遣い》

【狩宿 巴】
コンマ判定+50 [眼鏡を外すと超絶美少女]

【滝見 春】
コンマ判定+45

【薄墨 初美】
コンマ判定+35

【石戸 霞】
コンマ判定+40
《雀士カード用 椅子に座って上目遣い》

春「私の出番…」

てことで7/21が終了したとこで今日はここまで。

というか巴ェ…

次の更新は早ければ19時くらいには。遅くても22時までには始めます。

>>326に追記で行動権1を引き継ぐを入れときます。

因みに、行動権は平日が5、土曜が7、日曜が10です。

朝の行動と昼の行動は行動権とは関係ありません。あくまで麻雀部にいる時だけです。

次スレに行くことがあればこの辺コピペにした方がいいんですかね?

それと一応平日と土曜は夏期講習がある設定です。べ、別に夏休みって事を忘れてて普通に授業入れてたわけじゃないんだからね!

質問等あれば起きた時にでも返しますね。

では、お休みなさい

今うちにフラグ建てて帰ってきたら永住できるレベルにしておこう(提案)

純代さんは絶対はずれにされるから撮らないほうがいいかもしれん……
かわいそうだけど他の咲のキャラに比べると「美」少女には……



やせれば絶対いけるが!(銀河へキックオフのレイカを見ながら)

可愛く撮るのが腕の見せ所だろうが!

その辺は安価次第だから何とも言えないね…ところで>>1撮影って麻雀部(室内)でしか無理なの?

今日ゲーセン行ったらプライスにシズと玄のミニディスプレイフィギュアがあったから思わず取ってしまった。


>>333
ダイエット判定つけるかい?(ニッコリ

>>334
……京太郎がわざわざ撮ると思うか?

>>335
あー…考えてなかったけど…今度から撮る場所も安価するようにしますね申し訳ない。

じゃあ進めていきますねー


7月22日 (土)



京太郎「…ふぁぁ…」モゾモゾ

京太郎「…昨日のあれは…夢か……」

京太郎「……シャワー浴びよう」


安価↓3

選択肢
1 施設内を散歩する(誰か1人に必ず遭遇)
2 外に出て散歩する(複数人に遭遇出来る可能性あり、誰とも会えない場合もあります)
3 近くにある定食屋で朝食(定食屋のおばちゃん)

ポーズや場所じゃなくてシチュエーションとかで指定させればいいんじゃね?
安価なら3

>>336
ダイエット安価wwwww
before
http://rokuzo-diary.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/06/16/120916_reika.jpg
after
http://livedoor.blogimg.jp/peperon999/imgs/3/0/30955b88.jpg


こ、これくらい変われるなら……(震え声)

>>338
そうしますか、その方がスッキリするし


京太郎「あそこの定食美味かったなぁ…今日もあそこにしよう」


ーーーーーー

ーーーー

おばあちゃん「おお、昨日の坊主か」

京太郎「美味しかったのでまた来ました」

おばあちゃん「褒めても何もでんぞい?」

おばあちゃん「それとも何か聞きたい事でもあるのかい?」


安価↓3

選択肢
1 永水のレギュラー5人の事(人物も併記、1人指定)
2 この周辺で有名な観光地や綺麗な場所
3 この周辺の最近の事
4 自由安価

1

春は消した

>>341
そ、そんな太ってないから…(震え声


京太郎「薄墨さんの事で何かありませんか?」

おばあちゃん「あー…そうねぇ…」

おばあちゃん「……ああ、今度ここらへん一帯で祭りをやるんだけどね…」

おばあちゃん「その時にそこの神社で舞を踊るんだと」

京太郎「そうなんですか!見てみたいなぁ…」

おばあちゃん「確か25日とかだったか…明日から準備が始まるとか言ってたような気がするのぉ…」

京太郎「25日か…」

【25日、薄墨初美は舞を踊るそうです】
【25日のみ、薄墨初美に対する判定に更に+20されます】

判定補正がまだ低いからね
>>1シチュエーションも安価時に予め書けば野外だろうが撮影可能になるって事?

京太郎「中々美味しかった…」

京太郎「この後はどうしようかな」


安価↓3

選択肢
1 周辺を散歩してみる
2 ネットで色々調べる(内容も併記)

1

春にそろそろ遭遇させてあげて……

>>349
というかポーズ指定をシチュ指定(ポーズ、場所、服装)にしようかと。一応選ぶ数多いし5分くらい猶予あったほうがいいかな?


京太郎「散歩してみるか」

京太郎「誰かいたりするかな」


コンマ判定安価下

遭遇判定
00~19 霞
20~39 春
40~59 小蒔
60~79 巴
80~99 初美

霞さんがヒロイン。はっきりわかんね

朝の霞さんの遭遇率


京太郎「あ、石戸さん」

霞「あら須賀君…またあそこで朝食?美味しいわよね」

京太郎「ええ、とても美味しいです」

霞「ふふふ。今日は午前中だけ講習だから、午後から来てね?」

霞「昼食、一緒に食べましょう?」

京太郎「は、はい!喜んで!」

【昼食は霞さんと一緒に食べることになりました】

でも実は現状補正が一番低い霞さん

春が一番低くなる可能性が……

京太郎「さて…いい感じにお腹も落ち着いて来たし…どうしようか」

京太郎「また外に出るか…?それともネットでもするか…」

安価↓3

1 もう一度散歩する(遭遇判定あり、ただし小蒔か春)
2 ネットで色々調べる(内容も併記)

1

>>361
25日以外ははっちゃんの方が低いはず


というか行動権使うのは麻雀部の時だけって言ったのにすまんな…何もデメリット思いつかんかった…



京太郎「鹿児島の名物でも調べようかな」カチカチッ

京太郎「かすたどん…かるかん…きんつばもあるのか」

京太郎「そういえば咲や部長に何か買って送った方がいいのかなぁ…」


安価↓3

選択肢
1 送る(行動権1消費)
2 送らない

贈ってなんか利点ってあったけ?

清澄時にボーナスとかなんだろうけども散歩遭遇とかを諦めて調べてる時点でデメリットだから消費なしでいいんじゃね?

京太郎「やっぱり普段からお世話になってるし、急に出てきたようなもんだからなぁ…」

京太郎「送っておこうかな。ちょっとお土産買いに行こう」

ーーーーーーー

ーーーーー

京太郎「よし、これでオッケー…」

京太郎「ついでに誰かに手紙書いとこうかな」

京太郎「誰に書こう?」


安価↓3

キャラ選択(清澄)

>>372
清澄にボーナスだね。インハイ期間中はどうしても清澄と一緒にいる事が多くなるだろうし無理矢理ねじ込んでしまった。説明してない上に急な展開で本当申し訳ない。

>>374
んー…そうだね、行動権消費なしでいいかな。


京太郎「やっぱ咲かな…」

京太郎「何て書こう?」


安価↓5

書く内容

元気にしているか?ちゃんとメシ食っているかなどお前は母親かみたいな内容
安価下

3分経って誰もいなかったら連投ありにしますね。


京太郎「無難に行くか」

京太郎「『土産送ったから皆で食べてくれ…』と」

京太郎「あいつ、ちゃんとやってるかなぁ…」

【清澄全員に対する判定に+10されます】
【宮永咲に対する判定に更に+5されます】

これ今の清澄の状況とか書いた方がいいのかな


京太郎「さて…お昼ご飯を石戸さんと食べる約束したけど…どこで食べるんだろう?」

霞「あ、須賀君、こっちよ」

??「私も一緒です」


安価↓3

キャラ自由選択

春「私もいる…」

京太郎「あ、滝見さん。どうも」

春「春でいい…同い年…だから…」

京太郎「じゃあ…春…さん?」

春「敬語もいらない…」

京太郎「じゃあ…春」

春「それでいい…」ニコッ

霞「あらあら…」フフッ

初遭遇なのに……これが噂のイケメン補正とイケボイス補正?

京太郎「それで石戸さん、どこで食べるんですか?」

霞「そうねぇ…」


コンマ判定安価下
01~39 あの定食屋で食べましょう
40~89 食堂かしら…
90~99 今日は私が作って来たの、屋上でゆっくり食べましょう?

そらっ

>>400
あららら… >>400ちゅわ~ん 、ちょっとイケてないんじゃなーい?」

>>398
福山補正


霞「食堂かしら…」

京太郎「俺が入って大丈夫なんですか?」

霞「大丈夫よ、女子高だからあまりボリュームのある食べ物はないけれど…」

京太郎「それは大丈夫です」

霞「春ちゃんは?」

春「黒糖さえ食べられれば…なんでもいい…」


ーーーーーーーー

ーーーーーー

霞「それだけで足りるの…?」ウドン

京太郎「足らないかもしれないですけど…まぁ大丈夫ですよ」カレー

春「…」ポリポリ

京太郎「ああ、そういえば春」

春「…なに?」


安価↓5

何を聞く?自由安価

これ、ナチュラルにあ~んを希望してないか?

福山さんって結構主役が多いな
声高い声だし変態ボイスもいけるっけ?

>>412
やってやろうじゃないか


京太郎「気になってたんけどそんなにその黒糖美味しいのか?良かったら一つくれないかな?」

春「…食べたいの?」

京太郎「ああ、美味しそうだし」

春「…ん」ヒョイッ

京太郎「え?」

春「…美味しい…だから食べて」グイッ

京太郎「んぐっ!?」

京太郎「あ、美味しい…」

春「それが自慢…」ニコッ

霞「あらあら…」フフフッ

霞「あーんなんて…春ちゃんも大胆ね?」

春「…っ…」カァァァッ

春「そ、そんなこと…ない…っ」フイッ

霞「ふふ…じゃ、部活に行きましょうか」

京太郎「そ、そうですね…」

春「…」モジモジ

【滝見春に対する判定に更に+15されます】

ということでごめんなさい今日はここまで。

次の更新なんだけど明後日大阪の方に研修いかないといけなくて明日は早く寝るので無理です申し訳ない。ただもしかしたら徹夜するかもしれないんでその時は夜ずっとやるかもしれません。

明後日は帰ってきて疲れてなければやります。次は部活からかな?行動権は21日分含めて8ですね


ゆっくりでいいからエタるのは避けてくださいよ

マジかよ>>410最高だな
冗談は置いといて>>412とイッチマジありがとう

>>422
気をつけます

>>423
可愛くかけなくてすまんな

因みにこれで春は小蒔と同じ+60です。一応補正は好感度に近いものと考えて貰っても問題ないかと(はっちゃんの1日限定補正みたいのは違うけれども)

>>437
あんまり難しく考えなくて大丈夫ですよ、撮りたいキャラを撮りたいように撮って下さい。撮れなかったキャラは他にもカメラマンがいてその人が撮ったと考えてくれれば良いので

カードについてはあんまり深く考えてなかったんだよね…咲の世界では麻雀が国技みたいな物だし、あの熱狂ぶりからして現代のサッカーや野球よりも人気があるんじゃないかと勝手に想像しただけだから…まぁ自分が予定してたのは>>438です。

はい、ただいま帰宅しました。

ご飯を食べてから、ちょっと前どこまで書いたかと、補正等の確認をしてから更新します。

更新します、とりあえず今日の部活分は終わらせたいところ。



京太郎「春が可愛かった。いや、最初から可愛いんだけどね」

京太郎「さて、今日はどうするかな…」



安価↓3

所有行動権:8(0になったらその時点で終了/日付が変わると回復/残して次の日に持ち越し可能)

選択肢
1 広報誌用の集合写真を撮る(行動権消費:1)
2 雀士カード用の写真を撮る(行動権消費:2)
3 誰かと話す(行動権消費:1人につき1)
4一緒に麻雀を打ってみる(行動権消費:3)

2の場合人物も一緒だった様な…まぁ再安価すればいいのか

京太郎「カード用の写真撮っておこうかな…」

霞「誰を撮るのかしら?」


安価↓3

キャラ自由選択

>>450
忘れてましたごめんなさい


京太郎「じゃあ春、頼んでいいか?」

春「うん…大丈夫」

霞「じゃあ私達4人は練習してるから、終わったら声かけて頂戴」

京太郎「わかりました」

春「…早く…いこ」グイッ

京太郎「おわっ!?」


ーーーーーーー

ーーーーー

春「…どこで、撮るの…?」

京太郎「あー…どうしようか…衣装とかも…」


安価↓4
シチュエーション自由安価

見る人に黒糖を食べさせようとする感じの写真で

>>460は教室でいいんですかね?一応なにも書いてないんで教室で書きます。

京太郎「じゃあ…そうだな。さっき俺に黒糖くれただろ?あれを写真を見てるひとにやる感じの写真を撮ろう」

春「…黒糖をあげるの…?それは…いや」

京太郎「いやでもあくまで写真だから気にすることはないだろう?」

春「嫌なものは…嫌…」フイッ

京太郎「…じゃあ、何でさっき俺にくれたんだ?」

春「そ、それは…っ…///」

京太郎「……?」

春「…京太郎…だから…だよ…?///」

京太郎「!?」

どうやら>>1の発言からすると一つの安価に場所や服装も含まれているみたいだね
再安価は良い方法だと私も思う

京太郎(え、なに、これは…)

春「……じゃあ…」

京太郎「っ!な、なんだ?」

春「京太郎にあげるじゃ…ダメ?それなら…写真、いいよ?」

京太郎「あ、ああ…構わないぞ…」

春「じゃあ…はい…///」スッ

京太郎(これは撮りつつ食べろってことだよな…?)

京太郎「と、撮っていいのか…?」

春「は、早く…恥ずかしいっ…///」カァァァァッ

京太郎「お、おう!」カシャッ パクッ

春「…あ…//」パァァァァァッ

京太郎「何この天使(真顔)」

春「!?」


【雀士カード用黒糖あーん(ver.春)を手に入れました】

凄い!…判定補正60以内?でこんなシチュを見る事が出来るなんて(歓喜)

>>466
次回からそうしますね。どこでもいいなら指定なしとでも書いてくれると助かります。


京太郎「しまった、口が滑った」

京太郎「そのせいで春が口聞いてくれないし…はぁ…」

京太郎「気を切り替えてこう、後で謝れば許してくれるはず」



安価↓3

所有行動権:6(0になったらその時点で終了/日付が変わると回復/残して次の日に持ち越し可能)

選択肢
1 広報誌用の集合写真を撮る(行動権消費:1)
2 雀士カード用の写真を撮る(人物併記)(行動権消費:2)
3 誰かと話す(人物併記)(行動権消費:1人につき1)
4 一緒に麻雀を打ってみる(行動権消費:3)
5 今日は帰る(明日に行動権を引き継ぐ)

はっちゃんは25日に撮りたいしな

>>476そうだよね。話して好感度(判定補正)上げるのもよし、集合写真も良し。

>>470
同級生だから少し緩いです。黒糖関係だったから判定無くしたけどいいよね?


京太郎「石戸さん」

霞「あら、終わったの?」

京太郎「ええ、それで今度は狩宿さんを撮りたいのですが」

巴「わ、私!?」

京太郎「はい、お願いします」

巴「わ、わかりました」

小蒔(…須賀さんをぎゅーってしたいです)ジーッ

初美(私はいつになるんですかねー?)ハテ?

>>1 ありがとう!良い物を見せて貰ったよ(感激)

巴「それで、私はどうすればいいですか?」


安価↓5

シチュエーション自由安価(場所、服装、ポーズの順で。指定がなければなしと書いてください)

眼鏡を外した状態で可能なら結っている髪を解いてくれませんか?

↓5じゃ遠いかな、安価なら↑で

和室、眼鏡外して巫女服、正座して膝枕に誘う感じのポーズで

>>485
膝枕に誘うって竜華の太ももぽんぽんやるあれ?それとも別?


京太郎「とりあえず巫女服に着替えてもらう事って可能ですか?」

巴「巫女服ですか…」


服装コンマ判定安価下
コンマ70以上で成功(補正+50)

いや、補正つくから余裕で成功だよね?

みんな油断しちゃだめ!低コンマ出たりする可能性もあるから!

巴「大丈夫ですよ」

京太郎「そしたら茶道部に部室を使わせてもらえるか聞いてきますね」

京太郎「あ、眼鏡は外してもらえると」

巴「わかりました」

京太郎「さーて…借りれるかなぁ…」

コンマ判定安価下

55以上で成功(補正+50)

そうだね、自分で言っといてなんだけど何があるか分からないから油断大敵!

>>494
補正+50あるから大丈夫大丈夫(慢心)


茶道部「大丈夫ですよ、ただあまり長くならないようお願いしますね?」

京太郎「ありがとうございます!」


ーーーーーーーー

ーーーーーー

京太郎「それじゃあ、始めましょうか」

巴「ポーズはどうすれば?」

京太郎「んー……正座して太ももをぽんぽんってやってもらえますか?膝枕に誘うように」

巴「ひざっ!?/////」


コンマ判定安価下

75以上で成功(補正で+50)

補正(好感度)は大事だね…もっと楽しく親交せねば(使命感)

コンマがエロい…つまりはそういうことなんだな…?


巴「わ、わかりました」セイザ

京太郎「それじゃあ、お願いしますね」カメラカマエ

巴「は、はい…」

巴(太ももをぽんぽん…膝枕…)

巴(でも私可愛くないし…)※可愛いです

巴(地味だし…)※眼鏡外すと大変なことになります

巴(単に膝枕に誘うだけじゃ…ダメな気がする…)

何だってぇぇ~~!!?

京太郎「…あのー…狩宿さん?」

巴(でも私に何が出来る…?大して可愛くもない私が…)※可愛いです

京太郎「何か考え事か…?」

京太郎(にしても…真剣に何か考えてる時の顔…すごい綺麗だな…)

京太郎(…って…じゃなくて!)

京太郎「あのー!狩宿さーん!」

巴「…よし」

京太郎「…狩宿さん?」

巴「須賀君!」

京太郎「は、はい!」

巴「私、頑張りますね!」

京太郎「…はい?」

その為にもしつこい様だけどもっと親交せねば!

巴(巫女服の端を持ち上げ、太もものあたりを露出させ)

京太郎「!?」

巴「…これで…どうです?///」

巴(端を口で持ち上げるようにして頬赤らめ上目遣い)

京太郎「……」

京太郎「俺的にはうれしいですけど、カード的にはアウトなんで早く直してくださいぃぃぃぃ!!!!」

裏で売ればばれないウラ(ゲス顔)

と…巴さんに一体何が!?

そっか!保存用にすればいいのか(名案)
でも…後でデータチェックとかされないよね?(震え声)

巴(結局あの後普通にやることになりました…はぁ…)

巴(でも………須賀君的には嬉しいらしいから私もそれなりに魅力あるのかな…)エヘヘ///


【雀士カード用膝枕に誘う巫女(ver.巴)を手に入れました】

>>510-513
ごめんね、深夜テンションって奴かもしれない


京太郎「思わず叫んでしまった……」

京太郎「何かここの人達どこかしら抜けてる気がする…」



安価↓3

所有行動権:4(0になったらその時点で終了/日付が変わると回復/残して次の日に持ち越し可能)

選択肢
1 広報誌用の集合写真を撮る(行動権消費:1)
2 雀士カード用の写真を撮る(人物併記)(行動権消費:2)
3 誰かと話す(人物併記)(行動権消費:1人につき1)
4 一緒に麻雀を打ってみる(行動権消費:3)
5 今日は帰る(明日に行動権を引き継ぐ)

3 霞

>>515 謝らないで下さい…その…恥ずかしながら同じく燥いでしまって(猛省)

京太郎「あの…石戸さん」

霞「あら、須賀君どうしたの?」

京太郎「少し話しませんか?」

霞「いいわよ?何を話すのかしら?」


安価↓3

話題自由安価

髪、とてもきれいですよね。普段から気を遣っていらっしゃるんですか?

>>522

話題が>>522になったところでごめんなさい今日は終わりで。

疲れてるのか眠気やばいし、そのせいか頭回らないし…このままだと変な文章書きかねないんで(手遅れ)

更新は22時頃になると思います。では、お休みなさい。

>>523さん推してくれてありがとうございます!
個人的には研修後で疲れてるとは思えないほど楽しめる内容でしたよ
乙です

そうしたら眼鏡のシュチュエーションが良くないとごみ箱に捨てるバカが……

今後も他校に眼鏡の子がいるけど…一意見だけど別に深く考えずに両方撮れば良いんじゃないかな?
>>1>>440で言ってるから安価次第だけど、登場させるキャラが偏っても問題ないみたいだし

外出中なのでiPhoneから

まぁあんまり深く考えずやってけば良いんですよ

というか、俺が眼鏡→眼鏡なしって見て眼鏡ない方が可愛いって思っても友人ざ眼鏡なし→眼鏡って見たらどっちも可愛いって言うと思うんだよね。先入観の違いで。

今日の更新は22時くらいからです。

メガネ無しで写真撮ったのに>>1のメモに書かれてなかったか後でわからなくなると思ったんよ
言葉足らずだったようでスマンな

どうも、ミナ=サン。ラスコン抜けて喜んでたら白黒に絶望を押し付けられた>>1です。マジ何なのアレ。

>>537
いえ、それはわかってたんですが>>532を見て>>536を書いたのでもしかして勘違いさせちゃいましたかね、申し訳ない。

まぁ別に撮らなくても制約とかないですし絶対この時撮った写真を使うわけでもないので。気楽に行きましょ、気楽に。

それじゃあ行きたいんですが…開幕自由安価あるんだよね、人いるー?

いない人手挙げてー

>>544
ステルスモモの独壇場っすよ!


京太郎「髪、とてもきれいですよね。普段から気を遣っていらっしゃるんですか?」

霞「そうね、割と気にしているわ」

霞「髪は女の命って言うから…」

京太郎「確かに髪型や髪の長さ、綺麗さで雰囲気変わりますからね…」

霞「まあ…私は他の皆みたいに可愛くないから…こういうところで頑張らないと…」

京太郎「そ、そんなことないです!石戸さんはとても綺麗ですよ!」

霞「ふふ、ありがとう……お世辞でも嬉しいわ」

京太郎「お世辞なんかじゃないです!」

霞「…貴方も、巴ちゃんの眼鏡なしの顔見たんでしょう?」

京太郎「っ…」

霞「あんな子がいて…可愛いって言われて認められるわけないもの…」

京太郎(…っ……)

京太郎「…石戸さん」


安価↓4

セリフ自由安価

自分にない物が他人にあるから羨ましく感じてしまうだけです。
俺にはあなたが凄く美しく思える。無責任かも知れませんが、それじゃダメですか?

何気にゾロ目だ!良い事あると良いな(期待)

ゾロ目かぁ…

京太郎「石戸さんが美人じゃなかったら、世の中の美人の七割は定義から外れなきゃ駄目だと思いますよ?」

霞「い、いくらなんでもそんなこと言っちゃダメよ!?」

京太郎「それに、俺は他の誰かと比べて可愛いなんて言いません」

霞「…え?」

京太郎「確かに狩宿さんは可愛いです。でも俺は石戸さんも可愛いと思います」

京太郎「狩宿さんには狩宿さんの、石戸さんには石戸さんの良さがある」

京太郎「自分にない物が他人にあるから羨ましく感じてしまうだけです」

京太郎「うまくは言えませんが…石戸さんは大人の女性の色気みたいなものがあって…」

京太郎「俺は、とても素敵だと思います。無責任かも知れませんが、それじゃダメですか?」

霞「…」


コンマ判定安価下

高いほど良い(125以上で…?)

(補正+40)

ファッ!?

またゾロ目!?と言うか、皆の考えたセリフを取り入れてくれるとか(感激)

え、なにこれは…(困惑)

ちょっと待ってねどうしよう…

そうだね…取り敢えずお互いを名前呼びにしてみるとかどう?>>1

霞「…」ツー

京太郎「霞さん!?」

霞「えっ、あっ…ごめんなさい…」ゴシゴシ

霞「そんな事言われたの…初めてで…っ」グスッ

京太郎「い、嫌でしたか!?すいませんそれなら聞かなかったことにーーー 霞「違う!そんな事ないわ!」ギュッ ーーーファッ!?」

霞「…とても…嬉しいの…」ギュッ

京太郎「い、石戸さん…」

霞「……霞」

京太郎「え?」

霞「霞って、呼んで」

霞「ね?お願い…京太郎君…」ギュゥゥゥ

ハハ…これ判定補正(好感度)どうなるんだろ(白目)

京太郎「え…えっと…いわっ…霞…さん」

霞「何かしら?」ニコッ


コンマ判定安価下

40以下で…?(補正は無し)

これまた悪夢がよみがえる様なコンマを…(震撼)

京太郎「い、いえ…なんでもないです…」

京太郎(今誰かが扉の前にいたような…気のせいか?)

霞「そう…」ギュゥ

京太郎「…それで、どうして俺は抱きしめられているんでしょうか?」

霞「…嫌なの…?」

京太郎「いえ、とても嬉しいです」キリッ

霞「ならいいじゃない?」ギューッ

京太郎(これ何か既視感…)


【石戸霞に対する判定に更に+30されます】

69ボーナスこの判定にはねーからっ!


京太郎「さっきの気配は気のせいだったのだろうか…?」



安価↓3

所有行動権:3(0になったらその時点で終了/日付が変わると回復/残して次の日に持ち越し可能)

選択肢
1 広報誌用の集合写真を撮る(行動権消費:1)
2 雀士カード用の写真を撮る(人物併記)(行動権消費:2)
3 誰かと話す(人物併記)(行動権消費:1人につき1)
4 一緒に麻雀を打ってみる(行動権消費:3)
5 今日は帰る(明日に行動権を引き継ぐ)

これは…姫様だけでなく、まさかの霞様まで抱き着き癖が!?

薄墨初美とはいったい……

京太郎「あの、石戸さん」

霞「……」

京太郎「石戸さん?」

霞「私の事を苗字で呼ぶ京太郎君を私は知りませーん」ツーン

京太郎「…霞さん」

霞「はい、何かしら?」

京太郎「レギュラー全員の集合写真を撮りたいので皆さんを中庭に呼んで貰っていいですか?」

霞「ん、わかったわ。先に行ってて構わないから」

京太郎がタラシなのか、巫女がチョロいのか。
タラシと言えば酔った三代目は凄かったなぁ。

>>580
まな板


中庭

京太郎「これで準備よし…っと」

小蒔「須賀さーん!」フリフリ

京太郎「あ、神代さん。他の方も揃ってるみたいですね」

巴「それで、並び方とか指定はありますか?」

京太郎「そうですね…」


安価↓4

並び方安価


(前2人後ろ3人です)

書き方の例
小蒔 霞
巴 初美 春

小蒔 霞
巴 初美 春


これで

>>584 異議なし

>>582
最初の学校だから緩くしてるとはいえ、大体はコンマ神のせい


京太郎「じゃあ前に神代さんと霞さん、後ろに狩宿さん、薄墨さん、春で」

小蒔(霞さん?)

巴(霞さん!?)

初美(名前呼びですかー!?)

春「…」ポリポリ

霞「わかったわ、京太郎君」

小蒔、巴、初美「!?」

春「…あ、黒糖落とした…」

おやおや…これは皆名前呼びになると言うフリかな?(願望)

小蒔「ど、どどどどういうことですかぁ!?」

巴「あの2人が名前を呼び合うなんてあり得ないあり得ないあり得ないあり得ない……」ブツブツ

初美「ふ、2人とも慌てすぎですよー(震え声)」

春「……………」ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ

霞「…」ニヤッ

霞「ねえ、京太郎君?」

京太郎「何でしょう霞さん?」

小蒔、巴、初美「あぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!?????」

春「……」ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ

信じられないだろ?まだ三日も滞在するんだぜ…ガクブル

霞「ふふっ、なんでもないわ。それより早く撮ってしまいましょう?」

京太郎「あ、そうですね。じゃあ並んでくださーい」


コンマ判定安価下

305以上で成功(補正+275)

なんとか修正しておかないと部活メンバーがバラバラになる可能性が微レ存

なるほど…当然と言えば当然だけど集合写真も判定なんだね。補正(好感度)上げてて良かったね

>>601
ないです、多分



小蒔(と、とにかく先に写真ですよね!)フンスッ

巴(あり得ないあり得ないあり得ない…)ブツブツブツブツ

初美(…なんか1人まずいですよー…)

春「………」ポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ

ーーーーーーーーー

ーーーーーー
京太郎「何とか撮れたけど…何だろう、皆の雰囲気が…」

??「あの…」


コンマ判定安価下

00~19 巴
20~39 霞
40~59 初美
60~79 小蒔
80~99 春

初美「霞ちゃんと名前呼びとは、どういうことですかー」

京太郎「あー…いや、霞さんから言われたので俺にはよくわかりません」

初美「そうですかー…その、頼みがあるんですがー」

京太郎「なんでしょう?」

初美「その…巴ちゃんの事を名前呼びしてあげてくださいー」

京太郎「え?」

初美「何というか…凄い落ち込んでたんですよー」

京太郎「…名前呼びすれば、治るんですか?」

初美「まぁ…治ると思いますよー」

初美(姫様は驚いてただけみたいですし)

京太郎「…わかりました」

初美「お願いするのですよー」

初美(本当なら私も名前で呼ばれたいんですがー…まぁそれは欲張りって奴ですよねー…)

はっちゃん、良いこ…25日は確実に選ばれると思うから…たぶん

京太郎「名前呼びすれば元気になる…俺ともっと仲良くしたいのに、ってことなのかな」

京太郎「5日しかいないのにそこまでしてくれるなんて…優しいなぁ」



安価↓3

所有行動権:2(0になったらその時点で終了/日付が変わると回復/残して次の日に持ち越し可能)

選択肢
1 雀士カード用の写真を撮る(人物併記)(行動権消費:2)
2 誰かと話す(人物併記)(行動権消費:1人につき1)
3 一緒に麻雀を打ってみる(行動権消費:3)
4 今日は帰る(明日に行動権を引き継ぐ)

3巴

恥かしい…行動権無視してるわ人物入れてるわ。4で良かった…

余裕あるからそんな気にしなくてもいいけどな
あとははっちゃんの写真さえ撮れば最低限のお仕事完了だし25日以外はまったりいちゃいちゃでいいんじゃね?

京太郎「あー、じゃあすいません!今日は帰ります」

霞「お疲れ様ね」

春「お疲れ様…」

初美「お疲れ様なのですよー」

小蒔「お疲れ様です!」

巴「…」

京太郎「…」

京太郎「お疲れ様です、巴さん」

巴「…………え?」

京太郎「…」ニコッ

>>617 個人的には賛成。永住するなら親交せねば!

宿泊施設

京太郎「さて、今日の事をまとめたら寝よう…」

京太郎「にしても、今日は楽しかったなあ」

そういえば、次の日に持ち越せる行動権に個数制限ありましたっけ

〈今日のまとめ〉
7/22(土)
【神代 小蒔】
コンマ判定+60 [抱きつき癖]
《雀士カード用 抱きついて上目遣い》

【狩宿 巴】 〔名前呼び〕
コンマ判定+50 [眼鏡を外すと超絶美少女]
《雀士カード用 膝枕に誘う巫女(眼鏡無し)》
【滝見 春】 〔名前呼び、敬語なし〕
コンマ判定+60
《雀士カード用 黒糖あーん》

【薄墨 初美】
コンマ判定+35 (25日のみ+25)

【石戸 霞】 〔名前呼び〕
コンマ判定+70[好意(無自覚)]
《雀士カード用 椅子に座って上目遣い》

>>622
ないよー


ーーーーーーーー

ーーーーーー

京太郎「スゥ…スゥ…」

ガチャ

??「………京太郎さん…」


to be continued...

てことで今日はここまでー。

まだ少し起きてるから質問等あれば受け付けるよー

そいや、巴ておもち力どの位なの?
水着だとスレンダーだったような。

>>633
怜と同じ可変乳だった気が…?

今日の更新はちょっと何時にたるかわからないけど22時までには始められるはず

たるだと...

>>635
ごめんなる。なるだから!

じゃあ更新するよー

コンマ判定安価下

70以下で…

神回避
当たったほうがよかったのかもしれんが……

7/23(日)



京太郎「…んぅ…ふぁぁぁぁ…」

京太郎「朝か…」

京太郎「……何か体が重いな…」

京太郎「昨日の疲れが残ってんのかな……っ!?」フトンガバァッ

小蒔「すぅ…すぅ…」

小蒔「ん…んんぅ…」

京太郎「………………は?」

なんというラッキースケベ(?)
これが主人公補正か…(二回目)

>>641
70以下なら霞さん乱入


小蒔「ん…んぅ…?」ネムネム

小蒔「……おはようございます…」ムギュゥ

京太郎「……え、えっと…神代…さん…?」

小蒔「ふぁい…何でしょう…?」

京太郎「何でここにいるんでしょう…?」

小蒔「抱きしめたいからですよぉ…」スリスリ

京太郎「………」

京太郎(夢?夢なのか?)

小蒔「…えへへ…京太郎さぁん…んぅ…♪」スリスリ

京太郎(あかん)

これは永水女子麻雀部解散の危機まったなし!

ーーーーーーー

ーーーーー

小蒔「えへへ…」ウデギュー

京太郎「あのー…流石に外出る時は離れて貰っても…?」

小蒔「嫌です」キッパリ

京太郎「…はぁ」

京太郎「じゃあ離れてくれないなら今日部活行きません」

小蒔「ぁ…」

京太郎「………」

小蒔「うぅ…わかりました…」ハナレ

京太郎「ありがとうございます」

小蒔「…うー…」シュン

京太郎「…」


安価↓3

セリフ自由安価

京太郎「そういえばさっき俺の事京太郎って呼んでましたよね?」

小蒔「あ…そ、その…嫌でしたか…?」

京太郎「いえ、そういうわけではなく」

京太郎「俺も神代さんの事、名前で呼んだ方がいいですか?」

小蒔「ぇ…」

小蒔「い、いいんですか!?」

京太郎「ええ、いいですよ?」

京太郎(ただ…そうなると薄墨さんだけ苗字呼びになっちゃうんだよなぁ…)

小蒔「う、嬉しいです!」

京太郎「よかった…小蒔さん、ありがとうございます」ニコッ

小蒔「はうっ…」キュンッ

愚行権を付けたい京太郎だなwwwwww

京太郎「それじゃ、練習いきましょうか」

小蒔「はいっ!」


【神代小蒔に対する補正に更に+15されます】

ごめんちょっと離れる、再開は23時前後で

再開しようと思ったら飯らしい…安価だけ置いときます

京太郎「さて、今日は一日ずっとだな!頑張ろう!」


安価↓3

所有行動権:12(0になったらその時点で終了/日付が変わると回復/残して次の日に持ち越し可能)

選択肢
1 雀士カード用の写真を撮る(人物併記)(行動権消費:2)
2 誰かと話す(人物併記)(行動権消費:1人につき1)
3 一緒に麻雀を打ってみる(行動権消費:3)

行動権が8を切った時点でお昼イベントが発生します

2
はっちゃん

京太郎「あのー…薄墨さん」

初美「はい、なんでしょうー?」

京太郎「カード用の写真…撮りたいんですがいいですか?」

初美「いいですよー、ポーズはどうするのですかー?」


安価↓4

シチュエーション自由安価

神社で笑顔でピース

>>669
SR確定だな


京太郎「とりあえず…神社いきましょう、神社」

初美「神社なのですかー?別にいいですよー」


ーーーーーーーー

ーーーーーー

初美「着きましたけど…どこで撮るんですかー?」


安価↓3

神社内の施設で自由選択

鳥居辺り

罰当たりすぎるわwwwwww
再安価してやれよ……

京太郎「じゃあ賽銭箱のm…」

初美「とうっ!」ピョン

京太郎「んなぁ!?」

初美「折角ですから賽銭箱の上で撮るのですよー」

京太郎「流石に罰が当たりますって!降りてください!」

初美「いいじゃないですかー、それよりどんなポーズを取ればいいんですかー?」

京太郎「え?それは両手に腰を当ててえへんと胸を張るように…」

京太郎「じゃなくて!?降りてください!?」

初美「うーん…胸を張る、ですかー…」

京太郎「無視ですかぁ!?」


コンマ判定安価下

40以上で成功(補正+35)

はっちゃんでよかった
霞さんとか巴さんなら危なかった

>>683
残りの二人は?春は大丈夫だと思うけど

巫女として意識低すぎだろw

>>685
実はコスプレイヤーの可能性が微レ存?

コンマがおめーに胸はねーよって言ってるな…


初美「まあ、いいのですよー」

初美「こんな感じですかー?」エッヘン

京太郎(何か凄い様になってる…いたずらっ子がふざけてる時みたいな…)

京太郎「降りてはくれないんですか?」

初美「そうですねー…」


安価↓3
降りる?降りない?

降りる
色々問題があるから

初美「まぁ、流石に全国的に使うかもしれない写真で、罰当たりな事はまずいですかー」ピョン

京太郎(ほっ…)

京太郎「じゃあ、そこでいいんで胸張ってください」

初美「任せろ、なのですよー」エヘン

京太郎「じゃあ撮りますねー」カシャ


【雀士カード用 神社で胸を張る巫女(ver.初美)を手に入れました】

帰り道

初美「中々楽しかったのですよー」

京太郎「割と自分も楽しんでますよ」

初美「でも…それも今日を入れて後3日しかないんですよねー…」

京太郎「…そう、ですね」

初美「…寂しいのですよー」

京太郎「…」


安価↓4

セリフ自由安価

京太郎「…そう言えば25日に舞を踊ると言う事を定食屋の方に訊いたんですけど…興味があるので詳しく教えて貰っても良いですか?」

初美「あー…まぁ、別に対したことではないのですよー」

初美「毎年分家の人間が順番に踊るだけの話ですから」

初美「今年がわたしだった、というだけです」

京太郎「…見にいきますね」

初美「で、出来ればそれはやめて欲しいのですよー…」

初美「恥ずかしいですしー…」

京太郎「見ますよ、絶対」

京太郎「俺がここに居れる、最後の日ですから」

初美「ぁ…」


安価↓4

セリフ自由安価

京太郎「その勇姿を目に焼き付けたいと言う思いもありますが…よかったら思い出に一枚撮りたいですし」

京太郎「だから、見ますよ」

京太郎「仕事としての写真ではなく、俺個人の思い出としての写真を撮りたいんです」

京太郎「……………ダメですか?」

初美「…別に、思い出としてだけではなく…仕事に使っても、いいのですよー」

初美「だから…見ていてください…私の舞を…」ニコッ

京太郎「…っ…」ドキッ

初美「沢山の写真、撮ってくださいねー?」

京太郎「…はいっ!」

初美「それじゃあ、部室に戻るのですよー!」

京太郎「あ、待ってくださいよぉ!」


【薄墨初美に対する判定に更に+35されます】

てことですいません今日はここまで。

今更思い出したけどこの雀士カードって能力みたいなのがゲームとして使えるように書いてあるって設定だったんだよね…普通に忘れてた…w

>>706
「天津飯にはかめはめ波」は効かないことと同じでなかったことにしてもいいんだよ ニコッ

>>711
次回作があれば使うことにする、うん

今日の更新は途切れ途切れになりますがゆっくりやっていきます

京太郎「最後に笑った薄墨さん…何か…」

京太郎「…はっ!?ま、まずいまずい…」

京太郎「さて…何をするか…」


安価↓3

所有行動権:10(0になったらその時点で終了/日付が変わると回復/残して次の日に持ち越し可能)

選択肢
1 雀士カード用の写真を撮る(人物併記)(行動権消費:2)
2 誰かと話す(人物併記)(行動権消費:1人につき1)
3 一緒に麻雀を打ってみる(行動権消費:3)

行動権が8を切った時点でお昼イベントが発生します

京太郎「あの…薄墨さん」

初美「はい、なんでしょー?」

安価↓4

セリフ自由安価

京太郎「薄墨さんも名前で呼ばれると嬉しかったりするんですか?」

初美「へっ!?」

初美「あ、あー…えっと…そうですね」

初美「それはもちろん、なのですよー」

京太郎「そうですか…」

安価↓3

セリフ自由安価

>>728
・・・は、初美・・・さん?

ん?これどゆこと?

ごめん、>>729には悪いけどどういうことかわからないので再安価↓2

すいません。>>728でお願いします。
なんか>>735はちょっとなれ慣れしいんで……

京太郎「じゃあ、これからは初美さんって呼んでいいですか?」

初美「い、いいのですかー?」

京太郎「むしろ、呼びたいです」

京太郎「仲良くなりたいですから」

初美「あ、あうあう…」

初美「う、嬉しいのですよー、折角ですし私も京太郎と呼んでもいいですかー?」

京太郎「ええ」ニコッ


【薄墨初美に対する判定に+10されます】

>>736
あーごめんね気づかなかった…まぁ本当なら判定+させるつもりはなかったんだけどぞろ目だったから…それで許してください

京太郎「これで全員名前で呼べる…何か嬉しいな」



安価↓3

所有行動権:9(0になったらその時点で終了/日付が変わると回復/残して次の日に持ち越し可能)

選択肢
1 雀士カード用の写真を撮る(人物併記)(行動権消費:2)
2 誰かと話す(人物併記)(行動権消費:1人につき1)
3 一緒に麻雀を打ってみる(行動権消費:3)

行動権が8を切った時点でお昼イベントが発生します

人物併記にしとけばよかったね

安価↓2から先着3名

京太郎「初美さん、春、小蒔さん。一回一緒に麻雀打ってみたいんですがいいですか?」

初美「私はいいのですよー」

小蒔「わ、私も大丈夫です」

春「…」コクリ

京太郎「それじゃあ、やりましょうか」


勝敗コンマ判定
↓1 京太郎
↓2 初美
↓3 春
↓4 小蒔

ぞろ目かぁ…どうしよ…

とりあえず今回はぞろ目=99扱いにしますね

京太郎「あ、初美さんそれロンです」

初美「はう!?」

初美「うー…オーラスで振ってしまったのですよー…」

初美「何点ですかー…」

京太郎「えっと…何かすいません、字一色です」

初美「へっ!?」

小蒔「あわわわわ!?」

春「……びっくり」

京太郎「あ、あははは…」

ダブル役満とトリプル役満も出してみたい、どの目で出せますか?(ゲス顔)

初美「まさかの京太郎がトップですかー…」

小蒔「す、すごいです!」

京太郎「た、ただの偶然ですよ!」

春「…それでも京太郎は勝った」

春「これはすごいこと…」ニコッ

初美(京太郎ってよく見るとかっこいいんですねー…)ジー

小蒔(麻雀を打っている時の真剣な顔…何故かドキドキします)ドキドキ

初美
(99-43)÷2=28
小蒔
(99-64)÷2=17.5=18

(99-58)÷2=20.5=21


【薄墨初美に対する判定に更に+28されます】
【神代小蒔に対する判定に更に+18されます】
【滝見春に対する判定に更に+21されます】

>>764
99と00でW、77でTかなw

ちょっと休憩挟みます、再開は30分後くらいで

しかし負けたら微妙に減るやも

>>770
流石に減ることはないよ。全く増えないとかは普通にあるけど。

因みに今の補正

小蒔+93、巴+50、春+81、初美+98、霞+70

んじゃ、とりあえず今日は昼イベまで終わらせようか


霞「じゃあそろそろ一旦お昼休憩入りましょうか、再開は1時間半後ね」

初美「あー…やっと午前が終わった…お腹すいたのですよー!」

小蒔「お昼ご飯どうしましょう…」

巴「そうですねぇ…」

春「京太郎…一緒」

京太郎「えっ、俺もですか!?」

霞「当たり前でしょう?」

霞「それで、どこで食べましょうか」


安価↓3

選択肢
1 食堂
2 定食屋
3 弁当(自作か買いにいくかは判定)
4 その他自由安価

3
自作

安価↓3

コンマ判定(学内で食べたい所も併記)

00~25、75~99で自作、それ以外はコンビニ弁当

ほい

このスレゾロ目に選ばれすぎぃ!(沢渡感)

ぞろ目は適用

場所選択

安価↓3

京太郎「まぁ…その…一応皆さんと食べようとは思ってましたし…」

京太郎「お礼…って事で皆さんの分作ってきましたけど…」

5人「「「「「!?」」」」」

京太郎「美味しくないかもしれないんですが…食べますか?」

5人「「「「「食べます!」」」」」

ーーーーーーーー

ーーーーーー

屋上


初美「それでそれで、どんなのを作ってきたんですか!?」

京太郎「皆さんのお口に合うかはわかりませんが…」パカッ

霞「え…これ、京太郎君が作ったの!?」

京太郎「え、ええ…」

霞(…何この何処かの天才執事が作ったようなとても美味しそうなお弁当は…)

京太郎「それでは皆さん、どうぞ」

5人「「「「「いただきます!!!」」」」」

ーーーーーーーー

ーーーーーー

初美「はへぇ…幸せで死んでしまいそうですぅ…」ウットリ

小蒔「本当ですねぇ…」ポワー

春「…黒糖、いらない」ポイッ

霞「……こんな美味しいもの…生まれて初めて食べたわ…」

巴「京太郎君、どこかの料亭とかで働いたら…?」

京太郎「あ、あはははは…」

【全員に対する判定に+10されます】

よかった…めしのうまい判定をコンマにしなくて……

京太郎「なんかよくわかんないけど…喜んでくれた…のかな?」


安価↓3

食後の会話相手選択

京太郎「あの…霞さん」

霞「何かしら?」

安価↓3

話題自由安価

厚かましいと思いますが霞さんの手料理が食べたいので俺の為に明日ぐらい作ってくれませんか?
お弁当

>>1がそろそろ泣くwwwww

京太郎「料理出来る男性ってどう思います?」

霞「あら?それは私が貴方の事をどう思ってるか、ということかしら?」

京太郎「あ、いえそういうわけでは……なくもないのかな」

霞「ふふ、素直なのはいいことよ」

霞「そうねぇ…」






霞「好き……かしら」




エンダァァァァァァァァァァァァア

京太郎(…ん?)

京太郎(今、霞さんは何て言った?)

京太郎(好き?いやいやまさか)

京太郎「あ、あはは…冗談はよしてくださいよ…」

霞「ふふ、まぁ貴方がどう受け取ろうと構わないけれど」

京太郎「…」

霞「まぁ、今の言葉は忘れていいわよ?冗談だから」フフッ

京太郎「そ、そうですか…」

京太郎(び、びっくりした…)

霞「じゃ、そろそろ再開しましょうか」

京太郎「は、はい!」

霞「ふふっ」

霞(今はまだ早いから…そういうことにしておいてね、京太郎君)


【石戸霞に対する判定に+30されます】

なんだ、この天然女タラシ!?(驚愕)

>>814
もう4、5回泣いた


因みに今回の霞さんはぞろ目ボーナスではなく77ボーナスですのでご了承を。

じゃあ今日はここまで。お疲れ様でした

小蒔+103、巴+60、春+91、初美+108、霞+110

因みに、70以上ある状態で何かきっかけ(コンマやイベント)があると恋心に気がつきます


巴さんも上げてハーレムにしよう(提案)

150越えたら大体デレデレ。ただし京太郎は気づかない模様。

次の更新は早ければ19時半くらいから始められるのでもしかしたら次で永水が終わるかも…?

どこまで上げれば病むんですかねぇ……?(ゲス顔)

>>832
あーヤンデレかぁ……んー…仮に作るとすれば200以上?でもヤンデレ嫌いだからいらないって人がいるならやめとく。まぁ上手く書けるかって言われたら無理なんだけど。まぁ一応視野にはいれとくね。

やめて!誰も得をしない!(戒め)

大好きなんですよ

>>836
ヤンデレスレでも行け

んー…じゃあやめとこうか。ただ200越えたら多少独占欲が強くなるようにしますね。区別はつけときたいんで

それと女同士の陰湿な修羅場とかはこのスレにはないから安心してね。嫉妬してぷくー、って姫様の頬が膨らむ事はあるよ、可愛い。

あと、最終的に誰かを選んでEDとかってあった方がいいのかな?

>>839
ある程度周ってから女の子にいかけられるENDでいいよ
このスレの本来の目的は女の子を落とすわけじゃないから

一定数超えたら少しだけエンディングやってパラレルで再開とかならいいかも

>>842
それがいいかもね

>>841
まぁその方がいいか。個別EDやるとすればまぁラスト終わってから小ネタ程度って事で。

じゃあ自分はもう寝ますね。次で永水終わらせられればいいなぁ…

>>841だけど>>842がいいと思うの

永水の次はどこに行く?
キャップを撮りたいがあそこには需要があるか謎の人が二人いるからな……

>>842だとなーんかすっきりしないんだよなぁ…EDに関してはきっぱりさせたいし、個別EDに関してはとりあえず現状では保留で。多分本編終わった後書くとかになるかも。


予定より少し遅くなったけど今から更新してきたい。人いる?

とりあえず置いておこう


京太郎「さて、午後の練習がはじまったぞ」

京太郎「俺は何をしよう?」


安価↓3

所有行動権:6(0になったらその時点で終了/日付が変わると回復/残して次の日に持ち越し可能)

選択肢
1 雀士カード用の写真を撮る(人物併記)(行動権消費:2)
2 誰かと話す(人物併記)(行動権消費:1人につき1)
3 一緒に麻雀を打ってみる(人物併記)(行動権消費:3)

ここから巴ェ……にならないことを祈る

京太郎「あのー…初美さん」

初美「はい、なんでしょうー?」

京太郎「もう一回写真を撮りたいんですがいいですか?」

初美「はい、いいのですよー」

初美「てことで一度抜けますねー」

小蒔「うー…初美ちゃんずるいです…」

初美「姫様もまた撮りますよきっと。ね、京太郎?」

京太郎「ええ、もちろんです」

小蒔「…それなら…いいですけど…」

京太郎「すいません。それじゃあちょっと出ていきますね」

初美「また後でなのですよー」

霞「気をつけてね」

京太郎「はい」

ーーーーーーーー

ーーーーーー

京太郎「どこで撮りましょうか…」

初美「服は着替えた方がいいのですかー?」


安価↓3

シチュエーション自由安価

人居ないかなぁ…安価↓

京太郎「…エプロン…かなぁ…?」

初美「……何を考えているんですかー?」

京太郎「…はっ!?」

京太郎(しまった、思ったことをつい口にしてしまった!?)

初美「まぁいいです。そうですねー…」


コンマ判定安価下

120以上で成功(補正+108)

初美「まぁいいです。着てあげるのですよー」

京太郎「ほ、本当ですか!?」

初美「…京太郎は変態ですねー」

京太郎「そんな事はありません。紳士ですから」キリッ

初美「……」

京太郎「…ゴホン、とりあえずエプロンを持って俺が今泊まっている宿泊施設に来て貰ってもいいですか?」

初美「宿泊施設、ですかー?わかりましたー」

初美(何かろくでもない事考えてそうなのですよー)

京太郎「それじゃあまた後で」

初美(まあ…京太郎のこと信頼しているので何も言いませんけどねー)

初美「はいなのですよー」

ーーーーーーー

ーーーーー

初美「来たのですよー」

京太郎「そしたらエプロンを着て玄関の前で誰かを送るような雰囲気を醸し出してください」

初美(……ん?)イワレルガママ

京太郎「そしたらそこで見上げて朝のキスをせがんでください」

初美「…はぁぁぁぁぁぁぁあ!?」

初美「な、何を言ってるんですかぁぁぁあ!?」

京太郎「え?いえ、ですからポーズの指定を…」

初美「じゃなくてその内容ですよぉ!?」

京太郎「え?いや、新妻に行ってらっしゃいのキスをされてみたいなぁ、と思いまして」

初美「つまっ…!?」

初美「そ、それじゃあ私が京太郎の妻みたいじゃないですかぁ!?」

京太郎「え?(シチュエーションとして)そうじゃないんですか?」

初美「!?」

京太郎「…?」

初美「あ…あぅ…////」


安価下コンマ判定

150以上で成功(補正+108)

初美「で、でも…流石に恥ずかしいですよぉ…っ///」

京太郎「まぁ、そうですよね…」

京太郎「それじゃあ…」


安価↓3
ポーズ選択(玄関、エプロンは固定)

京太郎「じゃあ…三つ指をついて上目遣いして貰っていいですか…?」

初美「そうですね…まぁ…さっきのよりはマシですし…いいですよー」

京太郎「よかった…じゃあ、お願いします」

初美「はいなのですよー」スワリ

初美「…こんな、感じですかー?」ウワメヅカイ

京太郎「そうですね、そんな感じです」

初美「…」

初美(…もし、ここでキスをせがむような事をしたら、京太郎はどうするんでしょう…?)

初美(………)

コンマ判定安価下

65以上で…?

何か2回連続44って不吉だな…


初美「……京太郎」

京太郎「はい?なんでし…っ…」

初美「ん…」メヲトジテ

京太郎「…初美…さん…?」

初美「…別に…私はいいのですよー?」

京太郎「っ…」


どうする?

安価↓4

男は度胸
やる

人居ないし選択肢にするね、安価↓2

1 「…しますよ?本当にいいんですか?」
2 「ダメです。大切な人ができる時までとっておいてください」
3 「……ごめんなさい、俺にはできません」
4 自由安価

いないと思ったらいただとぉ!?

ここでキスしたら色々ギスギスしちゃうからね
しかたがないね

ごめん、撮影後のセリフを>>905の2~4で選んで

安価↓2

この先もこういう展開あるだろうし軽い気持ちで応じて最低野郎にはなりたくないからな
ラキスケ以外では

>>913
リトさんか

初美「……」

初美(流石に度が過ぎましたかねー…)

初美「あのー、きょうたーーー」

カシャッ

初美「ふぇ?」メヲヒラキ

京太郎「…」オデコニキス

初美「…ぇ」

京太郎「…唇は、大切な人が出来るまでとっておいてください」ニコッ

京太郎「さっきみたいにあんなに簡単にしてもいいなんて言ったらダメですよ?」

初美「」キュン

なんというフラグメイカーwwwww
これは部活解散の危機待ったなし!!!

京太郎「それじゃあ練習に戻りましょうか」

初美「は、はいなのですよー…///」

初美(ま、まともに京太郎の顔が見れないのですよー…//)

初美(でもこれって…やっぱりそういうこと…なんですね……)


【雀士カード用 中腰で見上げキスをせがむ(ver.エプロン初美)を手に入れました】

【薄墨初美に対する判定に更に+30されます】

【薄墨初美は恋心を自覚したようです】

ごめんなさい、20分だけ時間頂戴。

今までのことまとめないとそろそろ訳わかんなくなりそう

ごめんなさいぞろ目で過ぎてわけわからんことに…後15分前後時間をください申し訳ない

再開

京太郎「…初美さん、どうしたんだろうか…?」


安価↓3

所有行動権:4(0になったらその時点で終了/日付が変わると回復/残して次の日に持ち越し可能)

選択肢
1 雀士カード用の写真を撮る(人物併記)(行動権消費:2)
2 誰かと話す(人物併記)(行動権消費:1人につき1)
3 一緒に麻雀を打ってみる(人物併記)(行動権消費:3)

2小薪

2 こまきたは

>>928は小蒔でいいんだよね?


京太郎「小蒔さん」

小蒔「は、はい!なんでしょう?」

安価↓3

話題自由安価

あなたは純粋でやさしくで好きですよ
これからもそうしてくださいね

コンマ一緒だしサービス


京太郎「小蒔さんって、とても純粋ですよね」

小蒔「え?」

京太郎「とても純粋で優しくて」

京太郎「そんな貴方が、俺は好きです」

京太郎「これからも、そのままでいてくださいね?」ニコッ

小蒔「…へ!?」

小蒔「そ、それは(恋愛的な)告白ですか!?」

京太郎「そうですね、(本音の)告白です」

小蒔「京太郎さぁぁぁぁぁん!」ガバァァァァァッ

京太郎「うぉわぁ!?」

小蒔「えへへっ、えへへへへへっ////」スリスリ


【神代小蒔に対する補正に更に+30されます】

【神代小蒔は恋心を自覚したようです】

よし!次は春だな!

京太郎「な、なんか勘違いされてたから違うって説明したらすごく落ち込んでしまった…」

京太郎「でもその後に見せた笑顔が凄く色っぽかった…何でだろうか」


安価↓3

所有行動権:3(0になったらその時点で終了/日付が変わると回復/残して次の日に持ち越し可能)

選択肢
1 雀士カード用の写真を撮る(人物併記)(行動権消費:2)
2 誰かと話す(人物併記)(行動権消費:1人につき1)
3 一緒に麻雀を打ってみる(人物併記)(行動権消費:3)

2春

京太郎「巴さん」

巴「なんです?」

京太郎「えっとですね…」


安価↓3

話題自由選択

コンタクはしないのか

ちょっと早いけど次スレ

【咲安価】京太郎「高校生雀士カードのカメラマン?俺が?」小蒔「2枚目です!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1403099759/)


980まではこっちで続けるよー

京太郎「この前はポーズを写真に撮っただけですけど、本当に膝枕してもらえないかなーなんて」

巴「!?」

京太郎「あ、いやならいいですよ?男の頭を膝にのせるなんて気持ち悪いでしょうし」

巴「そ、そうですね…」

コンマ判定安価下

100以上で成功(補正+60)

立て乙ー

>>956
無能

巴「い、いやではないですけど…恥ずかしいですし…」

京太郎「そうですよね…すいません」

巴「ごめんなさい…」

巴(うぅ…私のヘタレ…)

京太郎「残念…」

京太郎「まぁ、仕方ないよな…」


安価↓3

所有行動権:2(0になったらその時点で終了/日付が変わると回復/残して次の日に持ち越し可能)

選択肢
1 雀士カード用の写真を撮る(人物併記)(行動権消費:2)
2 誰かと話す(人物併記)(行動権消費:1人につき1)
3 一緒に麻雀を打ってみる(人物併記)(行動権消費:3)
4 今日は帰る(残りは明日に引継ぎ)

2春

京太郎「すいません、今日は帰りますね」

霞「あら、もう?気をつけて帰ってね?」

初美 「気をつけるのですよー」

小蒔「気をつけてお帰りくださいっ」

京太郎「はい、ではお先に失礼します」

キリもいいしこっちはここまでで。

結構余ってるから今次行く高校決めていいですか?

安価指定と多数決どっちがいい?

じゃあ安価指定にしますね。

じゃあ皆さん準備はおk?

じゃあいくよー


次行く高校

安価↓4

阿知賀キターーーーーーーーーーーー!♪───O(≧∇≦)O────♪

無難が来たな
有珠山ってあんまり見たことがないから対応できないかもしれないから

穏乃は天使だと思う。

じゃあこっちは埋めていいよー、向こうへGO

>>1000なら阿知賀の部活メンバーの誰かが小さい頃に京太郎と幼馴染設定が来る(補正が最初からある程度プラスされている)

>>1000ならもっとキャラが可愛く書ける

>>1000なら阿知賀の誰かが京太郎とお知り合い

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom