ジャン「俺は死ぬ」(35)

アルミン「しっかりするんだ、ジャン!立体機動訓練中に落っこちて、打ち所が悪くて虫の息なんて

そんなのってないよ!」

ジャン「説明乙」

ジャン「俺の体だ…俺が一番よくわかる…俺は死ぬだろう…最後にミカサに…会いたかった…」

アルミン「誰か、誰かミカサを呼んでくれ!」

マルコ「わかった、探してくる!!」

シュパッ

アルミン「ジャン、ミカサはすぐに来る、気をしっかり持つんだ!!」

ジャン「あーつまんねえ人生だった」

アルミン「ジャン!くそっ、ミカサはまだか!」

シュパッ

エレン「アルミン!ジャンがどうしたって?」

ミカサ「ジャン…?」

マルコ「ジャン!ミカサを連れてきたよ!」

ジャン「…ミカ、サ…」ハアハア

ミカサ「ジャン、ジャンしっかりして。こんなのあなたらしくない」

ジャン「ミカサ…俺のために…泣いてくれるのか…。ああ、夢のようだ…。こんな死にかたも、悪く、ない…」

エレン「ジャン、何言ってるんだよ、死ぬな」

ジャン「エレン、俺はお前がうらやましかったんだぜ。ミカサに一途に思われているお前が…」

ミカサ「ジャン」

ジャン「ミカサ、お前、知らなかっただろう、俺はお前に惚れて…」グホッ

エレン「もうしゃべるな。ジャン、ミカサと俺は家族だって何度も言っただろう。勝手に勘違いしたまま逝くな」

ジャン「フン…最後までむかつくやつだったぜ、お前は…」

ミカサ「ジャン。エレンの言うとおり。私達は家族。あなたは勘違いしている」

ジャン「な、んだと…!」

アルミン「えっ!」(それは僕もびっくりだ、でも…ジャンの目に光が戻った!)

ジャン「それは、つまり俺にもチャンスがあるということ…!!」

エレン「なんかわかんねーが顔色が良くなってきた、ジャンを運ぶぞ!!」

ジャン「こんなところで死んでたまるかーー!!」

ーーーー 一ヶ月後 ーーーー

エレン「ジャン!お前元気になったんだな、良かったな!」

アルミン「もう身体は大丈夫なの?」

ジャン「ああ。問題ない。もっとも1か月訓練さぼってるからな。早くお前らに追いつかないと」

アルミン「怪我を治してたんだからさぼってたわけじゃないよ。無理しないでね」

エレン「しっかし、俺は死ぬって言ってたやつがよくここまで元気になったよなー」

ジャン「ミ、ミカサの、おかげだ…」

ミカサ「私は何もしていない。でも元気になってよかった、ジャン」

ジャン「ミカサ…その、二人で…話があるんだが…いいか?」

ミカサ「わかった」

ジャン「エレン、いいよな?」

エレン「は?何でおれに断るんだ??」

ジャン「…そうだな、行こう、ミカサ」

アルミン「エレン、いいの?」

エレン「何がだよ?」

アルミン「ミカサとジャンがつきあうことになるかもよ?」

エレン「うーん。正直あいつと義兄弟になるかもって考えるとぞっとするが…まあ選ぶのはミカサだしな」

アルミン「そう。君がそういうなら僕は何も言わない」

アルミン(でも…いったいミカサはどういうつもりなんだろう…)

ジャン「…」

ミカサ「ジャン。さっきも言ったけど元気になったようでよかった。本当によかった。これからも一緒に頑張ろう。」

ジャン「ミカサ…俺はお前に伝えたいことがあって死の淵からよみがえったんだ」

ミカサ「…」

ジャン「俺はお前が好きだ。初めて会ったときから、ずっと…」

ジャン「一目ぼれってやつだ」

ジャン「でもお前の視線の先にはいつもエレンがいた。だから半分あきらめていた。でもあきらめきれない俺もいて…」

ジャン「だけどお前言ったよな。エレンとは家族だって。それって俺にもチャンスがあるってことだよな」

ジャン「今、俺たちは訓練中で、恋愛どころじゃないってわかってる。でも俺の気持ちを知っておいてほしい。そして、できれば受け入れてほしい。」

ジャン「好きだ」

ミカサ「…ジャン。なんて言ったらいいか…。そんなことを言われたのは初めてだから…なんといえばいいのか…///」

ジャン(ミカサが頬を赤らめて照れている…!!クッ、なんていい人生だ…生きててよかった!!)

続きは明日。そんな長くないので明日には終わらせます。
良かったら明日続きを読んでください

>>1です。
ジャン人気びびった。
とりあえず俺はゴールを目指す。
続きです。

ミカサ「あなたがそんな風に私を思ってくれてるなんて全然知らなかった、ありがとう」

ジャン(くっ我が人生最高の時…!!)

ミカサ「あなたの気持ちは、よくわかった。」

ジャン「それで…」

ミカサ「私は、あなたの気持ちを受け入れる。」

ジャン「!受け入れるって、本当に…?」

ミカサ「あなたは私が好き」

ジャン「ああ、そうだ!」

ミカサ「だからわたしのように生きる。」

ジャン「お前のように…?」

ミカサ「エレンのために生きる」

ジャン「へっ?今何て?」

ミカサ「エレンのために生きて戦って、すべてを捧げる。」

ジャン「…」

ミカサ「そういうこと」

ジャン「そういうこと。じゃ、ねーよ!」

ミカサ「?」

ジャン「俺はなぁ、お前が好きだと言ったんだが?」

ミカサ「それは聞いた」

ジャン「だったらなんで!エレンのために生きるってなるんだよ?」

ミカサ「?」

ジャン「そんな素で意味がわからないという顔をされても…」

ミカサ「??」

ジャン「はぁ。おまえなぁ。俺にエレンとのことは勘違いだって言ったよな?エレンは家族って、言ったよな?」

ミカサ「言った。エレンは私の家族。エレンは私の人生。私の夢。私のすべて。あなたは私が好き。ならば私のように生きる。違う?」

ジャン「…。」

ジャン(駄目だ、全然話が通じねえ。こいつの言語力が問題なのか?それとも俺に理解力がないのか?
     そもそも家族ってそういうものなのか…??俺の思う家族は違うのか??頭が混乱してきた…)

-----------男子寮にて--------------------

アルミン「ジャン、うまくいったかなぁ」

エレン「帰ってこないってことはそうなんじゃねーの。野暮なこと言うなよ」

アルミン「野暮って…。エレンにだけは言われたくないよ」

エレン「いや、でもミカサは俺の大切な家族であることには変わりはないし、ジャンのやつに、ちゃんとミカサを大切にしろって言わないとな!」

アルミン「ご機嫌だね、エレン」(ミカサに対してお兄さんぶれる機会なんて滅多にないからね…)

アルミン「僕はエレンみたいに呑気になれないよ、ジャンがどんな顔して帰ってくるのかと思うと…」

エレン「おっ、あいつ帰ってきたぞ。なんだあいつ、真っ青だぞ。鼻の下伸ばして戻ってくるかと思っ」

ジャン「エーレーン!!」

エレン「っ!!なんだよ、いきなり大声出すなよ。びっくりするだろーが!!」

ジャン「なんで俺がお前のために生きなきゃいけねーンだよっ!」

エレン「は?」

ジャン「てめーはやっぱりむかつくやつだぜ…」

エレン「だから何言っ」

ジャン「エレン、お前、何をした?」

エレン「はあ?」

ジャン「ミカサに何した?」

エレン「何かしてきたのはおめーだろーが」

ジャン「ふざけんな…、何をどうしたら、一人の人間をあんな風にしちまえるんだよ…」

エレン「さっきから何言ってんだ?わけわかんねーよ。ミカサに振られたのか?」

ジャン「!ふ、ふられてはいない、はずだ…。いや、ある意味ふられた、のか…?」

エレン「はあ。駄目だこいつ、言ってることがさっぱりわからん。行こうぜアルミン」

アルミン「…ジャン?その、良かったら、話、聞こうか?」

エレン「アルミン、ほっとけよそんなやつ」

アルミン「エレンは先行ってて」

ジャン「…。はっ、おまえに話すことなんか何もねーよ」

アルミン「そ、そうだね」

ジャン「…」

アルミン「ミカサに何を言われたか知らないけど、あまり深く考えないほうがいいよ。あの二人の関係はなんていうか、特殊だからさ」

ジャン(特殊…)

ジャン「アルミン」

アルミン「うん?」

ジャン「俺は今ひどく混乱している。頭を整理するために話してもかまわないか?」

アルミン「もちろん」

ジャン「その、エレンには」

アルミン「わかってる。エレンにも誰にも話さないよ」

--------------かくかくしかじか-----------------

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom