明智光秀「人として生きたい」QB「それが君の願いかい?」 (19)

もしも戦国BASARAの明智光秀がまどマギの世界に飛ばされたらという話です。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1400844165

天正十年六月十三日、山崎の戦いで負傷した明智光秀は、死の直前にあった。

光秀「誰ですか?貴方は」
QB「僕の名前はQB。お願いがあってここに来たんだよ」
光秀「もうこの世に未練などありません。焼きつくして下さい!」
QB「お断りするよ」
光秀「…何故です!!」
QB「君の中に焼くには惜しい物が見えるからね」
光秀「お願いとは、何ですか?」
QB「僕と契約して魔法少女になってほしいんだ」

この作品は私の初投稿ですので、糞作品になってしまうかもしれません。
ただ明智光秀をまどマギにブチ込むだけなので、ストーリーはそのままです。
まどマギとBASARAのイラストを見て、思いつきで立てました。
あと私はキャラを叩くつもりはありませんので。

光秀「魔法少女?」
QB「僕は君の願いをなんでも一つ叶えてあげる。その代わり君は魔女と呼ばれる敵と戦う運命を課せられる」
QB「さぁ、願いを言うんだ!」
光秀「ここではない別の世で、人としての人生を歩みたい」
QB「よし!契約成立だ!」

光秀「ん………ここは、どこです!?」
QB「ここは約400年後の未来の世界さ。君が魔女と戦うには、この時代が一番良かった」
QB「鏡を見てごらん。」
光秀「!?私が少女になってる!?14歳頃の私にそっくりですよ」
QB「この身体の方が戦いやすいと思うよ」
光秀「生まれ変わった感じでいいですねぇ。少女というのも、味わってみたかったのです」
光秀「この名前で生活するのは困ると思いますので。名前は明智天海(あけちあみ)とでも名乗りましょうか」
天海「明日は、門出の飯を炊きましょう。貴方も食されますか?QB」
QB「遠慮しとくよ」

ショタ化明智光秀(桃丸)のイラストが少女にしか見えなかったので、この設定にしました。
見滝原に付くのはもう少し先です。

数日後

魔女「ヒィィィィ…」
天海 スッ…(鎌を取り出す)…ザクッ!
魔女「ぐあああぁぁぁ!」
天海「ククク…キリがない物ですねぇ。ここを全滅させようとも、全ての魔女を倒すにはまだまだ…」
QB「温いよ君は。あの大宇宙から眺めれば、地球など小さいものだよ」
天海「……………」
QB「つまらない懸念はいらない。君はもっと魔女を倒すんだ。君自身が望むままにね」
天海「クク…はいはい」
天海「次は、そう、見滝原にでも。ククク…」


天海の能力や技名はゲームで使ってる物とほとんど変わりません。(衣装は明智光秀の物)
魔法は、主に命を削った力の解放(代償的絶頂)、それを補うために鎌を突き刺した生物の余命を奪い取る(恍惚的吸収)です。
命を削る能力なので、他の魔法少女よりもかなり多く戦う必要有り。(このssでは専用装具など存在しません)
ソウルジェムの色は緑で、桔梗の形。首元に装着される。
謀反により歴史を大きく動かした人物には変わりないので、素質はそれなりにある。
ステータスは、

    解放前 解放後
攻撃翌力  2   4
防御力  1   5
スピード 0   0
持久力  2   0
初期習得 1   2
追加習得 4   8
合計   10  19

勝手な二次設定作ってごめんなさい。

少し間違えてしまった。攻撃翌力ね。

あれ?上手く書けない

これは初投稿なのでつまらなくて当たり前です。ド素人の思いつきssに期待しないで下さい。
批判するなら最初から書き込まないで下さい。


先生「今日は皆さんに転校生を紹介します。お二人です。じゃあ、暁美さん、天海さん、いらっしゃい」

さやか「うぉっ。すげー美人!後ろのは何故か寒気が…」

まどか「うそ!?まさか」

先生「自己紹介をお願いします」

ほむら「暁美ほむらです。よろしくお願いします」

天海「私は天海。誰よりも命の価値を知る者。ククク…ハハハハwwww」

全員(天海って人、確実に変態だ…ヒソヒソ)

天海(あの暁美ほむらとかいう人、さっきから桃色の髪の方を見ているような…)



天海(初対面の筈の人の名前を当ててしまうとは、只者ではないですね…)

天海(それに加えて文武両道とは、一体何者でしょうか)


~放課後~

天海「今日は魔女退治を休み、山へと天を観に、いや、海もいいな。人とは、こんなにも迷うものだったのですね」

?「助けて…助けて…まどか」

天海「この声は、あちらの建物からですね。とりあえず行ってみましょう」






天海「この辺りですが…あれは!?ひとまず隠れていましょうか」

ほむら「そいつから離れて」

まどか「だって、この子怪我してる……駄目だよ。酷い事しないで!」

天海(あれはQB?小動物虐待とは、卑劣は残虐になお劣りますよ)

ほむら「貴方には関係ない」

プシュー!!(消火器)

さやか「まどか、こっち!」

まどか「さやかちゃん。」


このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom