【Fate】「抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ」【安価・コンマ】 (184)

このスレは以下の作品の設定を使用します
Fate/stay night
Fate/zero
Fate/hollow ataraxia
Fate/EXTRA
Fate/EXTRA CCC
Fate/apocrypha

>>1はFate以外の型月作品をほぼ未読状態ですので予めご了承下さい

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1399870241

性別選択↓2
1.男
2.女

2.女

魔翌力判定 直後コンマ
1-3一般人
4-6並の魔術師
7-9優秀な魔術師
0イリヤ級

sagaを忘れてしまう…

6.並の魔術師


家系判定 直後コンマ
1-3一般人
4-6平凡な家系
7-9有名な家系(触媒所持)
0魔法使いの家系(触媒+特殊礼装所持)

6.平凡な家系

今のところ平凡ですね


基本戦闘力判定

01-05…レベル0(病弱とかそんなの)
06-20…レベル5(一般人)
21-40…レベル10(初期士郎)
41-60…レベル20(凜ちゃん)
61-70…レベル25(5次綺礼)
71-90…レベル30(葛木先生)
91-96…レベル35(バゼットとか4次綺礼)
97-99…レベル40(パスタ)
00…レベル測定不可(サーヴァントとしてのステを判定します)

直後2Dコンマ反転

60→06.レベル5(一般人)

魔力:並
家系:平凡
戦闘力:レベル5

oh...
一箇所のみ降り直しが出来ます。しますか?


振り直し選択↓2
1.魔力
2.家系
3.戦闘力
4.振りなおさない

4.振りなおさない

把握しました


スキルポイント判定 ↓1-3コンマ

2+5+7=14

少し少なめですね

続いてスキルですが
人が少なそうなので3つずつ取って行きます


スキル安価↓1-3

・逃走術
逃げるのが上手い。撤退が速やかに行える

・再生魔術
治癒したり再生したり出来る

・強化外骨格(パワードスーツ)
戦闘力が上昇する


スキル安価↓1-3

【】の中の左が振ったポイント。右が最大値

・逃走術【0/5】
逃げるのが上手い。撤退が速やかに行える

・再生魔術【0/10】
治癒したり再生したり出来る

・強化外骨格(パワードスーツ)【0/20】
ランクによって強くなる

・再生【0/10】
人より怪我の治りが早かったり

・トラウマ【0/10】
ランクが低いとただのキャラ付け。高いと軽い予知能力にまで

・速読【0/10】
ランク次第で様々な魔術を一工程(シングルアクション)で繰り出せる


このスキルへとスキルポイントを割り振ってもらいます


逃走術 5

のような書き方でお願いします

では振り分けを

残りスキルポイント:14


振り分け選択↓2

スキルは一つずつでお願いします
書き方が悪かったですね。すみません

↓で再生魔術 9を取得します


残りスキルポイント:5

振り分け選択↓2

一旦まとめ

性別:女
魔力量:並
家系:平凡
戦闘力:レベル5

◆スキル
・再生魔術【9/10】
対象を元の形へと戻す高度な再生魔術
人の傷は勿論、物の形ですら再生出来る

・速読【5/10】
魔術の工程を減少させる特殊な速読法
常にニ工程減少させての魔術発動が可能

次は略歴を決めましょう


15:00-15:02まで。出来るだけミキサーします

締め

纏めて来ます
幾つかに分けて候補あげた方がいいなこれ

貴女はとある死霊術師によって作り出されたゾンビである
その際少し頭に欠陥が出来てしまい、頭痛を持ってしまったうえに髪が若布ヘアーになってしまった
欠陥品を気に入らなかった死霊術師は貴女を協会にあげてしまい、その後替えのきく魔術師の一人として育てられた
それから聖杯戦争に魔術師とばれぬよう参加させるために、第五次聖杯戦争開始の二年前に冬木市へと派遣され、現在貴女は学生として通っている
士郎や凜とは同級生であり士郎は想い人、凜は恋敵である


全部くっつけたよ!
こんなものかな。無理があったら分けよう

よしそれじゃ参加マスター決めましょうか

アポのマスターは無しでお願いします


参加マスター↓1-3

士郎、桜、イリヤ

残りの3人決めましょう

参加マスター↓1-3

士郎

イリヤ
時臣
臓硯
ケイネス

一気に各マスターのクラス決めちゃいましょう

召喚クラス
貴女↓1
士郎↓2
桜↓3
イリヤ↓4
時臣↓5
ケイネス↓6
臓硯↓7

被ったところは再安価するので↓にはしていきません
連投OK

結構被りましたね
貴女:アサシン
士郎:セイバー
ケイネス:キャスター

再安価
桜↓1
イリヤ↓2
時臣↓3
臓硯↓4

今度は被ったら↓にしていきます
連投OK

士郎:セイバー
イリヤ:ランサー
桜:アーチャー
臓硯:ライダー
ケイネス:キャスター
貴女:アサシン
時臣:バーサーカー

時臣はうっかり

セイバー判定直後
01.騎士王(コンマ00で鞘持ち)
234.暴君
567.忠義の騎士
89.竜の血を浴びし者

3.ネロ

ランサー判定直後
12.兄貴
34.イケメン
5.串刺し公
6.極刑王
78.アイドル
90.インド

3.ディルムッド

123.正義の味方
45.金ぴか
6789.顔の無い王
0.無銘

8.ロビンフッド

ライダー判定直後
1234ちゃりん娘
567戦車男
890姐御

9.フランシス・ドレイク
相性悪そう

キャスター判定直後
12.裏切りの魔女
34.青髭
56.良妻狐
7.ナーサリーライム
8.童話作家
9.劇作家
0.哲学者

4.ジル・ド・レェ
またもや仲悪そうな

アサシン判定直後
123.無名の亡霊
456.腕が伸びる
789.沢山
0.透明

5.腕ハサン

バーサーカー判定直後
1.紳士
23.裏切りの騎士
45.G
6.真祖の姫君
78.剣闘士
90.人造人間

まとめ

士郎:セイバー:ネロ
イリヤ:ランサー:ディルムッド
桜:アーチャー:ロビンフッド
臓硯:ライダー:ドレイク
ケイネス:キャスター:ジル
貴女:アサシン:腕ハサン
時臣:バーサーカー:ランスロット

セミはまだ宝具全部出てるか分からないのでオミット
ジャックちゃんは忘れてました

因みに戦闘形式は饅頭さんのとこで使ってたのをアレンジして使おうと考えています


学生だけ感情判定していきます
貴女→士郎【恋】
貴女→凜【恋敵】

士郎→貴女 判定直後
凜→貴女  判定↓2

7.士郎→貴女 たまに話す友人
2.凜→貴女  ワカメヘアーとか無理

貴女→士郎【恋】
士郎→貴女【友人】
貴女→凜【恋敵】
凜→貴女【嫌悪】

桜→貴女 直後
貴女→桜 ↓2

7.桜→貴女 いい先輩
2.貴女→桜 衛宮君と仲がいいなんて…

貴女→士郎【恋】
士郎→貴女【友人】
貴女→凜【恋敵】
凜→貴女【嫌悪】
貴女→桜【嫉妬】
桜→貴女【信頼】

ついでに判定
貴女→慎二 直後
慎二→貴女 ↓2

6.貴女→慎二 ちょっとした友人
3.慎二→貴女 同族嫌悪

貴女→士郎【恋】
士郎→貴女【友人】
貴女→凜【恋敵】
凜→貴女【嫌悪】
貴女→桜【嫉妬】
桜→貴女【信頼】
貴女→慎二【友人】
慎二→貴女【嫌悪】

何この一方通行だらけ
一旦ここまで。再開は今夜か後日

準備が出来たのでルールなど張っていきます

【1日の流れ】

 1日は朝、昼パートと夜パートの2ターンです

 1ターンの流れ

1.行動ターン…コミュや襲撃などの行動を行います(自陣以外も含む)
       ↓
2.ランダムイベント…ランダムでイベントが起こる
       ↓
3.消費魔力の確認…全陣営の魔力消費を確認し、次ターンへ移行します


行動ターンは以下の5行動から選んで行います

1.情報収集
 基本成功率50%で情報収集を行う

2.礼装の作成
 作成成功率…魔力量が並なら50%、優秀以上なら70%
       家系か魔力量が一般人なら作成不可

 使い魔…偵察成功率+10%。対象が魔術師の場合、確率で壊れる
 魔力宝石…使い捨て。魔力量を20回復する
 戦闘補助礼装…使い捨て。最終勝率に+5%する
 タリスマン…使い捨て。ステ比較以外の判定を振り直す事が出来る

3.休息
 マスターの魔力に応じた魔力と拠点に応じた魔力を回復する事が出来ます
(マスター…一般:10 並:20 優秀:30 規格外:50)
(拠点…小:10 中:20 大:30 要:40)

4.コミュ
 自陣営や他陣営のうち面識がある、あるいは拠点の位置を知っている相手とコミュが出来る
 他の陣営にいく場合、戦闘になる可能性があるので注意

5.他陣営への襲撃
 他の拠点へと攻め込みます
 御三家以外の拠点を選ぶ場合は事前に情報収集をしておく必要があります
 対象を選択しない場合は、ランダムで全陣営から選択されます

6.その他
 上記に無い行動。所謂、自由安価

【魔力関係】

最大魔力量
一般人:60
並:80
優秀:100
規格外:150

魔力の回復手段は三つあり、下記の通り
「一日の終わりを迎える」
「休息」「魂喰い」

「一日の終わりを迎える」事により得られる魔力量は下記の通り
小霊地…10 中霊地…20 大霊地…30 霊地の要…40

【戦闘テンプレ】

 戦闘には各2騎までのサーヴァントが参戦することが出来ます
 2騎いる側のステータスは「メイン+サブ/2」となります

 戦闘はそれぞれ一つのステータスをランダムで選びあっての比較となります
 比較での差の分だけそのまま勝率が変動

――戦闘の手順――

【戦闘開始時】
1.どちらかの陣営に2騎存在する場合、メインとサブを設定する
2.両陣営のマスターの合計レベルを比較。高い方に差だけ勝率が上昇
3.このタイミングで使用するスキル、宝具の使用
4.令呪の使用を選択

【戦闘】
1.ステを一つずつ出し合い比較する
2.このタイミングで使用するスキル、宝具の使用

【勝率算出】
1.「ラウンド終了後」に使用するスキル、宝具の使用
2.令呪によるブーストの有無を確認
3.最終勝率を出し、判定コンマにて勝敗を決定する

【令呪の使用】

1.サーヴァントがメインで参戦している場合、勝率に+30%
 サブで参戦している場合は+15%する

2.サーヴァントのステータス全てに+10、ランクを+1する

3.任意のタイミングで使用し、英霊に即座に魔力量に+100する

4.戦闘に敗北時、令呪2画を消費することで、聖杯戦争から脱落せずに戦闘から離脱可能
 複数陣営での参戦の場合、「両者が完全に協力する意志があれば」、陣営で合計して2画の消費で撤退できます
 ただし撤退時に、どちらかの陣営がもし相手側を見捨てるつもりがあり、そう宣言した場合、
 双方の陣営が2画を消費して撤退せねばなりません
 この状況でもし2画を消費できず、代替の撤退手段も無い場合はサーヴァントは消滅します

【現在の状況】

  セイバー陣営
サーヴァント:ネロ 
マスター:衛宮士郎
魔力量:60/60
拠点:衛宮邸(小霊地)
令呪:3つ

  ランサー陣営
サーヴァント:ディルムッド
マスター:イリヤ
魔力量:160/160
拠点:アインツベルン城(大霊地)
令呪:3つ

  アーチャー陣営
サーヴァント:ロビンフッド
マスター:間桐桜
魔力量:100/100
拠点:間桐邸(中霊地)
令呪:3つ

  ライダー陣営
サーヴァント:ドレイク
マスター:間桐臓硯
魔力量:80/80
拠点:間桐邸(中霊地)
令呪:3つ

  キャスター陣営
サーヴァント:ジル
マスター:ケイネス
魔力量:150/150
拠点:ハイアットホテル(小霊地)
令呪:3つ

  アサシン陣営
サーヴァント:腕ハサン
マスター:貴女
魔力量:80/80
拠点:民家(中霊地)
令呪:3つ

  バーサーカー陣営
サーヴァント:ランスロット
マスター:遠坂時臣
魔力量:100/100
拠点:遠坂邸(大霊地)
令呪:3つ

貴女

性別:女
魔力量:並
家系:平凡
戦闘力:レベル5
サーヴァント:腕ハサン

【スキル】
◆再生魔術【9/10】 タイプ:任意 タイミング:戦闘中 コスト:10
 対象を元の形へと戻す高度な再生魔術
 人の傷は勿論、物の形ですら再生出来る

【勝率減少を1度まで15%分無効化出来る】

◆速読【5/10】 タイプ:特殊 タイミング:戦闘中
魔術の工程を減少させる特殊な速読法
常にニ工程減少させての魔術発動が可能

【他の魔術スキルを合計で2度まで追加で使用出来る】

貴女→士郎【恋】

士郎→貴女【友人】
貴女→凜【恋敵】
凜→貴女【嫌悪】
貴女→桜【嫉妬】
桜→貴女【信頼】
貴女→慎二【友人】
慎二→貴女【嫌悪】

貴女はとある死霊術師によって作り出されたゾンビである
その際少し頭に欠陥が出来てしまい、頭痛を持ってしまったうえに髪が若布ヘアーになってしまった
欠陥品を気に入らなかった死霊術師は貴女を協会にあげてしまい、その後替えのきく魔術師の一人として育てられた
それから聖杯戦争に魔術師とばれぬよう参加させるために、第五次聖杯戦争開始の二年前に冬木市へと派遣され、現在貴女は学生として通っている
士郎や凜とは同級生であり士郎は想い人、凜は恋敵である

貼り終わり

戦闘テストやっておきますか?

把握しました

こちらは貴女でやるとして相手は適当に決めましょうか


今回の組から選択↓2

セイバーとかバサカとか書いてください

ライダー把握しました

貴女>>142

【真名】腕ハサン
【クラス】アサシン
【ステータス】
筋力B(40) 耐久C(30) 敏捷A(50) 魔力C(30) 幸運E(10)

【クラス別スキル】
◆気配遮断:A+ タイプ:常時 タイミング:行動時
 サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
 完全に気配を断てば発見する事は不可能に近い。
 ただし、自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。

【効果1:情報収集の成功率+60%】
【効果2:襲撃時、不意打ちが出来る。成功率60%】

【固有スキル】
◆投擲(短刀):B タイプ:常時 タイミング:戦闘開始時
 短刀を弾丸として放つ能力。

【戦闘開始時発動。勝率+10%】

◆風除けの加護:A タイプ:常時 タイミング:戦闘中
 中東に伝わる台風避けの呪い。

【風を使う一部のスキル、宝具を無効化する】

◆自己改造:C タイプ:任意 タイミング:特殊
 自身の肉体に、まったく別の肉体を付属・融合させる適性。
 このランクが上がればあがる程、正純の英雄から遠ざかっていく。

【敵のサーヴァントを消滅させた時ランダムでステが1つ上昇し、さらにランダムで敵のスキルを一つ取得する】

【宝具】
◆妄想心音(ザバーニーヤ)
 ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:3~9 最大捕捉:1人
 コスト:20 タイプ:任意 タイミング:ラウンド終了後
 呪いの腕。悪性の精霊・シャイターンの腕であり、人間を呪い殺す事に長けている。
 エーテル魂を用いて、鏡に映した殺害対象の反鏡存在から
 本物と影響しあう二重存在を作成する。
 殺害対象と共鳴したその偽者を潰す事で、本物には指一本触れずに殺害対象を呪い殺す。
 強力な物理防御を無効にし、心臓を潰す暗殺術。
 妄想心音に対抗するにはCON(耐久)の高さではなく、
 二重存在を作成させない能力・MGI(魔力)の高さが重要となる。

【ラウンド終了後すぐに使用出来る】
【勝率が(40+相手の魔力)%以上の時のみ使用可。相手を即死させる】

【真名】フランシス・ドレイク
【クラス】ライダー
【ステータス】
筋力D(20) 耐久C(30) 敏捷B(40) 魔力E(10) 幸運EX(100)
【クラス別スキル】
 対魔力:D タイプ:常時 タイミング:戦闘中
  一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
  魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

【判定で負けた際、相手の選択されたステが魔力の場合に変動勝率を5%分無効化】

【固有スキル】
 嵐の航海者:A+ タイプ:常時 タイミング:戦闘中
  船と認識されるものを駆る才能。
  集団のリーダーとしての能力も必要となるため、軍略、カリスマの効果も兼ね備えた特殊スキル。

【効果1:船に騎乗している時、勝率+20%】
【効果2:相手の対軍以上の宝具による勝率減少を10%分無効化する】
【効果3:味方にサブがいる時、自陣営のALLステ+10する】

 星の開拓者:EX タイプ:常時 タイミング:戦闘中、等
  人類史においてターニングポイントになった英雄に与えられる特殊スキル。
  あらゆる難航、難行が“不可能なまま”“実現可能な出来事”になる。

【効果1:勝率が10%未満にならない】
【効果2:ステ比較時、40以上の差で負けるとその判定を逆転する】

【宝具】
◆黄金の鹿号(ゴールデンハインド)
 コスト:30 タイプ:任意 タイミング:戦闘開始時
 ライダーが宝具を展開した時に乗っている船のこと。フランシス・ドレイクの愛船である。
 全長37メートル弱、船首と船尾に4門ずつの砲を持つ他に、両側舷にも14の砲を搭載。
 当時はまだ海戦の主流は船をぶつけてのボーディング戦であったのだが、
 この船は後にアルマダ海戦で取る戦法を既に反映してか、遠距離砲撃戦が可能な仕様であった
 ――もっとも海賊行為には相手の船を痛めつけないボーディング戦が適していたので、
 相手が脅しだけでは降伏しないような敵の場合はボーディングを仕掛けたようだ。
 出港時はペリカン号という名が与えられていたガレオン船であったが、エルドラゴはこの名を
 「格好が悪い」(またはゲンが悪い)という理由で改名した。

【効果1:騎乗状態になる】
【効果2:筋力と耐久を+10する】

◆黄金鹿と嵐の夜(ゴールデン ワイルドハント)
 ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:20~40 最大捕捉:前方展開20船
 コスト:30 タイプ:任意 タイミング:戦闘開始時
 ライダーの奥の手にして日常とも言える宝具。
 主船・黄金の鹿(ゴールデンハインド)号を中心に、無数の小船を展開、
 圧倒的火力をもって敵を殲滅する。
 スペインの無敵艦隊を破った「火船」の逸話と、ヨーロッパ全域で伝承される
 「嵐の夜(ワイルドハント)」の逸話がミックスされた宝具。

 ワイルドハントとは暴風雨や吹雪などの嵐の化身で、猟犬や山羊、馬や
 武装した兵士、怪物などの姿で現れるとされる。
 これを率いる者は、伝説では悪魔化したアーサー王や古代の神オーディン、
 最初の咎人カインなどであるとされ、そうした者たちの中でもイギリスで広く
 信じられているのがフランシス・ドレイクである。
 原則的にはその土地の荒ぶる英雄や有名人、古代の神などがワイルドハントの首領となる。
 余談ではあるが、スコットランドでは嵐の夜の長はアーサー王とされている。

【黄金の鹿号と同時にのみ使用可能】
【筋力、耐久、敏捷を+20する】

名前:間桐臓硯
性別:男
魔力量:並
家系:有名
戦闘力:レベル0
サーヴァント:ライダー

【スキル】
◆蟲魔術【15/15】 タイプ:任意 タイミング:戦闘開始時、等 コスト:10
 大量の蟲を操る魔術
 索敵から戦闘まで様々な事に活用出来る

【効果1:戦闘開始時、勝率+10%する】

【効果2:初期から使い魔を5つ所持している】

◆蟲の体【10/10】 タイプ:常時 タイミング:戦闘中、等
 蟲で代用している肉体
 攻撃によって受けるダメージを減少するが、日光に弱くなってしまっている

【効果1:戦闘毎に一度だけ相手のマスターのスキルによる勝率減少を無効化する】
【夜にのみ効果がある】

【効果2:夜以外に戦闘を行った時、勝率が20%減少する】


――戦闘を開始します――



アサシン「練習試合とはいえ、加減はせずに参りましょうマスター殿」

ライダー「さあかかって来な! 暗殺者には負けないさね!」

二人の距離は離れている
これならばアサシンの距離だ

アサシンへと投擲の指示を送る

アサシン「承知」

闇より白き仮面が現れ、初手として短剣をライダーへと投げつける

ライダー「チィ!」

それをライダーは咄嗟に反応し躱すが数本が掠めた

サーヴァント同士の戦いに私が目を取られていると

臓硯「ははは! 後ろがガラ空きじゃわい」

大量の蟲が押し寄せて来た。突然の事に反応が遅れる
急ぎ、蟲の中から脱出したが傷を負ってしまったようだ
……治癒しておくべきか?


◆投擲(短刀):B タイプ:常時 タイミング:戦闘開始時
 短刀を弾丸として放つ能力。

【戦闘開始時発動。勝率+10%】

勝率が60%に上昇

◆蟲魔術【15/15】 タイプ:任意 タイミング:戦闘開始時、等 コスト:10
 大量の蟲を操る魔術
 索敵から戦闘まで様々な事に活用出来る

【効果1:戦闘開始時、勝率+10%する】


蟲魔術により10%勝率減少

再生魔術で減少を無効化しますか?↓2


直ぐに私は得意な魔術である「再生」の魔術を傷口に使い、元の状態へと戻した

ふぅ……向こうは大丈夫だろうか?
臓硯に気を付けつつアサシンの方を観る

ライダー「来な! 黄金の鹿号(ゴールデンハインド)」

――なんか向こうのライダーが大きな船に乗ってるんですが

アサシン「……暗殺の規模ではない気がするのですが」

明らかに声のトーンを落とし、アサシンがこちらをチラッと見てきた
そんな風に見られても私にはどうにも出来ないって

ライダー「そらそら! 今回はコレだけで我慢してやるさ。かかって来な!」

叫びながらライダーはアサシンへと船首の砲台を合わせていく


再生魔術を使用

◆再生魔術【9/10】 タイプ:任意 タイミング:戦闘中 コスト:10
 対象を元の形へと戻す高度な再生魔術
 人の傷は勿論、物の形ですら再生出来る

【勝率減少を1度まで15%分無効化出来る】

勝率減少を無効化しました(勝率60%)

貼り忘れ
◆黄金の鹿号(ゴールデンハインド)
 コスト:30 タイプ:任意 タイミング:戦闘開始時

【効果1:騎乗状態になる】
【効果2:筋力と耐久を+10する】

勝率20%減少(40%)


アサシン
筋力B(40) 耐久C(30) 敏捷A(50) 魔力C(30) 幸運E(10)

ライダー
筋力D(30) 耐久C(40) 敏捷B(40) 魔力E(10) 幸運EX(100)

ステータス比較
アサシン↓1 ライダー↓2
01筋力 23耐久 45敏捷 67魔力 幸運89

アサシン:幸運(10)
ライダー:耐久(40)

勝率30%減少

ライダーの砲撃は凄まじい
如何に回避しようと回避先にまで砲撃の影響が伝わりダメージを与えていく

船を相手にする暗殺者というのは凄くシュールな映像だ
それほどまでに不利な状況だが、アサシンだって仮にも英霊。まだ負けると決まったわけではない

私に出来る事は傷を再生させる事だけだ
一度アサシンに蓄積したダメージを治しておこうか?


【再生魔術で勝率減少を減らしますか?↓2】

これで多少はマシになる
アサシンへと遠くから再生魔術をかけてやる

アサシン「感謝をマスター殿 ……ハッ!」

器用に砲撃を躱しながらアサシンはこちらへと礼を寄越した
さて、ここから勝ちに持っていけるか……


【再生魔術使用 勝率30%減少→勝率15%減少】
【現在勝率25%】


ステータス比較 コンマ判定
アサシン↓1 ライダー↓2
01筋力 23耐久 45敏捷 67魔力 幸運89

アサシン:筋力(40)
ライダー:筋力(30)

【勝率10%上昇】


ライダー「な!? やるじゃないか!」

砲撃に慣れたのか、アサシンは砲の位置を覚え死角へ入り
そのまま船を駆け登ってライダーへと一撃を加えた

暗殺者って凄い……

アサシン「次で決めますぞ」

ライダー「もう一撃すら許すと思ってるのかい?」

最後の一合と言わんばかりにアサシンは闇に溶け
ライダーはより一層砲撃の嵐を強くする


【現在勝率35%】

ステータス比較 コンマ判定
アサシン↓1 ライダー↓2
01筋力 23耐久 45敏捷 67魔力 幸運89

アサシン:耐久(30)
ライダー:魔力(10)

【勝率+20%】

実はマスターのレベル差判定していなかったり……
貴女レベル5 臓硯レベル0

【勝率+5%】

【現在勝率60%】


◆妄想心音(ザバーニーヤ)
 ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:3~9 最大捕捉:1人
 コスト:20 タイプ:任意 タイミング:ラウンド終了後

【ラウンド終了後すぐに使用出来る】
【勝率が(40+相手の魔力)%以上の時のみ使用可。相手を即死させる】


妄想心音(ザバーニーヤ)が使用出来ます
使用しますか?↓1

ライダー「そらそらそらそら!!」

砲撃はどんどん過激になっていく

地上は既にクレーターへと変わっていた
恐らく、アサシンが地上にいたならば既に焦土と一体になっていただろう
地上にいたならば――


船の上、ライダーの背後
白い仮面が姿を表し、ようやく気配が洩れる

ライダー「っ……!?」

アサシン「砲撃に集中するあまり、こちらに気がまわらずにいましたな」
アサシン「其れこそが此方の勝因」

アサシンの右腕の包帯が解かれ、異様に長い腕が露わになる

アサシン「妄想心音(ザバーニーヤ)」

瞬間、決着は着いた
ライダーが消滅し、船が消えていく……


――戦闘終了

感想
……地の文でこのシステム無茶がある気がする
戦闘中は判定だけするとか、簡単なコンマ判定系の方がいいかな

人もいないですし一旦休憩を

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