東方project VS MELTYBLOOD(27)

・あったらいいなーという、叶いもしない物事をただ妄想しまくる格ゲーの台詞集。

・東方とTYPEMOONのメルブラキャラの勝利ゼリフを淡々と書いていく。

・妄想垂れ流し、しかも加味されぬ設定多数。

・安価で、キャラの掛け合い、組み合わせ等を受け付けます。
 ただし、東方キャラとTYPEMOONのキャラのみ。
 出来うる限り要望には答えます。

・なお、知らないキャラに関してはノーコメントで。



それでは、ラウンド1。

FIGHT!!

霊夢 勝利!!「一つ聞いていい?アンタら吸血鬼って、どうしてこんな高確率で我が儘なヤツだらけなの?
        あと、絶対姉妹でしょ?―――――――え?なんで知ってるかって?
        あー……カンよ。」

アルクェイド 勝利!!「イエーイ!!大勝利!!ねえ、ところで花見の件なんだけど…
            アタシも混ぜてもらっていいかしら?他にもメガネの朴念仁とか、殺気立ってる暴力協会のシスターも一緒に誘いたいの!
            ―――え?好きにしていい? やったー!!ありがとね!
            変わった世界だけど、話の分かる人も居るもんね!!」

魔理沙 勝利!!「一つ聞きたいんだが…。アンタのその眼って生まれつき?
         それとも、魔法使ってる?個人的にその魔眼はすごく気になるんだけど…
         ぶっちゃけソレ、人が持ってていい力じゃないんじゃないの?
         いやー…人間で魔法使いの私が言うのもなんだが、反則じゃないの?」

遠野志貴 勝利!!「それ以上はやめておいた方がいいよ。何をどう打ってきても、こっちには関係ないからさ。
          それにしてもなんだかおかしいね。君の攻撃は性格と一緒で…凄い直線的な攻撃が多い気がする…。――うわ!!冗談だよ!!
          急に星型光線を打ってくるのはナシの方向で!!」

アリス・マーガトロイド 勝利!!「えーと…人間やめましたシリーズに登録していいかしら?
                 正直…天井とか壁とか関係なく飛び回る人間なんて初めてみたわ…。
                 操り人形よりも無軌道に動き回るとか、――――やっぱ、有り得ないわー。ないわー。」

シエル 勝利!!「西洋人形劇は残念ながら趣味ではありません。
         なかなかに可愛らしい動きですが、こっちも修羅場をくぐってきてますので!!
         ところで、貴方と同じ金髪で人畜有害かつ空気の読めないアーパー女を見かけたら、
         すぐに私に教えてくださいね!!超特急で吹っ飛ばしにいきますので!!」

魂魄妖夢 勝利!!「計算された動きは凄いかもしれませんが、抜刀は意識とは埒外の方角へ飛ばすものです。
          完全完璧に計算するだけでは、私の刀は見きれません。
          貴方はもう少し、人生というものの経験を積んだ方がいいかと。
          例えば、洗濯、炊事、掃除、例えそれが報われない労働であったとしても、努力して身につけることは大事です。
          ガチですよ。これ。」

シオン・エルトナム 勝利!!「洗練された剣技でしたが、貴方の動きにはまだアラが目立ちます。
               一部の隙もなく、刀を振るえるよう、本日より素振りから鍛え直しましょう。
               まずは、今日から千回。一ヶ月後には二千回という風に数を増やしていくのです。
               それが貴方の身を守る為であり、完全完璧な剣術を身につける知恵となるでしょう。
               ―――――?疑問を挟む余地はないですよ。何故鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしているのですか?」

藤原妹紅 勝利!!「丸焦げにされたって、引き裂かれたって残念だけど死ねない体なんでね。
          残るは内部から焼き尽くすって選択肢だろうけど、それでも試してみなきゃわからんね。
          ま、アンタにとっちゃあ、私は天敵に近いかもね。それより、そんだけ強いなら、アンタも竹林の番人やるかい?
          きっと強面だから、多分鬼も逃げ出すと思うよ。」

軋間紅摩 勝利!!「不老不死とはな―――――。命を掴む感覚が一切ない。 
          いや、正直驚いた。俺が火傷を負うなど、まったく笑い沙汰にもならん話だが。
          やれやれ―――――馬に蹴られんうちには退散したいものだ。」

遠野秋葉 勝利!!「おーっほっほっほ!!メイドの分際で主人にタテつくからこういうことになるのよ!
          …ところで、もし、よければなんだけど…偶に手が空いたときに、臨時で私の家に奉公に来てくださらない?
          正直、ウチのメイドたちはどうも信用ならない部分があるから…。困ってるのよ。
          べ、別に貴方に来て欲しいって訳じゃないんだからね!!」

十六夜咲夜 勝利!!「失礼しました。お嬢様。って―――――そうじゃなかったわね。
           貴方も色々苦労人なのね。今度貴方の女中に遭ったら、説教しておきますね。
           それと、お誘いの話は嬉しいのですが、私も多忙な身ですから、その話はまたの機会に…。」

鍵山雛 勝利!!「ああ、なんて厄いのかしら…。きっと、この世全ての厄を背負っているに違いないわ…。
         大丈夫。恵まれない境遇であっても、私が出来うる限り、現在の厄を吸い取るわ。
         未来を悲観しないで。そして、諦めないで。きっと報われるときがくるわ…。
         そうよ。―――――多分…」

弓塚さつき 勝利!!「うわー!!凄い可愛い!お人形さんみたい!しかも神様なんてもっと凄い!!
           ねえ!神様!その厄って私にどれくらいの量が―――――。
           って、わわ!!急に泣き出しちゃった!?どうしたの!?
           もしかして強く攻撃しすぎちゃったのかな!?」

チルノ 勝利!!「中華拳法使いってことは、師匠は美鈴ね!!
         あら?違った?ま、でもそんな小さい体じゃ大の大人にも勝てない道理ってわかるわねー!!
         やーい!!チビ!!チビ!!あーっはっはっはっは!!」

有馬都古 勝利!!「ふぬおおおおお!!チビ!チビ!言うなああ!!
          アンタだってチビの癖にい!!もーこんのトンガリ羽根持ちー!!
          バカー!!バカー!!わかったかー!!やーい!!」

西行寺幽々子 勝利!!「喜怒哀楽を吐露するだけが、演劇ではありません。
                もう少し内面を知ればいいのです。人も未来も。何分重要なのは中身ですから。
                だって、結果だけで観測してはつまらないでしょう?それでは訪れる結末は単純なものでしかない。」

ワラキアの夜 勝利!!「舞い落ちる桜は、さながら胡蝶の夢の様。幻の如く散る宿命―――――か。
               実に情緒溢れるロマンチックな光景だ。だが、些か力強さに欠ける舞踊だ。
               惜しいな。消えゆくだけの演舞でなければ、主役を張らせてもよかったのだが…。」

ルーミア 勝利!!「私は真っ黒だけど…あなたは色んなモノが中に詰まってて羨ましいね。
            これなら、絶対独りぼっちにはならないわね。」


ネロ・カオス 勝利!!「無尽の闇もまた、混沌の土に溶け一つになる。
               無垢なる命を喰らう、純生の闇の化身よ。
               これより貴様の意識は我が肉体に溶け、栄えある混沌へと昇華されるのだ。
               光栄に思うがいい。」

風見幽香 勝利!!「マダガスカルの木をご存知かしら?――――最近手に入れたの。ちょうど、今の貴女みたいに獲物を欲しがってる植物がいるわ。
             結構おとなしい子なのよ…。でも、慎ましやかな女よりも、悲鳴の大きそうな女を好んで捕食する性質があるの。
             ちょうど最近、人間大まで成長したわ…。それで、困ったことに餌に困ってるのよ。
             ――――――ああ、五月蝿くて野卑で下品な女。ちょうどいいのが目の前に居たわ。なんて偶然なのかしら…。」

暴走アルクェイド 勝利!!「なによ!!アンタ植物なの!?引き裂いても引き裂いても再生するなんて!!
                  楽しくて仕方ないじゃない!ま、新鮮さはないけど…。咲いたばかりのお花畑を蹂躙してるみたいで楽しいわ!!
                  潰して!引きちぎって!!根っこからむしり取って!!あっはっはっは!!すごい快感ね!!」

鈴仙 勝利!!「人でも妖怪でもない。ただの化けモノになった貴女では私は倒せない。
           ま、せめてもの救いは、もうこの眼を使うまでもないってことね。
           正直、出会い頭の人間にコレを使いたくはないの。ま、自分から壊れ狂ってるヤツに同情はできないけどね。」

吸血鬼シオン 勝利!!「ウサギ…?耳がデカイ意外に存在価値がない…!!滑稽ですね…!!
                血まみれの白うさぎなんて、まるで日本の古典みたいじゃないですか…!!
                ギャグですかあ!?コレは!? ああ!!もう!!八つ裂きにしてやる!!」

八雲 紫 勝利!!「えーと…ピアニスト…。もしくは、不審者さん…で、いいのかしら?
             どこから紛れ込んだのか知りませんが、お帰りはアチラですわ。」

ミハイル・ロア・バルダムヨォン 勝利!!「だ・か・ら!!!!俺は不審者じゃありません!!ピアニストでもねえ!!
                          いい加減にしろ!っていうか!!この世界にまできてこの言われようかよ!?
                          どこまで俺をネタキャラ扱いしやがるんだ!チキショーーー!!」

小野塚小町 勝利!!「地獄の沙汰も金次第って、ことわざがあったね。
               アンタの六銭なんぞ受け取っても裁く裁量は変わらん。
               恨むなら、その眼をもって生まれてきた事実を呪うんだね。
               これから死ぬアンタには関係ない話だが…。」

七夜志貴 勝利!!「悪いね。寿命で死ぬのも、幕を下ろして貰うのもまっぴらでね。
             どうせ地獄行きが確定事項の船旅なんだろ?
             灯火になってるのが、自分自身の命なら、
             そんな蝋燭の火は自分で消してやるさ。」

パチュリー・ノーレッジ 勝利!!「最新の魔法使いって言うよりは…ただのチートキャラか。
                     貴女の使うのは凡そ神智の域の外にある力。そんな力を行使する時点で、魔法使いとしては異端でしかない。
                     ハッキリ言って、滅茶苦茶だわ。」

蒼崎青子 勝利!!「五大元素…見た目に似合わず、使う魔術は東洋系なのね…。
             もしかして、アリスって名前の知り合いいない?―――あ、やっぱいるんだ。
             寧ろ…貴女の方が性格的にそれっぽいけど…あー、気にしないで頂戴。昔の話だから。
             ってことは、もしかしてアタシみたいなのもいるのかなー?」

古明地さとり 勝利!!「―――温泉に入りたい?それならば、同じ猫の案内人をつけましょう。
               少々世間知らずではありますが、多分あなたとは相性がいいでしょう。
               ――ふふ。承諾していただけましたか。では、後ほど地底の入り口でお待ちします。」

黒 レン 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

紅 美鈴 勝利!!「まだまだ修行が足りませんね。見たところ風変わりの妖怪のようですが、
             猫をあやすならば自称天下一の私の敵ではありませんね。
             というわけで、モフモフさせてくださいねー!!拒否権はありません!!」

白 レン勝利!!「な、なんなの。このハイテンション中華娘は…。ちょッ!耳たぶさわんないでー!!
            あと、くすぐらないでー!!放せー!!」

聖白蓮 勝利!!「生に執着したばかりか、他人の魂を利用し自らの生に転換するとは…
             その悪逆非道。御仏の慈悲など訪れぬモノとしりなさい。
             もっとも、最早その意志すらも掠れ消えていく無情の存在なれば、
             およそ残された貴方の生こそ償いを得るに相応しいものなのでしょう。」

ミハイル・ロア・ヴァルダムヨォン 勝利!!「シスターかと思いきや、東洋の僧侶ときたもんだ!!                           
                           おまけに人間でもないときてやがる!!アンタ、他人に説教できるほど清廉潔白じゃあないねえ。
                           どこで人間としての純潔を落っことしてきちまったんだ?
                           ああ、こりゃ失礼…。そうかい。愛する人でも失ったのかね!?」

八雲 紫 勝利!!「貴方は運命の悲劇を呪うべきではなくて、きっと自分の不幸を呪った方が真っ当でしたね。
             誠に人間全てが貴方の様に救済の選択へと邁進したなら、きっと、こんな結末は用意されなかったでしょうに。」

ワラキアの夜 勝利!!「ふ、ヒヒヒヒヒヒ!!!―――――無辜無慈悲カナ惨憺タル結末ハ!!オオ至上ノ悦楽ヲ我二与エ給ウ!!
                無残絶望輪廻転生廻ル廻ルハ命ノ螺旋何タル醜怪極マルコノ理性!!
                天蓋木ッパ微塵二焼ケ落チテ祈ル祈ルハ神ノ御膳!!
                何トモ痛マシキ漠然タルハ幻想ノ終焉カ!!!!!!!」

霊夢 勝利!!「コート姿に裸って、どう考えても気味の悪い不審者でしかないわね。
          あなたみたいな変態怪人は、屁理屈と駄々をこねる前にこの世から抹消するのが正しい道理ね。
          思い残すことはないわね。それじゃあ…その体を覆う真っ黒い変な物体ごと滅してあげる。」

ネロ・カオス勝利!!「活発な小娘だ。しきりに変態、変態と騒いでいたが口も聞けぬようになればやや愛嬌さに欠けるか。
             ―――放言のツケは払って貰おう。なに、心配するな。そのザマでは痛みも感じまい。
             四肢の先からゆっくりと、砕き溶かすように咀嚼してくれる…」

レミリア・スカーレット 勝利!!「なるほどねえ。東洋の吸血鬼ってワケだ。
                    まあ、育ちは悪いみたいだね。これでも一応真祖なんでね。
                    アンタみたいな成り上がりの小娘じゃあ殺すなんて夢のまた夢さ。
                    さて、―――そろそろ本気をだそうか?」

赤主秋葉 勝利!!「あら、もう少しくらい気張れるかと思ったけど、思ったより脆いのね。
             どうせそんなに弱かったら、吸血鬼なんて名乗れないでしょう?
             大人しく私の糧になりなさい。…まあ、命乞いするなら下僕にしてあげてもよくてよ?
             可愛い小さな吸血鬼さん?」

蓬莱山輝夜 勝利!!「下賤で卑しい蛇に似合いの末路ね。不老不死なんて、死ななければ体現できるのに。
               そんなに不死になりたければ、貴方も霊薬を口にすればいいでしょう。
               永劫の苦しみ。罪業の重み。その身で味わい輪廻の果てまで絶望するがいい。」

ミハイル・ロア・ヴァルダムヨォン 勝利!!「ご安心ください、高貴なる姫君。生きているということは、嗜虐を受ける余地が存分に残されているということ。
                           その滅ぶことのなき体に与えられるだけの苦悩、苦痛、絶望、どれほど与えれば、貴女は哀しみを知りますか?」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom