千早「新番組の依頼ですか?」P「そういうことだ」律子「深夜枠だけどね…」 (25)

とりあえず 立ててみる

東京、東京駅 5月某日 午前6時

P「みなさんこんばんは。765プロダクションのPでございます。本日より、新番組「765どうでしょう(仮)」がスタートします。早速ですが、出演陣にご登場いただきましょう。こちらのお二方です。どうぞ!」

ドドン 字幕「登場!」

律子「おはようございます、テレビの前のみなさんにとってはこんばんは、765プロダクションでプロデューサーをしております秋月律子と申します。よろしくお願いします」

P「えー、というわけでね。りっちゃんに来てもらいました。彼女が私ともう一人のアイドル、そしてもう一人のスタッフとともに、日本全国を旅してまいります。あ、んで、カメラの紹介か。カメラ担当は」

響「はいさーい、自分、我那覇響だぞ。プロデューサーに頼まれてカメラで撮影するさー。って、自分、テレビに映らないんじゃないのか?」

P「大丈夫だよ、お前のその可愛い声はお茶の間の皆さんに届いているはずさ!…関東ローカルだけど」

響「そっか…かわいい、か。にヘヘ…。なら、自分は声でお茶の間の皆さんを元気にするね。力いっぱい、頑張るさー!」

P「おう、頑張ってくれよ!(ちょろい) さて、あともう一人なんだが…実はこれ、もう一人の子に内緒で撮ってるんです。というのも、彼女には自然体のリアクションで望んで欲しいので」

律子「だいじょうぶなんですか?プロデューサー。彼女、絶対怒りますよ?」


響「なんだ、――ピーッ――に言ってなかったのか?事前に伝えないとダメじゃないか!」

P「おい、ちょっ…名前を出すなって!あ、来ましたね。ではご登場いただきましょう、この方です!」

千早「おはようございます、テレビの前の皆さんにはこんばんは、如月千早です。よろしくお願いします」

P「というわけで、揃いました!コレが我々765プロダクションの精鋭、「765どうでしょう(仮)班」でございます!」

キンコーン 字幕「765どうでしょう班」

千早「えっと、それで、プロデューサー。この番組は何をするんですか?私、何も聞かされてないんですけど…」

キンコーン 字幕「何も聞かされていない」

P「良い質問ですねぇ。それを説明していきましょう。律子、例のアレを」

律子「はい、分かりました。コレでいいですか?」

P「上等です!さぁ千早、コレをあげるよ。この番組には体力がいるから、甘いものでも食べよう、うん」

千早「これ…サイコロの形をしてますね。中は…キャラメル、ですか?」

律子「そうよ。まぁ、今回中身は使わないから、それ食べちゃって。はい、響にも」

響「え、自分にもか?律子、ありがとう。」

P「さて、二人にキャラメルを食べてもらっているところで悪いんだが千早、お前明々後日大阪でライブやるよな?」

千早「え、ええ。」

キンコーン 字幕「如月さんは全国ツアー中」


P「我々、千早のライブに密着取材しちゃいます!」

千早「え、…ええっ?!」

ドドン 字幕「如月さんの大阪公演に密着!」

律子「さらにそれをこの番組内や竜宮でやってるラジオで一部放送する予定だから」

キンコーン「嘘です」

千早「プ、プロデューサーっ…深夜枠ですから、全部放送してくれるんですよね?そうですよね?」

P「もちろん、今やお前の影響力はすごいからな、視聴率はすごいと思うぞ」

キンコーン「放送予定はありません」

P「というわけで、そのついでに、なにか企画をやってライブと番組を成功させようじゃないか!」

千早「はい、私、歌につながるなら、何でもやりますっ!」

P・りつ・ひび(ニヤリ)

P「よし、じゃあ、企画の発表と行こうか!」

ドドン 「企画発表!」

律子「さてと…じゃあこれ、見てくれる?」

フリップ「1:東海道新幹線 2:東海道・山陽新幹線 3:東海道・山陽・九州新幹線 4:京成線 5:総武線 6:中央線」

千早「え、これは…?」

律子「貴方の運命を決めるのは、コレよ?」

つ白いサイコロ

P「さて、振ってもらうから。で、出たとこ行くぞ」

よくわかりませんが、水曜どうでしょうのサイコロの旅をアイマス風にやるとどうなるかっていう実験ssスレです。

安価で展開が決まります。次のレスでルール説明をしたいと思いますので、居間しばらくお待ち下さい


P「説明しよう、この企画は、765プロダクションが誇る歌姫、如月千早の大阪公演に密着する(という体)で、サイコロの出た目に記された行き先に向けて強制的に移動する、というものである。制限時間は72時間。現在時刻は7時ちょうど。すなわち、明後日の午前7時までに、JR大阪駅に到着できないばあい、そこでゲームオーバーとなる。」

小鳥「では、続いて、行き先の選択方法に関してご案内させていただきます。765プロダクションの事務員の音無小鳥です。行き先の抽出・選択は安価で行います。行き先の抽出は、抽出開始宣言レスから6つ目まで(例えば抽出開始宣言レスが14であればレス番号15~20まで)が範囲です。そして選択方法は選択開始宣言レスから6番目の方(選択開始宣言レス番号が21であれば、27番の方)に1~6の数字を書き込んでもらい、その数字のところに行く、というようになります。ただし、行き先の抽出ルールとして1:JRの駅であること。2:本州あるいは本州から鉄道で行けること。3:夜行バスは使いません。と決めさせていただきます。以上、音無小鳥でしたキャピッ☆」

では、抽出開始、とさせていただきます。 一回目は1~6まで、使用路線が決まっておりますので
それに則った駅でお願いします。 それに則っていない場合、再安価とさせていただきますのでご了承ください。

三鷹

こんな感じ?

>>17 そんな感じです

ルール

1:行き先のピックアップと選択を安価で決定。
2:JRの駅限定
3:ピックアップは駅名を上から6つ採用
4:選択は1~6までの数字を打ってもらい、安価+6番目の人の数字を使う。
5:初回は路線を限定しているので、各番号の路線に合った駅をピックアップ

こんな感じです。

今のところ

1:
2:
3:
4:
5:
6:三鷹

あ、すいません 京成線ではなく京葉線です。

SS雑談スレで安価旅行SSスレ立てるって言ってた人か支援
深夜だとさすがに人少ないから夕方ぐらいに立てた方が良かったかも

>>24 そうです。 
色々と説明抜けてたので、もう一回立てなおそうかと想ってたりしてます

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom