ニコ厨「え?イギリスって英語が使われてるの?知らなかったw」 (28)

けっこう以前のことなんですが、ふと思い出した。ニコ生(ユーザー生放送)を見ていたら
「イギリスって英語が話されてるんだ」というコメントが流れた。それを見た時衝撃を受けた。
無知にも程がある。というかなんというか。「イギリスって英語発祥の地なんだ」「カナダって英語が話されているんだ」なら、百歩譲ってまだわかる。
まぁ、学校で「英語発祥の地はイギリス」と習うことはたぶん無いだろう。しかし英語が話されてる国々(母国語として)は習っているはずだ。
それすらわかっていないならもしかしたら小学生以下の少年かもしれません。「イギリス」漢字で書くと「英国」なんとなく察しがつくでしょう
ネタでコメントした可能性もあります。読んで欲しいから。しかし、その放送はそれほど人がいるわけでもなく全レスしてる放送だったので、読まれる可能性はほぼ100%でした。
だから読んで欲しくてネタでコメントをした可能性は無いでしょう。面白いといえるコメントでもありませんし。コメントしたのがどんな人なのかはさっぱりわかりません。残念な人であるのは確かだと思います。
全員がこんな無知ではないと思いますが、もし、英語が話されている国を学校で教えていないなら早急にこれを教える必要があると思います。
常識として知っておくべきだと思います。英語教育をどうするかばかり議論されていますが、どこでどんな言語が話されているか(少なくとも先進国の)という常識も少しは教えたほうが良いと思います。
ソースhttp://daiouoka.hatenablog.com/entry/2014/04/29/124123

おまえら、イギリスが英語圏ってことすら知らないニコ厨がおかしいと思わないの?

産業で

>>9
ニコ厨は
イギリスが英語使われてることを
知らない

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom