進撃死ね深夜から消えろ(105)

いい加減ウザイんだよゴミ
まったく面白くない妄想垂れ流しなクソみたいな奴ばっかで気持ち悪い

姉「オレンジ飯作るから手伝え」
男「おー」
姉「まず飯炊くか」
男「米2カップとー、ジュース2カップとー」
姉「ほんとはオレンジの皮(表皮薄くむいて千切り)1個分入れるんだが無いので省略」
男「母さんの作ったゆず茶ならある」
姉「まだ出来てないし合わんわ。いいから玉ねぎ刻め」
男「みじん切り大さじ2って書いてるけど適当でいいよね」
姉「1個ぐらい入れたれ入れたれ。セロリもみじん切り大さじ1だが適当でいいぞ」
男「これにバター大さじ1とブイヨン1個投入して普通に炊く」
姉「塩は炊き上がってから調整するぞ」

男「次は鶏肉」
姉「ここにぶつ切りにして塩小さじ2/3・胡椒小さじ1・白ワイン大さじ1・サラダ油大さじ1をふって30分置いたものがあります」
男「料理番組か」
姉「玉ねぎ・ピーマン・人参を切る」
男「量は適当?」
姉「ようするに香味野菜だし後でゆで汁だけスープにするから適当。じゃがいも入れても良いぞ」
男「鍋に水沸かしてー、野菜入れてー、鶏肉入れてー、胡椒ちょっと入れてー、茹でる!」

数十分後
男「もう良いんじゃないかな」
姉「じゃあ鶏肉だけ取り出して裂くぞ。さっきも言ったがゆで汁はスープだ、捨てるなよ」
男「醤油入れていいかな」
姉「醤油好きだなお前」
男「姉ちゃんは乳製品好きだよな。だから太るんだよ」
姉「お前が言うな。骨粗鬆症とは無縁だから良いんだよ」

男「ちなみに鶏肉の種類は胸またはももだそうな」
姉「うちは専ら生協の冷凍ささみだけど。ヘルシーなので肥えてる人にお勧め。ただし味は淡白」
男「旨けりゃいいのよ旨けりゃ」
姉「また古いCMネタを…」

男「飯も炊けたぞ」
姉「塩コショウで味整えて、裂いた鶏肉入れて軽く混ぜる」
男「で、再びスイッチ入れて軽く火を通す、と」
姉「…完成!」



無駄にSSにしてたら遅くなった、すまん
以上、オレンジ風味の鶏ごはん(四人前)の作り方。
セロリ嫌いなら抜いても可。うちは姉の好みで玉ねぎ多め。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom