提督「これからみんなに全力で鬼ごっこをしてもらう」 (115)

コンマがあったり安価があったりするはちゃめちゃが押し寄せるスレ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1400016392

【某日 鎮守府食堂 AM6:45】

赤城「おはようございます」

金剛「グッモーニン、赤城ー!」

吹雪「おはようございます、赤城さん」

赤城「……?」キョロキョロ

吹雪「どうかしました?」

赤城「いえ、なんだか今日、食堂にいる人数が少ない気がして……」

吹雪「あ、実は私も気になってたんです。いつもより閑散としてるような……」

赤城「それに、朝起きたら加賀さん部屋にいなかったんで先に来てると思ったんですけど……」

金剛「私もヨー。比叡たち、私を置いてどこ行ったデース……仕方ないから吹雪と寂しくブレイクファストしてたネー……」

吹雪「し、仕方なくだったんですか……」

金剛「ジョークだヨー、ジョークー」

ピンポンパンポーン

吹雪「?」

提督『あー、あー、マイクの音量大丈夫か? チェック、ワン、ツー……よし』

赤城「司令部内放送……? 珍しいですね……」

提督『おはようみんな。良い朝だな』

金剛「グッモーニン、提督ー!」

吹雪「向こうには聞こえてないかと……」

提督『さて、突然だが……今日は遠征も出撃も無しだ。みんなが日頃がんばっているおかげで任務もあらかた終わっているからな。ご苦労様』

赤城「あら……急ね」

吹雪「えへへ、ちょっとラッキーですね」

提督『そこで今日はレクリエーションでも行おうと考えた。休みを期待した諸君、申し訳ないな。これは全員参加だ』

吹雪「でもまあ、レクリエーションなら休みみたいなものですよね」

赤城「そうだと良いけれど」

提督『さて、肝心のそのレクリエーションの内容だが……これからみんなに全力で鬼ごっこをしてもらう。場所は建物の外を含め、司令部敷地内全てだ』

金剛「鬼?」

吹雪「ごっこ?」

提督『……さて、みんな鬼ごっこのルールはわかるな? 当然逃げる者と追う者がいるわけだが……』

提督『今この放送を聞いている者には二種類の人間がいると思う』

提督『何も聞かされていない者、"やっと始まったか"と思う者。前者が子、後者が鬼だ。付け加えておくと、鬼は一人ではない』

吹雪「……お二人とも、何か聞かされてます?」

赤城「い、いえ」

金剛「初耳だヨー」

吹雪「じゃあ私たち三人は逃げる側ってことですね……や、やだなぁ」

赤城「まあ、単なる鬼ごっこですし……そんなに身構えることもないでしょう」

吹雪「ですよね……」

提督『さて、先ほど私は"全力で"と言ったが……逃げる側の諸君、頑張りたまえ。鬼のみんなは恐らく全力を超えて君たちを捕まえにかかる』

提督『そして、ちゃんと活躍したものには私からプレゼントがある。最後まで逃げ切った子には私が一つだけ欲しいものを与えよう』

金剛「!!」ガタッ

提督『ちなみに金剛の"提督"という願いだけはNGだ』

金剛「Nooooooo!!!」

吹雪「なんでも……なんでもかぁ。えへへ、ちょっと頑張ってみようかな」

赤城「そうね。少し面白そうになってきたわ」

提督『そしてもう一つルールがある。鬼側が全力を出す理由でもある』

提督『"鬼は捕まえた子を好きにしていい"。意味はわかるな?』

吹雪「……」

金剛「……」

赤城「……」

提督『少しでも緊張感を出すために、ある艦娘が提案したのを採用させてもらった。まあ、いきすぎた行為はさすがにダメだが……一部の鬼が望んでいるような行為は……まあ、許可しよう』

吹雪「せめて逃げる側にも訊いてから許可してくださいよ!」

提督『みんなこう……日頃から色々とため込むものがあるのだろう。たまにはこういう場で発散させたいと思うのも無理はない』

金剛「それはそうだけど」

提督『では、子の諸君。貞操を守りたくば全力で逃げたまえ。開始は7:00からだ』

ピンポンパンポーン

赤城「…………」

吹雪「し、7時からって……後10分もないですよ」

金剛「というか、誰が鬼かもわからないんじゃ逃げようが……」

響「……ちょっと良いかな」

吹雪「響ちゃん……」

響「3人に話があるんだけど……」

金剛「ちょっと待ってくだサーイ!」

吹雪「?」

金剛「油断は禁物ネ、吹雪……響が鬼の可能性だってあるんだから……」

吹雪「あ……」

金剛「単刀直入に訊きまーす! 響は鬼デースか!?」

響「違うよ……と言っても信じてもらえるわけないけど」

金剛「信じマース!」

響「……」

赤城「良いんですか?」

金剛「私の舌にかかれば汗の味で嘘をついているかわかるヨ」

吹雪「舐めてないじゃないですか……」

響「多分、私たち含めて今食堂にいる人たちの中に鬼はいないよ」

赤城「どうしてわかるの?」

響「放送があったときみんなの顔を一通り見回してみたんだけど、大体みんな困ってたりうろたえてたり……」

響「少なくとも"やっと始まったか"って人はいなかったかな」

吹雪「そ、そう……でもみんなさっさと食堂から出て行っちゃったし、誰が居たか覚えてないよ……」

響「えーと……確か……」

一旦ここまで
鬼と子を適当に何人か決めたいのです

子は強制肉欲モードに突入させるかもしれないからキャラ崩壊マシマシっぴょん注意するっぴょん

9時頃安価取る予定なのじゃ

三行目
×子
○鬼

ちなみに
赤城、吹雪、響、金剛は子に決定済み
単に趣味で深い意味はないのです

もう一つ
加賀、比叡、榛名、霧島は鬼に決定済み


大井 長門


北上

この辺りも確定させときます

安価じゃなくてリクエストにしようか
誰が誰に追いかけ回されるのが見たいのか適当に夕方まで募集
艦娘なら誰でもいいよ
なぜなら私はカプ厨だから


加賀、比叡、榛名、霧島、長門、大井、阿武隈、千代田、弥生、まるゆ、瑞鶴、熊野、電、天龍、陽炎(陽炎型?)


赤城、金剛、吹雪、響、北上、千歳、卯月、翔鶴、鈴谷、龍田、不知火、青葉

よーしパパどんどん風呂敷広げちゃうぞー
鬼側に明確なターゲットがいるとありがたいかな
ただ、獲物の交換がアリなので目当ての子以外もみんな積極的に捕まえようとしてくるよ

全員出せるかはわからないのです
そして諸事情によりまだ書き始められないのでリクエスト続行です
それまで雑談スレみたいになっちゃうけど許してね
時間掛かりすぎたらまたスレたてて書くけどちゃんとここでリクエストしたことは忘れない

鬼 クマー&タマー
子 キソー

粗塩さんは取りあえず子で確定かな

荒潮「ここよ~、早く捕まえて~」
長門「なんか思ってたのと違うからパスで」


加賀、比叡、榛名、霧島、長門、大井、阿武隈、千代田、弥生、まるゆ、瑞鶴、熊野、電、龍田、陽炎(陽炎型?)、日向、


赤城、金剛、吹雪、響、北上、千歳、卯月、翔鶴、鈴谷、天龍、不知火、青葉、島風

天龍田はやっぱり天龍逃げかな
駆逐艦がたくさん子にいないといけないね長門さん的な意味で

書けるのは相当未来になりそう
ちょっと早漏すぎたねごめんね
HTML化する

でも書くときが来たらちゃんとみんなの要望は反映させます

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2014年05月22日 (木) 19:32:05   ID: 6T0w85-A

はよ

2 :  SS好きの774さん   2015年04月04日 (土) 03:17:43   ID: Jcb0tCQ5

面白そうなネタなのにね
残念

3 :  SS好きの774さん   2016年09月14日 (水) 14:34:36   ID: Vcc14CqA

鬼ごっこかー

4 :  SS好きの774さん   2016年11月26日 (土) 23:34:58   ID: Ll2QDMEV

相当(一生)ですねわかります

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom