モバP「菜々と」菜々「声優談義?」 (26)

注意
あくまでお話の中ではですので、違和感あったり間違っててもスルーしてください。
マニアックだったり、にわかな知識が混じり合ったりします。

菜々さんと同じじゅうーななさいなら共感できたりできなかったりすると思います。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1400992116

P「……ふぅ。一段落したな、休憩取るか」
P「皆仕事も順調、人気も上がってきてる」
P「…………ふむ」



菜々「おはようございます、プロデューサーさん!」

P「ああ、菜々か、おはよう。ちょうど良かった」

菜々「え? 菜々に何か御用ですか?」

P「いや、ちょっとこの先の仕事の話をな」

菜々「はぁ……」

P「最近、他の皆、ドラマや映画の撮影多いだろ?」

菜々「そうですねー、皆忙しいですよね」

P「波に乗ってるって言うのかな。このままいけば、菜々をアニメ映画のゲスト声優とかに捩じ込めるかもしれないぞ」

菜々「ほ、本当ですか?!」

P「宣伝の費用ってのは何処も大変だからな。起用ってことで、話題作りをできる人気なら、可能性はあるさ。某スタジオやら、某ポケットなモンスターの映画やらも有名芸能人使ったりしてるだろ?」

菜々「あー、そういえばそうですね」

P「ま、批判やらもでるだろうが。そこでうまくやれれば、声優アイドルっていうのも夢ではなくなるだろうな」

菜々「目指してた歌って踊れる、声優アイドルですね!」

P「まぁ、あくまでこのまま人気が上がり続ければ、の話だ」

菜々「十分です! 菜々、もっともっと頑張っちゃいますよ!」

P「そういえば菜々って、声優に詳しいのか?」

菜々「はい?」

P「少し気になってな。声優アイドル目指してる、なんて言ってたくらいだし、声優には詳しいのかと思ってさ」

菜々「うーん、人よりは詳しいと思いますけど」

P「俺は最近のはあんまり詳しくないんだよな。大学くらいまでで活躍してた人なら分かるんだが……あ、そうだ」

菜々「なんでしょう?」

P「その声優さんを知った作品とか話しあってみないか?」

菜々「知った作品、ですか?」

P「ああ。例えば、藤○啓○さんとかわかるだろ?」

菜々「はい、もちろんですよ」

P「あの人なら野○ひろし! とかの代表キャラじゃなくてな。その声優さんを始めて知ったというか、意識して憶えた作品だよ」

菜々「あー、そういうことですかー」

P「やっぱ子供の頃とかは記憶残るしな。まぁ、こんなこと言っておいてなんだけど、俺は藤○さんクレ○んで憶えたんだけど」

菜々「菜々はぼの○のでしたねー。アライ○マくんの」

P「ああ、なるほど。……そうだ、乃々」

乃々「な、なんですか。今まで無視してたんだし、そのままそっとしておいて欲しいんですけど……」

P「なら机の下にいるなよ。ところで、ちょっと言って欲しい台詞があるんだが」

乃々「なんでもりくぼが……」

P「いいから、言ってくれ。ほら、これ」

乃々「……いじめですか」

P「いじめてやるいじめてやるよぉ! おらぁ!」

乃々「あうぅ、髪の毛わしゃわしゃしないでぇ……」

菜々「……仲いいですねぇ、プロデューサーと乃々ちゃん」

P「まぁ付き合いもそこそこだしな。ほら乃々、もういいぞー」

乃々「髪の毛めちゃくちゃですけど……プロデューサーさんのきちく……」

菜々「でもまた机の下に潜るんですね、乃々ちゃん」

P「まぁ無害だし放っておいて。クレしんなら、矢○晶○さんはびっくりしたなぁ」

なな「あ、それわかります!」

P・菜々「「まさか」」


P「リ○ーナなんて!」
菜々「パッ○ィーだなんて!」


P「あー、菜々はリューナイ○で」

菜々「プロデューサーさんはウ○ングでしたか」

P「どっちも有名だよな」

菜々「えへ、リューメイジ、マジドーラ! とか、リューの召喚シーン、子供の頃真似しちゃいましたよ」

P「ああ、わかるわかる」

菜々「っと、いけない! レッスン遅れちゃいます!」

P「あ、すまん。ほら乃々、お前も一緒だろ。菜々、頼む」

乃々「く、首根っこ掴まないで欲しいんですけど……」

菜々「お願いされちゃいます! では行ってきますね!」

P「はーい、また雑談しましょうね」

支援

安倍菜々(17?)
http://i.imgur.com/pvW5LFu.jpg

森久保乃々(14)
http://i.imgur.com/AAA6AKK.jpg

P「さて、検索と」
P「ぼの○のアニメがこの年で、リュー○イトがここか」
P「……まぁ、まだ大丈夫か」



ぼ○ぼのアニメ……1995年
リュー○イト……1990年
こんな感じで続いていきます。
菜々さんと同じじゅーななさいならきっと着いてこれるかと

>>7
画像ありがとうございます。


アニメのタイトルやキャラまでまで伏字にしなくてよかったかな。読みにくかったらごめんなさい。
ではまた夜か明日に。

菜々「プロデューサーさん、ただいま戻りました!」

乃々「もう、へとへとですけど……」

P「おう、お疲れ、菜々乃々」

菜々「なんかそうやって言われると、新しいユニット名みたいですね」

乃々「これ以上ユニット増えるなんて、むーりー……」

P「……いけそうだな、そのユニット。検討しておこう。

乃々「やっぱりプロデューサーさんはおに、あくま……」

P「はははこの程度で? 今日はもう予定ないんだし、直接寮に戻っててよかったんだぞ?」

菜々「あはは、それが、今日のレッスン、予想以上にハードでして……」

乃々「もう、ぼろぼろ、なんですけど……」

菜々「ぼののぼろぼろー、なんちゃって」

P「……乃々、仕事終わったら送るから少し待っててくれ」

乃々「あ、はい……」

菜々「あ、あのー? いえ、今のはですね」

P「滑ったネタを解説しないで下さい。っていうか、もしかして声優の話の続きしたいのか?」

菜々「その、周りにあんまりこういう話できる人、いなくて」

P「ああまぁ、気持ちはわかる。いいよ、後は簡単な入力だけだし、仕事の片手間でいいなら付き合う」

菜々「いいんですか?! あ、なら、リューナイトですけど、凄い声優さん豪華でしたよね!」

P「あー、まぁ今だから豪華って言えるのかもしれないけど、確かに」

菜々「特に主人公の結○さんといったら、アデューですねぇ」

P「んー、個人的には封神演技の太公望かな」

菜々「やっぱり主演っていうのは強いですよねぇ」

P「まぁ、そうだな」

菜々「小○十郎○さんも、Zのヘンケンよりドラグナーのマイヨの方が印象強いですしね!」

P「……あー、うん。そうですね。小○さんかぁ、ゲームで覚え--」

杏「人類の無意識が、週末を望んでいるのだ!」

P「……」

菜々「……」

P「……杏、どうした?」

杏「ん? 仕事帰り。寮に帰るより事務所の方が近かったから、プロデューサーに送ってもらおうと思って」

P「まぁいいけどな。それで、今の台詞は?」

杏「いや、なんか言わなきゃいけない気がした」

P「そうか……」

声優さんだけに○入れることにしました。のんびり続けていきます。

Z 1985
ドラグナー 1988

ドラグナーの放送開始は1987年じゃなかったっけ?最終回は1988年だけど

>>20
おおう、ですね。すみませんでした。

双葉杏(17)
http://i.imgur.com/BnvqUl0.jpg

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom