春香「ファイナル・ディスティネーション」(10)



死が老人にだけ訪れるというのは間違いだ。死は最初からそこにいる。
 byヘルマン・ファイフェル

皆さんこんにちは! 天海春香です!
今日は珍しく事務所に765プロの皆が集まっています。

最近は仕事も忙しい事があり、中々全員が集まるということはなかったのですが、Pさんの指示で久しぶりに一同に介しています。

春香「Pさん。 皆を集めて今日は何かあるんですか?」

亜美「うん。 みんなが集まるとかちょ→久しぶりだよねー」

やよい「でも皆と久しぶりに一緒になれてなんだかうれしいですー!」

律子「はいはい! 皆ちょっと静かに。 今日は大事なお知らせがあるの」

お知らせ? なんでしょうか

P「あぁ。 今日は皆にビッグニュースを持ってきた」

千早「ビッグニュース?」

P「実はな……半年後に○○ドームで765プロオールスターライブが決まったぞー!!」

一同「「「「「「えぇーーーーー!!!」」」」」」

○○ドーム!!
収容人数5万人を超える日本最大のドームです!
あの伝説のアイドル、日高舞さんが引退ライブを行った場所でもあります。

伊織「ちょ、ちょっと○○ドームってあの○○ドーム!!? 嘘じゃないでしょうね!!」

美希「でこちゃんちょっと声が大きいの。 オールスターライブなんて初めてってわけじゃないのに」

伊織「バカ! ただのドームじゃないのよ! そこでライブを行ったアイドルは皆アイドルの歴史に名を刻んだ人たちっていうスポーツ選手に例えればオリンピックみたいな所よ!」

美希「へぇー。そこならミキももっときらきら出来るかな」

響「うぅ…でもそう聞いたら何だか不安になってきたぞ…」

あずさ「確かに、私たちに務まるかしら~」

最初はPさんのニュースに湧いていた皆も、事の重大さを理解すると不安にかられたようです。

P「確かに、今回のライブは今までで一番、そしてこれからもそうそうないくらいでかい仕事だ。 皆が不安に思うのも理解できる」

P「でも俺は皆がこの場に立つに値すると信じている。 今までも色んなことがあった。 でも皆はそれを乗り越えて今となってはトップアイドルだ」

P「今回も皆で力を合わせれば乗り越えれると思う。 乗り越えられると思うから俺はこの仕事をとってきた」

一同「「「「「「………」」」」」」

春香「ねぇ、皆、この仕事やろうよ」

真「春香…」

春香「私たちなら出来るよ! 今まで困難があっても皆が力を合わせればなんてことなかったもん。 今回もきっとできるよ!」

千早「私も春香に賛成だわ。 私はもっともっと価値ある場所で歌いたいもっと高みにいきたい。」

千早「今回のライブは願ってもないわ」

春香「千早ちゃん…」

貴音「確かに千早の言うとおりです。
トップアイドルになった代わりに、いつの間にか私たちはちゃれんじ精神というものを忘れてしまったようです」

雪歩「私も…やりたいですぅ」

雪歩「ダメダメな私だけど、このライブから逃げたくない。 もっともっと強くなりたいです!」

真「雪歩……うん。 ボクもやる。 雪歩がこんなにも勇気を出してるのにボクがやらないわけにはいかないよね!」

響「じ、自分だってやりたいぞ! ち、ちょっと怖くなっただけで…」

美希「ミキは最初から何とも思ってなかったの」

皆やる気になったみたいです!
やっぱり765プロはこうじゃなくっちゃ!

小鳥「皆やる気になってくれたみたいで良かったですね」

律子「最初はどうなるかと思いましたけどね。 Pの叱咤激励が効いたみたいです」

P「なーに何だかんだいってあいつらももっと輝きたかったって事さ」


春香「よーし! 765プロぉーーー」

一同「「「「「「オォーーーーーー!!!!」


ーーー
ーー


TV『偽装建設問題が疑われている△△建設は依然疑惑を否定しており、追求はますます強まっていくものと思われます』

TV『△△建設の歴史は古く。 あの日本最大の○○ドームも△△建設が一手に引き受けておりーー……』

とりあえずここまで。 ss速報VIPが復活しないのでここで書くことにしました。

タイトルで分かる方もいると思いますが元ネタはファイナルディスティネーション、ファイナルデッドシリーズです。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom