【オリナビ募集】少年「N1バトル?」【ロックマンエグゼ】 (214)

モブ1「知らないのか?」

モブ2「今度、予選やるんだってよ」

モブ1「お前出ないの?」

少年「少し考えとくよ」

モブ1「まあ、お前のレベルじゃすぐ負けるだろうがな」ハハハ

モブ2「お前失礼だぞ」

少年「……」






SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1401794904

ロックマンエグゼでこんなナビいたらいいなと思ったりしたことはありませんか?
このスレでは皆様のとっておきを紹介してください

下のように紹介してくれればうれしい限りです
①ナビの名前・性別(なくてもよい)

②性格

③使用する武器

④備考・要望

ストーリーの展開上、ナビの使用キャラが敵だったり、かませだったりするかもしれません
ご了承ください

作者は投下が遅いです、申し訳ない

①ナビの名前・性別
ジークマン・男

②性格
普段は昼行灯。だがいざという時は頼りになる
情に熱い。暑苦しい

③使用する武器
ナックル系などの近接攻撃。得意技はヒャクレツケン(オリ)

④備考・要望
ブルース・リーでおなじみのジークンドーがモチーフのネットナビ
外見は筋肉のある素肌に色が付いた感じで、仮面ライダーっぽく

パンクとかボウルマンみたいな

期待

①ナビの名前・性別
スコア・女

②性格
口数が少なく、表情も乏しい。
マイペースだが実は人懐っこい。

③使用する武器
レイピア

④備考・要望
直接の殴り合いがあまり得意ではないが、戦いの指揮などは得意。

①ショックマン 男
②残酷
③身体中についているライト
攻撃方法:激しい光の点滅を断続的に見せることより、相手プレイヤーに光過敏性発作を起こさせる(ポケモンショック参照)
④もちろん敵キャラ

①ライドマン・男

②性格
軟派で軽い性格だが、約束事はきっちり守る。

③使用武器
戦闘中は電脳サーフボードに乗り、波を起こしてぶつけてきたり(技名:ライドウェーブ)、そのまま突進してきたりする(技名:ドルフィンダイブ。ブレイク属性有り)。
サーフボードは空中に浮いており、移動にも使える。

④備考
アクア属性。
青を基調とし、ゴーグルを装着、トランクスタイプの水着を履いたような人型ナビ。
サーフボードは最大二人まで乗れる。仲良くなったときに頼めばサーフボードに乗せてくれるかも?

1 アルケミーマン 性別不明

2 自分が楽しければそれでいい。好きなタイプは目的のために行動する人。

3 壺 薬品 壺に薬品を投げ込み様々なモノを錬成する

4 ウラインターネットにアトリエがある

面白そう

①ハクゲイ 男

②大雑把で豪快

③モリの様な槍

④大柄な筋肉質な目付きの鋭いおっさん
上半身裸で傷だらけの身体
赤目白髪のアルビノ

①スレイブマン 男
②主人に忠実。もはや奴隷の域。
③武器は全身に巻かれた鎖。
④ボロボロの衣服にドクロの仮面をつけている。先に鉄玉がついた鎖を足につけている。

①ナビの名前・性別(なくてもよい)
ラットマン

②性格
気弱に見せかけて腹黒い

③使用する武器
ラットン
ピンチになるとハイパーラットンっぽいものも使う

④備考・要望
ウイルス・チュートンのネットナビ版みたいな

①ウォールマン
②性格
冷静
③使用する武器
壁を自由自在に地面や壁から出現させる
壁をぶつける単純な物理攻撃&炎の壁で相手を焼くファイヤーウォールがある
④備考・要望
守りを重視するタイプ

①ソニックマン 男

②普段は沈着冷静な常識人。…なのだが、自分のオペレーターや仲間に危害を与える相手に関しては容赦ナシ。

③空気を振動させて作り出した衝撃波を飛ばして攻撃する(俗に言うソニックブーム)。また、振動の具合を調整する事で相手の攻撃の威力を弱めたり、広範囲に音の波動を撃ち出したり、一時的に超加速したりできる。

④強さは自由に調整しちゃって下さい。一応味方キャラなイメージですが、そこも変えちゃっても大丈夫です。

①ナビの名前・性別(なくてもよい)
パニッシュマン:男
外見は髭生やした老人。一般的な人がイメージする「神様」みたいな感じの見た目

②性格
偽善者。他者に対して友好的に接し、尊大に見えるが内心では相手を見下している
オペレーターですら自らの道具としか見ていない

③使用する武器
パニッシュボルト
攻撃方法:自ナビに立っているところと他ランダムにいくつかに雲を置き、少し経ってから落雷 マヒ
ゼウスハンマー

基本的にあまり動かないで高い火力でゴリ押す
つまり動きが早いナビ相手になると途端に・・・

④備考・要望
敵でおk
「オペレーターをネットナビが支配する」野望を抱いてる、とかどうでしょう
クラウドマンやサンダーマンと被りそうだから雲じゃなくて光から放電でもいいかも

ちなみに元々は「プラントマンと組み合わせて強いナビ」で妄想したナビだったりする

>>3
最初のナビ投稿ありがとうございます!
ジークンドーですが、なるほど

>>4
作者はキングマンが好きです、
最初あった時、強すぎで困った思い出がありますがね

>>5
レイピアを使う女ナビかっこいいですね!

>>6
敵キャラありがとうございます
ポケモンショック恐ろしす
どんな対策をたてるか考えねば

>>7
サーファーいいですねー
Cスライダーを思い出します

>>8
錬金術だと……
おもしろい戦法ができそうですね!

>>9
おっさんかっこええ

>>10
鎖で戦うナビですか面白そうです

>>11
アニメのゼロを思い出しますねぇ


あっ、一応戦闘はアニメみたいな感じです
あしからず

>>12
壁で戦うのか、新しいですね!

>>13
仲間にいて欲しいナビですね!


>>14
野望を抱いてるナビかっこいいです!
プラントマンと合わしたら、確かに強そうです

プラントマンの前のコオリホウガンイベントはトラウマすぎっぞ
質問などは随時受け付けております、SS投稿は一日ほどお待ちくださいまし
一応アンケートをお答えいただけると幸いです
主人公ナビにソウルユニゾン的ななにかをつけるか?
1、つけない
2、つける(スタイルチェンジ・ソウルユニゾン・オリジナル)

2のほうが多いですね
では、もう一個アンケート
もしするならどれ?

1 スタイルチェンジ
2 ソウルユニゾン
3 オリジナル

①アパートマン 男
②性格 解体好き
③使用する武器 ドライバー、ニッパー、ペンチなどの工具。相手を分解・切断・破壊する
④備考・要望 敵キャラ。腕が六本ある

>>13のソニックマンを投稿した者ですが、追加で思い付いたので投稿させていただきます。
複数投稿NGの場合はソニックマン優先でお願いします。



①トイン 女

②遊ぶ事が大好きな少女。ネットバトルも遊びと捉えている。もしかしたらアホの娘かもしれない。

③玩具をモチーフにした能力。具体例を挙げると
〇トイ・ソルジャー:玩具の兵隊を召喚、射撃を行う。カーネルアーミーに近い。
〇ウォール・ブロック:積み木やレゴで作られた壁で攻撃を防ぐ。一回防いだら崩れる。
〇オルゴール:オウエンカ等の楽器系チップと同じ効果のある音楽をランダムで奏でる。ただし本人はオルゴール使用時は無防備。
などなど。

④可能ならオペレーターは主人公の友人の女の子が良いかなぁ…なんて思ってます。目指せヒロインポジ(オイ
ぶっちゃけ戦闘に向かない娘なのでチョイキャラで大丈夫です。

女ナビ少ないみたいなので……

?ナビの名前・性別
ヨダカ・女

?性格
テンションが高く、ずる賢い
ちゃっかりおいしいところを持っていこうとする

?使用する武器
手裏剣などの飛び道具

?備考・要望
自分に利益があるかどうかで敵にも味方にもまわる感じの性格です

①ホイールマン

②スピード狂
③タイヤを飛ばして攻撃
さらに自分自身を巨大なタイヤに変形させてフィールドを自由自在に高速で駆け回り体当たりを行う
④敵
速さのためならなんだってする

? バラード
?大人しく、のんびり屋
しかしバトル中など、やるときはやる
?ゆったりとしたテンポでバスターを放つ
避けやすいが、実は誘導性能がある。
タメうちでワイドショット風に
?元になったのは音楽用語のバラード
そのため、ゆったりとしながらも堂々と
といった、バトルナビ向けではない性格になってしまった。
多分敵にはならない。なるんなら、有名曲の「魔王」のイメージも持たせた優しさの中に畏怖を感じさせるナビになるだろう。

エグゼかぁ懐かしいなぁ

①ナビの名前・性別(なくてもよい)
クローラマン
②性格
様々なデータをクロール(収集)しているので情緒不安定
③使用する武器
攻撃手段は一切ないが、相手フォルダのチップをコピーして自らの攻撃手段とする
④備考・要望
敵ナビとして使っていただけたら幸いです

どーも、1です
複数投稿は構いませんので、どんどんどうぞです

1ジュラックマン
2恐竜をモチーフにしたナビ 強靭な身体を持つが頭がちょっと残念
3噛みつき 隙が大きいが威力が高い
咆哮 相手の動きを止める
テールスイング 前方3×1マスに尻尾を振るう 障害物を弾ける
継続的にフィールドにメテオを降らせるがマップ全体にランダムで自分もダメージを受ける
寒いのが苦手 弱点属性
4 ガッツマンみたいな力持ちだけどなんだか抜けた一面のある味方ポジションか、敵役だけど何故か憎めない出てくる度にドジをしてたまに強キャラやるようなポジションが与えられたら嬉しい

語尾か口癖にドンとかザウルスとかいれるといいって誰かいってたドン

1
エンゼ・♀

2
バトルの時以外はほんわかしている臆病な天使系女子
バトルの時は二重人格のように高圧的な女王系な性格に切り替わる

3
威力は低いが様々な状態異常を引き起こす弓矢と、攻撃範囲が広い鞭が武器
彼女は歌に味方回復効果を持つが、歌っている間は無防備・じわじわとした回復であるため使いどころが限られる

4
外見はまさに天使。翼が生えていて飛べる。
本来は悩み相談や他者を癒す為のナビだったが、開発者(オペレーターではない)にバトルができるように付け焼き刃の人格と武器を与えられた。
その為長時間バトルを続けると元の性格に戻ってしまう。

ちょっと長くなりすぎた気がする…
敵でも味方でもできるような感じにしたつもりです

ヒャッハー!三人目じゃー!


①ハンターマン 男

②ネット上でウイルス討伐や情報工作といった傭兵稼業を営んでいる変わったナビ。戦闘時には相手を罠に掛けたり毒を仕込んだりと基本的に手段を問わない…が、ナビをデリートするのは嫌がるお人よし。ただし必要な場合は容赦はしない。

③弓矢を武器として扱う。純粋に相手に撃つだけではなく毒や火を付けたり、遠距離からのヘッドショットをしたり、雨霰の毎く降り注ぐ一斉射撃を行ったりと弓矢を完璧に使いこなす。

④敵でも味方でも…といった中庸型のキャラです。オペレーターは情報屋(という名の何でも屋)稼業を行っている若い男。

?ナビの名前・性別
シング ♀

?性格
意地っ張りで自信家、少し寂しがり屋
要するにツンデレです

?使用する武器
大きめの槍
あと、特殊な攻撃で超音波

?備考・要望
どちらかというと味方寄りで、目指せヒロイン
あとボクっ娘でお願いします!

名前 ゴーストマン(男)

性格 イタズラ好き 子供っぽい

使用武器 「さぁ、パーティーの始まりダヨ!」(味方ウィルスをフィールドに召喚。リモローソクのアイツとか、インビジブルのアイツとかを呼ぶ。)
     「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうヨ?」(相手がチップをセットしている場合、それを奪う。無ければ相手フィールドパネル全体をひび割れに)
     「そろそろ終わりダ!」(相手フィールドに時間経過で爆発するカボチャ爆弾をセット!さらに、爆発又は破壊後に持っているキャンディー型のソードでメッタぎり!」 

備考・要望
語尾をカタカナで
見た目は杖風のキャンディー持ってる幽霊
ゆえに、常に浮翌遊している
スカルマン?強かったよね
ポジションとしては、イタズラ好きなんだけどよく失敗する…そんな憎めない奴でお願いします。
敵か味方かはご自由にどうぞ

①ヒーラ・女

②怪我人を見つけたら放っておけない、かなりのお節介焼き。

③回復が専門でバトルはあまり得意ではない。
薬品が詰まったカプセルを撃ち出して攻撃する。薬品によってマヒ、混乱、盲目などの状態異常を引き起こさせる。
大きな注射器を出現させてブスリと刺して体力ドレイン、なんてことも。

④ロールやメディみたいな回復系女性ナビ。
オペレーターは内気な女の子系でオナシャス

1:
ナビ名・シャッテン
性別・♀

2:性格・冷静沈着
あまり表情を表に出すことがなければ、口数も少ない。
その一言は他のナビの百の言葉より重い。
一人称は「私」。

3:武器・投げナイフ
インビジブル系チップを使用してくる相手でも
気配を察知して攻撃を当てることが出来る。
またチップの情報をナイフにインストールし、
毒・マヒ等の状態異常攻撃を仕掛けることも出来る。
あくまでも投げることに突出しており、
接近戦は不得手。(出来ないわけではないが、少々苦手)
ちなみに同時に8本までなら投げることが出来る。

4:備考・要望
外見はローブをかぶっており怪しさ満点だが、なぜか誰も気に留めない。
それもそのはず、シャッテンはシャドーマンのデータから作られたナビで、
ダーク・ミヤビの娘(名前は決めてません)がオペレーターだからだ。
(シャッテンはドイツ語で影)
戦闘時にはくの一(+黒のドレス)の姿で戦う。
オペレーター曰く「最大限にオシャレさせたかった」らしい。

四人目行きまーす。


①正式名称不明。通称"カイザー" 男

②どこぞの慢心王を彷彿とさせるような傲岸不遜な性格で、かなりの戦闘狂。ウラインターネットの一角を『領地』と称して占領しており、迷い込んだ犠牲者は数知れない。

③基本的には西洋剣の二刀流スタイル。剣捌きはかなりの物。
また、相手がバトルチップ(プログラムアドバンスを含む)を使用するとソレを『徴収』して自分が使える能力を持つ。性格の悪い事に一度『徴収』したデータは保存されるので繰り返し使える。ただし一度『徴収』した相手からはその戦闘では新たに『徴収』は行えない。

④フォルテのポジションをイメージしたキャラです。どう足掻いても敵ですね。オペレーターの有無はお任せします。

実際に小学生の頃ナビコンテストに送ったヤツの改良版を

?ナビの名前・性別(なくてもよい)
オブジェマン 男

?性格
偏った「美」への執着を持つ極端なナルシスト。女口調で実際中性的なフォルムではあるが、設定性別は男。

?使用する武器
近接攻撃は彫刻刀型のソード
自分そっくりのオブジェを召喚し、それを操って攻撃も出来る(オブジェは障害物にもなる)
自分自身が強固なオブジェに変身も出来る。オブジェ状態だと動けないが、ブレイク性能の無い攻撃は一切通じなくなる

?備考・要望
敵味方は問いませんが、性格は良くありません。オペレーターは美術商を想定していましたが、これも変えて問題ありません。

ひょっとしてオリメダの>>1かね

①ナビの名前・性別
ヒバナ 女

②性格
ツンデレ脳筋火力バカ
ムキになるとビーム撃ってくる

③使用する武器
兎に角ビーム。設置したオブジェやファンネルのような何かまで幅広く
主砲は手持ちの大砲。長めのチャージの後に、画面を埋め尽くすほどの極太ビームを繰り出してくる
バスターは連射性能に劣るが、敵や障害物を貫通する

④備考・要望
超えられない壁にぶち当たった時、無理矢理突破してくれるのがこのナビ
オフィシャル所属の問題児

制限とかありますか?(何人まで、とか)

ナビの名前・性別 バトラーマン(男)
性格 主人思い。礼儀正しい

使用武器 仕込み竹箒(ソードやバスターとして利用)をメイン、相手を掃除する
 料理スキルを生かし、戦闘中にランチタイム。体力を回復する
 必殺技は、メイドプログラムを召喚、敵に攻撃させ、最後に自身の全武装で突撃する

備考・要望
味方になってもらいたい
見た目は執事風だが、コートの内側には大量のボムや対侵入ウィルス用のプラズマソードが!
オペレーターの世話をするためのプログラムは完全に内蔵されている
普段はPET内ではなく、主人の新型車椅子内で制御を行っている
ちなみに、主人は病弱な女の子

>>34
工業ような感じですね
(アパートと聞いて建物かと思ったりした)

>>36
女の子だひゃっはー!

>>37
やべ、すごくかわいい(確信)

>>38
わぁい
敵味方でのスピード対決が楽しみです

>>39
ワイドショット風は強いな!

>>40
敵ナビ増えてきましたな!
情報収集してくのはおもしろいっす!

>>43
ドジっ子可愛い
トイストーリーのあの緑が出てきたドン

>>44
天使のナビはなかったですな
二重人格だと……

>>45
三人目だと仕事早いドン
いいこそうだ

>>46
ツンデレいいねえ
ヒロイン争奪戦が開幕しそうドン

>>47
とてもおもしろそうダヨ!
わかりやすくてありがたいヨ!

>>48
回復はありがたい!

>>49
ダーク・ミヤビの娘さんかぁ
名前しっかり決めねば!

>>50
フォルテポジションキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
頑張っ出番作りたい!

>>51
真正のナルシストやぁ!

>>52
自分これが初投稿です
打つの遅いのはご了承くださいまし

>>53
脳筋かわいい(二回目)

>>54
予定は一応なしです
あまり多いとうれしすぎて泣いちゃう

>>55
執事ナビええのう

まだ文うっとる最中ネ
遅くて申し訳ないヨ

>>13を少しばかり修正。

①ソニックマン 男

②普段は沈着冷静な常識人。…なのだが、自分のオペレーターや仲間に危害を与える相手に関しては容赦ナシ。

③空気を振動させて作り出した衝撃波を飛ばして攻撃する(俗に言うソニックブーム)。また、振動の具合を調整する事で相手の攻撃の威力を弱めたり、広範囲に音の波動を撃ち出したり、一時的に超加速したりできる。 バトルチップも状況に応じて使いこなす万能型。

④強さは自由に調整しちゃって下さい。一応味方キャラなイメージですが、そこも変えちゃっても大丈夫です。オペレーターは高校生~大学生ぐらいのごく普通の男子でお願いします。

>>50を改造。せっかくのフォルテポジなのでもっと強くしてみました。


①正式名称不明。通称"カイザー" 男

②どこぞの慢心王を彷彿とさせるような傲岸不遜な性格で、かなりの戦闘狂。ウラインターネットの一角を『領地』と称して占領しており、迷い込んだ犠牲者は数知れない。

③基本的には西洋剣の二刀流スタイル。剣捌きはかなりの物。
また、相手がバトルチップ(プログラムアドバンスを含む)を使用するとソレを『徴収』して自分が使える能力を持つ。性格の悪い事に一度『徴収』したデータは保存されるので繰り返し使える。ただし一度『徴収』した相手からはその戦闘では新たに『徴収』は行えない。
さらに、デリートした敵の能力データを『押収』する事によって自分の能力とする事もできる。
以上により、ありとあらゆる状況に対応できる非常に凶悪な性能のナビとなっている。

④フォルテのポジションをイメージしたキャラです。どう足掻いても敵ですね。オペレーターの有無はお任せします。

途中送信してしまった……

>>46の修正設定です

? 名前・性別
シング ♀

?性格
意地っ張り、かなりの自信家。
しかし、少し寂しがり屋な面もある。
ちなみにボクっ娘。

?使用する武器
大きめの槍、刺すよりはなぎ払う形で使用する。
特殊攻撃で超音波のようなものも使える。

?備考・要望
オペレーターは中学生くらいの女の子で、シングとは違って素直で引っ込み思案。
>>46で書いた通り味方寄りです、ヒロイン目指してます

少しだけ書けたので少し投稿

少年(本当は知ってた)

少年(ずっと前から出てみたくてしょうがなかった)

少年(そのためにナビをカスタマイズしているのだけど)

少年(なかなかうまくいかない)

少年「はあ………」

PET「幼馴染さんからメールが届きました」

幼馴染「少年くん!今日もスクエアで集まろうよ
19時にスクエアね、待っているから」


少年「そうか、ありがとう」

少年「とりあえず、それまでに時間があるから」

少年「カスタマイズ頑張ろう」

?「さっきから溜息ついてどうしたんだ?」

少年「ふぁっ!?」

?「そんな驚かなくてもいいじゃないか」

少年「すみません、というかあなた何者なんですか?」

?「誰だっていいじゃないか」

?「もしかして、オリジナルナビを作っていたのか?」

少年「はあ、まあそうですけど」

?「……少し貸してもらえるかな?」

少年「はい、でも悪用しないでくださいよ」

ピコピコカチャカチャ

?「これで多分問題は解決したはずさ」ポイ

少年「え?本当だ」キャッチ

少年「ありがとうございます」ペコリ

?「どういたいしまして」さっさっ

少年(家に帰って急いで絶対に完成させる!)ダッ

少年「できた!」

少年「再起動っと」

少年「えっと……はじめまして」

少年「>>3 ジークマン」

ジーク「おう、よろしくな!」

一応ここまで

拙い文章で申し訳ない

乙です!更新が楽しみだなぁ!

>>3さん主人公ナビおめでとうです!

名前・性別
シャウト (男)

性格
正義感に強い!熱血バカ野郎

使用武器
シャウトバスター(通常装備)
サウンドウェーブ(タメうち。背中のスピーカーから自慢の歌声を浴びせる)
サウンドボム(タメうち。クロスボムの威力変化で、爆発後に鼓膜を破る勢いの叫び)
アンコール!(戦闘時間がある程度経過した後に使用可能の必殺技。全力で歌う!その歌声は相手の防御すら崩す)
備考・要望
主役とか、ライバルとかになれるといいなぁ…
見た目は赤っぽく、目つきは少し鋭い
腕にマイクがあり、背中にスピーカー
通常装備だけでなく、ギターやドラムなどの追加装備があり、状況に応じた戦闘が可能
(ギター 相手に音波攻撃!範囲はショックウェーブと同様
 ドラム 自分フィールドにドラムを設置!設置されたドラムは自動的に敵をねらうぞ!
 キーボード 自分フィールドにキーボードを設置!設置中は相手にランダムで状態異常
 スタンドマイク 接近戦が可能!ソード的扱いになる。通常装備の威力も格段にあがるぞ!)


スタイルチェンジよりもソウルユニゾンの方が熱い展開になりそうでいいな
あと>>59は敵キャラでお願いします

>>76さん
これだけ魅力的なオリジナルナビが沢山いるならソウルユニゾンのが盛り上がりそうですよね…まぁ>>1さんへの負担は増えてしまうでしょうけど


それと重ね重ね申し訳無いです、一応書かせて頂くと>>13>>61のソニックマンの能力は『空気を自由に振動させる』です。

えーっと、現時点で37体…かな?
普通にエグゼ二作品分はいますねww

Σ(・ω・」)」
37体もいたのか!?
かっ、書けるだろうか
番外編も作ればよいのか(吐血

四体も送り付けたアホは僕です←
とりあえず募集は打ち切った方が良いかと。

それと一周目が終わったらキャラ変えて二周目を書けば良いと思いますよ(ゲス顔)


うーん、やっぱりそうですかね
募集一旦打ち切ります

余裕ができたら、募集再開にします……(´・ω・`)

オリナビってどれにも夢と浪漫があって素敵ですので、お気になさらずに

全員出せるよう頑張ります

誠に勝手ながら纏めさせて戴きました。
味方と敵の判断は性格及び備考を参照にしましたが、不明なキャラも多いので不明&中立も1グループとしました。
設定や名前がちげーよバーローという方は遠慮無く修正して戴いて結構です。


主人公ナビ:ジークマン

味方ナビ♂:ライドマン、ソニックマン、バラード、バトラーマン、シャウト

味方ナビ♀:トイン、シング、ヒーラ、ヒバナ


敵ナビ♂:ショックマン、ラットマン、バニッシュマン、アパートマン、ホイールマン、カイザー、リバースマン

敵ナビ♀:メロディ

敵ナビ(性格不明):クローラマン


立場不明&中立ナビ♂:アルケミーマン、ハクゲイ、カジノマン、ジュラックマン、ハンターマン、ゴーストマン、オブジェマン、スレイブマン

立場不明&中立ナビ♀:スコア、ヨダカ、エンゼ、シャッテン、アリス、ヴィス

立場不明&中立ナビ(性別不明):ウォールマン、プリズムマン、ハウンドマン

パニッシュマンはBAニッシュじゃなくてPAニッシュですよっと

コードBならBでバリアブルソードやキラセン3と組めて楽しそうだけどww
でもプラントマンの妄想が元ネタなんで同じPからです

>>91さん
ご指摘ありがとうございます。『バニッシュ』と『パニッシュ』じゃ全然意味が違いますよねぇ…恥ずかしい。


というわけで>>89の修正。
×バニッシュマン

〇パニッシュマン
です。
てか纏めてから改めて数えたら37体じゃなくて36体でした。数字すらまともに数えられんのか僕は…

今知った…
参加したかった…

書いてはいるけど、遅くて申し訳ないです

一体くらいなら、余裕はあるかな?

少し投下しますん

少年「んー、よーしこれでしばらく休もうかな」のびー

時計「18時55分」

少年「やばい、幼馴染ちゃんの約束を忘れていた!」

少年「ジーク、スクエアまで急いでくれ!」

ジーク「心得た」

少年「プラグイン!ジークマン、トランスミッション!」

少年「なんでナビなのに迷ってるんですか……」

ジーク「すまぬ、ん?」

ダッ

少年「おい、勝手な行動は…って」

ジーク「ウイルスにナビが襲われている」

ジーク「オペレートを頼む」

少年「……分かった」

少年(ジークの性能も知りたいし、丁度いいな)

少年(ウイルスはキャノーダムとメットールか……)

少年「できるだけ早めに倒してくれ」

ジーク「心得た」

ジーク「ジークビルジー!」

ブン

少年「なっ?」

少年(メットールを飛ばして、ぶつけてキャノーダムまで倒した)

少年(ジークは予想よりもはるかに強い!)

ナビ1「助けてくれてありがとう」

ジーク「いや、構わない」

少年「って…>>36トインじゃないですか、幼馴染はどうしたんですか」

トイン「幼馴染ちゃんは、家の手伝いしててね、先に行っておいてって」

少年「嗚呼、なるほど」

少年(とても幼馴染らしいです)

ほんと少しだけでした 申し訳ない

乙です

トイン採用されたー!やったー!

あっ、オリナビではありませぬが、10個ほど、オリジナルプログラムアドバンスを募集します

もちろん、オリジナルチップも使っていただいて構いません

アニメ版って事はチップコードは無い…ですよね…?



『ソニックマン(オリジナル)』+『フウアツケン』+『フウジンラケット』→『ハイパーソニック』
ソニックマンが現れ、周囲の空気を振動させて巨大な空気の塊を創る。そしてそれを逆に振動させる事によって強烈な衝撃波として3回に分けて広範囲にたたき付ける。貫通効果アリ。

オリジナルナビのソニックマンの能力を再現したPAです。因みにソニックマン本人はこのPAと同じ程度の威力の衝撃波は造作も無く出せるイメージです。ただのコピーではオリジナルには敵わないという訳です。



※"カイザー"もしくは敵ナビ専用PA
『バグライズソード』+『ダークソード』+『ムラマサブレード』→『ソードオブダークネス』
巨大な暗黒剣を生み出し、敵に切り掛かる。その際に発生する剣圧は凄まじく、あらゆるモノを切り裂いてすっ飛んでいく。威力は絶大で、振るっただけでも付近一帯がしばらく再起不能となるレベル。

黒いドリームソードからビームを発射するイメージ。(約束された勝利の剣とか言っちゃダメです。)使用するチップがチップなので敵ナビ専用です。ぶっちゃけ『ハイパーソニック』が本命なんで気に喰わなければ採用していただかなくて大丈夫です。

昨日の>>100だが行けそうならお願いします

?ナビの名前・性別
ロードマン(別名というか本名はデューク)・男
別名はオペレーターや信頼の出来る相手にだけ呼ばせる感じで

?性格
口数は少なく威風堂々とした性格
地位や名誉には興味なくいろんなナビと戦うためにN1に挑む
卑怯な手や数で自分に攻めて来るのは構わないが(寧ろ返り討ちに)弱者他者に対しては守護し仕掛けた相手を絶対に許さないで叩きす
オペレーター無しでも行動でき強い

?使用する武器
アームズオブザロード(巨大な盾と槍)
どちらも超重量だが同時に片手で軽々使える


?備考・要望
カーネルっぽい立場・実力で正義のナビ
別名はデューオっぽく
あらゆるナビと比べても極めて巨大な体格で赤装飾金鎧や赤地金縁マント等で見た目も圧倒的
オペレーターはどっかの小さな島国の領主
腕を買われてネットの雇われセキュリティ的立場



あとでもっと要望出すかも知れないけど>>1さんが拾える所だけでも拾ってください

さて、せっかくなのでオリジナルナビの技とナビチップの設定をば。四体もいますので二回に分けますが、長文になります。ご了承下さい。



>>61 ソニックマン

基本技

〇ソニックブーム:前方に衝撃波を放つ。空気をどれだけ振動させたかによって威力や範囲が変わる。低威力での連射も可能。

〇ソニックエッジ:空気を振動させる事によって鎌鼬を作り、敵を切り裂く。連射したり、応用して鎌鼬を飛ばしたりも可能。

〇ソニックウェーブ:空気を振動させ、自分の周囲に衝撃波を放つ。一点集中では無いのでソニックブームより威力は控えめになるが、広範囲を一掃できる。連射も可能。

〇ソニックボール:空気を振動させて塊のようなモノを創り出す。圧縮率が高いので敵にぶつけた際に放出されるエネルギーは凄まじい。他の技に派生可能。

〇ソニックシールド:周囲の空気を振動させて相手の攻撃の威力を[ピーーー]技。あくまで威力しか殺せないので電撃などには無力だが、物理攻撃や音、風などの攻撃なら完全に打ち消せる。

〇ソニックムーブ:移動時に蹴り出す空気を振動させて高速移動を行う。戦闘時は基本的に常時発動。


ナビチップ『ソニックマン』
ソニックマンが現れて、ソニックブームを3連射する。あくまで衝撃波なので無属性。



>>36 トイン

通常技は説明済みなので省略。


ナビチップ『トイン』
トインが現れて玩具の兵士を召喚、一斉射撃を行う。その後「おかたづけ」を行い、使用済みのチップをランダムで一枚フォルダに戻す。

>>45 ハンターマン

基本技

〇ストレートアロー/エレメントアロー:前方に高速の矢を放つ。貫通有りかつ連射も可能と高性能。エレメントアローは属性攻撃。こちらは貫通しない。

〇ホーミングアロー:対象を自動で追尾する矢を放つ。

〇ワイドアロー:機銃掃射の如く矢を横なぎに乱射する。命中精度は悪いが範囲は広い。

〇アローシャワー:空中に向けて矢を放つ。一定時間後に数十~数百の矢が降り注ぐ。

〇ハンター・トラップ:所謂トラバサミや落とし穴と言った古典的な罠を仕掛ける。万が一戦闘中に掛かると…

〇スナイプアロー:所謂狙撃。相手の急所を穿つ一撃必殺。彼を相手にする際は、決して隙を見せてはいけない。


ナビチップ『ハンターマン』
ハンターマンが現れ、貫通有りのストレートアローを三連射する。最後の一発は相手の弱点属性となる。

想像以上に長かったので結局三つになりました…申し訳ありません。
と言いますかカイザーから滲み出る「ぼくのかんがえた(ry」臭がスゴイです。まぁフォルテポジなんでこんなモノなのかもしれませんが…



>>62 "カイザー"

基本技

〇徴収(レヴィー・オブ・エンペラー):相手が使用するバトルチップ及びPAを一回の戦闘中に一人につき一度のみ奪い取り、自分が使用する。また、奪ったデータは保存される為いつでも使用可能となる。ただしPAはデータ量が大きいので保存しない。
※この能力により、カイザーは世界に一枚しか存在していないモノを除いた全てのバトルチップを使用可能。

〇押収(オーダー・オブ・エンペラー):デリートした相手の能力データを一部のみコピーして自分のデータに組み込む。当然ながら強い相手を倒せば倒す程に強くなる。この能力により彼は今なお無敗を誇っている。
※仕様が仕様なので扱いは>>1様にお任せします。

〇双剣連斬(ダブルディバイド):手にしている二本の剣を用いた連続攻撃。速度もかなり速く、見切るのは至難の技。

〇夢幻双剣(ツインドリーム):両手の剣から一回ずつドリームソードを放つ。一撃威力は普通のドリームソードと同等だが計二撃入るので注意。

〇双剣硬陣(デュアルガード):二刀流ならではの守りの構え。あらゆる攻撃を受け流す無敵の構えだが守備に徹する為、攻撃に移るまでに弱冠の隙が生じる。


ナビチップ『カイザー』※ギガクラスチップ
カイザーが現れ、今までに発動した事があるPAをランダムに3つぶっ放して満足そうに帰っていく。当然の如く味方にも周囲一帯のエリアにも大損害を与えるので要注意。

投下しますん

スクエア
ジーク「結局遅れてしまった」

少年「しょうがないですよ」

トイン「あっ、遅れてごめん」

ナビ2「ウイルスに襲われていたんだよね、大変だったね」

ナビ3「……お前が少年のナビか」

ジーク「おう、俺はジークマンだ、よろしく」

>>66シング「ボクはシング、少女のナビだよ、よろしく」

>>61ソニック「ソニックマンだ、青年のナビをやっている」

少年「二人とも、元気そうでなによりです」

少女「少年くんも元気そうでよかったぁ」

青年「転校してからなかなか会えなくて心配していたんだ」

幼馴染「それに最近、セクターの動きが活発になってきてるらしいから
    心配だったんだ」

ジーク「セクター……とはなんだ?」

ソニック「ネット犯罪組織だ、いろいろな事件をこれまで起こしている」

シング「最近はナビ誘拐事件かな、未だに解決されてないけど」

わいわいがやがや

青年「そろそろログアウトしようか」

幼馴染「えー、もっと話したいよ」

少女「ダメだよ、幼馴染ちゃん。
少年くんを困らしちゃ」
青年「あー、そういえば、少年N1の予選でるんだろ?」

少年「はい、出ますよ」

幼馴染・少女「!」

青年「俺も出るんだ、その時にでも話そうじゃないか
   いいだろ?」

少年「いいですよ」

幼馴染(お弁当作らなきゃ……)

少女(お菓子でも焼いてみようかなぁ)

解散後

少年「明日は学校ですし、早めに寝ますよ」

ジーク「少年、青年とはどういう知り合いなんだ?」

少年「それは、少女ちゃんの兄なんですよ
   よく遊んでもらったんです」

ジーク「そうだったのか」

少年「明日も早いですから寝ますよ、おやすみ、ジーク」

ジーク「おやすみ、少年」

朝 学校

少年「なんで、ナビが目覚まし機能忘れてるんですか!」

ジーク「……面目ない」

少年「……もうしないでくださいね」

ジーク「……心得た」

モブ1・2「…………」ジー

放課後
モブ1「そういや、お前出るのか?」

少年「……出ますよ」

モブ1「お前の実力で行けるかな」フフフ

少年「そういう君はどうなんですか」

モブ1「じゃあ、ネットバトルしようじゃないか」

少年「いいですよ」

モブ1「じゃあ、チップショップアスカに行くぞ」

少年(チップショップアスカか……
   そういえば、ジークとはまだ行ったことなかったですね)

チップショップアスカ
店長「らっしゃい、新しいチップ入ったよー」

モブ1「スペースちょっと使うな」

店長「はいよー」

モブ1「いっけー、モブナビ!」

少年「がんばれ、ジーク!」

5分後
モブ1「負けた、お前強いんだな……」

少年「まだまだですよ、僕なんか」

モブ1「今度のN1負けないからな!」

少年「僕だって!」


第一話 完

これで一応書きだめ終了です
全員だすことはできるのでしょうか……
頑張ります

「マスタースタイル」か「マスタークロス」はオリナビ版であります
SSに出るかは分かりません

名前決めるのも大変でしょうから、ナビの投稿者にそのオペレーターの名前も考えて貰ってはどうでしょうか?
もしくは安価に頼るのもアリかもですが

シングの投稿者さんが素敵な苗字を考えて下さったので、同じ苗字で行かせて頂きますね

ソニックマンのオペレーター(=青年)
歌早 振哉(うたはや しんや)


トインのオペレーター(=幼馴染)
戸井 遊香(とい ゆうか)


ハンターマンのオペレーター
宇良条 報輔(うらじょう ほうすけ)


この適当っぷりよ…
それと"カイザー"のオペレーターに関しては申し訳ありませんが>>1さんにお任せします。

>>151に性格の追記を。
…もし問題がありましたら遠慮無くいじくっちゃって下さい。

ソニックマンのオペレーター(=青年)
歌早 振哉(うたはや しんや) ♂ 17歳

音羽の実の兄。親切で人当たりが良く、男女問わず友人は多い。
外見や成績、運動神経は中の上程度と言った感じで目立たない人だが、頭の回転は速い。
ネットバトルに関しては持ち前の頭の回転の速さとソニックマンとの相性もあって相当強い。
…余談だが、音羽が夏斗に想いを寄せている事には気付いているようだ。


トインのオペレーター(=幼馴染)
戸井 遊香(とい ゆうか) ♀ (年齢はお任せします)

夏斗の幼なじみ。どうやら夏斗が好きなようだ。
常に元気いっぱい、明るい性格なクラスの人気者。
女子力は全体的に高いようで、時折お菓子を友達に振る舞っている。


ハンターマンのオペレーター
宇良条 報輔(うらじょう ほうすけ) ♂ 23歳

情報屋を営む男。かなりのイケメン。
沈着冷静な性格で、自分の仕事に忠実に動く。ただし、自分に利の無い仕事は一切合切引き受けない。
裏社会(ウラインターネット含む)にも精通しており、彼が知らない情報は無いとまで言われる程のやり手。
護身の為に合気道をやっているようだが、実力の程は不明。



"カイザー"
オペレーター:無し

すまぬ、締め切りが増えて時間がかかりそうなのでお詫びに小ネタを

ジーク「あいうえお作文」

夏斗「いえーい」

ジーク「お題は夏斗」

夏斗「夏斗のな」

ジーク「情けない」

夏斗「夏斗のつ」

ジーク「つまらない」

夏斗「夏斗のと」

ジーク「唐変木」

夏斗「お前僕のことそういう風に思ってたのか!」

ほんの少しだけ投下します

一週間後

N1グランプリ予選日

ジーク「今日は早起きなんだな」

夏斗「寝坊したら、大変だからね」

ジーク「あのときのことは悪かったと……」

夏斗「気にしてはいないですよ、少し楽しみで眠れなかったんだ」

ジーク「そうか、今日はN1の予選だったけか、場所はどこなんだ?」

夏斗「ああ、お前は知らないんだっけ?昔あった万博の場所」


夏斗「セントラルタウンだよ」

セントラルタウン

N1会場

司会「はいはーい、みなさんついにこの時がやってきましたよ!」

司会「日本で一番強いネットバトラーは誰だ!」

司会「司会は私上野さくらがつとめさせていただきます!」

さくら「そして今回は、N1のテーマソングを歌っていただいている宇多野ユージさんに来ていただいています」

ユージ「みんなよろしく!」キャー、ユージかっこいい!

ユージ「今日は実況をやります」

>>74 シャウト「俺もやるぜー」

さくら「今日は説明の前にテーマソングを歌ってもらいます!」

さくら「それではどうぞ!宇多野ユージさんで二つの未来!」

ユージ「~♪」

さくら「協賛はみなさんおなじみのIPCでーす」

さくら「さて、今回のN1は6ブロックに分かれての戦いです」

さくら「総勢60人の中で頂点を取るのは誰だー!」

さくら「あっ、一旦CMです」

CM「きみのハートにプラグイン!」
――――――――――――――――

ジーク「俺らはどこのブロックなんだ?」

夏斗「Dブロックだよ」

振哉「よう、夏斗」

夏斗「振哉さん、振哉さんはどのブロックですか?」

振哉「僕たちはCブロックだね、戦うとしたら決勝だね」

音羽「夏斗君も兄さんも頑張って」

遊香「応援二人でしてるからー!」

以上です、今度の投下はもっと遅れます

投下します

さくら「次は、C・Dブロック戦です」

ユージ「まだA・Bブロックはやっている予定だったのですが」

さくら「なんと早くも、Aブロック優勝者がでましたー」

さくら「Aブロック優勝者は波川潮さんと>>7 ライドマンさんです!」

ジーク「…………」

夏斗「ジーク、どうした?」

ジーク「いや、なんでもない」

夏斗「行くぞ」

さくら「Dブロック第1戦目!鋪流夏斗VS白野巽」

白野「よろしく、頼むぞ、お若いの」

夏斗「えっと、よろしくお願いします」

>>9 ハクゲイ「はっはっは、お手柔らかに頼むぞ」

ジーク「正々堂々と勝負だ」

さくら「スタートです!」

ハクゲイ「白野流槍術 第一の型」ダッ

ジーク「とうっ!」

ハクゲイ「雪中花!」ブン

夏斗(あの攻撃の速さ、威力から考えて早めに倒さないと)

白野「まだまだ行くぞ」

ハクゲイ「白野流槍術 第三の型」ダッ

夏斗「バトルチップ ファイアパンチ スロットイン!」

ジーク「くらえ!」ブン

ハクゲイ「ぐっ、冬凪!」

ジーク「くっ、なかなかだな、おっさん!」

ハクゲイ「お主こそな」

夏斗(そうか、分かったぞ!)

ジーク「夏斗、指示を」

夏斗「しばらく回避に専念してくれ」

ジーク「心得た」

白野「ハクゲイ、もっとやれ!」

ハクゲイ「白野流槍術 第六の型 如空!」

ジーク「おおっと」ひょい

ハクゲイ「白野流槍術 第四の型 宵の月!」

ジーク「あぶね」ひょい

白野「おのれちょこまかと」

夏斗「今だ、ジーク」

夏斗「バトルチップ レンゲキ トリプルスロットイン!」

夏斗・ジーク「プログラムアドバンス ヒャクレツケン!」

ジーク「うおおおおおおお」

ハクゲイ「ぐはっ」ぴちゅん

白野「ハクゲイ!」

さくら「勝者 鋪流夏斗選手のジークマン!」

さくら「なかなか熱い戦いでした!」

ジーク「ハクゲイのおっさん!また今度戦ってくれよ!」

ハクゲイ「おう、若いの。わしはいつでも戦おうぞ」

投下終了
次はいつになるか……

あまりに遅すぎぃて泣きそうでござる
今回は、第二戦前の話を
小ネタは第二戦後にしますん

さくら「十五分の休憩をはさみまーす、それまでに戻ってきてくださいね!」

ジーク「ソニックマンたちはどうだったのだろうな」

夏斗「振哉さんなら大丈夫だと思うけどね」

振哉「そんなに強くはないのだがな」

夏斗「振哉さん!どうでしたか?」

振哉「ああ、勝ったさ」ふふん

ソニック「ジークマン達も勝ったようでなによりだ」

夏斗「次の相手は誰なんですか?」

振哉「菊谷鼠之介っていう人だったな」

夏斗「聞いたことない人ですね」

振哉「それでも全力で戦うさ」

ソニック「振哉、そろそろ時間だ」

振哉「ありがとう、ソニックマン、じゃあ夏斗君頑張ろうな」

夏斗「はい」

ジーク「夏斗、次の試合の相手って誰なんだ?」

夏斗「えっと、三田倉臼さんって人だね」

ジーク「どんな奴だろうなぁ」

?「さあ、どんな奴じゃろうな」ひょこ

夏斗「おっ、おじいさん、脅かさないでよ」

?「ほっほっほ、すまないのう、次の試合の相手の鋪流夏斗くん」

夏斗「え?次の試合の相手って」

三田「おっと…名乗り遅れたのう、わしが三田倉臼じゃ」

??「よろしくなんだヨ!」ずい

夏斗「うわぁ」ばたん

ジーク「夏斗!」

三田「こら、ゴーストマン急に飛び出るんじゃないぞ」

>>47 ゴースト「けけけ、ごめんヨ」

夏斗「いてて……」

ジーク「大丈夫か?」

夏斗「大丈夫だよ、三田さん試合よろしくお願いします」

三田「よろしく頼むぞ」ニコ

ジーク「正々堂々勝負だからな」

ゴースト「楽しみだヨ」

一応ここまで
(ソニックとか、ゴーストとか略してると別のゲームの話書いてるのかと勘違いしかけたのは、笑い話です

(消えてないヨナ
えー、多分今日の夜投下します
お待ちして申し訳ない

投下します

さくら「Dブロック第2戦目 鋪流夏斗選手対三田倉臼選手!」

夏斗「行くよ、ジーク」

ジーク「おうよ」

三田「頼むぞ、ゴーストマン」

ゴースト「けけけ、任せときなヨ」

さくら「さあ、試合開始です!」

三田「ゴーストマンいつも通りに」

ゴースト「さあ、パーティの始まりダヨ!」

ジーク「なに!?」

夏斗(ゴースラーとキャンデービルを召喚したのか)

ジーク「このローソクみたいなの全然ダメージくらわねえぞ」

夏斗「ウイルスも厄介だけど、ゴーストマンを優先して狙うんだ」

夏斗「バトルチップ ホウケン スロットイン!」

ジーク「くら……」

ゴースト「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうヨ?」しゅん

ジーク「あれ…?」

ゴースト「けけけけ、ホウケンダヨ!」ぶん

ジーク「くっ!」

夏斗(ゴーストマンはチップを奪ったのか!)

三田「ほっほっほ、悩んでいるな、少年」

三田「ゴーストマン、あの技決めるぞ」

ゴースト「けけけ、わかったヨ!」

夏斗(なっ、何が来るんだ…!)

ゴースト「そろそろ終わりダ!」

ジーク「なんかカボチャが置かれたぞ」

夏斗「ジーク、それは爆弾だ」

ジーク「何?それなら避け…」

夏斗「すまないが、受けてくれ」ぼそっ

ジーク「くっ…」

ゴースト「これでトドメだヨ!キャンディソード!」ぶん

夏斗「そうは、させるか!バトルチップ シラハドリ スロットイン!」

ジーク「真剣シラハドリ!」がしっ

ゴースト「けけけ、楽しくなってきたヨ!」じりじり

夏斗「まだ足がある! バトルチップ センプウキャク スロットイン」

ジーク「センプウキャク!」ばん

ゴースト「すごく痛いヨ」

夏斗「つづいてバトルチップ ハッケイ スロットイン!」

ゴースト「イタズラしちゃうぞ?」

ジーク「くっ、またもか」

ゴースト「けけけ、使わせてもらうヨ!」

三田「なっ、エリアが穴あいたじゃと…」

夏斗「引っかかったな、今だジーク!」

夏斗「バトルチップ ホウケン スロットイン!」

ジーク「うおおおお」ぶん

ゴースト「」ぴちゅん

三田「やはり君は強いようじゃな……」

さくら「勝者 鋪流夏斗選手のジークマン!」

夏斗「三田さん、ありがとうございました」

三田「夏斗君、それはこちらの台詞じゃよ」

三田「よかったら今度店にきてくれんかのう」

夏斗「はい、行かせてもらいます」

ゴースト「けけけ、がんばってくれよナ」

ジーク「当たり前だ」

小ネタ

トイン「遊香、今日素敵なゲストを連れてきたんだよ!」

遊香「ゲスト?」

トイン「一瞬だけだからね」

トイン「それではどうぞ!」

「トロン様ぁ」アーオチャガオイシイ

遊香「それは、元は同じだけどなんか違うよ!」

一応ここまでです
さっきまでDASH3のフリーのゲームをしててすっかりわすれてました
本当に申し訳ないです
続きはまた遅くなります
DASHしてみたいでござる

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom