[安価]進撃のキャラで短編を投下する(17)

基本的に人任せ

1,まずその回の主人公を決めてもらう

2,次に適当なワードをいれてもらう

3,最後にギャグ、ミステリーなどの方向性を決めてもらう

基本的にはこれだけ。安価はできるだけ心優しいの頼む。文才ないから安価いかせなかったらごめんよ
じゃ、頼みます

きも

複数指定がありならコニーとアニ。ダメならコニーのみで
ワードは 「ひげ」「はげ」「ねこぐるま」
ジャンルはギャグ

こんな感じ?それとも>>1が一つ一つ指定するの?

>>2鬼か!

>>3
ありがとう
3つのルールに当てはまれば一人の方が書いてくれても、複数の人が書いてくれてもいいです。
あと、>>1が無知なもんで、ねこぐるまワカンネェ…

猫車は手押し車のことだよ。農作業用の道具だね ググれば画像が出てくるはず
でも平仮名で指定したから好きなように解釈してくれて構わないよ
クワガタに「ねこぐるま」って名前つけてくれてもいいし

アニ「……」

アニ「唐突だが、壁内の人間に実験をしようと思う」

アニ「人間観察は任務に必要だから。ただ暇だったからとか、そんな理由からではない」

アニ「さて、ここに用意したのは変装グッズ。どこにでもある、カツラとつけヒゲ」

アニ「これをここに置いて…こうして…よし!」

アニ「後は獲物がかかるのを待つだけだ」

コニー「ふんふーん♪…ん?なんだこれ?」

アニ(獲物がかかったね。私は物影に隠れて、と…)

コニー「……」

アニ(……)

コニー「…ふっ」パサッ

アニ(…!)

コニー「うお、毛って伸びると視界鬱陶しいんだな」

アニ(え、嘘…)

コニー「んでこれもっと」ペタッ

アニ(!!!)

コニー「うーん、もじゃもじゃして気持ちわりぃな」

アニ(そんな…嘘、だろ…)

コニー「ん?窓ガラスに映ってるな、どれどれ…うは、俺じゃねぇ!やべぇ笑える!」

アニ(昔に肖像画で見た、父さんそっくりだ…)キュン

コニー「こうしちゃいられねぇ、確かサシャが馬小屋の掃除させられてるんだったな、ビックリさせに行くか!」

アニ(あっ…!)

アニ「…行ってしまった」

アニ「こうしちゃいられない、後を追わないと」

アニ「それにしても…似ていたな」ドキドキ

アニ「いや、何を考えているアニ・レオンハート。あいつらは悪魔の末裔だ。気を許してはならない」

アニ「…人間観察を再開する」

馬小屋。

コニー「よお!」

サシャ「!!?」

コニー「天才様の登場だ!」

サシャ「なんだ、コニーじゃないですか。脅かさないでくださいよ」

コニー「ん?よくわかったな」

サシャ「自分のことを天才って言うのはコニーくらいですよ。それに声でわかります」

コニー「ちぇっ、つまんねぇ」

サシャ「それにしてもどうしたんですか、それ」

コニー「ああ、さっきその辺で拾ったんだ」

サシャ「ほほぅ」

コニー「意外とカッコいいだろ?」

サシャ「まあ、悪くはないですね」

コニー「んー、次はジャンでも脅かしに行くか」

サシャ「それならこれに乗って行きませんか」

コニー「ねこぐるま?」

サシャ「こう、干し草をひいて…毛布をこうすれば」

コニー「おお?」

サシャ「なんとなくリッチな椅子になりました!」

コニー「王様だな!」

サシャ「王様です!」

コニー「よし、乗ったぞ!苦しゅうない、宿舎まで押せい!」

サシャ「ははぁ!」ゴロゴロ

キース「…貴様等は」

コニー「」

サシャ「」

アニ「夕飯まで走り込みの罰、か。ご飯抜きにならなかったのはアレを没収したからだろう」

アニ「……」

アニ「教官に髪とひげ。ちょっとダンディーでイカしてた」キュン

アニ「…今回の人間観察結果。はげにカツラを与えると人の心を惑わす恐れがある」

アニ「……」

コニー「あー…とんでもない目にあった…」

アニ「……」

コニー「アニか…何か用か?」

アニ「…さっき、そこでこれを拾ったんだけど」

コニー「ん…?」

アニ「あんたにやる」

コニー「え…」

アニ「じゃ」

コニー「……サ、サシャ!馬小屋行くぞ!」


終わり。ギャグにはならなかった気がするし、ねこぐるまをうまく使えなかった

あ、>>1じゃないけど思いついて書いてしまったんだ
放置じゃなかったならごめんよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom