安価でブラックブレット (105)

衝動的にたててしまった、初めてのSSですがお願いします。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1400829252

ゆっくりとやって行きたいと思います

キャップ間違えた

時間が余りありませんが少しだけやります。

主人公の性別は?下2

女性にしかできない立場もあります。

あ、世界観説明を忘れてた。

したほうがいいですよね?

世界観

2021年、世界中に突如現れた「ガストレア」と呼ばれる未知の生命体による進行により人類は滅亡の道を辿っていった。

その「ガストレア」と呼ばれる生命体は人間を喰らうか、人間に自らの「ガストレアウィルス」と呼ばれる体液を注入することによって、人間をガストレアに変貌させる生命体である。

訂正

ガストレアウィルスと呼ばれる体液×

体液に含まれるガストレアウィルス

そして、ガストレアの出現と同時期に大気中に含まれる微量のガストレアウィルスを吸った妊婦から生まれた子供たちの中に、赤い目と普通の人間ではあり得ない頑丈さや、特殊な能力を持つ子供たちがいた。

そのような子供たちを、「呪われた子供達」と

呼ばれている。

説明ここまで。

更に詳しい説明はまた後で

質問があれば分かる事は答えるので、バンバン質問をしてください。

ご指摘ありがとうございます。
これから頑張って行くので気軽にご参加下さい。

捕捉

呪われた子供たちは全員10際未満の幼女で、女性を選んだ場合は呪われた子供たち専用の「イニシエーター」という立場が選べます。

下:2あなたの性別は?

女性に決定しました。
では年齢は?

本編がガストレアが出現してから10年になりますが、ここは本編の1年前としているので呪われた子供たちにしたい場合は9歳まででお願いします。

安価下2

捕捉 9歳以下にしたからといって必ず呪われた子供たちという訳ではありません。

ファッ!?

92歳に決定しました

次はこのお婆さんの性格です。
例.ツンデレ 意地っ張り等
安価下2

ドーラみたいですか..
あんまりラピュタ覚えてないんでドーラっぽくなくなるかもしれませんが、よろしいですか?

設定

呪われた子供たちについて捕捉

呪われた子供たちとガストレアは、同じ赤い目をしているのでガストレアによって家族や友人を殺された人たちに恐れられ、憎しみをぶつけられる標的になっている。(呪われた子供たちを嫌ってる人間のほうが多い)

民間警備会社
イニシエーターとプロモーター(下記参照)のペアを雇い、エリア内のガストレアの駆除、臨時のエリアの戦力等をする会社。属するペアのことも含まれており、総じて「民警」と略称される。職務上は自衛隊の指揮下に入っており、有事の際は自衛隊と共同で行動する。

イニシエーター
ガストレアウイルスによる戦闘力の高さを生かし、ガストレアと闘う「呪われた子供たち」。必ずプロモーターとペアを組む。保菌したウイルスの動物因子によりそれぞれ特性を持ち、「モデル・ラビット」「モデル・オウル」等と識別される。普段封じている力を解放すると目が赤く光り、高い運動能力と動物因子に応じた特殊能力を発現する。普段はウイルス抑制因子と侵食抑制剤でウイルスの侵食を抑えているが、力の解放や怪我の治癒により少しずつ侵食率は上がり、50%を超えるとガストレア化する。稀にウイルスの動物因子により骨格が変化し、獣のような耳や翼等を持つ者も居る。

プロモーター
イニシエーターとペアを組んで戦う民警社員。ペアの司令塔および幼い少女であるイニシエーターの精神的支柱となるが、ほとんどの者は元囚人だったりチンピラだったりと好戦的かつ個性的な者たちが多い。イニシエーターを道具としか見ていない者もいれば、家族以上の感情で接している者もいる。
国際イニシエーター監督機構
イニシエーターとプロモーターを引き合わせたり、IP序列を管理する。「IISO」と略称される。
IP序列
イニシエーター・プロモーター序列の略。IISOにより、全世界のイニシエーターとプロモーターのペアを、戦力と戦果で序列付けしたもの。100位以内のイニシエーターには二つ名が付き、序列が上がるごとに「擬似階級の向上」や「機密情報へのアクセス権」などの特権が与えられる。

ガストレアウィルス侵食率
ガストレアが人間にウィルスを注入すると増加していく値、50%を越えると人間の形を保てなくなりガストレア化する。イニシエーターは注入されなくてもガストレア因子の力を使う、体の高速治癒、等でも侵食率は上昇するのでウィルス抑制因子と侵食抑制で押さえている。(それでも完全には抑えられない。)

おばさんはどこのエリアに住んでる?
安価下2

このレスは含まないで下さい。

東京だと原作に関わることも可能です。

このレスは含まないで下さい。


バラニウム
ガストレアの再生力を阻害できる金属。ガストレアをまともに攻撃できる唯一の手段であり、刃物や銃弾に加工される。また、大量のバラニウムは近づくだけでガストレアを衰弱させる磁場を発す。同時に人間の生体電気に反応する習性も持つため、機械化兵士の機械部の素材にも用いられる。埋蔵は火山列島に偏って分布するため、日本では多く産出される。バラニウムの産出量に比例して各国のパワーバランスにも影響しているが、化石燃料と同じく埋蔵量に限りがあるのは必然的で、バラニウムが枯渇した将来にはガストレアの脅威から身を守るために今度は人類同士がバラニウムを巡って争う可能性があると、各分野で警鐘が鳴らされている

 超バラニウム
無重力空間下でバラニウムとレアメタル・コモンメタルを融合させて生成した次世代金属素材。バラニウムの数倍硬度がある。
モノリス
エリアを等間隔で囲う巨大なバラニウムの石板。東京エリアのものは幅約1km、高さ約1.6kmある。

エリア
モノリスに囲われた人間の住める区域。日本には東京エリア、博多エリア、仙台エリア、北海道エリア、大阪エリアの5つがある。
奪われた世代
ガストレア大戦を経験した世代。現在の世界人口の8割を占め、誰もがガストレアにより近しい人を殺された経験があり、その影響で「呪われた子供たち」差別主義者が多い。

無垢の世代
ガストレア大戦後に生まれた世代。「呪われた子供たち」もこれにあたる。

ガストレアショック
ガストレアに脅かされた経験から、ガストレア特有の赤く光る眼に過剰な恐怖を抱くこと。「呪われた子供たち」の目が光るのを見ても発症するため、大戦中は「呪われた子供たち」になってしまった嬰児の殺害が相次いだ。

機械化兵士
体の内部や体の一部をパラニウムを使って作った機械にした人間、イニシエーターの出現により開発は衰退していく。

大阪ですね、了解しました。

このお婆さんは呪われた子供たちについてどう思っているか。

安価下2

このレスは含まないで下さい。

人いませんかー

このお婆さんの名前は?
日本人名じゃなくても、どんな名前でもいいです。

安価下2

家族構成は?

安価下2

名前 眩芽 紫宛(くらめ しおん)

性別 女

年齢 92

在住エリア 大阪

呪われた子供たちに対するスタンス 普通の人間と同じ

家族構成 夫、息子夫婦、孫夫婦、ひ孫3人

こうしてまとめるとすごいお婆さんですね。

ちなみにひ孫3人の年齢は?(別々でも、三つ子ということで3人同じでもいいです。)
9歳以下の場合は呪われた子供たちの可能性あり。

安価下2

9才、6才、4才ですか。全員可能性はありますね。

ちなみに呪われた子供たちかどうかはコンマの方がいいですか?それとも選びたいですか?

では選んでもらいます。(三人とも呪われた子供たちでも、次女だけとかでも大丈夫です。)
安価下2

では、今日はこれで終わりにしたいと思います。 遅レス大変すみませんでした。次回も参加していただけると幸いです。
それとオリジナルキャラクターを作るのは苦手なので、原作のあるキャラクターを出していきます。

出して欲しいキャラクターがいれば出典とキャラクター名を、お書きください。

初めてのssなので感想やご指摘するところがあればレスを下さると幸いです。

初SSで92歳の主人公とか大丈夫かよ……

>>60 不安ですが頑張ります。
それとまだ原作途中までしか見てませんが頑張ります。 更新頻度はとても遅いと思いますが頑張ります。

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2014年05月23日 (金) 19:10:28   ID: RrA-XySg

おとこ

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom