ジェリド「IS学園だって?」 (26)



ジェリド「IS学園だって?」

カクリコン「ああそうだ。お前だけ、その学園に転勤になったそうだ」

ジェリド「冗談じゃない。俺に学校の先公をやれって言うのか?」

カクリコン「いいじゃないか。何でもIS学園ってのは、世界中から女学生が集まっているって話だぜ。俺が行ってみたいくらいだ」

ジェリド「……彼女いるんじゃないのかよ」

カクリコン「ティターンズだって、ジオンの残党狩りに明け暮れる毎日だ。息抜きには丁度良いだろう」

ジェリド「遊びじゃないってのにな……」





SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1395234949



[転勤初日 早朝]


ジェリド「ふわぁ……ISってのは女にしか動かせないって話だが、どうして俺が……」

千冬「それは、お前が世界で二人目のIS適性がある男だからだ」

ジェリド「ん? 誰だあんた」

千冬「織斑千冬。お前の転任するクラスの担任だ」

ジェリド「……ってことは、あんたが俺の上司かい?」

千冬「そんなところだな。今日からお前には、私のクラス1年1組の教育実習生として、この学園で働いてもらう」

ジェリド「はいよ。MSのテストパイロットよりは気が楽でいいぜ」

千冬「……それと、後でお前の専用ISを用意する。5分後に格納庫へ来い」スタスタ

ジェリド「ISか……MSと勝手が違うのか?」



[格納庫]


ジェリド「……俺が乗るのはどいつだ?」

千冬「この3つから選ばせてやる。好きなのを選べ」


A.ガルバルディα

B.アクト・ザク

C.ジェフティ


ジェリド「>>14までで、一番回答が多かった機体に乗るぜ」







>>1が何の基準で選択肢に組み込んだのか
C



ジェリド「……くそっ、AかBで迷うぜ」

千冬「なら、いっそ試乗してみれば良いじゃないか」

ジェリド「できるのか?」

千冬「自分のISを決めるのは大事なことだ。自分に合った機体を見つけてみろ」

ジェリド「……俺はMk-?が良かったんだがな」



――30分後


ジェリド「……こんな欠陥機、扱えるかよ!」

千冬「文句なら上層部に言え。悪いが、私も機体だけしか受け取っていないからな」

ジェリド「連邦は何を考えてるんだ……」

ジェリド「一年戦争時代のペズン開発の機体とは言え……マラサイの方がマシだな」

千冬「もう一機残ってるぞ。こっちにも乗ってみたらどうだ?」

ジェリド「……ま、とりあえずな」ガシャン



ウイィン

ピピッ


???「おはようございます。戦闘行動を開始します」

ジェリド「な、何だ?」

???「当機はオービタルフレーム、ジェフティです。操作説明を行いますか?」

ジェリド「お前は?」

???「独立型戦闘支援ユニット、ADA(エイダ)です」

ジェリド「戦闘コンピューターか。エマ中尉のナビゲーションよりは頼りになりそうだ」

ADA「一緒にしないで下さい。操作説明を行いますか?」

ジェリド「ああ、エイダ。やってくれ」


――10分後


ADA「トレーニングを終了します」

ジェリド「へえ……凄いモンだなコイツは」

千冬「満足してもらえて何よりだ。では、お前の専用機はこのジェフティで良いな?」

ジェリド「ああ。もっとも、出来ることならティターンズのMSもISにしてくれたら良かったんだがな」

千冬「……可変型ISの開発は、人体の構造上無理があるからな。そう簡単に作れる代物じゃない」

ジェリド「わかってるさ。ただ、乗り慣れた機体が一番しっくり来るってことだ」



[ホームルーム]


ジェリド「あー、今日からお前らのクラスで世話になるジェリド・メサ中尉だ。よろしくな」

千冬「ジェリド中尉は、織斑に続く二番目の男のIS乗りだ。ティターンズ出身だけあって、実力はお前達よりはるかに上でもある。敬意を持って接するように」

一夏「教育実習の人か? 何はともあれ、男の喋り相手ができて助かるな!」

セシリア「男性のIS操縦者……一夏さんだけでは無かったのですね」

箒「……」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom