('A`)「そんな……許嫁なんて聞いてねえぞ……」(13)

('a`)「ほ……本当にカーチャンが俺の許嫁なのか……?」

j('ー`)し「本当よたかし……黙っていてごめんなさい」

('a`)「う、嘘だ!母親と結婚なんて認められるわけないだろっ!!」

j('ー`)し「……実はね、カーチャンはあんたのお母さんじゃないのよ……」

('a`)「えっ……?」

j('ー`)し「たかしの本当のお母さんはね、あんたが産まれてすぐトーチャンと離婚しちゃったの……」

('a`)「そ、そんな……」

j('ー`)し「今は石油王と再婚しているそうよ」

('a`)「」

j('ー`)し「将来の結婚相手を自分好みに育てるのは悪くなかったわ。まるで光源氏ね」

j('ー`)し「たかしももう三十路でしょ?彼女もいないみたいだし、もうそろそろ身を固めなきゃね」

('a`)「か……彼女ならいるよ……」

j('ー`)し「なら、そのあずにゃんって人に会わせてちょうだい。たかしのお嫁さんに相応しいなら、カーチャンも諦めるから」

('a`)「……」

j('ー`)し「……」フゥ

j('ー`)し「本当はいないんでしょ、彼女なんて。たかしの嘘なんてお見通しなんだからね」

('a`)「ウッ……ウッ……」

('a`)「いやだ……カーチャンと結婚なんて……」

j('ー`)し「別に、結婚して子どもをつくるならカーチャンとしなくてもいいのよ」

('a`)「……」

j('ー`)し「でも、もう無理でしょ。もう何年間も引きこもって、出逢いなんて少しもなかったじゃない」

('a`)「……」

j('ー`)し「あなたの血は絶やしちゃいけないの。たかしは子孫を残す義務があるのよ」

('a`)「……ウソダ……」

j('ー`)し「だからね……早くきて……」ヌギヌギ

('a`)「ウッ、ウアアアアアッ!」ダッ

たかしはカーチャンの前から逃げ出した。

ぎこちない動きで、裸足で外に出た。実に十年ぶりの外出である。

たかしは泣いた。カーチャンがずっと自分を男として見ていたことに。

たかしは泣いた。叫ぶことしかできない自分の不甲斐なさに。

たかしは泣いた。自分の運命の理不尽さに。

たかしは慟哭しながら、あてもなく走り続けた。

井戸端会議をしていたオバチャンが、たかしの叫びを聞いて顔をしかめる。

スカートの短い茶髪jkが、たかしの泣きっ面を見て嘲笑う。

それは、かつてたかしが恐怖していたものだった。

しかし、たかしは走り続けた。今の彼を支配しているのは、ただ絶望のみであった。
走る。走る。たかしは走る。体が動かなくなるまで走り続ける。

やがて、たかしは初めて見る公園で、固く冷たい地面に崩れ落ちた。

もう時刻は夜である。しかし、街灯と、どこかの家から漏れる光が、星の瞬きをかき消していた。

たかしはゴロンと仰向けになる。彼の真上には、まんまるとした月が浮かんでいた。

('a`)「ハァ……ハァ……」

子供の頃から変わらない月の姿に、たかしは懐かしさを感じていた。

しだいに、濁流のように荒れていた彼の心が穏やかになっていく。

('a`)「……カーチャン……」

たかしは脱力感に包まれ、やがて意識を手放した。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom