エレン「巨人……」ローカスト「グランドウォーカー……」(15)

進撃の巨人×gears of war
※キャラ設定、世界観改変注意


人類の歴史は、一時は変革を、その後は破滅への一歩を辿って行った。
偶然採掘された新エネルギー【イミュルシオン】が全ての始まりだった。
安価で無尽蔵のエネルギーへ変換できるそれは世界経済を壊しつくした。

人間は欲望に飲まれ、イミュルシオンを独占しようと戦争を起こし、挙句の果てには世界大戦を引き起こした。
その戦争は長期に亘り、各国で停戦の気配が漂い始めた時――――

【奴ら】は突如として姿を現した。

「死ネェ、グランドウォーカー……!」
「ローカスト万歳!!」

地底から現れた【ローカスト】を名乗る人型の化け物達は戦争で疲弊しきっていた各国を襲撃。
彼らの銃器、そして圧倒的な数の暴力に人類全体の25%が瞬く間に虐殺された。
2mを超す身長と体格、例え子供であっても情け容赦無く殺すその姿は、生き延びた者達からこう語られた…。

【巨人】と。

互いに争っていた人類は、攻撃から生き延びた国同士で手を取り合い、巨大な城郭都市を建設。

それは三重に築かれた城壁と、地底に潜むローカストでさえ掘削が難しい岩盤を備えた要塞だった。

そこで人類は、ローカストの襲撃に怯えながらも、一時の平穏を手に入れたのだった……。

『エレンッ!?』

ああ、まただ。またこの夢だ。

『母さんッ!?』

子供の頃の俺、非力な俺、何も守ることが出来なかった俺……。
次の台詞は分かってる。何回も見た夢だから覚えてしまった。

『お前は逃げてッ! 逃げるのよエレン!!! お願いだから!!』

『いやだ!! 母さんを助けるんだ!!』

子供の力では、母さんの足を挟み込んだ瓦礫は到底動かせない。
分かっていても、必死に何とかしようとする俺の姿。

――酷く滑稽だった。

そんな姿を見兼ねたのか、母さんが力を振り絞って俺を傍から突き飛ばした。
瞬間、家の壁が轟音を立てて突き破られる。そして入ってくる巨大な黒い影。

『きょ、巨人……』

ガタガタと震える俺の体。突き飛ばされ、転んだ体制から体を動かせない。

『―――――――ッ!?』

母さんが何かを叫んだ気がする。具体的な言葉は思い出せない。
その直後に俺はその場から全速力で逃げ出した。

『苦シメ、グランドウォーカー…』

おぞましい声と共に、何かが踏み砕かれる音が俺の耳に届いた。

「――――ハアハア……!?」

夢が覚めた。最近はいつもこんな調子だった。
額から汗が流れ落ちる。気が付けば全身も汗で濡れていた。

(シャワー浴びても、これじゃあな……)

月もまだ明るい。周囲の仲間達は、穏やかな寝息を立てていた。
日々行われる厳しい訓練の疲れを癒している最中だというのに。

「またかよ……」

「――ッ!? 起きてたのか……?」

「誰かさんのせいでな。寝れやしねんだよ」

「他のみんなは寝てるじゃねえか……」エレンが罰が悪そうに言った。

「寝付きが良いんだろうよ。お前のうなされる声が気にならねえくらい」

ジャン・キルシュタイン――エレンの同僚で幼馴染の一人。
彼の憎まれ口は昔からの物で、エレンは気にしなかった。
寧ろこういう彼の態度は、決まって自分を心配してのことだった。

「また、あの夢か……?」

「…………」エレンが俯く。

「黙ってるってことは、図星か?」

エレンはジャンの問い掛けに答えなかった。答えることが出来なかった。
夢の内容は散々にジャン、そして残る二人の幼馴染に言われたことだった。

『母さんが死んでしまったのはエレンのせいではない。巨人のせいだ』

心の中で自分を何度も納得させた。
子供が適う相手ではない、奴らのせいだ、必ず敵を討つ――。
しかし毎晩同じ夢を見るのは、やはり自分を責めているせいなのか。

「おい、馬鹿エレン」いつの間にかエレンの目の前まで来ていたジャンが言った。

「――な、いきなり馬鹿とか言うなッ!」

「そうかい? また下らねえこと考えてるんじゃねえかと思ったんだがよ」

やはり口が悪いこの幼馴染は何もかもお見通しのようだった。
エレンが反論する前に、ジャンは早々に自分の寝床へ戻った。

「さっさと寝ちまえ。明日はまたローカスト討伐訓練なんだからな」

「言われなくても分かってらぁ……!」

頭から布団を被り、エレンは暗闇の中で目を閉じた。

「……なあ」

寝ようを思っていた矢先、ジャンから声が掛かった。
閉じていた目を開け、身体を彼の方へエレンは向ける。

「あんだよ……」

「何度も言うが、お前のせいじゃねえからな」

フンと、ジャンは不器用に言った。

「んでもって、助けたかったのもお前だけじゃねえ。
 世話になった俺も、アルミンも、ミサカもだ。悔しいさ」

「…………」

「テメエ一人だけ背負い込んで、何を辛い夢見てんだ。
 俺らにも分けろよ。水臭えんだよ。大馬鹿野郎」

ジャンの言葉に喉の奥が痛くなる。そして不覚にも目が潤んだ。
そんな自分を誤魔化すように、エレンはジャンから身体を背ける。

「……馬鹿って、何回も言うな……」

辛うじて自身の口から絞り出したのは、そんな言葉だった。

「へえへえ……そうかよ」

対する彼の言葉も似たようなものだった。

ここで一旦終わります。
読んでくれてありがとうございました。

>>1です。
人がいるか分かりませんが、牛歩で再開します。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom