女「あいうえお作文!!」(17)

女「愛って何だとおもう?」

男「いきなり何言ってるの?」

女「う~ん……わかんない」

男「え!? 何で自分が言ったことなのにわからないの!?」

女「女の子にはいろいろとあるものなの!!」

男「からかうなよ。 それより追試があるんだろ?」

女「嫌いな数学だけね」

女「朽ち果てて欲しいほどだわ」

男「結果的にすごく嫌いなんだな」

女「こんな教科将来使わないわよ」

女「算数の頃から好きじゃなかったわ。 数学になってからはもっと好きじゃない」

男「仕方ないだろ、嫌いでも進級には必要なんだから」

女「すごく現実的ね」

女「先生みたいなこと言っちゃって」

男「そうか?」

女「大抵の先生は同じこと言ってるわよ」

女「ちっとも私のことわかってないくせに……」

男「つまらないこと言ってないで勉強したら?」

女「手は動かしてるわよ」

男「止まってたように見えたけど?」

女「なんで? しっかり動いてたじゃない」

女「認識できなかっただけでしょ?」

男「ぬぬ!! そんなことないぞ!!」

女「ねぇその返事はどうなの?」

女「喉痛めない?」

男「はぐらかしてないで勉強したら?」

女「ヒドイ!! そんなにあの子のことが好きなの!?」

男「振られた子の真似はいいから勉強しなさい」

女「変なこと言わないでよ。 集中できないから」

男「本当に変なこと言ったのは君の方だろ?」

男「真面目に勉強しないとそろそろヤバいぞ」

女「みんな同じこと言ってるから大丈夫」

男「無理矢理大丈夫な方に向けてないか?」

女「目の前にアナタがいるから大丈夫よ」

女「もちろん教えて貰うと言う意味でね」

男「やめていい? 教えるの下手だし……」

女「イヤ止めないで!! アナタがいいの!!」

男「ゆっくり教える教えることになるけどいい?」

女「え!? そ、それってつまり……」///

男「余計なこと考えないでいいから集中しなさい」

女「楽に教えてもいいよ」

男「理由がわからない……それじゃあ君の為にならないだろ」

男「留守番してる妹が心配だから、なるべく早く帰りたいんだ」

男「連絡も無しに君を遅く帰えす訳にはいかないだろ?」

女「ロマンが無いな~ 『今日は帰さない』って言ってくれても……」///

ぬぬ! でちょっとワロタ

男「訳わからないこと言って」

女「いいですよ~だ、勉強なんて出来なくたって」

男「う~ん……じゃあ出来るまで僕が勉強につき合ってあげるから!!」

女「え!? ……ホ、ホントに?」///

男「おう!! 男に二言は無いよ!!」

女「んー!! やった!! てことは出来なければ……」///

おわり

乙、こういうの好きだが、最後のをがおになってたのは惜しいと思った

どうも芥子みそ先輩です。

題材を『あいうえお作文』にした時点で『あれ? 短くなっちゃうんじゃない?』って思ったんです。
そしたら案の定短くなっちゃいました

無理矢理つなげたところもあるので作品としては『う~ん』って感じです。
言葉遊びを題材にするのは、難しいですね

読んでくださった方々、本当にありがとうございました。

>>10 正直思いつきませんでした

>>12 ちょっと考えて『を』にしよと思ったんですが
ちょっと無いな~って思ったので『お』にさせて貰いました。

次はあいうえおスイッチというのはどうだろう?

>>15 ちょっとそれは物語として進めていくのは難しいかと……

でも最初の文字は『○行』だけで進めていくのはおもしろそうですね

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