【安価】 踊り娘「踊ってあげてもいいけど?」 犬「わふん?」 (20)

安価スレですが最初は地の文を織り混ぜた序章が数レス入ります。
ご了承下さい。

>>1は遅筆で寝落ちも多い多忙の人なので、気長に見ていただければと思います。

それでは始めていきます。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1400754848




 処は中世の欧に似た世界のお話です。


緑も深き森の奥地に存在する、村。
そこは自然の檻とも形容できるような、そんな場所でした。





──もう随分と前になります。



ある黒髪の夫婦が一人の愛らしい幼子を連れて、この村の長の家の戸を叩きました。
 長は当時の事をこう振り返ります。



「あれは、そうだな。わしの人生において、何かの価値が見出だせたような、そんな気さえさせたのう」



夫婦は間もなく去って、長に幼子を託しました。理由は当事者にしか分かりません。
 何も分からない私達はこの訳も分からず泣き叫ぶ幼子も同然、確かめようが無いのです。時は過ぎたのですから。


 長はこの泣き止まぬ子供を大切に育て、夫婦と交わした『契り』を果たそうと決意しました。







──そして時はまた進みます









「……」



幼子は乙女となり、運命の日を迎えます。



「ふわあぁ…」



黄金の髪を揺らして一息。





──物語が今、目を覚ましました。




『Character making』


主人公の表記は【踊り娘】です。
表記の通り職業は踊り娘に固定されますが、性格や信念などは安価で決定できます。


【性格】>>9

【信念(一つ一つの行動の原理)】>>11

【何か得意な事】>>13

節操のない男好き。というか男ならなんでも大好き

困った人は見過ごせない

ナンパ術

さすがに遠すぎたので連投も已む無しという感じですが、次からは控えて頂けると嬉しいです。


踊り娘の性格、信念、得意な事が決定しました。

 【性格】節操の無い男好き。

 【信念】困った人は見過ごせない

 【得意な事】ナンパ術(これは、男性限定の話術ということにします)


なんというか、英雄色を好むを体言したような主人公になりそうですね…。少し楽しみです(小声)

次に【名前】も決めてみましょうか。
表記は【踊り娘】ですが、呼ばれるときは名前で呼ばれるやもしれません。



【名前(ふざけたのは安価下ですよ!)】>>19

シルファ・ローラン

シルファちゃんって…何か……踊り娘っぽいですね!


キャラメイクはこの辺で終いです。

このまま始めても良いのですが、恐らくというか確実に中途半端な所で寝落ちるので、今日はここまで。

また明日お会いしましょう。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom