P「イントロ(書き)クイズ?」(69)

春香「3、2、1、ハイッ!」

P「…えーあ~……あっ」

P「夏の…白いにんぎょが……まーめいっ♪」

春香「全っ然駄目じゃないですか!!」ぷんすか

    ガチャッ

千早「何を騒いでるの?春香」

春香「千早ちゃん!聞いてよPさんったら酷いんだよ?」

千早「?」

千早「なるほど。昨日春香がカラオケで歌詞を見ずに一曲歌い切る練習をしていて」

千早「休憩中にプロデューサーにも挑戦してもらったら、全然駄目で」

千早「今日そのリベンジをやってみたけど、やっぱり全然駄目だったのね」フム

春香「そうそう!プロデューサーさんヒドいよねっ」

春香「今も私のデビュー曲全然覚えてくれてなかったし!」

千早「そうね。自分の担当してるアイドルの曲位は、プロデューサーなら暗記しておくべきでは?」

P「そうは言うけどなぁ結構難しいモンだぞ?」

P「全員のを足せば軽く三桁は越えてる訳だし、カバーも含めれば殆ど星の数だ」

千早「星の数は言い過ぎですけど、それはたしかに…」

P「だろ?しかもよりによって初期の頃の春香の曲なんて…なぁ?」

春香「よりによってって何ですかよりによってって!」

P「何回も聞こうと思わせる出来じゃなかっただろ、正直」

春香「ぐはぁっ!」

P「ウチのアイドルにしたって全部言える奴そう居ねーって」

春香「そ、そんな事無いですからっ!千早ちゃん!千早ちゃんは歌えるよね?」

千早「えっ?」タラリ

春香「…………」ウルウル じっ

千早「え、えぇと……………あー……!」

千早「もっと遠くへ泳いでみたい」

千早「光満ちる白いアイランド♪」

春香「大正解っ!!」ダキッ!!

春香「ほら見て下さいよプロデューサーさん!」

P「…こんな曲だったか?俺の奥底の記憶ではもっと音程がブレてた気が……」

春香「こんな曲でした!一音一句間違い無しです!」

P「でもぶっちゃっけ千早も今かなり苦労してただろ?」

千早「う…。イントロを聞かせてくれればすぐに出たと思うんですけど」ムゥ

P「だよな。タイトルだけ聞いて歌い出しを言えってのはかなり難易度高いって」

春香「そんな事無いですよ。本当に私達のコトを思ってくれてるならアカペラでもスッと出て来るはずです!」

春香「ファンの人達なら絶対カンタンだって言ってくれますよ?」

P「ほう…。じゃ、試してみるか?」

春香「え?」

P「765プロファンの集まる掲示板に行って、今俺達がやっていたゲームを提案する」

千早「曲名だけを言って、歌い出しを言えるかどうかというゲームですね」

P「春香の言う事が本当なら、ファンの皆様は殆ど正解できるはずだよな?」

春香「あ、当たり前ですよっ」

P「じゃあ試してみようぜ。俺のi-podの765プロフォルダをランダム再生にしてっと」

P「これでアトランダムに選ばれた曲の歌い出しを、ファンの皆様が当てられたら春香の勝ち。反省でも何でもしてやるよ」

千早「当てられなくても反省はした方が良いんじゃ…」

P「ただし当てられなかったらどうなるか…」ニヤリ

春香「ど、どうなるって言うんですか?」ゴクリ

P「給料五割カット」

春香「ガチのペナルティー!?しかも重い!」

春香「ていうかPさんにそんな権限無いでしょ!」ぷんすか

P「ははは。まぁ何か適当に罰を与えるよ」

春香「適当にって…」アセ

P「えーと『一番早く正解した人には皆が内心で「凄いね」って思ってくれます』」

P「『第一問は20時になった瞬間に出題。制限時間はそこから2分。カンニング、ダメ、ゼッタイ』」タンッ!

P「よし、スレ立てたぞ。折角だし俺も参加してみるか」

P「春香、時間になったらボタン押して、ランダム再生された曲名を書いてくれ」

春香「了解です!絶対負けませんからね~」

という参加型ゲームSSを思い付いたので立ててみました。
20時になったら春香さんが曲名言うので、暇な人は歌い出し1フレーズを書いて下さい
カンニング、ダメ、ゼッタイ

 

春香「第一問は『フタリの記憶』です!」

 

よしゃ、次で駄目だったら寝よ。
20時15分に曲言います

 

春香「第一問!『inferno』です!」

 

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom