【遊戯王】綾香「ずっとずっと2人でいよーね」【オリキャラ安価】 (1000)

※初SSにて稚拙な文になっております

※安価スレです

※原作キャラは出てくるかもしれないけどキャラ崩壊したらすみません

※オリキャラで楽しくデュエルをしてデュエルアカデミアを卒業しましょう

※主人公のデッキは自由に変更することができます。カードはデュエルで取得できるDPを消費し購入します。劇中のパックの中身は同名の現実に発売しているカードの中身と同じだった気がしますがどうなるかはわかりません

※ルールはマスタールール3で1ターンの行動を安価で取ります

※デュエルは二種類用意していたはずですが完全に忘れていたため無くなりました

※通常デュエルは案を出し合ってもらい一定時間後に締め切りその後どの案か選びレスをしてもらいます。最終的に一番レスが多かった安価を採用します

※荒らし行為に思える安価やR-18な安価は下にずれます

前スレ
【遊戯王】主人公「ここがデュエルアカデミアか」【オリキャラで安価】
【遊戯王】主人公「ここがデュエルアカデミアか」【オリキャラで安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1400068458/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1401282821

キャラ紹介


田中正弘 
一応主人公。利己主義者で動物大好き。とても素直でスバスバ人に口出しをする。三度の飯より動物とおっぱいとシンクロ召喚
セクハラ6割ぐらいで物事を考えている
メインデッキ 魔轟神と機械族
オベリスクブルー

最上 光 
真の主人公。爽やかの癖に発想は脳筋で弱いものを助ける性格でひとりぼっちだった女の子を命がけで助けた正義の味方。余った要らないカードは友達にプレゼントする気前のいい男
煮干しが好きそうなアピールしててそーでもないようなそーなような
メインデッキ HERO
オシリスレッド

二宮綾香 
ヒローインなんだよ!。天真爛漫で常識的な志向を持っているが嗜好はふんどしが大好き。ツッコミはキツメ。何故か千年パズルを持っている
キミのことを愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる女の子
実は一番キャラが定まって無く色んなヤンデレへの進化の可能性がある
メインデッキ ユニオン
オベリスクブルー

裏綾香
うふふ。重度のマゾヒストで自虐的。RUMが大好きなお嬢様言葉のボクっ娘。演技が得意で綾香になりすます

水瀬りん 
先生です。エクシーズが大好きでシンクロはあまり好きではない。それ故にエクシーズとシンクロをよく交換しているって設定はいつ活かされるだろうか。すきあらばすぐ寝てしまうおっとりさんだがデュエル時はターンごとに豹変する
メインデッキ ゴゴゴ

九頭龍 仁
敵とは安易ですね。頭の出来がしれます。礼儀正しそうな見た目だが口は悪く常に人を下に見ている。弱いものに興味はなく人はもちろん弱いカードも嫌で燃やす癖がある。それはたとえ他人のものでも燃やしてしまうのだがなぜか教師たちからの評価は高い。新たなる力を手に入れるためには道から外れていようが関係なく手に入れる努力する設定はとても便利でいくらでも悪堕ちができると評価が高い。故にカードの知識は豊富

葉加瀬 成美 
先輩や……。感が鋭いが性格は暗い。っていうか[ピーーー]を連発しまくる。どうしてこうなった。シンクロは大好きだが同属嫌悪をしがち。関西弁を使うが、関西出身なのかは不明容でたまに関西弁設定を忘れ去られたりする姿はメガネをデフォ装備でおっぱいは皆無

前スレのあらすじ

デュエルアカデミアに入学した正弘は光や綾香と知り合いつつ、調子に乗ってりんとデュエルしボロ負けした
負けた正弘は何が悪かったのか考えた末に授業でデッキをもらい闘志を燃やしてんだか燃やしてないんだか
九頭龍や葉加瀬も現れ、九頭龍をストーカーしてたら綾香が千年パズルを取得
綾香とデートしてたり責めたりしてたら千年パズルが完成し裏人格が現れる
山で正弘ファンクラブのおっかけと綾香がデュエルしてるところを見てビビって逃げた正弘は真相の調査を始めた
と思ったらなんか部屋でイチャイチャしてるだけだった

あれ?コテハン消えてましたね

前スレの>>1000はやめてほしい
度が過ぎたグロ表現だったし……

スレ立て乙

スキエルイベントは
未来から来たデュエルアカデミアを過去から消そうとしてる機皇デッキ使いがカードを取り戻しにくるとか?

>>5
不快な気持ちにさせてしまったなら申し訳ございません。あの案は全部本当に思いつきで書いてるので多分採用しないんで大丈夫です。以後気をつけます

>>6
あーなるほど。参考にさせていただきます。とりあえずWikiとか見ながらよく考えておきます。

一体デュエルはいつになるんでしょうね
今日始まってすぐにデュエルさせる予定だったんですけどね……

正弘「よし、気づかれてない……」ノゾキ

正弘「お、あ、あれはち、乳首…・・・・!!」コウフン

綾香「ん?」

正弘「バレそうだ。逃げよう」コソコソ

【数分後】

綾香「まった?」

正弘「いや、ちょっと男のロマンを楽しんでた」

綾香「?」

綾香「まーいーや、きょーしついこ?」

正弘「あぁ」

【教室】

綾香「んーまだ時間あるねーあんなにゆっくりしてたのに」

正弘「そうだな」

1 事件のことを聞いて追い詰める
2 デュエルのこと
3 あ、葉加瀬だ
4 なんかコソコソ話が聞こえる……

↓1

ネェアレッテリンチャンノカレシジャナイ?
ホントダー
アノオンナノコクドイテルノカナ?
エーリンチャンカワイソー

正弘「なんか妙な噂が聞こえるぞ……」

綾香「……」

正弘「綾香?」

綾香「……うふふ、なんでもないよ。正弘くん」

正弘「あ、ああ」

正弘(雰囲気変わった?)

綾香「ちょっと私ようz」

ガラガラ

りん「せーふ!ですよね?間に合いましたよね!」

キーンコーンカーンコーン

りん「あ、ああよかった……寝過ぎちゃって慌てちゃいました……」

りん「あら?綾香さん?どうしました?」

綾香「……いえ、なんでもないです」スワリ

りん「?そうですか。では4月8日火曜日の授業を始めたいと思いますが、昨日謎の事件が発生したことは知っていますか?」

りん「女子生徒が意識不明の重体の状態になっています。先生もソッチのほうに行かなきゃ行けないので今日も自習です」

りん「2日連続で授業をすることができなかったお詫びとしまして、アカデミアからカードを3枚まで配布すると連絡が来ましたので、プリントをお渡しします。欲しいカード名を記入しておいてください」

りん「では、私はここで失礼します」

りん「はぁ……最近昼寝できてないなぁ……」テクテク

ガラガラ

正弘「カードのプレゼントか……」

何をもらいますか
↓1
↓2
↓3
もしもかぶったら下にずれます

死者蘇生すでに持ってるんです。ずらしときますね。制限カードで一枚あれば十分なはずですし

正弘「そうだな……シンクロのためにチューニング・サポーターだな」

正弘「あと……これもシンクロで使いやすいからダンディライオンにしよう」

正弘「後はそうだな……汎用性も考えて死者蘇生……」カキカキ

正弘「あ、死者蘇生はすでに1枚持ってるんだった。今のルールじゃ1枚あれば十分だしな……ブラック・ホールにしておこう」ナオシナオシ

光「おい!正弘!!」

正弘「どうした?」

光「この前ネットでパックを買ったのだが、もう5枚ぐらいもっていて流石に手に余っているカードがあるんだ!!プレゼントしよう!!」

正弘「ああ、ありがとう」

シンクロキャンセル
古代の機械 機械獣
古代の機械 巨人
古代の機械 機械巨龍
古代の機械 機械合成獣
を1枚ずつ貰った

光「そうだ。大量に余ってるカードがあるんだ。ぜひ貰ってくれ」

イエロー・ガジェット
グリーン・ガジェット
レッド・ガジェット
を3枚づつ貰った

正弘「こ、こんなに一杯いいのか?」

光「ああ!人を助けるとどうもカードをくれてな!こういっては何だが余るんだ!!ぜひ貰ってくれ!!!!」

正弘「ありがたい」

成美「……光……」

光「どうした?ハカセ?では、また今度な正弘!!!!」

正弘「ああ、またな」

コテハン記憶にチェック入れてなかった……恥ずかしい


綾香「……では、私はちょっと用事があるので」テクテク

綾香「ねぇ。ちょっと来てくれない?」

女子B「ん?別にいいけど。じゃーちょっと行ってくる」

女子A「言ってらっしゃい」

テクテク

ガラガラ

正弘「綾香?どうしたんだ??」

1 追いかける
2 やめておこう
3 誰かと一緒に追いかける

↓1
今日中に綾香とデュエルしたかった……したかったのですがもうそろそろ寝ないと明日が辛いので今日はここまでにします。
デュエルを楽しみにしていた人はすみませんでした。次には絶対デュエルするのでごめんなさい

こんばんわ
今日は21時からか22時からかわかりませんがそこら辺からやっていこうと思っています

いやーゆっくりしてるとあっという間に時間が過ぎますね。ちょっと遅れてすみません。再開します

正弘「追いかけてみよう」コソコソ

【廊下】

正弘「いたいた……」コソコソ

綾香?「さっき言ってた噂もっとよく知りたいのですが」

女子B「いいけど、あんたあの男子と仲いいよね?直接聞いたほうがよくない?」

綾香?「本人の本心より周りがどう思っているのかが大事ですのよ」

女子B「そう?じゃあ周りがどう思っているか教えるから本人の本心教えてくれない?」

綾香?「別にいいですわよ」

綾香?「あ、別に噂の始まりとかではなく、あなた方がどう思っているのかが知りたいのですわ」

女子B「ん?そーねーやっぱ付き合ってるんじゃない?この前、女子僚で抱きついてたし」

綾香?「……うふふ、そうですの」クスクス

女子B「で?どうなの?本心のほうってやつは?あの男子色々有名人だからねー。基本黒い噂だけど」

綾香?「さあ?僕にはわかりませんわ。けど多分正弘にはもっともっとお似合いのお相手が居ると思いますわ」

女子B「それは自分がそうって意味?」

綾香?「うふふ、どうでしょうね。それでは僕はよるところができたので、ここで失礼致しますわ」クスクス

正弘「ガールズトークってのはよくわからんが……どうする?」

1 ここで綾香を捕まえる
2 まだ泳がせておく

↓1

正弘「まだだ、まだ待つか。決定的証拠が無い……」アトツイテイキ

【森】

りん「はぁ……なんで私が見はりなんか……けど流石に寝ているわけにも……」

綾香

うわーミスって途中送信しちゃいました

正弘「まだだ、まだ待つか。決定的証拠が無い……」アトツイテイキ

【森】

りん「はぁ……なんで私が見はりなんか……けど流石に寝ているわけにも……」

綾香?「ごきげんよう」ニッコリ

りん「はい?ああ、おはようございます。ってダメじゃないですか!自習とはいえ授業中ですよ!」

綾香?「うふふ、もし、犯人を知っているとしたらどういたしますか?」

りん「え!!それは本当ですか!!」

綾香?「うふふ、けど教えてあげるには2つ約束して欲しいのです」

りん「なんですか?なんでもするので早く教えて下さい!!」

りん「私は許せないんです!!あんな事する人がこのアカデミアに居るということが!!」

綾香?「うふふ、お願いは簡単ですわ。1つ目はデュエルをしていただくということ、2つ目はもしデュエルに負けたら正弘にもう近づかないということの2点だけですわ」

りん「正弘くんに近づかない?……いえ、私は先生ですよ?生徒と全く関わらないわけには……」

綾香?「では、残念ながら今回はご希望にそえなかったということで」キビスヲカエス

りん「あっいいです!いいですよ!その条件でデュエルしましょう!!先生に勝てるとは思わないことですね」

綾香?「うふふ」ニタァ

正弘「なんだこの感じは……嫌な感じがする……」

1 デュエルを止めに行く
2 綾香を止めに行く
3 りんを止めに行く

↓1

正弘「おい!そのデュエルをやめろ!」トビダシ

りん「ま、正弘くん!?」

綾香?「なんですって!!」

綾香?「ま、正弘くんどうしたのー?もしかして私のこと気になって追いかけちゃったー?」

正弘(ここが正念場だ)

1 おい、偽物。綾香はどこにいった
2 犯人はお前だろう
3 代わりに俺がデュエルを引き受ける

↓1

正弘「おい、偽物。綾香はどこにいった」

綾香?「な、なにをいってるのかなー?綾香は私だよー?」

正弘「綾香は、俺のことを正弘くんなんて呼んだことねーんだよ!」

綾香?「えっですがひとりごとではずっと!!」

綾香?「はっ!」

りん「え?え?」

正弘「お前が自分で掘った墓穴に入る気分はどうだ?」

綾香?「うふふ、そうですわね……さいっこうの気分ですわ……おろかな埋葬で墓地に捨てるカードを間違えてしまった時ぐらいに」クスクス

綾香?「まぁ、別に?綾香の願いには正気かどうかは問いませんわよね……」

綾香?「うふふ、うふふふふふ」ニタァ

綾香?「正弘くん?デュエルいたしましょう。もし貴方が勝てば、僕が犯人だと認め、出頭いたしましょう」

正弘「当たり前だ!綾香も返してもらおう!!」

綾香?「綾香は返すも返さないも……まぁ良いでしょう。しかし、僕が勝てば、正弘くん?貴方は永遠に僕のお人形さんとして生きてもらいますわ」

正弘「はん!できるもんならやってみろ!!」

綾香?正弘「「デュエル!!」ですわ!!」

使うデッキ
1. 魔轟神
2 機械族
↓1

じゃんけん安価
↓2

2

じゃんけん安価ならパー

レスの消費を考えて雑談は控えた方がいいかな?安価スレはレス消費激しいし

>>45
私的には逆にどんどん雑談して欲しいですけどね。更新してる時に少しばかり寂しいので

正弘(デッキはこれだな)カチャン

正弘「よし!じゃんけんだ!」

正弘綾香?「「じゃんけんぽん!」」

正弘「パー」

綾香?「パー」

先攻か後攻か選んでください。コンマが偶数だった場合採用されます。奇数だった場合は選べません
↓1.

先行で?

あとsageになってますけどsagaにしなくっていいんですか?

>>48
ほんとだ。気づきませんでした。自動sage入れてるとどうも忘れちゃいますね

奇数により綾香?が選びます

正弘綾香?「「あいこでしょ!」」

綾香?「僕の勝ちですね。では僕の後攻で」

正弘「じゃあ俺の先攻だ!」

綾香?「うふふ、闇のデュエルですわ……」ニタァ

ズズズズズズズ

正弘「な、なんだ」ゾクゾク

りん「え?え?なんなのどうしたの?」

正弘「この黒い霧は……一体……」

りん「だ、大丈夫ですか?どうしました?」

綾香?「この霧は関係ない人には見えませんよ。ではカードをドローしてくださいまし」ニコニコ

正弘「あ、ああ……」

手札
ツインバレル・ドラゴン
強欲で謙虚な壺
聖なるバリアーミラーフォースー
スフィアボム 球体時限爆弾
からくり兵 弐参六

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から23:23まで

初手は10分じゃなくって短めにしたほうがいいですかね?

強欲で謙虚な壺発動案しかなかったため決定

正弘「俺は強欲で謙虚な壺を発動!」

1 カラクリ守防 参壱参
2 ソウル・チャージ
3 ワン・フォー・ワン

↓1

正弘「俺はソウル・チャージを手札に加える!」

スフィアボム 球体時限爆弾
ソウル・チャージ
ツインバレル・ドラゴン
からくり兵 弐参六
聖なるバリアーミラーフォースー

どうしますか?23:31分まで再案を出してください
↓1から

今回は最初から強謙があったから迷わず選べただけってのもある気がするし、いつも通りでもいい気がする

加えるカードはソウルチャージで

>>57
なるほど、では今回も37分まで待ちます。
けど24時あたりには寝たいんですよね……まぁ持ち越しでも構いませんが金土って忙しいんですよ

同じ案の為自動決定

正弘「俺はモンスターを一体セットし、カードを伏せターンエンドだ」

正弘 手札3

綾香?「では、僕のターンですわ。カードを一枚引きますわ」

綾香?「僕はシャインエンジェルを召喚。バトル致しますわ」

綾香?「裏守備モンスターを攻撃」

正弘「くっ」

ミラフォ発動しますか?↓1

正弘「からくり兵弐参六は破壊される」
からくり兵弐参六 → 墓地

からくり兵弐参六の効果を使いますか↓1

ミラフォと一緒に安価取ればよかったですね……

正弘「俺は弐参六の効果発動!!」

正弘「デッキからカラクリとなのつくレベル4以下のモンスターを召喚する!」

1 カラクリ参謀弐四八
2 カラクリ守衛 参壱参
3 カラクリ兵 弐参六

これも一緒に安価取るべきですよね……
↓1

正弘「俺は」カラクリ守衛 弐壱弐を召喚する!」

綾香?「リクルーターでしたのね。しかし僕のモンスターもリクルーターですのよ?」

綾香?「これで僕のターンを終了いたしますわ」

手札 3
敵手札 5

フィールド
   □□1□□ □
□ □□2□□ □
1 カラクリ守衛 弐壱弐
2 聖なるバリアーミラーフォースー

敵フィールド
   □□1□□ □
□ □□□□□ □
1 シャインエンジェル

正弘「俺のターン!ドロー!!」

スフィアボム 球体時限爆弾
ソウル・チャージ
ツインバレル・ドラゴン
ドロー 激流葬

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から24:01まで

ツインバレル召還一応効果からシンクロブレイド

ツインバレル召喚、シャインエンジェルを対象に効果起動

破壊できたたらツインバレルと313でブレイド、効果で236を特殊召喚して二体でアタック。メイン2で激流葬伏せてエンド
できなかったらシンクロ先をライトゲイザーに変えて攻撃して、メイン2で激流葬伏せてエンドで

ツインバレル・ドラゴン召喚まで同じなのでそこまでやってから最安価です

正弘「俺はツインバレル・ドラゴンを召喚!効果発動!!召喚時にコインを2回投げ2回とも表ならそのカードを破壊する!!対象はシャインエンジェルだ!」
コイン 表 表

綾香?「あらあら、うふふ、運がよろしいことで」
シャインエンジェル → 墓地

正弘「戦闘による破壊じゃないからリクルートできないな!」

1 >>69から+何をするか
2 >>71

またまた途中送信してしまいました

1 >>69から+何をするか
2 >>71
3 自由

↓1

*3を選んだ場合最安価です

正弘「俺はツインバレル・ドラゴンをカラクリ守衛でチューニング!」

正弘「和を重んじ、自らが滅するまで都を守り護り続ける!シンクロ召喚!進軍せよ!! カラクリ大将軍 無零怒をシンクロ召喚!!」

正弘「無零怒の効果発動!デッキからカラクリとなのつくモンスターを一体特殊召喚する!!俺はカラクリ兵弐参六を特殊召喚!!」

正弘「そして2体でダイレクトあったくだ!!」

綾香?「なっあ、ああ!」ガクン
HP 8000 → 3800

綾香?「がっゲホゲホ」トケツ

正弘「な!?だ、大丈夫か?ソリッドビジョンなのに……」

綾香?「うふふ、思いの外大ダメージを受けてしまいましたわ……」ヨロヨロ

綾香?「さあ、早く続きを」

正弘「あ、ああ……俺はカードを一枚伏せターンエンド」

綾香?「僕のターンドロー」

綾香?「僕はシャインエンジェルを召喚し、カラクリ兵弐参六に攻撃!」

ミラフォ発動しますか?↓1

あ、その前に激流葬ですね。まあ発動しないでしょうけれど……一応聞きます
↓1 激流葬&ミラフォ発動

あばば、ぐちゃぐちゃになってしまいスミマセン

正弘「トラップカード発動!聖なるバリアーミラーフォースー!後弐参六の効果発動!守備表示に変更する!そして無零怒の効果で一枚ドローだ!」

綾香?「なっ」
シャインエンジェル → 破壊

綾香?「ハァハァ素敵ですわ……この絶対的ピンチ……かいっかん……」

綾香?「僕はカードを3枚セットしてターンエンド」

手札 3
敵手札 2
フィールド
   □21□□ □
□ □□3□□ □
1 カラクリ大将軍 無零怒
2 カラクリ兵 弐参六(守備)
3 激流葬

敵フィールド
   □□□□□ □
□ □312□ □
1 伏せカード
2 伏せカード
3 伏せカード

正弘「俺のターンドロー!」

スフィアボム 球体時限爆弾
ソウル・チャージ
無零怒効果ドロー サイクロン
ドロー A・ジェネクス・クラッシャー

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から24:37まで

サイクロンで真ん中割り
ニサム起こして効果ドローダイレクト
(多分防がれる)
でスフィアセットエンド

サイクロン発動 通ればそのままダイレクトアタックかな

とりあえずサイクロンで割ります

正弘「俺はサイクロン発動!真ん中の伏せカードを破壊する!」

綾香?「うふふ」クスクス
光の召集 → 墓地

1 >>82
2 >>83
3 自由

↓1

正弘くん手札良すぎ。裏綾香手札悪すぎ
なお裏綾香の伏せカードは光の召集二枚目とゲットライドでした

正弘「弐参六を攻撃表示に変更!そして無零怒ノ効果でドロー!」

ドロー デモンズ・チェーン

正弘「バトルだ!俺は2体でダイレクトアタック!!」

綾香?「あ、あああああああああああああああ」ビクンビクン

デュエル終了
デュエリストレベル 1 * 200
カラクリ大将軍 無零怒を召喚した 200
合計 400DPを取得
現在所持DP 11600DP

綾香?「ゲホゲホ」ゼェゼェ

正弘「お、おい!?大丈夫か!!」

りん「おかしすぎるので助けを読んできました!!」タタタ

教師「どうしたのですか!!」タタタ

綾香?「うふふ、勝利者は敗者に罰ゲームをできるのですわ……」ゼェゼェ

綾香?「さぁ……煮るなり焼くなり好きにしてくださいまし……」

正弘「ば、罰ゲーム……」
↓1から次再開まで

今日はここまでです。しかしデュエルが早めに終わって嬉しいのか嬉しくないのか……
裏綾香は補助カードだけ見せて負けてメイン群は何も見せずに負けたとか……
デッキ練り直しが必要ですね

あ、案の中からなんとなーく面白そうなものを私がチョイスして選択するので好き勝手に書いてください

後、ネタもずっと募集中です。質問も出来る限り答えようと思っています
しかし、表綾香のふんどしが好き設定はどう活かせばいいのでしょうね……

スミマセン。忙しくって今日は本編投下はできません

【もしも綾香?に負けていたら】

正弘「ぐぅああああ」ガク

綾香?「うふふ、正弘くん知っていますか?闇のデュエルで負けたものは罰ゲームを受けるのですわ」

正弘「ば、罰ゲーム……?」

綾香?「そうですわよ……」ヒタイニメ

正弘「な、なんだそのデコの模様は……」

綾香?「何でしょうね。うふふ」ニタァ

綾香?「罰ゲーム!マインド・コントロール!!」

正弘「あ、ああああああああああああああ」

【数週間後】

綾香「ほら、キミ起きて。朝だよ」

正弘「」ムクリ

綾香「ご飯だよ。食べてみて!きょーは自信作なんだ!」

正弘「」パクパク

綾香「えへへ、きょーも一緒にがっこーいこーね?」

正弘「」コクリ

綾香「ほんとにキミは私が居なきゃなーんもできないんだから!」

綾香「ちゃーんと外ではふつーのキミになるんだよ?私と2人きりの時だけなんだからね?本当のキミを見せていいのは」

正弘「」コクリ

綾香「ずっとずっと2人でいよーね」ニコ

綾香「じゃーいこ!」

【教室】

光「正弘」

正弘「どうした」

光「ハカセが目覚めなくなってもうしばらくたつな……」

正弘「そうだな」

光「いや、ハカセだけじゃない……かなりの女子生徒が何らかの問題が起きている」

光「共通するのは、お前だ。正弘」

正弘「なぜだ」

光「問題が起きた女子生徒の大半がお前の写真を持っていた事。そしてお前に親しい女子生徒も狙われているからだ」

光「本当は何か知っているんじゃないか?次に狙われるとしたら、お前と仲がいいあのおっぱい大きい娘だぞ」

正弘「しらない」

光「おい!さっきから聞いているのか!!」ムナグラツカム

正弘「やめろ」

光「正弘!!!!!」

正弘「……」

光「……済まない。取り乱した。俺は絶対にゆることができないんだ……!!この学校を、ハカセをこんな目に合わせたやつを」

正弘「そうだな」

光「っ!!」ダン

光「……外に行ってくる。このままじゃこの学校も終わりだ。教師にも被害者がでてここ何週間も授業が行われていない。正弘も自宅へ帰る準備はしていたほうがいいぞ」ウシロムク

光「じゃあな」テクテク

綾香?「うふふ、次はあの男ね?」テクテク

正弘「」コクリ

綾香?「うふふ」クスクス

綾香?「ずっとずっと2人でいましょうね」ニタァ

綾香?「では、あの邪魔者を排除しに行きますわよ」

うふ、うふふ、うふふふふふふふ

END

って予定でした。まさか完封されるとは思いませんでした。一応罰ゲーム安価は締め切らせていただきます。小ネタ質問はずっと募集してます。

少し前からやり直せるようには考えてます

今日も更新できそうにありません

HEROストラクいい感じで期待度高いですね。Vジャン8月号で更に追加HEROありますし
歴代主人公で十代が一番好きなのでHEROの強化は嬉しいですね。ついでに光も強化の余地が出てきますし

墓地に存在するHEROとなのつく融合モンスターを特殊召喚じゃなくってE・HERO限定ですか
まあ墓地に居る融合E・HEROをフィールドにだしてフォームチェンジしろっていうことですかね

今日は18時ぐらいから始めれそうです

>>112
楽しみにしてる

今日HEROストラクのCMあったな。やっぱ十代かっこいいし十代のテーマも最高だったわ

そして新しく判明したHERO

C・HERO カオス
☆9/ATK3000/DEF2600/闇属性/戦士族
M・HERO×2
ルール上E・HEROとしても扱い、融合召喚でしか召喚できない。
(1)フィールド上で表側表示でいる限り光属性としても扱う。
(2)1ターンに1度表側表示のカードを選択して発動。その効果をエンドフェイズまで無効にする。この効果は相手ターンにも発動することができる

CMのテキスト見る限りではこんな感じだったはず

正弘「あの女子生徒を元に戻し、綾香を返せ。それで許してやる」

綾香?「うふふ、お優しいのですね……」

りん「なっ!あ、綾香さん!!そんなにボロボロになってどうしたのですか!!」トウチャク

教師「た、大変です!歩けますか?担架必要でしょうか?」

綾香?「うふふ」

綾香?「正弘くんのスケベ!水着撮影会に胸を揉みしだかせろなんて!!!」

正弘「なっ!!」

りん「ま、正弘くん!こんなボロボロの女の子に対してなんていうことを!!」

正弘「ご、誤解だ!!」

教師「正弘さんの評価を改める必要があるようですね」

正弘「く、くそ!おい!お前良くもハメたな!!」

綾香?「うふふ、綾香の願いのためなら僕は手段を選びませんことよ」

綾香?「正弘くんの罰は後々考えるとして、とりあえず保健室にでも連れて行ってくれませんか?」

教師「そ、そうですね。りんさん行きますよ」

りん「え、ええ」

教師「肩をお貸しします。立てますか?」

綾香?「ええ。では少々気を失いますので、よろしくお願い致しますわ」

教師「え?」

綾香「」カクン

教師「おっとっと」ヨロメキ

りん「綾香さん!手伝います。早く保健室へ」

りん「正弘くんは追々連絡するので自分の罪を数えつつ待っていてください」

りん「行きましょう」

教師「はい」

>>113
融合召喚でしか召喚できないんじゃCoreの効果使えないですね。せっかくE・HEROとして扱えるのに……

正弘「お、おい……」

正弘「と、とりあえずどうするかだな」

1 綾香の様子を見に行く
2 女子生徒の要素を見に行く
3 全力で誤解を解きに行く

↓1

ああ、ミラクルフュージョンか。だったらシャイニングとエクスダリオの素材にはできますね
M・HERO2体で融合召喚ってのが難しいってのは目をつぶっておきましょう

正弘「綾香の様子を見に行ってよう。本物の綾香の居場所も聞いていないしな」

【保健室】

ガラガラ

正弘「大丈夫か?」

綾香「くぅくぅ」zzz

正弘「……この綾香は本物なのか偽物なのか……」

1 起きるまで待ってみよう
2 誰か入ってきたぞ
3 起こしてみる
4 今なら触り放題か……

↓1

あーなるほど。そうかそういうことか

正弘「おい、おきろ」ユサユサ

綾香「んー」

綾香「んー……おはよーのちゅーは?」ネボケ

正弘「何を言ってるんだお前は」

絢香「ん……あー……あ!い、今のナシ!!」キガツキ

正弘「この様子だと本物らしいな……」

絢香「どーして私、保健室なんて居るの?それになんか口の中血生臭ーい」ペッペッ

1 二重人格?
2 な、何も覚えてないのか?
3 真実を伝えるのはやめよう
4 実は一緒に寝てたんだ

↓1

正弘「まさか……何も覚えてないのか?」

絢香「何が?それより口の中あらいたーい!」オキアガリ

絢香「あ……れ……」タオレ

正弘「お、おい!」

絢香「どーしてこんな体に力はいらないんだろ」

絢香「おきあがれないー」

ガチャ

りん「絢香さんどうしました……正弘くん!!」

正弘「どうした」

りん「このっけだもの!!!!」

1 なにを言っているんだ?
2 それは勘違いだ!!
3 獣!!ど、どこにいるんだ!!
4 いっそ本当にけだものに……

↓1

正弘「それは勘違いなんだ!!」

りん「どうでしょうね。真実は絢香さんから聞きますから」ツーン

絢香「ふぇ?」キョトン

りん「絢香さん。本当のことを教えて下さい。貴方は正弘くんにセクハラされたことはありますか?」

正弘「あるわけがないだろう!」

絢香「はい」ソクトウ

正弘「なっ」

りん「そうですか。正弘くんこれで貴方は有罪です」

正弘「ぐっだ、だから」

りん「言い訳無用です!!」

りん「今度、メールを送ります。その内容には絶対に従ってください!それが今回の罰です!!」

絢香「メールアドレス知ってるんだ……」ボソ

りん「絢香さんに近づかないでください!今すぐ教室を出てください!」グイグイ

正弘「ちょ、ちょっとまて」オイダサレ

ガラガラガシャン

【廊下】

正弘「お、おい……」

1 おとなしく僚に帰る
2 誰か来たぞ(人物名もお願いします)
3 ね、ネズミ!俺の心を癒しに来てくれたのか!
4 理不尽な扱いをされた怒りを全てでゅえるへ

↓1

ネズミ「チュウチュウ」

正弘「お、お前」

ネズミ「チュウチュウ」

正弘「俺を慰めてくれるのか」

正弘「う……うぅお前だけ……」ガチナキ

ネズミ「ぴっぴかちゅー」

正弘「ご、ごれぐれるのが」ズビズビ

巨大ネズミを貰った

【夜】

【僚】

正弘「やっぱ動物はいいな……癒やされた……」

1 寝る
2 メールを送る 綾香・りん・仁へ送ることができます
3 デッキを作り直す
4 好感度表を見る
5 夜食をとりに寮食堂へ行く
6 少し散歩する

↓1

正弘「すこし散歩するか……」

【オベリスクブルー僚 前】

正弘「ふぅ……夜の散歩もなかなかいいな」テクテク

1 誰かきた
2 なにか落ちてるぞ
3 コアラ……こ、コアラ!!
4 辻デュエル

↓1

正弘「何か落ちてるぞ……」

↓1のコンマが50以上ならカードそれ以下ならキーアイテム

正弘「なんだこれ?ペンダント?これ写真が入るタイプらしいな」

正弘「……開かないな」

正弘「誰かに聞いてみるか」

1 聞いて回る
2 メールをする

↓1
どちらも人物を選んでください

【保健室】

絢香「くぅくぅ」zzz

正弘「ばれずに学校に侵入し、保健室まで辿り着いたのはいいが……寝ていたか」

絢香「ん……」

正弘「起きたか?」

絢香「こんな時間にどうしたの……?」

正弘「これ、知らないか?」ペンダントミセ

絢香「んー……知らない。おやすみ」zzz

正弘「そうか」

正弘「……このペンダント一体誰のなんだ」

【僚】

正弘「もう夜も遅いしな。寝るか」

時間安価

イベントを1つクリアしたため時間が飛びます
1 1周間
2 3週間

↓1

【朝】

正弘「入学当時から忙しかったが、この1週間は比較的平和だったな」

正弘「さて、今日は何をした後学校に行こうかな」

1 朝飯を食べよう
2 ちょっと散歩でもするか
3 早めに教室へ行こう
4 メールでもするか

↓1
飯食ってくるので一時中断します

外蒸し暑いですね。クーラーつけようかな……
風呂沸かしてるちょっとの間再開します

正弘「ちょっと外散歩するか」

正弘「ん?そういえばこれ拾ったままだったな。持ち主探そう」ペンタンドモチアゲ

【オベリスクブルー僚 前】

正弘「さーてどうするか」

正弘「お、あれは」

1 光が筋トレしてる
2 葉加瀬がブツブツ言ってる
3 りんが寝てる
4 絢香がにこにこしてる
5 九頭龍が座っている

↓1

葉加瀬「にくいにくい……シンクロがにくい……」ブツブツ

正弘「お、おい……葉加瀬……?」

葉加瀬「た、田中……」

正弘「そういえばお前とデュエルしたことなかったよな」

葉加瀬「ウチはやりたくない……田中はシンクロデッキやろ?ウチシンクロ使うやつ大嫌いやねん……」

正弘「お、おう」

1 デュエルしようぜ!
2 このペンダント知っているか?
3 光と仲いいよな
4 一緒に歩くか

↓1

正弘「なぁ、葉加瀬これ知らないか?」ペンダントミセ

葉加瀬「あっ」ウバイトリ

葉加瀬「それウチのや……あんたが盗んだんやな……」

正弘「ち、違う!落ちてたんだ」

葉加瀬「……ありがと」ボソ

正弘「ん?なんだって?」

正弘「いい時間だな。よし!教室へ行こうぜ」

葉加瀬「……」コクリ

【教室】

葉加瀬「……」

正弘「さーて今日はどこに座るかな」

1 せっかくだ!葉加瀬一緒に座るか
2 いつもの通り絢香の横かな
3 最近光と喋ってないな。光の横だな
4 最前列で授業中りんをからかうか
5 九頭龍の後ろに座って邪魔してやろう

↓1

正弘「葉加瀬、一緒に座ろうぜ」

成瀬「ええよ……」

正弘「授業開始までなにか話すか」

1 デッキのこと
2 シンクロが嫌いなのか?
3 光のこと
4 葉加瀬が喋り始めた

↓1

そういえば今更だけど学年やクラス違うのにみんな同じ教室なのか?

>>148
学年は微妙ですけど、原作では十代達と三沢、万丈目(青)同じ授業受けていた気がするので
あと成美のこと成瀬って書いてました。ミスってましたスミマセン

成美「そのな。田中は決闘龍ってしっとるか?」

正弘「は?なんだそれ」

成美「……なんでもない……」

正弘「変なやつ」

キーンコーンカーンコーン

りん「それでは4月16日水曜日の授業を始めます」

りん「みなさんはどんな召喚方法をしていますか?」

りん「シンクロ?エクシーズ?融合?はたまた儀式でしょうか?」

りん「昔と違い、今は色々な召喚方法がありますよね。それではみなさん最近アドバンス召喚を何階しましたか?」

りん「考えてみると思いの外してないのではないでしょうか」

りん「このカードを差し上げますのでたまには基本であるアドバンス召喚をしてみてください」

帝王の烈旋を貰った

キーンコーンカーンコーン

りん「それでは午前中の授業はここまでです」

【昼】

正弘「あ、絢香から弁当もらい忘れた……」

1 絢香から弁当を貰いに行く
2 もらわないで食堂に行く
3 もらわないで購買に行く

↓1

風呂入ってきます。もうそろそろぬるくなっちゃいそうなので

安価なら下

暑すぎ……流石にクーラー付けました。これで寝たら寝汗で風邪引くんじゃ……

正弘「じゃあな」

成美「ばいばい……」

成美「あっし、[ピーーー]……」アワテ

正弘「何なんだアイツ……」テクテク

正弘「絢香、今日は弁当もらい忘れて済まなかった」

絢香「あっ!ほんとだよー!もー!はい!おべんとー!」テワタシ

正弘「さて」

1 絢香、一緒に食べようぜ
2 光と一緒に食べよう
3 葉加瀬と一緒に食べるか
4 りんを起こして食べに行こう
5 九頭龍が一人飯してる。邪魔してやろう

↓1

おぅ……saga抜けてた……伏せ字になったところはもちろん成美の口癖になってしまった死ねです

絢香「じゃあ私、行くね」

正弘「ん?ああ。じゃあな」

正弘「さて」テクテク

正弘「おい!起きろ!!」ガン

りん「すみません!寝てません!!これはそう!寝ることによりデュエルの勝率を上げる睡眠デュエルのれんしゅ……あれ?」

正弘「睡眠デュエルか」

りん「もう!正弘くんは本当に意地悪です!!一週間前の罰もっと重くしちゃいますよ!」

正弘「というか、あれはいつになったらメール来るんだ?」

りん「いつかです!」フンス

正弘「そうか。飯食いに行かないか?」

りん「いいですよ」

【食堂】

正弘「なにか話すか?」

1 この弁当、誰が作ったと思います?
2 りんは独身なのか?
3 デュエルのこと
4 りんの方から話しかけてきた

↓1

りん「あの」

正弘「どうした?」

りん「正弘くんはNoって知っていますよね」

正弘「ああ、エクシーズモンスターのことだろ。しかしあれらってNoでくくられているのに統一感無いな」

りん「……CNoは知っていますか」

正弘「カオスナンバーズ?何だそれは新しいカードか?しかしまだ新しいパックが出るには早いと思うが」

りん「ええ、知らないのならそれでいいのです。正弘くんはいつもどおりのアカデミア生活をしていてください」ニコ

正弘「葉加瀬といいりんといい今日は意味の分からないことを言われるな……」

【教室】

正弘「午後の授業はどこにするかな」

1 光が手を振ってるぞ
2 葉加瀬が光の横に座っている
3 絢香は1人でボーっとしている
4 九頭龍が授業の復習してるぞ

↓1

光「おーい!!」

正弘「どうしたんだ。大声出して」

光「なんか最近喋ってない気がしてな!!トーキングしようぜ!!」

正弘「お、おう」

1 葉加瀬のこと
2 ペンダントのこと
3 デュエルのこと
4 光から話しかけてきたぞ

↓1

光「と、いうわけで!!話すぞ!!!」

正弘「何を話すんだ?」

光「トーキングだ!!!」

正弘「いや、だから」

光「HAHAHA!!トーキングは楽しいな!!」

正弘「なんなんだお前は……」

キーンコーンカーンコーン

教師「では4月16日水曜日、午後の授業を行います」

教師「今日はこの前のお詫びカードを渡します。順番に取りに来てください」

チューニング・サポーター
ダンディライオン
ブラックホール
を一枚ずつ貰った

教師「あ、正弘くんはこれも受け取ってください」

死者蘇生を一枚貰った

正弘「これは?」

教師「さあ?私は渡せとしか言われていないので」

キーンコーンカーンコーン

教師「それでは授業を終わります」

【夕方】

正弘「さてと」

1 誰かと話す(誰かも書いてください)
2 散歩する
3 猫の匂いがする……
4 辻デュエル

↓1

正弘「じゃあな」

光「まて!」

正弘「どうした?」

光「お前は、カードの聖霊を信じるか?」

正弘「絵本とかのあれか?はっお前は信じてるのか?」

光「いや、そうか!!HAHAHAHA」

正弘「はぁ?俺は行くぞ。じゃあな」テクテク

光「HAHAHA!!!じゃあな!!」

正弘「今日は何なんだ本当に……?」テクテク

りん「あ、正弘くん!」

正弘「りんか。どうしたんだ?」

りん「いえ、ちょうど正弘くんと何かお話しようと思っていたので」ニコ

1 デュエルしようぜ
2 CNo?
3 女子生徒のその後
4 死者蘇生を貰ったんだが

↓1

ファラオかわいいにゃー

正弘「あの後、女子生徒はどうなったんだ?」

りん「おかしかった時の記憶がなくなっていましたが今は普通に授業を受けていますよ」

りん「会いに行きますか?」

1 会いに行く
2 やめておく

↓1

正弘「よし、会いに行こう」

りん「では、連絡しますね」メルメル

りん「では行きましょう」テクテク

↓1のコンマが50以上なら追っかけがメインキャラ化

【森】

おっかけ「あ、りんちゃん!合わせたい人って誰よ?」

りん「正弘くんです!」

おっかけ「えっ!正弘様!!」

正弘「おう、元気にしてたか?」

おっかけ「ま、まままままままままままま」アワアワ

正弘「大丈夫だったか?」

おっかけ「あ、はははははははい!!」

おっかけ「なんかよく記憶ないけどだ、大丈夫でした!!」

正弘「そうか」

正弘「さて、もうそろそろ俺は行くか」

りん「はい。ではまた会いましょう」

おっかけ「ま、ままままままままたこんど!!」

【夜】

正弘「暗くなってきたな」

1 帰る
2 散歩する
3 犬だ
4 辻デュエル

↓1

犬「わんわん!」

正弘「おっとアブね」オットト

正弘「はは、元気なやつだ」

犬「わんわん!!」

正弘「これくれるのか?」

犬「くーんくーん」

腐乱犬を貰った

【僚】

正弘「今日はみんな変なはなししてたな……」

1 寝る
2 メールを送る 綾香・りん・仁へ送ることができます
3 デッキを作り直す
4 好感度表を見る
5 夜食をとりに寮食堂へ行く

↓1

正弘「もう寝るか……」zzz


【???】

正弘「こ、ここは……?」

正弘「だ、誰か居るのか?」

好きなモンスターを書き込んで行ってください
↓1から次再開まで

明日忙しいので今日はここまでにします。お付き合いありがとうございました

ああ、この安価は別に持っているカードと限定はしないので本当に好きなモンスターを好きなように書き込んでください

あ、出遅れた
スキエル持ってるしスキエル出したかったぜ

>>182
次開始まで募集するので十分間に合いますよ。最低限今日はもう更新する予定は無いので

そういえば気になったんだけど、ここにおける決闘竜って漫画版5D'sのドラゴン(閃こう竜スターダストとか魔王龍ベエルゼとか)だけを指してるの?
それともアニメに出てきたシグナードラゴン(スターダストドラゴンやレッドデーモンズドラゴン)も含んでるの?

うお!すごい多い!この時点を持って〆させていただきます

正弘くんは今後聖霊世界へ度々足を運び一番仲良くなったカードが正弘くんの聖霊となります
なお、聖霊は
・全てのデッキへ確実に入れなければならない
・何枚持っていても1枚しか入れることができない
の制約がつきます

>>202
漫画版のカードだけです
正直アニメ5D'sをちゃんと見てないためイベントを作るのが難しいのでとりあえず漫画版でイベントを進めます
今GXから少しずつ見なおしているのでアニメ5D'sのイベントが始まったら5D's見始めたんだと思ってください

今日は20時ぐらいから始めようと思います

萌えカードでもいいのよ(私のやる気的な意味で)

とりあえずカードごとに性格考えてるけどむずいですね。何個かかぶっちゃってる感があって試行錯誤中

沢山いるし、何体かに>>1が絞って、そこから交流ってのは?

そうすれば口調被りも減る気がしますし

>>209
確かに!ここから5体まで減らしましょう!安価で!!

ダーク・ダイブ・ボンバー
サイバーエンドドラゴン
ドラゴアセンション
光霊使いライナ
機皇帝スキエル∞
極神聖帝オーディン
真紅眼の黒竜
希望皇ホープ・ルーツ
エレキングコブラ
召喚師セームベル
時械神メタイオン
ブラック・マジシャン・ガール
柴戦士タロ
大天使クリスティア
機械龍パワーツール
戦士ダイ・グレファー
オネスト
六武衆ニサシ
アーティファクトーカドケウス

投票制にします
の中から1人1体選んでください↓1から20時まで

え、メタトロンって1枚カードなんですか!!
アニメ全く覚えてないことバレちゃううう

まあなんとかなるでしょう

はい締めきりまーす

ダーク・ダイブ・ボンバー 1
アーティファクトカドケウス 1
召喚士セーナベル 3
時戒神メタイオン 3
光霊使いライナ 3
機皇帝スキエル∞ 2
柴戦士タロ 1

というわけで
DDBかカドケウスかタロかで再アンカ↓1

りょーかいです!

ダーク・ダイブ・ボンバー 
召喚士セーナベル 
時戒神メタイオン 
光霊使いライナ 
機皇帝スキエル∞ 
が攻略対象になります


ひゃっはー女の子だあああ

正弘「ここは……」

召喚師セームベル「わぁ!本当に人間だ!!」

正弘「お、お前は……」

ダーク・ダイブ・ボンバー「よく来たな。ようこそ人間」

正弘「だ、ダーク・ダイブ・ボンバー……」

機皇帝スキエル∞「ppp歓迎する」

正弘「何だ一体……モンスター?ここは……」

光霊使いライナ「ここはカードの聖霊の世界」

正弘「夢……なんだよな……」

時戒神メタイオン「ゆ、夢じゃない……ょ」

ダーク・ダイブ・ボンバー「ライナの言うとおりだ。ここはカードの聖霊の世界なのだ」

機皇帝スキエル∞「ppp貴様は選ばれた」

時戒神メタイオン「そうだ……ょ」

召喚士セームベル「私は召喚したんだよ!」フンス

光霊使いライナ「貴方には資格がある。聖霊を従える資格」

ダーク・ダイブ・ボンバー「そして、正弘の聖霊になるべく私達が集まった」

召喚師セームベル「まーくんは私達の中から1人選んでいいんだよ!」

機皇帝スキエル∞「pppしかし、いきなりは無理な話」

時戒神メタイオン「だから僕達と仲良くなってほし……ぃ」

光霊使いライナ「今は特別に貴方の夢に介入しています。普段は旧校舎広場の中央でこのカードを使ってください」

次元の裂け目を貰った

正弘「一体何が何だか……」

ダーク・ダイブ・ボンバー「ワクワクを」

時戒神メタイオン「思い出すんだ……ょ」

機皇帝スキエル∞「ワクワクを」

召喚師セームベル「思い出せー!」

光霊使いライナ「ワクワクを思い出して」

ワクワクを思い出せ!!

【朝】

【僚】

正弘「は!?」

正弘「ゆっ夢か……変な夢だったな……」

正弘「ん?……手にカードが……次元の裂け目……?」

正弘「ま、まさかな」

1 教室へ行こう
2 散歩しよう
3 誰かにメールしよう 綾香・りん・仁へ送ることができます
4 朝飯を食べよう
5 早速旧校舎へ行き次元の裂け目を使ってみよう

↓1

【旧校舎 中央】

正弘「夢が本当だったら……」

正弘「しかし……」

正弘「いや、やってみるだけやってみよう」

正弘「トラップカード次元の裂け目を発動!!」

ズズズズ

正弘「く、空間が裂けて……うわ!吸い込まれる!!」

ズズズズズズズ

正弘「うわああああああ」スイコマレ

【聖霊界】

正弘「いて!」ズドン

時戒神メタイオン「わわ!驚いちゃった……ょ」

光霊使いライナ「流石、聖霊を持つ資格のある人間」

ダーク・ダイブ・ボンバー「さあ、何をするのだ」

召喚師セームベル「お話お話!」

機皇帝スキエル∞「pppデュエルも良」

正弘「ま、まさか本当に来れるとは……」

1 話す
2 デュエル

↓1 誰とやるのかも書いてください

1 セームベル

次元の裂け目って罠じゃなくて魔法じゃ

>>243
HAHAHAまたまたご冗談を……あっホントだ……スミマセン脳内変換してください

正弘「よく知るためにはデュエルだ!とりあえずお前!デュエルしようぜ」

光霊使いライナ「いいでしょう」

使うデッキ安価
1 魔轟神
2 機械族
↓1

じゃんけん安価 買った場合先攻か後攻かも書いてください
↓2

正弘光霊使いライナ「「じゃんけんぽん」」

正弘 ちょき
光霊使いライナ ぱー

正弘「俺の先攻だ!」

正弘光霊使いライナ「「デュエル」!」」

正弘「俺のターン!」

からくり兵 弐参六
大嵐
からくり兵 弐参六
二重召喚
激流葬

"このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から21:24まで

"

1 弐参六セット 二重召喚セット
2 弐参六セット 激流葬セット
3 弐参六セット

↓1から21:29まで1つ選んでください

1で
連投不可ならスルーよろし

>>258
自分の案を押しても全然おkなので問題無いですよ

1 2
2 0
3 1

正弘「俺はモンスターをセット!カードをセットし、ターンエンド!」

正弘 手札3

光霊使いライナ「私のターン」

光霊使いライナ「私は魔法カード強欲で謙虚な壺発動」

ダーク・ダイブ・ボンバー「ふむ、デッキから3枚めくって一枚選ぶカードだな」

機皇帝スキエル∞「pppしかしめくったカードは相手にも見えてしまう欠点がある」

ダーク・ダイブ・ボンバー「ああ、更に特殊召喚することができなくなる欠点があるな。この欠点を忘れてしまう時があるから注意しないとな」

光霊使いライナ
スキルドレイン
強者の苦痛

光霊使いライナ「私は強者の苦痛を手札に加え、モンスターをセット、カードを2枚セット」

光霊使いライナ「ターンエンド」

光霊使いライナ 手札3

フィールド
   □□1□□ □
□ □□2□□ □
1 カラクリ兵弐参六(裏)
2 二重召喚(裏)

敵フィールド
   □□1□□ □
□ □□2 3□ □
1 伏せ
2 伏せ
3 伏せ

正弘「俺のターン!ドロー!」

カラクリ兵弐参六
大嵐
激流葬
ドロー A・ジェネクス・クラッシャー

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から21:46まで

ここも様子見でクラッシャーセットしてターンエンド

時間までに>>261しかなかったため自動決定

正弘「俺はモンスターをセットしターンエンド」

正弘 手札 3

光霊使いライナ「私のターン」

光霊使いライナ「私は憑依装着ーウィンを召喚。バトル」

光霊使いライナ「真ん中のモンスターを攻撃」
からくり兵弐参六 → 墓地

からくり兵弐参六の効果を使いますか
↓1

正弘「俺はからくり兵 弐参六の効果を使いデッキからカラクリ守衛参壱参を特殊召喚!」

召喚師セームベル「へー!リクルーターだったんだね!」

光霊使いライナ「私はカードをセットし、ターンエンド」

光霊使いライナ 手札3

フィールド
   □1 2□□ □
□ □□3□□ □
1 A・ジェネクス・クラッシャー(裏)
2 カラクリ守衛 参壱参
3 二重召喚(裏)

敵フィールド
   □□1 4□ □
□ □5 2 3□ □
1 伏せ
2 伏せ
3 伏せ
4 憑依装着ーウィン
5 伏せ

正弘「俺のターン!ドロー!」

からくり兵 弐参六
大嵐
激流葬
ドロー ソウル・チャージ

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から22:06まで

おっと、ミスりました。ライナの手札は現在2です

1 弐参六召喚 無零怒シンクロ
2 大嵐 弐参六召喚 無零怒シンクロ
3 二重召喚発動 大嵐 クラッシャー暗転 無零怒シンクロ 弐四八特殊召喚 一枚ドロー
4 二重召喚 大嵐
5 二重召喚 大嵐 弐参六召喚 無零怒シンクロ 効果弐四八召喚

↓1から22:14までに1つ決めてください

あ、エラー落ち……

ブルスクなんて久しぶりに見ましたよ。何が原因でしょうか。ADS消えちゃいました
仕方ないので、ソリティア機能を使いつつ脳内で続けます。gdgdになっちゃったらスミマセン

正弘「俺は二重召喚を発動!更に大嵐を発動!」

光霊使いライナ「チェーン。強制脱出装置。対象は参壱参」
カラクリ守衛 参壱参 → 手札

聖なるバリアーミラーフォースー → 破壊
強制脱出装置 → 破壊
強者の苦痛 → 破壊

正弘「さて」

カラクリ守衛 参壱参
からくり兵 弐参六
ソウル・チャージ
激流葬

フィールド
   □1 □□□ □
□ □□□□□ □
1 A・ジェネクス・クラッシャー(裏)

敵フィールド
   □□1 2□ □
□ □□□□□ □
1 伏せ
2 憑依装着ーウィン

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から22:34まで

クラッシャー反転313召喚シンクロブレイド
効果発動313特殊召喚236デュアルサモンの効果で召喚
そこからシンクロなにいたかな?

313通常召喚、クラッシャー反転してブレイドをシンクロ、ブレイド効果で248を呼んで相手のセットモンスター起こしてセットモンスター次第でまた考えるかな

時間までに>>276しか無いため自動決定……だったけど安価取った人が言ったから>>277に変更

正弘「俺はカラクリ守衛 参壱参を召喚。そして裏側だったA・ジェネクス・クラッシャーを表攻撃表示に」

正弘「A・ジェネクス・クラッシャーをカラクリ守衛 参壱参でチューニング!」

正弘「和を重んじ、自らが滅するまで都を守り護り続ける!シンクロ召喚!進軍せよ!! カラクリ大将軍 無零怒をシンクロ召喚!!」

時戒神メタイオン「無零怒はデッキからカラクリモンスターを召喚できる……ょ」

正弘「そのとおりだ。無零怒の効果発動!デッキからカラクリ参謀 弐四八を特殊召喚!」

ダーク・ダイブ・ボンバー「二四八はは召喚・特殊召喚に成功した時にフィールド上のカードを一枚表示形式を変更できるはずだ」

正弘「俺はお前の裏側モンスターの表示形式を攻撃表示に変更!」
光霊使い ライナ → 表

光霊使いライナ「光属性が居ないためリバース効果は使えない」

どうしますか↓1から22:50まで

エクストラは
レアス・ジェネクス・クロキシアン
浮鵺城
カラクリ大将軍 無零怒
A・ジェネクス・アクセル
A・O・J ライト・ゲイザー
ダーク・フラット・トップ
カラクリ将軍無零
ダーク・ダイブ・ボンバー
A・ジェネクス・トライフォース
パワー・ツール・ドラゴン
Powered Inzektron
A・O・J カタストル
です

相手霊使いデッキだから下手に守備起こすとアウス踏む可能性あるのか

手札の236召喚してシンクロで無礼を守備表示でシンクロ、無礼の効果で自分を起こしてブレイド効果で1ドロー、ブレイドでウィン、無礼でライナを攻撃。ドローカードもあるからM2でまた考えるで

時間過ぎたけど>>280が一番早かったため自動採用

正弘「俺は二重召喚によりもう一度召喚できる!俺はからくり兵弐参六を召喚!」

正弘「そしてからくり兵弐参六をカラクリ参謀 弐四八でチューニング!」

正弘「イノチなくとも和のココロ、匠の手が白き絶望を形作る!シンクロ召喚!出陣、カラクリ将軍 無零を防御表示でシンクロ召喚!」

正弘「召喚時特殊召喚ができるが、もうデッキにはカラクリモンスターは居ない。よって召喚できない」

正弘「そして無零の効果で無零を攻撃表示にし、無零怒ノ効果により一枚ドロー!」

正弘「バトルだ!無零怒でウィンを攻撃!無零でライナを攻撃だ!」

光霊使いライナ「っ」
光霊使いライナ HP 8000 → 5750

正弘「さてと次は……」

激流葬
ソウル・チャージ
無零怒 効果ドロー ブラックボンバー

↓1激流葬かソウル・チャージをどうしますか?

正弘「カードを伏せ、ターンエンドだ」

正弘 手札 2

光霊使いライナ「私のターン」

光霊使いライナ「私は魔法カード強者の苦痛を発動。更にカードを一枚伏せターンエンド」

光霊使いライナ 

召喚師セームベル「強者の苦痛?」

機皇帝スキエル∞「ppp相手フィールド上のモンスターをレベル*100分攻撃力をダウンする魔法カードだ」

無零怒 2800 → 2000
無零 2600 → 1900

正弘「エクシーズには効果が無いがシンクロには辛いカードを使ってきたな!ドロー!」

ソウル・チャージ
ブラック・ボンバー
ドロー 奈落の落とし穴

フィールド
   □1 2 3□ □
□ □□4□□ □
1 A・ジェネクス・クラッシャー(裏)
2 カラクリ大将軍 無零怒 ATK 2000
3 カラクリ将軍 無零 ATK 1900
4 激流葬(裏)

敵フィールド
   □□□□□ □
□ □□1□□ □
1 伏せ

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から23:17まで

伏せは怖いがブラックもいるから持ち直し可能
だからとりあえずシンクロ二体でこのまま攻撃

>>288
それは何も問題がなきゃそのままターンエンドですか?

意見は>>288と同じだけど、ブレイドの素材になったからフィールドにもうクラッシャーいないんじゃ?

>>291
ああ、そうでした。ミスです。クラッシャーは居ないものと考えてください

1 ダイレクト ターンエンド
2 ダイレクト ブラック・ボンバー召喚 クラッシャー特殊召喚 ダーク・ダイブ・ボンバーシンクロ 無零怒リリース 1600ダメ
3 ダイレクト 最安価

↓1~23:22まで一つだけ選んでください

おっと、スミマせん
4 無零 防御 → 攻撃 ドロー
追加でお願いします

DDBのバーン効果はM1にしか使えないから無理だね

4で

>>298
マジだ。エラッタで1ターンに1回だけになっただけじゃなくメインフェイズ1でしか使えなくなったんですね。勉強不足でスミマセン

4で

正弘「無零を守備表示にし、無零怒の効果発動」

光霊使いライナ「チェーン。スキルドレイン発動」
光霊使いライナ HP 4750

召喚師セームベル「これは知ってる!ライフポイント1000払ってフィールド上の全モンスターの効果を無効化するんだよね!!」

光霊使いライナ「正解」

正弘「くっ」
カラクリ将軍 無零 → 守備

どうしますか?↓1~23:29まで案を出してください

まだメイン1なら

ブラック召喚クラッシャー特殊召喚シンクロDDB
効果ブレイドリリース1600ダメージでダイレクト

>>304
ブラック・ボンバーの効果ってスキルドレインすり抜けなかったと思うのですが。すり抜けれましたっけ?スミマセン。未熟モノで

じゃあダイレクトアタックで

正弘「なら!無零怒でダイレクトアタックだ!」

光霊使いライナ「っ!!」
HP 3950 → 1950

正弘「ターンエンド!」

光霊使いライナ「私のターン。ドロー」

光霊使いライナ「来た」

光霊使いライナ「魔法カード一族の結束発動」

時戒神メタイオン「でた!ライナちゃんの戦術だ……ょ」

ダーク・ダイブ・ボンバー「あれにやられると地味にめんどくさいからな」

光霊使いライナ「私は憑依装着ーエリアを召喚」

↓1 奈落の落とし穴発動?激流葬発動?

正弘「トラップカード奈落の落とし穴発動!エリアを除外だ!!」

光霊使いライナ「あっ!」

光霊使いライナ「……カードを伏せ、終わる」

正弘「俺のターン!ドロー!」

ソウル・チャージ
ブラック・ボンバー
ドロー サイクロン

どうしますか?↓1~23:55分まで

フィールド
   □1 2□ □
□ □□4□□ □
1 カラクリ大将軍 無零怒 ATK 2000
2 カラクリ将軍 無零 ATK 1900
3 激流葬(裏)

敵フィールド
   □□□□□ □
□ 4 2 1 3 □ □
1 スキルドレイン
2 強者の苦痛
3 一族の結束
4 伏せ

ちょっと正弘くんまだ序盤のくせに普通に強すぎやしませんかね……いや周りが弱いんですかねこれって

りん先生は先生だから強くっていいんですよね。いや、そう考えるとちゃんとバランスはとれているのか?んー難しい

安価はサイクロンで伏せ破壊。ダイレクトです

正弘「きた!これで勝ちだ!サイクロン発動!伏せカードを破壊!!」
強者の苦痛(伏せ) → 墓地

正弘「無零を攻撃表示にし、無零怒でダイレクトアタックだ!」

光霊使いライナ「きゃっ!」
光霊使いライナHP 1950 → 0

デュエル終了
デュエリストレベル 4 * 200
カラクリ大将軍無零怒を召喚した 200
カラクリ将軍無零を召喚した 200
合計 1200DPを取得
現在所持DP 12800DP

光霊使いライナ「……強い」

光霊使いライナ「流石、聖霊を持つ資格があるだけある」

正弘「その資格って一体いつ手に入れたんだ俺は」

機皇帝スキエル∞「pppそれは生まれた時からである」

正弘「はぁ?」

光霊使いライナ「これ、あげる」

光霊使いライナの絆を手に入れた

正弘「これは?」

光霊使いライナ「これは、私と貴方の絆。聖霊はこの絆を持つ者に呼ばれると異次元を通り、貴方達の世界へ行ける」

光霊使いライナ「タッグデュエルで見方が居ない時や聖霊界へ行きたくないけど私とデュエルしたい時はかざせばいい」

正弘「そんな便利アイテムあるもんなのか」

光霊使いライナ「後これ、私のデッキレシピ」

光霊使いライナ デッキ

個数
1 ブリザード・プリンセス
2 憑依装着ーヒータ
2 憑依装着ーダルク
2 憑依装着ーウィン
2 憑依装着ーエリア
1 久遠の魔術師ミラ
1 光霊使いライナ
1 簡易融合
1 ブラック・ホール
1 死者蘇生
3 強欲で謙虚な壺
2 サイクロン
2 ディメンション・マジック
2 強者の苦痛
2 一族の結束
1 ワンショット・ワンド
1 ワンダー・ワンド
1 魔法族の里
1 聖なるバリアーミラーフォースー
1 激流葬
2 次元幽閉
1 強制脱出装置
1 スキルドレイン
2 リビングデッドの呼び声
1 神の宣告
1 神の警告
エキストラ
1 旧神ノーデン
3 No.104 仮面魔踏士シャイニング
3 ダウナード・マジシャン
3 アルケミック・マジシャン

正弘「殆ど光霊使いライナいらねーじゃん!」

光霊使いライナ「?」

正弘「いや!お前!自分自身だろ!!」

光霊使いライナ「勝つために弱いカードは極力入れない。私間違えてる?」

正弘「いや、間違えては、間違えてはないけど……!!」


1 続けて会話
2 続けてデュエル
3 帰る
↓1 1.2の場合は名前も書いてください

今日はここまでです。お付き合いありがとうございました

攻撃上昇に破壊効果に墓地から特殊召喚か。召喚方法も3体とは言え制限はE・HEROと名が付けばおkでそこまで難しくないですね。
早くストラでないかなーまあリアルだと一緒に遊ぶ相手居ないんですけどね

今日はデュエルもあるのでできれば19時。遅くとも20時ちょい過ぎから始めたいと思ってます

呼べるんじゃないですか?(適当)
このスレの進行の8割はノリと気分で構成されてるのでその時の私の気分次第ってのが一番近い答えですね
まぁ多分呼べますよ

再開しまーす

多分いちばん強いのは時戒神メタイオンだと思います。事故らなきゃですが

正弘「よし!続けてデュエルだ!pppうるさいお前やるぞ!」

機皇帝スキエル∞「ppp了解した」

使うデッキ
1 魔轟神
2 機械族
↓1

じゃんけん
↓2 勝った場合先攻か後攻かも書いてください

んー人少ないっぽい?まあ何とかなりますか

機皇帝スキエル∞正弘「ppp「じゃんけんぽん!」」

正弘 ぱー
機皇帝スキエル∞ ぱー

↓1 コンマが奇数なら正弘くんの勝ち先攻です。偶数ならスキエル∞の勝ちです

21 奇数なので正弘くんの勝ち。先攻です

機皇帝スキエル∞正弘「ppp「あいこでしょ」」

正弘「俺の勝ちだ!俺の先攻!」

正弘「どうするか……」

1 強欲で謙虚な壺
2 魔装機関車デコイチ
3 死者転生
4 A・ジェネクス・クラッシャー
5 二重召喚

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から20:05まで

時間までに1つしかなかったため確定

正弘「俺は魔法カード強欲で謙虚な壺を発動!」

1 二重召喚
2 ソウル・チャージ
3 リサイクル・ジェネクス

どのカードを選びますか
↓1

あー安価内容変えましょう

何を引いてどうしますか?
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1~20:11まで

いまきた

ソウルチャージ

あ、行動もか

ソウルチャージ引いてデコイチ伏せてターンエンド

>>339>>340の案しかないため確定

正弘「俺はソウル・チャージを手札に加え、モンスターをセット!ターンエンド!」

機皇帝スキエル∞「pppドロー」

機皇帝スキエル∞「pppブリキンギョを召喚し、pp効果発動。ppp古代の機械箱を特殊召喚」

機皇帝スキエル∞「p二体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築」

機皇帝スキエル∞「ppp奏でるは自らを守る歌、決闘者の鎮魂歌。眠りをもたらすレクイエム!エクシーズ召喚!奏でろ、交響魔人マエストローク!」

機皇帝スキエル∞「ppp攻撃表示だ。そしてその裏側モンスターに攻撃だ」
魔装機関車デコイチ → 墓地

正弘「デコイチのリバース効果で一枚ドローだ」

機皇帝スキエル∞「pppカードを一枚伏せ、ターンエンド」

正弘 手札5
機皇帝スキエル∞ 手札3

フィールド
   □□□□□ □
□ □□□□□ □

敵フィールド
   □□1□□ □
□ □□2□□ □
1 交響魔人マエストローク
2 伏せ

正弘「俺のターンドロー!」

A・ジェネクス・クラッシャー
二重召喚
ソウル・チャージ
死者転生
デコイチドロー 激流葬
ドロー スフィアボム 球体時限爆弾

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から20:33まで

お風呂湧いたので入ってきます。ちょこっとだけ中断します

戻りましたー

1 スフィアセット 激流葬セット
2 クラッシャーセット 激流葬セット

↓1~20:51までひとつ選んでください

BMGと入ったの?

>>348
ウィンちゃんと入ってきました

1 0
2 2

正弘「俺はモンスターとカードを1枚ずつセット!終了だ!」

機皇帝スキエル∞「pppターン!ドロー!」

機皇帝スキエル∞「pppイエロー・ガジェットを召喚」

↓激流葬発動しますか?

機皇帝スキエル∞「ppイエロー・ガジェットの効果発動。グリーン・ガジェットを手札に加えバトル」

機皇帝スキエル∞「pppイエロー・ガジェットで伏せモンスターを攻撃」
A・ジェネクス・クラッシャー リバース

機皇帝スキエル∞「ppp」
HP 8000 → 7200

機皇帝スキエル∞「pppマエストロークを守備表示にし、ターンエンド」

正弘 手札4
機皇帝スキエル∞ 4


フィールド
   □□1□□ □
□ □□2□□ □
1 A・ジェネクス・クラッシャー(守備)
2 激流葬

敵フィールド
   □□1 3□ □
□ □□2□□ □
1 交響魔人マエストローク
2 伏せ
3 イエロー・ガジェット

正弘「俺のターン!ドロー!」

二重召喚
ソウル・チャージ
死者転生
スフィアボム 球体時限爆弾
ドロー デモンズ・チェーン

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から21:08まで

スフィアボム伏せデモチェ伏せエンドかな?

時間までに>>353しか無いため自動決定

正弘「俺はモンスターをセット、カードを一枚伏せターンエンド」

光霊使いライナ「まもりに徹底してる」

ダーク・ダイブ・ボンバー「攻め手に欠けるのかもな」

機皇帝スキエル∞「pppドロー」

機皇帝スキエル∞「pppグリーン・ガジェットを召喚」

激流葬を発動しますか?↓1

おっと、デモチェもおkです

機皇帝スキエル∞「pppグリーン・ガジェットの効果発動。レッド・ガジェットを手札に加える」

機皇帝スキエル∞「pppモンスター2体でオーバーレイ・ネットワークを構築」

機皇帝スキエル∞「ppp戦場を演出する舞台装置の歯車。動き始めた時終わりが始まる!エクシーズ召喚!終わりまで廻れ!!ギアギガントX!!」

激流葬を発動しますか↓1

あ、またミスってしまった。デモチェもおkです。最安価↓1

了解です。同じミス連続でしちゃってスミマセン

正弘「この瞬間トラップカード激流葬を発動!」

機皇帝スキエル∞「pppマエストロークのオーバーレイユニットを1つ取り除き破壊を防ぐ」
交響魔人マエストローク 古代の機械箱 ブリキンギョ → ブリキンギョ
イエロー・ガジェット → 墓地
グリーン・ガジェット → 墓地
A・ジェネクス・クラッシャー → 墓地
スフィアボム 球体時限爆弾 → 墓地

機皇帝スキエル∞「pppマエストロークを攻撃表示にし、攻撃」

デモチェ発動しますか?↓1

んー安価来ない……皆さんお忙しいのですかね。まあゆっくり待ちます

正弘「攻撃させない!トラップカードデモンズ・チェーン発動!」

時戒神メタイオン「あ、あれはモンスターの効果と表示形式と攻撃を縛る鎖だ……ぁ」

機皇帝スキエル∞「ppp守りが硬すぎる。ターンエンド」

正弘 手札3
機皇帝スキエル∞ 手札5

正弘「俺のターンだ!ドロー!!」

二重召喚
ソウル・チャージ
死者転生
ドロー 大嵐

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から21:54まで。又、時間が過ぎても安価が来なければ↓1

1 死者転生 二重召喚捨てスフィアボム手札 スフィアボムセット
2 ソウル・チャージ発動 

2の場合を何をどの表示形式で召喚するのかも書いてください

↓1から22:00まで

1 1
2 0


正弘「俺は魔法カード死者転生を発動。手札の二重召喚を墓地に送り、スフィアボム 球体時限爆弾を手札に加える」

正弘「そして、モンスターをセット。ターンエンド」

召喚師セームベル「あれ絶対スフィアボムだよね!」

光霊使いライナ「ブラフの可能性」

時戒神メタイオン「そうだね……ぇ。すぐに出すとは限らない……ょ」

機皇帝スキエル∞「ppドロー」

機皇帝スキエル∞「ppp見える地雷も時には踏まなければならない」

機皇帝スキエル∞「ppレッド・ガジェットを召喚。効果でイエロー・ガジェットを手札に加える」

機皇帝スキエル∞「pppレッド・ガジェットで伏せモンスターを攻撃」

正弘「予想通り布施モンスターはスフィアボム 球体時限爆弾だ!」
スフィアボム 球体時限爆弾 →魔法・トラップ

機皇帝スキエル∞「pppしかし甘い。手札から二重召喚を発動。イエロー・ガジェットを召喚。効果でグリーン・ガジェットを手札に加える」

機皇帝スキエル∞「pppイエロー・ガジェットとグリーン・ガジェットでオーバーレイ・ネットワークを構築」

機皇帝スキエル∞「p戦場を演出する舞台装置の歯車。動き始めた時終わりが始まる!エクシーズ召喚!再び蘇り終わりまで廻れ!!ギアギガントX!!」

正弘「なっ!」
スフィアボム 球体時限爆弾 → 墓地

機皇帝スキエル∞「ppオーバーレイユニットを一体墓地に送り、効果発動。デッキの古代の機械箱を手札に加える」

ダーク・ダイブ・ボンバー「ギアギガントXのサーチ効果と古代の機械箱の効果を使った美味い戦略だ」

機皇帝スキエル∞「pp古代の機械騎士を手札に加えカードを一枚伏せターンエンド」

正弘 手札 2
機皇帝スキエル∞ 手札 6

正弘「くそ!ドロー!」

ソウル・チャージ
大嵐
ドロー スフィアボム 球体時限爆弾

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から22:18まで。又、時間が過ぎても安価が来なければ↓1

フィールド
   □□□□□ □
□ □□1□□ □
1 デモンズ・チェーン

敵フィールド
   □□1 3□ □
□ □□2 4□ □
1 交響魔人マエストローク
2 伏せ
3 ギアギガントX
4 伏せ

スフィアボムセット確定

ソウル・チャージをセットするか否か

↓1

正弘「モンスターをセットし、ターンエンドだ」

機皇帝スキエル∞「pp私のターンドロー」

機皇帝スキエル∞「ppマシンナーズ・ギアフレームを召喚。効果によりマシンナーズ・フォートレスを手札に加える」

機皇帝スキエル∞「pppそして、マシンナーズ・フォートレスの効果発動」

召喚師セームベル「どんな効果だっけ?」

機皇帝スキエル∞「p手札の機械族モンスターのレベルの合計が8以上になるようにボツへステ、手札、または墓地から特殊召喚する」

召喚師セームベル「なるほどー」

ダーク・ダイブ・ボンバー「このコストにはマシンナーズ・フォートレス自体も使えるから、手札にマシンナーズ・フォートレスがあれば実質レベル1以上で召喚できるぞ」

機皇帝スキエル∞「ppその通り、マシンナーズ・フォートレスと古代の機械箱を墓地へ捨て、マシンナーズ・フォートレスを特殊召喚」

機皇帝スキエル∞「pバトル。マシンナーズ・ギアフレームで伏せモンスターを攻撃」

正弘「またまたスフィアボム 球体時限爆弾だ!!」

機皇帝スキエル∞「ppしつこい。マシンナーズ・フォートレスとギアギガントXでダイレクトアタック」

正弘「ぐうううううう」
HP 8000 → 3200

機皇帝スキエル∞「pppギアギガントXの効果発動。オーバーレイユニットを墓地へ送り、私自身を手札に加える」
ギアギガントX ブリキンギョ → なし

機皇帝スキエル∞「pppターンエンドだ」

正弘 手札2
機皇帝スキエル∞ 6

フィールド
   □□□□□ □
□ □□1 2 □ □
1 デモンズ・チェーン
2 スフィアボム 球体時限爆弾

敵フィールド
   □ 6 1 3 5 □
□ □□2 4□ □
1 交響魔人マエストローク
2 伏せ
3 ギアギガントX
4 伏せ
5 マシンナーズ・ギアフレーム
6 マシンナーズ・フォートレス

正弘「ここでどうにかしなきゃヤバイ!!ドロー!!」

ソウル・チャージ
大嵐
ドロー 死者蘇生

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から22:44まで。又、時間が過ぎても安価が来なければ↓1

(チューナーさえ墓地居ればなぁ……)
大嵐からの蘇生ソルチャ発動

死者蘇生、ソウル・チャージで召喚できるモンスター

スフィアボム 球体時限爆弾
A・ジェネクス・クラッシャー
魔装機関車 デコイチ

です

あっと、死者蘇生は敵墓地も召喚できますね

イエロー・ガジェット
古代の機械箱
レッド・ガジェット
グリーン・ガジェット
イエロー・ガジェット
ギアギガントX
古代の機械箱

も死者蘇生は召喚できます

時間までに>>379しかないため自動決定

正弘「手札から大嵐発動!」

召喚師セームベル「えー!なんでー!!スフィアボムが無駄になっちゃう!!」

ダーク・ダイブ・ボンバー「スフィアボムのダメージよりも安全さを取ったのだろう」

光霊使いライナ「ここでダメなら正弘に勝ち目はない」

機皇帝スキエル∞「pppだったら勝ち目はない。トラップカード発動スターライト・ロード」

時戒神メタイオン「2枚以上破壊するカードを無効化、破壊し、エキストラデッキからスターダスト・ドラゴンを召喚するんだよね……ぇ」

光霊使いライナ「イエス」

機皇帝スキエル∞「pスターダスト・ドラゴンがエキストラに居なくとも発動はでき、破壊を無効化できるすぐれもの。しかし私のエキストラデッキにはスターダスト・ドラゴンは入っている」

機皇帝スキエル∞「pppスターダスト・ドラゴンを特殊召喚!!!!」

正弘「くっダメなのか……」

このターンの動きの再案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
サレンダーなら後は私が自動でデュエルを行い、正弘くんが負けます
↓1から22:54まで。又、時間が過ぎても安価が来なければ↓1

んーギブアップ?

↓1

正弘「くそ!ソウル・チャージを発動!できるだけ召喚する!!」

正弘「更に死者蘇生発動!お前の墓地のギアギガントXを特殊召喚!ターンエンド」

機皇帝スキエル∞「ppドロー」

正弘「スフィアボム 球体時限爆弾の効果発動だ!」

機皇帝スキエル∞「ppスターダスト・ドラゴンの効果発動。スターダスト・ドラゴンを墓地に送り無効化する」

機皇帝スキエル∞「pグリーン・ガジェットを召喚。効果によりレッド・ガジェットを手札に加える」

機皇帝スキエル∞「ppモンスター2体でオーバーレイ・ネットワークを構築」

機皇帝スキエル∞「ppp荒野の銃士はその神眼にて心すら撃ち抜く!エクシーズ召喚!撃ち抜け ガガガガンマン!」

機皇帝スキエル∞「pppトドメだ。ガガガガンマンの効果発動。オーバーレイユニットを一体墓地へ送り、800のダメージを与える」

正弘「くそ!」
HP 200 → 0

デュエル終了
負け 200
合計 200DPを取得
現在合計DP 13000DP

正弘「くそー負けたー!」

機皇帝スキエル∞「pp当たり前。私はこの中でも強い方だ」

正弘「次は勝つ!」

1 続けてデュエル
2 続けて会話
3 帰る

↓1 1.2の場合は誰とするのかも書いてください

正弘「ところでここでの時間はどうなってるんだ?」

時戒神メタイオン「ま、正弘くんの世界と同じ時間だ……ょ。つまり今は授業が終わって夕方ぐらいだ……ょ」

正弘「えっ」

1 デュエルのこと
2 聖霊界のこと
3 メタイオンのこと
4 一番強い?
↓1

正弘「ここは一体どんな世界なんだ?」

時戒神メタイオン「こ、ここはデュエルモンスターズのカードに宿った聖霊達が住む世界なんだ……ょ」

正弘「カードにはおっかなそうなやつが多いが平和なのか?」

時戒神メタイオン「う、うん!とても平和だ……ょ」

正弘「デーモンとか居るんだぞ?」

時戒神メタイオン「そもそもデーモンとかには会わないからわからない……ゃ」

正弘「そうか」

1 続けて会話
2 続けてデュエル
3 帰る

↓1 1.2の時は誰とやるのかも書いてください

正弘「もうそろそろ帰るか。今はどのくらいなんだ?」

光霊使いライナ「今は、夜」

正弘「えっ!嘘だろ!こんなに明るいのにか!」

ダーク・ダイブ・ボンバー「この場所は常に明るいのだ」

正弘「まじかよ……早く帰るわ。それじゃあな」

時戒神メタイオン「またね……ぇ」

正弘「永続魔法次元の裂け目を発動!」

ズズズズ

正弘「やっぱ吸い込まれるのかああああ」スイコマレ

召喚師セームベル「ばいばーい」

【夜】

【旧校舎 中央】

正弘「いてっ」ドス

正弘「うわ、マジで夜だよ……」

1 僚に帰る
2 散歩する
3 ライオンだー!
4 辻デュエル

↓1

ライオン「がおおおおおん」

正弘「ライオンか。どうした?」

ライオン「がるるるるるあああああ」

正弘「くれるのか?」

幻獣機オライオンを貰った

正弘「これライオンじゃねぇ!名前似てるだけだろ!!」

ライオン「ぎゃあるるるるるるるるる」

【僚】

正弘「今日は聖霊界に言っただけだったな……」

1 寝る
2 メールを送る 綾香・りん・仁へ送ることができます
3 デッキを作り直す
4 好感度表を見る

↓1

正弘「無断欠席してしまったしな……りんにメールで謝っておこう」

正弘「ん?センター止まりのメールが181件?……なんだどっかの悪質なサイトにメアドバレたのか?とりあえず明日受け取るか」

メール 正弘「授業サボった。悪かった」

正弘「送信」

pppppppppp

正弘「うお!はやい」

メール りん「一体どこに居たのですか!探したのに見つからなくって先生もう心配で心配で!!明日は必ず出席すること!!!そして顔を見て私に謝ること!!!!! ps.探し疲れたのでもう寝ます。返信しないでください」

正弘「明日又謝らなきゃいけないのか……ってかりんのメール受信したせいで大量の迷惑メールが……ん?大半絢香からだったぞ」

正弘「まぁ明日会えるからいいか。寝よう」zzz

ちょうど1日が終わったので今日はここまでにします。お付き合いいただき有難うございました!お暇でしたらまた参加してください

今日は22時ぐらいからちょこっとだけ投下します

【朝】

正弘「今日はりんに謝らなきゃいけないんだったな」

1 大量のメールを見てみる
2 教室へ行く
3 散歩する
4 食堂に行く

↓1

正弘「この大漁のメール見てみるか……」

メール 絢香「きょーもおべんとー忘れたね?お昼取りに来てね」

メール 絢香「さぼり?どこかな?」

メール りん「サボりはよくありませんよ?今すぐ教室へ来てください」

メール 絢香「どこにいるの?」

メール 成美「どこにいるん?教室で噂になっとるで」

メール 絢香「どこにいるの?」

メール 絢香「ねぇどこ?」

正弘「後はずっと絢香のどこ?メールだな……アイツ何をそんな心配してるんだ」

正弘「後、葉加瀬が言ってる噂も気になるな。またろくな噂じゃないんだろうな……」

正弘「教室行くか。向かって間に絢香に会えるといいが」

1 誰かにあう
2 誰にも合わない
↓1

【アカデミア前】

正弘「九頭龍か」

仁「ん?ああ、生きていたのですね。残念です」

正弘「だろうな。お前はそういうやつだ」

仁「ええ、昨日は貴方がいきなり消息を断ったとちょっとばかり騒動になりましたからね」

仁「人望が厚いですね。利用のしがいがあります」

1 昨日の出来事
2 九頭龍だけメール来なかったな
3 葉加瀬との関係
4 女子生徒事件の話し

↓1

正弘「正直、俺が居なくなったぐらいで騒ぎになるとは思えないのだが」

仁「そうでもないですよ。まず、貴方と一番仲がいいあのおっぱいが大きい女子生徒が教室を飛び出しまして」

仁「次に連絡をしたが連絡が無いことを水瀬先生が不審に思いまして、部屋に入ったらしいです」

仁「ですが、貴方は居なく、水瀬先生は授業を放棄し、探しに行きました。元々貴方と水瀬先生にはただならぬ噂がありましたからね」

仁「女子達は愛が成せる技とか言っていましたね。反吐が出ます」

正弘「そうか」

仁「その後はあの声が大きい男と葉加瀬さんが教室を出ていき、女子生徒何名かがそれに続いていきましたね。貴方のファンクラブの会員か何かなのでしょうね。ファンクラブなんて気持ち悪い。早くつぶした方がいいですよ」

正弘「結構色んな奴に迷惑かけたみたいだな」

仁「ええ、ですので早く野垂れ死んでください」

正弘「黙ってろ」

【教室】

正弘「さてと席は……」

1 光と成美に挟まれる
2 絢香に胸ぐらを掴まれる
3 りんが熟睡してる
4 九頭龍に嫌がらせするために後ろに座ろう

↓1

光「おお!正弘じゃないか!!座れ座れ!!」ヒッパリ

正弘「おっと、なんだよ」スワリ

成美「……」トナリスワリ

正弘「何なんだ一体」

光「昨日は授業をサボって何をしていたのか聞こうと思ってな!!」

成美「……」

光「ハカセなんてすごい心配してたんぞ!!HAHAHAHA」

成美「……死ね」

正弘(昨日馬鹿にした手前、聖霊に出会ったなんて言えないな)

1 実は絶対にバレないサボりスポットを見つけてな
2 森で遭難してたんだ
3 ひ、光はたまにないか?どこかにフラっと居なくなりたいとき
4 そ、そうだ葉加瀬。九頭龍とはどうなってるんだ

↓1

正弘「実はな……森で遭難してな……」

光「HAHAHA!正弘は方向音痴だったのか!!」

正弘「ま、まあな」

成美「……もう、森に行ったらあかん」

光「そうだな!1人で行くのはやめといたほうがいいな!!」

スミマセン。明日早いのでもう寝ますので今日はここまでです。短い時間でしたがありがとうございました

あー昨日疲れ果ててぶっ倒れてましたスミマセン。今日と明日はいつもの通り忙しいので今日は小ネタにします
小ネタ内容
↓1

絢香(正弘くんまだかなー。おべんとー渡してないのに……ドコ行ったんだろー)

りん「それでは6月17日……あれ?正弘くんは?」

絢香(え?来てない?なにかあったの??)

絢香「探さなきゃ!」ガタ

りん「あ、絢香さん?」

絢香(どこ?)ダッシュ

【森】

絢香(ここには居ない)クンクン

絢香(メールしよ)メルメル

【山】

絢香(ここでもない)クンクン

絢香(メール)メルメル

【オベリスク男子僚 正弘の部屋】

絢香(居ない)クンクン

ガチャガチャ
メルメル
カチャカチャ

絢香「よーし」

【夕方】

【旧校舎】

絢香(残り香がするけど……居ない)クンクン

メルメル

【教室】

絢香(居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない居ない)ハァハァ

メルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメル

綾香(何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で何で)ハァハァハァ

メルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメルメル

綾香(私のこと嫌いになったから?誰かにいじめられたの?私がいなきゃおべんとーも作れないのに?キミがいなきゃ私……私私私私私)ハァハァハァハァハァ

絢香「」フラ

ド☆ン

絢香?「ふぅ……すーはぁー……」シンコキュウ

絢香?「極度のストレスによる過呼吸……ってところですわね」

絢香?「うふふ、正弘くん?ダメですわよ。絢香はちょっぴり心配症なんですから……後でお仕置きですわね」

絢香?「けれども、もし正弘くんが絢香を嫌ってしまったなら……罰ゲームを盾にむ、胸もまれたり罵倒されたりするんですわよね。それはそれで」ハァハァ

絢香?「やはり正弘くんにはお仕置きするよりお仕置きされたいですわね……」

小ネタ終わり

Wikiに手持ちカードと現在のデッキ書いたら(私が)楽になるんじゃ!って思ったのですが、難しいですね
HTMLは問題なのですが、そもそも新規ページの作り方で積むというまさかの事態……

はぁ……この後の事考えると辛いなぁ……金曜日が一番修羅場なんだよなぁ……

びみょーに暇ができたので一つだけ小ネタやりたいと思います

あとSSwikiってあれ勝手に作っていいんですかね

小ネタ内容↓1

他の奴ら(モブ)が見る主人公や周りとか?

んー正弘くんが居なくなった絢香以外の行動は九頭龍以外は探しまわっていただけで、面白く無いと思うので>>431で作ります

【クラス分けデュエル後】

モブ太モブ男「田中ってやつ凄かったな。ストラクの性能を100%引き出してたぜ」

モブ美モブ女「顔も悪くないし、クールッて感じ?いいよね」

ファンクラブ会長「デュエルも強いし顔もイケメン!更にクール系!!最高!!」パシャパシャ

【入学すぐぐらい】

モブ太モブ男「田中ってすごいよな。旧校舎でレアカード配ってるらしいぜ」

モブ美モブ女「それ私も聞いたことある!けどなんで田中が配ってるんだろ?」

モブ太モブ男「ああ、どうやら田中を親友だと言ってる最上がワケありらしくって、それが原因らしいぞ」

モブ美モブ女「へーこわ!最上と田中にはあんまり関わらないでおいたほうがいいね」

モブ太モブ男「後、二宮な。田中と仲いいし、過去に事件を起こしたことあるらしい」

モブ美モブ女「えー!私あの娘と結構しゃべっちゃった!もう口聞くのやめようかな」

モブ太モブ男「俺は気になるからちょっと喋ってみようかな」

【絢香とのデート後ぐらい】

モブ太モブ男「この前田中と二宮がデートしてたぞ!」

モブ美モブ女「田中ってりんちゃんにも手を出してるし、もしかしてたらしなのかな?」

ファンクラブ会長「……」ヌスミギギ

ファンクラブ会長「正弘様に媚を売っておっぱいでたぶらかしてる女がいる」

おっかけ「許すまじ!」

ファンクラブ会長「No.17!徹底的に潰してきなさい!」

おっかけ「あいあいさー!」

【おっかけ罰ゲーム後】

ファンクラブ会長「あの子がああなったのは二宮さんのせいだ!あの子は悪魔の子よ!」

モブ美モブ女「ああ言ってるけど、どうなんだろうね」

モブ太モブ男「さあ?けど怪しいよね。流石に俺も怖くなってきたよ」

【事件解決後】

おっかけ「全部あの二宮のせいよ!よく覚えてないけど!」

ファンクラブ会長「ほら!二宮さんを罰するべきよ!」

ファンクラブのみんな「そうだー!そうだー!」

モブ太モブ男「うわぁ。なんかすごいことになってるぞ」

モブ美モブ女「二宮さんって何者なんだろう。怖いわ」

【正弘居なくなったぐらい】

モブ太モブ男「二宮のあの血走った目見た?」

モブ美モブ女「ミタミターあれは絶対、何人か殺ってるよ!やっぱあの気持ち悪いファンクラブの人たちが言ってるのって本当なのかな?」

モブ太モブ男「さあ?けどやっぱあいつらやばいよ。関わらないほうがいいって」

ファンクラブ会長「正弘様を探すのよ!あの悪魔の子よりも早く!!」

ファンクラブのみんな「サーイエッサーサー!」

【デュエル研究所】

研究者「みんなおめでとう!君たちは我々が作る新しいデュエルモンスターズを体験できるモニターに選ばれたのです!」

ワーワー

研究者「今日はゆっくり休んでください!明日からはみなさんに新しい楽しさと驚きを提供していきます!」

ワーワー

【裏方】

研究者「……しかし、本当にこの中に憎きカードの聖霊に選ばれたガキがいるのか?」

所長「ああ、我らが神を封印した憎きカードの聖霊に選ばれたガキが必ず居るはずだ」

所長「なぜなら、聖霊は聖霊を呼ぶからだ。そして我々が捕まえた聖霊に選ばれたガキと聖霊を宿したカードが僅かでも反応した奴らを集めた」

研究者「ああ!この計画を成功させた後には我らが神が!!」

所長「そうだ!この計画、必ず成功させるぞ!」

【部屋】

光「楽しみだー!どんなデュエルなんだろう!!」

光「へへ!楽しみで寝れないぜ!!!!ちょっと施設を見てみようか!!!」

【施設内】

光「なんかすごそうな機械がグワングワンって音立てて動いてるな」

光「くぅー!ワクワクだ!!!HAHAHAHA!!!!」

光「ん?立ち入り禁止?……へへっばれなきゃ平気だろ!!GoGoだぜ!!」

【立入禁止エリア】

光「……何だここは?」

光「ん?……女の子?」

光「おい、どうしたんだこんなところで?」

?「……消えて」

光「おいおい、なんだよ」

?「……この施設から出て行って……」

光「何言ってんだ!……ん?HAHAHA!!なんだお前機械弄って捕まったのか!鎖ついてるぞ!!外してやる!!!」

?「……」

光「鍵は……あった!ん?何だこのカード?」

アノガキノセワナンテホントツカレルゼ

光「誰かきた」カードポケットヘ

光「ほら!逃げるぞ」カギアケ

?「……」

光「逃げないのか?」

?「にげ……たい……にげたい!!」

光「よっしゃ!行くぜ!!」

ビービービー

光「うわ!なんだ!」

研究者「何事だ!」

光「うわ!バレた!行くぞ!!」

?「ま、まってや」

研究者「侵入者だ!」ケイタイトリダシ

研究者「聖霊に選ばれたガキとカードを連れて逃げた出した!見つけ出し捕まえろ!」

【施設内】

光「うわ!うわ!」

システム「p侵入者撃退プログラム発動します。アクションデュエル起動。フィールド魔法、闇発動」

光「え!え!いきなり周りが暗くなって……」

システム「pデュエルを開始する」

光「?つまりお前を倒せば逃げれるのか!へへ!やってやるぜ!」

デュエル!

【しばらくたって】

光 HP 6000
システム HP 4000

光 手札0
システム 手札 4

光フィールド
   2□ 1□□ □
□ □□□□□ □
1 E・HERO フレアウィングマン
2 E・HERO グレイマン(守備)

システムフィールド
   □□□□□ □
□ □□□□□ □

光「フレアウィングマンが出てる!勝てるぜ!!!」

システム「pターン。ドロー」

システム「ブラックホール発動」

光「ああ!!」

システム「黒魔術のカーテン発動。ライフを半分払い、ブラック・マジシャン召喚」

システム「pダイレクトアタック」

光「うわあああああああ」

システム「ターンエンド」

?「……」

光「……ここでモンスターをドローしなきゃ負ける……」

……へへ!大丈夫だぜ!

光「えっ」

俺がちょっと力を貸してやるからさ!頑張ってみろよ!!

光「ドロー……!このカードは!」

光「へへ!運は俺を見方してるぜ!俺はバブルマンを特殊召喚!効果で2枚ドロー!」

光「きたきた!俺は貪欲な壺発動!墓地のモンスターカードを5枚デッキに戻し、カードを2枚ドロー!」

光「ん?このカード……あ!さっき拾ったカード間違えて持って来ちゃったのか!」

やっと会えたな!さあ!俺を召喚してくれ!!

光「……召喚しろ?ああ!いいぜ!!!」

光「俺はおろかな埋葬を発動!ダンディライオンを墓地に送り、ダンディライオンの効果でフィールドに2体綿毛トークンを召喚!」

光「綿毛トークンを2体リリースし、E・HERO ネオスを召喚!!ブラック・マジシャンはフィールド魔法の効果で攻撃力が上昇してるが……」

光「俺はE・HERO ネオスでブラック・マジシャンに攻撃!この瞬間手札からオネストの効果発動!ブラック・マジシャン分の攻撃力上昇!そして、お前のライフはブラック・マジシャン召喚のために半分になって2000!勝てる!!」

システム「pアクション魔法発動。回避」

光「……え?」

光「……何だそのカード……」

研究者「それは、アクションデュエル用の魔法カードだ」

光「くっ見つかった!」

研究者「小僧ここまでだ」

?「いやぁ!」

所長「全く、手間取らせやがって」

研究者「このガキは私が処分します。まぁ死体すら見つからないでしょう」

光「くっ!離せよ!!」シタバタ

所長「お前と関わったやつはこうなるってことを見せてやろう」

?「!!いやぁ!やめてぇな!!いやああああああああああああああああああああ」

ズズズズ

所長「この力はっ!忌々しい!!カードの聖霊の力を呼ぶつもりか!」

えん魔竜レッド・デーモン「ぎゃあああああああああああああああああああああああ」

光「……なんだ……いきなりモンスターが現れた……これもアクションデュエルってやつなのか?」

システム「p聖霊を感知。撃退します。ブラック・マジシャンで攻」

えん魔竜レッド・デーモン「きしゃああああああああああああああああ」

システム「」ドカン

えん魔竜レッド・デーモン「ぐるがああああああああああああああああああああああ」

所長「くっ逃げるぞ!このままじゃ建物がもたん!」

研究者「くそ!忌々しいカードの聖霊め!ならず消してやる!!」

やば、時間無い。途中だけどここまでで

乙ー

そのうち光やハカセや綾香を動かしてデュエルするイベント起こるかな?

オリジナルストーリーが面白い

>>440

ダンディライオンの綿毛トークンって、特殊召喚されたターンにはアドバンス召喚のためにリリース出来なかったと思うんだけど

>>442
そのうちやろうと思っています

>>443
ありがとうございます。そのヒトコトが励みになります

>>444
マジで?マジだ。おろかな埋葬じゃなくって死者蘇生でグレイマンを特殊召喚して、バブルマンとグレイマンをリリースしてネオスを召喚に脳内変換してください

?「あああああああああああああああ」

えん魔竜レッド・デーモン「ぐるがああああああああああああああああああああああ」

光「お、おい!逃げるぞ!この建物ヤバイって!天井崩れ始めてるって!あのモンスター止めろって!」

光「うわ!天井が!!」

E・HERO ネオス「ラス・オブ・ネオス!!」バキィ

光「た、助かった……ってネオス!なんでまだ居るんだ?そういえばあのモンスターもだ。もうソリッドビジョンシステムは壊れててもいいもんなのに……ってかソリッドビジョンのくせになんで現実の建物をこわせてるんだ?」

E・HERO ネオス「そんなことはあとだ!とりあえずその子を止めるんだ」

光「お、おう」

光「もう大丈夫だ!落ち着け」ダキシメ

?「あっ」

?「……」

?「恥ずかしぃ」///

光「HAHAHA俺も恥ずかしい」

E・HERO ネオス「ふぅ、レッド・デーモンも消えたか。とりあえずは安心だな」

光「おい、名前なんて言うんだ?俺は最上光っていうんだ」

?「う、ウチは……は、ハカセや」

光「博士?HAHAHAHA!!!研究所にはぴったりの名前だな!!!!!」

?「ち、ちゃう!み、苗字や!下の名前は……」

おい!おい!!起きろ!!!

E・HERO ネオス「起きろ!!!」

光「うわ!!」トビオキ

【オシリスレッド僚 光の部屋】

光「なんだよネオスいきなりうるさいぞ!!!!!」

E・HERO ネオス「光のほうがうるさいぞ。それよりももう授業始まっているんじゃないか?」

光「HAHAHA!もう遅刻だな!ゆっくり行こう!!!!」

E・HERO ネオス「それもそうだな!」

光「久しぶりに懐かしい夢を見た。子供の時の夢だ」

E・HERO ネオス「ほぅ。俺も夢を見たぞ。光と初めて出会った時の夢だ」

光「ああ、俺もその夢を見てた」

E・HERO ネオス「ははっやっぱ俺たち魂がつながった親友同士だな」

光「HAHAHA!!!!だな!!!!」

光「よし!!!!!教室まで競争だ!!!」ダダダダダダダ

E・HERO ネオス「お、おい!ゆっくり行くんじゃなかったのかよ!」

光「ハカセも待ってるんだ!急がなきゃな!!!!!!」

小ネタ終わりです。じゃあおやすみなさい

Wiki書き終わったぞ!疲れた!!
これで今後はWikiを見てくださいができますね

Wiki
http://bit.ly/1tVkwhe

今日は19時か20時から再開します
もうちょっとくだらない事件を増やしましょうか。重大事件ばっか起きてる学校なんて恐ろしすぎるので

うん。初期GXノリで何かしよう

りょうかーい

もちろんデュエルするよな?(デュエル脳

>>451
初期GXのノリいいですよね。あの感じ好きです

>>452
仁「デュエルをしない決闘者なんかただの二足歩行の哺乳類ですよ」

>>1的には遊矢くんの今のエンタメデュエルはどう思う?
試しにちょっとだけ遊矢のエンタメを受けている正弘を書いてほしい

>>454
遊矢くんはリアルタイムで見れないんですよね。録画してて、あとで見るスタンスなんですよ。だからまだ見てません
が、なんかセイクリッド使ってきたって友人が言ってました。相手結構ガチデッキだなぁって感じですね。相手がガチデッキで戦ってくるのいいですよね
アークファイブはそこら辺好きです

5Dsもそうじゃなかったっけ

>>456
正直な事言いますと、5D'sの時ってちょうど遊戯王から離れてて、アニメ見てなかったんです。その時は本当に忙しくって……
今記憶が曖昧なGXから少しずつ見なおしてますので、そのうち5D'sまでたどり着きます。
一応最初期は見てて、うしおだったかな?がゴヨウだして笑ってたんだかなんだかしてた記憶はありますが、それだけです

では開始していきます

>>455
遊矢「は~い、みなさ~ん。ご注目~」

正弘(うぜぇ)



だめだ。どっちかと光の方が気が合いそうだ。遊矢

>>457
もったいないな。満足タウン編をまとめに見れなかったなんて……

「おい、デュエルしろよ」は知ってるのか

>>458
遊矢「来ました!皆さんお待ちかね!ペンデュラム召喚の時間です!行きますよぉ!星読みの魔術師と時読みの魔術師でペンデュラムスケールを」
正弘「うっせーし、長い。速攻魔法発動。サイクロン。時読みの魔術師を破壊」
遊矢「あっ……」
アニメだと時読みの魔術師の効果っていつでも発動できますが、カード化された時に戦闘を行うときに変更されましたね

>>459
うわさに聞く満足さん。その姿を見れることを楽しみにしてます。と言ってもまだGXも17話ぐらいまでしか見てないんですけど
レンタルってかさむと高いですよね

>>460
まぁ遊戯王スレとか見てるとある程度のネタは知れるので

正弘「ははは、そうかもな。あんまり森に近づくのは控える」

光「HAHAHAHA!!!正弘が餓死でもしたら大変だからな!!!!」

キーンコーンカーンコーン

りん「は!?」ガバァ

りん「おはようございます!えっと今日は……」

りん「そうそう!4月17日木曜日の授業を行います」

りん「もうそろそろアカデミアにも慣れてきましたか?もうそろそろ部活とかどうでしょうか?」

りん「アカデミアでは部活にも力を注いでいて、テニス部、野球部、バレーボール部、デュエル部などがあります」

キーンコーンカーンコーン

りん「それでは午前中の授業を終了します」

【昼】

正弘「絢香から弁当もらわないとな……」

1 絢香から弁当を貰う
2 いや、もらわずに食堂に行く
3 女子から弁当なんて恥ずかしい!俺は購買に行くぜ!
↓1

正弘くんが飯の時間になったのと同時に私も飯の時間になりました。なんてタイミングの悪い……すみませんが一旦中断します

GXの17話だと次はVS遊戯デッキだよな...また今度レンタルしてくるか

>>463
ですね。もう全く覚えてなくって普通に楽しんでます

正弘「絢香から弁当貰うか……」テクテク

正弘「絢香」

絢香?「うふふ、やっときましたね。正弘くん」

正弘「げっお前偽物!」

絢香?「もうそろそろその偽物ってやめていただきませんか?」

絢香?「それよりも、昨日は良くもまぁ勝手に居なくなってしまいましたね。お陰で絢香が大変でしたのよ」

正弘「?俺が居なくなってなんで絢香が大変だったんだ?」

絢香?「はぁ……」タメイキ

絢香?「まあいいですわ。今から絢香に変わりますので、フォローして下さいまし。お弁当はもちろんないですわ」

正弘「?入れ替わる?やっぱお前らって二重人格だったのか?」

絢香?「き、気づいてませんでしたの……。それでは行きますわよ」

ピカーン

絢香「ふぇ……」

正弘「あー絢香?」

絢香「……まさ……ひろくん?」ボケー

絢香「!!」キヅキ

絢香「キミ!どこに居たの!!心配したんだから!!!」ダキツキ

正弘「うわ」

絢香「キミが居なきゃ!私は!私は!!」

正弘「落ち着け落ち着け!ここ教室だから!」

ワーダイターン
オッパイガタユンタユンダゾ
シュラバ?
モハヤシュラバ?
ッテカシュラバ?

絢香「えっ、あっ……///」ハナレ

絢香「もー……キミのせいだからね……」

絢香「けど、なんで教室にいるんだろ?よーく覚えてないや」

正弘「と、とりあえず食堂に行こうぜ」

絢香「わ、私の事嫌いになったんじゃ」

正弘「何言ってんだよ。ほら、いくぞ」

絢香「う、うん!……えへへ」

【食堂】

絢香「ごめんねー。おべんとー作ってなくって」

正弘「まあ絢香が作った手料理が食べれないってのはちょっと残念だけど、仕方ない」

絢香「えっうん!明日は絶対作るね!!えへへ、ほんとキミは私が居なきゃダメなんだから」

1 午前中の授業のこと
2 デュエルのこと
3 お弁当のこと
4 しかし、さっきはいいおっぱい圧力だった

↓1

正弘「さっき抱きつかれた時だが」

絢香「えっう、うん」ドキ

絢香「ど、どーしたの」ドキドキ

正弘「おっぱいの圧力がすごくここちよかt」

ペ☆ニ☆ョ

絢香「もー!」

正弘「」

【教室】

正弘「午後は誰の近くに座るか」

1 絢香の近くだな
2 光の横だろ
3 葉加瀬のところだな
4 九頭龍の後ろでケシカスでも飛ばしてるか

↓1

正弘「よぉ、葉加瀬」

成美「……」

正弘「おーい……」

1 午前中の授業のこと
2 授業めんどくせーな
3 デュエルのこと
4 メガネのこと

↓1

正弘「そういえば葉加瀬、今日はメガネつけてないな」

成美「……今日は」

成美「た、たまにおしゃれ……を……」

正弘「ん?なんでおしゃれ?」

成美「体験入学の日やから……」

正弘「ああ、だから午前中の授業であんなに部活押しだったのか」

キーンコーンカーンコーン

教師「4月17日木曜日午後の授業を始めます」

教師「今日から体験入学を開始します。好きな部活に顔を出してみてください」

キーンコーンカーンコーン

教師「では、今日の授業を終えます」

正弘「部活か」

1 絢香を誘ってみるか
2 光はなんか入るのか?
3 九頭龍……は誘いたくないが……

↓1

はかせがないのはなぜ?
安価下

>>475
成美は先輩なので、もう部活には入ってるので、選択肢に入れたら成美の部活に行くの確定したようなものになってしまうと思い選択肢に入れませんでした。これはりんも同じ理由です

正弘「光はなんか部活入るのか?」

光「HAHAHA!特に考えてないな!けど何かしらに入ろうとは思っているぞ!!!!」

正弘「だったら一緒に見に行こうぜ」

光「いいぞ!!!!」

1 テニス部かな
2 野球部だろ
3 バレーボール!!海!水着!おっぱい!!!
4 デュエルしろよ

↓1

正弘「やはりデュエル部だな」

光「だな!!!」

正弘「デュエルだ!!!」

光「デュエルだぜ!!!!!」

【デュエル部】

正弘「たのもぅ!!!」

光「デュエル!!!!!」

成美「……うるさい死ね」

正弘「葉加瀬?葉加瀬はここの部員だったのか」

成美「……」

ガラガラ

部員男「ちゃーっす姫。お茶買ってきましたよ」

部員男「姫ー!今日はどのお菓子食べますー?」

光「姫?ハカセのことか?」

正弘「姫だってよ」クスクス

成美「死ね……」

部員男「貴様ら!姫を侮辱しやがって許さん!!!」

部員女「ここで叩きのめしてあげるわ!!!」

成美「……」

正弘「ああ!いいぞ!!デュエルだ!!!」

光「デュエルか!!!!テンション上がるぞ!!!!!」

どちらとデュエルしますか

1 部員男(オシリスレッド)
2 部員女(オベリスクブルー)

↓1

部員男「オベリスクブルーが調子乗りやがって!俺が相手だ!!!」

正弘「はん!オシリスレッドの雑魚が!かかってこい!!」

使うデッキ安価
1 魔轟神
2 機械族

↓1

じゃんけん安価(勝った場合先攻、後攻も書いてください)
↓2

タッグデュエルじゃダメなのか?光なら付き合ってくれそうだけど
あとライフは8000で

タッグも考えたのですが、リアル時間がやばそうなのでシングルで。スミマセン

正弘「ジャンケン」

部員男「ぽん!」

正弘 ぐー
部員男 ぱー

正弘部員男「「デュエル!!」」

部員男「俺の先攻だ!」

部員男「俺はモンスターをセットし、カードを2枚セット。そして魔法吸収を発動。ターンエンド」

正弘「俺のターン!ドロー!」

死者蘇生
魔装機関車 デコイチ
デモンズ・チェーン
魔装機関車 デコイチ
奈落の落とし穴
ドロー リミッター解除

手札 6
敵手札 1

フィールド
   □□□□□ □
□ □□□□□ □

敵フィールド
   □□ 1□□ □
□ □2 3 4□ □
1 伏せもんすたー
2 魔法吸収
3 伏せカード
4 伏せカード

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から21:24まで

1 デコイチ、奈落セット
2 デコイチ、奈落、デモチェセット

↓1から29分まで

正弘「俺は、モンスターとカードを2枚セット、ターンエンド」

部員男「この瞬間!魔法カード発動!サイクロン!お前のカードを破壊!そして魔法吸収によりライフポイント500回復」

正弘「くっ」
奈落の落とし穴 → 墓地
部員男 HP 8000 → 8500

部員男「俺のターンドロー!」

部員男「俺はこのままターンエンドだ」

正弘「どうした?手札事故ったのか?ドロー!」

死者蘇生
魔装機関車 デコイチ
リミッター解除
ドロー 二重召喚

手札 4
敵手札 2

フィールド
   □□1□□ □
□ □□2□□ □
1 魔装機関車 デコイチ(裏)
2 デモンズ・チェーン

敵フィールド
   □□ 1□□ □
□ □2 3 4□ □
1 伏せもんすたー
2 魔法吸収
3 伏せカード
4 伏せカード


このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から21:34まで

デコイチを反転召喚して攻撃
そしてメインフェイズ2で二体目を伏せてターンエンド

1 デコイチ反転後また考える
2 反転して攻撃したあと考える
3 反転して攻撃した後デコイチセットしてターンエンド

↓1から43分まで

正弘「俺はモンスターを反転召喚!モンスターは魔装機関車デコイチだ!効果で一枚ドロー!」

死者蘇生
魔装機関車 デコイチ
リミッター解除
二重召喚
強欲で謙虚な壺

強欲で謙虚な壺を使いますか?
↓1

正弘「俺は強欲で謙虚な壺を発動!!」

1 カラクリ参謀 弐四六
2 死者転生
3 成金ゴブリン

部員男「魔法吸収で500回復だ」
部員男HP8500 → 9000

何を手札に加え、何をするのか書いてください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から21:57まで

1 成金手札に加え発動→デコイチで攻撃→デコイチセット
2 弐四六手札に加えて、デコイチで攻撃→デコイチセット

↓1から22:12分まで

マジだ。スミマセン。カラクリの奴らは名前がややこしすぎる

ん?一二分まで?ミスってますね。くっそ長いですね……締めきりたい……

正弘「俺はカラクリ参謀 弐四八を手札に加え、デコイチで攻撃!」

部員男「伏せモンスターは執念深き老魔術師だ!リバース効果発動!デコイチ破壊!」

正弘「くっ」
魔装機関車 デコイチ → 墓地

正弘「俺はモンスターをセットし、ターンエンド」

部員男「俺はモンスターをセットし、ターンエンド」

正弘「一体どんなデッキなんだ。ドロー!」

死者蘇生
カラクリ参謀 弐四八
二重召喚
リミッター解除
ドロー ツインバレル・ドラゴン

手札 5
敵手札 2

フィールド
   □□1□□ □
□ □□2□□ □
1 魔装機関車 デコイチ(裏)
2 デモンズ・チェーン

敵フィールド
   □□ 1□□ □
□ □2 3 □□ □
1 伏せもんすたー
2 魔法吸収
3 伏せカード

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から22:25まで

正弘「俺は伏せモンスターをリバース!またデコイチだ!よって一枚ドロー!」

死者蘇生
カラクリ参謀 弐四八
二重召喚
リミッター解除
ツインバレル・ドラゴン
ドロー リサイクル・ジェネクス

↓1から22:28まで

あ、ミスった30分までです

248召喚 無零シンクロ デッキから236SS 
無零効果発動、相手伏せモンス反転召喚 総攻撃

ターン安価↓1

おっと>>517採用します

正弘「俺はカラクリ参謀 弐四八を召喚!」

カラクリ参謀 弐四八の効果でどのモンスターの表示形跡を変更しますか?

1 敵伏せモンスター
2 カラクリ参謀 二四八
3 デコイチ

↓1

正弘「弐四八の効果発動!お前の伏せモンスターの表示形式を変更」

部員男「なに!」
伏せもんすたー → ホーリーエルフ

正弘「よし!シンクロを行う」

正弘「魔装機関車デコイチをカラクリ参謀 弐四八でチューニング!」

正弘「イノチなくとも和のココロ、匠の手が白き絶望を形作る!シンクロ召喚!出陣、カラクリ将軍 無零! 」

正弘「無零がシンクロ召喚に成功した時、デッキからカラクリモンスターを特殊召喚できる!俺はからくり兵弐参六を特殊召喚!」

無零の効果は使いますか?
1 弐参六
2 無零
3 ホーリーエルフ
4 使わない
↓1

正弘「行くぜ!無零でホーリーエルフを攻撃!」

部員男「くっ」


正弘「そして弐参六でダイレクトアタック!!」

部員男「ぐわああ」
部員男HP9000 → 5800

正弘「ターンエンド!」

部員男「くそ!ドロー!」

部員男「くっターンエンドだ」

正弘「はん!やはりオシリスレッドだな!ドロー!」

死者蘇生
二重召喚
リミッター解除
ツインバレル・ドラゴン
リサイクル・ジェネクス
ドロー 強制脱出装置

手札 6
敵手札 3

フィールド
   □□1 3□ □
□ □□2□□ □
1 魔装機関車 デコイチ(裏)
2 デモンズ・チェーン
3 からくり兵 弐参六

敵フィールド
   □□□□□ □
□ □1 2 □□ □
1 魔法吸収
2 伏せカード

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から22:58まで

1 無零効果で弐参六守備→リサイクル・ジェネクス召喚→無零怒シンクロ弐参六特殊召喚→守備にしてた弐参六の表示変更ドロー→二重召喚ツインバレル・ドラゴン→4体で攻撃

2 弐参六で攻撃→無零で攻撃→ダメージステップでリミッター解除(問題なかった場合)

↓1から23:05まで

正弘「いくぞ!弐参六でダイレクトアタック!!」

部員男「ぐぅうううう!!」
部員男HP 5800 → 4400

正弘「無零でダイレクトアタック!!!」

部員男「速攻魔法発動!エネミー・コントローラー!無零を守備表示に変更!!」

どうしますか?
M2の行動を書いてください

↓1から12分まで

M2の行動↓1

部員男「魔法吸収の効果で500回復」
部員男HP 4400 → 4900

正弘「無零の効果発動!自身を攻撃表示に変更!」

正弘「更に手札からツインバレル・ドラゴンを召喚!このモンスターは召喚時フィールドのカードを選択し、コイントスを2回行い、2回とも表なら破壊する!!」

正弘「俺が選択するのは魔法吸収だ!」
【表】【裏】

正弘「くっ!俺はカードをセットし、ターンエンド」

部員男「ドロー!」

部員男「一気に決める!!」

部員男「俺は魔法カード黒魔術のカーテンを発動!ライフを半分払い」
部員男HP 4900 → 2450

部員男「デッキからブラック・マジシャンを特殊召喚!!」

デモンズ・チェーン、強制脱出装置のどちらかを使いますか?
↓1

部員男「魔法吸収で500回復し、そして、魔法カードかくさんするはd」
部員男 HP 2450 → 2950

正弘「いや、待て召喚時にチェーン。強制脱出装置」

部員男「えっ……」

部員男「くそが!カードを2枚セットしターンエンド」

手札 6
敵手札 3

フィールド
   □4 1 3□ □
□ □□2□□ □
1 カラクリ将軍 無零
2 デモンズ・チェーン
3 からくり兵 弐参六
4 ツインバレル・ドラゴン

敵フィールド
   □□□□□ □
□ □1 □□□ □
1 魔法吸収
2 伏せカード

正弘「このデュエルもらった!!」

死者蘇生
二重召喚
リミッター解除
リサイクル・ジェネクス
ドロー リサイクル・ジェネクス

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から22:34まで

正弘「行くぜ!無零でダイレクトアタック!」

正弘「いいんだぜ?リバースカード使用しても」

部員男「使用できるならとっくに使用しているさ」

正弘「なら!俺は手札から速攻魔法発動!リミッター解除!!」

正弘「無零の攻撃力を2倍にする!」

部員男「あーあ。やっぱオベリスクブルーに戦いを挑んだのが間違えだったか。あの声が大きい方にしときゃよかったぜ」
部員男 HP 2950 → 0

デュエル終了

デュエリストレベル 1 * 200
カラクリ将軍 無零を召喚した 200
合計 400DPを取得
現在合計DP 13400DP

正弘「あっちも決着がつきそうだ」

光「行くぜ!E・HERO エアーマンでダイレクトアタックだ!」

部員女「きゃああああ!」

部員男「おいおい、なにオシリスレッドに負けてるんだ」

部員女「だって……強いんだもん……」

正弘「さて、デュエル終わったし」

1 なんで葉加瀬が姫なんだ?
2 お前ら誰だ
3 何やってる部活なんだ?

↓1

部員男が使用したデッキは私がGX見てたぐらいの時に作ったデッキから今は禁止になったカードを抜いただけのデッキになっています。抜いても47枚あるんですよ。そりゃ事故りまくりますわね

正弘「なんで葉加瀬が姫なんだ?」

成美「……やめて」

部員男「よくぞ聞いてくれました!姫こそはこのデュエル部の廃部する運命を変えてくれたお方!」

部員女「彼女は去年の部活動対抗デュエル大会で優勝してくれたの。お陰で7年連続初戦敗退だったこの部活にもやっと部費が降りてきて」

光「HAHAHA!!!ハカセは強いからな!!!!」

部員男「それで、感謝の気持ちと敬意を込めて、姫と読んでいるんだ」

正弘「へーそうなんだ。姫?」

成美「……」///プルプル

成美「喋らんといてっていったやろ。嫌いや」

光「おお!ハカセが大声出してる!!」

正弘「どこが大声なんだ……?」

成美「もう帰る」

部員男「ああ!待ってください姫!!」

部員女「まってー」!

タタタタタタ

正弘「……」

光「……」

光「帰るか!!!」

正弘「おぅ」

【夜】

【僚】

正弘「しかし、姫ねぇ……」

1 寝る
2 メールを送る 綾香・りん・仁へ送ることができます
3 デッキを作り直す
4 好感度表を見る
5 夜食をとりに寮食堂へ行く

正弘「さて、寝るか」グゥー

正弘「……飯でも食うか」

【僚 学食】

正弘「隣、座るぞ」

???「ああ」

メインキャラ安価↓1
例:先輩ポジション 男 名前
例:友人ポジション 女 名前

メインキャラの性格↓2~6

*今回はオベリスクブルー所属の男に限定します
今日はここまでです。もう寝ます。お付き合いいただきありがとうございました

【ふと思いついたネタ】

ガラガラ

成美「みんな、正義は守っているか?」

部員男「滞り無く」

成美「抜かりは無いやろな」

部員女「何一つありません」

成美「結構や」

成美「夜にはびこる野蛮のごとく」

成美「人を苦しめる暴力のごとく」

部員男「理性と知性のデッキで!」

部員女「我がデュエルディスクで!」

部員男部員女「「集めに集めたこのカードで!!」」

成美「打ち取るんや諸兄」

成美「ウチは『ペン』では剣に勝てへんが」

成美「『デュエル』はどうだろうと常々考えている」

一体何人がこのネタわかるんだろ……体調が悪いのでちょっと寝ます。元気になったら20時ぐらいから再開します。体調悪かったら寝てます

もし団体戦デュエルするならメモ片手に私が奮闘することになりますね。ミスらないか心配だ……

頭痛がちょっと収まったので飯やらなんやら食ってから再開します。再開時間は21時ごろに変更します。スミマセン

やるとしたらHPは1人3000ぐらいで1チーム3人ぐらいですかね。いつもの通りのことを考えると5人だと多すぎて長くなり過ぎちゃう感じな気がするので(正直3人でもすごい時間かかりそう)

再開します

先輩 男 木枯 門次郎

堅物、人情家など少々堅苦しい感じはあるが、努力でデュエルの腕は確か。実は裏で情報屋もやっている

門次郎「君は噂で聞く田中君かな?」

正弘「ああ、有名になりたくって有名になったわけではないがな」

門次郎「だろうね。君を見ていると噂で聞くようなアグレッシブなイメージはないからね」

門次郎「まぁ噂は所詮噂ってやつだ。俺はあまり噂ってものを好んでなくってね。実際に話してみたいとは思っていたよ」

正弘「いいぞ」

門次郎「あと、俺は年上だからね。敬語で話してくれ。敬語も使えないようじゃ将来大変だぞ」

正弘「は、はい。気をつけます」

1 デュエルのこと
2 部活のこと
3 門次郎のこと
4 門次郎から話しかけてきた

↓1

門次郎「さて、君にはいろいろな噂があるが、多分大半は尾鰭がついた狂言みたいなものだろうね」

門次郎「しかし、デュエルは強いという噂は本当らしい。君から強者特有の威圧感が出ている」

正弘「ありがとうございます」

門次郎「強者は強者が居るべき場所に居るべきだと居れは思っている。君は今日どこか部活動に体験入学をしたかい?」

正弘「デュエル部に行きました」

門次郎「ああ、あそこは葉加瀬さんが居るところだね。彼女は本当にもったいない。彼女ほどの腕があればもっといい部活動に入って活躍できただろうに」

門次郎「俺はデュエルタクティクス部という部活に入部していてね。この部活はアカデミアでも強者ばかりを集めた部活なんだ」

門次郎「それ故に部費を賭けた部活動対抗デュエルも免除されていてね。常に資金は潤沢さ」

門次郎「ただ、この部活はスカウト制なんだ。俺は君を部活にスカウトしたいと前から思っていた」

門次郎「どうだろう?今すぐに決めろとは言わない。一回顔を出してみてはくれないか?」

門次郎「このカードが入構証みたいなものだ。レプリカだから実際のデュエルでは使えないけどね」ワタシ

正弘「これは……オベリスクの巨神兵?」

門次郎「ああ、そうだ。実のところを言うとね、この入構証のカードには秘密があって」

門次郎「僚と同じようにオシリスよりもラーが強く、ラーよりもオベリスクが強いんだ。そして勧誘する側の人の強さを証明する」

門次郎「つまり、俺はデュエルタクティクス部でもかなりの強さってわけだ」

門次郎「いつでもいいから顔を見せてくれるとありがたいよ」

正弘「まぁ気が向いたらで」

門次郎「ありがとう。それでは俺はもう帰るよ。おやすみ」テクテク

正弘「おやすみなさい」

正弘「俺も帰って寝るか」

【僚】

【朝】

正弘「デュエリストの朝は早い……」

1 早めに教室に向かってみるか
2 ちょっと散歩だな
3 朝飯食べるか
4 筋トレでも……

↓1

【崖】

正弘「朝はほぼいつも散歩してる気がするぞ」

1 光が海を見ている
2 絢香が歩いてる
3 九頭龍がデッキを作ってる
4 あれは木枯さんか?誰かと話してるぞ

↓1

正弘「あれは……木枯先輩か。横にいるのは……葉加瀬か」

成美「……」

門次郎「どうしてもだめかな」

成美「……いやや」

門次郎「そうか。後俺のほうが年上だからね。毎回言ってるけど」

正弘「おはようございます」

成美「あ……」マサヒロノウシロカクレ

正弘「は、葉加瀬?」

門次郎「正弘君じゃないか。君は葉加瀬さんと仲がいいみたいだね。君も説得してくれないか。デュエル部をやめてデュエルタクティクス部への入部をしてくれってね」

成美「……絶対嫌や」

成美「田中助けて……」

1 なんでそこまで葉加瀬にこだわるんですか?
2 嫌だと言ってるでしょう。引く時は引かないと男じゃないですよ
3 葉加瀬はなんで嫌なんだ?
4 そもそも葉加瀬は本当に強いのか?

↓1

正弘「葉加瀬が嫌だと言ってるでしょう。女性に無理強いなんて男じゃないですよ。引く時は引かないと」

門次郎「ははは、それを言われると耳が痛い。けどね。葉加瀬さんはアカデミアでもトップに強いんだ。そんな優秀な生徒を見逃すわけには行かないんだ。人としても部活としてもね」

成美「……いややって言ってるやろ……死ね」

門次郎「後その先輩に対しての口の聞き方もね。ちゃんとした部活に入ればちゃんとするはずだ」イラ

正弘「葉加瀬が一位だとして、二位は誰何ですか?」

門次郎「もちろん。俺さ」

門次郎「と言いたいが、実際はわからないんだ。葉加瀬さんが1位なのは実技試験の結果を見ても明白だが、二位以降は結構並んでてね。俺はその並んでる人の1人だよ」

門次郎「しかし、その様子だと正弘君も俺の見方じゃないみたいだ。ここで無理して、葉加瀬さんどころか正弘君にまで嫌われてしまっては部の大きな痛手だ。身を引くよ。葉加瀬さんも正弘君も一回ぐらいは顔を出してくれ。絶対に入部したくなるはずだよ」

門次郎「それでは」テクテク

正弘「葉加瀬?大丈夫か」

成美「うん……」

正弘「じゃあ、教室に行こうぜ」

成美「あ、ありがとう……」

正弘「ん?どうした?早く行くぞ」

成美「……死ね」

【教室】

正弘「どこに座ろうか」

1 絢香の横に座って、ついでに弁当貰うか
2 光が葉加瀬を励ましてる
3 九頭龍と木枯先輩が話してるぞ」
4 りんは今日も睡眠中か……

↓1

正弘「絢香」

絢香「あ!キミ!!おはよう!!」ニコ

絢香「これ今日のおべんとーだよ!」

正弘「ありがとう。昨日は食べれなかったし楽しみだ」

絢香「うん!楽しみにしててね!」

1 部活のこと
2 なんか面白いことあったか?
3 今日の弁当はどんな感じなんだ
4 デュエルのこと

↓1

正弘「今日の弁当はどんな感じで作ったんだ?」

絢香「きょーはねー。ハンバーグとミニミニ目玉焼きとーウインナー!」

正弘「なんか豪華だな」

絢香「きのーは作れなかったしね!頑張っちゃった」

キーンコーンカーンコーン

りん「んー……あ、始まりましたか」オキ

りん「おはようございます!それでは4月18日金曜日の授業を始めます!」

りん「デュエルに大切なことに手札をどれほど効率よく回すかがあります」

りん「手札がうまく回れば、それほど可能性が増えるというわけです」

りん「つまりドロー強化は大切ということです。このカードでドローの凄さを感じてください」

成金ゴブリンを1枚貰った

キーンコーンカーンコーン

りん「それでは午前中の授業を終了します」

【昼】

正弘「さて、誰と一緒に弁当たべルか」

1 絢香とだな
2 光とかな
3 九頭龍に自慢するか
4 りんと一緒に食べたことなかった気がする
5 葉加瀬でも誘ってみるか
6 木枯先輩はどうだろう

↓1

成美「……田中」

正弘「葉加瀬?どうした?」

成美「朝の礼や。一緒に食べてええ……」

正弘「それはそれは光栄でございます。お姫様」

成美「……死ね」

【食堂】

正弘「葉加瀬って小食なんだな」

成美「……すぐお腹いっぱいになるんや」

1 なんか葉加瀬って女の子って感じだよな
2 で、姫は何回もあの先輩に言い寄られてるのか
3 本当にアカデミア1位なのか?
4 部活のこと

↓1

正弘「葉加瀬はデュエル部の事好きなのか?」

成美「うん。……大好きや」

正弘「そうか。なら頑張れ」

成美「田中に言われんでも頑張るわ……」

正弘「まあ、そうだよな。だってお姫様扱いだもんな」ケラケラ

成美「死ね……」

成美「田中と光が入ってくれたら……もっと好きになるわ」

正弘「まあ、選択肢の1つには入れてるぞ」

成美「……まっとるからな」

【教室】

正弘「さーて午後は誰と一緒に受けようかな」

1 絢香が眠そうにしてる
2 光がドローの練習をしてる
3 九頭龍と葉加瀬が話してる
4 木枯先輩は目をつぶって瞑想中か?

↓1

正弘「よう。光」

光「ドロー!よう!ドロー!正弘!ドロー!!ドロー!!!」

1 ドローの練習なんかして、本当に強くなると思っているのか
2 葉加瀬って人気者なんだな
3 光は部活決めたのか?
4 デュエルのこと

↓1

団体戦は正弘だけ普通にデュエルして他の二人はコンマ判定でいいんじゃないか?
安価下

>>592
団体戦で前の人が残してくれたこのカードが!!みたいなちょっとそう言うかっこいい感じのことやりたいんですよ

正弘「光はどっか部活決めたのか?」

光「まだ!ドロー!!きめて!ドロー!!!ない!!ドロー!!!!」シュッシュ

正弘「葉加瀬と一緒じゃなくっていいのか?」

光「HAHAHA!!ドロー!葉加瀬だって!ドロー!!子供じゃないんだ!ドロー!!!いつも俺が一緒じゃなくとも!ドロー!!!いいだろ!!ドロー!!!」

正弘「流石にお前のドローもうざく感じてきたよ」

キーンコーンカーンコーン

教師「おはようございます。4月18日金曜日午後の授業を始めます」

教師「明日はアカデミアで週1回しかない外に遊びに行ける日です。誰かと約束はしましたか?」

キーンコーンカーンコーン

教師「それでは今日はここまでです」

【夕方】

正弘「今日も誰かと部活見に行こうかな」

1 絢香とかな
2 今日も光とだな
3 九頭龍と……でもいいが……
4 デュエルタクティクス部は選ばれた人しか入れないんだっけ、1人で行くか

↓1

正弘「絢香!一緒に部活見てみようぜ」

絢香「えっ私なんかと一緒でいいの?」

正弘「?当たり前だろ?行くぞ」

絢香「うん!!」

1 テニス部かな
2 バスケット部か
3 バレーボール部だな。しかし男子少なそうだが
4 今日もデュエル部に顔出してみるか

↓1

ライフは4000で正弘以外の仲間はコンマで状況が良いか悪いかどうか決める
初代バトスピみたいにデュエル状況を少しカットしよう

>>598
なるほど。コンマである程度決めちゃうのもいいですね。やっぱ変に時間かかると私も読者様も疲れてしまいますしね

正弘「バレーボール部に言って絢香のおっぱいがたゆんたゆんとゆr」

メ☆ニ☆ョ

絢香「スポーツマンシープにのっとってねー?」

成美「田中」

正弘「ああ、葉加瀬か。どうした?」

成美「今日もデュエル部に顔出さへん?」

正弘「ああ、いいぞ。じゃあ絢香も行こう」

絢香「え、け、けど私も一緒じゃその、邪魔に」

成美「……」

正弘「ほら、葉加瀬もいいって言ってるし、行くぞ」

絢香「何も言ってないじゃん……」ボソ

絢香「心は通じあってるって見せつけてるの……」ボソボソ

【デュエル部】

ガラガラ

成美「今来た……」

部員男「姫!おはようございます!!今日も姫が好きなオレンジジュース冷やしておきました!」

部員女「姫ー!今日はトッポなんてどーう?」

正弘「しかし、すげー慕われようだな……もはや部員が奴隷に見えてきた……」

絢香「……」

1 よし!デュエルしようぜ!
2 そういえばなんで葉加瀬はこの部活を選んだんだ
3 もう部員男じゃなくって奴隷男にしたほうが……
4 よく見ると部員女って結構かわいい……?
5 絢香?どうした?

↓1

綾香なのか絢香なのか…

>>602
綾香が正解です。スミマセン

正弘「綾香どうしたんだ?黙ってるが」

綾香「え?あ、んーなんでもないよー」

正弘「そうか」

部員男「あ!そちらの女性は授業中寝てるふりをしてる時に聞こえてきたなんか知らないけど噂になってる人!」

部員女「ホントだ!私は一緒に帰る友達居ないから寂しく1人で帰ってる時に聞こえてきた噂の人!!」

正弘「お前らぼっちか。ここはぼっち部か」

綾香「えー……なんかその覚えられ方やだなー」

成美「……」スワリ

成美「トッポ美味しい……」カリカリ

部員男「その噂の女性!俺とデュエルしませんか!!」

綾香「えー……」

正弘「やってみればいいじゃないか。こいつ雑魚いぞ」

部員男「ひど!?」

綾香「キミがそう言うなら……」

部員男「よっしゃ!デュエルスタンバイだ!!」

【数分後】

部員男「」

綾香「さーすがにそのデッキは考えられてなさすぎじゃー……」

部員女「んーチロルチロル……」サガシサガシ

成美「ここや……」

部員女「ありがとー姫」

正弘「アルフォードは無いのか?」

成美「ここや」

綾香「もー!デュエルしてたんだから見ててよー!」

【夕方】

成美「……」

綾香「えへへー」

正弘(そういえば明日土曜日か。誰か誘ってみるか)

1 また、綾香とだな
2 光と男旅なんてどうだろう
3 葉加瀬と言ってみても面白いかもしれん
4 りんとなんてどうだろう
5 いや、アカデミアに残るか

↓1

綾香からヒロインオーラを感じる

成美「ウチは、まだ部活でやることあるから……」モゴモゴ

正弘「お菓子食べてたいだけだろ……」

【オベリスクブルー女子僚 前】

綾香「きょーはありがと!楽しかったよ!!」

正弘「ああ」

正弘「明日また、どっかに行かないか?」

綾香「えっまたいいの?私とで?」

正弘「ああ、この前楽しかったしな」

綾香「う、うん!ありがとー!!」

綾香「楽しみにしてるね!じゃーね!」テヲフリ

正弘「じゃあな」

【夜】

【僚】

正弘「明日楽しみだな」

1 寝る
2 メールを送る 綾香・りん・仁へ送ることができます
3 デッキを作り直す
4 好感度表を見る
5 夜食をとりに寮食堂へ行く(強制木枯登場)

↓1

正弘「リンにでもメール送るか」

メール内容

↓1

メール 正弘「デュエルタクティクス部とは何だ?なんか知ってるか?」

正弘「よし」

ppppppppppp

正弘「いつもながら早い」

メール りん「デュエルタクティクス部はデュエルアカデミアでもトップクラスの人達を集め、その強さを認めあい、共有し更に強くなることをメインに活動している部活です。名前の通りデュエルタクティクスを考え、実行する部活でもありますが、どうしました?」

正弘「えっと」

メール 正弘「昨日誘われたんだ」

pppppppppppp

メール りん「それはおめでとうございます。デュエルタクティクス部に入部した生徒の8割はプロへの切符をゲットできています。正弘くんもそうなるといいですね」

正弘「まだ入部するとは決めてないのだが……まあいい。寝るか」

【朝】

正弘「さて、と。今日は綾香と出かけるが朝は暇だ」

1 散歩するか
2 綾香起きてるかな?連絡してみよう
3 早く待ち合わせ場所に行こう
4 プランでも考えるか

↓1

正弘「今日はどこを回ろうか」

正弘「流石に連続水族館はイカンだろ……」

1 この前のデュエルカフェ面白かったな。また行くか
2 プラネタリウムなんてそういえばあったな
3 海を見ながら駄弁るのも乙かもしれん
4 いっそとなり町まで行くか

↓1

遊戯王キャラですか。GXの流れを組むならみんな伝説の人扱いなんですよね。それがカフェに居ていいものなのか
後、素直にデッキがむずいです。5D's以降はアークファイブでやっと復帰出来て、GXまでなら知ってますが、デッキはさほど強くない……

安価なら下

>>615
>>1が今風に改造するとか……
漫画版GXは知らないんだっけ?知っていたら響姉弟を出してほしいけど……

正弘「となり町まで足を運んでみるか。隣町は全然わからんから行ってから調べよう」

正弘「さて、待ち合わせ場所に行こう」

【桟橋】

綾香「おはよー!」

正弘「ああ、おはよう」

綾香「じゃー!船のろ!」

正弘「そうだな」

【船内】

綾香「んー!潮風がきもちー!!」

1 だな。いい風だ
2 あんま前に行くと水がかかるぞ
3 かもめが多いなぁ……
4 寒くなってきた

↓1
今日はここまでにします。お付き合いありがとうございました。

>>617
GXの漫画はこの前全部買い揃えましたよ!中古ですけど
5D'sも漫画は集めてます。中古ですけど
ゼアルも漫画見てます。絵が可愛くっていいですよね。中古ですけど

あぁ……明日が来る……

乙です
>>620
中古って事は付録カードは無いの?

今起きました。風呂やらご飯やらの時間が欲しいので22時ぐらいから始めます

>>622
カードは全滅でしたね。まあしかたないですねこればかりは

正弘「あんま前に出ると水が飛んでくるぞ」

綾香「あははーそんなわk」

バチャァ

綾香「……」

正弘「おいおい……」

綾香「あははー……ヘックシュン」

正弘「替えの服買ってくるからサイズ教えろ」

綾香「えっ!?ちょ、ちょっとそれははずかしーかなーって」

正弘「びちゃびちゃのまま船内に入るきか?」

綾香「んーんー」アタマカカエ

正弘「早くしろ」

【数分後】

正弘「ほら、着替えとタオルだ」

綾香「ありがとー」

綾香「なんか女としてのプライドを捨てた気分……」

【街の港】

正弘「よーし!到着!」

綾香「きょーはとなり町までいくんだよねー!こっちだよ!」

正弘「あれ?綾香に言ったけ?」

1 綾香についていく
2 ここは贅沢にタクシー
3 バスなんてどうだろ
4 電車でもっと遠くに行ってみよう

↓1

正弘「そもそも知ってるのか?」

綾香「うん!にゅーがく前に調べといたんだ。お買い物とかでつかうだろーしね」

正弘「そっか」

↓1コンマ50以下で迷うそれ以外で無事到着

【となり町】

綾香「たどり着いたー!」

正弘「綾香に頼んで正解だったな」

綾香「えへへー」

正弘「ここにはなんかあるのか?」

綾香「えーとね!」

綾香「映画館に美術館だったかな?」

正弘「なんかインドアな感じだな」

1 映画館に行ってみよう
2 美術館もたまにはいいかもしれん
3 特に意味もなくぶらつくのもいいんじゃないか
4 オサレなカフェがある。入ってみよう

↓1

正弘「映画館に行ってみよう」

綾香「うん!」

【映画館 ロビー】

正弘「綾香、なんか見たいもんあるか?」

綾香「んー……キミに任せる!」

1 生贄とリリースと?ホラー系か
2 キミとボクとで融合か。聞いたことある。確か少女漫画の実写映画だ
3 僕が僕であるために~キミとシンクロニズム~?え、このタイトルでアクション映画なのか
4 僕が貴方で貴方がエクシーズ?ちょっとエッチな映画みたいだ
5 君と彼女と彼女の恋?元はゲームらしい

↓1

正弘「これにするか」

綾香「ふーん……キミはこれ知ってるの?」

正弘「いや、全く。綾香は?」

綾香「私もわかーんない!いこ!!」

正弘「このチケット2枚ください」

店員「はいー今すぐ始まるチケットが余ってますのでどうぞー」

正弘「おっラッキーだな。ところでこの映画はどんな映画何だ?」

店員「テーマは純愛らしいですよ」

綾香「へー!楽しみー!」

正弘「行こうぜ!」

【映画館 席】

正弘「席はここだな」

綾香「うん!」

正弘「チケットの裏に軽くストーリーが書かれてたぞ」

正弘「なになに……」

須々木心一は平凡な学園生だったが、ある日学園の屋上で不思議な少女・アオイにいきなりキスを迫られる。その場は幼馴染みの美雪に止められたが、アオイはその後も不思議な言動を度々見せる。友達付き合いがわからないアオイのために、心一は美雪に協力を頼み込み、3人で“友達”関係を始めていく。

綾香「このストーリーなんか純愛っぽくないー……」

正弘「始まったぞ」

なんかスクデ臭が……

>>635
君と彼女と彼女の恋はggったら出てくると思います。これだけ元ネタありです。他は完全オリジナルタイトルです

正弘「まぁ最初はストーリーで書かれていたとおりだな」

綾香「そーだねぇ……」

正弘「あれ?とっとと美雪とくっついたぞ?」

正弘「と思ったら日にちがさかのぼった」

綾香「今流行のループ系ってやつなのかな?」

正弘「今度はもう片方のヒロインといちゃつき始めたな」

綾香「そーだねぇ……」

それじゃあ心一は、何度生まれ変わっても同じ人を好きになる。運命の人と結ばれる。そう、おもうのね

誓って。永遠の愛を、信じるって

正弘「美雪ってこんな重い女だっけ……」

綾香「……」

正弘「えっヒロイン殺されたぞ」

セーブデータないと不便かな?うん、わかったいいわよ。使わせた上げる

正弘「え?何だこの展開」

【数時間後】

正弘「すげぇ映画だった……」

綾香「……」

綾香「邪魔なら殺せば……」ボソボソ

正弘「綾香?」

綾香「え!?な、なに?」

正弘「次ドコ行く?」

綾香「そ、そーだね。おなかへったかな!」

正弘「だな。どこか食べに行くか」

1 ファミレスでいいか
2 若者らしくジャンクフードだな
3 ちょっとコジャレたカフェがそこにあったな
4 ちょっと奥に入ったところに店があるらしい

↓1

正弘「地図を見ると、ちょっと奥に入ったところに店があるらしい」

綾香「じゃあそこ行ってみよ!」

【お食事処 奥道】

正弘「なんか風情がある店だな」

綾香「そーだね」

正弘「なににするんだ?」

綾香「私は、おそばかなー」

1 俺もそばかな
2 うどんにしよう
3 カレー!
4 味噌汁とご飯

↓1

あっ、これって別のメニューにしておくべきだったわ……交換であーんで来たのに……
安価変更できたら2にできないかな?

>>644
了解です

正弘「俺はうどんにするか」

綾香「じゃーたのもっか!すみませーん!」

店員「ラッシャイ」

綾香「おそばくださーい!」

正弘「うどんだ」

店員「ウッス」

正弘「来るまで暇だな。なにか話すか」

1 映画、凄かったな
2 ちょっとつかれたか?
3 そばも気になる
4 もうそろそろデュエルしたい

↓1

正弘「ふむ……」ウズウズ

綾香「どーしたの?」

正弘「いや……」ソワソワ

綾香「わかった!もーそろそろデュエルしたいんでしょ!」

正弘「よくわかったな」

綾香「えへへーキミのことだからねー!」

店員「ウッス。シナモノッス」

正弘「おい、ここらへんでデュエル出来る場所はあるか?」

店員「ミッツメヲミギニマガッタラデュエルカフェアルッス」

正弘「よし、次はそこに行こう」

綾香「もーデートの時ぐらいデュエルしなくってもいーじゃん」

綾香「そんなところもきらいじゃないけど……」ボソボソ

↓1コンマ60以上であーんイベント

安価は絶対。ゾロ目も絶対

よってあーんの過程の安価取ります

好き勝手に書いてください↓1

綾香「いただきまーす!」ワリバシワリ

正弘「食うか」ワリバシワリ

綾香「おうどんどーう?」

正弘「美味いぞ。食うか?」ハシサシダシ

綾香「えっけ、けどそれキミが使った箸……」

正弘「気にするな」

綾香「えへ、。えへへ、うん!」パク

チュウチュウ

正弘「なに箸吸ってんだ……そんなにうどん汁欲しいなら飲ませてやるぞ」

綾香「え、えっとこれはね、そのね、えへへ」

綾香「おうどん美味しかったよー!」

正弘「やはりそばも良さげだな……」

綾香「じゃー私のどーぞ!」サシダシ

正弘「おお、サンキュー」パクリ

正弘「美味いな」

綾香「えへへ」ハシチュウチュウ

【数分後】

正弘「あれから何回か食べさせあってたら麺が無くなってた」

綾香「えへへ」チュウチュウ

正弘「何やってんだ……もうそろそろ出るぞ」

綾香「うん!!」

店員「アザッシター」

正弘「よし、デュエルカフェ行くぞ」

【カフェ 超融合】

正弘「ここだな」

綾香「だね」

正弘「よし!デュエルだ!」

綾香「今回は私達が戦うってのはどーう?」

正弘「ここで相方を探すのか!いいな!!よし!30分後に集合だ!」

綾香「うん!」

正弘「さて、誰かいい人いるかな」

1 ちびメガネ?
2 コアラ?
3 おっぱい!
4 現実は非情である。相手が見つからなかったのでライナを呼び出す

↓1

正弘「あのおっぱい……なかなかいいおっぱいだ……」

正弘「そこの女。タッグパートナーになってくれ」

↓1コンマが偶数で原作キャラ、奇数でメインキャラ安価

ゾロ目は絶対!ゾロ目は絶対!

1 原作キャラ *好きなキャラを書いてください(女限定)
2 新キャラ

↓1

(ここまで明日香さんノリでまさかのオリキャラ安価でびっくりした)

ゾロ目は絶対!!ゾロ目は絶対!!

原作キャラとオリキャラが話してます

原作キャラはだれ?

↓1

これ以上ゾロ目出して、一体私に何を求めてるんだ……
ボーナスでメインキャラ安価2キャラ分だしましょーね

明日香「なに?貴方」

正弘「友達とデュエルするためにタッグパートナーを探してるんだ。一緒にやってくれないか」

明日香「それなら、私よりこの娘達のほうがいいんじゃない?歳も同じぐらいだし」

メインキャラ一人目安価↓1
例:先輩ポジション 男 名前
例:友人ポジション 女 名前
*今回は女限定です
*アカデミア生では無いので、年下もおkです

メインキャラ一人目の性格↓2~6

フブキング!(まだアニメでそこまで見てないからキャラよくわかってないとか言えない)

おお、カオス。とりあえず

新城夕輝 ♀ 綾香の友達 ボーイッシュのボクっ娘でセフィロンの聖霊と一緒にいる。セフィロンを神の使いと信じて疑わない。シャドールデッキを使い戦う

でいいですかね

夕輝「よろしくー!」

セフィロン「……」

正弘「聖霊……?」

吹雪「やぁ!楽しそうなことやってるねぇ!!」

明日香「兄さん!?いつの間に!」

吹雪「僕のイチオシはそっちの娘じゃなくってこの娘だよ」

明日香「それは兄さんの好みってだけでしょう……」

メインキャラ2人目安価↓1
例:先輩ポジション 男 名前
例:友人ポジション 女 名前
*今回は女限定です
*アカデミア生では無いので、年下もおkです
*使用デッキは前安価の儀式で確定です

メインキャラ2人目の性格↓2~6

高飛車と喪女はちょっと同時採用は難しいですね

1 高飛車
2 喪女

↓1

選ばれなかった片方のかわりの安価
↓2

あ、いや、行けるか?

んーやっぱ難しそう。とりあえず安価は高飛車を採用で

選ばれなかった代わり安価↓1

まーまー落ち着きましょう

安価はいっそ行けそうなやつ全部入れますか

悪役ポジション 女 九頭龍 燐 テンプレなお姫様で高飛車。礼儀正しい口調でさっぱりした性格しているが悪口を無意識に言ってしまう。実はリアリスト。兄と同じように裏で努力するタイプだが兄が嫌い。使用デッキはリチュラ

燐「おーほほほほ!このわたくし!九頭龍家の一人娘に目をつけるなんてお目が高い男ですわね!!」

正弘「九頭龍って……もしかして……仁の妹か?」

燐「あなた、兄を知っていまして?」

正弘「あ、ああ」

燐「ということはあなたはわたくしの敵ですわね!!!!」

正弘「えぇ……」

どちらを選びますか
1 夕輝
2 燐

↓1

GX20話見てたら笑った。何だこの話

吹雪「ははは、元気があっていいね!」

吹雪「けど燐ちゃんは譲れないな!燐ちゃんは僕といっしょにデートの約束があるんだ」

明日香「兄さん!この前もそう言ってビンタされたでしょ!!ちょっとこっち来て!」

吹雪「ちょっと!?明日香!?」ズルズル

正弘「なんなんだ……あの人達……」

正弘「じゃあ夕輝!一緒にタッグを組んでくれ!」

夕輝「よし!いいよ!行くよ!!」タタタ

正弘「おっとっと待ってくれ」タタタ

燐「ふん!わたくしの強さがわからないなんてフシアナですわね!!!」

シーン

燐「……さ、寂しくなんか!!」

シーン

燐「ちょっと!置いて行かないでくださる!」タタタタ

アタフタしてたらもう0時近いですね。デュエルは次回で、スミマセン
今日はここで終わりにします。ありがとうございました

そういえば各キャラの髪型とかどうなっているんだろう?
綾香は勝手にピンク髪のツインテールでイメージしているけど

そういえばセフィロンもメタイオンと同じで5Dsのラスボス枠が使ってた一枚しかないカードだっけ

実は未来から来た可能性?

れ、レプリカなんだよ……本物を参考にして作られた(メタイオンとセフィロンしかカード化していないことを現実視しながら)

乙です

オリキャラが増えてきましたね
新キャラ安価はまたやりますよね?

>>718
まあ、メタイオンは選ばれた聖者しか使えないみたいだし精霊に選ばれてるからなんかあってもおかしくはなさそうだけどね

>>716
そこら辺は想像にお任せします。私のイメージを押し付けても悪いので

>>717
>>718
>>720
スキエルとかメタイオンとかやっちゃったんで今更セフィロンで出し渋るのもおかしいと思って出しました。まあどうにかなるでしょう(5D'sをよく知らない)

>>719
もちろんやります。ってか教師群が全然揃ってないのでやりたいです

今日は21時か22時ぐらいから始めます。2時間あればデュエルも終わるでしょう

原作
同学年と年下
オシリスレッド
十代

翔 
レイ 
万丈目サンダー


ラーイエロー
  
ティラノ

オベリスクブルー
万丈目準
明日香
天!Join
エド
藤原
ジュンコ
ももえ

先輩(卒業生)
オシリスレッド
隼人

ラーイエロー
マルタン

オベリスクブルー
カイザー

教師
クロノス
ナポレオン
鮫島
ほんまか!くd……大徳寺
鮎川
バカ山
コウジ

この作品
同学年
オシリスレッド


ラーイエロー


オベリスクブルー
正弘
綾香

先輩
オベリスクブルー
成美
門次郎

教師
りん

まだまだ追加できるはず!(扱いきれるとは言ってない)

始めます

正弘「待たせたな」

綾香「あ、ごめんねー相方見つからなかったんだー」

正弘「なら、ちょうどいいな。燐。お前綾香の方に行け」

燐「おーほほほほ!やはりこの九頭龍家のちからが必要でしたのね!!!さあ行きますわよ!綾香さん!!」

綾香「う、うん……よろしくー」

綾香「で、キミの相方は誰なのー?」

夕輝「ぼーく!」マサヨシノウシロカラカオダシ

綾香「あ、ゆ、夕輝……」

夕輝「ひっさしぶりだねー!綾香!まさか本当にあんたがアカデミアに入学してるとはねー!」

正弘「知り合いなのか?」

綾香「う、うん。友達」

夕輝「私のほうがいっこ下だけど仲いいんだ!」

正弘「そうなのか」

夕輝「よーし!やるぞー!!綾香がアカデミアに入ってどんだけ強くなった気になるしね!」

綾香「前は一回も私が勝てなかったけどね」

燐「おーほほほほ!気にする必要はありませんわ!このわたくしがいれば貴方みたいな雑魚でも勝てますわよ!!!」

綾香「私の事、雑魚呼ばわりしたよね?今」

正弘「よし!デュエルだ!」

使うデッキ安価
1 魔轟神
2 機械族
↓1

じゃんけん安価(勝った場合先攻取るか後攻取るかも記述お願いします)
↓2

正弘「ジャンケン!」

綾香「ぽーん!」

正弘 ちょき

綾香 ぐー

綾香「へへ!先攻は貰うね!」

正弘「すまん」

夕輝「いいよ!」

綾香「私のターン!」

綾香「私はモンスターをセットし、カードをセットし、ターンエンド!」

フィールド
   □□□□□ □
□ □□□□□ □

敵フィールド
   □□1□□ □
□ □□2□□ □
1 伏せモンスター
2 伏せカード

正弘「俺のターン!ドロー!」

マシンナーズ・フォートレス
スフィアボム 球体時限爆弾
死者転生
ブラック・ボンバー
A・ジェネクス・クラッシャー
ドロー ツインバレル・ドラゴン

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から21:31まで

時間までにスフィアボムセット以外ないため自動決定

正弘「俺はモンスターをセットし、ターンエンド」

燐「あなた方!この九頭龍家の強さに驚きなさい!わたくしのたーん!ドロー!!」

燐「わたくしは魔法カード強欲で謙虚な壺を発動!」

リチュらの儀水鏡
サルベージ
奈落の落とし穴

燐「むむむ……なかなか難しい選択ですわね……」

燐「わたくしはサルベージを手札に加えますわ!!」

燐「裏守備モンスターを表攻撃表示にして、更にリチュラ・アビスを召喚!効果発動!このカードが召喚に成功した時に防御力1000以下のリチュラモンスターを手札に加えますわ!」
裏守備モンスター → 仮面竜

燐「わたくしはイビリチュラ・ガストクラーケを手札に加えますわ!」

夕輝「ふーん……やっぱり儀式デッキか」

燐「行きますわ!仮面竜でモンスターを攻撃!」

正弘「スフィアボムだ!効果発動!魔法・トラップゾーンに起き、攻撃してきたモンスターにセット!次の相手の準備フェイズに破壊し、攻撃分を相手ライフポイントに与える!」

綾香「ああ……リクルーターが……」

燐「ええい!アビスでダイレクトアタック!」

正弘「くっ」
HP 8000 → 7200

燐「わたくしはカードを2枚セットし、ターンエンドよ!」

夕輝「僕のターン!」

夕輝「僕はクリバンデットを召喚!」

燐「この瞬間トラップカード!激流葬!」

夕輝「ああ!せっかくカードを墓地に送れると思ったのに!」
クリバンデット → 墓地
スフィアボム 球体時限爆弾 → 墓地
仮面竜 → 墓地 
リチュラ・アビス → 墓地

燐「ちぇー!僕はカードを一枚セットし、ターンエンド」

綾香「私のターン!ドロー!」

綾香「私は仮面竜を召喚!ダイレクトアターック!」

夕輝「綾香の癖に!」
HP 7200 → 5800

綾香「ターンエンドだよ!」

フィールド
   □□□□□ □
□ □□1□□ □
1 強制脱出装置

敵フィールド
   □□1□□ □
□ □□2 3□ □
1 伏せモンスター
2 伏せカード
3 伏せカード

正弘「ドロー!!!」

マシンナーズ・フォートレス
死者転生
ブラック・ボンバー
A・ジェネクス・クラッシャー
ツインバレル・ドラゴン
ドロー 強欲で謙虚な壺

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から21:47まで

あ、ミス。敵フィールドの1は仮面竜です。スミマセン

あーぐちゃぐちゃ時間は21:57までです

1 とりあえず強欲で謙虚な壺→最安価
2 クラッシャーとフォートレス捨ててフォートレス特殊召喚→ブラックボンバー召喚クラッシャー特殊召喚→無零シンクロ→弐参六特殊召喚→仮面竜と相打ち→最安価
3 フォートレスとクラッシャー捨ててフォートレス特殊召喚→最安価
4 ツインバレルとフォートレスすててフォートレス特殊召喚→仮面竜攻撃→クラッシャーセットエンド

最安価の場合はシンキングTIME5分になります

↓1から22:02まで

1 0
2 0
3 0
4 1

案が一杯あるのに投票が少ない。もっと自分の案押していいんですよ

正弘「俺は手札のマシンナーズ・フォートレスの効果発動!マシンナーズ・フォートレスとツインバレル・ドラゴンを捨て、マシンナーズ・フォートレスを特殊召喚!」

正弘「行くぜ!仮面竜を攻撃!!」

綾香「きゃっ!」
HP 8000 → 6900

綾香「リクルーターを攻撃してよかったのかな?私は仮面竜のこうかはつどー!デッキから漆黒の闘龍を守備表示で特殊召喚!」

正弘「俺はモンスターをセットし、ターンエンド」

燐「わたくしのターン!ドロー!!」

燐「くー!攻撃力が足りませんわ!」

燐「わたくしはモンスターをセットし、ターンエンドですわ!」

夕輝「へへ!僕のターン!ドロー!」

夕輝「僕はカードをセットし、マシンナーズ・フォートレスで漆黒の闘龍を攻撃!」
漆黒の闘龍 → 墓地

夕輝「ターンエンド!」

綾香「むむむー結構不利かもー!私のターン!」

綾香「私はモンスターをセットして、ターンエンド」

フィールド
   □2 3 4□ □
□ □□1□□ □
1 強制脱出装置
2 マシンナーズ・フォートレス
3 A・ジェネクス・クラッシャー
4 シャドール・リザード

敵フィールド
   □□1 4□ □
□ □□2 3□ □
1 伏せモンスター
2 伏せカード
3 伏せカード
4 伏せモンスター

正弘「俺のターン!ドロー!!」

死者転生
ブラックボンバー
強欲で謙虚な壺
ドロー カラクリ守衛 参壱参

 このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から22:23まで

安価↓1

正弘「夕輝!モンスター使うぜ!俺はシャドール・リザードを表攻撃表示に変更!そしてリバース効果発動!」

どちらの伏せモンスターを選択しますか
1 燐のセットモンスター
2 綾香のセットもんすたー
↓1

正弘「綾香のモンスターを破壊だ!」

綾香「あーリクルーターがー……」
仮面竜 → 墓地

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から22:40まで

安価↓1

正弘「A・ジェネクス・クラッシャーを攻撃表示に変更!そしてブラックボンバーを召喚!効果発動!このカードが召喚に成功した時、墓地から機械族・闇属性・レベル4のモンスターを特殊召喚できる!スフィアボムを特殊召喚!そしてクラッシャーの効果発動!伏せカードを破壊!」

どちらの伏せカードを破壊しますか?
1or2
↓1

燐「ああ!」
儀水鏡の幻影術 → 墓地

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から22:53まで

あ、これ長引くやつだ

安価↓1

正弘「よし!行くぞ!」

正弘「スフィアボム 球体時限爆弾をブラック・ボンバーでチューニング!」

正弘「イノチなくとも和のココロ、匠の手が白き絶望を形作る!シンクロ召喚!出陣、カラクリ将軍 無零! 」

正弘「無零の効果発動!カラクリ首謀 弐四八を召喚」

弐四八の表示形式
↓1

正弘「守備表示だ!そして弐四八の効果で相手モンスターの表示形式を変更!」
リチュラ・エリテル → 攻撃表示

燐「きー!なんでわたくしのターン後にリバースさせないですの!!」

綾香「まーまー」

流石にとりあえずここまでされまくると一ターンにかかる時間がやばすぎるのでちゃんとターンエンドまで書いて欲しいです。ドロー効果が発動した時や相手モンスターの効果が発動された時などのイレギュラーは再安価を取るので

このターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
↓1から23:11まで

安価↓1

正弘「バトルだ!」

正弘「マシンナーズ・フォートレスでリチュラ・エリテルを攻撃!」

正弘「そして残りでダイレクトアタックだ!」

綾香「あーあ……ちょーど0だよー」

燐「これは……デッキの見直しが必要ね。まさかマシンナーズ・フォートレス以上の打点モンスターを引けないとは……」
HP 6900 → 0

デュエル終了
デュエリストレベル 1+5 = 6*200
無零を召喚した 200
ピッタリ 200
合計 1600DPを取得
現在合計DP 15000DP

ところでリチュラ・エリテルって誰ですか

もう、デュエルいらないんじゃないかな…

>>765
oh……スミマセン。ミスってました

>>767
デュエルなくした遊戯王って一体……

正弘「ありがとう。楽しかったぜ」

夕輝「うん!僕も楽しかった!」

夕輝「今回はどちらかと言うと正弘の活躍だけど、結局綾香は僕と戦っても勝てそうじゃないね」

綾香「んー……夕輝は強いからねー」

夕輝「まー来年は僕もアカデミア目指してるからね!よろしく!先輩!」

燐「わたくしもですわよ!首を洗って待っていなさい!」

正弘「来年が楽しみだな!」

綾香「う、うん」

綾香「じゃー私達もう行くね?ばいばーい」

夕輝「ばいばい!」

燐「ごきげんよう」

【街の港】

綾香「ふー!きょーも楽しかったね!」

正弘「ああ、そうだな」

1 映画が良かった
2 飯が良かった
3 デュエルだな

↓1

正弘「やっぱりデュエルだな。デュエル!」

綾香「はぁ……キミってほんとーにデュエル脳なんだね……」

正弘「やっぱデュエルは最高だ」

【船内】

正弘「ん……少し眠くなってきたな……」

綾香「まだ到着には時間あるしね。ねちゃってもいーんじゃない?」

1 綾香とデュエルのことで喋る
2 綾香と明日のことで喋る
3 綾香と夕輝のことで喋る
4 言葉に甘えて寝るか
↓1

飯なんだよなぁ

あとデュエルでグダるのがダメなら

デュエルの流れの一部は>>1がやって
重要な流れを安価でとるってのはどうかな?

例えば
1 ここでシンクロ召喚 出すのを明記して
2 ここは様子見で守備を固めよう
3 総攻撃

とか?

安価なら下

>>773
あースミマセン。ガチミスです

>>774
あーある程度の流れは私で決めちゃう感じですか。それもいいですね。ってかそれを簡易デュエルにするのいいですね。初期設定では簡易デュエル(何も考えてない)があったんですし

正弘「にしても、今日は本当に楽しかった」

綾香「うん!」

正弘「綾香からもらったそば。なかなかだったぞ」

綾香「キミから貰ったおうどんもね!」

綾香「後、キミの涎も……」ボソボソ

正弘「たまにはああいうのもいいよな……」

正弘「そうだ」

正弘「明日はデュエル大会だな」

綾香「そーだね。キミはでるの?」

正弘「まだ考えて居ないな。綾香はどうなんだ?」

綾香「私はでるかなー。レアカードってどんなのなんだろーって思うし」

正弘「そっか。優勝者にはレアカードもらえるんだっけな」

【港】

綾香「ついたー!」

正弘「たった数時間居なかっただけで、すごい懐かしい気分になるな」

綾香「なんかそれ前も言ってなかった?」

正弘「そうだっけ……」

1 綾香を送っていく
2 ここで別れる
3 もう少し話していく

↓1

正弘「よし、送っていくぞ」

綾香「ありがとー!」

【オベリスクブルー女子僚 前】

正弘「それじゃあ、今日は楽しかったぞ」

綾香「うん!ばいばーい!」テフリ

正弘「じゃあな」テクテクテク

【僚】

【夜】

正弘「疲れた……眠い……」

1 寝る
2 メールを送る 綾香・りん・仁へ送ることができます
3 デッキを作り直す
4 好感度表を見る
5 夜食をとりに寮食堂へ行く(門次郎orオベリスクブルー男子寮長)

↓1

正弘「りんへメールでも送るか」

メール内容↓1

明日の大会の優勝商品おしえてくれ

あと愛してる(小嘘)

メール 正弘「明日の大会のことを知りたい。愛してるぞ」

正弘「送信っと」ピピ

正弘「……」

正弘「……」

正弘「……」

正弘「りんのやつ遅いな。もう寝たのか?」

pppppppppp

正弘「おっ来た」

メール りん「明日の大会はシングルデュエルでA、B、C、Dに分かれて戦い、準決勝A、準決勝Bの後決勝に行きます。賞品はシューティング・クェーサー・ドラゴンです。後、説教追加1時間です」

正弘「賞品かなり豪華だな。後その説教はいつになったらくるんだ……」

正弘「寝よう」zzz

【朝】

正弘「ん?曇り空だな……」

1 散歩しよう
2 朝飯を食べよう
3 大会会場へ向かおう
4 大会に出ないで精霊たちに会いに行こう

↓1

3

あと安価ェ…

>>785
内容が似ていたため、どうせなら愛してる安価も入れようと思って……スミマセン

【崖の近く】

正弘「んーちょっと肌寒いかな」

正弘「おっあれは……」

1 光が唸っている
2 成美がどこかに向かっている
3 りんが携帯を見てニヤニヤしている
4 九頭龍が本を読んでいる
5 綾香が海を眺めている
6 木枯先輩がカードを見ている

↓1

>>780じゃなく>>781選ばれたのは面白さがなかったからなのか?

ちょっと反省

>>787
内容が同じで、>>781で愛してる程度だったら+αで追加ができる程度だったのでどっちも採用したのですが……不快だったのでしたらすみませんでした

正弘「りんだ。携帯見て笑ってるぞ……ちょっと引くな……」

正弘「何やってんだ。りん」テクテク

りん「あっ!な、なんでもありません!それより正弘くん!先生に変なメールを送った罰は重いですよ!」

1 謝ろう
2 携帯で何見てたんだ?
3 大会に出るのか?
4 デュエルのこと
↓1

正弘「すまんかった。もう二度とやらない」

りん「そーですよ!今回は嘘だってすぐにわかったものの、嘘だと気付かれなかったらどうするんですか!」

正弘「あ、ああ」

正弘(綾香にも同じことやってんだよな……)

りん「あ、そういえばもうそろそろ大会の時間ですが、参加するのですか?」

1 参加する
2 参加しない
↓1

正弘「もちろん、参加する」

りん「だったら、会場に行きましょう」

【デュエル場】

正弘「俺はどのブロックかな」

1 A
2 B
3 C
4 D
↓1
今日はここまでにします。ご参加ありがとうございました

乙です

成美がどこに行ったかめちゃくちゃ気になる、後でちょっとだけ書いて欲しい

>>798
大会出場のためにデュエル場に向かってました。特段特別な場所に行こうとしていたわけではありません

今日は寝すぎなきゃ21時ぐらいはから始めたいと思います

寝れると思ったがそんなことはなかった(炊飯器の音に起こされながら)

ショップは前スレで少し触ったとおりシステムが考えつかなくって未だに冷凍封印中です。高額ピン買い限定でパックなくってもいいかなとは思っていますが、いいあんがあったら採用したいと思っています。

やっぱパック買いのあのワクワク感の再現は難しいですね。コンマで欲しいカードが手に入る自販機をどこかのタイミングで使えるようにします。

成美デッキを何回か試運転したのですが、普通に強かったです。事故りにくいけど、事故ってしまってはどうすることもできませんが

では再開します

正弘「俺は、Aブロックか」

光「よう!相手は正弘か!!!!!!」

正弘「なんだよ。お前かよ」

光「なんだその言い方は!!!!デュエルするぞ!!!!!」

今回のデュエルは>>774の案を採用しながらやっていきます

デッキ安価
1 魔轟神
2 機械族
↓1

じゃんけん安価↓2

光「じゃあああああああああああああん」

正弘「けんぽん」

正弘 ぐー
光 ちょき

正弘「行くぞ」

正弘光「「デュエル」」

正弘「俺の先攻!」
ブラック・ボンバー
ツインバレル・ドラゴン
からくり兵 弐参六
死者転生
二重召喚

1 弐参六セットエンド
2 弐参六召喚→二重召喚→ブラック・ボンバー召喚→無零特殊召喚→弐参六特殊召喚→エンド
3 何もせずエンド
4 そのた自由記入

4を選んだ場合はこのターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
*そして最安価します
↓1から21:36まで

1 1
2 0
3 0
4 0

5分じゃ短かったですかね?今度は10分にしてみます

正弘「俺はモンスターをセットし、ターンエンドだ」

光「HAHAHA!俺の鍛えたドローを見ろ!!!どぉぉぉぉぉおおおおおろぉぉぉぉぉおおおお!!!!!!!!!!!」

光「どうだ!!!!!!!!!」

正弘「うるさいだけだな」

光「俺はEーエマージェンシーコール発動!E・HEROエアーマンを手札に加え、エアーマンを召喚!」

光「エアーマンの効果発動!手札にバブルマンを加える!」

光「バトル!エアーマンで伏せモンスターを攻撃!!!」
からくり兵 弐参六 → 墓地

弐参六の効果を使いますか
1 使って弐参六を特殊召喚
2 使って参壱参を特殊召喚
3 使って弐四八を特殊召喚
4 使わない
↓1

3 攻撃表示、効果対象エアーマン

まさか5分たっても安価が来ないとは……

デュエル分からない人でもとりあえず安価選べば変な行動はしないのでどんどん選んで欲しいです

安価↓1

と思ったら来た>>814を採用します

正弘「俺は弐参六の効果発動!デッキからレベル4以下のカラクリモンスターを召喚する!」

正弘「俺はカラクリ参謀 弐四八を特殊召喚!そして弐四八の効果発動!エアーマンを守備表示に変更する!」

カラクリ参謀 攻撃 500 守備 1600

E・HERO エアーマン 攻撃1800 防御 300

光「そんなのじゃ俺は止まらないぜ!俺は手札から速攻魔法超融合発動!手札の奈落の落とし穴を墓地に捨て、自分フィールドと相手のフィールドから融合モンスターによって決められたモンスターを墓地へ送り、融合召喚する!」

光「俺はエアーマンとカラクリ参謀を超融合!現われろ!大地の守護者!E・HERO ガイア!!」

E・HERO ガイア 攻撃 2200 防御 2600

光「E・HERO ガイアでダイレクトアタック!!」

正弘「ぐ!!」
HP 8000 → 5800

光「俺はカード3枚をセットして、ターンエンドだ!」

フィールド
   □□□□□ □
□ □□□□□ □

敵フィールド
   □□1□□ □
□ □2 3 4□ □
1 E・HEROガイア
2 伏せカード
3 伏せカード
4 伏せカード

正弘「俺のターンドロー!」

ブラック・ボンバー
ツインバレル・ドラゴン
死者転生
二重召喚
ドロー 聖なるバリアーミラーフォースー

1 ブラック・ボンバー召喚→効果で墓地から弐参六特殊召喚→シンクロ無零→無零の効果でカラクリもんすたー特殊召喚(最安価)
2 ツインバレル・ドラゴン召喚。効果でガイア選択(最安価)
3 死者転生発動ツインバレル・ドラゴンを墓地へ送り弐参六を手札に加え、弐参六をセット、ミラフォセットエンド
4 自由記入

自由記入を選んだ場合はこのターンの動きの案を出してください
*メインフェイズだけではなくバトルフェイズや準備フェイズの行動もなるべく詳しく書き込んでください
*そして最安価します
↓1から22:15まで

あ、マジだ。スミマセン。ブラック・ボンバーの効果制限に闇属性ありましたね……うーんやってしまった1はなしでお願いします

1 ツインバレル・ドラゴン召喚。効果でガイア選択(最安価)
2 死者転生でツインバレル・ドラゴンをすて弐参六手札→ブラック・ボンバー召喚→効果でツインバレル・ドラゴン特殊召喚→シンクロ無零→無零の効果でカラクリモンスター特殊召喚(最安価)

↓1から22分まで

正弘「俺は手札から魔法カード死者転生を発動!手札のツインバレル・ドラゴンを捨てて弐参六を手札に戻す」

正弘「更に手札からブラック・ボンバーを召喚!そしてブラック・ボンバーの効果発動!墓地から闇属性・機械族・レベル4のモンスターをフィールドに特殊召喚する!俺はツインバレル・ドラゴンを特殊召喚!」

光「死者転生にそんな使い方があったんだな」

正弘「シンクロだ!!」

正弘「ツインバレル・ドラゴンにブラック・ボンバーをチューニング!」

正弘「イノチなくとも和のココロ、匠の手が白き絶望を形作る!シンクロ召喚!出陣、カラクリ将軍 無零! 」

正弘「無零の特殊効果発動!デッキからモンスターを1体特殊召喚する!」

1 カラクリ兵 弐参六
2 カラクリ守衛 参壱参
攻撃表示か防御表示かも記述お願いします

↓1

正弘「俺は弐参六を特殊召喚!」

光「トラップカード発動!激流葬!場の全てのモンスターを破壊する!」

正弘「チッ」
カラクリ将軍 無零 → 墓地
からくり兵 弐参六 → 墓地
E・HEROガイア → 墓地

1 ミラフォセットエンド
2 二重召喚発動→弐参六セット、ミラフォセットエンド
3 何もせずエンド

↓1から36分まで

正弘「俺はカードをセットして、ターンエンドだ」

光「おれのたぁぁぁぁぁあああああん!!!!どろぉぉぉぉぉおおおお!!!」

光「俺は場にセットされていた強欲で謙虚な壺を発動!」

E・HEROアナザーネオス
ヒーロー・ブラスト
E エマージェンシーコール

光「俺はE エマージェンシーコールを手札に加え、E エマージェンシーコールを発動!」

光「E・HEROアナザーネオスを手札に加え、E・HEROアナザーネオスを召喚!ダイレクトアタック!!」

ミラフォ使いますか

↓1

あ、これ↓1安価じゃなかった……スミマセン。うわーグダグダになっちゃってる

スミマセン。今回はこのまま続行でお願いします。

ミラフォ安価↓1

正弘「トラップカード発動!聖なるバリアーミラーフォースー!相手のフィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊!」
E・HEROアナザーネオス → 墓地

光「やるな!ターンエンドだ!!!!!」

フィールド
   □□□□□ □
□ □□□□□ □

敵フィールド
   □□1□□ □
□ □2 3□□ □
1 E・HEROアナザーネオス
2 伏せカード
3 伏せカード

正弘「ドロー!」

二重召喚
からくり兵 弐参六
二重召喚

1 弐参六セットエンド
2 何もせずエンド

さっきミスりましたしいっそ↓1安価にしてみるってのはどうでしょう
↓1

あ、待って、フィールドおかしいフィールド

アナザーネオスフィールドにいないはずじゃ?

1

手札事故り始めたな…

フィールド
   □□□□□ □
□ □□□□□ □

敵フィールド
   □□□□□ □
□ □1 2□□ □
1 伏せカード
2 伏せカード

手札

二重召喚
からくり兵 弐参六
二重召喚

1 弐参六セットエンド
2 弐参六召喚→ダイレクトアタック→エンド
3 何もせずエンド

スミマセン。>>836には申し訳ありませんが最安価します↓1

グダグダになってきてスミマセン

正弘「俺はモンスターをセットして、ターンエンドだ!」

からくり兵 弐参六 攻撃1400 防御 200

光「この瞬間!トラップカード発動!ヒーロー・ブラスト!墓地のE・HEROと名のついたモンスターをせんたくし、発動!選択したモンスターを手札に加え、手札に加えたモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスターを1体破壊する!!!!」

光「だが、正弘のフィールドは裏守備モンスターしか居ないから前半の効果しか適用されない!俺はE・HEROアナザーネオスを選択し、手札に加える!」

光「俺のターン!!!!!どろおおお!!!」

光「俺はE・HEROアナザーネオスを召喚!裏守備モンスターを攻撃!」

E・HERO アナザーネオス 攻撃 1900 防御 1300

からくり兵 弐参六 → 墓地

弐参六の効果を発動しますか?
1 発動し、カラクリ守衛 参壱参を特殊召喚
2 発動しない

↓1

正弘「俺はカラクリ守衛 参壱参を特殊召喚!」

光「さっきと同じだな!場の速攻魔法発動!超融合!俺は手札のエフェクト・ヴェーラーを墓地に捨て、E・HEROアナザーネオスとカラクリ守衛 参壱参で超融合!E・HEROガイア!!!!!」

E・HEROガイア 攻撃 2200 防御 2600

正弘「二枚目だと!!」

光「E・HEROガイアでダイレクトアタック!!」

正弘「ぐあああ」
HP 5800 → 3600

光「ターンエンド!」

フィールド
   □□□□□ □
□ □□□□□ □

敵フィールド
   □□1□□ □
□ □□□□□ □
1 E・HEROガイア

正弘「くっ手札の消耗が激しい割に場が制圧できない!」

正弘「ドロー!」

二重召喚
二重召喚
ドロー A・ジェネクス・クラッシャー

1 A・ジェネクス・クラッシャーをセットエンド
2 二重召喚を一枚セットし、エンド
3 1+2

↓1

正弘「俺はモンスターをセットし、カードを一枚セット!エンド!」

光「HAHAHA!どんどん行くぞ!ドロー

ミスった。途中送信してしまいました

正弘「俺はモンスターをセットし、カードを一枚セット!エンド!」

A・ジェネクス・クラッシャー 攻撃 1000 防御 2000

光「HAHAHA!どんどん行くぞ!ドロー!」

光「俺はカードを一枚セットし、ガイアで伏せモンスターを攻撃!」
A・ジェネクス・クラッシャー → 墓地

光「ターンエンド!!!」

フィールド
   □□□□□ □
□ □□1□□ □
1 二重召喚

敵フィールド
   □□1□□ □
□ □□2□□ □
1 E・HEROガイア
2 伏せカード

正弘(ここでブラック・ボンバーが手札に来れば……!!!)

正弘「俺のターン!ドロー!!!」

二重召喚
ドロー スフィアボム 球体時限爆弾

正弘(悪くはないな!)

1 スフィアボム 球体時限爆弾をセットしターンエンド
2 何もせず

↓1

おお!デュエルの進みが早い!!

正弘「俺はモンスターをセットし、ターンエンド」

スフィアボム 球体時限爆弾 攻撃 1400 防御 1400

光「HAHAHA!ドロー!」

光「E・HEROガイアで攻撃!!」

正弘「スフィアボムの効果発動!ガイアに装備し、次の光の準備フェイズにガイアを破壊し、ガイアの攻撃力分のダメージを受けてもらう!」

光「おっと!これは痛手だな!!!HAHAHA!!」

光「ターンエンド!!!!」

フィールド
   □□□□□ □
□ □□1 2 □ □
1 二重召喚
2 スフィアボム 球体時限爆弾

敵フィールド
   □□1□□ □
□ □□2□□ □
1 E・HEROガイア
2 伏せカード

正弘「俺のターン!ドロー!」

二重召喚
ドロー 成金ゴブリン

1 成金ゴブリン発動
2 何もしない

↓1

正弘「成金ゴブリン発動!」

光「HAHAHA!HPをありがとう!」
HP 8000 → 9000

正弘「だがここで逆転のカードを引いたらむしろプラスだ!ドロー!!!」

二重召喚
ドロー ツインバレル・ドラゴン

正弘「くっ運にかけるのか……」

1 ツインバレル・ドラゴンを召喚し、効果ガイア選択→失敗したらくターンエンド(何もできないので)成功したらダイレクトアタック→」ターンエンド
2 何もしない

↓1

まさかの一回戦負けで精霊界で修行する可能性が微レ存?

>>856
たしかにそうですね。私のデュエルタクティクスが不十分でした。スミマセン。もっと勉強します
ギリギリまだ修正可能のタイミングで助かった……

正弘「ツインバレル・ドラゴンを召喚!効果発動!対象は伏せカードだ!俺は運にかける!!!」

光「HAHAHA!!運にかける!それこそデュエルだな!計算なんて二の次だ!!!」

光「そういうところが好きだぞ!!!!!」

正弘(頼む……)

ツインバレル・ドラゴン 攻撃力 1700 防御 200
コイン 【裏】【表】 → 失敗

正弘「ぐっ……ターンエンドだ」

光「俺のターンドロー!」

正弘「この瞬間!スフィアボムの効果発動!」

光「くっ」
HP 9000 → 6800

光「俺はカードをセットし、ターンエンドだ!」

フィールド
   □□2□□ □
□ □□1□ □
1 二重召喚
2 ツインバレル・ドラゴン

敵フィールド
   □□1□□ □
□ □□1 2□ □
1 伏せカード
2 伏せカード

正弘「ここが正念場だ!ドロー!」

二重召喚
ドロー デモンズ・チェーン

正弘(これじゃない……!)

1 デモンズ・チェーンをセットしダイレクトアタック→ターンエンド
2 ダイレクトアタック→ターンエンド

↓1

正弘「俺はカードをセットし、ツインバレル・ドラゴンでダイレクトアタック!!ターンエンド!」

光「息切れし始めてきたな……ドロー!」
HP 6800 → 5100

光「俺はE・HEROアナザーネオスを召喚!バトル!ツインバレル・ドラゴンを攻撃だ!」

デモンズ・チェーンを使用しますか?

↓1

あ、どうなんでしょう?調べてきます

ttp://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=9483

使用できないみたいです。すみませんでした

正弘「くっ」
ツインバレル・ドラゴン → 墓地
HP 5300 → 5100

光「ターンエンド!」

フィールド
   □□□□□ □
□ □□1 2□ □
1 二重召喚
2 デモンズ・チェーン

敵フィールド
   □□3□□ □
□ □□1 2□ □
1 伏せカード
2 伏せカード
3 E・HEROアナザーネオス

正弘「俺のターンドロー!!」

二重召喚
ドロー 成金ゴブリン

成金ゴブリンを使いますか

↓1

スミマセン。正弘くんのライフポイント間違えてました。現在3400です

正弘「成金ゴブリン発動!」

光「HAHAHA!手札が辛いみたいだな!」
HP 5100 → 6100

二重召喚
ドロー 魔装機関車 デコイチ

1 デコイチセットエンド
2 何もしない

↓1

1
心まで守備表示にはしてはいけない

>>875
ですね!デュエルは常に押しの姿勢!!

正弘「俺はモンスターをセットし、ターンエンドだ!」

光「ドロー!」

光「HAHAHA!どうやら正弘!終わりみたいだぞ!俺は手札から魔法カード死者転生を発動!!!墓地のエアーマンを特殊召喚!」

デモンズ・チェーンを使いますか?↓1

死者転生じゃなく死者蘇生じゃない?安価なら下

正弘「トラップカード発動!デモンズ・チェーン!!このカードは選択したモンスターの効果、攻撃、表示形式の変更を禁止する!」

光「おっと!ドロー効果を選ぼうと思ってたのにな」

E・HERO エアーマン 攻撃 1800 防御 300

光「なら!アナザーネオスで伏せモンスターを攻撃!」
魔装機関車 デコイチ → 墓地

正弘「デコイチのリバース効果発動!一枚どろーする!!」

光「おっと!ここに来てドロー効果か!俺はカードをセットし、ターンエンドだ!!」

フィールド
   □□□□□ □
□ □□1 2□ □
1 二重召喚
2 デモンズ・チェーン

敵フィールド
   □□3 4□ □
□ □5 1 2□ □
1 伏せカード
2 伏せカード
3 E・HEROアナザーネオス
4 E・HERO エアーマン
5 伏せカード

正弘「ドロー!!」

二重召喚

デコイチドロー A・ジェネクス・クラッシャー
ドロー 奈落の落とし穴

1 A・ジェネクス・クラッシャーセットし、ターンエンド
2 1+奈落セット
3 何もしない

↓1

>>878
おっと、そうです。今日はミスが多くってヤバイですね。スミマセン

正弘「俺はモンスターとカードを一枚ずつセットしターンエンドだ」

光「俺のターン!ドロー!」

光「俺は魔法カード増援を発動!E・HEROアナザーネオスを手札に加える!」

光「HAHAHA!正弘!!俺が融合しか使えないと思ったら大違いだぞ!!!」

光「俺はE・HERO エアーマンとE・HEROアナザーネオスをオーバレイ!」

光「二体のモンスターでオーバレイネットワークを構築!」

光「光纏いて現れろ!闇を切り裂くまばゆき王者!H-C エクスカリバー!」

奈落の落とし穴を発動しますか?

↓1

正弘「はっ!なにがエクシーズだ!奈落の落とし穴を発動!」

光「くっ!」

光「俺はE・HEROアナザーネオスを召喚!バトル!伏せモンスターを攻撃」

正弘「残念だったな!俺のモンスターのほうが数値が上だぜ!」
A・ジェネクス・クラッシャー → 表側守備表示

光「それがどうした!」

光「この瞬間!速攻魔法発動!超融合!俺は手札のバブルマンを墓地に送り、A・ジェネクス・クラッシャーとE・HEROアナザーネオスを超融合!」

正弘「またかよ!!!」

光「こい!E・HEROエスクリダオ!!」

E・HEROエスクリダオ 攻撃 2500 防御 2000

光「エスクリダオは俺の墓地に存在するE・HEROと名のついたモンスターの数だけ100プラスされる!よって攻撃力700アップ!」

E・HEROエスクリダオ 攻撃 3200 防御 2000

正弘「なっ!!」

光「ダイレクトあったく!!!」

正弘「ぐああああああ!!」
HP 3400 → 200

光「ターンエンド!!!!」

フィールド
   □□□□□ □
□ □□1 2□ □
1 二重召喚
2 デモンズ・チェーン

敵フィールド
   □□1 □ □
□ □3 2□□ □
1 E・HEROエスクリダオ
2 伏せカード
3 伏せカード


正弘「ヤバイ!ドロー!」

二重召喚
ドロー 強欲で謙虚な壺

強欲で謙虚な壺を発動しますか?
↓1

使わないと死ぬ
使う

正弘「俺は手札から強欲で謙虚な壺を発動!」

1 ネジマキシキガミ
2 ワン・フォー・ワン
3 強制脱出装置

1 ネジマキシキガミを攻撃表示で特殊召喚→ネジマキシキガミの効果でエスクリダオの攻撃力を0にしネジマキシキガミで攻撃→ターンエンド
2 ネジマキシキガミを防御表示で特殊召喚→ターンエンド
3 強制脱出装置セット→ターンエンド

↓1

光の手札は何枚?

えっまじですか

あ、そうだ強欲で謙虚な壺使ったんだ。スミマセン。3で進めます

コレはなんか救済措置が欲しい気分だ

正弘「俺は強制脱出装置を手札に加え、カードをセット!ターンエンド!」

光「俺のターンドロー!」

光「トドメだ!エスクリダオでダイレクトあったく!」

強制脱出装置を使用しますか
↓1

正弘「俺は剛健でネジマキシキガミを手札に加える。これでいつでも俺はネジマキシキガミを呼ぶことができ…ハッ!?」


???「あららら… まさちゅわ~ん 、ちょっとイケてないんじゃなーい?」

>>895
光のデッキは弄ってないんですけどね。正弘くんのデッキは強い時と弱い時の強弱が激しいです

正弘「トラップカード発動!強制脱出装置!!」

光「1ターンしのいだな!」

光「ターンエンド!」

光手札 1

フィールド
   □□□□□ □
□ □□1 2□ □
1 二重召喚
2 デモンズ・チェーン

敵フィールド
   □□□□□ □
□ □3 2□□ □
2 伏せカード
3 伏せカード

正弘「つないだ!俺のターンドロー!」

二重召喚
ドロー 激流葬

激流葬をセットしますか
↓1

綱渡りだな……
セットする

正弘「俺はカードをセットして、ターンエンド」

光「俺のターン!ドロー!」

光「俺はオネストを召喚!」

激流葬を使いますか?
↓1

正弘「トラップカード発動!激流葬!!すべての場のモンスターを破壊する!」
オネスト → 墓地

光「HAHAHA!焦ったな!」

正弘「なに!?」

光「俺は手札から魔法発動ミラクル・フュージョン!俺は墓地のE・HEROアナザーネオスとオネストを墓地融合!」

光「現われろ!E・HERO The シャイニング!!」

E・HERO The シャイニング 攻撃 2600 防御 2100

光「シャイニングは除外されているE・HEROのモンスター分300ポイント攻撃力が上がる!」

E・HERO The シャイニング 攻撃2900 防御 2100

正弘「くっ!しかしあのタイミングで激流葬を使わなければオネストで負けていた……どちらにせよ負けか」

光「そうだ!シャイニングでダイレクトあったく!!!」

正弘「デッキの再構築が必要だな……」
HP 200 → 0

デュエル終了
負け 200
合計 200DPを取得
現在合計DP 15200DP

精霊界に行って修行しに行くか
安価下

眠くてヤバイです。今日はここまでにします。後私がデュエル安価を考えるのは効率いいですけど、私のデュエルタクティクス不足が目立ちますね。難しい

正直正弘くんが光に負けるとは思わなかった。なんだかんだ強さが拮抗してますね。この2人。流石ライバル

正弘くんの聖霊が決まったら、本格的に正弘くんのデッキの方向性を決めれるカードをゲットできるようにしましょう

その前に自販機実装して、自販機で当てられたら身も蓋もないですけど

では、今日のご参加有難うございました。明日と明後日は多分小ネタ投下+次スレになります

それならDDBかスキエルあたりだな

寝てよく考えたのですが、正弘くん別に弱いわけじゃないですよね。短気決戦デッキなのに超融合でモンスター吸い取られ続けたのが敗因で、どちらかと言うと光が運が良かったから負けたんだと思うのですが

今日はやはり小ネタになりそうです

スミマセン。小ネタもできそうにありません

光「俺はマスク・チェンジ・セカンドを発動!対象は正弘のモンスターだ!」

正弘(勝手に俺のモンスターを使うんじゃねぇ!)



この二人がダッグしたらこんな展開が起きそう

昨日は何も言わずに更新できずにごめんなさい
忙しすぎて逃げたいんですけど、逃げたらソッチのほうが面倒くさいから結局逃げれない。全部政治が悪い(なすりつけ)

【ふと思いついたネタ2】

光「くそ!!!正弘に勝てない!!!!うおおおおおお!!!!!ドローの練習だ!!!!!俺にはドロー力が足りないんだあああああ!!!!!!!!!」

成美「光」

光「ハカセ!!!止めるな!!!!!俺はやらなきゃいけないんだ!!!!!!!!!」

成美「とめへんよ」

成美「人が本当に強くなるのは、弱点を含めた自分と他人の全部を信頼できた時や」

成美「努力を恥やという人もいるが、負けて悲しむよりはええ」

成美「ただの決闘者であるよりも、世界の決闘者を敵に回して戦い実力をつけたほうがええ」

成美「己に自信が無いのなら、今の光のように腕を磨けばええんや」

成美「1+1よりも簡単な数式やろ」ニコ

光「うおおおおおお!!!!ありがとう!!!!ハカセ!!!!!!打統正弘だ!!!!!!!うおおおおおおおおおお!!!!!!!」

ドロードロードロードロードロードロードロー


今日は多分20時か21時ぐらいから開始できると思います

アニメGXだったか漫画5D'sだったかで
「デュエルモンスターズはドローの要素があるから運要素はあるが、ほとんどは計算で出来ている」
みたいなこと言ってましたけど、運要素強すぎるだろと思ってました

ちょっと遅れましたが再開していきます

ジュンケッショウカイシィィィィィィ
ワーワー

正弘「一回戦目で負けて暇になったな」

正弘「どうしようか」

1 九頭龍がいるな。あいつ大会に出なかったのか
2 誰かの応援でもしていようかな
3 物思いに耽る
4 会場内をうろちょろする

↓1

正弘「うし!気分を変えて応援するか!誰を応援しようか」

1 光
2 綾香
3 木枯先輩
4 葉加瀬

↓1

正弘「光は……綾香と戦ってるのか」

どのように応援しますか

1 声を張り上げて
2 静かに

↓1

正弘「光が勝っているな」

正弘「やはり綾香のデッキは火力が足りないな。Theシャイニング出されてどうすることもできなくなってるぞ」

正弘「そのまま押し切ったな。光の勝ちだ」

ソレデハケッショウカイシィィィィィィィィィ

正弘「決勝戦か。光と葉加瀬みたいだ」

1 綾香を励ましに行く
2 九頭龍がメモをとっている
3 木枯先輩が苦虫を噛み潰したような顔をしている
4 光の応援をする
5 葉加瀬の応援をする

↓1

正弘「葉加瀬の応援をするか」

部員男「ひめええええええええええええええええええええええええええええ」

部員女「ぶっつぶせー!」

正弘「あいつら来てたのか……」

1 実況しながら応援
2 分析しながら応援

↓1

正弘「そういえば葉加瀬は強いらしいな。ちょっと分析でもしてみるか」

正弘「1ターン目からかなりのモンスターを墓地へ送ったな」

正弘「光の攻撃に……バトルフェーダーか」

正弘「バトルフェーダーでシンクロ?フォーミラ・シンクロン出したな。アイツシンクロ使いだったのか……じゃあなんで俺嫌われてんだ……」

正弘「光がアブソリュート出してきたが……エクシーズ?No101か!アイツエクシーズも使うのか」

正弘「おっと、魔法カード使って墓地から大量召喚してきたな」

正弘「ハイパーライブラリアンにブラックローズか。ブラックローズを更にシンクロだと!トリシューラ出してきたぞ……」

正弘「葉加瀬の圧勝だった」

1 葉加瀬にお祝いを言いに行く
2 光を励ましに行く
3 綾香に助言を言いに行く
4 運営の仕事が終わって寝てるりんをたたき起こすか
5 九頭龍がパソコンを弄ってる
6 木枯先輩がデッキを見なおしてる

↓1

正弘「何やってんだ。お前」

仁「うるさいですね。今、私は忙しいのです。貴方みたいな雑魚と話している暇はありません」

正弘「なっ」

仁「一回戦敗退は帰ってください」

1 そもそもお前は出てないだろ
2 パソコンの画面をちら見
3 最近葉加瀬とちょこちょこ一緒にいるな
4 妹に会った

↓1

正弘「最近、葉加瀬とよく一緒にいるが、何をしているんだ?」

仁「何って、そりゃアカデミア最強である彼女に特別講義を受けさせて頂いてるのですよ」

仁「貴方みたいに、ずっと雑魚ポジションに居ていいとは思っていないので」

正弘「おまえな!!」

仁「……私は強くならなきゃいけないんです」ボソ

正弘「あ?なんか言ったか」

仁「何も言っていませんが?耳が蛆で溜まってるんじゃないんですか」

正弘「てめぇ!!」

仁「猿みたいにキーキー声を出さないでください。動物園は海の向こうですよ」

正弘「くそ!やっぱお前と会話しようとした俺が間違えてたぜ!」

【夕方】

正弘「くそー!腹立つなーアイツ!」

1 落ち着くために散歩する
2 葉加瀬がこっちに向かってきたぞ?
3 聖霊界に行ってみるか
4 ゆーあーカンガルー?あいむじんるい

↓1

成美「……田中」

正弘「どうしたんだ?葉加瀬」

成美「もし、田中がやる気があるならウチがデュエル教えて……やってもええよ」

正弘「俺は死んで欲しかったんじゃないのか?」

成美「あ、あれはその……本気とかじゃなくって……その、なし、しなんといて」アタフタ

正弘「はは、流石に本気にはしてないから安心しろ」

成美「……死ね」

正弘「で、デュエル教えてくれるって何をしてくれるんだ?」

成美「……田中はのデッキは短期決戦デッキの癖に、カードサーチが少ないんや」

成美「だから最初にコケたらそのまま立ち直れずに負けるんや」

正弘「とは言えカードが無いからな」

成美「なら、これ上げるわ」
封印の黄金櫃を貰った

正弘「いいのか?」

成美「ええよ……」

正弘「ありがとう」

成美「今後、色々教えるから、ちょくちょくウチのところに来るんや」

正弘「ああ、ありがとうな」

【夜】

正弘「もうすっかり日が落ちたな」

1 僚に帰る
2 少し遠回りして帰る
3 カエルが水を求めてる
4 辻デュエル

↓1


EMか?

>>944
そういえば今日、パック買ってひっくり返る出てきたんですけど、これ使い道なさすぎて困りますね

カエル「」

正弘「カエルが干からびてる……」

正弘「かわいそうに……水でもかけてやろう」

バチャ

カエル「げこ!」

正弘「うわ!生き返った!」

カエル「げこ!!」

正弘「これくれるのか?」

カエル「井の中の蛙」

正弘「さんきゅーな!」
黄泉ガエルを貰った

【僚】

正弘「ふぁーあ……ねむ……」

1 寝る
2 メールを送る 綾香・りん・仁へ送ることができます
3 デッキを作り直す
4 好感度表を見る
5 夜食をとりに寮食堂へ行く(ブルー僚男子orブルー僚寮長)

↓1

正弘「そういえば、決闘者電子手帳どこにやったけ……」

ガサゴソ

正弘「あったあった。うわ、埃かぶってんな。とりあえず起動するか」

決闘者電子手帳
田中正弘 → 最上光 友人
最上光 → 田中正弘 親友

田中正弘 → 二宮綾香 親友
二宮綾香 → 田中正弘 友達以上なんとか未満

田中正弘 → 水瀬りん 恩師
水瀬りん → 田中正弘 愛する生徒

田中正弘 → 九頭龍仁 宿敵
九頭龍仁 → 田中正弘 知り合い

田中正弘 → 葉加瀬成実 知り合い
葉加瀬成実 → 田中正弘 敵

田中正弘 → 木枯門次郎 先輩
木枯 門次郎 → 田中正弘 知り合い

正弘「ああ、そうか。アカデミア生専用だから夕輝と燐は乗ってないのか。後聖霊も無理か。まぁそりゃそうだな」

正弘「寝よう」zzz

【朝】

正弘「朝日が登ると共に起きる。これがデュエリストの宿命……」

1 いつもの散歩道を散歩
2 たまには飯を作ってみよう
3 教室に早く向かってみよう
4 聖霊界に行くか

↓1

正弘「たまには飯作るか。綾香にも俺の実力を証明してきゃいけないしな!」

↓1コンマが正弘くんの料理スキル

正弘くんの料理スキル 83

正弘「ま、こんなもんだな」

正弘「しかし作りすぎてしまった。弁当にしても多いな。誰かに渡してしまおう。渡しても受け取ってくれなそうなやつは除外しておこう……」

1 日頃の感謝を込めて綾香
2 光にはなにかとおせわになってるしな
3 葉加瀬に昨日の礼ってことで
4 りんに渡そう。日頃のお礼だな

↓1

正弘「葉加瀬の分を作っておこう。アイツ食べる量少ないしな。ちょうどいい」

正弘「綾香には、今日の弁当はいらないとメールしておいて……」メルメル

正弘「よし、教室に向かおう」

【教室】

正弘「弁当の詰め方を考えすぎてちょっと遅れてしまった……」

1 綾香は座っている
2 光が笑っている
3 葉加瀬は本を読んでいる
4 九頭龍は考え事をしている
5 りんは珍しく起きている
6 木枯先輩はなにか書いている

↓1

正弘「珍しく起きてるじゃないか」

りん「なんですかその言い方!まるで私がいつも寝てるみたいじゃないですかー!」

正弘「そのとおりだろ……」

1 昨日の大会のこと
2 今日の授業のこと
3 これなんだと思う?俺が作った弁当
4 デュエルのこと

↓1

正弘「見てみろ」ベントウアケ

りん「わー!綺麗で可愛いお弁当ですね!誰が作ったのですか?」

正弘「俺」

りん「え?」

正弘「俺」

りん「えー!私が作るより美味しそう……」

正弘「ふっ」

りん「ぐぐっ負けてられません!私の中の乙女が燃えています!」

正弘「漢女?」

りん「なんかニュアンスが違う気がするのですが」

キーンコーンカーンコーン

りん「おっと、それでは4月21日月曜日の授業を始めます」

りん「部活の仮入部期間は今週の金曜終了なので部活入るならちゃんと決めてくださいね」

キーンコーンカーンコーン

りん「それでは午前中の授業を終わります」

【昼】

正弘「さて、葉加瀬に弁当渡さなきゃな」

正弘「んー?珍しく綾香も九頭龍も教室に居ないんだな」キョロキョロ

1 葉加瀬を見つける
2 光が大イビキかいて寝てる
3 木枯先輩は知らない人と楽しげにしゃべっている
4 りんは調理室へ向かった

↓1

じゃあ1で

正弘「おっいたいた」

正弘「おい、葉加瀬」

成美「……死ね」

正弘「今日珍しく弁当作ったんだが、作りすぎてな。食うか?」

成美「……」ウケトリ

正弘「じゃあどこで食おうか」

1 食堂かな
2 教室でいいか(午後の授業の席が葉加瀬の隣になります)
3 ちょっと外に出てみよう

↓1

正弘「ちょっと外で食べてみようぜ」

成美「……ん」

【アカデミア玄関】

正弘「ココらへんは静かでいいな。ここで食べるか」

成美「ん……」

1 決闘者電子手帳のこと
2 九頭龍のこと
3 デュエルのこと
4 部活のこと

↓1

正弘「昨日、葉加瀬のデュエル見たんだが」

成美「……」

正弘「葉加瀬は墓地をかなり利用するんだな」

成美「……せやな」

【数分後】

正弘「ふぅ、食い終わった」

正弘「どうだった?弁当」

成美「……嫌いじゃない」

成美「ウチ専属のシェフにならなってええよ」

正弘「ははは、何行ってんだ葉加瀬は」ケラケラ

成美「……」

正弘「じゃあ教室に向かうか」

【教室】

正弘「さて、どこに座ろうか」

正弘「ん?木枯先輩はどうしたんだろ?居ないぞ?」

1 光はまだ寝てるのか……
2 綾香がなんかブツブツ言ってる
3 葉加瀬はなぜか1つ分席を開けて座っている
4 九頭龍はレポートを書いてるな。邪魔してやろう

↓1
スミマセン。連日の疲れが取れてなくすごぶる眠いので今日はここまでにさせていただきます。ご参加ありがとうございました

そういえば>>1はゼアルはどうなの?
さすがにベクターは知っていると思うが……

いつの間にかこんな時間に……今から再開します。がなんかちっちゃいゴキブリみたいなのが居るので、更新が途絶えたらゴキブリとの闇のゲームに負けたと思ってください

>>979
ジャンジャジャ~ン!! 今明かされる衝撃の真実ゥ!
はいスミマセン。実はゼアル事態もちゃんと見てないです。ま、まあ漫画は呼んでるのでどうにかなるでしょう

っと、新スレが先ですね

次スレです
【遊戯王】光「HAHAHA!!3人は親友だ!!!!」【オリキャラで安価】
【遊戯王】光「HAHAHA!!3人は親友だ!!!!」【オリキャラで安価】 - SSまとめ速報
(ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402922234/)

小ネタ募集します↓1

みんなで海水浴へ
本編でやる機会があったら安価下

それならば!みんなでカラオケ!

小ネタ1
【九頭龍兄妹】

【幼少期】

仁「いいですか?燐?今度のデュエル大会で見事優勝するのです!そして九頭龍家の力を見せ付けるのです!!」

燐「はい!!おにいさま!!!わたくしがんばりますわ!!おーほほほほほほ!!!!」

【デュエル大会後】

燐「おにいさま。まけてしまいましたわ」ナキ

仁「はん。出来の悪い妹ですね。こんなのが妹だなんて……頭が痛いですよ。これから死ぬまで私は燐の兄としてあざ笑われるのですね」

燐「お、おにいさま……」ポロポロ

燐「おにいさまのばか!わたくしだってがんばりましたのよ!!」

仁「結果がついてこない努力など無意味です。そんなものをするぐらいなら排泄行為をしている方がよほどマシです」

仁「そもそもですね。燐はこのようなゴミカードを使っているからですね」デッキトリアゲ

燐「あ!!やめてくださいまし!そのでっきにはおともだちからもらったかーどが」

仁「友達ぃ?そのようなものに縛られているから弱いのですよ」カードバラマキ

仁「さてと」マッチニヒヲツケ

仁「こうしてあげましょう」マッチヲナゲル

ボゥ

燐「あ……あぁ……わたくしのかーどが……」

燐「う……うぅ……」

仁「これで、少しは強くなるでしょう」

燐「許しませんわ……ぜったいゆるしませんわ……」プルプル

燐「いつかぜったいみかえしてやりますわ……」プルプル

【現在】

燐(お兄さま。わたくしはあの日のことを忘れていませんわ。あの日のお兄さまの行動。わたくしは決して許すことができません。しかしお兄さまは今、遠い遠いデュエルアカデミアにいる……)

燐「首を洗ってまっていらしてよ!!お兄さま!!!!おーほほほほほほほ!!!!!ラーイエローのお兄さまなんかとっととわたくしがけちょんけちょんにしてあげますわ!!!!!」

小ネタ1終わり

せっかくなので>>984>>985もやります
小ネタ2【みんなで海水浴】

正弘「いい天気だな」

光「そうだな!!!!!さいっこうの海水浴日和だな!!!!!!」

門次郎「しかし、土曜日を使ってわざわざ外にでる必要ありましたか?俺はデッキの構築の途中なのだが」

仁「ええ、本当にその通りです。私もデッキ構築論のレポートを書いている途中だったのです。貴方方みたいな雑魚とは違い。強者は忙しいのです」

光「お!!!女性群が来たぞ!!!!」

仁「聞いてますか?脳筋さん。貴方も雑魚の1人だと言っているのですが」

りん「おまたせいたしました!今日は私も誘ってくれてありがとうございます!」ニコ

綾香「ね、ねぇ……私、似合ってるかな」

正弘「ああ、いいぞ」

綾香「えへへ///」テレテレ

正弘「実にいいおっぱいだ」

グ☆ポ☆ン

綾香「もーみんなきーてるよー?」テレテレ

門次郎「ま、正弘くん?大丈夫かい?人間が出してはいけない音を出した気がするのだが」

正弘「問題無い。いつも通りですので」

門次郎「そ、そうかい」

夕輝「もー綾香なにやってんのー!」

夕輝「正弘先輩に暴力ふっちゃいけないでしょ!」

綾香「そ、そうだね。夕輝」

綾香「夕輝が言うことは全て正しいもんね。気をつける」

夕輝「そういうこと!」

夕輝「で!正弘先輩!僕はどうですか!!」

正弘「うん。いいぞ」

夕輝「へへっ!ありがと!」

燐「お兄さま!ここであったがなんとやらですわ!!!今日こそわたくしがぎゃふーんと言わせて見せますわ!!!」

仁「結構です。燐のような雑魚を相手にしたら、アカデミアで折角培った知識が全て溶かされそうなので」

燐「そうやって逃げるのですね!!!」

仁「どっかで雌犬が吠えてますね。うるさいですねー」

燐「キー!!!!!」

成美「光」クイクイ

光「ん?どうした!!!」

成美「ウチは?」

光「ん?HAHAHA!!!ハカセは何を来ても可愛いに決まってるだろ!!!!」

りん「す、すごい……普通に口説いてる……」

正弘「けどアイツはそう思ってないし、あれが普通の答えだと思ってんだよな……」

光「よし!!!!早く泳ぎに行くぞ!!!!」

オー!!!!!!!

小ネタ2終わり

小ネタ3 【みんなでカラオケ】

燐「さあ!わたくしの美声で皆様を虜にして見せますわ!!!!おーほほほほほほ!!!!!」

仁「全く。燐の高音を聞いてると耳が痛くなるのでやめてほしいです」

りん「わー!燐さんがんばって!!」

光「HAHAHA!!ハカセは歌わないのか?」

成美「ウチはいい……」

光「そうか!!じゃあこれを一緒に歌おう!デュエット曲だしな!!!!」

成美「ん……」

燐「そこ!!わたくしより大きな声でしゃべらないでくださいまし!!!」

門次郎「おっと!びっくりした。マイクで大声を出さないでくれ。ごめんごめん九頭龍兄君。でなんだっけ」

仁「妹がスミマセン……で、このカードですが……」

燐「キー!!最後まで聞いてくれませんでしたわ!!」

光「おっ燐のあとに誰も入れてなかったのか!よし!!!ハカセ!!!!行くぞ!!!!!」

成美「ん……」

綾香「ね、ねえキミも私と一緒にうたおうかなtt」

夕輝「正弘先輩!!これ一緒に歌いましょ!!!」

正弘「好きにしろ」

夕輝「やりぃ!じゃあ入れますね!!!」

正弘「で、綾香は何だったんだ?」

綾香「あ、えへへ、なんでもないよー」

正弘「ん?そうか」

りん「きゃー!!成美さんの声かわいー!!!」

門次郎「先生……テンションおかしすぎ……って先生何酒飲んでるんですか!!」

りん「これはお酒じゃありません!アルコール入りのジュースです!!!」

仁「それを酒というんですよ……」

門次郎「全く、生徒を監視する役目の教師が酔っぱらっててはイケナイでしょう」トリアゲ

りん「えー!」ブーブー

りん「まーさひろくん!」ダキツキ

正弘「おっと、うわ、酒臭いぞ!」

綾香「……」

綾香「わ、私も抱きついたりして……」

夕輝「正弘せーんぱい!」ダキツキ

正弘「うわ!!やめろ!!」

綾香「…………」

光「HAHAHAHA!!!いつ聞いてもハカセの声は可愛いな!!!ずっと聞いていたいぐらいだ!!!!!」

成美「ん……」

門次郎「又口説いてる……」

りん「さっすがー!!!」

正弘「た、助けてくれ……」

小ネタ3終わり

次行きましょう!

小ネタ4↓1

小ネタ4【あの時の映画】 

綾香「ねーねー!DVD借りてきたんだ!一緒に見よ!!」

正弘「ああ、いいぞ。ん?これは……デートの時のか」

綾香「うん!気になってたんだ!見よ!」

綾香「最初は【生贄とリリースと】からね!ホラーだからって泣かないでね」

正弘「誰が泣くか」

サイコ・ショッカーノセイレイヲヨビダソウトシテウィジャバンをツカウト
3タイイケニエヲササゲロッテキコエテキテ
ウ、ウシロニサイコ・ショッカーガイルンダナ!!
ウワアアアアアアアア

綾香「きゃあああああああああああああああああああ」ダキツキ

正弘「うわ!綾香の声にびっくりした……」

【映画終わり】

綾香「ま、まあまあだったね」

正弘「強がるなよ……」

綾香「次行こ!次!!【キミとボクとで融合】ね!少女漫画の実写映画だから怖くないよ!!」

キミガボクノコトヲワスレテイルトキモ、ボクハクルシンデイタヨ。ナゼ、コンナニスキナノニ
ソノトキキヅイタンダ。コレガジュウダイノアイノカタチナンダッテ
ダッテホラ、ボクガクルシンデルアイダキミノコトゼッタイワスレルコトハナイカラネ
オレハチョウユウゴウヲハツドウ!オレトユベルノタマシイヲユウゴウ!!

正弘「何だこれ……このヒロインの愛おもすぎんだろ……ってかヒロインなのか?女なのか?何なんだこの設定……」

綾香「私もキミとちょーゆうごうしたいなー……」

正弘「え?なんだって?」

綾香「え、えへへ、なんでもないよー次!これね!」

正弘「【僕が僕であるために~キミとシンクロニズム~】か。これタイトルからじゃ全く内容わかんないんだよな」

セキュリティハシンヨウシナイ
アンタハデュエルニノッタシンヨウシテヤル
イチイチムカツヤロウダ
ライティングデュエル!アクセラレーション!!

正弘「ば、バイクに乗ってデュエルだと……」

綾香「カード飛ばされないのかなー……」

正弘「なかなかおもしろいデュエルだった」

綾香「アクション映画なのにアクションなかんじじゃないー……」

正弘「さて、最後だ【僕が貴方で貴方がエクシーズ】だ。見るぞ」

ワカルカイ?キミノモンスターガボクノモンスタートエクシーズシタイッテイッテルヨ
ハヤク!ハヤクエクシーズシテェ!!!
アアアアアアア

綾香「///」

正弘「///」

綾香「え、えへへ。さ、最後まで見ちゃったね……」

正弘「あ、ああ」

綾香「じゃあ私これで帰るね」

正弘「あ、ああ」

小ネタ4終わり

映画ネタ考えるのに時間かけすぎた!何も考えてなかったのがバレちゃう

次で最後!↓1

小ネタ5【IFストーリー~もしも正弘が綾香に愛してると嘘メールを送ってなかったら~】

前スレ736的な話なります

と入っても、あのメールが無くとも裏綾香とヤンデレスイッチオンが遅くなっただけだと思います。このすれの9割はノリで出来てるのであんま考えてないんですけど、多分遅くなっただけだと思います

綾香「えへへーきょーも正弘くんと一杯おしゃべりできたなー」

綾香「……結局あのパズルはまだかんせーしてないなー……」ベットニダイブ

天井にはだーいすきなキミの写真

もちろん壁にも机にも

床には……貼ってないよ。踏んだらいけないもんね

綾香「えへへ、私は会えたよ。黒騎士様に……」

綾香「夕輝の言ってることは本当に全て正しいんだ……ありがと夕輝」

昔、友人から聞いたお話。正直半信半疑だったけど、今となっては本当だったと心から思える

ただただ普通の話。お姫様を助けに正義のヒーローじゃなくって黒い黒い闇の騎士が助けに来るってお話

けど、私は友人から聞いたその話がとても気に入った。好きになってた。だからデッキにはダーク・ナイトを絶対いれていた

案の定あんま勝率は良くないけど

綾香「えへへ、明日はキミにどんなおべんとーつくってあげよーかな」シャシンミナガラ

綾香「……最近なーんか仲がいい女の子が多いみたいだし……」

綾香「キミは渡さないよ。だってやっと見つけた私の……」ツメカミカミ

綾香「あー!やめやめ!気持ち切り替えて久しぶりにパズルつーくろ!」オキアガリ

カチャカチャ

綾香「……けど、もし正弘くんが他の女……あのメガネや先生に取られたら……」

綾香「その前に私に振り向かせないと……」

カチャカチャ

綾香「あれ?どんどんピースがふさがって……」

綾香「あ、完成……した」

ピカー

綾香「きゃああああああ!!」

綾香「………」ド☆ン

綾香?「……ここは?」キョロキョロ

綾香?「わ!?男の人の写真でいっぱいですわ……。うふふ、綾香ったら今度はこの男の子なんですね」

綾香?「後この贋作……前に増して闇の力が増してる……あゝ、忌々しい」

綾香?「……なるほど、綾香の願いはこの写真の男の子と恋人になりたいと……」

綾香?「うふふ、ちょうどいいですわ。この贋作に溜まってる闇の力を処理するついでに、邪魔者を消せばいいんですのね」ニタァ

綾香?「そうすれば、彼は綾香しか居なくなるのですもの」

綾香?「さて、行きますか」

ガチャ

小ネタ5終わり

まあこれも即興で考えたんですけどね。シナリオがあるように見えて大筋以外は特に決まってないんですよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom