大人のび太「人生やり直したい」 (15)

ー会社ー

上司「どうしてこんなことも出来ないんだ!!」

大人のび太「すいません…」

上司「会社をなめすぎだ君は!…クビにさせていただく」

大人のび太「そ、そんな!私はもう30も過ぎ、この会社を辞めたらアテが…」

上司「そんなことは知らん。荷物をまとめろ」

大人のび太「う、うああ…そんな…」

ー家ー

大人のび太「ただいまあ…」

シーン

大人のび太「母さん、父さん、ただいま」

遺影「」

大人のび太「また会社クビになったよ…もう一度起業するお金もない。それどころか…」

大人のび太「生活さえ…うぅう」

大人のび太「…はあ」ビールゴクゴク

大人のび太「ぷはあ。ちくしょう、やってらんねえ」

ゲームピコピコ

大人のび太「……よく考えたら、あの会社も悪い。給料低いくせにばしばし働かせやがって」

大人のび太「ああ、こんな人生じゃないはずだったのに…仕事バリバリして、いずれはお嫁をむかえて…」

大人のび太「綺麗な嫁さん…」

ピコピコ

大人のび太「そうだ、しずかちゃん。彼女を嫁にして、同僚や昔の馴染み…出来杉やジャイアンやスネ夫に自慢したりして」

大人のび太「息子や孫まで…いる人生を歩むはずだった…のに」

大人のび太「……クソッ。」

大人のび太(…あれ?でも。なんで僕がこんなことを…?)

大人のび太「……ああ、そうだ。ドラえもん」

見てるよ

大人のび太「ドラえもん。ドラえもんだ」

大人のび太「ドラえもんがいなくなってから、僕の人生は一変したんだった…」

大人のび太(ああ、ドラえもんがまだいたらなあ)

大人のび太「…ん?」

大人のび太「そういえば!!!」

>>6ありがと

大人のび太「確か、ドラえもんがいなくなるときに…っ」

ーーーーー
ドラえもん「君が本当に困ったときに、二階にあるものを隠しておく。君の使い方で良くも悪くも左右されるから気をつけて使いなさい」
ーーーー

大人のび太「い、い、今が困ってるときだ…のぞ、覗いてもいいかな…?」

大人のび太「二階にはしばらく上がってないけど…」

ゴクリ

大人のび太「……よし、行こう」

ダダダダダッ
バタン!

ー二階ー

大人のび太「うっ、埃くさい…」

大人のび太「散らかったまんまか。探すのに苦労しそうだ…」

ガチャ、ガチャ

大人のび太「クソ、なんで昔の僕はちゃんと片付けておかなかったんだ!」

大人のび太「あれも、これも…全部散らかしっぱなしで…」ギリ

大人のび太(よく考えれば、全部昔の僕の行いが悪いんだ)

大人のび太(ダラダラ怠けやがって。おかげで今の僕がどれだけ苦労してるか)ガチャガチャ

ガチャン

ガチャン!

大人のび太「…ん?なんだ?」

大人のび太「…これか?」

機械「ガチャガチャ、ピーピー」

大人のび太「っ、あったぞ!これだぁ!!」

大人のび太「ええ、と、説明書。説明書っ」

ばさっ
ーしるべそうさ機をご購入いただきありがとうございます。この機械はかの有名な発明家が正しく…

大人のび太「こんなのはどうでもいい!ええっと、機械の説明は…」

ばさっ
ー次に使い方ですが、これは過去の自分の人生を操作することができます。使い方によっては最悪な結果を招き、現在に大きな支障をいたすかもしれませんが…

大人のび太「なんてこった……これで、」

大人のび太「これで人生、やり直せるぞ…!」

大人のび太「ふんふん、赤のボタンが過去にスリップできるボタンで…この矢印で操作するのか…選択肢も出てきて、これは……」

大人のび太「…うん、だいぶ理解できたぞ。さっそく使ってみよう」

大人のび太「怠けてたから悪いんだ…絶対に更生させて、立派で最高な人生に塗り替えてやる…!!」

ビコーン

機械「イツニタイムスリップイタシマスカ?」

大人のび太「っ、20年前だ!!」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom